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【ファイター】シュネーヴィッツェン 1頁目

1管理人:2016/12/05(月) 17:35:00 ID:???0
ファイター「シュネーヴィッツェン」のスレです。
ロールはPV動画のアイコンから判明

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

68名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 22:47:01 ID:/nxYArb.0
小ネタ
レベルアップ時のオッパイプルンプルーン見るには、シュネの背中側向けとくとよい

69名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 00:35:07 ID:2659KUZ60
普段から死なないことを心がけてるとイモータルの使いどころがあまりないな

70名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 00:51:04 ID:GzLWwPOk0
蓬莱入れてスピア用に薙刀持ってーってやるとハンス積みたくなるけど
撃破取れる気しないしLv1ビルドだとドローの兵士1確きつそうだしで無謀かなぁ

71名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 01:00:56 ID:kfdhBvFI0
1ビルドだと蓬莱薙刀小槌or幸福?
1確無理そうだな…

72名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 01:09:25 ID:qzx2A8os0
薙刀の採用は悪くないけどオールレベル1ビルドは微妙だねえ
自分はグレーテル採用してオールレベル3ビルド試して見たけどこちらは悪くはなかった

73名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 07:27:18 ID:GzLWwPOk0
というかそもそもチェネのドロー1確ラインっていくつなんだろうか

74名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 07:28:52 ID:GzLWwPOk0
チェネじゃねえシュネだ!
自由曲線ドローの1確ラインって共通だっけ、そこらへんいまいち把握できてない

75名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 08:22:20 ID:OId1zri20
基本的には共通なんだけど、Lv別の増加値が基礎DS依存だから中途半端なLvだとずれが出る(見えてのはLv8時の威力だから)

ただし、シュネはなんかファイターの減衰率じゃ無くてバグか何かでアタッカーの減衰率が適用されてる気がする
他のファイターよりDS上げてるのにスゲー残る

76名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 10:13:12 ID:VDZfjyI.0
イモータルはどちらかというとMPとゲージアップに使うかなぁ

77名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 12:46:49 ID:1yFPdhtU0
開幕兵士が撃ち合った所にドロー撃ちこんでも倒せないが、兵士の体力はどれもミリだし単に火力低いだけじゃないかなー


所で、聖霊ゲージ貯めるのはスピリッツドローとウイングのみのどっちが早いんだろうか?
スピリッツで多少増えてもドローの基礎増加値低すぎるからウイングの方が早いと思うんだが

78名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 19:24:40 ID:qzx2A8os0
シュネーはドルミールつらいな
ドロー発生遅いから一回ダウンするとゴリゴリ押される

79名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 20:20:49 ID:VDZfjyI.0
アシェも辛いんだけどどうすりゃいいんだアレ

80名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 20:58:08 ID:Qlowtdi60
アシェだけじゃないや、遠距離キャストみんなきついわ

81名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 01:14:59 ID:6NOXATqo0
Maxイモータル後にws撃ってから死んで、再起後にまたイモータルで二回 復活出来るな
案外城凸向きかもしれん

82名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 01:19:48 ID:0PsGVb2Y0
>>77 ウイングだね 1回1/4程だから4回とDS1回程度でMAX。
ちなみにイモハートはこれでトータルmp150程かかる。
DSだけどサンドのテンプレビルでなおかつロケットありでぎり1確。

83名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 01:23:22 ID:0PsGVb2Y0
>>58 元取れない。

84名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 01:27:36 ID:0PsGVb2Y0
>>81 復活時 精霊効果が減少するので出来ない。
1/3ほど戻るけどMAXではない。

85名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 01:36:20 ID:6NOXATqo0
>>84
今日一回できたぞ?
再起動してからws撃っても半分くらいしか貯まらんが、ws撃ってゲージ満タンにしてから死ぬと再起後もゲージ満タンだったと思う

86名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 02:08:11 ID:0PsGVb2Y0
>>85 先にイモ→WS+MP動作でゲージMAX→死亡→復活→イモという事?

87名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 03:20:43 ID:mYBhi1xk0
修練で精霊ゲージの増加量を調査してきたよ
頑張ったから誉めて(直球)
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org403305.jpg

88名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 03:36:13 ID:0eJcPIbM0
すごいな

89名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 03:50:57 ID:vYjmPsqo0
感謝、感謝ですわー

90名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 06:36:56 ID:6NOXATqo0
>>87
フェニックスの聖霊ゲージ増加量が36だと3回撃てばMaxになるよね?
どっかで4回+ドローが必要って聞いたが

91名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 06:40:28 ID:6NOXATqo0
あぁ、120ドットでMaxか
すまんな

92名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 07:33:19 ID:aYMRd33M0
>>87
ほんとありがとー!

93名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 08:14:34 ID:KlhczDnQ0
>>87
それ、いただきです!

94名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 08:52:36 ID:mYBhi1xk0
もちろん誤差はあるから、そのあたりまたきがむいたら試してみるよ(´・ω・`)
もしくは誰か試してくだしあ

気になるところ
・素30→SS後36ってパターンからするとPSも素30かも?(誤差)
・要はSS以外で90稼げばいいわけだけど、SS→PW→PWで計算上118で2たりないことになる、本当に足りないのか?
・SS→SS→SS→SSでMAX到達するかどうか

・計算上はSS→ドロー5発でMAX(消費70、多分一番安い)
・専用発動してればSS→ドロー4発
・上のSS→PW→PWでもしMAXになるならこれも消費70でいけそう

95名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 08:55:26 ID:mYBhi1xk0
あ、あともしかしたらPWの素上昇量ミスってるかもしれない、録画してて一度だけ撃った場面がSS切れるのとほぼ同時だったから…
そのあとSSかけ直してPW撃ったら上昇量あがってたから36→44にしたけど、再検証いるかも…

96名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 11:20:33 ID:vYjmPsqo0
>>85
今さっき試したが無理だったからみんな騙されないようにな

97名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 11:44:40 ID:6NOXATqo0
えーじゃあ俺どうやったんだろう…

二回復活はしたんだ

98名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 15:47:17 ID:yNoS50WI0
普通に復活後にゲージ貯まったんじゃない?
バイオリン装備していれば復活でMPも回復するからセブン無駄撃ちですぐゲージ貯まる

99名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 21:31:56 ID:yNoS50WI0
セブンスピリッツをSSって略すとストレートショットと被って紛らわしいから7Sって略称にしないか?

100名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 23:00:08 ID:p.ev7gpA0
この子のビルドはドロー盛り安定なのかなぁ
SSも少し強化したいよね

101名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 23:22:34 ID:0PsGVb2Y0
84です。 先ずは謝罪。検証不足の情報を流しました。
申し訳ない。改めて検証したので参考までに。

102名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 23:25:12 ID:7xZP5iEo0
>>99
SSpとかSeSとかもあるな
7sがわかりやすいと思うが

103名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 23:32:29 ID:0PsGVb2Y0
84です。先ずは精霊ゲージがMAXになる。通常のDSの回数は14回 MP140。
セブンスピリッツ有りは10回 MP100。フェニックスウィングは4回 MP100。
イモータルハートですがバグのせいなのかMAX発動でも14回 MP140。
イモータルハートのMP回復速度は3.1秒にMP5回復。効果時間は39秒。

104名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 23:42:31 ID:0PsGVb2Y0
84です。続きです。
WSホワイトライトブレスについて。精霊ゲージはMAX確定。
では次はイモータルハートとの二回復活のやり方です。
①イモータルハートMAX発動 ②WS発動これで不死身で精霊ゲージMAX状態。
③MP50以上保ったまま死亡、即 復活 ④無敵状態でイモータルハート発動。
これで二回復活、可能です。

105名無しのワンダーランさん:2016/12/18(日) 23:54:46 ID:0PsGVb2Y0
84です。イモータルハートの復活について。
結論。復活は撤退あつかいでは、ありません。なので死亡しても、チームゲージには
影響しません。言うなれば謝罪しなくても大丈夫な死亡あつかいです。
(ま、謝罪は必要ですけど(-_-;))
ではなぜ二回復活にMP50以上必要かと言うと、撤退してないからです。
簡単に言うと死んだふりですね。なのでMPが必要。検証は以上です。

106名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 00:12:34 ID:RCXbI0Bo0
検証乙
死んでもチームゲージが無傷なのは有り難いよね(海賊王デス食らって確認済)

でも撤退してないから50以上必要ってのがよくわからない
復活時、溜まってたゲージはそのまま(この場合ゲージMAX)だから、消費25で撃てるんじゃないの?

107名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 00:16:16 ID:iDQM7kTc0
検証お疲れ様
ただ、Maxイモータルは消費MP少ないんじゃ?

108名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 00:36:19 ID:hzWLv/YU0
>>107 申し訳ない。何度もメモを読みなおして書いたのだが(-_-;)
書き間違えです。MPは25ですね。

109名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 03:07:22 ID:WRHzUBnI0
最後の粘りと言うか嫌がらせには使えるのかな
ただイモータル発動遅いから難しいところ

イモータルの復活の無敵でイモータルが間に合うのは知らなかった

110名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 08:11:27 ID:hzWLv/YU0
>>109 イモータルは復活から即 発動してください。発動後の硬直が少しあります。
隙をついて逃げるか一撃離脱戦法をおすすめします。

111名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 11:33:50 ID:sg2jdTAI0
急募!フラワーアリス対策!

112名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 11:56:02 ID:WRHzUBnI0
毒リンゴバンスナでどうぞ

113名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 12:03:14 ID:.p4oockI0
フラワーアリス相手に毒耐性入れ忘れた中距離ファイターはレーンチェンジするしか無い
アレ無理

114名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 12:25:39 ID:28rQtr5I0
爆風範囲広すぎてSSの射程短くなってるように見えるくらいだからな

斜め前からドロー突っ込んで、後は味方兵士が全滅するまで見てるしかない
兵士がいる方が危険だわ
びっくり抜きならインファイトでいいんだけど、体力減って帰るとかくれんぼされるジレンマ

115名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 12:29:47 ID:NYMk5G460
今マッチングで敵のビルド見れないしアリス見たらフラワー警戒しないとなのか
カーレンやグレーテル使えないのしんどいな…

116名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 12:29:47 ID:sg2jdTAI0
なるほど、初見殺しって訳でもないのね。
まだバンスナ無理無く積めるだけマシだと思っておこう。

117名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 15:02:54 ID:P5UHwQXM0
Maxテリトリーの消費量極端に少ないな
専用ロードピス付きだと消費3くらいだぞw

118名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 15:08:23 ID:Qdb/0eEQ0
いや、専用に消費mp減効果ないんですけど

119名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 15:10:18 ID:P5UHwQXM0
専用ロードピ無しでも変わらんかった
つか、多分消費2

120名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 15:13:07 ID:P5UHwQXM0
専用効果勘違いしてたわ
ロドピで変わらんとなると、メモリサイズこれ以上小さくならないだけで消費1かもしれん

121名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 16:27:49 ID:LZ7b7Rx60
MAXテリトリーは自分で使っても他のレーンで役に立ってるか分からないんだよね
強化時間わりと短いし

122名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 21:32:38 ID:PIyZDcWg0
【急募】
レインとJW装備したアシェに勝つ方法

123名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 22:08:53 ID:HXGhcdpY0
全部避けて全部・・・諦める

124名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 22:20:57 ID:FQT787UY0
ウィングで手前を即行折り、
耐えつつLV5から
城凸イモータルでアシェを出来るだけ引き付ける…かなぁ
凸攻撃力はかなりのもんだしセブンをまきびしとして滞留させるとかなり粘れる
正面から勝つ?
ナシですねぇ…

125名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 22:35:46 ID:YwVi1/B.0
レイン対策はスピード盛るしかないかな
もしくはイモータルで復活狙うか

126名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 23:29:54 ID:28rQtr5I0
基本は兵士を盾にして処理差つける
兵士がいれば起き攻めされてもにげられるし
レインでかかり潰せば発生しないから、ドローに殺意込めればダイジョブウイングは硬直刺されて死ぬから、撃つなら回避を強要させる。後半封印でもいい

JWないと兵士の距離が近くなるから、兵士を盾にスピアでゴリ押し
SSに合わせると間合次第でスピア確定だよ

127名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 23:36:21 ID:PIyZDcWg0
レインの出掛かりをつぶす、ちぃおぼえた

128名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 23:53:41 ID:28rQtr5I0
出かかりを狙って潰すと言うより、殺意ドローを見て硬直にレイン差そうとすると潰せるって感じ

129名無しのワンダーランさん:2016/12/20(火) 07:21:15 ID:Wmxpy2J60
エフェクト見てからドロー撃っても出かかりには間に合わないから
アシェがスキル使うより先にドロー飛ばしとかないとダメだね

130名無しのワンダーランさん:2016/12/20(火) 07:23:31 ID:Wmxpy2J60
吉備津やサンド見たいな早いドローなら間に合うのかな?
リンとかと比べるとかなり早いとは言え、初速の遅さが気になるところ

131名無しのワンダーランさん:2016/12/20(火) 21:20:51 ID:fD3pp/UM0
>>122 アシェ対策のみでデッキ組むなら ウイング スピア テリトリーで充分。
今ver.はSSもDSも対キャストへのダメージが下がっている。そのうえテリトリーの
防御力は結構硬い。もしアシェがLv4の時点でSSを上げてないならJWがあっても
テリトリーで兵士を盾にしてウイングでレーンを上げる事が出来る。
レインは他の人が言ってる様にスピードとスピアで対策出来る。
レインとスピアなら相手が撃つのがわかっていればこちらの方が早い。
スピードのお勧めは糸切り鋏 踊り靴 錆ついた指輪のどれか一つでいい。

132名無しのワンダーランさん:2016/12/20(火) 21:39:41 ID:fD3pp/UM0
>>130 ウイングとほぼ同じタイミングだからその3人なら潰せる。
もっと言えばフック以外は可能。レインは詠唱(セリフ)を言い終わってから
発動なのでセリフ中に間に合う攻撃ならどれでも潰せる。
ウイングも同じだったと思うが詠唱し始めたら回避解除は出来なかったはず。

133名無しのワンダーランさん:2016/12/21(水) 16:31:25 ID:lzMMoNLc0
シュネちゃんのビルドはみんなどうしてる?
どこ伸ばすべきか悩む……

134名無しのワンダーランさん:2016/12/21(水) 17:02:15 ID:NLbnncNY0
最初の10体一確(+兵士弾)するためにチェネ蓬莱入れてるけどどうなんだろうなぁ
後半型の方が良いのかな

135名無しのワンダーランさん:2016/12/21(水) 17:56:22 ID:ku9xVqZs0
槍7テリトリー蓬莱専用バイオリンカーレン

136名無しのワンダーランさん:2016/12/21(水) 18:43:22 ID:mxWML7H60
後半はセブンで強化できるから序盤に盛るかな
蓬莱龍玉白騎士槍カーレン

137名無しのワンダーランさん:2016/12/21(水) 21:24:15 ID:WN4M.HBk0
結局セブンで兵士列消せるメモリはいくつなんだろうか
蓬莱ハサミ白騎士豚でやってるけど
豚→鬼嫁でもいけそうなんだよなあ

138名無しのワンダーランさん:2016/12/21(水) 22:58:28 ID:6mLHFpug0
セブンドローで9体列処理するとき、初段は大兵士に直撃させた方がいいんかな

139名無しのワンダーランさん:2016/12/22(木) 02:39:55 ID:27LI.Z860
シュネって壊れ?復帰してから使い始めたんだけどすごい使いやすくて楽しいけど壊れだったらちょっと使うの躊躇しちゃう

140名無しのワンダーランさん:2016/12/22(木) 03:11:53 ID:haCFZMfA0
実装直後の闇・かぐや・大聖辺りと比べればマイルドだけど確実に強キャスト
壊れというにはお手軽&脳死で勝てる感が足りないかな

141名無しのワンダーランさん:2016/12/22(木) 03:49:59 ID:27LI.Z860
壊れじゃないならいい...かな
壊れだったら上達しないかなぁと不安だった、ありがとう

142名無しのワンダーランさん:2016/12/22(木) 06:42:43 ID:qpXmfMkk0
序盤が辛いけどLv3で槍、Lv4でセブンやテリトリー解禁されたらだいぶ楽になるやね
今の拠点や兵士の仕様だと序盤弱いことは逆メリットにすらなり得るし

143名無しのワンダーランさん:2016/12/22(木) 07:07:43 ID:ZegL6Sag0
大門側だとある程度早めに折っときゃ一分近く城からの列しか来ないし、余裕もって森にスピアどーん!できるぞ
フェニックスウィングがぶっちゃけビミョーだからお姉さまにクリスラぶちこまれても泣かない

144名無しのワンダーランさん:2016/12/22(木) 11:33:09 ID:nzJXTmUE0
フェニックスウイングの発生とスピアの発生保障とDS描ける長さとセブンドローの巨人処理力さえ下方されれば壊れじゃなくなるかな

145名無しのワンダーランさん:2016/12/22(木) 12:01:10 ID:qr3JSHVA0
ウィングはあれより遅くなったら使われない(確信)

146名無しのワンダーランさん:2016/12/22(木) 12:30:40 ID:PsetFyms0
現状見てからりんちゃんドローですら相討ちされるわ

147名無しのワンダーランさん:2016/12/22(木) 14:30:28 ID:.R82SKaY0
下方するなら対巨人とスピアだけでよさそう

148名無しのワンダーランさん:2016/12/23(金) 15:59:35 ID:BN/LHY56O
コラボアシスト(っでか一定数ヒット時アシスト)がめっちゃ相性いいなこの子

149名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 08:46:30 ID:T/UfDv/k0
相性いいけどいれる枠ある?

150名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 09:51:49 ID:7x3ChZ6g0
MPはハートの回収率がヤバイが、スキル枠が無い

151名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 10:39:06 ID:xv6olVtU0
玉璽入れてみたけど5、6回発動してたよ
1回発動でMP8回復らしいからMP40-50分くらい
ちなビルドは蓬莱玉璽白騎士豚
ちゃんと確かめてないけどセブン混みでLv6一確

カーレンてどのくらい回復するの?

152名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 18:58:56 ID:s3wfVNkQ0
こいつでどうやって勝つのか分からない
弱くない?スキルとか全体的に

153名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 20:39:32 ID:EE44Cmp60
大聖に似てる感じかな
ドローは発生位置が前らへんでスキが少ないから押し込むのに便利
フェニックス使えばレベル3からスピアが撃てるので、すぐ撃たないでプレッシャーかけて押し込む

2本目折るには相手をキルしないといけないので苦手、ただレーン戦してるだけだとアタッカーにこんにちはしねされるし


イモータルハート付けて拠点殴り試してるけど、色々難しい

154名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 20:39:42 ID:X.cj8egI0
DS三つに増やしたり岩砕の上位互換使えたりするし
そもそもの性能がリンにサンドと吉備津足した感じだから普通に強いと思うんだが

どういう風に戦ってる?とにかくスピアーぶっぱとかしてない?

155名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 21:07:13 ID:T/UfDv/k0
スピアーぶっぱは警戒されやすいから
慣れないうちはスピアーテリトリーセブスピで貯まったゲージはミニマップ見ながらテリトリーに使う感じでいくと自分は安定したかなぁ
いざというときまでスピアーは我慢

156名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 21:07:25 ID:zY8DSDuI0
なんか技がどれも妙に強く吹っ飛ばすな

157名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 21:13:19 ID:J/8iU4u60
ちょっと独特なキャストだし、使い方分からないと強いの? と感じることはあるかもね

158名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 21:19:25 ID:B95l1fLg0
強いのはスピリッツだけで他は普通?
目に見えて強い感じはしないよね
スピアもゲージ溜まってても無敵とかないし
ドローでひたすら押すべし

159名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 21:27:32 ID:zY8DSDuI0
単体だとパッと見フェニックスが微妙
スピアは強いけど、ぶっぱしてるのか敵のドローに突っ込んでゲージだけ吐いてるの見かける
テリトリーは強そうだけど短い
セブンは単純に強い巨人溶ける
イモータルはそもそも見かけない

160名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 21:42:24 ID:B95l1fLg0
あとWSもたいして強くない、微妙だね
今はネタバレして来ててなかなか勝てないかも
闇とかアシェ、同じファイターならリンちゃんの方が強いしね

161名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 21:52:17 ID:EE44Cmp60
スピアは相手拠点付近まて押し込むと逃げ道無くなって強い
中央にぶっこみに行くのも楽しい

兵士横から撃つと反撃されるから、正面から撃つんだけど、フェニックスとかぶってんのよね

162名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 22:14:49 ID:4W4w6mUw0
ウィングはぶっちゃけ弱いけどないと序盤が安定せんしなあ
個人的にはテリトリーが微妙すぎて抜いてる、時間も上昇もイマイチやし
イモータルはロマン、現実を見よう

163名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 22:21:37 ID:Idtb91Fs0
相手の編成によってはテリトリーはかなり強いと思

164名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 03:14:33 ID:OjPiq4dc0
テリトリー強いと思うけどなあ
乱戦で後半空きレーンが出来たりするから精霊テリトリー打つだけで拠点貰えることもある
ファイターには強さが分かりにくいかもだけど他レーンからするとウザいと思う
こっちはほとんどMP使わないのに対面に余計にMP使わせられるしね

165名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 08:11:36 ID:tI4p6/hQ0
スキルの構成がよくわかんねえな…
どれが必須なんだ?セブン?スピア?
とりあえずイモータルは抜いていいんだろうけど

166名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 08:38:57 ID:ghXF9.mQ0
とりあえずセブンは必須

167名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 10:10:51 ID:iVPcSrRUO
セブン必須
スピア・テリトリーどちらか
フェニ
(イモータル積むならセブン・フェニ・イモータル)

テリトリーは精霊Maxが強い(Map全域化の上MPほぼ無消費)から援護意識すると欲しいけど
フェニ無しだとドロー盛らないと序盤がかなりキツい
スピアだと「あと一押し…できない!」と言う場面で強引に行ける

精霊ゲージ消費スキル2つはMax効果の強制発動のせいで選択がが難しいのと
実質ドローだけでゲージ盛る必要が出てくる(素撃ちは見合った効果がないし)
精霊ゲージ特化で「蓬莱 専用 ドロー盛り(あるいは龍玉?) カーレン」にしても
「セブン+精霊ゲージスキル2つ」を考えるとセブン後はともかくLv4までF対面が辛すぎるし
専用外して精霊ゲージ使うのは1つに絞るのが無難だと思うな
序盤からフェニ撃ってくとセブン前に精霊ゲージMaxになるタイミングも多い


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