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【格付け】キャスト格付け 2頁目【ランク付け】

1管理人:2016/05/18(水) 14:45:09 ID:???0
キャストの格付け専用スレです。
仲良く使いましょう。

154名無しのワンダーランさん:2016/10/15(土) 17:02:18 ID:g1pa6RiEO
>>152
>ほぼ全部に ※ただし中身によってAからDまで変動する をつけたくなるな

つけたくなると言うかそれが真理
なんだかんだ言って去年の今頃よりはバランス取れている…最悪を見て劣悪を評価しているようなもんだからお察しではあるが

155名無しのワンダーランさん:2016/10/15(土) 19:49:25 ID:NqrHquS.0
闇ツクヨミエピが各ロールの弱キャストでいいんじゃね
一部の使い手が異常だからつってもどのゲームにも弱キャラ職人なんているだろ

156名無しのワンダーランさん:2016/10/15(土) 22:01:50 ID:XzhKtgMk0
温羅アリスかぐやが弱いんじゃね?
まぁ結局は腕次第なんだけどな
どんなキャスト使っても強い奴もいればどうしようもない奴もいる

157名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 00:01:46 ID:grfsid7.0
温羅は大聖デスフックみたく扱いが面倒なだけでどちらかと言えば強いはず

158名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 01:29:42 ID:JcFY.32.0
温羅は使いこなせればアホみたいに強いよ
上位の温羅とか止める方法が分からん
でも使いこなしてればアリスとか闇だってアホみたいに強いんだよなぁ…

159名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 01:43:45 ID:z5sOoahw0
温羅は全ファイターに対して有利なのに、何言っているんだ?
一部のアタッカーに対して不利になるとか、変なキャストだけど。

160名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 09:07:31 ID:iPQGnaMoO
>>159
そっちこそ何言ってるの?全Fに有利取れるのは桃だろ

161名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 09:30:41 ID:oHBozQSE0
温羅はリンちゃんには不利がつくな
桃に五分以上とれるのは大聖ドルミ辺りかな?

162名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 09:43:34 ID:Rq5oCmKA0
全ファイターに有利とかそんな化物いるかよ!

163名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 13:01:18 ID:/UM9vpDA0
ウラはアタッカーがレーンチェンジしないとキツイからな
ウラに対応できるのはリン桃サンドドルミくらいかな
後半なら大聖もいけるかな?

164名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 13:59:29 ID:hkvi.OgM0
温羅使いだけど序盤のメロウが大っ嫌いです。

165名無しのワンダーランさん:2016/10/16(日) 15:22:29 ID:3aKHRuUc0
序盤最強格のメロウと序盤最弱格の温羅がぶつかって温羅楽勝だったら問題だろ
それでも一発当てれば序盤5分持ってけるし後半は無双だから温羅はメロウに有利と言っていいと思う

166名無しのワンダーランさん:2016/10/17(月) 00:50:26 ID:TYUfar6s0
桃が有利になってるのはFじゃなくて拠点なんだよなぁ・・・

167名無しのワンダーランさん:2016/10/17(月) 01:19:44 ID:qxN4OEXYO
>>166
拠点折るゲームだから有利であってる
レーン戦は手段であって目的じゃない

168名無しのワンダーランさん:2016/10/25(火) 23:15:06 ID:Sd7qxYlA0
環境最下層は、ミクサとシレネかなーって思ってる。
アリスは新アシストの組み合わせでWSが敵軍全滅できるようになった。

169名無しのワンダーランさん:2016/10/25(火) 23:36:46 ID:0fKJ8dJM0
>>168
ミクサは新笛も出てビルド次第ではLFで兵士一確も出来るんだけど…

170名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 01:33:30 ID:ObiIyOoQ0
アタッカーなんだから、キャストキルできないミクサより、
兵士処理弱いけどWSで相手全滅できるアリスやろ。
アタッカーなんだから。

171名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 07:44:57 ID:0Nzz8vmw0
ありすのWSで全滅狙える状況とかメテオ1発でワンチャンありそうなんだが・・・

172名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 07:58:38 ID:KzCotqY20
ひしゃくとかいう糞アシスト

173名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 08:49:04 ID:0Nzz8vmw0
いや、ひしゃくがアリス専用アシストなら筋は通るんだが。。。

174名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 11:49:53 ID:UjHXrbTAO
現最弱

Fリン
Aミクサ
Sシレネ

175名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 15:12:02 ID:n7aG.P6IO
>>174
リンは割りと強い人多いよ
余程の地雷でもなければWS使って一本は折るし

176名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 16:39:03 ID:9dkvBWuc0
中身が訓練されてるかどうかも考慮すると難しいな
リンちゃんとかはずっと使ってる人は最早エスパーの域に達してるから…
訓練されたシレネも強いしミクサもランカーとかだと驚くほど強かったりする

177名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 18:39:14 ID:LhCx68AE0
中身の人の訓練度とか考えだしたら上位150位見れば解決

178名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 19:35:29 ID:o0Hoglzo0
ファイター
強い :桃、フック、ドルミ、メロウ、サンド、大聖
普通 :温羅、リン、シャリス、ツクヨミ

アタッカー
強い :アナピ、猿、骨、アシェ、闇?
普通 :ミクサ、アリス、スカ

サポーター
強い :ヴァイス、かぐや
普通 :ピーター
弱い :エピ、シレネ

179名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 19:40:51 ID:nYuy8GJ6O
スカ普通とエピ弱いに異議あり
スカはまだ強いしエピは弱くない

180名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 20:44:41 ID:n7aG.P6IO
>>178
シレネは弱いと言うよりランカー使用率が低いだけな気がする
かぐやは強い人と地雷の両極端が目立つ

181名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 20:50:20 ID:LhCx68AE0
強い人と弱い人の両極端はサポーター全部に言える

182名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 20:55:10 ID:9dkvBWuc0
強い人と弱い人が極端なのはサポーターというより全てのキャストに当てはまるんじゃないか
個人的にはどう足掻いても性能でせいで勝てないっていうくらい致命的な弱キャラってのはいないと思う

183名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 20:57:11 ID:7VrG739w0
>>178 多少入れ替えたいキャストあるけど、これ見てると凄くバランス取れてる気がしてきた不思議

184名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 20:58:18 ID:YFCZmThA0
シレネは弱いよ
少なくともSでは一番下
ピーターやヴァイスみたいに両端をカバーできるスピードもなければかぐやみたいに対面を抑え続けることもできない
エピは上方受けて良くなったらしいけど?

185名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 21:02:39 ID:kKWEUFt.O
フック普通でいいと思う

どうやっても今の硬直じゃメロウ桃サンドツクヨミに勝てない

186名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 21:24:35 ID:GjPMvce60
上方前はエピが最弱だったけど今どれくらいなん?
シレネはピタと同じくらいじゃないか。
津波の兵士一掃あるからマークはずせないし

187名無しのワンダーランさん:2016/10/26(水) 21:52:06 ID:Ki5jYFvk0
>>184
ピラニアでほぼ確定ハメキルとかかましてくるのにどこが弱いのさ?

188名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 01:37:51 ID:JRmQdLWU0
>>187
そんなに強いと思っているなら、使ってみろよ

189名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 02:20:13 ID:EHAUz3Ys0
>>187
なんでサポーターなのに強みがそこなんですかねぇ・・・

190名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 02:35:50 ID:XQUiMl9wO
ぱうん程度の雑魚の長文

F
メロウが頭一つ抜けてて次点が相変わらずほぼ無修正(強)な桃で変わらず、その下は団子な感じ
ただ露骨に基礎性能の悪い部分強調されまくってるフックが
DS硬直悪化って更に致命的なデメリット抱えて一線からかなり後退した感じ
横槍入れられると港に帰っちゃうし、それが専用持ちかぐやとかだと骨になる
ワーストはシャリスじゃないかな、そもそもデバフ前提で火力が足りん
メロウ放置するんならウィークバルーンに貫通耐性低下でも付けたらどうか…やり過ぎか

A
何故かAだけナイキの存在に合わせて、空気になったキャストを底上げする修正になってる
…何でFもそうしないのか
アシェとか割とトンデモ上方なんだけど、ナイキがまだまだ強いのでこのくらい無いと主張できないのか?
対面性能はともかく、これに横槍入れられる端レーン担当キャストからしたらかなりエグいのだが
Aは割と中の人性能で変わる部分が大きいのだが、ロクに上方も有用なアシストも来ないミクサがワーストか
アリスは新アシストの柄杓との相性が良好でワーストは脱出してる感じ

S
全員団子な中、基礎性能で言うとヴァイスとかぐやがちょっとだけ抜けてて次点がエピーヌ
暴れすぎて火力面お仕置きされたままのピーター、無修正(弱)筆頭シレネが弱いと言う感じ

191名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 18:30:15 ID:zei24lTw0
>>190長いし同意しかねる内容

192名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 19:10:38 ID:/anaxX4g0
初めて格付けスレ見たけど面白いな

193名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 19:54:58 ID:QoTpvJO60
>>189
ヴァイス・エピ―ヌ「呼んだ?」

194名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 20:21:40 ID:ZN/n8JMQ0
>>189
サポーターの強みってスタンやチャームで敵が硬直かましてる間にキル(他力あり)する所だろ(白目

195名無しのワンダーランさん:2016/10/27(木) 20:59:31 ID:a3rZ45vA0
Fはレーン性能はメロウが頂点で次点が大聖、裏取りでのごり押し力は吉備津
他は大体似たり寄ったりだけど温羅がSS下方の影響で少し辛くなったのとリンが相変わらず辛そうではある
ただ高火力高機動の横槍が来る環境なのでFはみんな殺されやすいしストレス溜まりやすい

Fばっか使ってるから他はよく分からん

196名無しのワンダーランさん:2016/10/28(金) 09:49:05 ID:72vxcQbk0
エピーヌ強いよね
あいつのせいでちょっとしたことから即死する

197名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 11:13:06 ID:aucqKeG60
横槍能力、横槍耐性、キルダメ、兵処理速度、強アシとの相性等々、総合的な強さでみると

メロウ>大聖ドルミ>桃>シャリス>以下同じ
Fは横槍耐性、兵処理速度、対面を引かせる能力を重視。

猿骨>アシェ闇>アリスアナピスカ
撃破ダメ、横槍能力、中央適正、端適正、キルのしやすさを重視。ミクサはA唯一のレーンリセットスキルを持ってるから扱いが難しい。

Sはかぐやヴァイスエピ>魚>ピタ
百年と巨人能力は大きなポイント。
遅い解放といっても森や後方から安全にキャストをどけて兵士一掃出来る津波は文句なく強い。

198名無しのワンダーランさん:2016/11/06(日) 19:06:24 ID:6cRB2Shs0
>>197
エピはフックは最弱だな
やり直し

199名無しのワンダーランさん:2016/11/08(火) 07:05:24 ID:ffkOXTSQ0
シャリスってそんな強いか?
F専だけど個人的には双剣持ちのサンドの方が相手してて嫌だな
アッシュヒールからのキャンセルやTOPなど攻守ともに強いしレーンに居座られるからね

200名無しのワンダーランさん:2016/11/08(火) 07:40:45 ID:IJFBEYDI0
一撃必殺持ってるのは大きいとは思う
あと兵士がダウンしないからドロー兵士処理意外と速い

201名無しのワンダーランさん:2016/11/08(火) 09:19:23 ID:ZDwthHMQ0
ドルサンド使っててシャリスが1番苦手だわ
シャリスが弱いって言われてるのが信じられない

202名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 17:26:34 ID:6n2ysip20
ファイター
A :メロウドルミ大聖>サンド吉備津
A-:リン温羅フックシャリス

アタッカー
A :猿闇骨>ナイキ
A-:スカアシェ
B:アリスミクサ

サポーター
A :エピ
A-:かぐやヴァイスピタ
B :シレネ

舞踏会引きたい順ランク
異論は認める

203名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 18:16:22 ID:2ExemiQI0
闇は一段落ちそうかな
スカよりは引きたい感じ

204名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 22:12:32 ID:X4uRlCo60
闇は相変わらず骨アシェ猿相手だと相性悪いし中堅くらいじゃない?

205名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 22:13:56 ID:X4uRlCo60
て舞踏会で引きたいランクだったか・・・すまんことをしたな・・・

206名無しのワンダーランさん:2016/11/10(木) 23:55:34 ID:GrIpiyrI0
>>202
仕事出来ないエピ大杉なので、エピはC…しかし敵味方いる前提であるならB-か
とりあえずまずはドルで練習してから来てほしいってレベルの奴にはうんざり

207名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 05:55:38 ID:Nu1x2sDA0
エピとドルって全然違くね?
ドルよりミクサの方が近いと思うわ

208名無しのワンダーランさん:2016/11/11(金) 06:49:07 ID:J0Nsi4P60
はい、まさかのヴァイスが倍率組入りです

209名無しのワンダーランさん:2016/11/20(日) 08:26:41 ID:ZOYRSOJo0
ロビンって横槍性能は断トツだけど、スキルぶっぱ以外の性能がアレだし
ここから下方喰らうとなると、何だかんだ猿骨より下になりそうな

210名無しのワンダーランさん:2016/11/20(日) 09:30:25 ID:m7g/2N3c0
現状でも猿骨の方が試合壊す性能とかが普通に上な気がする、自前でキルダメアップとかも有るし
決してロビンが強く無いとか言う訳じゃなくてね

211名無しのワンダーランさん:2016/11/20(日) 10:12:24 ID:m6XpHkXM0
柄杓とエピーヌが全部悪い感ある

212名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 16:19:00 ID:aKbN42q20
よし2も目前だし1の最終ランク出そうぜ

213名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 16:31:34 ID:uIWRafJI0
現環境は柄杓エピ猿骨ロビン、次点でメロウ大聖ナイトメアヴァイス、他有象無象って印象だった

214名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 19:01:20 ID:1hj5OFHg0
>>213
ヴァイスも有象無象に片足突っ込んでる、かぐやとか自衛できないS辺りの狩り専が多い印象。スカの方がやばいの多い
ロビンは柄杓よりは単にジャストスナイプが主流な印象、後は似非かぐや宜しくパフェ型も
ドルは割とイケイケな感じだけど有象無象なんかね?

215名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 19:47:27 ID:NyoZ7vw60
>>213
そんなかで全国大会いなかったのはメロウか(ロビンはルールの関係で省く)

216名無しのワンダーランさん:2016/12/12(月) 19:50:54 ID:uIWRafJI0
確かにヴァイスもちょっと落ちるか。最近やたら強いヴァイスとばかりマッチしてたせいで感覚狂ってたみたいだ
ロビンがどうこうっていうか柄杓+Aエピがクソすぎ。ロビンは単体でもクソ度高いけどね
ドルは普通に強いけど同格ならメロウ相手はきついからなぁ…って迷った
それとエピバフ柄杓Aから確実に逃げられるのはエアウォピーターくらいだろうから
横槍に狩られやすいかどうかってのを強さの基準に入れていいのか悩む

狩られやすさと狩られた際のデメリットを考慮するならナイトメア大聖メロウも有象無象になりそう

217名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 01:02:03 ID:RmVJLmLo0
新スキルランク
強い、入れたい:
メロウフック
アリス骨猿闇アシェ
ピタ

普通、選択肢:
サンド吉備津シャリスツクヨミ

弱い、既存スキルでよし:
大聖リン温羅
ミクサスカナイキロビン
魚かぐやエピ
稼働2日のランクがあてにならないのはわかっている

218名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 05:34:17 ID:1IJWRexE0
>>217
ツクヨミはピーターのエアウォみたいに起き上がりで逃げれるから強いよ
フックはただの突進だし強いどころか弱いと感じた
ピーターのゲートは耐久と効果、消費MPを考慮すると普通かな
大聖リンかぐや温羅ドルエピ辺りも選択肢には入るから普通でいいと思う
ナイトメア・ロビン・スカ・ミクサはまだ引いてないから分からない

219名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 07:30:38 ID:E449cOdc0
ツクヨミの羽衣回復速度がおかしいから多分強いのでは

220名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 08:16:18 ID:cF.oeHww0
ミクサのチャージも回復速度おかしいよ!(´・ω・`)

221名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 09:04:24 ID:HpAxNFIg0
スカが弱いとか正気か

222名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 10:54:44 ID:uSijjZ0EO
一部動画閲覧のみ

△サンド:選択の1つ、自衛力強化にもなるがLv5が痛い
☆アシェ:対象が少ないと強烈、兵士処理もできると腐りにくい
○桃:強力だが不利盤面ほど役に立たないと言う欠点がある
◎闇:既存スキルとシナジーあり、効果持続には貼り付く必要もあるが積みたい
○アリ:地味ながら強い、湯気条件も緩いが問題はボムバル抜きだと最序盤が辛い
◎シャリ:F対面でプレッシャーに、フック専アシ+α。威力が上がらないのが難点
○ピタ:回復がオマケの夢風と入れ換えていいと思う
○ナイキ:エンドル使った立ち回りに噛み合う。地味に巨人中ダメ

◎猿:頭巾組ドローよりかなり長い、実質攻撃付きエアウォーク。奇襲に向くがこれ単体はキャスト小ダメ
○大聖:後半戦でアクティブに動ける…がLv5効果なのに地味過ぎ
×ミクサ:HP回復がほぼ無、MP回復手段が微妙、死産
◎リン:性質上レーン戦では壊されやすいが無強化でも兵士2パン、「悪さ」には持ってこい
○シレネ:Lv4解禁が難点だが便利、スキル枠が問題
◎メロウ:書いてある事が多すぎる筆頭ぶっ壊れスキル、最早バグの域…なのだがメロウの立ち回りに合わないと言う、他キャストからしたら意味不明な短所があるため評価ダウン
△フック:まんまシザーズ。苦手のかぐやツクヨミに詰まなくはなるが、他に使う場面が皆無、地味。MPも今のフックには重い
○骨:出が遅くLv5かつフックよりMP10重い。ただフックと違ってキャストヒット時の追加効果が強烈。兵士貫通するのも良い

223名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 11:18:23 ID:uSijjZ0EO
◎スカ:ターゲット状態に追い撃ちはドローでもデッドリー並になり凶悪。Lv2からキルを狙いに行ける
○ヴァイス:今までにない効果、強いのは強いが、HP割合発動のアシストに友情コンボする可能性も
◎かぐや:居座り型、あるいはバフ維持で死にたくないキャストを機能不全にする(特に大聖には完全メタ)。効果はぶっ壊れスキルなのだが、長いデメリットの回避をどうするかが問題
☆ツクヨミ:距離はそこまで長くないが立ち回りが大幅に強化される上、MPは回復分で帰ってくる実質フリースキル
○ドルミ:壁越え可能、持続も無強化でも10秒以上と長く凶悪。間違いなく強いのだが、MP35はドルミにはかなり重い
△エピ:バインドは、所謂レバガチャ抜け(実際はボタン連打とのこと)ができ、MP回復は不安定。連携には向くが
○温羅:妨害完全耐性とカウンターが硬質化と強力なシナジー。ただ移動できないという所が難点
◎ロビン:アシェの新スキルのキャストオンリー版だが、あちらと違い壁越え可能。問題は何を抜くか

224名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 13:04:10 ID:GuyQGE2k0
エピの自力脱出可能なんだ。
「レバガチャ」では早くならないことが本当ならそれをを周知させんと多くの筐体スティックぶっ壊されるぞ
ボタンも寿命が・・

225名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 19:51:32 ID:uSijjZ0EO
どっかでも言ったがメロウとかヤケクソのように盛れるだけ盛ったスキルは
開発の贔屓だからじゃねーかとか言われてるが
正直ツクヨミの羽衣が一番わからん。朧月のダウン追い撃ち時MP回復下方した奴の穴埋めにしては
「実質ノーコスト」な高速移動スキルって相当ヤバイんだけど

それに対して初期うぉーみんぐ並のゴミスキルなミクサと、投げやり気味の大聖・フックのこの格差。何考えてるんだか
フックはまだ詰みキャストへの打開策だから解らなくもないんだが
基礎スペック落ちすぎてるのが一番問題な訳で

新スキルで最も警戒しなきゃならんのはかぐやとスカだと思う

226名無しのワンダーランさん:2016/12/16(金) 20:42:11 ID:sgc6keJ.0
スカーレットと闇吉備津は単体でキャスト一確環境できるな
なんて火力だ

227名無しのワンダーランさん:2016/12/17(土) 10:06:39 ID:4/eIkRzM0
スカはターゲット状態なら盛ってないDSでもスマッシュ出るからね、シザーズならクリティカルだし

228名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 00:42:56 ID:feShJrXU0
またスカ闇ガチャか
時々ヴァイス
メロウは使いこなせない地雷が大半でもにょる…敵に来た時に限って無双しやがる

229名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 16:17:07 ID:3E5H8ZgEO
シュネ雑感、長い

・SS
威力が低く、衝撃波の射程が見た名以上に短く、割に硬直も短い訳ではないと弱い
気軽に振れないが一応ダウンはする

・DS
リンと同タイプ。威力は素のままだとファイター最弱クラス…が数値より巨人ダメが高い
セブンスピリッツ中は主力。ヒット数を参照するアシストと返って相性が良い

・スピ
ファイターでは高い方だが、自衛力の無さを考えると盛りたいレベル

>スキル
・セブン
効果中の巨人キラー力はダントツで、効果中ならドロー3回(9発)ほどで倒せる
弾道にブレがあるので、単純にキャストにも当たりやすくなるし
精霊ゲージ上昇量UPもあるので、効果中にかけ直すのがベター

・フェニ
+4までは大兵士が残る、+5から大兵士1確
特に+5以上なら序盤はドロー2射よりもこちらを使う方が良い場合もある
対キャスト面は非ダウン小ダメなのでまるで役に立たない
対巨人?セブンドローでおk…と後半は出番がないが
F対面の序盤だと必須なような気が

・スピア
シザーズ後に小さい岩砕するイメージ
精霊Maxなら突進中防御UP、衝撃波大型化、拠点にダメージ効果、MP消費大幅減(無強化で8くらい)と
これでもかと盛ってくるが
衝撃波は特にMax時は前方の範囲が大きく後方側の判定が狭いので、兵士もまとめて処理したい場合
ちゃんと兵士の手前で線を止めないと、ほぼ残って兵士弾にフルボッコされる

・テリトリー
フックの気合いの攻撃力↓防御力↑のイメージ
スキル効果に対してMPが重いが、精霊Maxだと消費が5未満な上に
Map全域にかかる超スキルになるため他レーンへの援護になる
逆に敵側でテリトリー持ちシュネがいたら、突然兵士が強化されることを頭に入れる

・イモータル
浪漫スキル
精霊Maxの効果時間中に死ななければ復活できないし
Max時消費は25くらいとはいえ、あまり早く死にすぎるとMPが回収できないし
復活後のペナルティーもかなり重い

序盤が厳しい、自衛がそこまで強くない
・WS
DS、スキルダメUPと精霊ゲージ回復
Maxスピア→WS→Maxスピアが鰯みたいなムーブ


一部の精霊Max時のスキル効果は強力かつMP軽減まで付いているが
精霊ゲージを「留め置く」事ができないのと、非Max時効果がコストに見合わないのが難点

トップクラスとは言い難いが、爆発力のある巨人絶対殺すウーマン
端より中央行きたいイメージがある

230名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 10:56:59 ID:H7H11DQEO
シュネはドロー投げ合う勝負だとやれるけど、スキルが強いF対面にすると泣きたくなる

特にポンコツスキルのフェニと違ってキャストダメもそこそこなリンとか対面の序盤は
相手側が完全上位互換なので、槍無しだとLv4になるまでに1本折られるのほぼ確定な感じ

■らいん
自由曲線
キャスト・巨人中ダメージ
兵士大ダメージ

■フェニ
横長長方形、壁越え不可
キャスト小ダメージ
巨人・兵士中ダメージ
(大兵士は+5までミリ残り)

これ酷くね?

231名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 12:36:25 ID:.tveU4No0
ひどくねえ

232名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 13:05:05 ID:SfIAepWI0
どっちも見てからクリスラなりぶちこみにいけるから大丈夫だ大差ないぞ(てきとう)

233名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 13:06:12 ID:fUmqykFo0
フェニは低レベのうちに精霊ゲージ貯めてスピアぶっぱで敵を倒すためのスキルだから…

234名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 13:09:22 ID:nQu6vp9.0
キャストくさそうランキング

ミクサ:くさそう
闇桃:くさい(確信)
リン:アンモニア臭い
うら:キムチ臭い
シレネ:磯臭い

悪臭四天王

235名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 15:09:19 ID:ZnSiLUYQO
ためになるランキングのためあげ

236名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 15:19:33 ID:wywREOcIO
馬鹿か

237名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 15:28:32 ID:nQu6vp9.0
>>235
死ね、な?

238名無しのワンダーランさん:2017/01/02(月) 21:11:12 ID:yjALO9bg0
臭そうというか臭いランキング
1位タイ >>234 >>235
3位 管理人(悪質アフィサイト運営

239名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 02:18:34 ID:maN.VUL20
刻の門(大門.小門)適性順位
(F版)、(横槍や対面キャストなどは全て都合が良いように考える前提)、(超長文スマヌ)、(異論は認める)
小門← →大門

大聖、吉備津、ドルミール、サンド、フック、シャリス、シュネ、メロウ、温羅、ツクヨミ、リン。

大聖。最大の魅力は、兵士を倒して自身を強化していく事なので、兵士が多くやって来るレーンが良いと思う。もしも自身担当レーンの手前が折られても、相手の手前側拠点と城からの兵士列で餌一杯。逆に相手拠点折ったら、刻の門から餌が一杯排出されてウハウハ。断罪で少数兵士で刻の門を折る事も狙える。

吉備津。開幕短期決戦が得意なので、サッサと手前側拠点を折ってしまえば後は(^卑^)の真骨頂。大門側に行ってしまうと、閉門時間が長いので一定時間する事がなくなってしまう。しかし、新スキルの不撓不屈によりレーン維持能力を得たので、正面から正々堂々と戦うスタイルも可能になったので大門適性がないとは一概には言えないかも知れない。

ドルミール。今verは刻の門を折る事がなかなか難しくなっている。開門した時に大型兵士複数を含む大量の兵士が排出されて、自兵士をなかなか門に流し込む事が出来ないからである。ドルなら、専用アシスト発動時なら大型兵士を気にせずDSを放てるし、MPに余裕があるなら回廊で門を覆ってしまえば、大型兵士なんていなかった事に出来てしまう。そして大聖と同じくWSで少数兵士でワンチャン折る事も狙えるだろう。

サンド。平均的な能力値によって開幕有利不利が付きにくいので、開幕過ぎた序盤から試合が動き出すだろう。もし相手拠点を折る事が出来たなら、ヒールによる戦線維持能力の高さや、開門時の兵士の塊を横クリスラや、LV4なっていればWWにより一掃する事が出来るので、門を折る可能性が高くなるだろう。

フック。彼はレーンにドッシリ構えてマイペースにレーンを上げていくスタイルなので、正直どっちの門へ行っても良いような気がする(笑)


続く。

240名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 03:05:35 ID:maN.VUL20
>>239続き

シャリス。大門側へ行ったとして、序盤戦で拠点を折る事が出来たなら、自身のスピードの高さを活かして他レーンへ横槍しに行くのも一つの手かと。大元シャリスはサポだったので横槍能力はそれなりに高い筈だし。
大門が開門しないと兵士も出てこないので、担当手前側拠点も折られにくくなっているはずだし、鬼さんこちらや、端レーン間ワープホール、帰城などを上手く使えば、それこそぴょんぴょんガールの呼び名は欲しいがままだろう(笑)

シュネ。精霊ゲージの仕様上やはり序盤は非力感が否めない。もし開幕ボロボロで拠点を折られてしまったとしても、大門が開かない限り2貫される事もないし、その頃には主力スキルであるセブンが解禁されているだろう。後半から巻き返しを狙う。

メロウ。開幕のメロウは天敵のツクヨミ、苦手な温羅•吉備津が対面じゃない限り高い確率で優位を保てるだろう。もし拠点を折り、LV4になっていたとしたら他レーンへ津波の援護も出来るだろう。また、メロウの拠点防衛能力(津波)は凄まじいものがあるので、脆く折れやすい手前側拠点を長時間守ることで、大門が開く前にタイムアップと言ったこともできるかも知れない。

温羅。開幕の手数の少なさにより手前側拠点は折られてしまう事があるだろう。しかし後半のスキルが解禁され始めた温羅は厄介この上ない。代名詞であるSAが発動してしまったらそれこそ対面であろうF勢では言葉通り手も足も出なくなるだろう。手前側拠点を折ってしまえば、温羅の場合横槍ではなくてそのまま大門も通り越して城凸が有効だろう。SA発動の城凸している温羅をほっといて、対面キャストは大門攻略なんて出来なくなるだろう。

ツクヨミ。最大の弱点である、開幕特攻を上手く捌けなければ手前側拠点は非常に高い確率で折られてしまうだろう。しかし上記キャスト達と同じようにツクヨミも後半型キャストだと思う。手前側こそ折られてしまうが、アシスト•スキルが解禁されてしまえば拠点1つ折られたくらいのハンデは反転出来るだろう。

リン。LV2から主力のらいんふれあが解禁になるでの、脆い手前側拠点はなかなか折られる事は無いだろう。そして今verのリンちゃんは吉備津以上の(^卑^)を身につけている。キャンドルである。手前側拠点を折る事が出来たなら、大門手前に蝋燭を立てて置けば、大門より前に兵士が現れる事はなくなる。そして蝋燭が有効な間に大門が開いてしまうと、出てきたばかりの兵士達が蝋燭で瞬殺されてしまう。その間にリンちゃん本人は城凸するなり他のレーンに横槍するなり出来てしまう。

以上。個人の独断と偏見のランキング(って言うのかな?)でした。
もし全文読んで下さった方がいれば、お付き合い頂きありがとうございます。

241名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 03:06:11 ID:ZOpVF1g60
>>239
長文申し訳ないが正直、書き方が勘に触るので続きは書かないで欲しい。
特に(笑)ね、キャストのスタイル云々語るのってどんだけ上から目線なんですか?

242名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 15:11:51 ID:yMhT86lwO
格付してる時点で上からだろう下からだろう別にと思うんだか?
まあなんかジョークみたくのが通じないやからもいるみたいだし。

243名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 15:40:27 ID:yOei9H8AO
有用な情報なら参考にすればいいし、逆なら見なければいい
難癖付ける奴が一番要らない

244名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 15:52:27 ID:SyjzKneE0
吉備津なら大門行ったとしても手前折った後、城凸できるしどっちでも行けそうだけどね

245名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 16:26:18 ID:uKkjseVg0
上から目線とは別に思わなかったけど(笑)は不要だと思った

246名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 20:00:31 ID:P60Lwen60
小門、大門適正って何で判断してるのかイマイチ
攻める点においてなのか、守る点においてなのかがわかりづらいし
早熟型が高いのか晩成型が高いのかも不明
さっさと手前折れるキャストの方が大門すぐ開いて攻めやすいでしょ

適正低いのはDSやスキル構成上大兵士処理しづらい大聖フック
適正高いのは処理しやすいメロウリンツクヨミ
ビルドによって他キャストは異なるので中庸扱い
だと勝手に思ってる

247名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 23:04:52 ID:OhyhsQYI0
>>243
主観どころかただの嗜好でしかない格付けに有用な情報があるとでも?
ここがどんな趣旨で作成されたスレなのか全く分かってない
難癖つける以前の問題

248名無しのワンダーランさん:2017/01/13(金) 21:21:09 ID:c0wu.GQwO
書き方はちょっとあれだけど、格付け的には有意義じゃないかな。
昔と違い対面予想が難しいと言うけど、大門か小門適性が見えれば初期段階で対策が出来る。
最初の1人目だから趣向丸出しだが、じっくり煮詰めれば面白そう。
ついでに、吉備は大門向きだと思う。
理由は先に折れば、大門開くまで城突するし、先に折られたら大門開くまでレーン無視して拠点殴り出来るから。

249名無しのワンダーランさん:2017/01/13(金) 22:03:05 ID:oPZHdaKE0
具体的なテーマでの格付けは面白いと思う
俺は参考にさせてもらうよ

250名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 02:24:44 ID:JUUQ4MPI0
別に門がどうであれ、吉備津が裏取りや城凸は一番やりやすいのは変わらないわけで
強いていえばリンが設置スキルで城凸する意義が増えただけ
後は前verと変わらんよ。変わったのは奥の門が閉じていたとして、それが開くまでの間何をするか
大体は中央に一撃かましたりするけど。反対レーン応援は開幕対面が押し込んでくるからリスキーでちょっとお勧めできない


それは大門小門適性とやらは関係ない
ファイターやってれば分かりそうなもんだけど

251名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 03:49:09 ID:042osFUI0
キャストによる戦術の得意不得意。
相手のHP、MP、兵士の位置、レーンでの動きが可能な範囲、相方の位置
アシストや戦い方でカバーもできるだろうけど、できることの幅も色々考慮すべきか。

252名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 13:22:49 ID:N4EC2FTs0
というか遊撃で拠点や城強襲出来るキャストなのかどうかって話だろうと思う
機動力と所持スキルからそれが可能なのがファイターでは
吉備津
リン
ってだけで

253名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 13:54:24 ID:I9fq6oYYO
>>250
ファイターやってれば分かりそうとか挑発してるけど、全然分かってないよね。
分かりやすいキャラで言えば、大聖で大門なんか選択してたら、好機で速攻2抜き出来なくなるし、レーン戦無視して大聖狩り優先されるしで最悪だ。
ランカーリプレイ見れば、大門小門はしっかり選択してるよ。


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