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【サポーター】シレネッタ 5頁目

1管理人:2017/05/18(木) 00:10:29 ID:???0
『シレネッタ』のスレッドです

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326名無しのワンダーランさん:2017/11/02(木) 20:54:39 ID:AQmwzqF.0
やっとこさ22に上がれた。どうせすぐに21に戻ると思うけど
みんなビルドどうしてるの?
ソレイユと専用をほぼ固定にして王服、馬、帽子、臼を相手に合わせて
スキルも対面予想と相方でスパイラルとチャームを使い分けるってのが基本姿勢
亜種でセイレーン、リリー、錫杖、首輪をリザーブにしてる。

327名無しのワンダーランさん:2017/11/02(木) 22:19:02 ID:GtXZN0bc0
>>326
専用と王服は罠
発動タイミングと仕様のせいで実際の効果時間計算してみたら付けるだけ損だぞアレ
というか22とかになるのにまだ付けてるの?

328名無しのワンダーランさん:2017/11/02(木) 22:24:36 ID:NYBKcaC.0
>>326
毒リンゴ囓らないの?

329名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 00:55:30 ID:7D2xKdX.0
相方がスカや対面かぐやだったら王服あった方がいいと思うけどね
チャームは抜いてるかな
それよりはアクスパ、それ以上に今はエナソンにmp回したい

毒リンゴはもう産廃だよね

330名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 01:47:14 ID:lCpGMoZs0
専用1回発動で45秒だから最大3分低減
発動中のレベルアップで1回損したとしても髑髏より長いし普通に有用じゃないの?

331名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 09:23:24 ID:rza.KP2kO
>>330
MP軽減入れる意図=波botだし使うんなら両方使う

332名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 09:57:35 ID:qC16yED20
んなことないでしょ
mp軽減1つだけでも随分違う
そもそもbotになれるほどフリーにさせてくれるかも怪しい

333名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 10:57:57 ID:/yIgdgXk0
専用はMPとSS盛れるしインフレが加速する中盤以降の生命線ぞ。軽減は副効果程度の認識でいい。
王服は味方や相手が長距離もしくは近付かれたくない相手だった場合、経験値効率を上げるのに有効。
リンゴはナイチンゲールと組むスキル型なら一考。それ以外ならリスク大きいから却下。

334名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 21:33:16 ID:juQe9n5Y0
王服の発動効率考えるとあんまり旨味はないけどな
そもそも付けてると必然的に前に出なくなるんで、相方大変ってのを理解した方がいいし、相方も遠距離なら対面捌けるスキルないとレーン上がらなくなる
ある程度前に出れるなら王服自体が不要、それなら別のを付けた方がいい

専用はレベルアップ重なると実質2回になるし微妙、重ねての効果期待は分かるが、髑髏の方がステ盛れるんだよな…
MP軽減はソレイユと髑髏でやってるな

335名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 00:11:13 ID:6M9y35KE0
王服に関しての認識が違うなぁ
あれって味方がいもったりしてレーン押されても経験値が回収できるのが強みだよ
王服あると前に出ないってことは無いし無理に前に出なくていいからフォローもしやすい
足盛って前出るからと言うやつの方が危ない、赤兎馬とか付けてる人ね

336名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 00:50:12 ID:orMwukKk0
王服あるからと後ろよりにシレネが行くと相方へ圧が集中するから味方も引きぎみになるか、兵処理までてが回らなくなって王服でDS下がってるシレネだと兵士処理追い付かないから更に下がるみたいな悪いサイクルならん?
お互い相手が下がるから下がる繰り返すみたいな

337名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 01:04:40 ID:qa1ybM2M0
>>336
なる

338名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 03:01:26 ID:68pYpIBo0
だから
王服があるから下がってもいい
じゃなくて
王服があっても前に出る
が正解なんだって。

前者を前提にするやつと後者を前提にするやつとがいるから話が噛み合わない

339名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 03:13:10 ID:j94p6Vck0
兵士転ばせればいいしDS威力ちょっとくらい下がってもあんまり変わらんでしょ

340名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 08:45:57 ID:VB2AcvC20
サポ服有用だよ。ナイキ相方とかであるじりじり押される状況でも経験値拾えるし、『経験値を拾うために多少無理して』前に出る行動を抑えられることで立ち位置に余裕が出る。津波後の取りこぼしも少なくなるし、サポ服だけのDS低下なら兵士確定DS数に影響しない検証もされた

自分も専アシより髑髏飾り派なのだけど、マッチングする高CRシレネは専アシ派が多い。>>330にあるように効果時間中レベルアップが重なっても致命的に効果時間が変わるわけでないこと、確実に発動すること、SS盛れることが大きいみたい。
玉璽も付ける人見なくなったけど自分はまだ愛用してる

341名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 11:33:29 ID:mvM/D/qQ0
キャス専だサポ専だで議論せず全部装備すりゃええんやで?(にっこり)

342名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 11:45:25 ID:wuTnmPdU0
>>341
自分のビルド見たらまさしくそんな感じだったわ。
首飾り シレ専 セイレーン であと1枠色々試してる。SS最低限確保とMP循環向上させたら後は便利な機能積めば良いんじゃねぇのって考え。

343名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 11:59:56 ID:r0JfBLLM0
>>339
どうやって転ばせるの?

344名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 15:16:26 ID:QuIDXU2A0
転ばすっていうか散らすって言いたいんじゃね?

345名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 23:05:30 ID:mlQV..MQ0
>>340
嘘言うなよ
減衰含めりゃlv1からでも兵士処理効率大分変わるぞ
特にlv2からlv3の間は明らかに違ってくる
というか玉璽とかマジで言ってるの?

346名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 23:41:17 ID:TRkDbXzU0
玉璽よほど思い入れがないともう使い物にならないね
だいたいジーンってのが悪いんだ。あれが簡単にヒット数稼ぐから

あれつけるならセイレーン装備してる方がマシ。セイレーンは巨人がアレなだけだけど

347名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 00:06:02 ID:lcJvCUq60
部分部分でビルド考察してないで4枠全部ビルド挙げて考察したら良いんじゃないの。
そんなにシレネってビルド幅キッツいか?

348名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 00:13:24 ID:Q4V9nWJg0
王服自体は部分的には有用だけど優先順位としては低いってだけじゃないの?
大抵は消費MP効率とSS性能上げるのがメインだし、後はHPやSPをサクらないかある程度盛るか辺りだろうから

349名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 07:59:25 ID:3fDdDNWA0
何回も書かれてるけど王服に関しては対面と味方に寄るだけだよ
毎回必要では無いけどリザーブからも外すのはよろしく無い

それより気になるのは某生放送で骨使いが魚が前に出ないと散々言ってたんだけどあれ、魚の頭が抑えられてるから前に出れなくて、骨はフリーだっただけの気がするんだよね
それでいて前に出ねえとか言われてて可哀想だった

350名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 08:40:59 ID:6JSHLF8I0
最初からマイナスに見られてるとマイナスなまま評価される事が多々ある
自分もとある投稿動画でお前は自由に動きすぎて相方のロビンが動けないって言われたけど、自分としてはロビンが動かないから横槍や回復に回っていただけなんだよなぁ
主観で色々変わるのは仕方ないことかなって思う

351名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 10:51:47 ID:7S5CEI.U0
色々言われてるけど
王服は時限で経験値拾いやすくなるってだけの効果でしかないし
自分が拾えないにしろ相方が拾ってくれないにしろ
普段から困ってないならいらないし、困ってるならつければいい

ただそれで困ってる段階でビルドや立ち回りを語るのはあまりにもお粗末だとは思うが

352名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 12:43:41 ID:/oju46t.0
>>350
なるほどねー確かに主観によるか
まして、使ってるキャストに寄って考え方も違うだろうし

ひたすら津波、津波言っててそんなにmpねーよ!って思いながら見てた

353名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 13:18:44 ID:1TXFY0zQ0
ソレイユ髑髏で2レーン交互に流してレーン維持出来る程度には津波流せるけどな
要はやり方だと思う

>>351
王服つけたせいで、本来出来る事出来なくなったり得られる結果が得られなくなったりって懸念は当然だと思う
その代わりで出来る事が時間限定で前に出なくても経験値が拾えるって効果しかないから、まともに考えれば優先順位は低くなるわな
これは主観関係なく歴とした事実

354名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 13:43:26 ID:/oju46t.0
とりあえずNGしとけばいい?

355名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 13:46:04 ID:1TXFY0zQ0
自分にとって気に入らない意見や主張が受け入れられないなら、NGしといた方が精神衛生上良いかも知れない
まぁそんなの人に聞く事じゃないしな

356名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 14:27:10 ID:3EvBiCy60
シレネッタランカービルドまとめ.xlsxでサポ服装備してる人そこそこいるし、
結局は自分の立ち回りに合わせて採否決めよう

357名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 14:41:37 ID:1TXFY0zQ0
立ち回りはそうだけど
王服来てDSの兵士処理に影響でないとか
あからさまなデマとかその辺は勘弁して欲しいとは思う

358名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 16:16:54 ID:hgeC2Wlg0
これは特定の人をさしてるわけではないと言っておいて。
よく王服のDSダウンがよろしくないって言ってる人いますけど正直ただでさえ威力が低くてダメージ減衰率半端ない魚のDSが2メモリ減った所で実感できるデメリットはごく僅かですよ。
自分も王服出た当初は気にしてましたけどww

359名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 16:31:31 ID:4wSbdIkY0
中央なら相方も一緒に兵士処理したりするからそれほどでもないのは分かるが
ソロになると明らかな差が出るって結構前に言われてはいるんだけど
後、対キャストにしても違ってくるし

確かに元々の威力は大した事ないが積み重なってくると違いは出てくるわけで
そこに至る手数の差が結構圧し掛かってくる…lv2からlv3辺りがそう

この辺さえも主観という話だろうからまぁいいんだけど、感覚的にごく僅かでもそれなりでもはっきりでも影響出てるんだから
「DS低下なら兵士確定DS数に影響しない検証もされた」とかソースも無しに言い出すのはどうかと思うがね

360名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 16:51:02 ID:O7K8p7M20
>>359
結果として、レベル5になっても津波撃てないとかありがち

361名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 18:20:37 ID:/oju46t.0
>>359
>ソロになると明らかな差が出るって結構前に言われてはいるんだけど

これも言われてはいるじゃん、ソースは?
ソースも無しにとか言い出すならこれの根拠出してどうぞ

それ言ったら感覚的にごくすわかでも影響無いと言わせてもらうわ

362名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 19:38:38 ID:4wSbdIkY0
>>360
結果としてそうなる可能性は無きしにもあらずとは言えると思う


>>361
ソースも何もこちらは数値の差が根拠だよ
だから言われているそれだけの話
数値の違いがあるのにそれが違いがあるって話にソースとか大丈夫?


そちらは検証してるんだよね?だからその検証結果を出せって言ってるんだよ
数値の違いがあるにも関わらずそれが影響しないと言ってる以上、その検証結果は必要だと思うよ
違うものを結果同じだと言ってるからね

363名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 20:16:10 ID:CKmZnt/k0
お前もそこまでいうなら影響が出るというソースを出すべきだな
お前本当にシレネ使ってんの?

364名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 20:28:44 ID:4wSbdIkY0
>>363
>>362


それで先に言い出したのは>>340だからまずはそちら待ちだね
「検証」したんだからその「検証結果」を出しましょうって事

365名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 20:32:14 ID:jRBYQpXQ0
>>361
ソースの意味も検証の意味も分かってないんだろうと思う
だから>>361とか>>363とか見たいな見当違いな発言が出るんだろう

1と2や赤と青が違うと言って、そのソースは?と言ってるその絵面が酷すぎる

366名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 20:40:51 ID:q0LfoWHg0
とりあえず王服来て試して見たけど、lv2からの小兵士の残りに2程の差は出てた
lv1は正直分からんけど
とは言っても仮にDSのデメリットなくても王服は基本付けないけど…

むしろ王服付けてどんだけ経験値拾える差出るのかって話だけどね
押されると兵士倒せない前に出れないでどっちにしろそんな拾えないし

367名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 20:51:55 ID:.s3AY4Uc0
違いは出るんだな…それが大した事あるのかないのかはそれぞれなんだろうか
王服付けるメリットは「付けてないと拾えない状態でどれだけ拾えるか」が大きいかどうか

時限だから付けてても発動してなくて結果拾えないのだったら無意味だし
そもそも普通に拾えるなら無用の長物ってのはその通りだから有用性はかなり限定されるんじゃない?

368名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 21:10:31 ID:LYkix1X60
立ち回りにもよるわな
せっかく王服発動してもミリになって帰城じゃ意味はない
シレネは絡まれると弱いからSSメインで色々盛ったりしてるのにさ

369名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 21:22:23 ID:CSufeCpg0
一番困るのは、王服来てても拾えないほど芋ってるor押されてること

370名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 21:25:52 ID:LYkix1X60
それは距離的もそうだがそもそも兵士倒さんと拾う経験値も出ないからな

371名無しのワンダーランさん:2017/11/06(月) 01:46:50 ID:kvdiIrNA0
王服来て一つ解決できる可能性はあるけど、新たな懸念材料が複数増えるというジレンマ

372名無しのワンダーランさん:2017/11/06(月) 02:20:03 ID:1Uj77e0U0
>>371
時限発動になって発動状況を把握して動き変えたり
20hitと少ないとはいえ王服に頼りたい時ほどhit稼げなかったりと
経験値回収のための立ち位置管理を軽くする代わりに新たに管理項目増えるし初心者向けに見せかけた玄人向きアシストだな

373名無しのワンダーランさん:2017/11/06(月) 22:06:45 ID:lAKDbR160
経験値拾いやすくなるだけの効果で、わざわざ管理項目を別途増やして自分の首を絞めるとは…

玄人とは一体

374名無しのワンダーランさん:2017/11/06(月) 22:59:37 ID:14Nrp02o0
大体、王服装備派のコメントには常に装備するわけじゃなく相手と相方によるって文言のつけ忘れがあるんよ?

375名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 14:54:17 ID:l7Bld1ok0
経験値拾いやすくなる効果を「だけ」とか言うから素人なんだよ

376名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 16:51:02 ID:8uZIZfpE0
>>375
芋ってても確実に拾える訳じゃないし、前に出にくくもなるから、「拾いやすくなるだけ」止まりなんだよ
デメリットが決して軽くない、デメリット無視出来るのは王服の必要がないヴァイス(と、王服着ても十分な火力の出るシャリス)だけ
今はシャリスが王服着る意味無いけどな

377名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 17:33:01 ID:bvj8lfL60
だめだこりゃ

378名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 18:40:13 ID:Z2Ob6ahg0
サポに火力求めてる時点でこいつの向いてる方向はサポじゃない

379名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 18:43:31 ID:iJufNXvs0
>>375
そりゃ経験値拾いやすくなる代わりにさ
DS低下、発動タイミング管理しなきゃならんからね
そもそも芋らなきゃ普通に拾えるんだし

ぶっちゃけ経験値さえまともに拾えないのに素人玄人語るとかもうね
普通に拾えるならいらねぇって言ってるのに屁理屈こねるから…

380名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 18:46:18 ID:iJufNXvs0
サポに火力とか言ってもlv2からは違いがあるんだし無視出来んだろ
わざわざサクって兵士倒しにくくして経験値も出にくくなってるのに
それで経験値拾いやすくした所でってのが分からないんだよな…

381名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 19:11:13 ID:bvj8lfL60
白井黒子や0010がこのスレには住みついとるな

382名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 19:29:46 ID:bAkeasbk0
そもそもサポじゃないシャリスを候補に入れてる時点でお察し

383名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 21:39:46 ID:FZIh8zkI0
デメリットをどう捉えるかじゃないのかな
シレネのDS特性考えればその場に残るDSと序盤の大兵士出てくるまでのチェインボーナスとヒット数稼ぎとの相性は悪くない
というかね、HP最底辺でスピードも並程度。ダウン取れない。相手には一撃キル持ってける火力持ちだって多くいるのに前にでろってのはかなり酷なんだよ
チェインボーナスと拾い残しの少ない回収力でレベルをとっとと上げたほうが序盤の有利は広がると思いますよ?

384名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 21:56:33 ID:BMS7JUB60
王服着てるとSSで処理してる時とか回収楽で助かるんだよなぁ。以外とシレネSSて一確取れる威力になると兵士吹っ飛ばしてしまうから。

385名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 22:59:56 ID:n5NlHmqs0
まぁどこまでも前に出れない言い訳だわな

王服肯定してる人ってつまりは付けないとロクに拾えないわけだから
どういう立ち回りしてるかお察し
外した方が早く兵士溶けるから前に出やすい、経験値も早く拾えるってのが大前提だから難色示されるのは仕方ない

386名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 23:06:55 ID:6uihDyg60
かぐやならまだ分かるんだが、シレネで付けてるのはちょっと理解できない
そもそもDS下がって結果序盤不利になるって前提が分かってないらしいし、言ってる事がどうも的を外してる気はする
素直に拾えない前に出れないから付けるって話ならそれで終わるけど、何かちぐはぐな発言で一つの戦術ですよと強弁かます辺りがもうね…

387名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 23:07:41 ID:m.0n/hA60
お互いに極論を押し付けあって制空権が重ならない

388名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 23:12:02 ID:uGgaJv.g0
DS値下がるのに兵士処理影響しないって嘘ついた奴もいるぐらいだし
そこまでして王服推したいのかなっては思うけどな
王服付けないと経験値拾えないなら立ち回りは考えた方がいいし
別に拾えているなら他のアシスト付けた方が前に出やすくなる可能性はある気するんだけど

王服推しメンは何か王服ないとすげー取りこぼす見たいに言ってる人結構居るみたいだけど
普段そんなに芋ってるんかね?

389名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 23:23:54 ID:9XXhXSz20
少なくとも今回の舞闘会では王服なんて付けてる場合じゃないけどな
あんだけアタッカーが暴れてるのにのんきにレーン戦とか出来るわけないだろ
サポだろうが前に出て圧かけるんだよ

390名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 23:53:22 ID:e6HQPZ1A0
なんか想定してる状況に隔たりがあって水掛け論にしかなってないような

下がらざるを得ない場合でも経験値取れるのが王服のメリットでしょ?
押された場合の不利を少しでも小さくする目的で付けるものだと思うんだけど

391名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 23:58:36 ID:hRkqItwQ0
そもそも、今回の舞踏会にシレネの居場所なんてないけどな

392名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 00:02:51 ID:armlCu4c0
押されてると兵士処理もままならなくなるんで王服の意味がほぼなくなる
不利になると王服ほとんど機能しなくなるのは分かってるはずだよな?

393名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 00:13:54 ID:hpPYYxiA0
不利を小さくたってほんの少し経験値拾えるかなー位だしな
それなら不利にならないように他のビルド組んだ方が良いんじゃないか?
有利なら前に出れるから経験値は普通に拾えるはずだし
不利前提の消極的なビルド組んだって勝てるはずもないと思うぜ

394名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 00:50:53 ID:P8M901R20
>>387
ワザと対立を煽りたい奴が書き込んでるからしゃーない

395名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 01:03:11 ID:rD2jCkJ.0
まだやってたのか
どんどん拗れてきてるからお互いに王服のメリット・デメリットを箇条書きにでもしてみたら?
ちなみに俺はシレネには着せない派だから何も分からん

396名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 02:45:14 ID:P8M901R20
対面にマリアンかぐや来てもか?

397名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 02:51:35 ID:JQCAi9o20
メリット
序盤の前に出るに出れない場合の経験値取りこぼしの軽減に期待できる
戦局が膠着した際にレベル差を作り出す材料に
最初から少しだけHPを盛れる
チェインボーナスを稼げる

デメリット
ただでさえ低いDSを更に下げるので早い段階から火力負け
ヒット数起動時限式なので必要な時に発動していない事もあり不安定
火力低下による相方への負担増

※プレイスタイルや相方、相手がどのキャストを使う等はあまり考慮していません。
 装備する際は味方のキャストや敵キャストから考えご利用は計画的に装備しましょう(大事なことです)

398名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 09:41:20 ID:grNh1dC60
そもそも魚のDSに火力なんか誰も求めてないから停滞させとけば仕事は出来る

399名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 11:05:03 ID:ckxAuAgk0
>>398
誰もじゃなく俺はの間違いだろ

400名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 12:41:11 ID:kIBnp5AU0
シレネで火力って…
それでチャーム撃ちまくって芋るんでしょ

401名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 15:41:33 ID:hKXwvVPI0
>>400
DSで兵士捌いて前に出たいのですが?
そのために低レベル帯でDSサクる王服に抵抗があるわけで
チャームで引っ張ってわざわざDS撃ちませんよフックやメロウじゃないんだし

402名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 17:09:43 ID:YKvOpuNw0
それぞれスタイルあるんだから王服否定してやんなよ
前出て仕事できるんならそれでよし、保険かけたいやつはかければいいだけの話
俺は着ずに前出る派だけど王服については安定感重視なんだな、としか思わん

403名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 17:55:33 ID:oOYPBPyU0
>>402
保険かけたんなら特攻しろよ
DSサクったんなら突っ込んで相討ち上等でサクった分余分にDS撃てよ
芋んな、前に出て死ね

404名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 18:27:51 ID:kIBnp5AU0
白井黒子また来たの

405名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 18:46:03 ID:Gp3m6.NkO
DSは下手に盛らずにひたすらチェイン稼ぐウーマンするのがベターなんじゃね

鬼斬り以外はMP軽減積んでるけど投射DS持ちいたら
髑髏専用のどちらか外してサポ服かなぁ

406名無しのワンダーランさん:2017/11/09(木) 19:09:36 ID:YuYJ8gPU0
誰もds盛れとか言ってないし、チェイン稼いでも拾えない拾うの遅れたら意味ないし
そもそも王服有無しでのチェインの稼ぎ状況どれだけ違うんだと…
というかかぐやとかの投擲型DSは離れるとそれだけ不利なんですがね…

>>402
とはいっても「王服着てもDS低下なら兵士確定DS数に影響しない検証もされた」とか嘘ついたり
なぜかチャームの話出したり
火力そのものを否定したり
それぞれのスタイル云々以前の問題だとは思う
そちらの言う様に前に出れない保険ってだけの話なんだけどね

407名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 07:38:12 ID:4NPu79BIO
>>406
すまん、投射DS云々の話は味方の事ね
特に味方Fがツクヨミの場合は最優先で

408名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 07:46:06 ID:4NPu79BIO
てか何でDS盛るとか書いたんだろ…すまん

409名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 09:01:04 ID:P8X.SBGU0
検証の虚偽云々とか王服ユーザー頭ごなしに芋断定したりだとかいちいち角立たすからこんな冗長なレスが続いたんだろなぁ。
ちょっとログ遡れば王服じゃないアシストでも似た流れになってるし。そんだけ今のシレネはビルドの幅あるんだなぁくらいでええやん。

410名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 13:23:54 ID:VBVEN6f20
>>407
かぐや味方なら、尚の事相方は多少でも構わないから前方に出ないといけないと思うよ
かぐやの方がどうしたって兵士処理速いし、少なくとも序盤から中盤辺りまではそのフォローに回るのがメインになると思う
というかかぐやって王服付けてるの割と見るし、そんな中であえて付ける必要あるのかって気はする

>>409
そんな遠回しに嫌味言って煽った所で変わんないと思うよ
あくまで拾えない為の保険ってだけでそれがダメだっては言うつもりはない
ただどうしても芋りがちにはなると思うけど。普通に拾えるなら不要って意見も出てるけどそれは俺も同感だし
変に煽ってるのは知らんが
検証の虚偽は論外

411名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 14:19:34 ID:IRVs/6SI0
シレネの居場所なんてないのだから、居場所ないものどおし仲良くやれやw

412名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 17:33:31 ID:gz7PQ8V60
よく飽きないな

413名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 18:47:28 ID:yfICwYH.0
喧嘩売るスタイルの人がいてムキになってるのが数人って感じだね

414名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 19:16:16 ID:8.73kBFM0
シレネは舞闘会で何A出して欲しいの
使えるキャストなら合わせるから

415名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 19:30:42 ID:rnIaQlm60
帰城しないで継戦スタイルの乳首と相性良いと思う
シレネ側としては百鬼使うの待ってからエナソン使うよう気を遣うとグッド!

416名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 19:39:50 ID:8.73kBFM0
サンクス
自分は乳首使えないけど心に留めておく

417名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 20:31:57 ID:1Z8BY1GI0
アクスパに合わせやすいLv2兵士貫通長距離スキル持ちのアシェや闇が好き。回復さえしとけば地鳴りで確実にレーン上げてくれるキノコも好き

418名無しのワンダーランさん:2017/11/10(金) 23:50:36 ID:O5sOMXL60
嘘つきはマグスだけにして欲しい

乳首って今回のマップ苦戦してるみたいだけど
横槍行きにくそうにしてるから前に出てレーン押し込んでいくスタイルになるね
エナソンでの援護は必須
スカヴァイスアナピタ猿辺りはエナソンそこまで考えなくてもいいけどぼっちになりやすいんでその辺どう立ち回っていくか

419名無しのワンダーランさん:2017/11/12(日) 11:28:40 ID:Zd2YFJ8c0
>>418
何を指して嘘つきなのか
その後の文章も結局何が言いたいのか分からん

420名無しのワンダーランさん:2017/11/12(日) 11:32:09 ID:Zd2YFJ8c0
すまん、ID見て把握した。盲目だったわ

421名無しのワンダーランさん:2017/11/12(日) 11:43:16 ID:XcDnuRkI0
検証嘘つきの人じゃねーの?

>>418
闇も森から鬼断ちで仕掛けてからの横槍って出来るけど咎めに来るときつい所あるからな
シレネにしても森のおかげで王服も今回はなくても経験値拾いやすいし、ぼっちになっても森に逃げ込みやすいし

422名無しのワンダーランさん:2017/11/12(日) 16:55:42 ID:DnNkiijY0
とりあえず地雷シレネの名前は覚えておくべき
特にF3なのにシレネ選んだテメーだよ!

423名無しのワンダーランさん:2017/11/12(日) 17:32:49 ID:f3/inCQg0
エナソン有効な防御力とスピードと射程があって横槍得意なFが相方ならF3シレネもありかもしれない
そんなF知らんが

424名無しのワンダーランさん:2017/11/12(日) 17:37:16 ID:H6O584ZI0
メロウとは割と相性いいと思うぞ。対面相性は知らんが。

425名無しのワンダーランさん:2017/11/12(日) 17:55:00 ID:8ve3LPxQ0
中央Fならアクスパ当てたところにドローでもスキルでもぶち込んでもらえばいいじゃん
というかエナソンで継戦能力上げられるんだからそれはそれで
1300ぐらいの時に中央温羅と一度だけペア組んだけど、エナソンでHP回復させながらSA付けさせて暴れまくって貰った
要は使い方なんじゃないかな


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