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【ファイター】シャドウ・アリス 2頁目
1
:
管理人
:2016/03/22(火) 22:43:41 ID:???0
ファイター「シャドウ・アリス」のスレです。
※ver.1.60-Aよりシャリスのロールは「サポーター」から「ファイター」へと変更されました。
シャドウアリスwikiページ
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/192.html
143
:
名無しのワンダーランさん
:2016/04/27(水) 21:31:12 ID:rEySGCo20
開幕から突っ込まれたり相打ち上等でダウンを2回くらい取られると
そのままジリ貧が自分の負けパターンだな うん
相手を壁際に行かせるようにして兵士越しに普通にレーン戦してると
案外なんとかなる
が、メロウフックがどうしようもないんだよなあ
リスク覚悟で読み合いに勝てた時だけ抜ける
ウラは開幕勝てるけど後半が止められない
と低ランクの自分は思う
144
:
名無しのワンダーランさん
:2016/04/27(水) 22:38:57 ID:mR4KWf7s0
つっこまれてジリ貧になるというのなら
薙刀持って突っ込んでいってみたら?
145
:
名無しのワンダーランさん
:2016/04/28(木) 07:15:02 ID:QTwUv3bA0
DS書いたときの曲線の部分が判定胡散臭いままだった
曲がるところで判定大きくなるのかな?
よくわからん…
146
:
名無しのワンダーランさん
:2016/04/28(木) 07:21:21 ID:h7ZNhV8A0
のけぞりってそんな変わってた?
あんまり使用感に変化ないっすね……厨から強になった感じ
147
:
名無しのワンダーランさん
:2016/04/28(木) 15:15:31 ID:VHOgnvqM0
新しいグレイトはシャリス的にどうなんだろうか
いつもギディ付けてたから試しに何戦か付けてみたがあんまりしっくりこなかった
他のビルドはターバン蓬莱専用で
148
:
名無しのワンダーランさん
:2016/04/28(木) 22:51:20 ID:ZhQ4R3460
千色蓬莱専用にグレイト載せて見た
素のSSだと大兵士落とせない点が注意だが、元々強い序盤がより安定するな
回避に自信あるなら千色抜いて、何か別のステ盛ってもいいかもしれん
WSの防御下方だけはなんだかなぁと思うが、
そこを除けばDSの発生硬直共に優秀なんでまだまだ行ける感じだ
149
:
名無しのワンダーランさん
:2016/04/30(土) 06:52:44 ID:nE1R9l4AO
千色いいけどMPがなぁ
付けてる人は枝どうしてる?
150
:
名無しのワンダーランさん
:2016/04/30(土) 16:35:09 ID:mNXByxWk0
シャリスはMPサクりまくってるな
今回の下方に蓬莱千色載せてもまだ50前後は確保できるし、個人的には管理でなんとかなる感じ
てか、F化にびっくり弱体化で大量のMP欲しいこと自体がほとんど無くなってしまった
151
:
名無しのワンダーランさん
:2016/04/30(土) 23:28:29 ID:GrhGO4pk0
ヴィランは全国でWSが柔らかいイメージが染み付いちゃって
雪だるまに突っ込まず兵士処理してます。突っ込まない方がいいよね?
DSかSS強化念頭でアシスト組んで唸ってるけど
ターバンやら千色で生存率上げたほうがいいのか悩み過ぎて分からなくなってきた。
鬼こちあるしなぁ・・・
152
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/01(日) 01:32:36 ID:oC3NVOFk0
>>151
前回のワニは溶けたが、今回のゆきだるまはWS火力UP無いし雪玉以外は0.5メモリも食らわん
敵Linkが入ると若干ヤバいが、それでもニンジンは出す逆側にいりゃ回避できるし、HP最大ならまず死なずに踏み切れる
あくまでLink要員だから、ゆきだるま以外を踏んだり寝てる味方起こした方が良い場合もあるぞ
踏んでるときにぐるぐるやると、敵の方向が分からず味方事故るから
味方の居ない向きに動かず居座って、しっかりニンジン誘導したほうがいい
153
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/02(月) 11:31:52 ID:0hc9yqbg0
シャリスと吉備津のDS射程って同じ?
吉備津のDS速くて痛くてすごい怖いし裏回りも警戒しないといけないから上手くレーンが上げられない…
154
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/02(月) 19:42:05 ID:qXmuqzHw0
描ける範囲の話ならサンドとかリンと一緒、吉備津やドルミールより広い
線の長さも多分一緒
155
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/02(月) 19:47:20 ID:4dIuiV3E0
ドルより広いのは知らなかったな
156
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/02(月) 20:20:50 ID:p.lqOwBw0
>>155
ドルはドローを描ける範囲(自分中心の円)はとても小さいが、その円の中で描ける距離がとても長い
覚えておくと良いかも...
吉備津より短いから遠くからだと届かなかったりする(笑)
157
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/02(月) 21:27:03 ID:UN.fH3bc0
>>156
だいたい一緒じゃね?描ける範囲
ちなみにドルミールの線の長さはこいつの専用とかホワイトウィッシュぐらいらしい
158
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/03(火) 00:54:06 ID:EhCIiZnQ0
>>157
確かに範囲は狭いですね...
ドルほどじゃないけど
159
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/03(火) 08:13:19 ID:ShXcROpk0
>>157
逆にシャリス専用ってドルくらいあったんか
160
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/03(火) 13:19:50 ID:KgxO7Hic0
>>159
そんなにないよ
エアプに騙されんな
161
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/03(火) 13:27:18 ID:nDbwC2cA0
>>160
https://twitter.com/mayuge_osu/status/716406519848284160
前みたやつだけど結構近いぞ
162
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/03(火) 22:47:37 ID:Pu2rJBHM0
>>152
今回はWS含めて結構やれるね。ワニ嫌い
>>156
「範囲」と線の長さの違いか。知らんかった・・・
フックとかは何となく避けれるのにドルだけ
予想だにしないとこまで来て毎回ふにゃってて苦手だったんだけど
範囲に自分から飛び込んでただけか。
163
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/04(水) 06:14:18 ID:3c5RBiQE0
ドルは自分の射程内だと物凄く強いってキャストだからな
桃とかと同じくインファイトさせないようにすれば
164
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/19(木) 01:38:14 ID:lco.dYqk0
エアプが誰なのかはっきりしたなww
165
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/21(土) 22:01:38 ID:k.QiOj8c0
過疎り気味で寂しい…。
最近のマッチだとフックメロウ多めで辛いな、と思ってたけど
たまにあたるサンド使いがことごとく鬼強くて困る。何かサンド戦で気をつけてることってありますか?
自分AA4帯です。
166
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/22(日) 04:20:27 ID:8h18tjE.0
やっぱ序盤の段階で流れを掴むのがいいのかな、サンドは粘り強いタイプだと思うし
クリスラも狙ってくるだろうから、SSなんかで無闇に隙はさらさないようにとか?
167
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/22(日) 09:51:31 ID:GnjVfDQ2O
シャリスでHP盛るなら千色かブリキかローブかで悩む、千色のデメリットがMP中に対して、ローブがMP小とDS小 ブリキがSS小とDS小、何気にSSとDS1メモリどちらか下がる差が大きい気がするんですけど
168
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/22(日) 11:19:02 ID:XGq9Sf7c0
残り時間2〜3分台でWS使えば手前拠点折れる!って時は使ってくべき?
フック・メロウ辺りは下手すると手前折られてたりでイーブンにしたい
とWSで押し切る時あるけど、こうすると折ったら自レーン敵巨人とかあったりで
「うわ置いときゃよかったかな」ってときもあるし(巨人次第で逆に相手が2抜きもありえる)
まあキャスト居るとWS打てない事のが多いし使ってたほうがいいんだろうけど
結局、状況・戦況は色々だから正解は…
169
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/24(火) 11:13:29 ID:clfQBJuQ0
相手スカいなければ使っちゃっていいと思うよ
1本折られた状況なら特に温存しても逆転きついしね
ドロー一確ビルドやってみようかと思うんだけど44メモリあればlv3からいける?
170
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/24(火) 12:49:41 ID:ZNmEdLWc0
無人レーンになってHPに余裕があれば即使ってる
1本確定だし
171
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/24(火) 15:14:03 ID:eYii7vdc0
>>166
どうも
>>165
です。アドバイスありがとうございます!
このあと少しサンド戦をする機会がきましたが、専用がいい感じに序盤押すのに
効果あった手ごたえ個人的にありました。ただ、相手に2ダウン取られたら
ペースを取り戻すのが難い…。
ドロー相打ちも減らすような立ち回りが課題ですにゃー
172
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/25(水) 15:04:33 ID:3FlnER6o0
>>169
スカよりも、骨、アリスの方が今は瞬間火力あるんだぜ...
信じられないかもやけど
173
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/30(月) 17:30:20 ID:rcb0wdSM0
ちょっと質問なんだけど、対面リンって何意識して動いてる?
最近アリスから移ってきたんだけどリンが苦手すぎる
174
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/30(月) 21:39:41 ID:fpUD1hfU0
>>173
リンにうそなきを刺すとSSがほぼ封印されるので兵士処理するにはらいんしか選択肢がなくなる。
それでも処理力は5分だけど4列兵士のお陰でライン自体は上がるからじわじわ押し込んでく感じになるかな勝ち筋は
175
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/30(月) 21:54:05 ID:EXFfytz.0
>>169
>>170
アドバイスありがとうにゃー
「こうなったらどう(略」→「ワガイカリヲ」→「もう飽きちゃった」
とかならないうちに使います。
強化唱流行でキャストキルが試合を動かす現状。
地道にレーン上げをするのが仕事のシャリスちゃん
に中々活躍させてあげられてない使われですが皆さんどうですか(´・ω・`)負け越し増えたよ
>>173
迂闊に自分から仕掛けて相手のSSを貰わない
上手い人は転ばせに来る。2回位転ぶと、らいんふれあで折られる
176
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/31(火) 16:32:35 ID:t74GVqtw0
ドルミール相手が辛い
ドローで兵士が転ばないから相手の射程外からドローの先端を当てて時間を稼ぐのが難しいし、かといって近づくと相手の独壇場
何か良い対策はないですか?
177
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/31(火) 21:46:24 ID:1yHaTXYU0
WBでごまかす
178
:
名無しのワンダーランさん
:2016/05/31(火) 22:28:01 ID:tD9Y38jI0
うそなきはダメなん?
刺すと断絶しか撒いてこなくなる印象が強いんだけど
179
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/05(日) 22:03:11 ID:wvZt/Otk0
舞踏会のキャストポイント上がっててびっくりした
結構使われてると思ってたんだがなあ
180
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/06(月) 00:23:10 ID:Kz.bxsTI0
舞踏会乙ー
おそらくルークフィニッシュの予定
フックとメロウが沸きまくりでシャリスが全編を通して辛かった
181
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/06(月) 00:49:09 ID:/IJh8vpg0
乙 俺もギリルークっぽい
横が広い分フックはまだ耐えてWSで1本折るムーブがしやすかったけどメロウはどうにもなあ
182
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/06(月) 11:51:35 ID:Ay/AiEjM0
自分はフックの方が辛かったな
メロウはドロー避けてWBドロー当て続ければ落とせたけど、フックはどうしたらいいんだろう?
183
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/06(月) 22:39:30 ID:TuQ6dWIY0
舞踏会はF3とかで中央行けることが多かったのは楽しかったにゃー
久々だったけど即決でシャリスちゃん選んでもいいのは
ファイターになって良かったのかな…とか思う。
対フックで思うけどシャリスちゃんにも兵士貫通スキルください(´・ω・`)
ドローがすごく伸びるとかでもOK
184
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/12(日) 03:53:48 ID:ik.zOq.Q0
フレマに溢れるヴァイスで対ヴァイス練習中・・・。
スカよりDS長いから自兵士列の後ろ2キャラ分くらいあけて戦うべきかも
高速シザーズはシャリスのDS見てから差し込まれるんで、
ヴァイスから見て美味しそうなところでDSフェイント掛けて迎撃した方が良い。
スタン&毒は食らったらまず生き残れない。とにかく距離を大事に。
なおランカーヴァイスには手も足もでない模様(
185
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/18(土) 00:41:33 ID:EWVo7zfY0
自衛DSしても距離次第でスカと違ってヴァイスのDSと相打ちになるのがねぇ・・・
森から見えない毒もキツイ。まぁサポなんで味方の時はその横槍が嬉しいけど
だからお願い、早く目の前の一番フック倒して(他力本願
186
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/25(土) 16:22:08 ID:AMQgG1hQ0
シャリスちゃんノー修正。
なおツクヨミ上方で辛みマシマシな模様
187
:
名無しのワンダーランさん
:2016/06/30(木) 03:26:48 ID:mvvWXqEg0
今のシャリスWSはどの程度までがノーダメで済むんだろう?
素のアリスWSとかミクサWSのダメージはほぼノーダメで済んだからその辺かねぇ
強化唱ついてたらどんどん溶けてったけど
188
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/02(土) 14:46:24 ID:SlXB6/iQO
現ver端レーン戦の対メロウがキツい
AA2に上がって背負うことが多くなったんだが
動画で有名なメロウ使い2人に当たると必ず勝てない
うそなきは時間稼ぎにならず
ボムバでお帰りいただく間にレーン上げ戻してるけど
バンスナ付けられたりしてるとお手上げ
びっくり解禁したらキル稼げるが一つ目の拠点献上でこちらがマイナスだし
なにか対策はないかな
189
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/02(土) 15:42:53 ID:SZMTHSxs0
アリススレで聞けばいいんじゃないかな
190
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/09(土) 00:41:32 ID:wW79c23A0
自分が下手なのはわかってるけど、もうちょっとSSを発生早くするか射程長くするかしてほしいにゃあ…
遠距離キャスト相手に近づくまではできてもそこからSSに繋げられないにゃあ…
191
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/09(土) 07:31:51 ID:qOxihJWE0
下手に速くするとかつてのリンのような理不尽技の出来上がりだからないだろう…ないよね?
192
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/10(日) 23:24:51 ID:nIu8He6A0
なぎはらいの発生と範囲は割と優秀だからもういっそ至近まで近づいてしまえ
193
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/14(木) 01:28:27 ID:A8mWjwKc0
びっくりデバフからうそなきってどのぐらいダメージ入る?どうしてもキル取りたいときに有りかなって思ったんだけど
194
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/14(木) 12:23:42 ID:BLMNtBWs0
昨日からシャリス始めた初心者だけど何かオススメのビルドあったら教えてもらいたいです
やっぱり序盤にかためるほうがよいのだろうか...
195
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/14(木) 16:10:20 ID:nMuUPr22O
最近だとシャリスも後半ドロー盛り型の方が流行ってる気がする
蓬莱・白騎士・森彦・自由枠(金斧・専用・千色辺り)
196
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/14(木) 16:37:04 ID:fDEf879A0
後半のサンドやドルミに押し切られること多いから後半型ビルドに変えたら安定してきた
197
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/14(木) 17:41:31 ID:qo4XQjVw0
前半の兵処理とか火力の低さはウィークで誤魔化せるからね
198
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/14(木) 21:32:34 ID:8AXqx5FM0
リリー蓬莱金斧白騎士(かトランプ兵)
大兵SS1確もあるので扱いやすい
199
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/14(木) 21:35:11 ID:9xCT31Qg0
まるで昔のサンドリヨンのような
200
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/15(金) 13:18:35 ID:I/GbctNgO
大兵士がストショ13目盛り(初期値から+3目盛り)で倒せるのはわかったんだが
ドローはなん目盛りあれば兵士列一確できるん?教えてロリコンのエロい人
201
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/15(金) 14:01:48 ID:U9zvtObc0
減衰とか他のファイターと変わらんなら47引くレベル
例えばレベル3なら44
202
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/15(金) 22:02:27 ID:yI1D5LIM0
シャリスは恐らく40メモリでレベル5一確。
39メモリでレベル6から小兵8体一確出来たから大体そんなもんかと。
早熟タイプなのが関係してるのか減衰率が関係してるのかは知らんがサンドよりメモリは要らん様子
203
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/15(金) 23:10:24 ID:7SyHF/yI0
ダウンないからなんか違うんだろうか
204
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/17(日) 23:53:02 ID:XAJf.vfAO
>>201
>>202
遅くなったけどありがとう
やっぱりシャリスくんは盛らないとな!
205
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 01:22:37 ID:oZ5l4n6s0
シャリスのビルドで、移動スキル抜きの
龍玉、火鼠、専用、バンスナ
ってどうなんでしょうか?
普段使ってるのがこれなんですが何か改善した方がいい点とかありますか?
206
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 02:05:56 ID:q6bEiWKE0
>>205
バンスナ常用はちょっと… 毒耐性ある代わりに強化値は控えめだからな
毒耐性目的ならともかく、強化値目的なら別のソウルに変えたほうがいいかも。
207
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 02:07:01 ID:3od3yte20
>>205
1つ言えるのは、火鼠は無い。確か火鼠の総回復量より、千色が発動した瞬間に増えるHPの方が多かったはず。
208
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 02:26:02 ID:WWStldlk0
>>205
上二人の意見に同意した上でさらに言うなら
鬼こち抜きも固定じゃなく対面に合わせて変えた方が良いと思う
209
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 07:49:28 ID:jA8nhR5gO
火鼠は上方来てから1ミクサ分くらいの総回復量になったよ
210
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 07:51:03 ID:jA8nhR5gO
正確に言うならレベルで8回復だったかな
211
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 09:39:18 ID:3od3yte20
>>205
シャリスは、短所消すより長所伸ばす方がいいと思うからSPは入れたいところ。
ソウルでDS.SP両方上がるウン子やディギーなんかもオススメ出来るかな。
あと専用は鈴だよね?なら蓬莱も選択肢に入れといたほうが良いよ。やっぱりLvは大正義だよ。
212
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 10:38:41 ID:o3FFiVTs0
ディギー……ア アラララァ ア アァかな?
213
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 17:43:01 ID:R2n7P0iI0
>>207
>>208
とりあえずバンスナ→ウンデネ
に変更しました!
ありがとうございます。
私引き運の悪さからかコートもローブも持っていないのですがブリキの鎧で代用可能でしょうか?
あと、鬼こちは使い所がよくわからなかったので入れてないのですが、どのような対面の時にどう使うことができますか?
214
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 17:45:18 ID:R2n7P0iI0
あと、メロウがどうしても苦手なんですがどう対処すればよいでしょうか?
ドローで狙われたあとこっちの兵士より手前側に入られてドローやSSで押し込まれるのです。
215
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 18:30:23 ID:RRGnqVD.0
>>210
火鼠はMaxでレベルアップごとに3~4位だな。
レベル3時点でのHP量なら千色(Maxで8
くらい)とどっこい
つまりは選択肢には入るんじゃないか程度。
216
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 21:32:28 ID:/cI2Dvu20
ブリキでもいいけどSSが下がってしまって首輪だけじゃレベル3で兵士を確1で倒せなくなるので使うなら薙刀も入れたいところ
対メロウは相手がインファイト仕掛けてくるならまずWBをなんとか当てよう
WB+ドロー+兵士弾で体力少なめのメロウは倒せる
ドローは気合いで避けるしか無いけどメロウは射程が長いので意外と内側に入れば当たらないことが多いから頑張って
217
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/18(月) 23:31:22 ID:V5FobIDI0
全国の勝率が頭がいたいよーだったけど
舞踏会は割といい感じと思ってたら
苦手なフックがただ中央行ったりしてるからだけだったにゃ
異常に上手いメロウとかにはボコられますけど
218
:
sage
:2016/07/19(火) 10:40:43 ID:mmnZcsHc0
ついにシャリスちゃんにどんまいチャットが!!!
219
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/19(火) 10:44:29 ID:mmnZcsHc0
ひさびさにsage入れる場所間違えた。すまんことをしたな…。
220
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/19(火) 16:31:38 ID:LR/eFu.sO
おっけーだー
221
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/20(水) 11:07:29 ID:qF.A9Iek0
サポ時代に比べると、スピードだけはどうしても我慢できない…
222
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/20(水) 13:33:48 ID:VDr.xaBQ0
それでもファイターとしての最高速維持してるんやで
223
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/20(水) 14:07:00 ID:/gqbitOI0
やだ!28メモリがいい!
224
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/20(水) 15:16:31 ID:TDQ3Vb5.0
がたがたうるせえ!こいつと遊んでろ!
つ「ギディ」
225
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/20(水) 17:07:24 ID:d/1snia.0
ギディはサポ時代から連れてるよー
226
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/21(木) 01:11:47 ID:tpseK2RI0
枠の都合でリンちゃんの方が足速いことが多いよね
227
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/26(火) 11:13:00 ID:pubzHgqs0
相手の硬直って何刺せばいいんだろ
遅すぎてドロー当たらん
228
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/26(火) 11:22:08 ID:EKAmz55w0
シャリスは、硬直狙うんじゃなくて、複数のドローで追い込むんやで
扇マグスでストレート差し込んでもいいが
229
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/26(火) 12:25:41 ID:P7q3kXhE0
三つのDSを同時に当てたときの気持ちよさすき
230
:
名無しのワンダーランさん
:2016/07/26(火) 20:17:45 ID:XAD3F87o0
相手の硬直に嘘泣きを当てる→(ウィーク)→ドローで
キル取れたらいいかもね♪
231
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/03(水) 00:38:21 ID:p1zEYZr60
ファイターといったらシャリス使ってる人なんだけど、最近WB→SSが基本になってきちゃってドローがうまく使いこなせないんだがどうすればいいかな?
アシストは、悪魔鏡、専用、火鼠、シルフのビックリ抜き
ある程度なんとかなるんだけどドローのうまい対面シャリスとかに勝てない。
232
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/03(水) 21:15:47 ID:vBUpTEsQ0
>>231
まずはDSとSS駆使して兵士処理の練習から
次に置きDSで相手の動きを阻害する
上手いシャリスはWBほとんどつかわずに攻めてくる
233
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/04(木) 14:14:56 ID:4LlXFg7cO
びっくり抜きとかありえん
対面からしたらびっくり抜きシャリスとかプレッシャー0だわ
234
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/05(金) 21:42:51 ID:0Ih7vDjU0
ワンチャン即死があるってそれだけで強みなんだよね
格ゲーでもダイヤグラムでは弱くても大会荒らしって言われるキャラはいるし
235
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/06(土) 01:06:40 ID:BSSc0gUQ0
ワープはいらんな。嘘泣きのが便利よ。特に舞踏会は遠距離ファイターが幅を効かせてるからそいつらを黙らせられるのはデカい
236
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/06(土) 02:36:13 ID:BIviAL360
ウソ泣き強いけどMpがないわ
おにさん入れとくとなんだかんだ便利、帰る時も安全にワープ出来るし終盤ここで戦ってもしゃあないときとかあるとやっぱ違う
237
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/06(土) 02:42:05 ID:uZgnbEWQ0
嘘泣きは遠距離にぶつけると強いように見えてドローのMPを他に輪姦されるだけのことが多い
238
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/06(土) 07:02:35 ID:wI1uP0SE0
遠距離で効果あるのなんてツクヨミくらいじゃない?
フックメロウは射程短くなっても停滞しまくるDS打たれたらそこよりライン上がりにくいし
239
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/06(土) 11:48:06 ID:IdUd9Wdk0
うそなきとか使い道ないだろ
つええとか言ってるのはAA未満だろ
240
:
231
:2016/08/06(土) 12:40:37 ID:IA/pCiKM0
びっくりってあまり使ったことない。
一戦で一回使うかどうかくらいなんだけどあるとやっぱり違いますか?
どんな時使えばいいです?
241
:
231
:2016/08/06(土) 12:43:48 ID:IA/pCiKM0
>>232
ドローに切り替えたら少し上手くなりました!ありがとうございます。
代わりにMPがよく枯渇しますが……
242
:
名無しのワンダーランさん
:2016/08/06(土) 15:15:34 ID:Pkp.9Es20
使わなくてもびっくりを持ってるって事が大事。
装備してるだけで相手は即死のプレッシャーの中戦わなきゃいけなくなる。
装備してないのがわかってたら相手は何も怖いものないからガンガン攻めて来る
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