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【格付け】キャスト格付け 2頁目【ランク付け】

1管理人:2016/05/18(水) 14:45:09 ID:???0
キャストの格付け専用スレです。
仲良く使いましょう。

191名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 18:30:15 ID:zei24lTw0
>>190長いし同意しかねる内容

192名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 19:10:38 ID:/anaxX4g0
初めて格付けスレ見たけど面白いな

193名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 19:54:58 ID:QoTpvJO60
>>189
ヴァイス・エピ―ヌ「呼んだ?」

194名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 20:21:40 ID:ZN/n8JMQ0
>>189
サポーターの強みってスタンやチャームで敵が硬直かましてる間にキル(他力あり)する所だろ(白目

195名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 20:59:31 ID:a3rZ45vA0
Fはレーン性能はメロウが頂点で次点が大聖、裏取りでのごり押し力は吉備津
他は大体似たり寄ったりだけど温羅がSS下方の影響で少し辛くなったのとリンが相変わらず辛そうではある
ただ高火力高機動の横槍が来る環境なのでFはみんな殺されやすいしストレス溜まりやすい

Fばっか使ってるから他はよく分からん

196名無しのワンダーランさん:2016/10/28(金) 09:49:05 ID:72vxcQbk0
エピーヌ強いよね
あいつのせいでちょっとしたことから即死する

197名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 11:13:06 ID:aucqKeG60
横槍能力、横槍耐性、キルダメ、兵処理速度、強アシとの相性等々、総合的な強さでみると

メロウ>大聖ドルミ>桃>シャリス>以下同じ
Fは横槍耐性、兵処理速度、対面を引かせる能力を重視。

猿骨>アシェ闇>アリスアナピスカ
撃破ダメ、横槍能力、中央適正、端適正、キルのしやすさを重視。ミクサはA唯一のレーンリセットスキルを持ってるから扱いが難しい。

Sはかぐやヴァイスエピ>魚>ピタ
百年と巨人能力は大きなポイント。
遅い解放といっても森や後方から安全にキャストをどけて兵士一掃出来る津波は文句なく強い。

198名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 19:06:24 ID:6cRB2Shs0
>>197
エピはフックは最弱だな
やり直し

199名無しのワンダーランさん:2016/11/08(火) 07:05:24 ID:ffkOXTSQ0
シャリスってそんな強いか?
F専だけど個人的には双剣持ちのサンドの方が相手してて嫌だな
アッシュヒールからのキャンセルやTOPなど攻守ともに強いしレーンに居座られるからね

200名無しのワンダーランさん:2016/11/08(火) 07:40:45 ID:IJFBEYDI0
一撃必殺持ってるのは大きいとは思う
あと兵士がダウンしないからドロー兵士処理意外と速い

201名無しのワンダーランさん:2016/11/08(火) 09:19:23 ID:ZDwthHMQ0
ドルサンド使っててシャリスが1番苦手だわ
シャリスが弱いって言われてるのが信じられない

202名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 17:26:34 ID:6n2ysip20
ファイター
A :メロウドルミ大聖>サンド吉備津
A-:リン温羅フックシャリス

アタッカー
A :猿闇骨>ナイキ
A-:スカアシェ
B:アリスミクサ

サポーター
A :エピ
A-:かぐやヴァイスピタ
B :シレネ

舞踏会引きたい順ランク
異論は認める

203名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 18:16:22 ID:2ExemiQI0
闇は一段落ちそうかな
スカよりは引きたい感じ

204名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 22:12:32 ID:X4uRlCo60
闇は相変わらず骨アシェ猿相手だと相性悪いし中堅くらいじゃない?

205名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 22:13:56 ID:X4uRlCo60
て舞踏会で引きたいランクだったか・・・すまんことをしたな・・・

206名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 23:55:34 ID:GrIpiyrI0
>>202
仕事出来ないエピ大杉なので、エピはC…しかし敵味方いる前提であるならB-か
とりあえずまずはドルで練習してから来てほしいってレベルの奴にはうんざり

207名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 05:55:38 ID:Nu1x2sDA0
エピとドルって全然違くね?
ドルよりミクサの方が近いと思うわ

208名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 06:49:07 ID:J0Nsi4P60
はい、まさかのヴァイスが倍率組入りです

209名無しのワンダーランさん:2016/11/20(日) 08:26:41 ID:ZOYRSOJo0
ロビンって横槍性能は断トツだけど、スキルぶっぱ以外の性能がアレだし
ここから下方喰らうとなると、何だかんだ猿骨より下になりそうな

210名無しのワンダーランさん:2016/11/20(日) 09:30:25 ID:m7g/2N3c0
現状でも猿骨の方が試合壊す性能とかが普通に上な気がする、自前でキルダメアップとかも有るし
決してロビンが強く無いとか言う訳じゃなくてね

211名無しのワンダーランさん:2016/11/20(日) 10:12:24 ID:m6XpHkXM0
柄杓とエピーヌが全部悪い感ある

212名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 16:19:00 ID:aKbN42q20
よし2も目前だし1の最終ランク出そうぜ

213名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 16:31:34 ID:uIWRafJI0
現環境は柄杓エピ猿骨ロビン、次点でメロウ大聖ナイトメアヴァイス、他有象無象って印象だった

214名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 19:01:20 ID:1hj5OFHg0
>>213
ヴァイスも有象無象に片足突っ込んでる、かぐやとか自衛できないS辺りの狩り専が多い印象。スカの方がやばいの多い
ロビンは柄杓よりは単にジャストスナイプが主流な印象、後は似非かぐや宜しくパフェ型も
ドルは割とイケイケな感じだけど有象無象なんかね?

215名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 19:47:27 ID:NyoZ7vw60
>>213
そんなかで全国大会いなかったのはメロウか(ロビンはルールの関係で省く)

216名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 19:50:54 ID:uIWRafJI0
確かにヴァイスもちょっと落ちるか。最近やたら強いヴァイスとばかりマッチしてたせいで感覚狂ってたみたいだ
ロビンがどうこうっていうか柄杓+Aエピがクソすぎ。ロビンは単体でもクソ度高いけどね
ドルは普通に強いけど同格ならメロウ相手はきついからなぁ…って迷った
それとエピバフ柄杓Aから確実に逃げられるのはエアウォピーターくらいだろうから
横槍に狩られやすいかどうかってのを強さの基準に入れていいのか悩む

狩られやすさと狩られた際のデメリットを考慮するならナイトメア大聖メロウも有象無象になりそう

217名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 01:02:03 ID:RmVJLmLo0
新スキルランク
強い、入れたい:
メロウフック
アリス骨猿闇アシェ
ピタ

普通、選択肢:
サンド吉備津シャリスツクヨミ

弱い、既存スキルでよし:
大聖リン温羅
ミクサスカナイキロビン
魚かぐやエピ
稼働2日のランクがあてにならないのはわかっている

218名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 05:34:17 ID:1IJWRexE0
>>217
ツクヨミはピーターのエアウォみたいに起き上がりで逃げれるから強いよ
フックはただの突進だし強いどころか弱いと感じた
ピーターのゲートは耐久と効果、消費MPを考慮すると普通かな
大聖リンかぐや温羅ドルエピ辺りも選択肢には入るから普通でいいと思う
ナイトメア・ロビン・スカ・ミクサはまだ引いてないから分からない

219名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 07:30:38 ID:E449cOdc0
ツクヨミの羽衣回復速度がおかしいから多分強いのでは

220名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 08:16:18 ID:cF.oeHww0
ミクサのチャージも回復速度おかしいよ!(´・ω・`)

221名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 09:04:24 ID:HpAxNFIg0
スカが弱いとか正気か

222名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 10:54:44 ID:uSijjZ0EO
一部動画閲覧のみ

△サンド:選択の1つ、自衛力強化にもなるがLv5が痛い
☆アシェ:対象が少ないと強烈、兵士処理もできると腐りにくい
○桃:強力だが不利盤面ほど役に立たないと言う欠点がある
◎闇:既存スキルとシナジーあり、効果持続には貼り付く必要もあるが積みたい
○アリ:地味ながら強い、湯気条件も緩いが問題はボムバル抜きだと最序盤が辛い
◎シャリ:F対面でプレッシャーに、フック専アシ+α。威力が上がらないのが難点
○ピタ:回復がオマケの夢風と入れ換えていいと思う
○ナイキ:エンドル使った立ち回りに噛み合う。地味に巨人中ダメ

◎猿:頭巾組ドローよりかなり長い、実質攻撃付きエアウォーク。奇襲に向くがこれ単体はキャスト小ダメ
○大聖:後半戦でアクティブに動ける…がLv5効果なのに地味過ぎ
×ミクサ:HP回復がほぼ無、MP回復手段が微妙、死産
◎リン:性質上レーン戦では壊されやすいが無強化でも兵士2パン、「悪さ」には持ってこい
○シレネ:Lv4解禁が難点だが便利、スキル枠が問題
◎メロウ:書いてある事が多すぎる筆頭ぶっ壊れスキル、最早バグの域…なのだがメロウの立ち回りに合わないと言う、他キャストからしたら意味不明な短所があるため評価ダウン
△フック:まんまシザーズ。苦手のかぐやツクヨミに詰まなくはなるが、他に使う場面が皆無、地味。MPも今のフックには重い
○骨:出が遅くLv5かつフックよりMP10重い。ただフックと違ってキャストヒット時の追加効果が強烈。兵士貫通するのも良い

223名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 11:18:23 ID:uSijjZ0EO
◎スカ:ターゲット状態に追い撃ちはドローでもデッドリー並になり凶悪。Lv2からキルを狙いに行ける
○ヴァイス:今までにない効果、強いのは強いが、HP割合発動のアシストに友情コンボする可能性も
◎かぐや:居座り型、あるいはバフ維持で死にたくないキャストを機能不全にする(特に大聖には完全メタ)。効果はぶっ壊れスキルなのだが、長いデメリットの回避をどうするかが問題
☆ツクヨミ:距離はそこまで長くないが立ち回りが大幅に強化される上、MPは回復分で帰ってくる実質フリースキル
○ドルミ:壁越え可能、持続も無強化でも10秒以上と長く凶悪。間違いなく強いのだが、MP35はドルミにはかなり重い
△エピ:バインドは、所謂レバガチャ抜け(実際はボタン連打とのこと)ができ、MP回復は不安定。連携には向くが
○温羅:妨害完全耐性とカウンターが硬質化と強力なシナジー。ただ移動できないという所が難点
◎ロビン:アシェの新スキルのキャストオンリー版だが、あちらと違い壁越え可能。問題は何を抜くか

224名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 13:04:10 ID:GuyQGE2k0
エピの自力脱出可能なんだ。
「レバガチャ」では早くならないことが本当ならそれをを周知させんと多くの筐体スティックぶっ壊されるぞ
ボタンも寿命が・・

225名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 19:51:32 ID:uSijjZ0EO
どっかでも言ったがメロウとかヤケクソのように盛れるだけ盛ったスキルは
開発の贔屓だからじゃねーかとか言われてるが
正直ツクヨミの羽衣が一番わからん。朧月のダウン追い撃ち時MP回復下方した奴の穴埋めにしては
「実質ノーコスト」な高速移動スキルって相当ヤバイんだけど

それに対して初期うぉーみんぐ並のゴミスキルなミクサと、投げやり気味の大聖・フックのこの格差。何考えてるんだか
フックはまだ詰みキャストへの打開策だから解らなくもないんだが
基礎スペック落ちすぎてるのが一番問題な訳で

新スキルで最も警戒しなきゃならんのはかぐやとスカだと思う

226名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 20:42:11 ID:sgc6keJ.0
スカーレットと闇吉備津は単体でキャスト一確環境できるな
なんて火力だ

227名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 10:06:39 ID:4/eIkRzM0
スカはターゲット状態なら盛ってないDSでもスマッシュ出るからね、シザーズならクリティカルだし

228名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 00:42:56 ID:feShJrXU0
またスカ闇ガチャか
時々ヴァイス
メロウは使いこなせない地雷が大半でもにょる…敵に来た時に限って無双しやがる

229名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 16:17:07 ID:3E5H8ZgEO
シュネ雑感、長い

・SS
威力が低く、衝撃波の射程が見た名以上に短く、割に硬直も短い訳ではないと弱い
気軽に振れないが一応ダウンはする

・DS
リンと同タイプ。威力は素のままだとファイター最弱クラス…が数値より巨人ダメが高い
セブンスピリッツ中は主力。ヒット数を参照するアシストと返って相性が良い

・スピ
ファイターでは高い方だが、自衛力の無さを考えると盛りたいレベル

>スキル
・セブン
効果中の巨人キラー力はダントツで、効果中ならドロー3回(9発)ほどで倒せる
弾道にブレがあるので、単純にキャストにも当たりやすくなるし
精霊ゲージ上昇量UPもあるので、効果中にかけ直すのがベター

・フェニ
+4までは大兵士が残る、+5から大兵士1確
特に+5以上なら序盤はドロー2射よりもこちらを使う方が良い場合もある
対キャスト面は非ダウン小ダメなのでまるで役に立たない
対巨人?セブンドローでおk…と後半は出番がないが
F対面の序盤だと必須なような気が

・スピア
シザーズ後に小さい岩砕するイメージ
精霊Maxなら突進中防御UP、衝撃波大型化、拠点にダメージ効果、MP消費大幅減(無強化で8くらい)と
これでもかと盛ってくるが
衝撃波は特にMax時は前方の範囲が大きく後方側の判定が狭いので、兵士もまとめて処理したい場合
ちゃんと兵士の手前で線を止めないと、ほぼ残って兵士弾にフルボッコされる

・テリトリー
フックの気合いの攻撃力↓防御力↑のイメージ
スキル効果に対してMPが重いが、精霊Maxだと消費が5未満な上に
Map全域にかかる超スキルになるため他レーンへの援護になる
逆に敵側でテリトリー持ちシュネがいたら、突然兵士が強化されることを頭に入れる

・イモータル
浪漫スキル
精霊Maxの効果時間中に死ななければ復活できないし
Max時消費は25くらいとはいえ、あまり早く死にすぎるとMPが回収できないし
復活後のペナルティーもかなり重い

序盤が厳しい、自衛がそこまで強くない
・WS
DS、スキルダメUPと精霊ゲージ回復
Maxスピア→WS→Maxスピアが鰯みたいなムーブ


一部の精霊Max時のスキル効果は強力かつMP軽減まで付いているが
精霊ゲージを「留め置く」事ができないのと、非Max時効果がコストに見合わないのが難点

トップクラスとは言い難いが、爆発力のある巨人絶対殺すウーマン
端より中央行きたいイメージがある

230名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 10:56:59 ID:H7H11DQEO
シュネはドロー投げ合う勝負だとやれるけど、スキルが強いF対面にすると泣きたくなる

特にポンコツスキルのフェニと違ってキャストダメもそこそこなリンとか対面の序盤は
相手側が完全上位互換なので、槍無しだとLv4になるまでに1本折られるのほぼ確定な感じ

■らいん
自由曲線
キャスト・巨人中ダメージ
兵士大ダメージ

■フェニ
横長長方形、壁越え不可
キャスト小ダメージ
巨人・兵士中ダメージ
(大兵士は+5までミリ残り)

これ酷くね?

231名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 12:36:25 ID:.tveU4No0
ひどくねえ

232名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 13:05:05 ID:SfIAepWI0
どっちも見てからクリスラなりぶちこみにいけるから大丈夫だ大差ないぞ(てきとう)

233名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 13:06:12 ID:fUmqykFo0
フェニは低レベのうちに精霊ゲージ貯めてスピアぶっぱで敵を倒すためのスキルだから…

234名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 13:09:22 ID:nQu6vp9.0
キャストくさそうランキング

ミクサ:くさそう
闇桃:くさい(確信)
リン:アンモニア臭い
うら:キムチ臭い
シレネ:磯臭い

悪臭四天王

235名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 15:09:19 ID:ZnSiLUYQO
ためになるランキングのためあげ

236名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 15:19:33 ID:wywREOcIO
馬鹿か

237名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 15:28:32 ID:nQu6vp9.0
>>235
死ね、な?

238名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 21:11:12 ID:yjALO9bg0
臭そうというか臭いランキング
1位タイ >>234 >>235
3位 管理人(悪質アフィサイト運営

239名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 02:18:34 ID:maN.VUL20
刻の門(大門.小門)適性順位
(F版)、(横槍や対面キャストなどは全て都合が良いように考える前提)、(超長文スマヌ)、(異論は認める)
小門← →大門

大聖、吉備津、ドルミール、サンド、フック、シャリス、シュネ、メロウ、温羅、ツクヨミ、リン。

大聖。最大の魅力は、兵士を倒して自身を強化していく事なので、兵士が多くやって来るレーンが良いと思う。もしも自身担当レーンの手前が折られても、相手の手前側拠点と城からの兵士列で餌一杯。逆に相手拠点折ったら、刻の門から餌が一杯排出されてウハウハ。断罪で少数兵士で刻の門を折る事も狙える。

吉備津。開幕短期決戦が得意なので、サッサと手前側拠点を折ってしまえば後は(^卑^)の真骨頂。大門側に行ってしまうと、閉門時間が長いので一定時間する事がなくなってしまう。しかし、新スキルの不撓不屈によりレーン維持能力を得たので、正面から正々堂々と戦うスタイルも可能になったので大門適性がないとは一概には言えないかも知れない。

ドルミール。今verは刻の門を折る事がなかなか難しくなっている。開門した時に大型兵士複数を含む大量の兵士が排出されて、自兵士をなかなか門に流し込む事が出来ないからである。ドルなら、専用アシスト発動時なら大型兵士を気にせずDSを放てるし、MPに余裕があるなら回廊で門を覆ってしまえば、大型兵士なんていなかった事に出来てしまう。そして大聖と同じくWSで少数兵士でワンチャン折る事も狙えるだろう。

サンド。平均的な能力値によって開幕有利不利が付きにくいので、開幕過ぎた序盤から試合が動き出すだろう。もし相手拠点を折る事が出来たなら、ヒールによる戦線維持能力の高さや、開門時の兵士の塊を横クリスラや、LV4なっていればWWにより一掃する事が出来るので、門を折る可能性が高くなるだろう。

フック。彼はレーンにドッシリ構えてマイペースにレーンを上げていくスタイルなので、正直どっちの門へ行っても良いような気がする(笑)


続く。

240名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 03:05:35 ID:maN.VUL20
>>239続き

シャリス。大門側へ行ったとして、序盤戦で拠点を折る事が出来たなら、自身のスピードの高さを活かして他レーンへ横槍しに行くのも一つの手かと。大元シャリスはサポだったので横槍能力はそれなりに高い筈だし。
大門が開門しないと兵士も出てこないので、担当手前側拠点も折られにくくなっているはずだし、鬼さんこちらや、端レーン間ワープホール、帰城などを上手く使えば、それこそぴょんぴょんガールの呼び名は欲しいがままだろう(笑)

シュネ。精霊ゲージの仕様上やはり序盤は非力感が否めない。もし開幕ボロボロで拠点を折られてしまったとしても、大門が開かない限り2貫される事もないし、その頃には主力スキルであるセブンが解禁されているだろう。後半から巻き返しを狙う。

メロウ。開幕のメロウは天敵のツクヨミ、苦手な温羅•吉備津が対面じゃない限り高い確率で優位を保てるだろう。もし拠点を折り、LV4になっていたとしたら他レーンへ津波の援護も出来るだろう。また、メロウの拠点防衛能力(津波)は凄まじいものがあるので、脆く折れやすい手前側拠点を長時間守ることで、大門が開く前にタイムアップと言ったこともできるかも知れない。

温羅。開幕の手数の少なさにより手前側拠点は折られてしまう事があるだろう。しかし後半のスキルが解禁され始めた温羅は厄介この上ない。代名詞であるSAが発動してしまったらそれこそ対面であろうF勢では言葉通り手も足も出なくなるだろう。手前側拠点を折ってしまえば、温羅の場合横槍ではなくてそのまま大門も通り越して城凸が有効だろう。SA発動の城凸している温羅をほっといて、対面キャストは大門攻略なんて出来なくなるだろう。

ツクヨミ。最大の弱点である、開幕特攻を上手く捌けなければ手前側拠点は非常に高い確率で折られてしまうだろう。しかし上記キャスト達と同じようにツクヨミも後半型キャストだと思う。手前側こそ折られてしまうが、アシスト•スキルが解禁されてしまえば拠点1つ折られたくらいのハンデは反転出来るだろう。

リン。LV2から主力のらいんふれあが解禁になるでの、脆い手前側拠点はなかなか折られる事は無いだろう。そして今verのリンちゃんは吉備津以上の(^卑^)を身につけている。キャンドルである。手前側拠点を折る事が出来たなら、大門手前に蝋燭を立てて置けば、大門より前に兵士が現れる事はなくなる。そして蝋燭が有効な間に大門が開いてしまうと、出てきたばかりの兵士達が蝋燭で瞬殺されてしまう。その間にリンちゃん本人は城凸するなり他のレーンに横槍するなり出来てしまう。

以上。個人の独断と偏見のランキング(って言うのかな?)でした。
もし全文読んで下さった方がいれば、お付き合い頂きありがとうございます。

241名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 03:06:11 ID:ZOpVF1g60
>>239
長文申し訳ないが正直、書き方が勘に触るので続きは書かないで欲しい。
特に(笑)ね、キャストのスタイル云々語るのってどんだけ上から目線なんですか?

242名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 15:11:51 ID:yMhT86lwO
格付してる時点で上からだろう下からだろう別にと思うんだか?
まあなんかジョークみたくのが通じないやからもいるみたいだし。

243名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 15:40:27 ID:yOei9H8AO
有用な情報なら参考にすればいいし、逆なら見なければいい
難癖付ける奴が一番要らない

244名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 15:52:27 ID:SyjzKneE0
吉備津なら大門行ったとしても手前折った後、城凸できるしどっちでも行けそうだけどね

245名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 16:26:18 ID:uKkjseVg0
上から目線とは別に思わなかったけど(笑)は不要だと思った

246名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 20:00:31 ID:P60Lwen60
小門、大門適正って何で判断してるのかイマイチ
攻める点においてなのか、守る点においてなのかがわかりづらいし
早熟型が高いのか晩成型が高いのかも不明
さっさと手前折れるキャストの方が大門すぐ開いて攻めやすいでしょ

適正低いのはDSやスキル構成上大兵士処理しづらい大聖フック
適正高いのは処理しやすいメロウリンツクヨミ
ビルドによって他キャストは異なるので中庸扱い
だと勝手に思ってる

247名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 23:04:52 ID:OhyhsQYI0
>>243
主観どころかただの嗜好でしかない格付けに有用な情報があるとでも?
ここがどんな趣旨で作成されたスレなのか全く分かってない
難癖つける以前の問題

248名無しのワンダーランさん:2017/01/13(金) 21:21:09 ID:c0wu.GQwO
書き方はちょっとあれだけど、格付け的には有意義じゃないかな。
昔と違い対面予想が難しいと言うけど、大門か小門適性が見えれば初期段階で対策が出来る。
最初の1人目だから趣向丸出しだが、じっくり煮詰めれば面白そう。
ついでに、吉備は大門向きだと思う。
理由は先に折れば、大門開くまで城突するし、先に折られたら大門開くまでレーン無視して拠点殴り出来るから。

249名無しのワンダーランさん:2017/01/13(金) 22:03:05 ID:oPZHdaKE0
具体的なテーマでの格付けは面白いと思う
俺は参考にさせてもらうよ

250名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 02:24:44 ID:JUUQ4MPI0
別に門がどうであれ、吉備津が裏取りや城凸は一番やりやすいのは変わらないわけで
強いていえばリンが設置スキルで城凸する意義が増えただけ
後は前verと変わらんよ。変わったのは奥の門が閉じていたとして、それが開くまでの間何をするか
大体は中央に一撃かましたりするけど。反対レーン応援は開幕対面が押し込んでくるからリスキーでちょっとお勧めできない


それは大門小門適性とやらは関係ない
ファイターやってれば分かりそうなもんだけど

251名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 03:49:09 ID:042osFUI0
キャストによる戦術の得意不得意。
相手のHP、MP、兵士の位置、レーンでの動きが可能な範囲、相方の位置
アシストや戦い方でカバーもできるだろうけど、できることの幅も色々考慮すべきか。

252名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 13:22:49 ID:N4EC2FTs0
というか遊撃で拠点や城強襲出来るキャストなのかどうかって話だろうと思う
機動力と所持スキルからそれが可能なのがファイターでは
吉備津
リン
ってだけで

253名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 13:54:24 ID:I9fq6oYYO
>>250
ファイターやってれば分かりそうとか挑発してるけど、全然分かってないよね。
分かりやすいキャラで言えば、大聖で大門なんか選択してたら、好機で速攻2抜き出来なくなるし、レーン戦無視して大聖狩り優先されるしで最悪だ。
ランカーリプレイ見れば、大門小門はしっかり選択してるよ。

254名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 20:43:28 ID:tHqaTdRA0
>>253
だからこそのスイッチだろ
両端のポーター使ってないのか?
ランカーリプレイ見るだけで自分のプレイに落とし込まないから、理解できないんだよ

255名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 21:17:31 ID:7ukK2.uw0
ドルミメインの低ランだけど、開幕左右どっちにいくか
少しでも判断材料みたいなのができると助かるわ

例えば巨人が苦手なら大門とか、
あえて前拠点捨てて大門開くまでレーン戦につきあわない戦術とか、
そういうのもあるんじゃないかな

256名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 21:52:39 ID:I9fq6oYYO
>>254
格好良く反論してるつもりみたいだが、スイッチしてる時点で自爆してるの理解しろ。
後出しで、それならこうだとかグダグダ言ってるだけだな。

257名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 02:07:43 ID:BLcPwgBw0
F1のときはFは小門側行ってくれねえかなあ
S2だったんで小門側の端行ったら対面に大聖来て驚いたわ

258名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 02:09:17 ID:BLcPwgBw0
間違えた、自分が大門側に行ったんだ
大聖使わないからわからんけど大聖は小門側がよくないか
大門側は兵士少ないぞ

259名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 02:26:20 ID:PsyPTN4I0
>>256
反論できないなら黙ってろよ
>分かりやすいキャラで言えば、大聖で大門なんか選択してたら、好機で速攻2抜き出来なくなるし、レーン戦無視して大聖狩り優先されるしで最悪だ。
こういう事言い出すから困る
囮になって敵を釣る位の事出来んのかね?
臨機応変に動けないと勝てないよ

260名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 06:46:33 ID:T7U65ZnI0
>>258
さくっと手前潰して城兵士食いたかったんじゃなかろうか

261名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 10:02:53 ID:Td4ZfP1E0
死なれちゃ困るから釣るのも程々にして欲しいけどね

262名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 12:01:35 ID:vcw0R3Kc0
最近の大聖でよく見るのは、>>253見たく速攻2抜きしようとしてそれを咎められてデスってしまうって奴
わざと無人にしてて森から様子見てるのにまんまと引っかかって、兵士溶ける→逃げようとしたらすでに囲まれてフルボッコ
とりあえず相手がメロウやドルミなら常に警戒しとけよって思った(小並感

今一番の地雷率が高いFは大聖だと思う
相手を釣れる程上手い大聖ならどんな戦法でも活躍出来るだろうし
そうじゃなきゃ徹底的に死なないように立ち回って欲しい

263名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 15:01:20 ID:fhd/9uiMO
>>262
あのさあ、話してるのは大門小門の話しだぞ。
完全に内容が逸脱してる。
そもそも、大門小門適性がないと思ってるなら、わざわざ冷やかしにくる必要ない。

264名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 15:22:38 ID:g5t60hbc0
>>263
そう思うならいちいちツッコミ入れなければ良いのでは?
ここはその大門小門適性という設定に同意している人しか書き込めないの?

265名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 18:13:53 ID:QAUnRpUs0
ブーメランスキル高すぎない

266名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 22:11:11 ID:ebFHO7Uw0
仕方ないよ
俺設定アピールしてマウンティングしちゃうのは毎度の事だし
他でやるとフルボッコだからここ(隔離場所)でやるんでしょ

267名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 23:25:44 ID:osj/Wjss0
とりま、有意義ではありました、大門小門共に気にした事は1度もなかったのでね。

268名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 23:50:40 ID:wyQ2CbUk0
そうか?多分あんまりファイターやったことないんじゃないかな?

吉備津とリンはどっちでもいけるオールラウンダー
スキルで戦線維持しやすいドルは大門、特に中央押されてるなら一折りで救援に行きたいし。WS使えば楽に奥拠点折る感じ
大聖も大門よりかな、HP回復で帰城一度仕切り直ししたい場合多いから。あんまり一気に突っ込むと中央が救援に来ちゃって咎められる事多いし

温羅とツクヨミは小門よりか。この2人は一気に行けるというか温羅はSAついてればむしろ一気に行きたい
ツクヨミは新スキルあれば一気に行きやすい

実際使ってると見えてくるのあるよね

269名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 23:54:25 ID:wyQ2CbUk0
というか期間限定のマップでいえば2つが大門だから、奥が大門でやりにくいってならそのキャスト地雷扱いだよね
吉備津、奥が大門でもどんどんイク!状態なんだけど

まぁ簡単に2折り出来る前提ってアイアンランク仕様だからどうにもね

270名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 04:01:01 ID:Rj4yjj2w0
>>269
吉備津で大門側ドンドン行く!やってきたけど、大門開いてないからスルーして城凸しても、大門開いてないから失うものがない対面が全力で咎めに来た。
城凸は成功(多分)したけど、やっぱり城凸は対面を咎めに来させるか、奥拠点を防衛させるか、中央を引きつけて戦力を分断させるかの3択を強いるのが1番効果的だと思う。
因みにタイミングが悪くて、城凸中に大門が開いて、咎められた(デスした)時に放たれた兵士が手前拠点に雪崩れ込んで折られてしまった。

以上の体験談からして吉備津は小門側へ行った方がいいと個人的に思った。

271名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 11:05:19 ID:tCKMHg6A0
腕が無くて大聖しか使ってない者だけど、流転使って育つ時間が欲しいから大門行かせて欲しい。大兵士は如意棒でどうにもなるし。小門には早熟型かフィジカルが高いFが行って欲しいと思ってる。

272名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 13:35:48 ID:oueSD7vY0
>>269
そもそも前提が「手前折ってから大門が開くまでに2折り出来る状況」だから机上論だとは思う
奥がどっちでも2折りまでに大門が開くまでの時間かかればもはや関係ないし、どうせ離れればいずれは押し返してくるし
そういうの関係なく一折りしたら相手森に入って兵士処理しながら、出来るならキル狙いとかが一番よく見る
やる事一緒

>>271
それは分かる
奥狙うにしてもできれば湯気出してから行きたいし
でも小門でも無理せず育てれば同じだから結局は一緒なんだよね

273名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 14:23:39 ID:tCKMHg6A0
>>272
そうなんだけど、逆にソッコー2抜きされたく無いから大門なんだw

274名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 14:41:15 ID:bk9z.eyk0
でえじょうぶだ、即2本持ってかれる実力差がある場合代わりに城荒らされるだけだから(とおいめ)

275名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 15:17:29 ID:oueSD7vY0
>>273
そっちか
でもまぁそうなればソッコーで折られるか、ソッコーよりちょっと遅めに速やかに折られるかの2択だしまぁ

あるいは即2本持って行かれなくても>>274が言うように城荒らされたり、一番酷いのは城じゃなくて中央荒らされて折られたらそれこそ目も当てられないし
逆に見れば、それが一番嫌な展開だからこっちが1折りしたらそれを押し付けたいのは当然といえば当然だけどね

276名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 15:34:16 ID:tCKMHg6A0
>>275 大聖的に序盤1本あげる替わりに流転と巨人ゲージ調整じゃ駄目ですか?(震え声)

277名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 15:59:00 ID:oueSD7vY0
>>276
別にダメじゃないと思う
大聖に限らず、先に1折られても1や2を折り返してってのはよくある事だし
逆のケースもあるけど
スレチになるけど、大聖はいかに死なずに立ちまわれるか。特に流転使ってしばらくした後は。
他のキャストなら例えばデスと引き換えに拠点折るとかって出来ない事もないけど、大聖はそこはしにくいというかまず出来ないよね
もちろん逃げてばかりで仕事できないってのはアレだけど

278名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 16:11:24 ID:oueSD7vY0
>>276
だから>>276を見越しての>>273であるならひとつの戦法ではあるし
そうするとキャスト適性というかプレイヤースキルによる所が大きいかなって思う
個人的には湯気出してから行きたいけど、ランカーなら気にせずどんどん前に出る人もいるし
で、横槍来るの見越してスッと下がるんだよね。あの辺の状況判断はすごいと思う。

279名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 00:04:32 ID:3Nk7DWQI0
>>272
まぁそうなんだよな
大体キャスト相性(これも目安で大半は眉唾物だけど)なんて度外視だしな
手前落として即奥も落とせるなら小門、逆に即行2落ちするような戦犯なる恐れがあるって自覚あるなら大門行けよってしか
現実は手前落としてもそこから奥に兵士ゴールさせる前に大門開く事がほとんどだからなぁ


>>270
ああ、どんどんイクって城凸だけってわけでもないんだわ
他でも行ってるけど、例えば相手森に入り込んで圧力かけたりミリ狩りしたり
それで状況に応じて色々やるんだわ
大体大門開くまでの時間で即効2本目折りとか相手が余程の戦犯じゃない限りそう簡単に出来るわけないじゃん
出来なければ奥が大門だろうが小門だろうが変わりはないわけでな

280名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 05:32:07 ID:9JlTd7WU0
大門小門適性の話の延長として、横槍適性の話もしようか?
大門側手前拠点折ったとして、取り敢えずメロウの津波、ツクヨミのドローなどの「壁越え」は横槍性能とても高そう。
次いでサンドのクリスラ、吉備津の鬼断ちなどの森から狙撃出来るスキル持ちかな?
リンのキャンドルも、城から近いところの、兵士の通り道に置かれたら厄介この上ないね。
そう考えると適性ないのはシュネ、大聖、温羅あたりかな?しかし温羅はSA張ってたら横槍適性グンと上がりそう。

(この個人的な結論から言うとやはり大聖は小門側がいいのでわ...)
(異論大歓迎‼︎皆んなで意見言いましょう‼︎)

281名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 05:54:10 ID:FiuyQbx20
横槍適性かぁ…とりあえずMPと足の速さも考慮する必要があるな
サンドが中央にクリスラ1発入れるのと吉備津が鬼断ち1発入れるのは結構違うし

シュネは足そこそこ速いし森から不意打ちでスピアか3連DSされたらわりと嫌かも
大聖も優秀なDSと如意棒あるから育成後に巨人処理援護とかで来られると困る
温羅はSAつきでもリンクされまくったら落ちるからどうだろう、中の人が近接Aムーブ出来るならいけそう
ドルはちょっと来て断絶とか莚置かれると非常に邪魔くさい
フックは足遅いから横槍には向いてないと思う

あとFの横槍は正面・森からキャスト狙い・兵士処理よりも奥拠点辺りで兵士枯らされるのが個人的には一番困る

282名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 07:36:10 ID:yLxfooKU0
>>279
なるほど、つまりキャスト関係なくプレイヤーの腕次第というだけという結論なわけですね
というわけですね
勉強になります
確かに対面の相性次第でも2抜きなんて夢のまた夢というのもありますから
大門開くまでの時間を知らなかったんでしょうね


>そう考えると適性ないのはシュネ、大聖、温羅あたりかな?しかし温羅はSA張ってたら横槍適性グンと上がりそう。
大聖は湯気だしてればどこでも活躍できるし
温羅も来るだけでプレッシャーにもなりますから
シュネなんて一番横槍に来られると厄介です

283名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 21:53:23 ID:fP/dKMiE0
そもそも横槍も適性じゃなくて状況見てやるかどうか決めるもんだしな
門との因果関係が行方不明

284名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 22:35:02 ID:zdOxWW52O
大門レーン行ったFが手前折って大門開くまでの時間を使って他レーンに横槍行くって前提っぽいし別に行方不明じゃなくね?

285名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 22:58:51 ID:fP/dKMiE0
というか横槍行くのは別に前が小門でも変わりはないしな
どうせ手前残ってるならそんなに長くは離れられないし
そもそも速攻2抜きなんて出来ないなら変わらない
出来るなら横槍考えずに突貫しないと意味がないんだよなぁ、大門が開く時間ってそんなに長くはないんだけどな
速攻2抜かれって戦犯は大門行った方が良さげだが

286名無しのワンダーランさん:2017/01/18(水) 00:09:22 ID:JrNZpi7M0
いや、流石に小門と大門じゃ開く時間違うんだから変わるだろ
何をムキになってるんだか知らんが

287名無しのワンダーランさん:2017/01/18(水) 12:59:00 ID:9VH1UmSk0
確かにせっかく小門の方行っても、手前から続けて奥も抜けなければ大門行くのと変わらないのは確か
どちらにしたってある程度レーン押しとくか少なくとも維持はしとかないと手前は抜かれるし
開く時間が変わっても、結果が同じなら考える必要もないし
強いて言えば、逆にすぐに2つ抜かれてしまう恐れがある場合かな


不思議に思うのは奥の小門を大聖ですぐ抜くって話だけど
デスのデメリットが大きい大聖で、そんなリスキーな事するのかなっては思う
膠着してるとかじゃなければ中央から援護来て挟み撃ちにあったらほぼ詰むと思うんだけど
そもそも対面も押されてればそれだけ泉に近くなるから一気に押し切るの難しくなるし
ついでにいえば大聖で中央横槍ならやはり行った先でも兵士処理が優先かな、早く育てたいからね
じゃないとそれだけ育つの遅れるし

ここまで書いて思ったけど格付けしないなら議論スレ向きじゃないかなこれ?

288名無しのワンダーランさん:2017/01/20(金) 22:04:14 ID:MBfAzueY0
>>287
まあ確かに
んじゃサンド使われの視点で書いてみる

壊れ→該当なし
壊れ近く→アタッカー(一人除く)、リン、シャリス、ピーター
強キャスト→ドルミ、シュネ、ヴァイス、温羅
普通→他ファイター、アタッカー残り一人、かぐや、エピ
鰯→シネレッタ

アタッカー強すぎ
壊れは初期かぐや、闇、大聖、ドルミ、温羅レベルなんで該当なし、かな
編成にもよるけどピーターとアナピが2トップかと思う。ツクヨミは強いと思うんだがあんまり見かけないな。鰯はなぁ…狩られやすいから相対的にどうしようもない、アタッカー全般のスピード落とさなきゃ無理だろ。

他視点からの強キャストも聞きたいな。

289名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 00:31:07 ID:EaPLKsDk0
>>288
温羅は新スキルのおかげで壊れ近くまで来てる気がするけど

ツクヨミは相手によりけりじゃないかな
前verでは使ってたけど今は起き上がり無敵の仕様があまりに辛すぎて実質ソロレーンでまともに勝てた記憶がない
兵ガン無視してツクヨミに特攻してくる相手じゃツクヨミ自身も兵士処理しながら裏取りして直接拠点殴るしか勝てる見込みないし
いっそのこと中央行ってもらって速攻ぶち抜きしたあとは羽衣使って遊撃してもらう方が遥かにいい気がする

290名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 01:06:17 ID:xwMhL47I0
>>288
壊れと感じるのは自分より上手い対面サンド
同じスペックなんでプレイヤースキルで差が付くと手も足も出ない


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