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【ファイター】温羅 1頁目

1管理人:2016/04/01(金) 09:01:29 ID:???0
ファイター温羅のスレです。

172名無しのワンダーランさん:2016/04/08(金) 23:55:47 ID:aArB.NzE0
ミクサのhi で延々と転ばされ続けて負けた...

173名無しのワンダーランさん:2016/04/09(土) 00:02:36 ID:kbHrnQdA0
対策わかってれば壊れって程ではないんだよな
むしろハマると何もできない事すらある
下方のされ方次第ではドルミみたいに絶滅するかもね

174名無しのワンダーランさん:2016/04/09(土) 01:01:31 ID:DMLjiLNI0
大喰らい下方で

175名無しのワンダーランさん:2016/04/09(土) 01:46:53 ID:1AHu1TGUO
>>172
HIの範囲なら金棒刺せない?

176名無しのワンダーランさん:2016/04/09(土) 01:48:12 ID:TzrNjois0
>>175
ピッタリhi 打つと発生すらしないんだぜ...

177名無しのワンダーランさん:2016/04/09(土) 12:10:34 ID:DmVouhxs0
対温羅は基本3回くらいダウンとれるならなんとかなるのよね。
この時点で強引に硬質化するのは無理だし。
硬質化前の温羅が自由に動き回るのを阻止できないなら、そりゃ止まらんわ。

178名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 09:27:07 ID:UX1QdHtA0
硬質化クソゲーがコンセプトなのだから、そこは残しておこうや

硬質化を如何にさせないかが重要。もしくは、硬質化が切れるのを待ってから速攻でダウンさせる。そこからはDSとか如意棒ハメとかでHP削りまくって硬質化の意味を無くす
これを徹底すれば、レベル4以降でもF最弱あるよ
まぁ金棒を下方しないと壊れのままだけど

179名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 09:33:08 ID:UX1QdHtA0
温羅の特性を残すとして、
・怪物だからHPが多い
・巨体硬質化で敵の攻撃をモノともしない

がメインだと思うので、下方すべきはSS回転率、回避性能、金棒の発生と威力
あと大食らいの対キャストダメ(のけぞりも)

で妥当じゃない?そうしないと、何がしたいキャストなのか分からなくなる

180名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 13:11:44 ID:IDmC/1dc0
SS下方は必須だよなぁ
やれても射程短くするぐらいだろうけど

181名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 14:31:10 ID:QJ5uFYYs0
勝てないから下方修正妄想垂れ流しとは情けない
温羅怖いならシャリス使っとけ
それでも端がいやなら猿でも使っとけ

182名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 14:48:40 ID:KDAeoaQs0
正直このキャストって金棒っていう最強スキルがあるから成り立ってる感あるんだよなぁ…

逆に言えばそこが修正されない限りは闇みたいに絶滅危惧種にはならないんだろうな

183名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 15:14:55 ID:N6RmyyVM0
>>181
つーかこいつのせいでただでさえぶっ壊れのシャリス骨ゲーが更に加速して完全にゲームバランス終わってるんだよな

184名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 16:21:33 ID:WtRcK3Ko0
温羅は一番の対策が起き上がりハメだから
勝ってもいまいち達成感が無くて面白くないのが問題だと思う
チーム全体の戦略から言ってもハメ成功してれば援護の必要ないし
失敗してアーマー付いたら援護に行ってもできることない

185名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 17:18:55 ID:UX1QdHtA0
>>184
オールオアナッシングのバランスは一番糞だよな。蹂躙するかされるかの違いだけのクソゲー

ゲームは拮抗するから、面白いんだよ

で、拮抗するって事は、良いバランスだって事。

186名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 19:46:38 ID:eUmWLfUw0
対策できてりゃ拮抗になるでしょ

187名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 20:05:00 ID:Cm75YkpY0
>>185
拮抗したらしたで芋ってるとか泥試合とかケチつけるじゃん
どこに向かってもクソゲーにしかならんわ

188名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 20:50:53 ID:Ziv0WpeQ0
対策してても起き上がり大食らいでリセット余裕だからな
あれはゴミクソ

189名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 21:09:52 ID:4P3/PevI0
>>186
対策した上で有利側キャストが大ミスやらかして初めて拮抗する
どっちもまともならキャストじゃんけんで勝負が決まるクソゲー
ただのじゃんけんに1プレイ100円も払えないからね

190名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 21:18:42 ID:eUmWLfUw0
チーム編成や中央の優劣、腕や中の人の調子すらあるのに単にじゃんけんとしかいえない時点で草
有利不利はあっても思考と技量で勝てる要素充分にあるし弱点だってあるんだからまずは努力しろよ

191名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 21:37:14 ID:4P3/PevI0
なんだエアプか

192名無しのワンダーランさん:2016/04/10(日) 22:25:21 ID:dguTlJm.0
しかし対策わかってる人が増えてきてなかなか辛くなってきた
特に序盤は本当に辛い

193名無しのワンダーランさん:2016/04/12(火) 13:56:41 ID:EEawqqMU0
舞闘会で使ってみたけど相手にした時とは随分イメージ違ったわ
長く感じたドローがけっこう短かった
相手も対策できてるのもあるんだろうけどひーひーや

んでコイツ、ナギナタ重なってないと特に序盤辛くない?

194名無しのワンダーランさん:2016/04/12(火) 14:14:43 ID:cD7f3ozU0
>>193
薙刀は重なってもあんまり軽減率増えなかったはず。重なってなくても温羅にはほぼ必須かと
基本的に序盤はツラいよ。金棒さえ解禁されればクソゲー仕掛けられるから1ー2をどう凌ぐか。1から体力とMP確保できるグランマおすすめ

195名無しのワンダーランさん:2016/04/12(火) 14:27:45 ID:EEawqqMU0
キジやギディでやってたけどグランマかー
巨人が猛突進だから採用しにくいけどやってみる

196名無しのワンダーランさん:2016/04/12(火) 14:38:54 ID:cD7f3ozU0
>>195
猛突進がどうしてもイヤならレベル1HPMPアップのフリントアンドロックもありだと思う(なお巨人
もしくは鬼ふんどしあたりかな

197名無しのワンダーランさん:2016/04/12(火) 22:03:33 ID:lV7JDsw.0
流石に猛突やフリント使うぐらいなら、他の巨人使って1本折られても2本抜くつもりでやった方がいいわ。
味方への負担もだがそもそも体力盛っても大して変わらんよ。
スカみたいに低体力なわけじゃないし序盤は無理しなければいいだけのこと。

198名無しのワンダーランさん:2016/04/12(火) 23:42:02 ID:.uXK6H.60
>>193
逆にSSがイメージより割と長かったりする

お互い対策分かってたら完全にキャスト相性じゃんけんで決まる
ツクヨミメロウあたりには負ける気がしないし、骨シャリスあたりには格下相手じゃないと勝てる気がしない

199名無しのワンダーランさん:2016/04/15(金) 20:24:31 ID:bG1Nsj360
>>190
そこまでいっておきながら温羅の弱点理解してなさそうな書き方だな…

200名無しのワンダーランさん:2016/04/17(日) 09:14:42 ID:jPYLTWdoO
薙刀 コマ 悪魔鏡 雉
にしてるけどもうコレデヨイ感ある

コマ位しか変える枠ねぇよ…

201名無しのワンダーランさん:2016/04/17(日) 10:19:34 ID:ToqZeWm.0
レベル1から兵士一確ビルドってできるのかな?
ギディ、宝剣、蓬莱で足りそうなんだけどあまり組む意味ないか…

202名無しのワンダーランさん:2016/04/17(日) 12:41:09 ID:fQU.zshc0
幼女シンデレラ脇に抱えるだけでいけるぞ
スロウ耐性も相性悪くない

203名無しのワンダーランさん:2016/04/18(月) 20:06:27 ID:5V2hSFTk0
舞踏会ではレーン幅広かったから大したことなかったけど、ドルに茨捲かれるとホント辛いな

204名無しのワンダーランさん:2016/04/19(火) 09:07:04 ID:5HSGMn9w0
あれはキツイ、特に2つ出されると逃げ道なくてなんともならない
ドルに守りに専念されたらちょっと無理だね

205名無しのワンダーランさん:2016/04/19(火) 23:25:08 ID:hMsfdViQ0
>>204
外から回り込んで仕掛けると割と行けるよ
大体兵士巻き込む様に出すからアレ
温羅だけに裏取りする様に動けばいいんだよ

206名無しのワンダーランさん:2016/04/21(木) 23:57:20 ID:ESKKb7hU0
>>205
WS +断絶二つで兵士を1列守って拠点に行けるから強いんだよ...
裏取ったら一瞬で折られる

WS がなければ多少はいいんだけど

207名無しのワンダーランさん:2016/04/25(月) 22:23:20 ID:7yDC5lk20
大食らいのSA削除で甘えた大食らいが許されなくなったか
憤怒は硬質時間か防御どちらかにしてほしかったわ
SSが頼みの綱だけど回避下方次第では相当キツくなりそう
金棒のダウン時間↑ってのは相手の倒れてる時間が延びる(上方)って事であってる?

208名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 19:38:56 ID:GtTFqC0IO
うらちゃん、りんちゃんと同じく産☆廃になっちまったな…うら無双は幻となったのだ

209名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 20:04:15 ID:wuNh1VkU0
今日温羅使った人いる?
どれぐらい変わったか教えてほしい

210名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 20:18:27 ID:lnOWfVDo0
りんちゃん産廃って、キングにりんちゃんで座った人おるんやで

211名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 20:21:28 ID:wuNh1VkU0
>>210
リンちゃん使いの中には10秒後どころか7分後の未来が見えるやつがいるからな
仕方ない

212名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 21:19:09 ID:acPh7vrA0
仮に初期リンを指しての産廃なのだとしたらこの程度の下方で初期リンちゃんと張り合おうなどと片腹痛いと

213名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 23:26:20 ID:3bddPwT60
>>211は勝てる未来が見えるとは言ってないな・・・そういうことか

214名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 23:29:10 ID:EtB1CC2E0
ショール重なってればパワーゲイザーで兵士一確できるかな?
それだと使いみちありそうなんだけど

215名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 23:36:00 ID:UEfmAzag0
ゲイザーって地叩きの事か?
ショールMaxでやってみたが一確できなかったぞ

216名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 23:39:33 ID:wuNh1VkU0
>>215
情報サンクス
俺も試そうと思ったところだった

217名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 23:44:25 ID:cl2aDTG.0
地叩きはどっちかっつーとレイジングストームじゃないか

218名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 23:47:29 ID:UEfmAzag0
ただ、地叩きって重なると威力上昇するんだっけ?
地叩きMaxになったらまた変わるかもしれん。残HP見る限りは望み薄だが

地叩きは弱いと言うよりは、こいつで使う場面があまり見当たらないと言った方が良い気がする

219名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 00:10:06 ID:3IX1PxtI0
地叩きこそ出始めにスパアマ欲しかったな…
相手の城前でぶっぱしてー

220名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 01:23:46 ID:YgP3GIdw0
今日温羅で8勝0敗
回避下方で序盤が更に辛くなったけどSSと金棒の射程は変わってないのが救いかな
個人的に憤怒の防御力の下方が一番キツい
SAは発動タイミングをきちんと考えないと無駄になりやすいね

221名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 04:29:14 ID:iK0Fi19U0
地叩きはフェイントで近距離回避撃たせてからのヒット
それ確認できたらキャンセルDSでキャスト殺すためのスキルだと何度言ったら

222名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 14:08:47 ID:mqPSHuh2O
地叩キはイラストはかっこいい(こなみ)

223名無しのワンダーランさん:2016/05/01(日) 09:54:31 ID:vp/DSexQ0
地叩き入れるにしても何抜くの?っていう
大喰らい?

224名無しのワンダーランさん:2016/05/01(日) 12:35:18 ID:UyL6er0U0
地叩きは無強化で兵士1確じゃない時点で入れる余地ないわ

225名無しのワンダーランさん:2016/05/01(日) 13:06:08 ID:pqrc8z2c0
その代わりmp50になるが良いか?

226名無しのワンダーランさん:2016/05/01(日) 14:31:11 ID:wk/RFrAU0
拠点ダメージも付けよう

227名無しのワンダーランさん:2016/05/01(日) 17:10:20 ID:zc2PWl7I0
ワシ、道切り開く!マヨワズ進メ!

228名無しのワンダーランさん:2016/05/01(日) 23:42:19 ID:Visdpvs.0
地叩きはいっそのこと非ダウンにする代わり、フィールド全体に効果ありでいいんじゃない?
要は地震起こすようなもんだし(適当

229名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 00:57:06 ID:wX9yxOKg0
兵裏から安全にSA付けれるしなんだかんだで結構使う
キャストに当たれば追撃入るし
まぁ昔はそのタイミングで大喰らいすれば爆アドだったんだけど…

230名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 09:17:57 ID:cFQfTS4o0
正直地叩き要らないかなと思う。
ダウンさせれば大食らい使えるしな。
押され始めたあたりで使いたくはなるけど、あれは重すぎてなかなか使えん

231名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 22:45:47 ID:27N/qxxo0
メテオはめ何とかしてほしい…

232名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 23:29:01 ID:UjOeU4V20
コマで耐えるしかないね
明らかな弱点残しつつ長所だけを下方されたからな〜
せめてMPそのままだったらビルドにもう少し幅ができたのに

233名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 04:45:04 ID:KE.rBUhs0
たしかにmp減らされたのが地味に効いてる

234名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 05:31:47 ID:IRa4FkZg0
でも吉備津大聖よりmpあったのはやり過ぎだったと思うわ

235名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 10:38:22 ID:6.9GWqFo0
対面アシェにss連打されてるだけでssで時間稼ぎしかやることない
相手のキャラ読みの中央いくのありかね対面ファイターなら戦えるけどアタッカーぶつけられるのが割りと辛い

236名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 11:02:10 ID:Uv./AApQ0
中央行って編成にもよるけど端に行かせたAS程仕事出来るかと言うとそうでもないからなぁ…特に金棒解禁されるまで
リンク事故も起きやすいし意志疎通しにくい全国なら逆サイ宣言の方が案パイだと思う

237名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 18:52:20 ID:owo5Gd3I0
端アシェはこっちLv3になる前に拠点折られないから結構楽
Lv3になったら金棒とSAで攻勢にでれるし…アリスも同じ感じ
逆にミクサとかがキツかった

238名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 01:00:59 ID:9imUlqDk0
アシェみたいなの相手する時は
地叩きの甘えたSA付けが便利だったりする

239名無しのワンダーランさん:2016/05/21(土) 18:34:17 ID:S2h17QkA0
弱体化したワニと防御上げて殴り合うの楽しい
ヴィランって密着してると攻撃頻度すごいのな

240名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 00:36:46 ID:wfK7OJ0Q0
温羅ちゃん人気無さ過ぎィ!

241名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 07:39:04 ID:.e7Vbpr.0
だって白ずきんに見た目以外負けてるし

242名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 18:18:06 ID:u2kCdAlU0
可愛いんだけど他のファイターからほいほい移れるタイプの性能じゃないのが

243名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 13:44:38 ID:0vGEaXPE0
自分はアタッカーから最近乗り換えたからあんまり違和感なかった。

ビルドってメリュ薙刀固定であと2枠どうするかって感じで大風千色が鉄板?
ショール入れたいんだけど速度低下が若干気になる・・・

244名無しのワンダーランさん:2016/06/16(木) 22:58:42 ID:N..XkutY0
自分ウラちゃん使おうと思ってたけど、ライブラリで他のプレイ動画みて研究しようとしてウラちゃんの後ろ姿みて断念した。

背中にめり込んだ球体が蓮コラ連想させて寒気してしまってダメだ

245名無しのワンダーランさん:2016/06/16(木) 23:21:45 ID:O8cnH.1Y0
俺は海老の背中にしか見えないからお腹空いてくるわ

246名無しのワンダーランさん:2016/06/17(金) 01:41:50 ID:UqKm1gCA0
つかあの背中の目玉?は何なんだ
時々発光するし

247名無しのワンダーランさん:2016/06/17(金) 09:11:41 ID:eX/6HyUs0
背中の筋肉が鬼の形相云々だろ

248名無しのワンダーランさん:2016/06/17(金) 17:39:03 ID:b4EpIFJI0
>>243
ワイは地叩き採用ならMP欲しいんで千色外してる。
大風扇、心有ブリキ鎧、ショール、ターバン、蓬来枝あたり。あとは専用とピス

ランカーリプ見て大喰ピス採用してみたけどあんま実感できなかったんで大喰いでもメリュになったゾ

249名無しのワンダーランさん:2016/06/18(土) 08:14:42 ID:WUQWxcNQO
>>243
ワシの基本は犬飼に薙刀・白騎士・鬼神を装備で大喰らいを抜いてるゾオ。
相手と気分で、恋服・大風・メリュに変えてるゾオ。

250名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 18:38:44 ID:un3oOGk60
ウラちゃんへの謎の追い打ちきたな

251名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 19:24:10 ID:hmcyU8rc0
上がりかた次第だがまだやれるだろう

252名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 19:52:27 ID:/Ei2g0FQ0
ここまできたらハメ対策で何かつけてもいいだろ

253名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 20:08:40 ID:q1br0VTI0
シザーでダウンするインチキとりあえず直せと

254名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 21:53:10 ID:xRUNa/0.0
ここに来て金棒下方
ワシ、悲シイ

255名無しのワンダーランさん:2016/06/27(月) 21:14:12 ID:wQvdWPAw0
金棒とメリュの下方でビルドに困る…。みんなどうしてる?ロードピスって合うかな?

256名無しのワンダーランさん:2016/06/28(火) 15:01:32 ID:UMyUBiQU0
>>255
鉄扇公主で強みの硬質とHPを盛ってみようかなとは思ッテルゾォ

257名無しのワンダーランさん:2016/06/28(火) 23:15:20 ID:X4740PHc0
>>256
ありがとう、早速試してきた。
ビルドは薙刀、蓬莱(or火鼠)、大風、鉄扇。
無理しやすいのもあってWS中にキルがとれやすいのが強力。
ただ、非WS中の足の遅さがやっぱり気になるかな。やっぱり足はソウルで盛りたいし...。

ちなみに上方を受けた火鼠は温羅の体力(立ち回り?)だと回復量が少ない気もする。
まあ、自分はAA4の雑魚温羅だから強い人が使えば話は違うのかもしれない。

258名無しのワンダーランさん:2016/06/29(水) 12:45:23 ID:9eBINdbo0
対策完璧なサンド、シャリスに勝てる気がしない。
裏最初から裏狙いしかない?

259名無しのワンダーランさん:2016/06/29(水) 12:55:51 ID:d88SKYBY0
俺は対面桃に絶望する……

260名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 15:41:17 ID:8DxNPpYc0
温羅は対シャリス有利とか言ってるエアプいてムカついた
2:8だろ

261名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 15:51:28 ID:t8VGvJp60
俺が下手くそなだけかもしれんが、上手いメロウに手も足も出ない・・・

停滞ドロー上手くてどんどん下げられてく。裏取れればアーマー着けて殺しに行けるんだけどなかなか上手くいかない・・・良ければアドバイス下さい

262名無しのワンダーランさん:2016/07/13(水) 19:22:15 ID:..msLpioO
>>261
軍服つけてそのまま卑怯でもいいんでは?
まあ横やり怖いですが。

263名無しのワンダーランさん:2016/07/13(水) 19:29:47 ID:..msLpioO
すいません裏取れないって話かぁ。
開幕メロウは誰が相手してもそれなりにきついから、横からストレートで兵士で枯らしつつ隙をみて攻撃という、ありきたりな方法しかないような気がする。
このきゃら本当難しいのによく使うなとかおもう

264名無しのワンダーランさん:2016/07/13(水) 22:12:24 ID:sHyH4/120
>>261
横から回りこもうとしてもドローで牽制されるとかなら、一度敵側の森に入ってそこから真後ろとって襲う方法がまだいいかと思う
開幕敵森直行ね
中央の横槍が来るかもしれないけどそこは上手く捌いてw

265名無しのワンダーランさん:2016/07/14(木) 22:31:46 ID:/vQLR19I0
やっぱ裏取りかぁ・・・軍服はサブにすら入れてなかったら入れました。確かに裏回りして殴るなら選択肢に入るね・・・

森直行も試してみるゾ!ワシ、ウレシイ!!

266名無しのワンダーランさん:2016/07/16(土) 12:10:53 ID:Vo6nhVsU0
ビルド診断
薙刀、ショール、鬼神、ピス。
本体スペは低いが、SAと棍棒でひたすら叩くスキル型スタイル。
リザに軍服、蓬莱、千色。他にこれは居るって物を教えてほしい。

これで闘えるだろうか?なお温羅初心者です。

267名無しのワンダーランさん:2016/07/16(土) 12:51:14 ID:Nt7A1fXA0
上位だとこんな感じのビルド使っているね。初心者ならHP強化が正義だと思う。

ふらんそわぁ〜
三蔵、薙刀、蓬莱、ブリキ

雑魚
アビルダ、薙刀、蓬莱、白騎士

なおすけ
メリュ、薙刀、蓬莱、ショール

268名無しのワンダーランさん:2016/07/17(日) 19:28:07 ID:4PWayV7g0
>>266
ワシはスロウ対策でアビルダ、Lv1速度盛り用に玉龍or雉とかをオススメしとくゾ

269名無しのワンダーランさん:2016/07/18(月) 09:43:25 ID:0PBuflzM0
やっぱり蓬莱と薙刀は必須か...ドローを余り使わないからドローアップ系はあんまり積んでないんだよなぁ...。まぁ上位がそうやって戦ってるならやっぱりそのやり方が1番強いんだろなぁ。

270名無しのワンダーランさん:2016/07/18(月) 10:25:11 ID:qsvzNH4M0
個人的に千色よりブリキを勧める

MP確保とSSで大兵士1確にならないのを状況に応じて上手く使うゾォ

あと扇、ターバンあたりも自衛力が上がって選択肢に入ると思うゾォ

271名無しのワンダーランさん:2016/07/21(木) 09:42:41 ID:NRcaasTc0
蓬莱、薙刀は確定、あとは扇、ブリキ、千色、草履、白騎士あたりから選択。
ソウルはメリュジーヌ、鉄扇公主、ギティ、タイガーリリーあたりか?
特にソウルは悩ましい


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