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【アタッカー】ナイトメア・キッド 1頁目

1管理人:2016/08/09(火) 11:08:12 ID:???0
アナザーピーター「ナイトメア・キッド」のスレです
http://wonder.sega.jp/player/news/news160809b.html

325名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 09:57:54 ID:DuJ5CMyY0
何故バレダンは評価が低いのか 終盤必要ないけど序盤は兵士処理を遠くから安全に出来るし
湯気がとても吹きやすいし硬直長いキャストはそのままはめれるし結構便利だと思うがな〜

326名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 10:28:47 ID:enZZLKvs0
ダクフォやバースト入れたくなってどうしてもな

327名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 16:06:22 ID:5y9UddO20
編成事故ってスカ×2ナイキFとかで遊撃する暇無さそうで対面船長とかアリスが来そうな時くらいしか積まないかな
エアウォやダクフォ、ダウバは積んで無い時に○○積んでれば…と思う事有ってもバレダン積んでれば…と思う事はまず無いし

328名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 14:07:32 ID:yAXZ/ilI0
でも元AA3以下のバレダン採用率は異常
スカ猿闇いるのに兵士列に打ってる残念なのばっかだし

329名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 14:43:48 ID:.5iJJ3ho0
帰城してレーン復帰した際に森から手を出せる手段何があるか、と考えるとダクフォだなぁってなってるわ俺は。

330名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 23:02:48 ID:DkweXCRs0
自分はむしろバレダンを軽視していたタイプだけど新スキルによる猿闇桃の強化で一気に評価が上がったな
フォールが当たりそうにない対面ならバレダン構えとくといい仕事することが多い気がする

331名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 10:02:58 ID:QglDOsYEO
兵士の間を縫って敵キャストに攻撃を当てることで
糸車の発動が5発に増えようがすごい楽なのよな、バレダンあると

332名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 13:11:09 ID:D18EtPIs0
対面すると何気にウザいのがバレダン
でも自分で使う気になれないのもバレダン

333名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 18:13:26 ID:rDOKD3zE0
バレダンで糸車発動させてる状態で使うスキルが実質1つなのがね…糸車発動中はバースト打ってダクフォやエアウォで追撃とかしたいし、5発ならナイキのSSだとそこまで苦じゃない
ただ深雪乃の凍結ワンキルが普通に有り得る今の環境だと、バレダンで即効再育成も無くは無いのかなキルされる前提で積むのもちょっと抵抗有るけど

334名無しのワンダーランさん:2017/02/21(火) 19:47:12 ID:R1EnvdEA0
バレダン エアウォ エンドル 大河大風代理鬼夜叉でやってたが代理が思いの外優秀だな
発動重いけど序盤はバレダンでレーン戦しつつHP減らして大河発動させてたらSSは十分な火力出るし後半の仕事出来る量が大きい
後半MP腐りやすいけどダクフォいれると糸車いれないとMP足りなくなるのがな

335名無しのワンダーランさん:2017/02/23(木) 01:47:51 ID:OaLGUPpU0
個人的な感想だけどダウンバーストは対面見て鬼夜叉抜いて豊穣入れたいときに糸車と一緒に仕込むとリザーブ枠を維持しつつかなり使いやすかった。
速度特大上昇でバーストを当てた敵を追いやすくなるし鬼夜叉抜いて減った撃破ダメージをいい具合に補える。
場合によってはレジストで敵のデバフスキルに合わせて強引にバーストを叩き込む事ができるのも良いね。
但し相手がシレネだったり糸車より願い星入れたい相手だったらバーストは抜いた方が良さげだと思うな。

336名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 02:55:50 ID:I04FXqIs0
使用回数まだ2桁行ってない程のナメクジなのですが質問させてください
今日味方に猿ピタを引き、猿じゃ端無理だろうとバレダン積んで端に行き、アリス対面になったんですが
バレダンで耐えは出来るものの膠着が続き、結果味方中央が崩壊して敵ロビンの横やりでこっちも崩壊して負けました

理想を言えばキル取ってこっちから打開したかったのですがどうもアリスが上手くて隙が全然無く
甘いバレダンにびっくり刺されたりと勉強になった面も多々あったのですが
自分だったらこうしてる等対アリス対策があれば是非ともお願いします

337名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 14:48:21 ID:Sf48eSeI0
猿ピタを中央で組ませたのはいいと思うし、そのぶん中央押してくれないと負けは濃厚だからしゃーない
ライン上げたかったらレベル4まで我慢して即沸騰、SSでぶち抜くしかないと思う

338名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 18:37:11 ID:AI0DUYOQ0
対アリスでレベル4まで膠着できてるんならエンドル→バレダンで即湯気、map見ながら長列来ないタイミングでss刺しにチャレンジ
バーストあるなら刺してから行くと期待値上がるし、エアウォなら飛び込みやすい

ただびっくりを一回以上躱さないと行けないから体力はMAX近く維持で
レベル5待ってws打つ保険も掛けてな

けどまぁ、状況見るに中央の責任だからあんま気にする必要も無いと思う

挙動重いし、分かってる相手は対角取って機能しないんでリザーブからバレダン外したけど、端行く時バレダン無しで良いビルドあったら誰か教えてくれー

339名無しのワンダーランさん:2017/03/02(木) 22:57:51 ID:wEHhfKdQ0
どうしてもダウバ使いたいんだけどエンドル確定であと1枠が悩む、やっぱりエアウォかな?

340名無しのワンダーランさん:2017/03/03(金) 11:21:21 ID:1Qe.47QY0
俺はダウバ積むの前提だからダクフォにしてる。糸車発動中、MPに余裕あればダクフォも当てやすくて安全にSS叩き込める。あとレベル4までのレーン戦で兵士の裏にいるキャストにちょっかい出すならダクフォのがリスク低い。俺がビビりすぎなのもあるかもだが。

341名無しのワンダーランさん:2017/03/03(金) 15:34:05 ID:nknOpyKE0
ダウバエアウォだとエンドル発動まで何のプレッシャーもないから、ダウバ積むならダクフォだと思うよ

342名無しのワンダーランさん:2017/03/06(月) 07:52:39 ID:PeDbMIDw0
今の環境だとエンドルとダクフォは無条件に必須で、
残り1枠を他の3スキルから選択だと思うけどなあ。

343名無しのワンダーランさん:2017/03/06(月) 17:21:49 ID:AcUMMayo0
ダウバエンドルまで固定で残りをエアウォかダクフォから選ぶって感じかなぁ
中央はともかく端は大門行けば2本抜かれることなんてほぼ無いし、キル偏重環境だから後半型にしてもいくらでも巻き返せると思う

344名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 07:37:58 ID:XlaNpRQw0
やはりダクフォまるいのね、みんなサンクス

345名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 23:23:26 ID:5ZMbuYbs0
ダクフォは見えてるところから打ってもなかなか当たらないけど、
森からの不意打ちならば結構当てることができるからね。
そのままキルに直結することも多いし、有用だと思うよ。

346名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 20:22:49 ID:S7bF.QKE0
骨がめちゃくちゃ苦手なんだけどなんか気をつけてることある?

347名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 21:12:19 ID:Tt1.tGHw0
ナイキに限った話じゃあないけど獲物の射線に注意を払う
エアウォで近づくときも蜂の巣迎撃されないことを念頭に置く
SSやDSは射程優秀できついけど硬直関連の弱みを突くことを意識
かな

348名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 22:45:08 ID:lWX5EFqw0
バレダンは積まない
SSの2、3射目を当てるように意識する
とかもかな
獲物に捕まらなきゃ死ぬことはないだろうから丁寧に行こう

349名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 03:52:43 ID:Dl/tOWwc0
取りあえず星服着とけばかなり生存率上がるよ
今のミサイル積んでるのは少ないし、命乞いからも結局蜂の巣だし

350名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 04:58:32 ID:h1njpc9A0
>>346
骨の位置に注目してSSを差し込む。
骨が蜂の巣で兵士処理する時ってだいたい兵士列のちょい後ろで兵士を盾に蜂の巣撃ってるから、アナピの3射SSなら1発目で兵士ノックバック→2発目以降が骨にヒットって出来る。
エンドル育ってない時とかはそんなにダメ稼げないけど骨はだいたい嫌がって位置変えするから蜂の巣は止められる。

351名無しのワンダーランさん:2017/03/09(木) 23:35:02 ID:ZLfJY6kg0
猿使いがなんとなく使ってみたがこいつ強いな
こんな安定してキルとれるんかって感じ

352名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 00:32:43 ID:ZY/f.aQY0
質問なのですが、ナイキ使ってる時にスカやヴァイスを相手取る時にこうした方がいいっていうのありますかね?

闇吉備津の時もそうなんですが、相手が他の味方に意識が向かってる時とかぐらいにしか当てられなくて、
こっちに狙いを定めてると(余程分かりやすい動きでない限り)ほとんど攻撃当てられず、
一方的に嬲られて死亡する展開ばっかりになり、もはや恐怖心しか湧いてこないもので…
よろしくお願いします。

353名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 01:32:48 ID:KQk9hwXo0
スカヴァイスが苦手なのってナイキの時だけ?なら、相手を上回ろうって意識が先行してるせいだと思うよ
AvsAだから勝ちたいってのは解るけど、相手の得意な距離は拒否ってれば相手もナイキを見れなくなる(ナイキだけを見てたら仕事が出来なくなる)から、そこを狙うとか
他のキャストでもスカヴァイスが苦手なら、スカヴァイスを使ってみると良いんじゃないかな

354名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 02:48:08 ID:ZY/f.aQY0
>>353 アドバイスありがとうございます。
基本的に相手のシザーズとか含めた間合いを詰められないように意識すればいい感じですかね。

ファイター(吉備津とかシュネとか)使ってる時はそうでもないんですけど、
ピーター使ってる時も苦手意識はありますかね…かぐやシレネッタはあまり使わないけど言わずもがな。
SS撃った時の硬直にさされるのが良くあるような感じはあります。

355名無しのワンダーランさん:2017/03/15(水) 14:13:46 ID:ZY/f.aQY0
書き損ねてたんですが、「ビビって先制でSS撃った時の硬直」です。

まるで戦場の雰囲気に呑まれてパニックに陥る新参兵みたいだぁ…

356名無しのワンダーランさん:2017/03/16(木) 12:39:30 ID:4W/sKX0k0
骨について質問した者だが反応遅れてすまんかった…
そしてありがとう、注意して立ち回ってみるわ

357名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 19:37:44 ID:ZhmMSll20
アシストなに積めばいいかな

358名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 20:55:59 ID:NfRZU4TI0
割と真面目に扇自由自由自由じゃね
ソウルは撃破ダメージ増系が多いのかな

359名無しのワンダーランさん:2017/03/25(土) 10:20:58 ID:309ruSCcO
扇、専用、糸車、クイーンオブハートでやってます。クイーンオブハートのリンクダメとSSとスピード上がる点が魅力かと、スキルはエンドル、エア、ダグフォです。クイーンオブハートMAXは強いと思います

360名無しのワンダーランさん:2017/03/25(土) 15:50:35 ID:ScFH2bn20
動画上げてる方のビルド見ると大抵糸車積んでるけど、何回やっても糸車が出ないんだよなぁ...SR以上の雫も使いきったし...

361名無しのワンダーランさん:2017/03/25(土) 19:07:08 ID:vOvnq5dM0
俺は扇、専用、ダクフォ、エンドルまでは確定。対面によって替えるけどリザーブ枠は庭園指輪、糸車、鬼夜叉、クイーン、豊穣。
こんなとこ。
スキルは対面にシレネがいたらエアウォ。

362名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 00:54:22 ID:s3sC.6KI0
長文失礼
自分は扇、専用、エンドル、ウォークは固定
リザーブは鼠服、願い星、糸車、鬼夜叉、アビルダ、豊穣
スキルは基本フォールで対面に近接系キャストが多いならバレダン、豊穣と糸車装備で対面がアシェンシレネ以外ならダウバ。
アシストは基本鼠服で対面ミクサか骨なら願い星、豊穣装備かつ願い星つけないなら糸車。
ソウルは基本鬼夜叉で対面がシレネか闇桃ならアビルダ、行動不能になる状態異常(スタン、眠り)持ちを含む豊穣で消せる状態異常持ちが二人以上敵にいて味方にシレネがいないなら豊穣みたいな感じかな。

363名無しのワンダーランさん:2017/04/09(日) 11:37:47 ID:qWu4/ytk0
またまたお聞きしたいんですが、試合でナイキが二人とか、
他のキャスト含めてアタッカーが三人(スカやロビン)とヴァイスとかだったら、
どう立ち回るのがいいんでしょうか?

364名無しのワンダーランさん:2017/04/09(日) 12:01:33 ID:UF0t3f5M0
>>363
端に行ったら端担当
中央行ったら相方次第
相方が主張するなら中央でレーン維持
相方がレーン維持頑張ってるならこっちは中央押しつつ、余裕出てきたら端にダクフォでも投げてればいい

立ち回りの基本は変わらんよ

365名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 08:53:54 ID:TjVOeBMQ0
ナイキ不慣れな者なんだけど、ダウバについて、「この効果はヒットしたキャスト数が多いほど高い」って説明文があるけど、これってダメージ、SS防御ダウン、スロウ、チームダメがそれぞれ強力になる?それともチームダメだけ?
あと、ダウバ自体でキル取った場合はチームダメ上がった状態でキル出来てるのかな?

さらに、ナイキに限った話じゃないけど、エピの百年とエンドル(他にも大聖の流転や深雪乃の抜刀など)の湯気の見分けって出来る?

366名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 11:25:59 ID:qugMWv5s0
>>365
チームゲージへのダメージだけだよ。
湯気に違いは無いので見分けは付かないけど、キャストのHPの横にあるアイコンで何が掛かってるかはある程度判別できる。ただ2つ以上湯気が出るバフ掛かってると厄介で百年で湯気出てる深雪乃の抜刀は確かに分からんね。深雪乃自身もだろうけど。

367名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 13:29:00 ID:TjVOeBMQ0
>>366
有意義な情報サンクス!

368名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 22:33:08 ID:FI4Op6o20
みなさんスキルはどうしてますか?
色々試してはいますが悩んでます

369名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 23:53:20 ID:FoqMhyXw0
>>364
ありがとうございます。
やっぱダクフォ使うべきですかね…スカフォならともかく、
ダクフォ当てるのがクッソ苦手なんで基本バレダン積んでるんですよね...

370名無しのワンダーランさん:2017/04/11(火) 00:04:18 ID:P2p4hTaY0
>>368
エンドルフィンは確定として、後は自分の立ち回り次第
飛んでいって奇襲掛けたいならエアウォ
ダクフォで相手スタンにしてSSでとどめ刺したり
相手次第でバレダンではめたり、速攻湯気出したり
使いこなせるならダウンバーストキルでガリガリゲージ削る

>>369
硬直刺したり、敵の動き先読みで置いたり
結果当たらなくてもきっちり狙っていけば相手も気軽にスキルとか撃てなくなるので牽制にもなる
かぐやロビン出来るなら割と当てやすい
バレダンでもいいがダクフォ上手く当てられるようになればキル取りやすくなる

371名無しのワンダーランさん:2017/04/11(火) 07:56:49 ID:k0mwM8Nw0
>>370
なるほど、取りあえず今はダクフォエアウォエンドルでやってみます

近距離タイプが対面の可能性あるならエアウォをバレダンにするとかは何となく分かるのですが、
ダウンバーストってどんな時に入れてます?正直自分はまだこのキャラに慣れてないのもあって使いにくいと感じました…

372名無しのワンダーランさん:2017/04/11(火) 11:21:35 ID:555j78UA0
>>371
俺の場合は対面にシレネがいたらまず外すくらいで基本は入れてる。で、ダウバ入れる際は糸車もセットで積む。
シレネはダウバとシレネWSが発動レベル被ってるからWS中だと大した戦果が上がらない時間があるので勿体無くて外してる。
糸車の理由は糸車のMPカット中ならダウバ2連発撃つ事が可能(ダウバ+ダクフォも勿論可)なので兵士挟んだ状況からでもローリスクにダメージ取りにいけるし逃げる相手の追撃がやりやすくなる。

373名無しのワンダーランさん:2017/04/12(水) 09:36:29 ID:NvOl75Aw0
なるほど、糸車もセットでダウバ使ってみます
ありがとうございました!

374名無しのワンダーランさん:2017/05/06(土) 01:46:25 ID:phZFiWt60
ナイキ使われで申し訳ないんですけど、対面深雪乃ってどう立ち回ればいいんですかね...
同じ長射程のアシェやロビンはなんとかなるんだけど、いかんせん苦手意識が強すぎるせいか、あまり近寄れないんですよね

375名無しのワンダーランさん:2017/05/06(土) 12:28:02 ID:y5jrDe/o0
>>374
じゃあダクフォかバレダンを軸に攻める
どっちにしても当たんないなら当たるように練習
後、涅槃を迂回して動ける程度の足があればなお良い…もともと足は速いが素のままでは物足りなく感じる人もいるそうな
その辺は体感だから参考程度に
何が苦手かもよるが長射程のアシェロビンがどうにか出来るなら凍るのが怖いのだろうから
いっそ深雪乃使ってみて射程や発動速度や硬直を研究してみるのも。見極めが出来るようになれば苦手意識も次第になくなるはず

376名無しのワンダーランさん:2017/05/06(土) 20:27:27 ID:lUH33esA0
>>375
なるほど、ありがとうございます!
深雪乃使ってみて苦手意識無くすようにしてみようと思います

377名無しのワンダーランさん:2017/05/06(土) 20:35:48 ID:evoNrmi.0
遠距離でミリ狩りできるダウンバーストは便利

378名無しのワンダーランさん:2017/05/09(火) 17:44:34 ID:azDF.5JQ0
千夜の街1Aはもしかしなくてもナイキは辛いと思いますが、どう立ち回っていくのがいいでしょうか
設置スキルが幅をきかせているのでエアウォで距離を詰められる利点こそあれ、兵処理との折り合いをどうすべきか…

379名無しのワンダーランさん:2017/05/11(木) 04:33:34 ID:uFVagkqc0
アナピを使わない

380名無しのワンダーランさん:2017/05/11(木) 05:31:28 ID:.kwGJwUg0
このマップにおいてこいつを使う理由が見当たらねえ

381名無しのワンダーランさん:2017/05/11(木) 07:53:06 ID:hsJFjZvk0
隠れる場所ないからバレダン強いし、後半内拠点に張り付いて防衛誘って森からバーストとかやりようはあると思う
後半までひたすら兵処理と相手の兵処理の妨害に注力出来ないのが問題
ちょくちょく内レーンの兵士にドローかすらせて転ばせるだけでFは外レーンに集中出来るよ

382名無しのワンダーランさん:2017/05/11(木) 18:39:45 ID:w7pEslHs0
>>378
開幕は端レーンを相方と一緒に押す
DS先置きで兵士列止めながら出来るだけ先行して兵士処理、近くのキャストの牽制も忘れずに
lv2になったら硬直狙ってダクフォからめつつキャスト狙い、lv1の時に押した分でアド取ってキャストを一人ずつ追っ払う
キルは無理せんでいい。ミリにして帰ってもらい2:1押しつけられれば端はすぐ折れる…相方Fならね
バレダンは芋りやすいし、対面にもよるが相手も2人いるんで対処難しいと思う

とりあえず兵士列を早く留めて、大兵士をSSで処理して残りを相方Fに処理してもらうのとキャスト追っ払うのを両立出来るかどうか
最悪、1:1×2の編成にもっていければなんとか


そもそもの話で言えば、アナピよりはせめてピーター使えよって思うけど

383名無しのワンダーランさん:2017/05/11(木) 20:56:41 ID:U5NjKGsk0
フォールを撃てば撃つほど不利になってくから、糸車はずした方がいいかもしんない
玉璽の方がマシ

384名無しのワンダーランさん:2017/05/11(木) 21:30:25 ID:k2omrBv60
バレダン積む位ならデスフック使えよっては思った
そもそも誰が経験値拾うんだよ
硬直にダークネス刺せるならアナピでも仕事出来るんじゃね?

385名無しのワンダーランさん:2017/05/12(金) 18:35:58 ID:wx149OII0
ダクフォは鬼断ちクリスラみたいな合いの手ないと、序盤は戦果に繋がりにくいからなあ

386名無しのワンダーランさん:2017/05/12(金) 19:30:36 ID:O3WbYZc60
>>385
そうか?誰にしてもLINK効果でがっつり減るし、無駄じゃないと思う
ドルに至っては茨巻き巻きでほぼ確殺…あれ恐ろしいわ

387名無しのワンダーランさん:2017/05/12(金) 19:51:24 ID:wx149OII0
>>386
茨巻いてくれるドルミとはまだ当たったことないけど、時間が短いしなあ
単発ダメージもあんまりないし、2連ヒットしてもMPの割に…って感じが俺はする

388名無しのワンダーランさん:2017/05/12(金) 19:54:56 ID:O3WbYZc60
>>387
時間そんなに短かったっけ?
俺なら速攻で巻き巻きするぜ!…アナピ自体があんまりというかほとんどいないからやる機会がないんだよね…

389名無しのワンダーランさん:2017/05/12(金) 19:56:03 ID:Pv/wNkCM0
いばら巻くよりストレートぺしぺししてそう

390名無しのワンダーランさん:2017/05/12(金) 23:55:12 ID:1s0btQTo0
別にダクフォ解禁してすぐにそんなキルまで持ってこうとしなくても当たればそれだけ外側担当もやり易くはなるんだからその程度で良いよ。

1番やんなくてもいいのは対面内側にダクフォ投げつけまくってMP枯渇させる事。外側対面に当てる分には兵士処理のついでにリンク合わせたりして良いHP削り出来るけど、序盤の外側はなるべく手前折るまで外側兵士の処理に集中したいからその手を休めてまで内側対面にリンク繋げに行くかって言うとな。

391名無しのワンダーランさん:2017/05/12(金) 23:55:59 ID:BLf1w2Ng0
茨の射程微妙に短いから当てるだけならともかく巻いて閉じようとすると結構近くに居ないといけないんだよね

392名無しのワンダーランさん:2017/05/13(土) 00:29:18 ID:IfVFhz9c0
>>391
ドルって序盤からわりと前に出るからチャンスはあるんじゃね?

何か1番がどうとか訳の分からない根拠が流行ってるんだけど
1番ってマッチの時の番号だよね?1番上手い人って意味ならそんなのすぐ分かるの?

393名無しのワンダーランさん:2017/05/13(土) 00:47:13 ID:7ZixFank0
>>392
マッチング番号の事なんて誰も言及してないぞ。落ち着けよ。

394名無しのワンダーランさん:2017/05/13(土) 00:55:01 ID:IfVFhz9c0
>>392
ああ、何か知ってるの?
マッチング番号だとしたらなんで1番ってだけでこうだって決めつけられるのかが疑問だったから

395名無しのワンダーランさん:2017/05/13(土) 01:59:28 ID:7ZixFank0
>>394
お前の書き込んだ文脈だと誰かが『1番になったからにはこうあるべきだ』って書き込みがどこかにあってそれに言及してるのかと思ったけどただの独り言か。

396名無しのワンダーランさん:2017/05/13(土) 02:52:47 ID:yby1EXWY0
>>394
>>390の「1番やらなくていい」って部分に反応したんだろうけど
文脈的に(特に)とか、(最も)って意味で1番って単語使われてるだけで、
マッチング時CRで振られる番号の事じゃ無いと思うな

397名無しのワンダーランさん:2017/05/15(月) 00:09:27 ID:Fa2kYauE0
>>394
流行ってるというか一部がこうあるべきだって言ってるだけみたいだよ
1番だから背負えるとは限らんし、4番だからって活躍する時もあるわけだから

398名無しのワンダーランさん:2017/05/15(月) 09:45:35 ID:0Rev/Mrs0
>>390が文章理解せずに勘違いしてるうえ、内容的に同じ人なんだろうと思うけど勘違いしたことを愚痴スレに持っていってるのはちょっと笑った

399名無しのワンダーランさん:2017/05/15(月) 21:56:28 ID:4lFyuRNw0
>>396が書いてる事が全てだと思うのだけどこの流れ。

400392:2017/05/16(火) 07:00:31 ID:kILNDwJI0
>>397
すみません、そこが聞きたかったとこです
392はここのスレがどうとかじゃなくて、ちょっと他の所での疑問をそのままぶつけてしまった形(行間も設けましたがわからないですよね)です
混乱させてしまってすみませんでした

401名無しのワンダーランさん:2017/05/16(火) 21:04:01 ID:iI4koCLM0
ダクフォMPアップはだいぶ痛かった
特にナイチンゲールも使ってたからだいぶ辛い
エアウォの練習するわ

402名無しのワンダーランさん:2017/05/26(金) 17:36:47 ID:.hSZ2J5k0
SSの強化値には上限がありますよね
ナイトメアキッドなどのバフはその強化値にプラスされているんでしょうか?

403名無しのワンダーランさん:2017/06/14(水) 07:22:26 ID:qOUlDcs.0
HPダウン 個人的にはしょうがないって思ってる

404名無しのワンダーランさん:2017/06/14(水) 13:50:01 ID:AQFaF5YU0
正直動けるわりにタフすぎた

405名無しのワンダーランさん:2017/06/14(水) 21:20:49 ID:ydPXoGuo0
実感できるほどにはHP下がってた
ただ敵味方でアナピ3の試合とかあったし、そこまできついものではないと俺は思う

406名無しのワンダーランさん:2017/06/15(木) 12:40:02 ID:RHL3wQF.0
この程度でアナピの数が減るわけないじゃん

407名無しのワンダーランさん:2017/07/22(土) 21:39:16 ID:jS0IBEAM0
端で対面アシェのときってどうすればいいんですかね…

408名無しのワンダーランさん:2017/10/04(水) 22:58:24 ID:xwWxv.JU0
端で対面アシェならバレダンで意外と押し返せるんだけど、
最近はミスト積んでくるアシェもいるからレベル3で押し返される事が多々あったり。

あとスキル発動の時にどうしてもすぐに線がひけなかったり、
狙った方向に伸ばせないのどうにかしたいです...特にダウバで。
何故か微妙にずれるんだよなぁ...キャストの上にカードを持っていってからやるのがいいとは聞いたけど。

409名無しのワンダーランさん:2017/10/04(水) 23:36:46 ID:NwurzL6E0
バレダンとか射線から位置ずらしてJWで転ぶからいいカモだけど
というかバレダン出し始めにクリスラで刺さる刺さる

410名無しのワンダーランさん:2017/10/05(木) 06:05:16 ID:caDeR.PU0
>>408
画面端とか城近くとかだとキャストの位置はずれる
スキル発動前のズームアウトは固定だからキャストの位置にカード合わせるとずれるよ

画面下のスキルカードから真上に持ってくるといい

411名無しのワンダーランさん:2017/10/05(木) 12:23:16 ID:vFvVYAkU0
>>409
バレダンにクリスラ刺せるって森からクリスラ使ってるの?

412名無しのワンダーランさん:2017/10/05(木) 12:42:25 ID:h8JMuAZc0
>>411
じゃあ兵士処理どうしてるの?
兵士がいるとバレダン撃ちだしてから敵キャストにヒットするまでタイムラグあるよ
アリスなら嘘泣き積んでないなら、一方的にバレダンで攻める事も出来るけどさ

413名無しのワンダーランさん:2017/10/05(木) 14:48:13 ID:VrQ0Zpxc0
お互い言葉が足りないアレな会話に見える

414名無しのワンダーランさん:2017/10/05(木) 22:42:54 ID:TnFv61n20
バレダン使ってるナイキにクリスラ刺さるとかそれナイキ側が雑魚すぎるだけじゃ…

415名無しのワンダーランさん:2017/10/05(木) 22:59:07 ID:2vFWTvLI0
まぁバレダン硬直多少短くなったからなぁ
というかクリスラとか貫通スキル持ちや投擲DS持ちあいてにバレダンとかもはや利敵行為なんじゃね?

416名無しのワンダーランさん:2017/10/06(金) 09:26:14 ID:j6lHiiQY0
アナピの場合、バレダンで芋られてもって思う
端なら自己責任だけどさ
サクサクキルとるかミリにでもしてくれればいいけど、アリス以外はまともに当ててる試しがないし
…シレネでやっててアクスパ当てて援護したのに逃げられるとか、ラグなのかと一瞬目を疑った

417名無しのワンダーランさん:2017/10/07(土) 08:45:17 ID:Ba3jJL/2O
スキルダメUPガン積みバレダン…(震え声)

418名無しのワンダーランさん:2017/10/07(土) 11:40:09 ID:WFw6K.7o0
端アナピミラーだとそのクソビルド強いぞ

419名無しのワンダーランさん:2017/10/07(土) 14:07:37 ID:i5Rnnb6s0
んなわけないだろ この間の黒錫じゃあるまいし
ダクフォとかどうすんだよ
それでなくても普通に動きまくってDS撒きつつSS刺してくるのに

420名無しのワンダーランさん:2017/10/09(月) 13:32:04 ID:mzdBRHgQ0
対策を知るために最近自分で使い始めてみたんだが、熟練アナピストの人らは巨人処理ってどうしてる?

421名無しのワンダーランさん:2017/10/09(月) 16:41:03 ID:DGo7AYis0
基本的に他の人に依頼する
他の人にしてもナイキには荒らして欲しいだろうし

422名無しのワンダーランさん:2017/10/10(火) 00:41:17 ID:GR8GjF160
基本巨人の所にはとりあえず向かう
で、巨人を盾にしてる敵をチクチクする
巨人倒すの手伝うのはその後
巨人に張り付いてるからキルは難しいけど、HP削って圧高めるだけでもずいぶん違う

423名無しのワンダーランさん:2017/10/10(火) 11:40:45 ID:roOYEdmY0
湯気出てるなら処理する
出てないならお任せする

424名無しのワンダーランさん:2017/10/10(火) 17:15:07 ID:uk3sePNM0
思うんだけど、大抵はアナピが動き回ってるだろうから手伝えるのアナピしかいない気が…
巨人処理他人任せの人って、基本巨人無視してキル取っていこうって事なの?


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