したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ファイター】吉備津彦 2頁目

1管理人:2017/03/12(日) 20:22:09 ID:???0
ファイター『吉備津彦』のトピックです。

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

43名無しのワンダーランさん:2017/09/15(金) 09:08:43 ID:TqAxubMA0
ウィークバルーン程度でビクビクしてちゃいけないって電話で母上が言ってた。

44名無しのワンダーランさん:2017/09/15(金) 16:34:07 ID:TEY7pB9M0
>>42
そういう時こそ裏取り
横や後ろからシャリスをレ○プするなり拠点殴るなりすればいい
桃使ってる位だから裏取りしても兵士処理は大丈夫なんでしょ?
ただあんまりシャリスにくっつくとドロー避けられずにデバフと相まってごっそりHP削られたり死んだりするからそこには注意

45名無しのワンダーランさん:2017/09/17(日) 09:31:31 ID:hyliFtk20
そもそもウィークバルーンを食らわないようにする為の裏取りなのでは
上手い人はバルーン食らってからでもいいけど
1ガバで兵士弾で悲惨な事になるから自信ないならあんまりやらん方が良い気も

46名無しのワンダーランさん:2017/09/17(日) 15:48:28 ID:V9WATYss0
WB喰らって何すりゃいいの?って聞かれたから
喰らわないようにする為にも裏取りって方法あるだろって話じゃねーの?

47名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:01:43 ID:NY6p4b360
マグスクラウン、桃が苦戦してるな
コウガイジガーとか言われてたけど運営もそれなりに考えてたんだな

48名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 15:25:54 ID:djxvwGyUO
吉備津以外もかなり拠点折りにくくなるし大兵士無視出来るF以外は兵士処理も辛そう
防御上がってる拠点を金剛WS殴ったらどれくらい減るのかが気になるかな

49名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 15:26:00 ID:8qkesOmU0
(^卑^#)拠点防御力強化だと!おのれマグクラ!

50名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:39:02 ID:lRLzMySM0
敵に拠点強化する奴積んでる人少ないから、卑怯自体はまぁいいんだけど
兵士溶けやすいんで不撓不屈が上手くかみ合わない時がある
敵味方にマグクラいると双方ダウナーで兵士が速攻溶けるんでな

51名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 22:23:40 ID:lFXzRVb60
堅くなった拠点を吉備津で殴られた事は無いけどドルミWSで13体流されても奥拠点半分は残ったから吉備津WSで効果時間一杯まで殴れても4割くらいが関の山じゃねぇかな。

52名無しのワンダーランさん:2017/09/29(金) 00:14:10 ID:aFJRvuqQ0
質問です。専用鶴織成長ふんどしのビルドでやっているのですが、ソウルで迷っています。一応候補がギディエーゼルウンディーネ楽々森彦辺りで迷っています?このビルドだとどのソウルがいいですかね?

CRは12です。

53名無しのワンダーランさん:2017/09/29(金) 08:25:06 ID:jz/2exSIO
>>52
ドロー盛っていない為、兵士処理ができないと思われるので、鬼だちで兵処理すると思うからMPがかなりきつい。
不屈使うにしてもMPがきつい。
あとそのビルドは拠点に張りついてなんぼなんで、必然的に裏取り重視の立ち回りになりそう。

54名無しのワンダーランさん:2017/09/29(金) 08:30:19 ID:jz/2exSIO
>>52
ごめんなさいソウルが何がいいかですね。
多少ドロー盛っても微妙なことがあるので個人的にはライラか神酒
ソウルが重なっていないならなおさら。

55名無しのワンダーランさん:2017/09/29(金) 13:00:42 ID:36/xNMRQ0
拠点殴りそうなビルドだからその中なら楽々森が良さそうだけど
そうするとMPと速度が足りなくなりそうだしなぁ…
候補に上げてるソウルを使うならDSで1確出来るビルドを組んだ方が良いと思う
アシストが重なってなくて1確組みにくいなら候補外のソウル(神酒、豊穣、ライラ、カーレン等)はどうだろう

56名無しのワンダーランさん:2017/10/10(火) 09:19:33 ID:Z4EFqJ6Y0
「炎さん!」の詠唱聞こえてから最速入力なら今でもリンのらいんふれあに鬼断ち刺せますか?
試す機会があったのですが、入力が遅いのか緊急回避で避けられてしまいました

57名無しのワンダーランさん:2017/10/10(火) 14:50:58 ID:1SI6ehsUO
>>56
DSの方がまだ可能性あるんじゃない

58名無しのワンダーランさん:2017/10/11(水) 13:01:53 ID:f/rbrYsMO
>>56
距離にもよるが当たるよ
自分はいつも鬼だちかまえてるけど。

59名無しのワンダーランさん:2017/10/12(木) 11:08:56 ID:02HvHZE60
シュネに手前を先に折られてレベル4先行までされたらやっぱ諦めるしかないんかな

60名無しのワンダーランさん:2017/10/12(木) 12:34:21 ID:MGo6A.8c0
>>59
シュネも先折られもレベル先行されるのも、諦める事とは関係ない
腕の差や相性でそこまでやられるのはありえない話じゃないんだし
その質問に対しては公式が捨てゲー否定してるからどうにか頑張れと
お前一人が背負ってるわけでもなし、せめてマナー面では味方に迷惑かけるなよってしか

61名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 09:41:30 ID:fOTRzx4M0
>>59
手前折られてレベル4先行されても、手前、奥拠点折って城殴ればいいじゃない。吉備津の場合あながち冗談じゃないし。

62名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 18:46:47 ID:cSKYYLBE0
>>59
諦めたらそこで試合終了ですよ(場外

63名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 19:34:37 ID:NX3x.X6wO
ぶっちゃけ話吉備津に抜かれるほうが絶望感はんぱないんだがW

64名無しのワンダーランさん:2017/10/14(土) 06:15:52 ID:jPStqAmw0
>>59
諦めずに奥は絶対抜かせないマンしようぜ。奥拠点ってF単独で抜けるほど簡単じゃないし、シュネ側も手前折ったからといってレーン進め過ぎると今度は中央キャストと挟まれるってリスクが高くなる。
じっくり粘って中央からの援護待てば良い。

65名無しのワンダーランさん:2017/10/15(日) 00:40:31 ID:1P9qRr8U0
今日はF練習しようと思って吉備津使ってたんだけどワンダーが腐りまくった
最近猿ばっか使ってたから勝手が分からなくなってしまった
城とか拠点に圧力かけないと吉備津じゃなくてよくない?ってなるよなぁ
レーン戦が拮抗してるから凸するタイミングが無い
中央が荒らしてくれればいいんだけど中央頼みは上手くなれないと思う
みんなどのタイミングで城とか凸してる?
ビルドはマッチ鋏専用 ターバンor庭園で回してる
鶴織は重なってないのと少しでもスピード盛りたいのでリザーブで眠ってる

66名無しのワンダーランさん:2017/10/15(日) 00:55:36 ID:jwQxI7oA0
自レーンの拠点破壊してしまって暇になったら
ゲージ差ミリで残り時間少なくなったら
というか味方が頼りないんだったら、さっさと自レーン片付けて中央も荒せよって話
城凸はそれから

67名無しのワンダーランさん:2017/10/15(日) 01:18:20 ID:M7xQUOw.0
>>65
吉備津WSて攻撃力も上がるからどうしても拮抗するようなら相撃ちダメージレースに勝てるように吐くのも十分視野。もちろんHP万全状態でね。
他には不撓不屈と併せて巨人処理にも。

敵城前で凸目的も強いけど状況考えないとしょっぱい戦果しか上がらんからな。中央押されてる状況で行っても中央の片割れがすぐさま駆け付けて阻止されるんだからまずは担当の端有利作って、中央不利なら敵森から中央後続兵士減らすなりしてちょっとでも中央貢献してから凸考えようぜ。

68名無しのワンダーランさん:2017/10/19(木) 12:42:13 ID:JYVJJNdIO
>>65
攻撃力上がるからそれ目的でも
むしろ味方への拠点ダメバフはかなり弱め

69名無しのワンダーランさん:2017/10/19(木) 12:47:24 ID:YFE7Xx260
滅多にあることじゃないけど終盤の攻防で味方が数発殴れば壊れる拠点を割ろうとしてる時に
離れた場所からWSで援護して無事に拠点折ってもらって勝てた時は超テンション上がる

70名無しのワンダーランさん:2017/10/20(金) 21:25:40 ID:lBSEy/b20
対面ドルミでレベル1、2の時どうすればいいですか?
吉備津の間合いに近寄れないし、裏取り気味に動いてもこちらと兵士を同時に処理されてしまいます
レベル3以降ならアシストの差と裏取りで何とかなるんですけど

71名無しのワンダーランさん:2017/10/20(金) 22:20:49 ID:bK9VxdHUO
レーン維持だけ最悪してればいいと思うけどねぇ。
吉備津は基本性能高いとはいえ、ドルミがドロー長くかけるぶん間合いに入るのも意外とリスクある。
基本的には距離をとりながら兵士処理して、レベル4になったら共鳴、ドルミ側はそれなりにいやがられる。
あくまでテンプレ見たいな理想論でいえば。

72名無しのワンダーランさん:2017/10/20(金) 23:38:30 ID:lxJ/jecQ0
初期の吉備津動画見ればいいのでは
基本開幕やることかわらんし
高ラン吉備津は安全な間合いよりちょっと前で殺意込めてる感じ

73名無しのワンダーランさん:2017/10/21(土) 20:37:43 ID:b2Wz7bPYO
>>70
ドローを描ける「長さ」はドルミのが長いけど
基本覚醒使うまでは桃よりドローを描ける「射程(円の大きさ)」は特に前後が狭い
SSダメージは桃の半分もないし停滞DSもできないから
前転DSぶち込みに行けば相討ちでもダメージレースでは余裕で上回る

特にテンプレドルミだとLv5までロクに火力ないからね、まぁスキルはウザイけど

74名無しのワンダーランさん:2017/10/22(日) 05:25:55 ID:vSnJVQwkO
個人的には最近苦戦してるのがりんだったりする。
序盤うっとおしい
なんでなんだろう?
うまい大聖相手してるみたいで我慢できずに攻撃してしまうな。

75名無しのワンダーランさん:2017/10/22(日) 08:45:34 ID:eU9joqoQ0
>>70-73
ありがとうございます
レーン戦は勝たなければいけないという意識があって、どうしても突っ込み気味に戦っていました
それと、吉備津よりもドルミの方が射程が短いというのは盲点でした
ひとまずは兵士処理優先で、迎撃気味に戦ってみようと思います

76名無しのワンダーランさん:2017/10/22(日) 08:54:00 ID:cKH9jaA20
中距離Fのドロー射程なんてほとんどおんなじぐらいだけどな
ドルミはドローが細いからその分不利だけど

上手い吉備津は適当に殺意ドロー撃ってるようでモリモリ兵士が死んでく
数体残ったのをssで処理してそこを狙ってくる相手に相撃ちドローするとこまでセットになっとる

77名無しのワンダーランさん:2017/10/22(日) 14:31:41 ID:M4ANbvU.0
総合的に見ればそうだろうが細かく見れば結構違うぞ
ドルは縦が短い分横に長めだしな

78名無しのワンダーランさん:2017/11/06(月) 23:58:18 ID:vObFLAAw0
舞踏会始まったけど2F VS 3Fなら3Fの方が有利に戦えると思うのは俺だけ? 単に中央押せるからってだけだけど。

79名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 18:59:25 ID:HegXBB.o0
吉備津を制するものはワンダーを制すって感じあるな
この総合力が試されてる感じ好きよ

80名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 19:15:31 ID:.FjhKiPI0
確かに吉備津は強いけど腕前にかなり影響されるからな
単純なレーン戦力・丁寧かつ素早いDSの書き方・MP管理・近接での読み合い・盤面を見る力・咄嗟の判断力が鍛えられる気がする
あとチャットがかっこいい

81名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 21:48:38 ID:d4CdIbqw0
別にAの動きしつつ兵士処理やってりゃいいんだし
猿とか闇使っても対面Fには同じように仕掛けるだろ
それに加えて桃は兵士処理力あるんだし

82名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 22:29:09 ID:/obg58Mg0
>>81
いや猿闇と桃は流石に違うだろ
俺は猿の時は最低限の兵士止めドロー置いて対面倒しに行くけど桃なら兵士処理出来るから違う立ち回りするし
闇は突進ドローなんだからSSで兵士処理しつつドロー刺す隙を狙うって感じで更に違うぞ

83名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 22:41:15 ID:.FjhKiPI0
俺も闇は使ってないから分からんけど吉備津と猿の動かし方は違うな
猿は兵士や拠点よりキャスト倒すの優先だけど吉備津なら兵士処理と拠点攻め優先
どっちも基本的にロールに沿った戦い方をしてる

84名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 23:53:27 ID:d4CdIbqw0
>>82-83
似たようなもんだよ
横や後ろ取りつつ近づいてSSとかちょっと離れて殺意DSとか
キャスト無理にキル取らんでもミリに出来ればレーン押せるんだし

というか桃で近接型の動き出来ないと普通のFにしかならんから

85名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 00:12:37 ID:Mwf384Ok0
>>84
確かにな…闇はDS突進型で少し違う気もするが、桃の基本的な立ち回りはAに準じたものになると思う
じゃないと対面フックメロウとかやってられないし

86名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 00:31:15 ID:FfK2ZaK.0
闇は特殊DSだから違うけど、美猴と吉備津は動き方とか操作感は結構似てる

あと対面フックメロウは吉備津以外も近〜中キャストはインファイトを要求されるから
それは吉備津の立ち回りの話とは少し違うと思う

87名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 00:54:27 ID:Mwf384Ok0
同じだと思うよ
他はともかく桃の話だし
対面変われば立ち回りも変わってくるのは当然

88名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 17:43:57 ID:H1jIHgE20
桃をアタッカーに見立てるなら猿だよね。
闇をファイターに見立てるなら温羅でしょ。

89名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 21:44:54 ID:LnPIqXZU0
とは言うものの猿のDSだって兵士処理力皆無だし…
要するにSSで差し込む動きは近接Aに通ずるものがあるって事なんだろうと思う
他のFと同じようにレーン戦やるだけなら桃より良いのいるわけで

90名無しのワンダーランさん:2017/12/09(土) 16:08:19 ID:ArtwxCzI0
糸切り鋏とライラだけでもMAXならレベル4で1確になりますか?
また、ならない場合は何を入れるのがおすすめですか?

火縄銃はまだ+2で扇は+5、マッチは+3、紅孩児は無強化です

91名無しのワンダーランさん:2017/12/09(土) 19:38:20 ID:mIwkHcQEO
次のバージョンになったら若干仕様が変わるので、その時でいいのでは?

92名無しのワンダーランさん:2017/12/09(土) 21:15:43 ID:YNecXefAO
>>90
Maxなら蓬莱で届く筈、あるいはアップル他のLv3Nアシ

ただし13日から新verでLv1〜5のパラメータ調整あるらしいし様子見で

93名無しのワンダーランさん:2017/12/09(土) 21:46:55 ID:ArtwxCzI0
>>91
バージョンアップ前に今まで使ったことないキャストを使ってみようかと思いまして
>>92
ありがとうございます

94名無しのワンダーランさん:2017/12/14(木) 17:26:46 ID:CYvwnqa20
共鳴+専用ロールエフェクトだとらいんふれあで兵士がミリ残りだそうで
これでにっくきリンちゃんをいじめられるぜ、ゲヘヘ

95名無しのワンダーランさん:2017/12/14(木) 17:34:35 ID:/EEJfoSg0
問題はそれがレベル6からだということでな
その頃にはきゃんどる置き始めてるからアイツ

96名無しのワンダーランさん:2018/01/01(月) 22:15:38 ID:iiZYJkB60
動画を見てて疑問が湧いたので意見を募りたい
・自キャラは吉備津、味方はナイトメア、ヴァイス、ロビン
・選択レーンは吉備津が刹那門、ナイトメアとヴァイスが中央、ロビンが悠久門
・対面は大聖で敵中央が深雪乃とピーター、逆サイにミクサ

残り3分半の時点で敵手前拠点を折り、自レーンに敵巨人(回復唱)が出現した
レベルは5でWSは未使用、スキル構成は金剛共鳴不屈、アシストはWR専用、ライラ入りのDS盛り
中央は敵手前を折り自拠点は無傷で奥拠点の近くまでレーンを上げている、デスしている味方はいない
この状況で護衛つき巨人を吉備津はどう処理するべきか?

ちなみに俺は「ナイトメアは深雪乃の相手をしてるからヴァイスに援護要請してラピッドだけ貰いWS吐いて不屈DSで処理」かな、と思った
手前は守れない可能性が高いけど奥は守って敵巨人を倒せればって感じ

97名無しのワンダーランさん:2018/01/01(月) 22:30:21 ID:cqY2WSvU0
>>96
味方の編成的にロビンが端に行く可能性がある事と対面が大聖だろうから最初の時点で金剛out→岩砕in
後は状況によってWS不屈DSか岩砕

98名無しのワンダーランさん:2018/01/01(月) 22:30:54 ID:mxPefBcY0
>>96
巨人が出た時点で2択
・大聖をミリにして返しその隙に巨人処理するか
・速攻別レーンに仕掛けて敵キャストデスとるなりして他レーンの余力を確保した上で、一緒に巨人処理するか
ラピッド貰いにいくなら後者が良いかと思われる

幸いにして対面が大聖だからその時間帯ならHP減れば確実に一度帰還する(大聖なら裏に回ればそれだけで動きを鈍く出来るし)
さらには回復唱だから無人にして放置してもすぐには押されないのもある
余程下手撃つか、他レーンで味方がデスったりしない限りは手前折れる前提なら巨人は倒すのは余裕なはず

99名無しのワンダーランさん:2018/01/01(月) 23:57:14 ID:iiZYJkB60
>>97-98
ご意見感謝いたす!

100名無しのワンダーランさん:2018/01/03(水) 01:02:55 ID:Kf.6sG2A0
個人的に思うのは深雪ピタだからあんまり絡みたくねえなっていう
ピタ襲っても空の彼方だし、夢風貰ってる深雪を簡単にキル出来る程桃様は器用かというと
中央の状況もあるし、下手な事考えず素直に不屈使ってDS使ってやるだけやって味方信じるしかないような
ぶっちゃけその場次第過ぎてなんとも

101名無しのワンダーランさん:2018/01/13(土) 22:23:25 ID:8OzluAQs0
ビルドに関する質問です。
動画やツイッターで調べて、鬼断ち共鳴不屈、WR専用+1・ツリーMAX・R火縄銃+3・ライラMAXにしてるんですが、
ここを変えた方がいいとかこれだと1確出来てないとか何かおかしい所があったら教えて欲しいです。
リザーブには鶴織MAX・糸切り鋏MAX・マッチ+5が入ってます。MSは揃ってないので、とりあえず快癒をつけてます。

102名無しのワンダーランさん:2018/01/14(日) 12:12:49 ID:CduKWPHsO
>>101
なにがしたいかによるからなんとも。
兵士一確定したいだけならハサミ、鉄扇子でもいけたとおもうし、MP消費下げたいならそこからコウガイジソウルだし、
どの段階レベルで一確定したいか?
どういうコンセプトでいきたいか?によると思う。

103名無しのワンダーランさん:2018/01/14(日) 12:23:59 ID:CduKWPHsO
まあ一例で糸切り、鉄扇子、蓬莱か青龍刀、コウガイジなんかはそれなりに強い。

104名無しのワンダーランさん:2018/01/14(日) 13:29:32 ID:mYcOCLkE0
101です。
やりたいことは吉備津彦を使って正面から戦いたいって感じです。
他にもっと正面戦に強いキャストがいるのは知っていますが、吉備津彦を使いたいです。
レベル5以降だとそこまで耐えるのが辛そうなのでレベル3〜4で1確出来れば、と思ってます。
紅孩児は持っていますがまだ+1で、MAXじゃないと特殊効果の消費軽減が強くないと聞いたので候補に入れていませんでした。
鉄扇子もまだ+2であまり重なっていません。

105名無しのワンダーランさん:2018/01/16(火) 12:45:19 ID:qO3gn/fo0
蓬莱、クロスボウ、自由枠、楽々がレベル3一確なので試してみるといい。

106名無しのワンダーランさん:2018/01/16(火) 13:51:53 ID:f8CAAZtM0
そのテンプレビルド使ってる人って今いるの?

107名無しのワンダーランさん:2018/01/16(火) 22:11:11 ID:/.8W6Qhw0
その旧テンプレは足遅いからか最近は見てないな
楽々森使う場合は鋏入れて足ちょい盛りしつつ2枠でレベル4から1確にしてる

108名無しのワンダーランさん:2018/01/17(水) 10:24:27 ID:hhq/a7Yg0
>>104
WR専用+共鳴+ロールエフェクトでカチカチになった兵士はリンちゃんのラインフレアに耐えるらしい...(未確認)
お供を連れて正面から正々堂々戦うなんて侍の鑑じゃないですか。不撓不屈とも相性良いけどMPキツキツになるけどね。それを補うつもりのライラを候補に挙げとくよ。

蓬莱、鉄扇子、WR、ライラでやってる。

109名無しのワンダーランさん:2018/01/17(水) 15:00:50 ID:G5A3nDxY0
101、104です。
おすすめありがとうございました。色々試してみます。

110名無しのワンダーランさん:2018/02/01(木) 02:23:15 ID:Jy7ixWwY0
あの天満屋グループの行政処分を受けた警備会社:山陽セフティが残業代未払いで集団訴訟になってるって本当ですか?
天満屋以外の天満屋グループの会社は皆ボーナスも退職金も無いって聞いてたんですが、残業代すら支払わないってことですか?
やっぱ天満屋グループの会社ってその山陽セフティと同様にそうなんですか?ずっと求人出てるし......
おまえらちゃねらーの情報収集力で事実をkwskタノムス。

111名無しのワンダーランさん:2018/02/02(金) 18:30:38 ID:GdVxxmzw0
いったい桃太郎組が何をしたというのだ・・・

112名無しのワンダーランさん:2018/02/03(土) 14:32:27 ID:PiffvqmQ0
無差別かスレタイが漢字のスレ全部に書き込まれてるとかならまだ分かるけど
桃太郎組だけピンポイントでやられてるとか意味不明すぎて草

113名無しのワンダーランさん:2018/02/08(木) 14:22:19 ID:jg2nel1M0
マグスクラウンイベントぐらいからの復帰を考えてます。今の流行りとか教えてくださいオナシャス!
前はレベル4一確メインでした。

114名無しのワンダーランさん:2018/02/08(木) 14:48:34 ID:dgD2Evso0
マッチハサミの4一確とWR専用鶴織が主流よん

115名無しのワンダーランさん:2018/02/08(木) 20:51:03 ID:jg2nel1M0
>>114
アリシャース
WRの専用、そんなのも出たんですね
マッチ、もう少し重ねておくんだったなぁ

116名無しのワンダーランさん:2018/02/17(土) 00:01:29 ID:svU36dOU0
>>115
WR専用おススメ
足を活かしてSSで転がしたり、裏取りするのに見事に噛み合ってる
重ねは地道にやっていけばいいと思う

117名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 11:56:59 ID:qw2nhk6g0
SR火縄銃+ゲルダで兵士Lv3確できて気持ちいいw

これにLv4DSアシスト入れれば常時一確になるし、まだアシスト1枠余ってる

マッチ型に並ぶ鉄板レベルのビルドかも

118名無しのワンダーランさん:2018/06/04(月) 21:13:24 ID:NkWEwOT20
吉備津の使い方を教えてほしいです。
前に出ようとしてもメロウのssで咎められます

119名無しのワンダーランさん:2018/06/08(金) 13:37:56 ID:gLWSz.ak0
>>118
Lv1〜3時はメロウが有利だから無理をしないこと
自軍列の横前に出て、殺意ドローついでに兵士処理できるドローを打たせない
メロウのストレートの射程ギリギリを陣取って圧をかけて自軍兵士を守りつつ、敵の攻撃は避けられるようにする

安定の立ち回りはこれ

120名無しのワンダーランさん:2018/06/08(金) 21:10:03 ID:JNWo1TzQ0
>>118
SSの射程外から拠点へ回り込む
メロウSSの射程外ぎりぎりとかメロウの得意な距離感だから、圧にも何にもならない
実際は>>119が言ってる事とは逆で、早めに圧かけないと一方的にやられる

>自軍列の横前に出て、殺意ドローついでに兵士処理できるドローを打たせない
これは下策、特にlv2からはダウナードローで兵士同士がお見合いする結構前に置きでDS撃って処理してくるんで、このやり方だとまともには距離詰めれない
それに吉備津の手前に停滞ドロー撃ってしまえば、その位置から大きく移動しないとならんし、その間に第2発のDSがやってくる


対メロウ辺りはさっさと裏取って拠点に張り付くのがテンプレ、それだけで有利になる

というか対メロウでレーン戦とかまともに出来ない、共鳴もダウナーで死にスキルと化すし
とりあえず裏取って寄ってきたら森にでも逃げる、追ってくるの諦めたらまた拠点に張り付き
それが無理なら一確とか度外視でHPとか自分が動き易いように盛って特効で相打ちでゴリ押しとか…それでも裏取り推奨だけど
裏取りしないなら鬼断ちでワンチャンとか

まぁ横槍来るなら諸々の前提崩れるから割愛

121名無しのワンダーランさん:2018/06/09(土) 07:55:01 ID:BDpb58iQ0
>>120
それができるのはかなり熟練した吉備津か、相手のメロウが吉備津対策できてないだけ
>>118
2つのアドバイスを両方試して、自分がピンときた立ち回りで闘えばいいと思うよ

122名無しのワンダーランさん:2018/06/09(土) 11:02:00 ID:kSiwt/VU0
火縄銃装備して、序盤の早い段階からDS相打ち狙いまくるって手も一応あるにはある
まぁ相手がどういうタイプでどれぐらいの実力のメロウか判断してから手を変えてもいいし
本来はそういうゲームだし

123名無しのワンダーランさん:2018/06/13(水) 10:23:43 ID:bybH/1u60
>>120

124名無しのワンダーランさん:2018/06/13(水) 10:34:24 ID:bybH/1u60
>>120
マジで言ってるのか?
裏とったら有利なんてメロウだってわかってるから置きドロー、停滞ドロー、ドローとストレートの挟撃で全力で止めにくる
だから>>119のような立ち回りをして、裏回るかダウナードローのようなスキを見せたら距離詰めるとかの駆け引きが重要なんだ。なのにそれを否定してドヤ顔で裏取ったら有利だから裏行けなんて脳筋じゃねえか
指摘されてるけど吉備津対策が未熟なメロウ前提で指南してる。ランク低いうちは勝てるだろうが、上に行くと返り討ちだ

125名無しのワンダーランさん:2018/06/13(水) 12:02:46 ID:ab.cW6Kg0
難しいことはわかんないけど
こかせてから裏取ればいいんじゃねーの

126名無しのワンダーランさん:2018/06/13(水) 13:32:44 ID:SaUQefq20
そのこかせるのがまず難しいって話よ

127名無しのワンダーランさん:2018/06/13(水) 18:22:27 ID:JMk18GA60
現状だと中央からの横槍を期待するのが一番の対抗策なとこあると思う
まあそれじゃ運ゲーだからタイマンで何とかする方法が求められてるんだろうけど

128名無しのワンダーランさん:2018/06/22(金) 11:27:57 ID:gG7JPkEkO
メロウのSSって長射程の割に発生もまずまず悪くないし、サイズも見た目より大きいから
裏取りしてきそうな奴だとSS盛りまであるからヤバい、安易に取りに行こうとするとかなり引っかかる

まぁタイマン最強な代わりに横槍来るとすぐ死ぬけどね

129名無しのワンダーランさん:2018/10/14(日) 14:14:51 ID:sC3Ue21k0
したらば2吉備津スレ
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60421/1515130470/l50


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板