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【アタッカー】ミクサ 5頁目
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ミクサwikiはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/46.html
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レベル1スピードダウンかー
ショールもスピードダウンだしポンチョまでてを広げるとスピードはソウルで補わなきゃいけないからピスは辛くなるな
あとショールポンチョMAX発動、笛無強化でライン大兵士ミリ残るっぽい?5以上ならいけるかな?
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笛ショールではライン小兵士一確無理な模様。
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ショールも猪狩り笛もスピードを犠牲にスキル攻撃力を上げる…
んんwwwS振りは論外ですぞwww
完全に論者ミクサな件
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>>643
ヤクサ「んんwww SSフンフンしかしないボシェンプテルなどメテオで一撃ですぞwwwwww」
ヤクサ「メテオが当たらないwwwwww 必然力が足りませんなwwwwwwwww」
こうですかわかりません
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レベル2時点でのフレショがちょっと痛くなるのはいいね
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重ねなし猪狩り笛は体感1.1倍だったのでMAXの値によっては一確期待できそうですな
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>>646
それならロードピスのMP軽減量が0.1→0.11→0.12だっっったから同じパターンで1.1→1.11→1.12じゃね?
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MAX1.2倍でも無理だし期待はしない方がいいな
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そっか、となるとやはりポンチョショール猪笛の論者ビルドの使い方になりそうですな
ちなみにミクサだと分かりにくかったけど、温羅ちゃんで試してみたらHP6割以上で効果発動っぽいかな
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いっそポンチョを月渡りに変えようかな
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例の上限の問題もあるし3枚差しにどこまで旨味があるかだなー
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メテオ威力が上限にひっかかるっぽいね 検証したわけじゃないけど当てても倒せない
あと笛弱くない?あんまり変わった気がしない
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兵士一確にならん程度の上昇なら付ける意味ないよ
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ショールポンチョか笛ポンチョの2択だろうな
笛ポンチョで一確出来るかどうかはわからんが
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メテオワンパンじゃなくなって笛も微妙バイオリン神酒下がってミクサがなにをしたっていうんだ
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え、メテオがこれ以上盛っても火力上がらないって意味で、メテオ自体の火力下がったわけじゃないよな?
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検証しようにも修練だとオーバーキルなんだよなぁ
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笛の安定使用のために久々にターバン巻いたよ。柄杓とかで帰城安全距離が伸びてるのもあって結構いいね
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ひしゃくはミクサさんには向かないっぽい?
ヘイヤと一緒に使ってみたけど、微妙過ぎたわ
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柄杓笛ターバン?それ他のビルドのほうがよさげじゃない?
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ターバンはマッハアリス対策にもなるから今の環境なら悪くないと思う
ただ正直笛は弱いから相性よくても入れたくないな
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柄杓笛ターバンなんか火力もない、序盤弱い、柄杓発動しても攻撃食らいやすいからすぐ切れるで何もかも中途半端すぎるわ
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柄杓はちょっと厳しいね
逆にWSを腐らせやすくなるまである
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あっ、ちなみに>>658は
1、笛の発動条件を満たすためにこまめに帰城できるターバンが有用
2、柄杓が流行っているので帰城スピードを上げるのは事故防止にもなった
って言いたいのでミクサに笛と柄杓を詰んでみたよーって意味ではないので悪しからず
そういやどこかで笛単体の上昇率がショールより高い的なことを聞いたんだけどマジ?
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>>664
笛単体はかなり上昇率低いよ
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笛はレベル2で使えること以外ショールの劣化だからな
そして比較対照のショールがそんなに強いアシストじゃない
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ショールなんて一確に必要だから嫌々積んでるだけで、外せるなら外したいしな
ファイターの呪いの蓬来みたいなもん
今の糞インフレ環境ならポンチョのみで今の性能にしてもバチは当たらんだろに
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星服さえ下方してくれれば
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>>665
そんなもんか
序盤の足回り下げるほどのメリットは無いのかな
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呪いのショールは確かに分かる
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リトルジョンアリかな?
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ショール外してえな
結局新しい環境でも婚儀ショールポンチョ神酒のままだわ
ネレイスとかどうなんだろうか試してみたいけどまだ引けず
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ショールポンチョ神酒固定に星服バイオリン薙刀婚儀の付け替えしかしてねーわ
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自分はショールポンチョ固定で豊穣メリジューヌ下駄願い星付け替えだな。
ミクサ結構歩き回る印象だから神酒は弱体以降は使ってない。
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歩き回るなら神酒の弱体の影響は少ないはずだから逆では
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前は動き回るのを我慢してでも使う価値があったのでは?
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神酒は停止回復がメインで使ってた層多いんだから影響ありまくりだろ
パラメーター目的なら他のでいいんだし
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パラメーター目的で神酒使ってたんですがそれは
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うーんビルド迷走期
やっぱりレベル5に焦点を合わせないと力負けするかな?
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俺もスピード目当てで神酒使ってたな
巨人弱くてもいいなら雉使うんだが
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今回メイヴが出たからステ目的ならそっちでいいかもね
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なお投擲岩
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>>678
それはと言われても知らんよ、そら全員同じ考えでもなかろ
見る意見のほとんどがMP回復だったからそっちが多数派だろうと思ったまで
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ミクサ的に詰みたいソウルはだいたい巨人が微妙なんだよなー(´・ω・`)
後半のゲームスピードが世紀末だから柄杓積みたいけど序盤が手薄になってレベル先行されるジレンマ
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メテオ抜きの笛ポンチョ柄杓ファウルでやってたけど笛ファウルよりショールメリュジーヌの方がよかったかな?
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笛はショールより効果低いらしい(月光一確出来ないとかなんとか)
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星服とかいうクソ装備どうにかしろよ
バ開発は星服着た相手と対戦してみろや
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星服はストレートで倒すしかないな
あとはメテオくらいしか手はないかなミクサだと
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ライン3回引っ掻けてるのに落ちないとか心折れる
ちょっと下がってかくれんぼしてすぐ戻ってくるし
そういや星服って毒ダメには影響ないよね?
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実際ストレートじゃ混戦状態以外じゃまずキル取れんからなぁ…
ミクサは逃げに徹する相手にSS当てに行けるキャラじゃないし
LFが上手く裏当たりして手前に吹っ飛んできて、なおかつ敵兵士がいなくて、更に一撃で死ぬとこまで削れてる時くらい
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よし、マグスと扇でSS型ミクサちゃんだ
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>>689
ない
だから、ポジバルうそ泣きでやられる
星服見てからびっくり抜きにされたりする
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びっくり抜きアリスなんているの?煽りとかじゃなくて本気で気になる
ちなみに俺は今AA3だけど記憶にある限りでは見たことない
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端だとたまにいる
横槍耐性大きく下がるからリスクも大きいけど完全タイマンなら強いよ
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他に遊撃専門がいてレーンに張り付く予定ならアリだよね
ボムバル→うそなきのコンボはやっぱり痛いし
まさかボムバルとうそなき両方積んでるとは思わないし
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アリスだとボムバルとびっくりが基本であと一つはかくれんぼか嘘泣きどっちかって感じじゃない?
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今だとかくれんぼは固定じゃないかなぁ?アレはほんとインチキ
強力だと言われる星服だけどミクサの間合いだとSSDSにさらされるからあんまり有用に使えない気がするんだよね。アレ完全に対ミクサ用装備だよね(´・ω・`)
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巨リスに追い回されたり骨に人気のない森に連れ込まれてレイプされた時に生存率が上がるよ…
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端で猿とタイマンするときに持ってくと大分やり易くなるよ
編成段階で猿が端に来るか分かることが少ないのが難点
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ミクサの弱点の足の早い遠距離キャストがまた増えた
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これ絶対殺しようがないと思うんだけど…
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ミクサ使うなという公式からの強い意志
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ロビン無理だろw
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ここにミクサの墓を建てよう
南無阿弥陀仏
薄幸幼女、この地より地獄に旅立つ これは、ミクサがここに生きていた唯一の証である
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こいついつも死んでるな
ンン…貴様モ俺ト共ニ来イ! 底ノ無イ環境弱者ノ闇ニ!
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これミクサ選んで相手ロビン来たら開幕場外引かれるだろこれ。
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>>706
今も引かれる時があるから気にするな
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予想通りマゾい
エピと組まれたら勝てる要素ねえわ、これ
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相手ロビンはWS腐らせやすくていかんな
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ミクサWSもレーン上げ出来るくらい兵士ダメージあったらいいのに
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ロビン自分で使ってみると結構悩ましい感じだね
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別に今の環境で勝てないわけじゃねーんだけど新キャラとの差別にげんなりする
なんで遠距離キャラがクソ早くて発生保障ありで兵処理もできる近接技持ってて、こっちの近接は不発ありで兵処理どころか兵士素通りなのよ
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今ならミクサのスキルにヤケド(一定時間MP消費時に小ダメージ)みたいな効果がついてもいい気がする
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DoTは火魔法の基本だな
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慣れないメテオ使って場外引かれるのは…もう…いやだよ
でもロビン相手にHIを打つビジョンが湧かない
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HI打ってもダブショで返り討ちだゾ
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HI発生保障ないままでもいいからせめて不発したときMP消えないでほしい
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ダブショとHIほんとに同じレベル2スキルかよ
MP消費上だからって差がありすぎるわ
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そもそもこの環境でアナピ未だに使う中央はカスだわ
大体順当に死んでる
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ミクサが言うことでもないけどな……
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ミクサは常にボトムズだからへーきへーき
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HIは兵士ダメージなくてもいいからせめてダウンさせるくらいはあっていいんじゃないの…
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あの後硬直に兵士弾が降り注ぐの勘弁してほしい。使いどころ限定されすぎる
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ダブショと比較するとアホらしくなるな
兵士列一確、硬直ほぼなし、初段から食らったらスマッシュヒット、高速発生で発生保障
なんだよこの差はよ
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ちょっと皆さんにご意見を聞きたいです。
現在AA3、残り24000ページでAA2あたりの者ですが、今の環境でここ50戦の勝率が7割を超えています。
皆さんが言うほどミクサは死んでないと思うんですがどうなんですかね?
ロビンとエピがいることによってだいたいA2S1F1とかA2S2になっており、前回の舞踏会で猛威を振るった柄杓猿エピが、ロビンと組むことで猿が端にいく羽目になり遊撃できなかったり、エピの恩恵が他キャストより少ないのでアナピ、アシェが少なくなった結果楽になった気がします。
スキルが要のミクサは環境にも合ってる気がするんですが、どうなんですかね?
マッチに恵まれただけですかね?
ご意見お願いします。
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荒れそうなんで自分で考えろそんなもん
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味方に恵まれた&あんたが上手いとかそんなもんだと思うけどな
エピの恩恵は確かに大きいけどバフもらったらデスしちゃいけないってのが今の即死環境だと個人的には辛い
環境的に死んでるとは思わないけど恵まれてるとも感じないかな
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柄杓と眠りあればアタッカーはみんな強いよ
ただその中でも猿骨ロビンが飛び抜けて即死取りやすいってだけやーで
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バーニングフレア
フリックをすると即時発動する。
自身の最大MPとMP回復速度が上がり、視界(ミニマップ上で敵が表示される範囲)を拡大する。
ただし、効果中は自身の最大HPが下がる。
もうこれにしよう
命を燃やして暖(MP)を取ってると考えれば原作再現にもなってるだろう
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アタッカー陣を上から数えていってミクサより下のキャラがほぼいないだけで勝てないわけではない
でもみんな柄杓持つようになって星服着なくなったから前環境よりはやりやすいと思ってる
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後半のエピは断絶に頼りきったレーン上げするから的にしやすいし
骨も無人レーンだと蜂の巣で単調なレーン上げするから的
ロビンもダブショ兵処理とかWSSS撒いてるときは的
アリスもWS発動が見えればそこに合わせてやれば的
ミクサちゃんは森メテオガールでいい
不思議の森に流星群が降り注ぐ
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初心に帰って兵士裏で兵士処理してたら1本は折れるんだけどそっからが課題だなぁ。序盤はDSフェイント織り混ぜればロビンから焦れた殺意DS飛んでくるからちゃんと避けてればなんて事はない。
横ダブショも対角に立ってフレショ投げれば咎められる。
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序盤の横ダブショはほんとに重いから狙いどころはわかりやすいからしっかり咎めていきたいね
シャーウッド解禁したら常に即死が飛んでくるものと思わないとね
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序盤に相手キャストいるのに横ダブショするロビンなんかおらんだろ
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>>734
パーフェクト組んでない限り、横ダブショぐらいしかまともな兵士処理がない
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斜めダブショで安全にFS並みの兵士処理効率出せるよ
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ダブショはフレショと違って兵士貫通するから兵士とキャスト同時に狙いやすいんだよな
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>>735
違う、余程追い込まれなきゃ相手キャストがいる状態で兵処理だけにダブショを序盤からは使わないって話
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726さん、727さん、回答ありがとうございます。
726さんが言うように荒れそうなので止めておきます。
ご忠告ありがとうございました。
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斜めならうたせてもいいっしょ
ただでさえロビンは経験値取れないからレベル1が長いし横さえ撃たせなきゃ折れる
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