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【サポーター】ヴァイス 1頁目

1管理人:2016/06/06(月) 14:23:43 ID:???0
アナザー・スカーレット「ヴァイス」のスレです

http://wonder.sega.jp/player/news/news160606a.html

2名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 15:39:18 ID:rjZzeZlE0
どこがどうサポーターなんだよ、この(ピー)野郎が!
という訳で、次スレではスレタイが変わってる筈だと思いたい

3名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 16:34:40 ID:3R.oBjws0
MP立ち止まり回復ソウル+ステルス+スタンで城凸出来そうかな

4名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 17:01:20 ID:gMcnf/do0
まぁ別のゲームでもキル獲る事でサポートするってキャラは極々たまに居るし・・・
それよりどうみても近距離射程には見えないんだが。超近が超近じゃないこの世界じゃこれが普通なのか・・・?
回避バフ登場させたから回避関係の調整はしない流れなんだろうか

5名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 17:03:43 ID:XqvdzfvM0
御祝儀中だから性能は無視しても、方向性はサポじゃないじゃん…

6名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 17:13:14 ID:PP/iv3q.0
51 :名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 09:50:08 ID:bR5QZh1k0
把握できる限りざっくりですが新キャストこんな感じみたいです。

【ヴァイス】サポーター
白フード 白眼帯 赤髪 オラオラ系

【ステルス】
自身の姿が見えにくくなり、兵士の攻撃回避。MP消費量を下げる。攻撃力ダウン
【ハートレス】

/後ろのコメントで詳細/

【ブラッティバースト】
範囲内に少ダメ、スタン、ポイズン
【ラピッドブラスト】
範囲内の味方を含めてSSDS強化と回避距離上昇。巨人の攻撃力上昇
【WS ホワイトシャドウ】
自身と味方の回避距離上昇。自身のMP回復速度と攻撃上昇。
【専用 白き影のダークブーツ】
HP、スピード小アップ。専用効果、レベルアップ後時限で回避硬直減少


75 :名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 10:59:30 ID:pxmg98WYO
ハートレスがよくわからんので原文そのままコピペするわ

【ヴァイス専用スキル】
自身から引いた線の先に向かい高速で移動攻撃を行い
敵兵士を貫通し大ダメージを与え、敵キャストや巨人にヒット
すると停止して中ダメージを与え、自身の回避距離が
上がる。さらに、対象が敵キャストの場合は回避距離が
下がる。このスキルは攻撃終了まで防御力が上がる。

7名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 18:22:44 ID:4B7HYI2w0
毒スタンからのDSSSで瞬間火力も結構高いね
全員に回避距離上げたい状況が分かんないからWSはキル取りたい時にってことで良いんだろうか

8名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 18:43:10 ID:YY1cTstYO
回避距離にもよるけど、鬼神レベルなら回避連発でアリスのWSから逃げられたりできる(もちろんキャストにもよるが)から、場面によっては役立ちそう。

9名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 18:48:38 ID:hlYb39Wg0
基礎性能とラピッドブラストもおかしい・・・
乳首の悪夢を思い出す

10名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 19:04:01 ID:1cNqDUYM0
WSで全員の回飛距離アップって、飛びすぎて逆に被弾するみたいな、むしろ妨害にもなりかねない気がする

11名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 19:32:46 ID:4sAOSkig0
ハートレスがやばい
兵士一掃できるからレーンあげも早いしアリス対面とかなら余裕で勝てる

ハートレスのスキル構えたらびびって下がるから対面いても兵士一掃できるし、下がらずに攻撃してきたらドローからのストレートが刺さる

12名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 19:53:25 ID:8A3xA6pE0
ミクサWSと合わせて発動すると中々えぐいWSになった。アリスとだとどうだろう

13名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 20:15:47 ID:x/sXRDY20
骨の蜂の巣とか?

14名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 21:05:31 ID:EBDFmUTo0
現状のビルドってHP補強と速度かな?
MPはサポだけあって結構あるような気がするし…

15名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 21:21:22 ID:Cm6SI7gY0
薙刀って必須な感じかな?
それでかなりビルドが変わると思うんだが

16名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 22:10:12 ID:Q4dYpL3gO
この子ちょっとヤバくない…?
また荒れそうだが使うなら調整前の今だろうな

17名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 22:13:18 ID:CdIRPXGgO
・薙刀千色専用ケツムラサキ
・白騎士金斧鬼神猿
・千色白騎士専用ケツムラサキ
ビルドはステルス抜きで安定してる
バースト→ドロー→ドロー→SSで確殺
スタンと毒が凶悪過ぎた
ハメ失敗してもバーストの毒効果が長くて帰城中のキャストを楽に追い討ちで狩れる

18名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 23:00:20 ID:u2jv7emI0
ドローで全盛期シャリスみたいなドローハメ出来るな
隙みてドローが基本か?

19名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 23:24:03 ID:CdIRPXGgO
MP70あるからバーストで35払ってドロー3回打てるのが強み
森の壁際からバースト入るし置きバーストからのドローも強い
弱いところはHPとSSの火力くらい
下方修正するとしたらMP下方orHP下方or足まわりorバーストの毒orスタンを削除
これらから複数下方する必要がある
スカでも対処できないわ白様
逆襲できるのは仙岩でタイミングずらせる猿くらいか

20名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 23:25:18 ID:PP/iv3q.0
超近距離じゃなくて近距離ぐらいにはリーチはあるけどやっぱり近距離

接近を警戒されるともろそうだ

21名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 23:49:27 ID:U8GTxVYg0
ブラバmp40〜50かと思ってたが35かよww笑えねえ…

22名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 00:05:53 ID:tCk4DI.20
出展は一応赤ずきんなんだな。
赤髪を頭巾に例えただけっぽい感じだが、ほかにスカーレット史で反映してない赤ずきん要素ある?

23名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 00:40:14 ID:UK.e/Juk0
ビルドする上で個人的に気になるのが
1.薙刀が必要か否か
2.王服は着たほうがいいのか
3.専アシは必須級なのか
って部分なんだが使ってきたって言う人がいればご教示してくだせえ

24名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 01:21:36 ID:uXtPn6.60
闇吉備津解禁された時強すぎてビルドなんでも勝てるみたいなこと言われてたろ
つまりそういうことだ

25名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 07:16:45 ID:d4YYL7E2O
薙刀専アシコートメリュでいいじゃん(適当)

26名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 08:51:20 ID:r5ZyRAe2O
チャットの煽り性能が非常に高いな

……つーか、スカレのセリフの方がサポーターなんじゃ(混乱

27名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 10:26:24 ID:DAMTtLNM0
ソウルはメリュで確定。現最強巨人でMP盛れるからDSからバースト>DS>DS>SSでハメられる。

アシストで更にMP盛ればステルス使ってからのハメも可能。

こりゃ壊れレベルじゃなくゲームとして問題が有るレベル。

ヴァイス使わない(使えない)人は下方修正入るまで全国やらない方が良いと思う。

28名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 12:40:23 ID:164KCC9c0
兵士列はシザーズでやれるし、心有錻力でもいいんじゃあない?

ふと思ったけど、Lv3速度盛して味方にバフ掛けて回ることも出来そうだよね
中央が優勢じゃないといけないけど

29名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 13:09:06 ID:zY4xdME.0
ステルスいらんなこれ

30名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 14:37:56 ID:LsPTHOWw0
安心と信頼のぶっ壊れ新規実装

31名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 15:42:58 ID:719oltms0
抜けるのはステルスだと思うけどなあ
それくらい他の3スキルが強い

32名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 16:06:47 ID:OS3kfsHY0
とりあえず下方修正も考慮して、どういう戦い方がいいか多くを考えてみよう

アプデ後のスタートダッシュになる

33名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 17:20:45 ID:TsiyXU/Y0
リンちゃんさんの拠点攻撃下方を予測できた者のみがアプデ後を想定して良い。

…はさすがに言い過ぎだけど、今壊れ性能ならそれを活かす方向に成長することを目指すべきだと思うけどね。

いや、アプデ後を想定してます!ってのを壊れキャスト使う免罪符として必要としているなら良いけどさ。

34名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 21:59:06 ID:6S93Jqow0
>>29
ロドピス積んでなければ旨味があんまりないと思う

35名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 23:04:02 ID:DTLT3sSAO
ステルスロドビズでラピッド投げまくるマン

36名無しのワンダーランさん:2016/06/08(水) 12:28:48 ID:F3.WyFq20
サポーターとしては正解だよね

37名無しのワンダーランさん:2016/06/08(水) 13:41:17 ID:ZmxBpyNA0
動き的には準Aみたいな感じだけど積極的にキルを取りに行くキャストでもないと思うんだ
Sだしそれが求められるキャストじゃない、キル取りたいならスカ使ったほうがいい

38名無しのワンダーランさん:2016/06/08(水) 14:31:29 ID:yw8i7v.E0
別にキル速度を競う訳じゃないけど
ドローがダウンしないからこそサクっとキル取れてしまうんだよね
決してそのムーブを否定も肯定もしないけど、それが"出来る"のが問題

ドローリーチ長すぎんよ

39名無しのワンダーランさん:2016/06/08(水) 17:53:05 ID:TpzpKvhM0
スカーレットとかのアタッカーにラピッドはまさに凶器

40名無しのワンダーランさん:2016/06/08(水) 18:05:02 ID:RrNevqLM0
スキル主体のアタッカーには恩恵薄いのか

41名無しのワンダーランさん:2016/06/08(水) 20:00:16 ID:TpzpKvhM0
強化がショットだけだからなぁ・・・
回避しながらしかけるプレイヤーにはいいんだろうけど

42名無しのワンダーランさん:2016/06/08(水) 21:40:51 ID:stKu0/iM0
むしろFにかけてアルティメットさせる方が強いんじゃないの? 俺はまだ出てないから分からんけど

43名無しのワンダーランさん:2016/06/08(水) 23:36:51 ID:Jhi4FjHU0
殺意ドローの威力があがるだけで強い

44名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 10:32:52 ID:VBrONt/EO
ヴァイス使って左右にバフ撒かないやつはスカ使え

45名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 16:29:27 ID:E0S3B1Z20
スマブラで1人だけコンボしてる弱体前ベヨネッタみたいな感じ
結構なキャラをDS当たっただけでハメ詰み状況に出来る

46名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 17:35:20 ID:F2gXhr960
確かにバフかけないで帰るヴァイス多すぎ
キル取ることばっかでそちらにMPが回ってる

47名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 19:37:17 ID:4.zviL3A0
個人的にこのキャストは得意レンジが変わったピーターって解釈
今はキル取れる動きが出来ちゃうからアレだけどキャストとしての本分はそうじゃないよな感
左右に行ってバフ撒かないのはあかんよね

48名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 19:45:01 ID:KrkzaF6s0
バフなしビルドをよく見るんですがそれは

49名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 22:16:29 ID:4.zviL3A0
>>48
それはもうスカ使え馬鹿としか
今は変にキルが取れちゃうキャストだから勘違いしてるだけ

50名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 22:19:20 ID:rslb0f660
そんな修正のしゅの字もないうちから修正後の話をされても……
自分で勝手にやってる分にはどうぞって感じだけど他人には求めないでね

51名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 22:27:20 ID:yr/OkzPI0
まあそれで足引っ張ったら元も子もない

52名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 22:29:30 ID:4.zviL3A0
けどそれで地雷ムーブかまされてもなあ…

53名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 22:57:10 ID:KOvRTJmM0
>>53
そういっても、逆のことも言えるから今の環境でそれ以上のことは言わないほうがいい
そこは中の人じゃなくて、性能がスカでありヴァイスでもある環境に文句言うべき

54名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 23:22:05 ID:6vHsGGF.0
今は森の中から壁越しにDS始動からデスコン決めるスタイルだもんな。
回避不可な分スカより致死性高いし、ロールの概念無視した動きが強過ぎるから困る。

55名無しのワンダーランさん:2016/06/10(金) 01:57:31 ID:8jAwuxj.0
勝てるうちは好きなことやってればいいよ
スカと比べた時上位互換になる点が多いのが現状なんだからバフでもキルでも好きにすればいい

56名無しのワンダーランさん:2016/06/10(金) 11:41:08 ID:wmQGHfmU0
自分ではアタッカーを呼ばないからスカより他キャスト虐めやすいからなぁ

57名無しのワンダーランさん:2016/06/10(金) 13:06:45 ID:Q2D1LmMc0
いうてもスカみたいに撃破ダメで稼げる訳でもない上にヴァイスは大概対面にヴァイス呼んでくるからムーブの考え方1つで勝負が決まるって言っても過言じゃない環境だしな

58名無しのワンダーランさん:2016/06/10(金) 19:55:41 ID:HqXkLmbI0
今の性能ならバフ撒くコストも注ぎ込んでキル取った方が強いと思う
両チームヴァイスでキル性能劣ってたらバフ撒いたところで負けるし
今はMP余ったら撒くくらいで良い

59名無しのワンダーランさん:2016/06/10(金) 22:52:30 ID:Tvbr9Rq.0
ミクサアリスでミクサが即決中央だったんだけど、アリスの方がありがてぇ...

60名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 00:13:22 ID:L2ZtAOEg0
今日やった感じ
レベル2になったらステルスバフ撒いて端にgang→敵そのままキル→バフ撒いて帰城or中央
の動きが強かった。要はスカとおんなじなんだけど

61名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 06:33:27 ID:rMYudzsM0
キルするのにブラスト便利すぎ
ステルスなんて要らんかったんや!

62名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 10:26:15 ID:8Cvh3lfY0
まぁドロー連発で攻撃と回避両方こなせる上に無理に兵士列に突っ込まなくてもブラストのギリギリの範囲に収めるように当てれば安全地帯から攻めれるしな

63名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 10:36:35 ID:L2ZtAOEg0
一応言っとくと毒スタンの話ならブラストじゃなくてバーストやで

64名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 23:44:08 ID:KKwHyM92O
ヴァイス使ったけど端強いな、中央はアシェ、猿、アリスが相性良さそう。ミクサは微妙

65名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 00:26:27 ID:rAf5/ks.0
射程長くて使いやすい、スカから乗り換えました
今の環境なら何でも出来るウーマンだな
兵士処理、キャストキル、巨人対応、バフでサポートetc...
夢銃実装当時のピーターみたいだわ、レベル制限無いから2倍くらい凶悪だけど

66名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 08:21:27 ID:AbP.14u.0
毒ダメがバグレベルに高いよな
この威力なら持続10秒どころか3秒位でいいわ

67名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 13:28:46 ID:.Ey4zXXU0
泉に戻ってもここで拘束されるのがなぁ
スタンみたいなことになる

68名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 21:32:28 ID:4d5kwibo0
ミクサで森越しにたまたまバースト被弾したけど、ヴァイスが気付かなかったのかそのまま戦闘続行したら体力満タン(HP50くらい)がミリになってた。見間違いだったらすまん。

69名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 21:58:39 ID:DfH3W7Lw0
>>68
見間違いじゃないんだな、それが…

70名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 22:11:07 ID:3z9nCLAc0
そろそろスキルプラス5いった人いる?

71名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 00:49:00 ID:KguriGa20
バースト食らった状態で回復泉に入ってる動画あったけど本当に死んだほうが早いレベルで毒長いな

72名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 01:13:20 ID:h8pz7Hrg0
バーストは範囲広すぎるし頭おかしい
非ダウンドローも性能高すぎるし

ハートレスはクリスラ亜種としてまだ普通
他もまぁサポとして普通

73名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 01:44:17 ID:4458bvsMO
スピードをピーターと同程度にして、SSの硬直延ばして、ドロー射程ちょい下げて、ラピットの効果時間下げて、バーストの毒をボムバル程度にするか発生をもっと遅くする

これだけやってもまだ強そうだなコイツ
あとコイツのドローは壁抜け不可にしろ

74名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 01:53:18 ID:v9qNqjSE0
しかしあんまりやりすぎるとツクヨミよりひどいことなりそう

75名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 15:27:53 ID:XhpfsTTg0
一度死んでから少しずつ上げたほうがヘイト緩和には良さそう

76名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 18:17:32 ID:HnF.r/H20
ハートレスシザーズの兵士ダメの高さに草はえる

77名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 19:07:23 ID:r8fmMwAk0
>>72
あの対キャスト性能で兵士処理スキルがサンドクリスラ並は異常
あとDSSSも確定コンボとして見れば威力高過ぎ

78名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 19:44:30 ID:qgz3yuzA0
>>77
並みどころかサンドクリスラで倒せない共鳴兵士を大きいの以外倒すぞシザー

79名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 20:14:16 ID:1y8iDMcA0
ヴァイスで端いってランカーアシェと戦ったら城まで流された。
弱アシェなら他のキャスト同様どうにでもって感じだけど強アシェには手も足も出なかったわ。

80名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 20:19:47 ID:kn5OJWm60
強いっていう話ばかりが広まってガチャが増える一方なのでとっとと下方して使用者減らして……
いつまでご祝儀かな

81名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 22:36:07 ID:D80PtcvQ0
こいつのドローをステップ回避しても反撃間に合わねーのがマジで糞
後出しで刺されるからフェイントしか出来ないのに、後手に回っても不利とか
ドロー刺されない距離でドロー撃ってもシザーズ来るし、射線塞ぐ様に射つと兵士処理出来ねーし

端に来られるとマジで何もする事ねーわ…

82名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 23:30:26 ID:7WdHzAKQ0
ガチャひどいよ
もう試合の全てはヴァイスが握ってるわ
他のサポーターにキル数負けるなら才能ないからやめたら?と思うわ

83名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 00:18:33 ID:9Jmkg1gs0
バースト当て逃げするだけで拘束時間的に実質殺したようなもんだしな
ハメコンやバフよりよっぽどおかしい

84名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 06:44:51 ID:R.vwg4/U0
強みはそのままでデスフック並みにテクニカルなキャストにしてくれると俺得なんだが
なかなか調整が難しそうだな

85名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 09:07:48 ID:JTYHrhqsO
>>83
なお毒ダメも半端ない模様

86名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 09:16:53 ID:dDuHu1P.0
>>85
>>83はそう言ってるんだと思うぞ
(スタンはすぐ切れるけど30秒ほど続く毒で殆どのキャストがミリ、退いて泉に乗っても毒が切れるまでHP増えないから) 拘束時間的に実質殺したようなもん

87名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 09:59:55 ID:HQRqJ8ow0
経験値要らない状況なら、殺さない方が拘束時間長い分有効まである。

88名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 10:16:40 ID:f5.o5Dww0
単機での兵処理力は他サポーターと足並み揃えてほしいもんだ

89名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 11:40:02 ID:HcCkdp6.0
シザーのスピード低下、消費MP増加はありそう
防御アップまでとったらさすがに使いづらいか
これ使いづらくするだけでも大分弱くはなるよな

90名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 12:06:21 ID:lulmJgHQ0
スピードはサンドぐらいでいいと思う

91名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 13:22:02 ID:yT4myYL20
>>89
威力
さすがに共鳴小兵士殺せる(大兵士はミリ残し)のはやりすぎじゃ?
確かにサポは皆何かしらの兵士対抗策持ってるけど…

92名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 22:08:00 ID:SjJGldgE0
ヴァイスに見せかけたスカモドキが多いから各種硬直増やしてアタッカームーブできなくすればだいぶ減りそう

93名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 07:24:31 ID:/xb9ogwo0
かぐやメタとしてある程度の近接能力は残していい気がする
ピタシレネは弱体化したヴァイスならなんとかなるだろうし

94名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 09:17:18 ID:aVXUB5pg0
バフはとりあえずいじらないで、シザーズの対兵士、バーストの効果時間、ドローの後硬直あたりから弄ってほしいな

95名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 10:25:43 ID:J5gQTy8k0
バフは範囲もう少し狭く

96名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 15:41:27 ID:.9/dO8Ec0
バフはヴァイス自身にはかからないようにしてほしい

97名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 17:15:02 ID:J5gQTy8k0
>>96
さすがにそれは余計に勘違いサポーター()でてきそうで怖いな……

98名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 17:25:06 ID:aVXUB5pg0
バーストの後硬直はインパクトくらいほしいな

99名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 19:53:26 ID:jA4lFONE0
ドローの当たり判定思ったより大きくないか?

100名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 22:30:21 ID:CD8WazaA0
ドローの判定見た目より明らかにでかいよな
普通に修正されそう
ところでバレダン解禁された対ピタってどうすればいいんだ?
レベル3まではお客様感あるけどバレダン持たれると近寄れなくてダメなんだが

101名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 22:36:46 ID:J5gQTy8k0
>>100
横から攻めると見せかけてステップで正面から攻めるっていけるのかな


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