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【格付け】キャスト格付け 2頁目【ランク付け】

254名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 20:43:28 ID:tHqaTdRA0
>>253
だからこそのスイッチだろ
両端のポーター使ってないのか?
ランカーリプレイ見るだけで自分のプレイに落とし込まないから、理解できないんだよ

255名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 21:17:31 ID:7ukK2.uw0
ドルミメインの低ランだけど、開幕左右どっちにいくか
少しでも判断材料みたいなのができると助かるわ

例えば巨人が苦手なら大門とか、
あえて前拠点捨てて大門開くまでレーン戦につきあわない戦術とか、
そういうのもあるんじゃないかな

256名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 21:52:39 ID:I9fq6oYYO
>>254
格好良く反論してるつもりみたいだが、スイッチしてる時点で自爆してるの理解しろ。
後出しで、それならこうだとかグダグダ言ってるだけだな。

257名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 02:07:43 ID:BLcPwgBw0
F1のときはFは小門側行ってくれねえかなあ
S2だったんで小門側の端行ったら対面に大聖来て驚いたわ

258名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 02:09:17 ID:BLcPwgBw0
間違えた、自分が大門側に行ったんだ
大聖使わないからわからんけど大聖は小門側がよくないか
大門側は兵士少ないぞ

259名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 02:26:20 ID:PsyPTN4I0
>>256
反論できないなら黙ってろよ
>分かりやすいキャラで言えば、大聖で大門なんか選択してたら、好機で速攻2抜き出来なくなるし、レーン戦無視して大聖狩り優先されるしで最悪だ。
こういう事言い出すから困る
囮になって敵を釣る位の事出来んのかね?
臨機応変に動けないと勝てないよ

260名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 06:46:33 ID:T7U65ZnI0
>>258
さくっと手前潰して城兵士食いたかったんじゃなかろうか

261名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 10:02:53 ID:Td4ZfP1E0
死なれちゃ困るから釣るのも程々にして欲しいけどね

262名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 12:01:35 ID:vcw0R3Kc0
最近の大聖でよく見るのは、>>253見たく速攻2抜きしようとしてそれを咎められてデスってしまうって奴
わざと無人にしてて森から様子見てるのにまんまと引っかかって、兵士溶ける→逃げようとしたらすでに囲まれてフルボッコ
とりあえず相手がメロウやドルミなら常に警戒しとけよって思った(小並感

今一番の地雷率が高いFは大聖だと思う
相手を釣れる程上手い大聖ならどんな戦法でも活躍出来るだろうし
そうじゃなきゃ徹底的に死なないように立ち回って欲しい

263名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 15:01:20 ID:fhd/9uiMO
>>262
あのさあ、話してるのは大門小門の話しだぞ。
完全に内容が逸脱してる。
そもそも、大門小門適性がないと思ってるなら、わざわざ冷やかしにくる必要ない。

264名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 15:22:38 ID:g5t60hbc0
>>263
そう思うならいちいちツッコミ入れなければ良いのでは?
ここはその大門小門適性という設定に同意している人しか書き込めないの?

265名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 18:13:53 ID:QAUnRpUs0
ブーメランスキル高すぎない

266名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 22:11:11 ID:ebFHO7Uw0
仕方ないよ
俺設定アピールしてマウンティングしちゃうのは毎度の事だし
他でやるとフルボッコだからここ(隔離場所)でやるんでしょ

267名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 23:25:44 ID:osj/Wjss0
とりま、有意義ではありました、大門小門共に気にした事は1度もなかったのでね。

268名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 23:50:40 ID:wyQ2CbUk0
そうか?多分あんまりファイターやったことないんじゃないかな?

吉備津とリンはどっちでもいけるオールラウンダー
スキルで戦線維持しやすいドルは大門、特に中央押されてるなら一折りで救援に行きたいし。WS使えば楽に奥拠点折る感じ
大聖も大門よりかな、HP回復で帰城一度仕切り直ししたい場合多いから。あんまり一気に突っ込むと中央が救援に来ちゃって咎められる事多いし

温羅とツクヨミは小門よりか。この2人は一気に行けるというか温羅はSAついてればむしろ一気に行きたい
ツクヨミは新スキルあれば一気に行きやすい

実際使ってると見えてくるのあるよね

269名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 23:54:25 ID:wyQ2CbUk0
というか期間限定のマップでいえば2つが大門だから、奥が大門でやりにくいってならそのキャスト地雷扱いだよね
吉備津、奥が大門でもどんどんイク!状態なんだけど

まぁ簡単に2折り出来る前提ってアイアンランク仕様だからどうにもね

270名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 04:01:01 ID:Rj4yjj2w0
>>269
吉備津で大門側ドンドン行く!やってきたけど、大門開いてないからスルーして城凸しても、大門開いてないから失うものがない対面が全力で咎めに来た。
城凸は成功(多分)したけど、やっぱり城凸は対面を咎めに来させるか、奥拠点を防衛させるか、中央を引きつけて戦力を分断させるかの3択を強いるのが1番効果的だと思う。
因みにタイミングが悪くて、城凸中に大門が開いて、咎められた(デスした)時に放たれた兵士が手前拠点に雪崩れ込んで折られてしまった。

以上の体験談からして吉備津は小門側へ行った方がいいと個人的に思った。

271名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 11:05:19 ID:tCKMHg6A0
腕が無くて大聖しか使ってない者だけど、流転使って育つ時間が欲しいから大門行かせて欲しい。大兵士は如意棒でどうにもなるし。小門には早熟型かフィジカルが高いFが行って欲しいと思ってる。

272名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 13:35:48 ID:oueSD7vY0
>>269
そもそも前提が「手前折ってから大門が開くまでに2折り出来る状況」だから机上論だとは思う
奥がどっちでも2折りまでに大門が開くまでの時間かかればもはや関係ないし、どうせ離れればいずれは押し返してくるし
そういうの関係なく一折りしたら相手森に入って兵士処理しながら、出来るならキル狙いとかが一番よく見る
やる事一緒

>>271
それは分かる
奥狙うにしてもできれば湯気出してから行きたいし
でも小門でも無理せず育てれば同じだから結局は一緒なんだよね

273名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 14:23:39 ID:tCKMHg6A0
>>272
そうなんだけど、逆にソッコー2抜きされたく無いから大門なんだw

274名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 14:41:15 ID:bk9z.eyk0
でえじょうぶだ、即2本持ってかれる実力差がある場合代わりに城荒らされるだけだから(とおいめ)

275名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 15:17:29 ID:oueSD7vY0
>>273
そっちか
でもまぁそうなればソッコーで折られるか、ソッコーよりちょっと遅めに速やかに折られるかの2択だしまぁ

あるいは即2本持って行かれなくても>>274が言うように城荒らされたり、一番酷いのは城じゃなくて中央荒らされて折られたらそれこそ目も当てられないし
逆に見れば、それが一番嫌な展開だからこっちが1折りしたらそれを押し付けたいのは当然といえば当然だけどね

276名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 15:34:16 ID:tCKMHg6A0
>>275 大聖的に序盤1本あげる替わりに流転と巨人ゲージ調整じゃ駄目ですか?(震え声)

277名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 15:59:00 ID:oueSD7vY0
>>276
別にダメじゃないと思う
大聖に限らず、先に1折られても1や2を折り返してってのはよくある事だし
逆のケースもあるけど
スレチになるけど、大聖はいかに死なずに立ちまわれるか。特に流転使ってしばらくした後は。
他のキャストなら例えばデスと引き換えに拠点折るとかって出来ない事もないけど、大聖はそこはしにくいというかまず出来ないよね
もちろん逃げてばかりで仕事できないってのはアレだけど

278名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 16:11:24 ID:oueSD7vY0
>>276
だから>>276を見越しての>>273であるならひとつの戦法ではあるし
そうするとキャスト適性というかプレイヤースキルによる所が大きいかなって思う
個人的には湯気出してから行きたいけど、ランカーなら気にせずどんどん前に出る人もいるし
で、横槍来るの見越してスッと下がるんだよね。あの辺の状況判断はすごいと思う。

279名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 00:04:32 ID:3Nk7DWQI0
>>272
まぁそうなんだよな
大体キャスト相性(これも目安で大半は眉唾物だけど)なんて度外視だしな
手前落として即奥も落とせるなら小門、逆に即行2落ちするような戦犯なる恐れがあるって自覚あるなら大門行けよってしか
現実は手前落としてもそこから奥に兵士ゴールさせる前に大門開く事がほとんどだからなぁ


>>270
ああ、どんどんイクって城凸だけってわけでもないんだわ
他でも行ってるけど、例えば相手森に入り込んで圧力かけたりミリ狩りしたり
それで状況に応じて色々やるんだわ
大体大門開くまでの時間で即効2本目折りとか相手が余程の戦犯じゃない限りそう簡単に出来るわけないじゃん
出来なければ奥が大門だろうが小門だろうが変わりはないわけでな

280名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 05:32:07 ID:9JlTd7WU0
大門小門適性の話の延長として、横槍適性の話もしようか?
大門側手前拠点折ったとして、取り敢えずメロウの津波、ツクヨミのドローなどの「壁越え」は横槍性能とても高そう。
次いでサンドのクリスラ、吉備津の鬼断ちなどの森から狙撃出来るスキル持ちかな?
リンのキャンドルも、城から近いところの、兵士の通り道に置かれたら厄介この上ないね。
そう考えると適性ないのはシュネ、大聖、温羅あたりかな?しかし温羅はSA張ってたら横槍適性グンと上がりそう。

(この個人的な結論から言うとやはり大聖は小門側がいいのでわ...)
(異論大歓迎‼︎皆んなで意見言いましょう‼︎)

281名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 05:54:10 ID:FiuyQbx20
横槍適性かぁ…とりあえずMPと足の速さも考慮する必要があるな
サンドが中央にクリスラ1発入れるのと吉備津が鬼断ち1発入れるのは結構違うし

シュネは足そこそこ速いし森から不意打ちでスピアか3連DSされたらわりと嫌かも
大聖も優秀なDSと如意棒あるから育成後に巨人処理援護とかで来られると困る
温羅はSAつきでもリンクされまくったら落ちるからどうだろう、中の人が近接Aムーブ出来るならいけそう
ドルはちょっと来て断絶とか莚置かれると非常に邪魔くさい
フックは足遅いから横槍には向いてないと思う

あとFの横槍は正面・森からキャスト狙い・兵士処理よりも奥拠点辺りで兵士枯らされるのが個人的には一番困る

282名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 07:36:10 ID:yLxfooKU0
>>279
なるほど、つまりキャスト関係なくプレイヤーの腕次第というだけという結論なわけですね
というわけですね
勉強になります
確かに対面の相性次第でも2抜きなんて夢のまた夢というのもありますから
大門開くまでの時間を知らなかったんでしょうね


>そう考えると適性ないのはシュネ、大聖、温羅あたりかな?しかし温羅はSA張ってたら横槍適性グンと上がりそう。
大聖は湯気だしてればどこでも活躍できるし
温羅も来るだけでプレッシャーにもなりますから
シュネなんて一番横槍に来られると厄介です

283名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 21:53:23 ID:fP/dKMiE0
そもそも横槍も適性じゃなくて状況見てやるかどうか決めるもんだしな
門との因果関係が行方不明

284名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 22:35:02 ID:zdOxWW52O
大門レーン行ったFが手前折って大門開くまでの時間を使って他レーンに横槍行くって前提っぽいし別に行方不明じゃなくね?

285名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 22:58:51 ID:fP/dKMiE0
というか横槍行くのは別に前が小門でも変わりはないしな
どうせ手前残ってるならそんなに長くは離れられないし
そもそも速攻2抜きなんて出来ないなら変わらない
出来るなら横槍考えずに突貫しないと意味がないんだよなぁ、大門が開く時間ってそんなに長くはないんだけどな
速攻2抜かれって戦犯は大門行った方が良さげだが

286名無しのワンダーランさん:2017/01/18(水) 00:09:22 ID:JrNZpi7M0
いや、流石に小門と大門じゃ開く時間違うんだから変わるだろ
何をムキになってるんだか知らんが

287名無しのワンダーランさん:2017/01/18(水) 12:59:00 ID:9VH1UmSk0
確かにせっかく小門の方行っても、手前から続けて奥も抜けなければ大門行くのと変わらないのは確か
どちらにしたってある程度レーン押しとくか少なくとも維持はしとかないと手前は抜かれるし
開く時間が変わっても、結果が同じなら考える必要もないし
強いて言えば、逆にすぐに2つ抜かれてしまう恐れがある場合かな


不思議に思うのは奥の小門を大聖ですぐ抜くって話だけど
デスのデメリットが大きい大聖で、そんなリスキーな事するのかなっては思う
膠着してるとかじゃなければ中央から援護来て挟み撃ちにあったらほぼ詰むと思うんだけど
そもそも対面も押されてればそれだけ泉に近くなるから一気に押し切るの難しくなるし
ついでにいえば大聖で中央横槍ならやはり行った先でも兵士処理が優先かな、早く育てたいからね
じゃないとそれだけ育つの遅れるし

ここまで書いて思ったけど格付けしないなら議論スレ向きじゃないかなこれ?

288名無しのワンダーランさん:2017/01/20(金) 22:04:14 ID:MBfAzueY0
>>287
まあ確かに
んじゃサンド使われの視点で書いてみる

壊れ→該当なし
壊れ近く→アタッカー(一人除く)、リン、シャリス、ピーター
強キャスト→ドルミ、シュネ、ヴァイス、温羅
普通→他ファイター、アタッカー残り一人、かぐや、エピ
鰯→シネレッタ

アタッカー強すぎ
壊れは初期かぐや、闇、大聖、ドルミ、温羅レベルなんで該当なし、かな
編成にもよるけどピーターとアナピが2トップかと思う。ツクヨミは強いと思うんだがあんまり見かけないな。鰯はなぁ…狩られやすいから相対的にどうしようもない、アタッカー全般のスピード落とさなきゃ無理だろ。

他視点からの強キャストも聞きたいな。

289名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 00:31:07 ID:EaPLKsDk0
>>288
温羅は新スキルのおかげで壊れ近くまで来てる気がするけど

ツクヨミは相手によりけりじゃないかな
前verでは使ってたけど今は起き上がり無敵の仕様があまりに辛すぎて実質ソロレーンでまともに勝てた記憶がない
兵ガン無視してツクヨミに特攻してくる相手じゃツクヨミ自身も兵士処理しながら裏取りして直接拠点殴るしか勝てる見込みないし
いっそのこと中央行ってもらって速攻ぶち抜きしたあとは羽衣使って遊撃してもらう方が遥かにいい気がする

290名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 01:06:17 ID:xwMhL47I0
>>288
壊れと感じるのは自分より上手い対面サンド
同じスペックなんでプレイヤースキルで差が付くと手も足も出ない

291名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 10:39:24 ID:9bMNEg6k0
アタッカー使いからしたらアタッカー内で何人か一個落としてもいいと思うところ
シレネそんなだめ?最弱として単独ランクつくほどじゃないと思うんだけど
髑髏つけられるしよくね?

292名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 11:28:22 ID:IUn9ChvU0
>>291
鰯って書いているし、ピラニアしてこなければほんと雑魚

293名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 16:10:59 ID:9bMNEg6k0
>>292
ピラニアシレネとか9割地雷だから

俺としては相方エピのほうが扱いに困るわ

294名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 17:35:56 ID:qDbhaJjU0
今のシレネってピラニアでも昔の3割増で回避読み勝ちしないと負けだぞ
昔は5回SS当ててその後の展開含めてやや勝ち
今はそれだと一発退場もあるし、倒れた後の粘りも難しくなってるからチャーム外し推奨まであるぞ

295名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 17:44:36 ID:8dbqJo8A0
シレネは単独最下層だろ
悩むのはシレネを上に上げるかじゃなくかぐやを同列に扱うか

296名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 18:43:35 ID:GqqdQdmU0
>>293
そう?引っ張ってSS→兵士弾→SSだけでもHPがっつり減らすし、相方にいると個人的には割りと助かってるけど
それにLINK合わせてやると大抵キル取れるしな
まぁ上手い奴は何やらせても気が利いているわな

地雷は前に出れずにエナソン要員とか
当たらないアクスパチャーム連射、津波を咎められてろくに撃てないとか
無駄にコア設置して即壊され、MPかつかつで肝心な時にスキル撃たない奴とか
そんなんはかつてはたまに見たが。TRCR共に上がった今ではシレネ自体が少ないけど

297名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 19:53:13 ID:Ugub9H2M0
>>296
今、チャーム当てれるほどの隙見せてくれる人なんてさほど居ないぞ
散々フックが稽古つけちゃったから奇襲か回避強要の手段でしかない

298名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 21:03:36 ID:B15o7Ft20
>>297
うん、だから上手い人はその奇襲や回避強要等いろんな状況や用途で使うし当ててくるって話
普通に撃つだけじゃそうそう当たるわけないじゃん、硬直狙ったりとか少しは頭使うさそりゃ

299名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 00:01:00 ID:AuSLfWi.0
>>296
考えてやってほぼ必中で当てられるならいいけど当たらないし外した時のMP消費に合ってない ビルドも狭まる
それなら当たるスパイラルとエナソンDSにMP回したほうがマシ
これ以上はシレネスレ行けって言われそうだから終わり

散々行ったけどシレネ単独最下位ではないと思う
一個上げるかかぐやエピを落とすかどうか

300名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 08:42:44 ID:9wwHlua60
ファイター
強い :シャリス、リン、ドルミ、桃、フック、メロウ、サンド、大聖
普通 :温羅、ツクヨミ

アタッカー
強い :アナピ、猿、骨、アシェ、闇?
普通 :ミクサ、アリス、スカ

サポーター
強い :ヴァイス、かぐや
普通 :ピーター
弱い :エピ、シレネ

301名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 08:56:03 ID:9wwHlua60
ファイター
強い :シャリス、リン、ドルミ、シュネ
普通 :桃、温羅、大聖、フック、サンド、メロウ
弱い :ツクヨミ

アタッカー
強い :猿、アナピ、スカ、アシェ、闇、ロビン、骨、アリス
普通 :ミクサ

サポーター
普通 :ピーター、エピ、ヴァイス、かぐや
弱い :シレネ

302名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 11:07:47 ID:wysn8GCY0
>>299
その理屈って結局他でも言えるわけで
例えば獲物も同じ理屈だからね
「俺は当てられない」って理由で色々言われてもアッハイってしか

303名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 17:40:04 ID:A2UP8aRg0
格ゲーやアクションゲームにたまにいる理論上なら最強っての
チャーム系はその部類かと。

304名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 17:45:36 ID:2/k67FcE0
そもそも個人的に使いこなせないってだけで、地雷とか言っている時点でお察しだとは思う

305名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 18:07:49 ID:VUeP6fC.0
>>301
温羅が普通はねーわ

306名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 18:49:59 ID:Zc8qaAMs0
ファイター
S:シャリス、リン、温羅
A:シュネ、ドルミ、フック
B:大聖、桃
C:サンド、メロウ、ツクヨミ

アタッカー
SS:アナピ
S:猿、スカ、アシェ、闇
A:ロビン、アリス
B:骨
C:ミクサ

サポーター
A:ピーター
B:エピ、ヴァイス
D:かぐや、シレネ

307名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 19:46:37 ID:AuSLfWi.0
>>302
必中で当てるのが不可能なのは自明でリスクリターンの話してんだよ
獲物とチャームじゃ比較にならないくらいの差があるだろうが

308名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 19:51:18 ID:q9ctlcAs0
>>306
FとSを使ってる自分からすると概ね同意
ただAのランクはよく分からない
アナピが強いのはわかる

309名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 20:15:05 ID:2/k67FcE0
獲物もチャームもそう変わらんだろうけど
結局は使い手次第
リスクリターンの話といいながら具体的な要素が何一つないのはさすが格付けスレというか何というか

310名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 20:45:52 ID:AuSLfWi.0
リスクリターンに具体的な話も何もあるかよ
消費MPがリスクに対して当てやすさと当てた後の状況がリターンだろうが
チャームと獲物の説明いるか?ゲームやれ

311名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 21:10:50 ID:AuSLfWi.0
そもそも獲物とチャームの比較がしたいんじゃない
シレネのピラニアがどれだけ弱いかとチャーム入れる意味のなさについて言いたいんだった

312名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 21:18:16 ID:1I5H9QsI0
リスクリターンの具体的な内容次第で評価変わると言ってるのにな
で結局>>311見たくただ弱い弱い意味がないと喚きたいだけっていう
結局は使い手次第
まぁ格付けスレだから仕方ないのか

313名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 21:29:15 ID:dQXyUJbA0
ピラニアは強いからピラニアって言われているわけだからまぁ
相方がぶっぱしたスキルタイミング予測して引き込んでくる猛者はたまに見るけど
そもそもアクスパもそうそう当たらんわけだから似たようなもんだ
リスクリターンならチアが一番深刻なんじゃね?すぐ壊されたらMP無駄だし
味方森においてもあんまり活用されないし

314名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 22:03:18 ID:c1Odbrj20
どんなスキルにしろ使い方一つってのは確かにそうだわ。
低ランクだからその辺創造出来ないのかも知れない。
というかサポ―ターって出来る事割と棲み分け出来てるのに強弱で語る辺り何かもにょる。
いやスキル生かして立ち回ればいいだろ。回復にしろバフにしろ他の事にしろ。
格付けなら基本横一線だわ。

315名無しのワンダーランさん:2017/01/23(月) 02:39:58 ID:WIciUXFc0
まあアタッカーはアナピ1強、ファイターは横一列、サポはシレネ1弱、ということか

なんだ、意外にver1時代とは違ってバランスとれてるじゃないか。
ただ、ダウバがバグレベルにまで突き抜けてぶっ壊れてるだけで。

316名無しのワンダーランさん:2017/01/23(月) 07:39:25 ID:kqCvGfIw0
>>314
とりあえず
ファイターは吉備津・新スキルリンが走り回って
アタッカーは相変わらず腕次第、新スキルワンチャン
サポーターは横一線ってわけか

とりあえずアタッカーは新スキルの押し付け合いだよな

317名無しのワンダーランさん:2017/01/23(月) 16:16:26 ID:KEDVZMqw0
吉備津って言うほど暴れてるか?
裏取りならきゃんどるリンでいいしスピード盛って翻弄なら大聖でいいし
正面からボコりたいならシャリス、ドルミでいいって印象なんだが
まあ城殴りは相変わらず強いけどさ

アタッカーはやっぱダウバナイトメアが暴れてるイメージ
次点で乾坤猿、センテンススカ、黄泉闇吉備津

サポはピーター多いけどにわかっぽい地雷まみれな感じだったな

318名無しのワンダーランさん:2017/01/23(月) 21:15:46 ID:0Hgrs/pA0
>>317
吉備津の場合は城拠点強襲ってよりは不撓不屈で暴れまわっている印象
きゃんどるリンが鬱陶しくてなぁ…味方に来ると助かるけど
大聖はスピード持って翻弄というかそれで調子に乗ってデスるのが一定数いて何とも

アタッカーは新スキル無双だな全般的に
サポーターはスカで慣れてるっぽいヴァイスが割と良い仕事する

319名無しのワンダーランさん:2017/01/27(金) 06:09:22 ID:uNKKb.eU0
修正箇所は多かったのに前verとアタサポの序列が殆ど変わってないな
ファイターはシャリリン温羅が落ちて大聖が天元突破した感じ

320名無しのワンダーランさん:2017/01/27(金) 12:24:54 ID:4WT.WuqM0
吉備津は相対で上がった。
ラストの城凸力でライバルだった温羅はDPSか半分になったし硬直で回避も出来ん。

321名無しのワンダーランさん:2017/01/27(金) 18:50:25 ID:6GUCs4LwO
アタッカーの横槍が、無敵時間延長でそこまで苦ではなくなったなんて声も聞こえるが…

322名無しのワンダーランさん:2017/01/27(金) 20:11:37 ID:PKY5Pbyc0
後半の兵士増えたから大兵士無視出来る処理方法持ちが有利になりそうだけど、どうなんだろう

323名無しのワンダーランさん:2017/01/28(土) 08:28:36 ID:Q/pL7BKo0
兵士強化の価値も上がったな

324名無しのワンダーランさん:2017/01/28(土) 15:35:42 ID:lLKR.ItY0
個人的無敵の修正だけ見て強化されたor弱体化されたキャスト
【強化】
F全般(特に大聖)、ナイキ、ロビン、アリス、かぐや、エピ
【弱体化】
温羅、猿、スカ、ミクサ、アシェ、ヴァイス、ピーター

異論は認める

325名無しのワンダーランさん:2017/01/28(土) 16:18:32 ID:emL68JbA0
温羅、猿、スカ、アシェ、ヴァイス、ピーターは弱くなってないと思う
無敵時間延長のせいで足速い奴は転ばせて起き責め狙っても普通に逃げていくし
温羅は余裕持って危険地帯から脱出出来るようになったしアシェの起き責め拒否SSが強いのは変わってない

起き責めがしにくくなったって点では弱体だろうけどされなくなったという点では強化だからトントンかな

326名無しのワンダーランさん:2017/01/28(土) 16:48:24 ID:lLKR.ItY0
>>325
猿のような自衛力の高いスピードアタッカーはプラスマイナスゼロと考えず起き攻め弱体化>無敵時間延長の恩恵と判断して弱体化に入れた
ピーターも起き攻めが強いわけではないが延長の恩恵がほとんどないから弱体化と判断した
温羅は突進タイプだから確かに弱体化に一概には入れられないかも

327名無しのワンダーランさん:2017/01/28(土) 20:48:25 ID:eMyBfq9.0
>>325
同感
結局の所はキル祭りが若干収束した感じか
泡のように軽かったキル数に重みがちょっと出た印象

328名無しのワンダーランさん:2017/01/30(月) 19:33:49 ID:yCJa0m1.0
起き攻めってどうやってするの??
ってぐらいの無敵時間の長さなんですが猿使いとしてはスピードでどうにかするしかないんすかね
SS射程盛りビルドが好きなのでスピードは乾坤でごまかしてたんだが・・・
格付けなんだがA使いの視点から描いてみるね
アナピは強すぎるなぁ ファーム型のくせにスキルが強すぎるゼ
ロビンは腕次第なところがあるからまぁいいんじゃねと 短射程使いとしては使いづらいことこの上なかったし各スキルのタイミングもなかなかシビアだ
スカはセンデンスやめろ てめぇ短射程キャストの顔に泥塗ってんだよ センデンスのダメージ無ければまだバランスとれるかな
猿は乾坤のおかげでかなり相性が変わった気がする アシェ相手でもそこそこやりあえるが乾坤は発生もう少し遅くてもいんじゃねとも思うわ 逃げには使えなくしてほしい
アシェはレイン強いね 兵巨人に対する明確な回答を得てウキウキしてるね ミクサに謝ってほしい レインは兵士ダメ下げるかキャストダメ下げるかしないとミクサがかわいそう
ほかあんま使わんから中途半端な評価になるが
闇は新スキル強いと思われがちだが森からの奇襲ができなくなるという欠点が個人的に痛い 正面切ってキルできるほどの実力がない自分が悪いんやがほかのスキルに比べると相対的に価値が下がった気がする
アリスは新スキル強いわ せっかく毒耐性ソウル抜いてもいいかなって思い始めた矢先にこれだったから勘弁してくれ FでA対面なのにダメージレースで負けるの辛いんやが
骨は相変わらずの評価ですね 新スキルも面白いが結局昔と変わらず玄人好みの性能してる
ミクサ君は・・・・どうしてやったらいいのかわからないな HIの範囲広げてあげたらいいのかな?
ナイキ>アシェ ロビン 猿 スカ>アリス 闇 骨>ミクサ って感じ 使用難易度も考慮しての位置です
異論は大いに認めるからナイキ君のダウンフォールはダメージ無か極小にしてくれ ダウバは防御ダウン無くせ シャリスの専売特許だろが 
関係ないけどこの前ミクサに自闇対面でぼっこぼこにされた スキル我慢しまくってSSで粘る相手だったよ フェイントに引っかかりまくって2抜きされた

329名無しのワンダーランさん:2017/01/30(月) 21:51:29 ID:Sxkqwgio0
内容にはわりと同意できるけど読みにくい
ただロビンはシャーウッドアイでMP使い放題のままだし下方されるべき
闇は黄泉下方前はクソゲーだったけど下方されて落ち着いた感じ
あとスカのスキルは「センテンス」な

330名無しのワンダーランさん:2017/01/31(火) 00:29:20 ID:C6HP6cZA0
ミクサちゃんはメテオの発生を速くすればいいんじゃないかな
城兵士+拠点解放最初の隊列を合わせた計18体を一撃で倒しつつ、キャストに当たればもろとも木っ端微塵だからね、強いね
あとチャージの性能をドルミ覚醒みたいに兵士処理でも微量回復すればいいと思う

メテオの雨が降る世紀末な戦いになりそう
なんかの聖戦かな

331名無しのワンダーランさん:2017/01/31(火) 01:19:41 ID:SmVwLPuA0
ミクサに限らずスペックが低いキャストは壊れスキルがないと戦えないことはアリスアシェンが証明してしまったからな
相性次第でFにも勝てるバブや巨人も兵士も溶かせる万能スキルがあってもナイキに勝てないアタッカーという魔境

332名無しのワンダーランさん:2017/01/31(火) 01:31:35 ID:x70pSwT6O
ロビンのシャーウッドアイで後MP回復ソウルあればスキル使い放題考えると
同じ低HPスキル型なのにMP面が不自由すぎるのよな、ヒートチャージが中途半端なせいで余計に

スキル威力よりは
・ヒートチャージ上方(対兵士でもキャストより少ないが回収できるとか)
・基礎ステ強化(SS射程、スピード)

この辺りくらい欲しい
森メテオゲーは絶対避けられないキャストいるからアカン、フックとかフックとかフック

333名無しのワンダーランさん:2017/01/31(火) 02:20:18 ID:8B5YZNPQ0
強化云々は格付けスレの主旨とずれるからここまでだな
>>328の内容と考察は大体正しいと思うけれど自分ならスカ↑ロビン↓かな
理由はソウル以外でのキルアップの有無
この二者はその点を除けばほぼ互角と考えているからロビンが上にいるのに違和感がある

334名無しのワンダーランさん:2017/01/31(火) 02:21:24 ID:8B5YZNPQ0
すまんスカは→だ
見間違えていた

335名無しのワンダーランさん:2017/01/31(火) 14:17:43 ID:9qBCyD660
>>328
ミクサはスピード持ってHC使いながらって感じで
そもそもメテオやヒートインパクトに頼らざるを得ない時点で、そいつが単にアタッカーに向いてないだけだと思う
強化された所でほかのAみたく脳死テンプレの押し付け合いになるだけ
それで脳死プレイ封じられたら地雷まったなしというね

336名無しのワンダーランさん:2017/01/31(火) 14:33:48 ID:oezy740w0
>>328
アリス=骨は骨を高く見すぎだと感じる
アタッカー下位はアリス=闇>骨>ミクサだと思う

337名無しのワンダーランさん:2017/01/31(火) 19:52:24 ID:8g6COBuo0
今のアタッカーの格付けって、新スキルの強さ順とほとんど同じだよね。

338名無しのワンダーランさん:2017/01/31(火) 19:59:27 ID:C6HP6cZA0
なんだかんだ今まではバランス取れてたってことなのかもね

新スキルが前ver起き上がり無敵仕様で出てればまた少しずつ評価が違ったんだろうね

339名無しのワンダーランさん:2017/02/01(水) 03:41:13 ID:C..xfBFM0
今のアタッカーはアナピトップ、ミクサボトム以外はそこまで大きな差はないように思う
この二人はシステム変更の利と損が直撃したキャストだから大きな調整がない限り不動だろう

340名無しのワンダーランさん:2017/02/02(木) 00:27:28 ID:1e/2s6KU0
地雷率もアナピトップだしなぁ・・・次がアシェ
アリスは相変わらず訳分からんムーブしだすし

341名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 14:48:17 ID:Fy76ZhHA0
そろそろ評価も固まりそうなのでアゲ
本スレの方だと『マッチングが悪いのであってバランスはそこそこ』とか言われてたけどどうだろう?

342名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 15:22:25 ID:a.GDMt/.0
現環境は婚活おばさんがうざいって印象しかない

343名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 15:28:22 ID:obv4ZczsO
良キャラ+涅槃(刻印+凍結)+六華=バグキャラ

ってイメージ
ここら辺さえ修正すれば並より上程度の良キャラなのに
個人的に凍結六華と涅槃の挿しやすさ(とその効果)が問題で
それ以外割と弱いと思う。抜刀もMaxまで1分弱ストレート振れないと考えるとな

上記2つ弱体化前提でなら。抜刀はMax効果弱体化していいからMaxまで35秒とかにしてほしい

344名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 00:24:07 ID:OisHrplI0
>>341
マッチングは大味でだいたい深雪乃が環境を破壊してる
深雪乃だらけだからバランス取れてるように見えるけどおおよそ深雪乃次第って綱渡り状態

345名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 00:30:37 ID:qe3nyTyo0
とは言え、おばさんの婚活活動は沈静化した模様
おばさん率も減ったし、涅槃おばさん以外の婚活成功率は軒並み低下
ここにきて需要が供給を下回った印象、今度のアプデでさらに低迷する模様
ところでレインおばさんの参加率は上昇してるな

346名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 01:28:02 ID:aahAW5gsO
減っただけで凍結がバグレベルなの何も変わってないんだよなぁ…

F使われからするとアレの横槍が最高にあったまるんだけど
射程短縮で画面端寄ってればどうにかなりそうだが

いっそ涅槃の設置コア扱いでいいんじゃね?

347名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 04:51:08 ID:yELqqLzo0
んて結局今日修正入るからまた持ち越しですね(´・ω・`)

348名無しのワンダーランさん:2017/03/17(金) 21:10:30 ID:qu.q.ZAM0
なんやかんや今のキャスランの分布がキャスト格付けを正当に表してる気がする

全一でex到達してるキャストとしてないキャストの差とか

349名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 02:06:56 ID:LvZ4ss0U0
チラシの裏にでも書いてろって言われそうだけど、
17/3/25キャストランキングで各キャストの「1位の累計ポイント順位」+「30位の累計ポイント順位」の合計順

【ファイター】全11キャスト
シュネ 2(1+1)
サンド 5(3+2)
シャリス 7(4+3)
ウラ 10(5+5)
ドルミ 11(2+9)
吉備津 12(8+4)
リン 13(6+7)
大聖 13(7+6)
フック 17(9+8)
ツクヨミ 21(10+11)
メロウ 21(11+10)

【アタッカー】全10キャスト
アシェ 3(2+1)
美猴 7(1+6)
ユキノ 7(4+3)
アリス 8(6+2)
スカ 12(3+9)
ロビン 13(5+8)
デスフック 13(8+5)
ナイキ 13(9+4)
闇吉備津 17(7+10)
ミクサ 17(10+7)

【サポーター】全5キャスト
ヴァイス 3(1+2)
ピーター 3(2+1)
シレネ 7(3+4)
エピーヌ 7(4+3)
カグヤ 10(5+5)

【全キャスト】全26キャスト
シュネ 4(1+3)
ヴァイス 8(2+6)
サンド 9(5+4)
アシェ 9(7+2)
シャリス 13(6+7)
ピーター 14(13+1)
ユキノ 17(9+8)
アリス 17(12+5)
猿 18(4+14)
ウラ 24(11+13)
ドルミ 26(3+23)
スカ 26(8+18)
ナイキ 26(17+9)
ロビン 27(10+17)
デスフック 27(16+11)
吉備津 30(18+12)
エピーヌ 33(23+10)
リン 34(19+15)
大聖 34(19+15)
闇吉備津 36(15+21)
ミクサ 36(20+16)
シレネ 40(21+19)
フック 44(22+22)
ツクヨミ 50(24+26)
メロウ 50(25+25)
カグヤ 50(26+24)

350名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 10:18:09 ID:/2O4nW1g0
>>349
なぜ「順位」なのか
そういう集計は普通「累計ポイント」だろうが
同じ1位でもポイント内容違うんだけどハゲ

351名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 10:36:39 ID:95Qf7N0g0
髪の話はやめろ

352名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 10:55:25 ID:5mh/SjQUO
彡⌒ミ「また髪の話をしてる…」

353名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 11:21:26 ID:s8i7mZpM0
どっかに張られてたバイオリンみたいなグラフでいんじゃねーかな
Fはメロウツクヨミが冬の時代
Aはミクサが厳しいけどそれ以外は頑張ればやれないこともない
Sはピタヴァイスが頭抜けていて、少しおいてエピ 魚はいつも通りとしてかぐやはもっと環境的に厳しい
割と正しい気はする

354名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 15:33:30 ID:8c6/9Yvc0
メロウツクヨミは単体なら普通に強いんだけど横槍に弱いからな
あとたぶんキャラクターとしての人気が低い(俺は好きだけど
まあロール問わず2vs1の横槍に強いキャストなんていないって話ではあるが

355名無しのワンダーランさん:2017/03/26(日) 17:28:05 ID:bg/OzFrc0
というかF勢は今冬の時代
自森から端レーンのFにロビンのジャストが普通に刺さるとか酷い

356名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:50:38 ID:gnH2pdLo0
ロビン構えてるの見える→必ず仕留める!→回避!→でも当たる ならまだ分かるんだけど
ラグで何も言わない→画面外から飛んでくる→必ず仕留める!
これほんと酷い ヴァイスのくっきってやるもそうだけど

357名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 00:22:20 ID:1bWzOI4Q0
そもそもロビンもヴァイスも見えない所から仕掛けてくるから余計質が悪い
いやヴァイスはステルスだからよく目を凝らせれば見えるだろうけど、それよりも中央の人早く助けて!ヘルプミー!

というわけで存在自体卑怯1位はロビンだと思います
2位は婚活obsn
異論は認める

358名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 18:46:13 ID:trP2Cq2.O
ヴァイスが卑怯1位、はよステルスシザーズ弱体化しろ

婚活おばさんとフンフンおばさんが次点
婚活おばさんはまだ強い、フンフンおばさんは何でレイン修正しないの

ロビン、ナイキ、温羅がその後ろ
ロビンは前回基礎性能全部落とされてるので
ここでスキル落とすと船長みたいな立場になってしまう
ロビンいたらとりあえず兵士を盾にする事
ナイキはなんだかんだ壊れの頃からそんなに落ちてない
温羅はいい加減にしろ

その後ろにミクサ以外のAが団子

ミクサ


かなり間が空いてFとシレネ以外のS
(ただし今Fがこの位置なのは総じてA全盛期環境のせいであって、メロウツクヨミ辺りは強い)

不動の最下位がシレネ

適度だけどそんな感じ

359名無しのワンダーランさん:2017/03/30(木) 16:05:57 ID:Dgrwg5ZE0
CRはあてにならないって意見もありそうだけど

360名無しのワンダーランさん:2017/03/30(木) 16:12:30 ID:Dgrwg5ZE0
すまない誤投稿した
CRあてにならないって意見もありそうだけど、EXが2人いるピタと25が2人がやっとなかぐやが同格は厳しいと思う
ピタを上、エピをやや上でちょうどよくなりそう

361名無しのワンダーランさん:2017/03/30(木) 16:22:44 ID:B62F9Gv.0
正直そこまでCRを上げた付近の試合内容って、何かちょっとでもやらかした所を突いて流れを引き寄せられるかどうかだからなぁ…
そういう意味ではCRを見ただけの下馬評はあてにはならんわな

362名無しのワンダーランさん:2017/04/03(月) 09:52:01 ID:1YqBDfYk0
中間層あたりのボリュームゾーン基準なら
温羅アシェが強い、カグヤが弱い程度だね
修正前黄泉やレインのような凄く強いではなく、まあ強いよねぐらい

363名無しのワンダーランさん:2017/04/03(月) 12:14:12 ID:tlSkaEY.0
>>362
あのグラフキャスラン基準だからキャストの使用人口考慮しないと勘違いしやすいよ
1000人中の上位30に入るのと
1500人中の上位30だと難易度が違う
キャスト使用者が多いキャストは試行回数が多いため上位30だけ見るとそのキャスト全体にたいして数字が大きくなりやすい

364名無しのワンダーランさん:2017/04/08(土) 19:28:00 ID:zDiN0iys0
舞闘会もあるしネタ投下

<中央に来たらこのFどんな仕事出来るの?考察>
※使用率がそれぞれ違うのでエアプちっくな発言が混ざる恐れがあります。

・サンド
レーン戦のやり方は端と全く変わらないと思う。こっちがキャスト牽制頑張る
ヒールあるので継戦能力は高い(わいかぐやとセットで不沈艦染みた相方と一度マッチした)
新スキルの爆発ってキャスト牽制に便利だよね

・吉備津彦
この人裏に回って真価を発揮すると思うんだー…
なんで前と後ろから相手を翻弄する立ち位置がいいのではと思う
相手2人いるから回りこむのちょっと大変だけどね

・アイアンフック
前回はポピュラーな部類…というかタイマンではドロー見切られると仕事出来ないんだよね
しかし今回は新スキルもあるので中央でまた違った暴れ方期待出来そう
獲物でAのキル接待プレーはネ申

・リン
やっぱまずはらいんふれあだよね
きっちりフォローするのでどんどん兵士燃やして下さい
キャンドルサービスでこっそり兵士燃やしてください
WSで城まで走ってキャンドル立てて下さい

・大聖
流転あるから相方は兵士処理の程度に悩むんだよ…
正直やりにくいです…しかし逆に考えれば兵士処理任せられるのでこっちはキャスト咎めに専念するか
湯気出すの応援してるから。後半頼りにしてるぜ

・メロウ
ドローの使い方次第かなこの人フックもそうだけど
兵士処理は速いけど自衛はきつそうなのでその辺フォローしつつ兵士処理やってもらおうかな

・ドルミール
この人が一番中央に来て欲しい候補
茨にしろ断絶にしろ敵だと厄介だけど味方だと頼もしい限り
後半で、普段ロビン使ってた人がこの人で中央から端へジャストばりの断絶撃ってたのはワロタ

・ツクヨミ
前回でポピュラーだった人その2
かぐやと似て非なる性能だけどやる事はあんまり変わらないよね正直
自衛は苦手そうだからがんばってフォローするけど、ヤバそうなら早めに羽衣で飛んでいって下さい

・シャドウアリス
この人の使い手上手い人多いから来て欲しい候補その2
相方Aとしてはびっくりチャンスを逃さない様にしないと

・温羅
うーん…どう立ち回ろう?
SAあるからこっちが兵士処理しすぎるのもアレだし(言うほど早く出来ないだろうけど)
配置的には1:1と1:1でダブルタイマン見たいな感じがやりやすいのかな?
それか裏に回って前後サンドプレイとか?温羅だけに(審議

・シュネ―ヴィッツェン
攻撃的なFとして期待。兵士処理も対キャストも安心かな
FWにしろスピアにしろセブンドローにしろ、スキル自体のポテンシャル高いのでこっちは完全フォローに回ります
テリトリーの使い方上手い人は何使っても上手い気がする

・ジーン
期待してるよ
早く会いたい

365名無しのワンダーランさん:2017/04/08(土) 21:34:18 ID:iqal3OoA0
他はともかく吉備津だけちょっとそれどうなの?って感じ
ステルスと壁越えDSある頭巾組ならともかく足速くない吉備津で中央裏に回るのは流石にきつくないかな
相方が一人で二人止めてくれるなら余裕だけどそうじゃないなら一人は絶対追ってくるし
追ってこられたら兵士処理も拠点殴りも困難だからキャスト釣るだけになるしあまり役には立てないと思う

366名無しのワンダーランさん:2017/04/08(土) 22:11:13 ID:zDiN0iys0
>>365
むしろ一人が追ってくるのを想定してた
拠点殴りとかじゃなくて配置の観点から見ての話で、一気には無理でもじょじょに後ろを取る感じで
今は赤兎馬もあるから割りと楽ではあるけど
もちろん追ってこなけりゃ例えば後ろから鬼断ちとかブチかましてもいいわけだし
後は兵士処理をしてしまえば、相手は2体でも兵士という壁なくなるからプレッシャーにはなると思って
吉備津は色んな立ち位置から仕掛けるのがいいかなって思ったんだ

まぁもしもを想定した時の話だし、どう来るか分からんからただ愚痴るよりはどうすればいいかなって

367名無しのワンダーランさん:2017/04/09(日) 00:32:09 ID:piggj1E60
中央での裏取りは対面の相手にもよるし不安定であるのは間違いないな
それと例えばお互いF3A1だとして、それで(レアケースだけど)中央に吉備津とAで行くとするだろ
で、それで裏取りの位置に行くと対応するのは向こうのAでこっちのAは残ってFとタイマンすることになるわけだ
首尾よく裏で兵士処理出来ればこっちのAが有利だろうが妨害されて出来なかったらこっちのAは兵士処理対決で不利になる
裏走るか正面からオラつくか、相方と敵の相性や対面の裏取り咎め力との兼ね合いになりそう

あと怖いのは端の敵が帰城したついでに中央通って二人がかりでボコられることかな
そこで釣り続けられれば有利作れそうだけど、かなりの腕前が要求される立ち回りになりそうだ

368名無しのワンダーランさん:2017/04/09(日) 01:09:15 ID:.lCJfg/o0
別に裏に回った吉備津も兵士処理は出来るし、そうなれば条件は5分
むしろ敵のFが兵士を盾に出来なくなるからきついと思う
腕前次第って言われればどんな編成でもそれ次第ってだけで終わるしな
別段釣らんでも森に逃げたりして兵士処理やれば済む話だし、それ出来なければ大人しく2:2やってれば済む話だしな

369名無しのワンダーランさん:2017/05/03(水) 06:53:33 ID:TsIOwUbQ0
現環境最弱って船長だよな?

とにかく遅いのが全部ダメ、スピード1.4って何だよ
その上が温羅の1.8で他皆2.0以上やぞ

かといってスピードだけでなくMPとかも問題
(全キャラワースト、次点は初期値は同じ38だがLvアップ時上昇値が僅かに高い大聖)

ドローとMPを同時に盛るアシストが専用装備以外では時限強化の龍玉しかなく
MPとスピードを同時に盛るアシストも同様にLv6のティーカップしかない(HP大ダウン)

簡単に盛れないし環境との相性が最悪。柄杓環境でもきつかったが
2.0以降相性のいいアシストを多数手に入れた他キャストに対して、あまりにも冷遇されている気がする
開発が意図的にやってるんだろうか

キャスランでEXの存在してない他のキャストに対しても、極端にツクヨミに弱いってのがあるし
現ファイター最強のジーンを呼んでしまうというのも…

370名無しのワンダーランさん:2017/05/03(水) 07:02:34 ID:TsIOwUbQ0
MPとスピードを同時に盛るアシストは七面鳥とティーカップだな。すまん

371名無しのワンダーランさん:2017/05/03(水) 08:02:08 ID:e8IOVw820
個人的に船長の欠点で一番やばいのは対巨人の弱さ

372名無しのワンダーランさん:2017/05/03(水) 09:43:00 ID:vIAOXgCgO
>>371
対巨人は、兵士がいれば気合い撃つとごりっと減らせるぞ

片っ端から処理してくる奴相手はキツいが

373名無しのワンダーランさん:2017/05/03(水) 14:17:58 ID:qyo7MiKU0
>>372
最近は回復or強化系巨人が大半だから対面キャストどうにかすればそれで結構削れるよな

まぁ無理してドロー盛らんでもまずはスピードとMPを盛ればいいんじゃね?
ライラ王女とか大分いいぞドロースピードMP全部カバーできるし、来るかどうかわからんが修正くるまでは使ってみるといいんじゃね?

374名無しのワンダーランさん:2017/05/03(水) 14:46:17 ID:ZxChg0xQ0
船長は中の人補正やり込みドローされたら手も足もでないから強化してほしくない

375名無しのワンダーランさん:2017/05/03(水) 16:16:16 ID:vIAOXgCgO
>>373
攻撃巨人減ってるから楽なんだよな
爆裂弾とかはバタバタ死ぬから割と絶望だけど

>>374
スキルパなすだけで勝てるキャストの方がヤバくないですかね(怒声)

せめてスピードメロウくらい(2.0)かMP38→48を40→55に戻してくれたらなぁ

376名無しのワンダーランさん:2017/05/03(水) 21:32:39 ID:w19MgwJc0
温羅より体力低いのに温羅よりスピード遅いのマジで納得いかないわ。
射程に差があると思うかもしれんが硬直差でプラマイ0だろ。むしろマイナスだろ。

377名無しのワンダーランさん:2017/05/04(木) 00:15:31 ID:dNneYwro0
フックはSSの発射速度を上げてくれれば世界が変わる

378名無しのワンダーランさん:2017/05/07(日) 21:27:39 ID:lZcXL28w0
フックはなんかいじるならストレートの卑怯な振り向きやめさせよう
明後日の方向向いてから撃つのほんときたない

379名無しのワンダーランさん:2017/05/07(日) 21:30:20 ID:n5vnbIjU0
フェイントすらも取り上げるのか…(困惑)
代わりにSS発射速度上げてちょっと硬直減らすならそれでもいいだろうけど

380名無しのワンダーランさん:2017/05/07(日) 21:55:44 ID:1E.agc2U0
>>378
それできたない言ってたら他のキャストなんざ汚物だらけだぞ

汚物ランドウォーズ
おとぎ話はすべて汚物まみれだった…?

381名無しのワンダーランさん:2017/05/07(日) 22:03:44 ID:lZcXL28w0
>>380
なんというか性能が高くてずるい!じゃなくてシステム面での理不尽を感じざるをえない
ヴァイス専用の高速連続ステップ、かぐやのストレート消失、回避拠点攻撃みたいな

382名無しのワンダーランさん:2017/05/07(日) 22:23:24 ID:hw2IfrC.0
フックのSSは振り向かなくてもいいけどロビンのJSはちゃんと向け

383名無しのワンダーランさん:2017/05/08(月) 07:27:33 ID:WWXO1e0o0
正義とは(哲学)

384名無しのワンダーランさん:2017/05/26(金) 09:37:33 ID:m9W.E8zE0
5/26時点でのキャスト別ポイントランキング見て来たんだけど、温羅のランキングが競争率低くてワロタ。
トップ15まで1000ポイント代で、最下位で1200ポイントだから、勝った時のバトルポイントが大体250位とすると、5.6回勝てばランクインできる。
他キャストが万ポイント突破してるのが殆どなのに、温羅は1位が8000ポイントと低い。(万越えしてないのが、温羅、メロウ、ツクヨミ、ピーター)

ナイスは反映されない(よね?)バトルポイントだけのランキングだから、遂に温羅はバトルポイント稼ぎにくい弱キャストの仲間入りか?
(ピーターがランキング低いのは謎だが、何でも出来る故に器用貧乏でポイント稼ぎにくいのかな?)

385名無しのワンダーランさん:2017/05/26(金) 10:23:15 ID:WFBto3h.0
>>384
稼ぎにくいのもあるが、人口の差だと思う
温羅、メロウ、ツクヨミはやはり相性の幅振れが大きい(苦手だと仕事出来なくなるレベル)傾向にあるキャストなのではと思う
というかバトルポイント稼げない=弱いというのは浅慮にすぎる
ピーター見てれば分かるが、上手い人はあちこち飛び回ってのフォローを優先するから稼ぎにくいのは当然
兵士1位なんてまずとれないし、ミリ狩りに徹したりアタッカーが地雷ばかりでもなければキャストキル1位も取りにくい

wlwがキル取るゲームだっていうならその認識でいいだろうし、実際そっちの方がバトルポイントは稼ぎやすい
そういうのは地雷も多いが

386名無しのワンダーランさん:2017/07/30(日) 17:58:35 ID:9/EqZNLU0
新キャスト来たので話題投下。
怪童丸の、横槍適性及び端レーン適性ランキングどんな感じ?
(実装後まだ触ってないので感想よろ)

387名無しのワンダーランさん:2017/07/30(日) 18:27:15 ID:zw0365hE0
>>386
ん?ぶっ壊れ
使ってみればわかる
ランキングなんて成り立たない程

横槍とか雷斧や突き出しでもいいし、奇襲四股鉞で瞬殺でもいいし
端レーンもlv2から地鳴り使えばいいし、ドローも悪くない上に回避も反応いい
現段階では猿なんて金ちゃんの下位互換だよ

388名無しのワンダーランさん:2020/01/21(火) 09:19:14 ID:j9nuUoMQ0
あげ


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