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【ファイター】アイアン・フック 3頁目
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アイアン・フックのスレッドです。
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/42.html
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龍宮はホネのホームステージだった…?
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海ステージはピーターかぐやツクヨミしか移動できなくね?
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>>15
ナチュラルにシレネメロウを省いてるあたりワンダーランドですわ
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>>16
だってフィールドの水たまりも越えられないレベルのカナヅチじゃんよぅ
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お魚`Sは淡水魚じゃないから泳げないってそれ一番言われてるから
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あの二匹なら「めっちゃ修行」すれば
もしかしたら?
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チャットアプデきたあああああああ
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まーた船長のチャット力が最強になってしまうのか
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マジかよ下方不可避じゃねーか
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船長に待望のどんまいチャットが来ましたが使用感いかがですか
週末まで出来ないので教えてください
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船長に限らんけど、どんまいチャットは自分が相当活躍してる時でないと打てない
自分のせいで劣勢になってる時にどんまい打っても白けるだけだ
使えないチャットでは無いが、個人的にはこれを入れる枠がない
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船長のホワイトデーチャットが何となく気に入ってカスタム枠に入れてるんだけど使える機会は少ない。AのWSに海賊王合わせる時とかに使えばええんだろうか
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試合勝ったときや、拠点を自分で割ったときとか、ハロウィンお菓子断られたりとかしたときにも使えるぞ!
あと装備ソウルの巨人出たときとか
わしは
ハロウィン
巨人援護
ホワイトデー
面白いやつだ
笑い
とかいう敗戦ムードだと黙らざるを得ないラインナップ
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>>26
お前は俺かw
劣勢&敗戦はすまんしか言えねぇよ!!
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ワンダーランド
劣勢
ハロウィン
笑い
どんまい
だな
船長の劣勢(「あり得んことだ!」)はわりと使い道あると思う
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笑いと了解のチャット性能がぶっ壊れてんだよなぁ
一斉発射に撃ちまくれで味方の鼓舞も出来るし
おちゃらけ枠のメリクリにお正月、さらにハロウィンで幼女組にも対応
そして唯一懸念だったどんまいも実装
もはや器用万能、どのチャットビルドもあり得るから型が読めないし、これは粛清されますわ
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ver1.63
▽ フックのチャット力が調整されました
チャット欄に・・・・・・・・しか表示されず、選択しても電子音がピピピと鳴るだけ
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メカフックか…
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なんかそっち調整した方が簡単に使用率下げれるような気がしてきた
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対面桃の共鳴帰城みて蜂の巣で対応するのたまらん
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蜂の巣なぁ、強いんだけど重いんだよなぁ。硬直もそこそこあるし
対面ウラの時とかは入れるようにしてたけどわかってる人には抜けられるから自分のDS力を信じた方がいい気がしてきたゾ
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対温羅は置き攻めを狙い過ぎてよく一転攻勢される
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実際ワンミスでおじゃんだからなぁ
ドロー読み外したらSSでこかされて、ドロー2回で硬質決められたら詰み
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フックの蜂の巣は弾幕薄いからウラ対策になりそうでならないんよなぁ…
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リンWS相手とか敵拠点前攻防とかで一時的に足止めするのは可能だけど、近づかれたら負けの状況を凌ぐ力は無いな
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リンとめるならそれこそドローの方がいいような気がしなくもない
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リンに蜂の巣ならWSで走ってったのほっといて後続兵士枯らすべきなんよなあ
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うらは2までは殺意9割のSSDS、3からは10割殺意で気合い兵頑張れってしてるな。ビルド見てないが13体の気合い兵の弾幕で6割残ってたHPが溶けて突然死にはビビったが
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>>41
戦いは数だよ兄貴!!
WS使った猿(6〜7割)が無敵切れた直後に撤退したのは笑った
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>>42
猿も落とせるか、流石優秀な野郎共だ。
一瞬で13人の強化兵が全滅だと
おのれ人魚!!(枝Maxまでシレネ使われ)
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野郎共いない・・・むり、、、、(泣
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拠点攻撃力のひっくいピーターに割らせる愚策
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あのマンガほんとすこ
4コマに船長のされたらいやなこと、兵士がいると強いこと、拠点を直接さわりにいきにくいことが分かりやすく描写してある
何故かあれだけキャスト理解度が高すぎる
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>>46
そりゃ描いてる人は船長メインで使ってるからな
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見方の船長格好良くて好き
敵に湧いてくる船長嫌い
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津波で流された時、船長を引っ張ってるピタも好き
半べそになってるドクロ帽も好き
メロウかぐやツクヨミ死すべし、慈悲は無い
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あの四コマ、メロウめっちゃナメプしてるんすけどクソガキに威張って恥ずかしくないんすかね?
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>>49
おは船長
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野郎共の1人かもしれないだろ!
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カサカサ動くゴキリンちゃんさん、中身次第ではあるけど同対処してる?どうにも苦手石木が。
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俺は対面がうろうろしてるなら気合い撒いてる。
大体下がってらいん撃つからそこを取るとか。
まぁお互いの消費MP割合的に悪手だけど
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舞闘会始まる
たすけて
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良い船旅を期待するぞ
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レーン幅が広いと相手に歩き回る余裕が生まれるからだめだな・・・
横槍の危険性を考慮しても前回のクソ狭マップのほうが遥かに天国だった
寧ろこっちから真ん中にちょっかいかけるまであったし
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端にいると中央からカグヤツクヨミドローやミクサメテオが飛んできやすい上
猿スカが走りやすいし味方の援護遅れやすいから鬼神でもつけとくか
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前回わりとレーン広くなかったっけ
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多分直前のマップだった不思議の森Ⅶのことでしょ
前回の舞踏会も横幅は広かったよね。
潰すドローが塗りにくくていやだねぇ
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中央フックだとヴァイスの毒に狙われる機会が多すぎる
対面にいるときはバンダナいれた方がいいのかな?
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やべぇ、凄いことに気付いた
拠点折った後に気にするなって言ってみると凄いイケメンじゃない?
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バージョンアップ来たぞおおおおおおおおおおおお
回避硬直増加
移動スピード低下
おまけにツクヨミのドロー範囲増加!
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ただでさえスピード最下位なのにこれ以上下げるって正気なのかよ
雉でもつけろってか
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船長は最強キャストだから下方ばっかりもらうのも仕方ないね
…ツクヨミの範囲拡大とスカのDSアップが重なり最強に見える
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下手したら中央付くまでに2列消されてそう
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回避は性能高過ぎたし、下方は納得する。
スピード下方ってどういうことだよ。
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新アシストでぶっ壊れるから(震え)
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まあ一回撤退してもあの体力ですぐ戻ってこられたら怖いこともあるし、重量級はスピード下げてほしい感もある。
しかしメロウが何故据え置きなのか
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>>69
次の粛清対象になると思いきや
新キャストがぶっ壊れでそっちの下方始めるから多分延々おとがめ来ない
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回避距離は据え置きか
ここもサイレント修正とかされたらたまったもんじゃないが
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今のビルドからござるアウト、ウィンディーネインで済めばいいな。蓬莱外して靴やら羽やら今のところ変える気がないし。専用から竜玉ぐらいはするかもだが。
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>>70
これなー
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船長下方なの悲しくてしょうがない。なんでなんだよ!!!
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開幕どれくらい遅れるのかが問題過ぎる
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さすがになんでなんだよは無いw
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回避は覚悟してたがスピードまで持ってかれるとは思わなかった
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スピードは1メモリ低下
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回避は納得するがスピードはマジで納得いかない
もうスピードDランクやろこれ
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キジ装備デフォでいい気がしてきた
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訓練されたシュラゴン使いなら耐えられると聞いた
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中〜やや遠距離で強く、近距離に弱いが巨大なドローと頭一つ抜けたHPがそれをカバーしてる
だから足回りの下方は妥当・・・という意見を見たがポジティブにとらえればそんなもんなのかな
そこまで隙のないキャストには思えないんだけど、偏って使ってると意識も凝り固まってくるのか
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開幕ブースター切れると兵士に追いつけないくらいだってよ
改めて1目盛って偉大だな
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修正前は開幕足の遅さを射程でカバーする絶妙なSPだと思ってたけど・・・クロスボウとかの2メモリも結構遅く感じるしSP低下アシ採用は考えねばならんか
実際触らんとピンと来ないけどまぁ強みはそのままだし頑張っていこうじゃないの
新アシストについてはどうかな?HP一定以下系も悪くなさそうだけど、個人的にN長靴が気になるなぁ
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長靴は多分守護/鬼神指輪とか日印鉢巻と同値だろうからなあ
鬼神の牙城を崩せるかどうか
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スピード下方きたし、クロスボウからピストルに変えるかなあ。
神与の宝杖の性能がきになるな。
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いろんなとこ見てござるからギディに換える予定だけどこの場合って蓬莱専用白騎士から蓬莱外して龍玉とか3アシスト採用のがいいのか?小槌は
+2までしか重なってない
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回避は下方を受けたという実感がわかなかったがスピードは何となく遅くなってるなあと
レベル1速度アップを1枚は刺して全国行こう。逆サイド走らされたときはきつかった。
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同士たちよ!
スピードの意見はよく聞くが
回避は、どんな感じなん?
場合によっては…
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>>89
ちょろっと使ってきたし上でも書いてるが
正直実感が沸かねぇ程度
回避した時「ん、いつもよりちょっと固まるか?」程度かね…
ランカー陣はこの僅かの差が致命的なのかもしれんが
俺にはあんまり関係ないなw
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>>90
レスありがとう
みんなの意見も聞きたかったんだ
危うく、津波に乗っちゃうトコだった
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いや個人的には回避の方がキツい
スピードは元々全キャスト一鈍足だから誤差レベルだが、回避硬直は明らかに立ち止まってる時間が長い
この硬直にSSを刺される事が多くなった
インファイトで下手に転がると死ぬゾ
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スピード低下よりも硬直が長くなったのがヤバイね
前転ドローもかなり怖い
これなら分かってないやつが専用下方と叫んでたからそっちだったら良かったのに…
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少し触って来たけど
スピードはもともと最下位クラスだし遅いのに慣れてればどうということは無かった。
回避は確実に硬直増えてて次の動作がワンテンポ遅れて少し辛かった。
回避性能については遠距離が持つには高過ぎたし仕方ないけどさ。
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蓬莱専用龍玉ウィンディーネのテンプレで行く分にはそこまで困ることはなかったって感じだな
ただメロウツクヨミと対面した時は勝てる気がしない
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ドロー後の回避はそれほど影響感じなかったけど
飛び込みドローには影響かなりでかいな
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回避硬直はドローでキャンセルできるとか聞くけどそこはどうなんだろう
昨日試すのを忘れてたんよ…
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いやだから回避からのドローが遅くなってるからどうすんだって話に上でなってるだろ
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さて、どうする?
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どうしようもないわな
環境に振り回され続ける
ある意味船乗りの宿命かもしれん
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攻撃周りの調整が無かったおかげでまだまだやれる感じかな
スピード下方はなんで!?って一瞬思ったが、 フック単体だけの調整に関しては納得できる
まあ苦手だった相手がさらにしんどくなったから新しいビルドを考えなきゃいけないけれど
新しいアシストとの相性はどんな感じですか?
HP一定量以下の仕様がイマイチ分かってないけどダメージ上等で立ち回っていたら発動しやすいのかな
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HP30以下とは聞いた
バイオリンは普通に選択肢入るんじゃないかな
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発動ラインが固定値だから元のHPが低いキャストほど相対的に恩恵がデカいと思う
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歌えで固くなれるから同じ3メモリでも他のキャストより誤魔化しきくとはいえ
新アシストを効果的に使えるのは恩恵受けてから建て直せる自己回復持ちか、hp減ってからは全部避けてを実現出来るフットワークの軽いキャストじゃないかな
タンクキャラが低いhpでずっとレーン居残られても…って感じじゃない?スピード、回避硬直下方食らってナイキやらスカやらASの横槍多い環境だし
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逆に死にかけでもレーンに居座り続ける敵が増えるのは良いことかもしれないね
30以下くらいなら引っ張ったらけっこうキルできる気がするし
海賊王キルも少し決めやすくなると思うけど
でも効果の内容とか回復スキルとか考えると有効そうなのはお札だけなのかな…
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多分火事場アシストは下方来るからそれからの採用率によるな
お札アルビダかぐやがレベル1で1確はやべぇ
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レベル8の拠点攻撃力がすごいらしいので
レベル7の首飾り・鶴織・卑怯服・らくらくもりひこくんで卑怯船長、しよう!
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卑怯侍の下位互換にしかならねえ
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苦境には違いないけどビルドを考えるのが一番楽しいバージョンかもしれない
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カード増えたからね
ただボニーとか宝杖はストレート盛らないこいつにはいらんなぁ
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卑怯ビルドはともかくレベル8からのFの(WS使ったりしての)気合い殴りは結構な選択肢になったよね
特に試合展開によってはWSもて余す事も間々ある船長は
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スピードダウンは結構体感できるくらいには遅いなあ
ウンディーネ積んで開幕は我慢するか、雉でDS威力下げるか迷う
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(ふにゃ〜、おなか空いたにゃ〜)
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