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【サポーター】シレネッタ 5頁目

1管理人:2017/05/18(木) 00:10:29 ID:???0
『シレネッタ』のスレッドです

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289名無しのワンダーランさん:2017/10/26(木) 15:38:53 ID:K9TLpTDs0
何か中途半端にHP盛ろうとして萎える
多少盛った所でロビンのジャストとかどっちみち一撃死だし

290名無しのワンダーランさん:2017/10/27(金) 13:58:14 ID:LEpinrKk0
ジャストは知らんけど褌つけてたらミクサメテオ食らっても2〜3割残るぞ。

ビックリ食らっても半分しか減らないし。
さすがにエピバフ付きは無理だろうけど。

291名無しのワンダーランさん:2017/10/27(金) 21:46:25 ID:uZmC6fPM0
どうせ中央で居残り耐久やるからふんどしはありだよなぁ
つーかふんどし合わないキャストが思いつかないほど強いしみんなつけてるよね
Fでもつけたら生存率が違うわ

292名無しのワンダーランさん:2017/10/28(土) 16:53:09 ID:exnJvh7s0
もしやふんどしのHPの上昇量を知らないだけでは

293名無しのワンダーランさん:2017/10/28(土) 22:25:39 ID:6BqNusB20
HPタンクになってもボッコボコにされてる魚は結構いるが
まぁあれだ、多少は時間稼ぎにはなるから魚肉壁といったところだろう

294名無しのワンダーランさん:2017/10/28(土) 22:46:40 ID:bpkUABxY0
わんぱん耐えてる間に味方助けてーってスタイルでしょ

295名無しのワンダーランさん:2017/10/28(土) 23:01:59 ID:/af5ogMI0
人魚にふんどしは見た目が合わない

296名無しのワンダーランさん:2017/10/28(土) 23:10:08 ID:xe4Ubt8w0
一撃で死なないってだけで拒否する力なければどうせ死ぬ
それならその拒否する力を高める方が建設的な気はする

297名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 00:57:39 ID:cfdX5QXs0
そんなん相手によるんじゃないの
それこそ猿スカ闇にひたすら張り付かれてたならともかく
アシェや深雪はSS盛っても粘れる量なんてたかが知れてるし
ロビンやアリスはSS射程外から一撃狙ってくるだろうし
そこで一撃死するかしないか、味方が助けに入れるかどうかが分かれるのであれば
一律でSS盛りの方がいいとは決して言えないはずだけど

298名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 01:14:06 ID:4yzhuveg0
だからと言ってHP盛りはない
自衛出来るなら大いに意味はあるが、HP盛って自衛出来なくなったら本末転倒
というか魚でHP盛りビルドとか餌にされるだけ、Aのヘイトがたまりやすくなるからよけい悪い

手足なくして体だけ頑丈なダルマに何の意味があるのか

299名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 01:23:52 ID:O.OicsSg0
エピ+ロビンみたいにホントに1発で死ぬ場合は体力盛りも大事だけどな

300名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 01:58:13 ID:B3ovGlcg0
肯定派と否定派それぞれどんなビルド想定して話してるんだ?
否定派がなんか極端なビルド想定してるように見えるんだが
それとも普段アシスト1枚替えたらそこまで極端に性能変わるようなピーキーなビルド使ってるのだろうか?

301名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 08:50:17 ID:cfdX5QXs0
今まで婚儀とか入れてた枠にふんどし入れるだけなのに
まるでSSが打てなくなるかの言い方
何を想定してるのか分からない

302名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 10:47:39 ID:3d1gniKE0
そりゃピーキーな性能でもないならわざわざあんなにSS盛らないだろうよ

それに婚儀外してふんどし入れてもHP盛るじゃ余計死にやすくなるんじゃね?
HP減っても婚儀の回避補正なくなるのにどうするんだ?さらにきつくなるだけだろ
想定自体も出来ないのかよ

303名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 11:30:00 ID:FdAC8mig0
回避取るか耐久力取るかだろうな
しかし婚儀込みの回避前提で立ち回ってたらまず外せんだろうから
婚儀ふんどしマグス(王帽子)辺りになるんだろうか

304名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 12:04:42 ID:O.OicsSg0
どうしようもない状況を回避するのが婚儀
どうしようもない状況で時間稼ぐのがふんどし
お前なんて怖くねえ!ぶっころしてやる!!のがお札

305名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 13:25:39 ID:FdAC8mig0
>>304
婚儀自体はそんなHP減らんでも発動するし
ふんどしはどうしようもなくなりにくくするようにHP上げるわけだし
最後はあながち間違ってないけど、マグスか王帽子ないとやっぱり不安かな

306名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 20:58:05 ID:l1eghQK20
ふんどし入れて死にやすくなるとか言ってる奴はつけたことねえだろ

307名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 21:24:59 ID:FdAC8mig0
死にやすくというよりはHPを上げてもって話だと思う
というか立ち回り次第ではHPをわざわざ上げなくてもシレネの場合十分だからそれなら他のアシスト付けた方がいいんじゃないかと

308名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 21:42:10 ID:.IHxszM.0
ふんどしって具体的にいくつHP上がるのさ

309名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 22:46:35 ID:5PY8MAOM0
このてのゲームだと必ず体力盛り全否定派閥が存在するよね

310名無しのワンダーランさん:2017/10/29(日) 23:00:48 ID:FdAC8mig0
派閥は初耳だけど
他のキャストならまた違った評価になるんだろうけど
シレネに限って言えばあんまり…って人もいるんだろう

311名無しのワンダーランさん:2017/10/30(月) 00:21:02 ID:r4sXWiQQ0
味方の助けを期待しないで自力でSSで追い返すと基本どこかで味方が助けに来てくれるんだからそれまで耐えやすくするって思想の差だと思うんですけど

312名無しのワンダーランさん:2017/10/30(月) 02:13:14 ID:9dEM0cGQ0
極論を言えば、HPは一確取られない(あるいは、1回のコンボで確殺取られない)程度あればそれ以上は誤差、とも言えるわけで
例えば、アリスびっくりで一確取られたり、シャリスびっくりからの追撃コンボで確殺されたりしなければあとは逃げられるか逃げられないかの二択、という

313名無しのワンダーランさん:2017/10/30(月) 05:07:11 ID:BKMFmj9.0
>>301
そもそも婚儀ってシレネで入れる?
たまに婚儀見るけどメロウはわかるがシレネはどうなのかね

314名無しのワンダーランさん:2017/10/30(月) 10:08:36 ID:Ak6XkV8I0
ナイキ相手の生存率がダンチ

315名無しのワンダーランさん:2017/10/30(月) 23:11:00 ID:WuSrBUJ60
>>313
婚儀はたまに見る
しかし鬼神+婚儀はメロウしか見た事ない


でもまぁ大体津波ゲーになるから絹ふんどしは無用の長物になりがち
森に入ってくるとこSSフンフンしてりゃ逃げ帰るし、その為のSS盛りビルドなんだし
それ外して自分の身自分で守れなくなったらそれこそ本末転倒な気はする
元々守れないってなら多少はマシなんだろうけど

316名無しのワンダーランさん:2017/10/31(火) 18:10:27 ID:0mpfufiY0
森だろうがどこだろうが体力差勝負やるんだから
SS盛りやMP補助の1枚をふんどしやら小人服に差し替えるのは有効なんすよ
SS命中率10割で相手の攻撃を貰わない>>315には関係ないかもしれんがね

317名無しのワンダーランさん:2017/10/31(火) 18:57:04 ID:Id.eJSR20
相手によってはSS当て続けても無理矢理に相打ち取られたりするからなぁ
オール体力盛りとかだとアレだけど立ち回りにあってるなら保険のちょい盛りは悪くないと思う

318名無しのワンダーランさん:2017/10/31(火) 20:27:23 ID:o19CxO3oO
ソウル枠で盛っても良いのでは

319名無しのワンダーランさん:2017/10/31(火) 22:45:31 ID:44wB47kQ0
体力差で勝てるなら苦労はせんわな
当て続けても負けるのを防ぐためにSS盛るんだけどな…
保険も何も逃げられなければ死ぬのは一緒なのに

RPGか何かと勘違いしてるんじゃなかろうか

320名無しのワンダーランさん:2017/10/31(火) 22:52:16 ID:hNh.jUD.0
攻撃貰うだけでやばいからSS強化するわけで
>>316見たくSSやMP補助削ってまでHP盛った所で全部中途半端っていうのが何とも

321名無しのワンダーランさん:2017/10/31(火) 22:58:10 ID:o19CxO3oO
鬼斬り専用髑髏ネレイス

ではダメ?

322名無しのワンダーランさん:2017/10/31(火) 23:31:02 ID:3SSMXM8Q0
サンド相手の端レーンに蓬莱ツリー火縄銃チェネレントラで向かっていったシレネをライブラリで見た…
何が見えていたのかしらんが凄い度胸だ

323名無しのワンダーランさん:2017/11/01(水) 08:38:58 ID:i8du9B9c0
ダウンの回数が増えれば無敵時間利用して逃げれる距離長くなるし兵士列まで逃げて兵士弾が届く距離でSS当てれば下手にSS盛るよりダメージ増えるしやりようだと思うけど

324名無しのワンダーランさん:2017/11/01(水) 09:16:01 ID:5H.le7vUO
メロウと勘違いしたんやろ(すっとぼけ)
あるいはメロウと言い張るネタビルド

蓬莱枠を鬼切りにすれば、亜種ピラニアみたいな使い方できるような気がする(出来るとは言ってない)

一応真面目に数値上考えると
サンドとシレネの素DSは16メモリ差があるけど
サンドLv3確テンプレのDS上昇値が15.9に対して>>322だとフル発動で23.4
張り合うにしてはまだ8メモリほど差があるが腕の差とかでどうにかなるものなのか
一応チェネ→楽々森にするとLv6くらい(火縄銃+++とツリー点火)で1確届くけど
それもうメロウでよくない?ってなるし波でええやん話にもなるし、目的が分からぬ

325名無しのワンダーランさん:2017/11/01(水) 13:22:07 ID:vYZOwYtc0
誤差ではあるけどシレネを極端に使ってるならメロウの微妙な硬直を嫌ってるのかもしれない

326名無しのワンダーランさん:2017/11/02(木) 20:54:39 ID:AQmwzqF.0
やっとこさ22に上がれた。どうせすぐに21に戻ると思うけど
みんなビルドどうしてるの?
ソレイユと専用をほぼ固定にして王服、馬、帽子、臼を相手に合わせて
スキルも対面予想と相方でスパイラルとチャームを使い分けるってのが基本姿勢
亜種でセイレーン、リリー、錫杖、首輪をリザーブにしてる。

327名無しのワンダーランさん:2017/11/02(木) 22:19:02 ID:GtXZN0bc0
>>326
専用と王服は罠
発動タイミングと仕様のせいで実際の効果時間計算してみたら付けるだけ損だぞアレ
というか22とかになるのにまだ付けてるの?

328名無しのワンダーランさん:2017/11/02(木) 22:24:36 ID:NYBKcaC.0
>>326
毒リンゴ囓らないの?

329名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 00:55:30 ID:7D2xKdX.0
相方がスカや対面かぐやだったら王服あった方がいいと思うけどね
チャームは抜いてるかな
それよりはアクスパ、それ以上に今はエナソンにmp回したい

毒リンゴはもう産廃だよね

330名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 01:47:14 ID:lCpGMoZs0
専用1回発動で45秒だから最大3分低減
発動中のレベルアップで1回損したとしても髑髏より長いし普通に有用じゃないの?

331名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 09:23:24 ID:rza.KP2kO
>>330
MP軽減入れる意図=波botだし使うんなら両方使う

332名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 09:57:35 ID:qC16yED20
んなことないでしょ
mp軽減1つだけでも随分違う
そもそもbotになれるほどフリーにさせてくれるかも怪しい

333名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 10:57:57 ID:/yIgdgXk0
専用はMPとSS盛れるしインフレが加速する中盤以降の生命線ぞ。軽減は副効果程度の認識でいい。
王服は味方や相手が長距離もしくは近付かれたくない相手だった場合、経験値効率を上げるのに有効。
リンゴはナイチンゲールと組むスキル型なら一考。それ以外ならリスク大きいから却下。

334名無しのワンダーランさん:2017/11/03(金) 21:33:16 ID:juQe9n5Y0
王服の発動効率考えるとあんまり旨味はないけどな
そもそも付けてると必然的に前に出なくなるんで、相方大変ってのを理解した方がいいし、相方も遠距離なら対面捌けるスキルないとレーン上がらなくなる
ある程度前に出れるなら王服自体が不要、それなら別のを付けた方がいい

専用はレベルアップ重なると実質2回になるし微妙、重ねての効果期待は分かるが、髑髏の方がステ盛れるんだよな…
MP軽減はソレイユと髑髏でやってるな

335名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 00:11:13 ID:6M9y35KE0
王服に関しての認識が違うなぁ
あれって味方がいもったりしてレーン押されても経験値が回収できるのが強みだよ
王服あると前に出ないってことは無いし無理に前に出なくていいからフォローもしやすい
足盛って前出るからと言うやつの方が危ない、赤兎馬とか付けてる人ね

336名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 00:50:12 ID:orMwukKk0
王服あるからと後ろよりにシレネが行くと相方へ圧が集中するから味方も引きぎみになるか、兵処理までてが回らなくなって王服でDS下がってるシレネだと兵士処理追い付かないから更に下がるみたいな悪いサイクルならん?
お互い相手が下がるから下がる繰り返すみたいな

337名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 01:04:40 ID:qa1ybM2M0
>>336
なる

338名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 03:01:26 ID:68pYpIBo0
だから
王服があるから下がってもいい
じゃなくて
王服があっても前に出る
が正解なんだって。

前者を前提にするやつと後者を前提にするやつとがいるから話が噛み合わない

339名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 03:13:10 ID:j94p6Vck0
兵士転ばせればいいしDS威力ちょっとくらい下がってもあんまり変わらんでしょ

340名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 08:45:57 ID:VB2AcvC20
サポ服有用だよ。ナイキ相方とかであるじりじり押される状況でも経験値拾えるし、『経験値を拾うために多少無理して』前に出る行動を抑えられることで立ち位置に余裕が出る。津波後の取りこぼしも少なくなるし、サポ服だけのDS低下なら兵士確定DS数に影響しない検証もされた

自分も専アシより髑髏飾り派なのだけど、マッチングする高CRシレネは専アシ派が多い。>>330にあるように効果時間中レベルアップが重なっても致命的に効果時間が変わるわけでないこと、確実に発動すること、SS盛れることが大きいみたい。
玉璽も付ける人見なくなったけど自分はまだ愛用してる

341名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 11:33:29 ID:mvM/D/qQ0
キャス専だサポ専だで議論せず全部装備すりゃええんやで?(にっこり)

342名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 11:45:25 ID:wuTnmPdU0
>>341
自分のビルド見たらまさしくそんな感じだったわ。
首飾り シレ専 セイレーン であと1枠色々試してる。SS最低限確保とMP循環向上させたら後は便利な機能積めば良いんじゃねぇのって考え。

343名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 11:59:56 ID:r0JfBLLM0
>>339
どうやって転ばせるの?

344名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 15:16:26 ID:QuIDXU2A0
転ばすっていうか散らすって言いたいんじゃね?

345名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 23:05:30 ID:mlQV..MQ0
>>340
嘘言うなよ
減衰含めりゃlv1からでも兵士処理効率大分変わるぞ
特にlv2からlv3の間は明らかに違ってくる
というか玉璽とかマジで言ってるの?

346名無しのワンダーランさん:2017/11/04(土) 23:41:17 ID:TRkDbXzU0
玉璽よほど思い入れがないともう使い物にならないね
だいたいジーンってのが悪いんだ。あれが簡単にヒット数稼ぐから

あれつけるならセイレーン装備してる方がマシ。セイレーンは巨人がアレなだけだけど

347名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 00:06:02 ID:lcJvCUq60
部分部分でビルド考察してないで4枠全部ビルド挙げて考察したら良いんじゃないの。
そんなにシレネってビルド幅キッツいか?

348名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 00:13:24 ID:Q4V9nWJg0
王服自体は部分的には有用だけど優先順位としては低いってだけじゃないの?
大抵は消費MP効率とSS性能上げるのがメインだし、後はHPやSPをサクらないかある程度盛るか辺りだろうから

349名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 07:59:25 ID:3fDdDNWA0
何回も書かれてるけど王服に関しては対面と味方に寄るだけだよ
毎回必要では無いけどリザーブからも外すのはよろしく無い

それより気になるのは某生放送で骨使いが魚が前に出ないと散々言ってたんだけどあれ、魚の頭が抑えられてるから前に出れなくて、骨はフリーだっただけの気がするんだよね
それでいて前に出ねえとか言われてて可哀想だった

350名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 08:40:59 ID:6JSHLF8I0
最初からマイナスに見られてるとマイナスなまま評価される事が多々ある
自分もとある投稿動画でお前は自由に動きすぎて相方のロビンが動けないって言われたけど、自分としてはロビンが動かないから横槍や回復に回っていただけなんだよなぁ
主観で色々変わるのは仕方ないことかなって思う

351名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 10:51:47 ID:7S5CEI.U0
色々言われてるけど
王服は時限で経験値拾いやすくなるってだけの効果でしかないし
自分が拾えないにしろ相方が拾ってくれないにしろ
普段から困ってないならいらないし、困ってるならつければいい

ただそれで困ってる段階でビルドや立ち回りを語るのはあまりにもお粗末だとは思うが

352名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 12:43:41 ID:/oju46t.0
>>350
なるほどねー確かに主観によるか
まして、使ってるキャストに寄って考え方も違うだろうし

ひたすら津波、津波言っててそんなにmpねーよ!って思いながら見てた

353名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 13:18:44 ID:1TXFY0zQ0
ソレイユ髑髏で2レーン交互に流してレーン維持出来る程度には津波流せるけどな
要はやり方だと思う

>>351
王服つけたせいで、本来出来る事出来なくなったり得られる結果が得られなくなったりって懸念は当然だと思う
その代わりで出来る事が時間限定で前に出なくても経験値が拾えるって効果しかないから、まともに考えれば優先順位は低くなるわな
これは主観関係なく歴とした事実

354名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 13:43:26 ID:/oju46t.0
とりあえずNGしとけばいい?

355名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 13:46:04 ID:1TXFY0zQ0
自分にとって気に入らない意見や主張が受け入れられないなら、NGしといた方が精神衛生上良いかも知れない
まぁそんなの人に聞く事じゃないしな

356名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 14:27:10 ID:3EvBiCy60
シレネッタランカービルドまとめ.xlsxでサポ服装備してる人そこそこいるし、
結局は自分の立ち回りに合わせて採否決めよう

357名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 14:41:37 ID:1TXFY0zQ0
立ち回りはそうだけど
王服来てDSの兵士処理に影響でないとか
あからさまなデマとかその辺は勘弁して欲しいとは思う

358名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 16:16:54 ID:hgeC2Wlg0
これは特定の人をさしてるわけではないと言っておいて。
よく王服のDSダウンがよろしくないって言ってる人いますけど正直ただでさえ威力が低くてダメージ減衰率半端ない魚のDSが2メモリ減った所で実感できるデメリットはごく僅かですよ。
自分も王服出た当初は気にしてましたけどww

359名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 16:31:31 ID:4wSbdIkY0
中央なら相方も一緒に兵士処理したりするからそれほどでもないのは分かるが
ソロになると明らかな差が出るって結構前に言われてはいるんだけど
後、対キャストにしても違ってくるし

確かに元々の威力は大した事ないが積み重なってくると違いは出てくるわけで
そこに至る手数の差が結構圧し掛かってくる…lv2からlv3辺りがそう

この辺さえも主観という話だろうからまぁいいんだけど、感覚的にごく僅かでもそれなりでもはっきりでも影響出てるんだから
「DS低下なら兵士確定DS数に影響しない検証もされた」とかソースも無しに言い出すのはどうかと思うがね

360名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 16:51:02 ID:O7K8p7M20
>>359
結果として、レベル5になっても津波撃てないとかありがち

361名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 18:20:37 ID:/oju46t.0
>>359
>ソロになると明らかな差が出るって結構前に言われてはいるんだけど

これも言われてはいるじゃん、ソースは?
ソースも無しにとか言い出すならこれの根拠出してどうぞ

それ言ったら感覚的にごくすわかでも影響無いと言わせてもらうわ

362名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 19:38:38 ID:4wSbdIkY0
>>360
結果としてそうなる可能性は無きしにもあらずとは言えると思う


>>361
ソースも何もこちらは数値の差が根拠だよ
だから言われているそれだけの話
数値の違いがあるのにそれが違いがあるって話にソースとか大丈夫?


そちらは検証してるんだよね?だからその検証結果を出せって言ってるんだよ
数値の違いがあるにも関わらずそれが影響しないと言ってる以上、その検証結果は必要だと思うよ
違うものを結果同じだと言ってるからね

363名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 20:16:10 ID:CKmZnt/k0
お前もそこまでいうなら影響が出るというソースを出すべきだな
お前本当にシレネ使ってんの?

364名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 20:28:44 ID:4wSbdIkY0
>>363
>>362


それで先に言い出したのは>>340だからまずはそちら待ちだね
「検証」したんだからその「検証結果」を出しましょうって事

365名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 20:32:14 ID:jRBYQpXQ0
>>361
ソースの意味も検証の意味も分かってないんだろうと思う
だから>>361とか>>363とか見たいな見当違いな発言が出るんだろう

1と2や赤と青が違うと言って、そのソースは?と言ってるその絵面が酷すぎる

366名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 20:40:51 ID:q0LfoWHg0
とりあえず王服来て試して見たけど、lv2からの小兵士の残りに2程の差は出てた
lv1は正直分からんけど
とは言っても仮にDSのデメリットなくても王服は基本付けないけど…

むしろ王服付けてどんだけ経験値拾える差出るのかって話だけどね
押されると兵士倒せない前に出れないでどっちにしろそんな拾えないし

367名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 20:51:55 ID:.s3AY4Uc0
違いは出るんだな…それが大した事あるのかないのかはそれぞれなんだろうか
王服付けるメリットは「付けてないと拾えない状態でどれだけ拾えるか」が大きいかどうか

時限だから付けてても発動してなくて結果拾えないのだったら無意味だし
そもそも普通に拾えるなら無用の長物ってのはその通りだから有用性はかなり限定されるんじゃない?

368名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 21:10:31 ID:LYkix1X60
立ち回りにもよるわな
せっかく王服発動してもミリになって帰城じゃ意味はない
シレネは絡まれると弱いからSSメインで色々盛ったりしてるのにさ

369名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 21:22:23 ID:CSufeCpg0
一番困るのは、王服来てても拾えないほど芋ってるor押されてること

370名無しのワンダーランさん:2017/11/05(日) 21:25:52 ID:LYkix1X60
それは距離的もそうだがそもそも兵士倒さんと拾う経験値も出ないからな

371名無しのワンダーランさん:2017/11/06(月) 01:46:50 ID:kvdiIrNA0
王服来て一つ解決できる可能性はあるけど、新たな懸念材料が複数増えるというジレンマ

372名無しのワンダーランさん:2017/11/06(月) 02:20:03 ID:1Uj77e0U0
>>371
時限発動になって発動状況を把握して動き変えたり
20hitと少ないとはいえ王服に頼りたい時ほどhit稼げなかったりと
経験値回収のための立ち位置管理を軽くする代わりに新たに管理項目増えるし初心者向けに見せかけた玄人向きアシストだな

373名無しのワンダーランさん:2017/11/06(月) 22:06:45 ID:lAKDbR160
経験値拾いやすくなるだけの効果で、わざわざ管理項目を別途増やして自分の首を絞めるとは…

玄人とは一体

374名無しのワンダーランさん:2017/11/06(月) 22:59:37 ID:14Nrp02o0
大体、王服装備派のコメントには常に装備するわけじゃなく相手と相方によるって文言のつけ忘れがあるんよ?

375名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 14:54:17 ID:l7Bld1ok0
経験値拾いやすくなる効果を「だけ」とか言うから素人なんだよ

376名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 16:51:02 ID:8uZIZfpE0
>>375
芋ってても確実に拾える訳じゃないし、前に出にくくもなるから、「拾いやすくなるだけ」止まりなんだよ
デメリットが決して軽くない、デメリット無視出来るのは王服の必要がないヴァイス(と、王服着ても十分な火力の出るシャリス)だけ
今はシャリスが王服着る意味無いけどな

377名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 17:33:01 ID:bvj8lfL60
だめだこりゃ

378名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 18:40:13 ID:Z2Ob6ahg0
サポに火力求めてる時点でこいつの向いてる方向はサポじゃない

379名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 18:43:31 ID:iJufNXvs0
>>375
そりゃ経験値拾いやすくなる代わりにさ
DS低下、発動タイミング管理しなきゃならんからね
そもそも芋らなきゃ普通に拾えるんだし

ぶっちゃけ経験値さえまともに拾えないのに素人玄人語るとかもうね
普通に拾えるならいらねぇって言ってるのに屁理屈こねるから…

380名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 18:46:18 ID:iJufNXvs0
サポに火力とか言ってもlv2からは違いがあるんだし無視出来んだろ
わざわざサクって兵士倒しにくくして経験値も出にくくなってるのに
それで経験値拾いやすくした所でってのが分からないんだよな…

381名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 19:11:13 ID:bvj8lfL60
白井黒子や0010がこのスレには住みついとるな

382名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 19:29:46 ID:bAkeasbk0
そもそもサポじゃないシャリスを候補に入れてる時点でお察し

383名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 21:39:46 ID:FZIh8zkI0
デメリットをどう捉えるかじゃないのかな
シレネのDS特性考えればその場に残るDSと序盤の大兵士出てくるまでのチェインボーナスとヒット数稼ぎとの相性は悪くない
というかね、HP最底辺でスピードも並程度。ダウン取れない。相手には一撃キル持ってける火力持ちだって多くいるのに前にでろってのはかなり酷なんだよ
チェインボーナスと拾い残しの少ない回収力でレベルをとっとと上げたほうが序盤の有利は広がると思いますよ?

384名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 21:56:33 ID:BMS7JUB60
王服着てるとSSで処理してる時とか回収楽で助かるんだよなぁ。以外とシレネSSて一確取れる威力になると兵士吹っ飛ばしてしまうから。

385名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 22:59:56 ID:n5NlHmqs0
まぁどこまでも前に出れない言い訳だわな

王服肯定してる人ってつまりは付けないとロクに拾えないわけだから
どういう立ち回りしてるかお察し
外した方が早く兵士溶けるから前に出やすい、経験値も早く拾えるってのが大前提だから難色示されるのは仕方ない

386名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 23:06:55 ID:6uihDyg60
かぐやならまだ分かるんだが、シレネで付けてるのはちょっと理解できない
そもそもDS下がって結果序盤不利になるって前提が分かってないらしいし、言ってる事がどうも的を外してる気はする
素直に拾えない前に出れないから付けるって話ならそれで終わるけど、何かちぐはぐな発言で一つの戦術ですよと強弁かます辺りがもうね…

387名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 23:07:41 ID:m.0n/hA60
お互いに極論を押し付けあって制空権が重ならない

388名無しのワンダーランさん:2017/11/08(水) 23:12:02 ID:uGgaJv.g0
DS値下がるのに兵士処理影響しないって嘘ついた奴もいるぐらいだし
そこまでして王服推したいのかなっては思うけどな
王服付けないと経験値拾えないなら立ち回りは考えた方がいいし
別に拾えているなら他のアシスト付けた方が前に出やすくなる可能性はある気するんだけど

王服推しメンは何か王服ないとすげー取りこぼす見たいに言ってる人結構居るみたいだけど
普段そんなに芋ってるんかね?


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