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【サポーター】シレネッタ 5頁目
1
:
管理人
:2017/05/18(木) 00:10:29 ID:???0
『シレネッタ』のスレッドです
【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。
231
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/18(月) 00:31:16 ID:idRBhoj60
ツリーオーガスタス白騎士辺り積めば…
まぁ修練で試して見ようかね
232
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/18(月) 02:56:55 ID:GAQWkwdU0
ニコニコにあったけどhp盛りはなかなか面白かった
翁、小人服、髑髏、ブローチね
233
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/18(月) 08:21:11 ID:hFd1nPEoO
翁なんだ?
いっそネレイスではダメなのか、あとはサポの役割的にはつせとか
234
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/18(月) 08:56:23 ID:Hnfvxdws0
>>233
はつせは着けてる側の攻撃力しか上がらないから非ダウンでハメ殺すにはいいがシレネ側のトドメ増えてAに合わすにはキルダメup系と相性悪くない?
235
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/18(月) 09:28:55 ID:S3L0yc7Q0
まずはキルを取って有利取るのが第一であって、キルダメは付随的なものでしょ
残りミリダウンからの取りこぼしが減るのも大きい
それにリンクダメが増えたらそれだけ相方かキル取れる機会が増えるかも知れないし、結局ケースバイケースじゃないかな
大事なのはキル機会できっちり相方に譲る意識を持つことだと思うよ
ところで、ドクロの首飾りって1試合に2回発動(して活用)できる?
ずっと専用でやってたんだけど、対戦履歴を確認したら、8レベルまで上がっても2回発動のみの場合もけっこう多かったから、ドクロをしばらく試そうと思ってるところなんだけど
236
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/18(月) 09:31:10 ID:hwxhJJDk0
翁なのはレベル3からの兵士一確確保するためでしょ
237
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/18(月) 09:38:25 ID:15U8opUo0
あえて2列停滞ドローで止めてから津波とかすればヒット数は稼げそうだが
238
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/18(月) 11:08:02 ID:3vtjDp1c0
>>235
効果時間が2分程だから試合時間考えると余程デスしてカウント稼げない時間増えなきゃ2回発動が平均的じゃない?
239
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/18(月) 12:16:16 ID:hFd1nPEoO
あ…アシスト枠でSS1確取ってないのか
240
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/18(月) 13:23:12 ID:FEGGCdaA0
>>238
発動までのヒット数稼ぐのに1分以上かからない?
残り数十秒で2回目発動しても、あまり恩恵はないだろ。
241
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/20(水) 00:23:03 ID:3H64P44k0
味方ピエロのおかげでドロー一確が現実化して疑似メロウな気分
弱体兵士に津波もったいない気はするが流し込まれるといずれ拠点は折られるし、手間暇かけてる時間もあんまりないし
立ち回り的にはいつもと変わらなかった…ただピエロを介護した方がいい位か
242
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/20(水) 21:26:49 ID:N0bwvqX60
なんだ、世間的にはシレネに文句でとるの?
回復多すぎとかアホすぎ、今までが低すぎたんだよ
243
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/20(水) 22:07:17 ID:5iSCzn020
>>242
その世間ってどこの界隈?
マグスの回復はもうちょっと抑えてもいいかな程度は聞くけど
244
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/21(木) 07:05:51 ID:8AZa7ZaY0
仮にそういう意見があったとしたら感慨深いな
魚以外のサポは〇〇しすぎとかって意見いくらでも聞くけど
魚に関しては一切聞かないからな
245
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/21(木) 13:30:54 ID:OIzXKo7Q0
ひげが言っとるぞ
>魚はちゃんと使って相方の理解度があればつえーよって俺はずっと言ってたのに弱い弱い言い続けて上方きたらエナソンの回復量おかしいやろとか言い出すサイコパスなんとかしてくれ。
元々魚は強いって言ってた人はごめんね。
あとピタとエピとヴァも十分強いからな。
246
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/22(金) 22:26:06 ID:GXt8iVDY0
エピはともかくピタは味方の理解無くても強いからな…
247
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/23(土) 15:15:04 ID:T2QRtdjc0
シレネは前から強かったとは思うよ
俺の知人の読み上手くて強い人(シレネ使いではない)とかSSで近接Aとタイマンしてなぶり殺してたし
それが出来ない俺のシレネは弱かったし今でも強くないけど
ピタは理解なくてもOKだけど味方が単純に弱いと速度上げても寿命縮めるだけってイメージだ
前に低ラン帯でピタ使ってた時に速さを持て余して敵に突っ込んで死ぬ人を結構見た
248
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/24(日) 11:22:56 ID:pxNGT2v60
逆に理解されなくて未だに強いとか思われてるキャストだっているしへーきへーき(平気とはいてない)
249
:
名無しのワンダーランさん
:2017/09/24(日) 22:25:32 ID:5Q9wkhYs0
石臼もあってかスピード面では大分楽になってきたねぇ
今はSRハサミと魔法少女ステッキの威力がどんな感じか気になるところ
250
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/01(日) 16:42:39 ID:JRhu16TA0
玉爾よりドクロの方が恩恵でかいんかな
どっちもMAXだけど
251
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/01(日) 21:04:32 ID:Pt4nYtCU0
髑髏首飾りの方がスピード盛れるからそっち使ってる
玉璽に一度したけどそれほど変わんない気がした
252
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/01(日) 21:47:40 ID:BOXNmnH.0
玉璽は時間制限が付いたからほぼ産廃だね
253
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 01:47:11 ID:frr5kLk.0
久しぶりに使ったけどこいつ強くね?
1対1弱い事以外弱点らしい弱点無いし
相方にバフ掛けられないのが弱いと思ってたけどバフの代わりみたいなスキルあるやん
アクスパMP少なくて当てやすくてスロウ強くて持続長くてクソ優秀だし
リンクダメ乗って火力も普通に出るし
回復デバフ消しとデバフと最強格の兵処理スキル持ちって良く考えたらクソキャストじゃん
254
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 01:47:55 ID:frr5kLk.0
久しぶりに使ったけどこいつ強くね?
1対1弱い事以外弱点らしい弱点無いし
相方にバフ掛けられないのが弱いと思ってたけどバフの代わりみたいなスキルあるやん
アクスパMP少なくて当てやすくてスロウ強くて持続長くてクソ優秀だし
リンクダメ乗って火力も普通に出るし
回復デバフ消しとデバフと最強格の兵処理スキル持ちって良く考えたらクソキャストじゃん
255
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 01:48:43 ID:frr5kLk.0
すまん重複した
256
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 02:34:22 ID:gu1uBQ3E0
理論上は最強、なお現実は…
そもそも回復できない状態異状あるし、何より怠慢が弱すぎるのが1番の問題なのわかって
257
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 08:29:01 ID:5JDUob220
>>253
波が最強格の兵士処理とはとても思えないけどな。消費50使って基本的には大兵士列プラス小兵士列を1〜2列処理。しかも六秒ほど止まる。さらにうつために下がる時間も必要だったりする。
兵処理はサポの中でも下位だと思うんだけどな。
258
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 08:57:08 ID:bFJ0o7PI0
スキル一回で処理できる兵士数は最強だな
本体の処理能力皆無だとか撃てる状況を作れるか
敵へのデバフとか他の要素無視すればだが
259
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 09:21:14 ID:kzpC676YO
>>252
デメリットやリスク無しでアシスト枠でMP回復付くのこれと温羅専用だけやぞ
まぁシレネには合わんけど
260
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 09:23:23 ID:kzpC676YO
>>258
??「置いときますわ♪」
261
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 12:17:12 ID:LmdI6d7g0
今のシレネ弱いとは思わないし
エアウォとかいう最糞候補スキルさえなんとかなればサポ環境はなんも文句ないわ
262
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 12:26:20 ID:pw9e75C60
今のって言うが、そもそもシレネ本体はほとんど修正なかったんだけど…
263
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/02(月) 12:32:20 ID:8xOgLh1U0
他のサポに修正が来ましたね
264
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/03(火) 09:53:08 ID:BTw8qmvo0
ちょっと前にエナソンとDS強化されたのもう忘れたのか
265
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/03(火) 10:39:58 ID:9uDEU1l60
>>264
その修正を以て鰯から強いってなるほどシレネが強化されたのかどうかかな
266
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/03(火) 13:34:10 ID:ue9yn.jY0
緊急回避は全キャラ共通の強化だけどDS周りの強化で天敵の空爆DSが避けやすくなったのは有り難いし
エナソン回復量増加もシレネ使いが欲してた強化の一つ。つーか、火力上がりすぎてそれでも雀の涙
他には速度を盛れるアシスト追加のお陰かもね。早速弱くされたけど
267
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/03(火) 14:20:20 ID:7o0UoF1c0
ピタまさかの上方でかなり辛い
ピタ2以上なら津波抜きも考える
268
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/03(火) 14:33:56 ID:jXzlRA.E0
バレダンの硬直減ったのと津波抜きって関係なくない?
エアウォが上方されたなら分かるけど
それに試してみたけどそこまで劇的な硬直軽減ではなかったぞ
269
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/03(火) 14:47:17 ID:9uDEU1l60
まぁピタ2でエアウォで絶え間なく飛んでくるって話なら津波撃つ暇なさそうだけど
それはそれでピタ2をこっちに張り付かせてる事にもなるし…後はデスらなきゃいいんだがきついな
270
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/04(水) 12:53:25 ID:APIe7JbAO
上方って所だけ見て内容は見てないのかね
対面ピタ2は確かにきつそうだけど片方は端行くだろうし津波抜く理由にはならないかな
271
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/04(水) 13:05:46 ID:iUZnUriA0
20試験突破出来ずに悩んでる
突破した際のビルドとか教えてください
272
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/04(水) 15:27:45 ID:fvihh4gw0
今はセイレーン、王服、専用or髑髏、自由枠が無難。
自由枠は専用と髑髏を両方入れてMP周りを強化するか、婚儀や鉢等で逃げやすくするか、お札やマグス等でSSを強化するか。
王服は上手いなら抜いてもいいが、下手と自覚しているなら絶対に外すな。
273
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/04(水) 15:56:58 ID:j/o17HMI0
>>271
lv2帽子でSS弾速上げて
鬼切でlv3からSSでの拒否力さらに上げて
髑髏首飾りとソレイユでMP効率+SPUP
みたいな感じでやってた
エナソンアクスパ津波ね
勝ちパターンは中央先に折って両端味方回復、もしくは津波でレーン上げ
逆に折られても端支援しつつ、中央の兵士も処理してれば巻き返し出来るし
あんまり一か所に留まってると戦況についていけなくなるんで自分から左へ右へと
突破できない理由が分かってて悩んでるならもう少し具体的にアドバイス出来るかも
274
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/04(水) 17:13:36 ID:q/9Cv9yE0
勝ちパターンのときは、こまめにエナソン使って、必要なところに津波流して、
適切なタイミングでWS使えば、あとは味方が勝たせてくれるんだから、
考えても意味がないよ。
問題は、いかに負けパターンになるのを未然に防ぐかだ。
275
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/04(水) 18:40:09 ID:gNIseI4A0
>>271
結構最初の方で突破したからよく覚えてないけど、それまではピラニアだったのをMP管理型に切り替えた時期
今は速度を盛って火力インフレと危険から逃げ切れる事を意識してやってるかな
当時は無理して落ちることが多かった。
ワンマンアーミーになれるわけもなく、味方に自分の動きに合わせろってのは味方の負担だから味方の動きに合わせる、マップを見て動くよう切り替える訓練とわり切ってプレイしてたな
276
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/24(火) 13:22:15 ID:AKcmBVtA0
最近絹のふんどしって魚に良いんじゃないかとこっそり思い始めてる
津波打ちたいタイミングで体力増えるから強気に出れるし
相方の救助が来るまで存命しやすくなりそうだし
今のハープ環境だと相手が早すぎて婚儀とか誤差にすらならない事もあるから
体力盛った方が生存できるかなと
277
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 10:01:17 ID:3fiDkyz.0
シレネが生存目的でHP盛っても一緒じゃね…?
近接に絡まれたらSSでの拒否力の方が重要だし
織鶴だっけ?あの辺なら防御も上がるからそっちならまだ考えるけど
278
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 12:16:08 ID:qxDDWgdg0
鶴折で上がるのは固定値1だから兵士弾とかには有効だけどアタッカーには無力
2発で死ぬか3発で死ぬかは大きい…か?
279
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 18:31:09 ID:0ZyDZtfI0
シレネで自衛のために鶴服着るのは自殺行為だろSS下がるんだぞあの着物
焼石に水の防御力のために迎撃力落とすのは本末転倒だろ
280
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 18:50:24 ID:3fiDkyz.0
そんな事は最初から分かってる
だから「近接に絡まれたらSSでの拒否力の方が重要だし」って言ってるだろ
せいぜい神酒辺りでついでに上げる程度だろ
281
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 19:20:40 ID:0ZyDZtfI0
>>280
鶴服なら考えるとその後書かれているように見えるのですが?
SSの拒否力が重要だと考えてHPも盛る候補として考えるのでしたら僅かにでもSS上がる礼を込めし小人装束かSSが下がらず上昇値の大きい絹褌の方が合ってるのでは?
282
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 19:30:47 ID:3fiDkyz.0
>>281
繰り返すがそんな事は最初から分かってる
>シレネが生存目的でHP盛っても一緒じゃね…?
>近接に絡まれたらSSでの拒否力の方が重要だし
これが前提での話、そもそもその辺でHP盛る事自体を考えてない
仮に「HPを盛る目的で」付けると言う話で織鶴を出したまで
283
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 19:36:04 ID:Hd9WN7Us0
HP盛るならふんどしでしょ
284
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 19:41:52 ID:U.0bndO60
だからその仮に付けるとしても織鶴付ける理由は無いって事を説明したんだろ
285
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 19:50:22 ID:3fiDkyz.0
>>284
だから前提を度外視しての話だってばさ
褌自体が前提にそぐわないって言ってんだよ
286
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 21:41:42 ID:U.0bndO60
せやな
287
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 22:44:06 ID:KH8YSLoU0
本気で生き残りたいなら小人装束&婚儀くらいやるべき
単純にHP盛るのも、時間稼ぎという意味では悪くない(あくまでnot bad)
あいてのAとこっちのSで1対1交換が成り立ってるならその間に味方がなんとかしてくれると信じる
味方が弱い?下位マッチの味方ガチャでハズレ引いたなら仕方ない
288
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/25(水) 22:50:34 ID:NeLWfhic0
婚儀はともかく小人装束はないわ
てかその分SSの力下がるから余計に狙われやすくなって悪循環な気が
本気で生き残りたいなら鬼神+婚儀だろ
メロウでしかやった事ないけど
289
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/26(木) 15:38:53 ID:K9TLpTDs0
何か中途半端にHP盛ろうとして萎える
多少盛った所でロビンのジャストとかどっちみち一撃死だし
290
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/27(金) 13:58:14 ID:LEpinrKk0
ジャストは知らんけど褌つけてたらミクサメテオ食らっても2〜3割残るぞ。
ビックリ食らっても半分しか減らないし。
さすがにエピバフ付きは無理だろうけど。
291
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/27(金) 21:46:25 ID:uZmC6fPM0
どうせ中央で居残り耐久やるからふんどしはありだよなぁ
つーかふんどし合わないキャストが思いつかないほど強いしみんなつけてるよね
Fでもつけたら生存率が違うわ
292
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/28(土) 16:53:09 ID:exnJvh7s0
もしやふんどしのHPの上昇量を知らないだけでは
293
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/28(土) 22:25:39 ID:6BqNusB20
HPタンクになってもボッコボコにされてる魚は結構いるが
まぁあれだ、多少は時間稼ぎにはなるから魚肉壁といったところだろう
294
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/28(土) 22:46:40 ID:bpkUABxY0
わんぱん耐えてる間に味方助けてーってスタイルでしょ
295
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/28(土) 23:01:59 ID:/af5ogMI0
人魚にふんどしは見た目が合わない
296
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/28(土) 23:10:08 ID:xe4Ubt8w0
一撃で死なないってだけで拒否する力なければどうせ死ぬ
それならその拒否する力を高める方が建設的な気はする
297
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 00:57:39 ID:cfdX5QXs0
そんなん相手によるんじゃないの
それこそ猿スカ闇にひたすら張り付かれてたならともかく
アシェや深雪はSS盛っても粘れる量なんてたかが知れてるし
ロビンやアリスはSS射程外から一撃狙ってくるだろうし
そこで一撃死するかしないか、味方が助けに入れるかどうかが分かれるのであれば
一律でSS盛りの方がいいとは決して言えないはずだけど
298
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 01:14:06 ID:4yzhuveg0
だからと言ってHP盛りはない
自衛出来るなら大いに意味はあるが、HP盛って自衛出来なくなったら本末転倒
というか魚でHP盛りビルドとか餌にされるだけ、Aのヘイトがたまりやすくなるからよけい悪い
手足なくして体だけ頑丈なダルマに何の意味があるのか
299
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 01:23:52 ID:O.OicsSg0
エピ+ロビンみたいにホントに1発で死ぬ場合は体力盛りも大事だけどな
300
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 01:58:13 ID:B3ovGlcg0
肯定派と否定派それぞれどんなビルド想定して話してるんだ?
否定派がなんか極端なビルド想定してるように見えるんだが
それとも普段アシスト1枚替えたらそこまで極端に性能変わるようなピーキーなビルド使ってるのだろうか?
301
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 08:50:17 ID:cfdX5QXs0
今まで婚儀とか入れてた枠にふんどし入れるだけなのに
まるでSSが打てなくなるかの言い方
何を想定してるのか分からない
302
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 10:47:39 ID:3d1gniKE0
そりゃピーキーな性能でもないならわざわざあんなにSS盛らないだろうよ
それに婚儀外してふんどし入れてもHP盛るじゃ余計死にやすくなるんじゃね?
HP減っても婚儀の回避補正なくなるのにどうするんだ?さらにきつくなるだけだろ
想定自体も出来ないのかよ
303
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 11:30:00 ID:FdAC8mig0
回避取るか耐久力取るかだろうな
しかし婚儀込みの回避前提で立ち回ってたらまず外せんだろうから
婚儀ふんどしマグス(王帽子)辺りになるんだろうか
304
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 12:04:42 ID:O.OicsSg0
どうしようもない状況を回避するのが婚儀
どうしようもない状況で時間稼ぐのがふんどし
お前なんて怖くねえ!ぶっころしてやる!!のがお札
305
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 13:25:39 ID:FdAC8mig0
>>304
婚儀自体はそんなHP減らんでも発動するし
ふんどしはどうしようもなくなりにくくするようにHP上げるわけだし
最後はあながち間違ってないけど、マグスか王帽子ないとやっぱり不安かな
306
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 20:58:05 ID:l1eghQK20
ふんどし入れて死にやすくなるとか言ってる奴はつけたことねえだろ
307
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 21:24:59 ID:FdAC8mig0
死にやすくというよりはHPを上げてもって話だと思う
というか立ち回り次第ではHPをわざわざ上げなくてもシレネの場合十分だからそれなら他のアシスト付けた方がいいんじゃないかと
308
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 21:42:10 ID:.IHxszM.0
ふんどしって具体的にいくつHP上がるのさ
309
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 22:46:35 ID:5PY8MAOM0
このてのゲームだと必ず体力盛り全否定派閥が存在するよね
310
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/29(日) 23:00:48 ID:FdAC8mig0
派閥は初耳だけど
他のキャストならまた違った評価になるんだろうけど
シレネに限って言えばあんまり…って人もいるんだろう
311
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/30(月) 00:21:02 ID:r4sXWiQQ0
味方の助けを期待しないで自力でSSで追い返すと基本どこかで味方が助けに来てくれるんだからそれまで耐えやすくするって思想の差だと思うんですけど
312
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/30(月) 02:13:14 ID:9dEM0cGQ0
極論を言えば、HPは一確取られない(あるいは、1回のコンボで確殺取られない)程度あればそれ以上は誤差、とも言えるわけで
例えば、アリスびっくりで一確取られたり、シャリスびっくりからの追撃コンボで確殺されたりしなければあとは逃げられるか逃げられないかの二択、という
313
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/30(月) 05:07:11 ID:BKMFmj9.0
>>301
そもそも婚儀ってシレネで入れる?
たまに婚儀見るけどメロウはわかるがシレネはどうなのかね
314
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/30(月) 10:08:36 ID:Ak6XkV8I0
ナイキ相手の生存率がダンチ
315
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/30(月) 23:11:00 ID:WuSrBUJ60
>>313
婚儀はたまに見る
しかし鬼神+婚儀はメロウしか見た事ない
でもまぁ大体津波ゲーになるから絹ふんどしは無用の長物になりがち
森に入ってくるとこSSフンフンしてりゃ逃げ帰るし、その為のSS盛りビルドなんだし
それ外して自分の身自分で守れなくなったらそれこそ本末転倒な気はする
元々守れないってなら多少はマシなんだろうけど
316
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/31(火) 18:10:27 ID:0mpfufiY0
森だろうがどこだろうが体力差勝負やるんだから
SS盛りやMP補助の1枚をふんどしやら小人服に差し替えるのは有効なんすよ
SS命中率10割で相手の攻撃を貰わない
>>315
には関係ないかもしれんがね
317
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/31(火) 18:57:04 ID:Id.eJSR20
相手によってはSS当て続けても無理矢理に相打ち取られたりするからなぁ
オール体力盛りとかだとアレだけど立ち回りにあってるなら保険のちょい盛りは悪くないと思う
318
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/31(火) 20:27:23 ID:o19CxO3oO
ソウル枠で盛っても良いのでは
319
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/31(火) 22:45:31 ID:44wB47kQ0
体力差で勝てるなら苦労はせんわな
当て続けても負けるのを防ぐためにSS盛るんだけどな…
保険も何も逃げられなければ死ぬのは一緒なのに
RPGか何かと勘違いしてるんじゃなかろうか
320
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/31(火) 22:52:16 ID:hNh.jUD.0
攻撃貰うだけでやばいからSS強化するわけで
>>316
見たくSSやMP補助削ってまでHP盛った所で全部中途半端っていうのが何とも
321
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/31(火) 22:58:10 ID:o19CxO3oO
鬼斬り専用髑髏ネレイス
ではダメ?
322
:
名無しのワンダーランさん
:2017/10/31(火) 23:31:02 ID:3SSMXM8Q0
サンド相手の端レーンに蓬莱ツリー火縄銃チェネレントラで向かっていったシレネをライブラリで見た…
何が見えていたのかしらんが凄い度胸だ
323
:
名無しのワンダーランさん
:2017/11/01(水) 08:38:58 ID:i8du9B9c0
ダウンの回数が増えれば無敵時間利用して逃げれる距離長くなるし兵士列まで逃げて兵士弾が届く距離でSS当てれば下手にSS盛るよりダメージ増えるしやりようだと思うけど
324
:
名無しのワンダーランさん
:2017/11/01(水) 09:16:01 ID:5H.le7vUO
メロウと勘違いしたんやろ(すっとぼけ)
あるいはメロウと言い張るネタビルド
蓬莱枠を鬼切りにすれば、亜種ピラニアみたいな使い方できるような気がする(出来るとは言ってない)
一応真面目に数値上考えると
サンドとシレネの素DSは16メモリ差があるけど
サンドLv3確テンプレのDS上昇値が15.9に対して
>>322
だとフル発動で23.4
張り合うにしてはまだ8メモリほど差があるが腕の差とかでどうにかなるものなのか
一応チェネ→楽々森にするとLv6くらい(火縄銃+++とツリー点火)で1確届くけど
それもうメロウでよくない?ってなるし波でええやん話にもなるし、目的が分からぬ
325
:
名無しのワンダーランさん
:2017/11/01(水) 13:22:07 ID:vYZOwYtc0
誤差ではあるけどシレネを極端に使ってるならメロウの微妙な硬直を嫌ってるのかもしれない
326
:
名無しのワンダーランさん
:2017/11/02(木) 20:54:39 ID:AQmwzqF.0
やっとこさ22に上がれた。どうせすぐに21に戻ると思うけど
みんなビルドどうしてるの?
ソレイユと専用をほぼ固定にして王服、馬、帽子、臼を相手に合わせて
スキルも対面予想と相方でスパイラルとチャームを使い分けるってのが基本姿勢
亜種でセイレーン、リリー、錫杖、首輪をリザーブにしてる。
327
:
名無しのワンダーランさん
:2017/11/02(木) 22:19:02 ID:GtXZN0bc0
>>326
専用と王服は罠
発動タイミングと仕様のせいで実際の効果時間計算してみたら付けるだけ損だぞアレ
というか22とかになるのにまだ付けてるの?
328
:
名無しのワンダーランさん
:2017/11/02(木) 22:24:36 ID:NYBKcaC.0
>>326
毒リンゴ囓らないの?
329
:
名無しのワンダーランさん
:2017/11/03(金) 00:55:30 ID:7D2xKdX.0
相方がスカや対面かぐやだったら王服あった方がいいと思うけどね
チャームは抜いてるかな
それよりはアクスパ、それ以上に今はエナソンにmp回したい
毒リンゴはもう産廃だよね
330
:
名無しのワンダーランさん
:2017/11/03(金) 01:47:14 ID:lCpGMoZs0
専用1回発動で45秒だから最大3分低減
発動中のレベルアップで1回損したとしても髑髏より長いし普通に有用じゃないの?
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