したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ファイター】シャドウ・アリス 2頁目

1管理人:2016/03/22(火) 22:43:41 ID:???0
ファイター「シャドウ・アリス」のスレです。
※ver.1.60-Aよりシャリスのロールは「サポーター」から「ファイター」へと変更されました。

シャドウアリスwikiページ
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/192.html

106名無しのワンダーランさん:2016/04/14(木) 23:56:18 ID:QKTddpjs0
>>104
横槍に来てもらう

107名無しのワンダーランさん:2016/04/15(金) 16:33:50 ID:GPcl1NGkO
味方のシャリスが突然
「ここを攻めよう→それじゃあ競走しようか」
とチャットを2セット発言されたわ

俺ピーターだったからもしやと思ってWS使ったんだが合ってたんだろうか…?

108名無しのワンダーランさん:2016/04/15(金) 18:54:40 ID:XNpX0Erg0
それはWS要求とまでは行かず一緒に攻めよう、くらいな気もするが分からんな

シャリスWSにピタWSを合わせてくれるとありがたいが、
アリミクほどの爆発力は出ないし、WS継続時間には余裕あるんで、
アリミク居たらそちら優先で合わせて、シャリスWSは発動カットイン見てから状況良さそうなら撃つ、くらいでいいと思うな

109名無しのワンダーランさん:2016/04/16(土) 11:00:55 ID:SqBsPako0
そろそろAAに上がるくらいなんだけど漫然とDS打ってるだけな気がして
全然上手くなってる気がしない

上記の事もあって射程が長い相手(フックメロウ、ツクヨミはまだいける)
や前に出てきて相打ち上等でダウン取って来る相手が辛い

一応DSも使い分けはしてるつもりなんだけど
何か根本的に間違ってるのかなあ

ちなみにFになっても勝率は同じという現実

110名無しのワンダーランさん:2016/04/16(土) 20:01:12 ID:i9wWf.qw0
>>109
今のA1AA5分からないけど相手の嫌な行動をとるべき
ロール内で最大のMPと速度あるから
キル狙わなくとも良いんだよ

後勝率は気にすることナイゾ……

111名無しのワンダーランさん:2016/04/18(月) 00:12:31 ID:H0j5Pb1U0
>>110
遅くなったけど返事ありがとう
相手の嫌な行動かあ・・・

そろそろ自分で他のキャスト使ってみるしかないか

勝率は対戦ゲームだからどうしても気になってね
上手くないのは自覚してるけどw

112名無しのワンダーランさん:2016/04/19(火) 18:24:40 ID:0a/8iEs20
ツクヨミってどうやって戦えばいいの?
序盤ゴリ押しでキル取ろうとしたら仕留めきれなくて負けたんだけど
序盤からドロー盛った方がいいの?

113名無しのワンダーランさん:2016/04/19(火) 18:53:31 ID:hmnRr0PcO
>>112
むしろスピード盛った方がいい
味方兵士には近づかない事、まとめて処理される。上がってくる味方兵士との位置関係にも注意。重なりを差し込まれる。

かぐやと同様、ほぼ真横に位置取りしながら殺意ドロー飛ばしながら上手く兵士処理する

あとは嘘泣き(で良かったか?)当てられればダウンされる事はないだろう


仕留めるには気長にやる事、無理にDSで殺そうとしなくてもSSで転ばしとけば無力化する
シャリスの射程も長いから竹もそれほど怖くないはず。むしろ近寄り過ぎない様に気を付ける。向こうから寄ってきて竹使うことも想定する。

114名無しのワンダーランさん:2016/04/19(火) 18:56:06 ID:0a/8iEs20
>>113いつも味方のシャリスはツクヨミ対面の時レベル1,2でキル取るか帰城させて拠点折ってるから序盤から攻めまくるのかと思ってたけど違うのか
次から意識してやってみます
ありがとうございます

115名無しのワンダーランさん:2016/04/19(火) 19:02:07 ID:hmnRr0PcO
>>114
攻めまくってツクヨミを撤退させられるならそれが一番だが、まずは立ち回りに慣れる事。スピード盛った方がやりやすい

慣れてきたらDS盛って早めのキルを目指してみるといい

116名無しのワンダーランさん:2016/04/23(土) 14:51:27 ID:WXlOZR1M0
シャリスのソウルがさだまらないにゃー
みなさんは何つかってらっしゃるのかしら?

117名無しのワンダーランさん:2016/04/23(土) 16:42:20 ID:Hq1n3k4I0
リリー

118名無しのワンダーランさん:2016/04/23(土) 17:45:16 ID:/7vzgFW.0
>>114
ステ盛りもいいが、個人的にはまず薙刀を持っていくことかな
兵士弾ステップで避けてそこを狩られるのを防いだり、バックアタックからのゴリ押ししやすい
HPある状態は必須だが、まずSSで一度ダウン取って、そのダウン中に敵の裏近接に位置取れば相当有利になる

>>116
リリー安定
うそなき&雉でSS多めもやってみたが、かなりMPキツいし
相手が溜まったMPで貫通スキル飛ばしてくるから怖い

119名無しのワンダーランさん:2016/04/23(土) 19:34:40 ID:9qlKcIEg0
>>116
ウェンディ

120名無しのワンダーランさん:2016/04/24(日) 22:39:16 ID:M764/01g0
チラシの裏みたいな話だけど
土か日しか動かない休日猫ですが
何か全体的にファイターなシャリスに慣れてきた気がする…
(真称号持ちサンドとかだとひょいひょいDSかわされる)
>>116
シルフ(か玉龍)+DS特化アシストで二刀流だぜーてやってるんだけど中途半端?
シャリスって全員違うから正解が出せない

121名無しのワンダーランさん:2016/04/24(日) 23:37:17 ID:yDWzppDw0
基本的に序盤ドロー強化しつつ残りSSじゃないかなぁ

ランカーの小槌、蓬莱、専用、セイレーンが良さげだった

122名無しのワンダーランさん:2016/04/25(月) 20:01:52 ID:NwYw4Gss0
結構下方修正されたね…流石に。
アシストの練り直しが必要かね。

123名無しのワンダーランさん:2016/04/25(月) 20:06:41 ID:.EGWJdf60
まあ当たり前だし仕方ない

ただ他キャストもかなりいじってるから
あまり変わらないってのも案外あるかも

124名無しのワンダーランさん:2016/04/25(月) 21:13:31 ID:HsWtOGWU0
アリスのボムバル実質上方修正とかもあるし
人権無かったFの無修正組みが少し息吹き返したかも?

125名無しのワンダーランさん:2016/04/25(月) 22:21:43 ID:AI0AL.lQ0
プレイしてないから何とも言えないけど
前のサポ時代的な戦い方するといいのかにゃー
(修正内容で書いてある事だけを見る範囲では)

おおきくなるね!の防御下方だけはやめて欲しかったけど。
前VERでも森メテオやらびっくりで昇天するから打つの躊躇する事多かったのに

126名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 06:05:52 ID:sygpAeCQ0
DSのサイズ低下が気になる
流石にFでアリス並みのサイズだとまともに戦えんぞ…

127名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 06:31:27 ID:KYhISkxM0
アリスの弾ってそんな小さかったっけ?
さすがに甘えすぎだと思うが……

128名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 07:34:18 ID:fCxwnU620
アリスの弾ってリンとか下方後のドルミールと同じくらいはあったような・・・

129名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 12:44:22 ID:j4T7bN6k0
弾サイズが一回り小さくなったのはみてわかるけどアリスほどではなかったなぁ

130名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 12:48:49 ID:xHqii3Uo0
これくらいならどうにかなるね

131名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 15:08:06 ID:hG7sMadY0
Lv6HPMAXのWSをアシェのWSJWだけで潰された...

132名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 16:53:02 ID:qEj3R4qs0
シャリスを使っていない俺から見てもWS防御下方はなぜそうしたって感じだしな

133名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 20:05:15 ID:6SzKZFt60
普通は攻撃下方だよな

134名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 22:07:16 ID:lCYdAwqA0
WSの防御低下を補うのに黄金コマってありかな?
HP低下は何かで補強するとして。

135名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 22:15:10 ID:qmQjVS1A0
WSの防御低下が深刻
アリスのびっくりなんかだとビルドにもよるけど一発で半分吹き飛ぶから
楽に死ねる

ファイター(フック)のDSでも目に見えるくらい減って3,4発もらうと
結構やばい

まあサポ時代に戻っただけなんだろうけどこれアリスWS重ねられたら
また死ぬ気がする

136名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 22:16:44 ID:qmQjVS1A0
追記

攻撃力もかなり下がってて
巨人にもよるけどWB無しだと発動終了まで踏み続けてなんとか倒せるくらい

安易に巨人処理で使うとアタッカー呼ぶというサポ時代を思い出す

137名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 23:40:39 ID:JgFYka5s0
まあ前が異常だったんだけどね
巨人処理したついでに兵士処理も可能だったから
ただ、下げるのは攻撃か防御のどちらかにしろよとも思う

138名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 00:02:36 ID:4h4qsG6Y0
前は体力1メモリのシャリスwsにドロー直撃2発当てても全然余裕だったからな、固すぎ
ウラもそうだが、割合ダメージ減少にすればいいのに

139名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 01:45:09 ID:IF52WvOM0
なんかWS虚弱化以外あんま影響ない感じなんかな
アシストでMP補ったりしなくていいんだろうか

140名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 10:38:57 ID:9O8DYedQO
こんな調整するならサポに戻してくれよ

141名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 12:42:19 ID:x1OXyFe.0
ws固くなりたいなら鶴羽織つけて羽織なしじゃ生きていけない体になればいい

142名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 19:57:48 ID:bASyWewA0
最初はちょっと弱くなっただけかなって思ってたけど
10戦位やったら全然勝てなかった。勝ててる人はどんなビルドしてる?
前VERは異常だけどLV1〜2の間に押せないとジリ貧というか
試合がひっくり返せない(´・ω・`)劣勢なると劣勢のまま
優秀な兵士処理を押し付けるしかないのかな・・サポ戻りt

143名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 21:31:12 ID:rEySGCo20
開幕から突っ込まれたり相打ち上等でダウンを2回くらい取られると
そのままジリ貧が自分の負けパターンだな うん

相手を壁際に行かせるようにして兵士越しに普通にレーン戦してると
案外なんとかなる

が、メロウフックがどうしようもないんだよなあ
リスク覚悟で読み合いに勝てた時だけ抜ける

ウラは開幕勝てるけど後半が止められない

と低ランクの自分は思う

144名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 22:38:57 ID:mR4KWf7s0
つっこまれてジリ貧になるというのなら
薙刀持って突っ込んでいってみたら?

145名無しのワンダーランさん:2016/04/28(木) 07:15:02 ID:QTwUv3bA0
DS書いたときの曲線の部分が判定胡散臭いままだった

曲がるところで判定大きくなるのかな?
よくわからん…

146名無しのワンダーランさん:2016/04/28(木) 07:21:21 ID:h7ZNhV8A0
のけぞりってそんな変わってた?
あんまり使用感に変化ないっすね……厨から強になった感じ

147名無しのワンダーランさん:2016/04/28(木) 15:15:31 ID:VHOgnvqM0
新しいグレイトはシャリス的にどうなんだろうか
いつもギディ付けてたから試しに何戦か付けてみたがあんまりしっくりこなかった
他のビルドはターバン蓬莱専用で

148名無しのワンダーランさん:2016/04/28(木) 22:51:20 ID:ZhQ4R3460
千色蓬莱専用にグレイト載せて見た
素のSSだと大兵士落とせない点が注意だが、元々強い序盤がより安定するな
回避に自信あるなら千色抜いて、何か別のステ盛ってもいいかもしれん

WSの防御下方だけはなんだかなぁと思うが、
そこを除けばDSの発生硬直共に優秀なんでまだまだ行ける感じだ

149名無しのワンダーランさん:2016/04/30(土) 06:52:44 ID:nE1R9l4AO
千色いいけどMPがなぁ
付けてる人は枝どうしてる?

150名無しのワンダーランさん:2016/04/30(土) 16:35:09 ID:mNXByxWk0
シャリスはMPサクりまくってるな
今回の下方に蓬莱千色載せてもまだ50前後は確保できるし、個人的には管理でなんとかなる感じ
てか、F化にびっくり弱体化で大量のMP欲しいこと自体がほとんど無くなってしまった

151名無しのワンダーランさん:2016/04/30(土) 23:28:29 ID:GrhGO4pk0
ヴィランは全国でWSが柔らかいイメージが染み付いちゃって
雪だるまに突っ込まず兵士処理してます。突っ込まない方がいいよね?

DSかSS強化念頭でアシスト組んで唸ってるけど
ターバンやら千色で生存率上げたほうがいいのか悩み過ぎて分からなくなってきた。
鬼こちあるしなぁ・・・

152名無しのワンダーランさん:2016/05/01(日) 01:32:36 ID:oC3NVOFk0
>>151
前回のワニは溶けたが、今回のゆきだるまはWS火力UP無いし雪玉以外は0.5メモリも食らわん
敵Linkが入ると若干ヤバいが、それでもニンジンは出す逆側にいりゃ回避できるし、HP最大ならまず死なずに踏み切れる
あくまでLink要員だから、ゆきだるま以外を踏んだり寝てる味方起こした方が良い場合もあるぞ

踏んでるときにぐるぐるやると、敵の方向が分からず味方事故るから
味方の居ない向きに動かず居座って、しっかりニンジン誘導したほうがいい

153名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 11:31:52 ID:0hc9yqbg0
シャリスと吉備津のDS射程って同じ?
吉備津のDS速くて痛くてすごい怖いし裏回りも警戒しないといけないから上手くレーンが上げられない…

154名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 19:42:05 ID:qXmuqzHw0
描ける範囲の話ならサンドとかリンと一緒、吉備津やドルミールより広い
線の長さも多分一緒

155名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 19:47:20 ID:4dIuiV3E0
ドルより広いのは知らなかったな

156名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 20:20:50 ID:p.lqOwBw0
>>155
ドルはドローを描ける範囲(自分中心の円)はとても小さいが、その円の中で描ける距離がとても長い

覚えておくと良いかも...
吉備津より短いから遠くからだと届かなかったりする(笑)

157名無しのワンダーランさん:2016/05/02(月) 21:27:03 ID:UN.fH3bc0
>>156
だいたい一緒じゃね?描ける範囲
ちなみにドルミールの線の長さはこいつの専用とかホワイトウィッシュぐらいらしい

158名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 00:54:06 ID:EhCIiZnQ0
>>157
確かに範囲は狭いですね...
ドルほどじゃないけど

159名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 08:13:19 ID:ShXcROpk0
>>157
逆にシャリス専用ってドルくらいあったんか

160名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 13:19:50 ID:KgxO7Hic0
>>159
そんなにないよ
エアプに騙されんな

161名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 13:27:18 ID:nDbwC2cA0
>>160
https://twitter.com/mayuge_osu/status/716406519848284160
前みたやつだけど結構近いぞ

162名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 22:47:37 ID:Pu2rJBHM0
>>152今回はWS含めて結構やれるね。ワニ嫌い

>>156
「範囲」と線の長さの違いか。知らんかった・・・
フックとかは何となく避けれるのにドルだけ
予想だにしないとこまで来て毎回ふにゃってて苦手だったんだけど
範囲に自分から飛び込んでただけか。

163名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 06:14:18 ID:3c5RBiQE0
ドルは自分の射程内だと物凄く強いってキャストだからな
桃とかと同じくインファイトさせないようにすれば

164名無しのワンダーランさん:2016/05/19(木) 01:38:14 ID:lco.dYqk0
エアプが誰なのかはっきりしたなww

165名無しのワンダーランさん:2016/05/21(土) 22:01:38 ID:k.QiOj8c0
過疎り気味で寂しい…。
最近のマッチだとフックメロウ多めで辛いな、と思ってたけど
たまにあたるサンド使いがことごとく鬼強くて困る。何かサンド戦で気をつけてることってありますか?
自分AA4帯です。

166名無しのワンダーランさん:2016/05/22(日) 04:20:27 ID:8h18tjE.0
やっぱ序盤の段階で流れを掴むのがいいのかな、サンドは粘り強いタイプだと思うし
クリスラも狙ってくるだろうから、SSなんかで無闇に隙はさらさないようにとか?

167名無しのワンダーランさん:2016/05/22(日) 09:51:31 ID:GnjVfDQ2O
シャリスでHP盛るなら千色かブリキかローブかで悩む、千色のデメリットがMP中に対して、ローブがMP小とDS小 ブリキがSS小とDS小、何気にSSとDS1メモリどちらか下がる差が大きい気がするんですけど

168名無しのワンダーランさん:2016/05/22(日) 11:19:02 ID:XGq9Sf7c0
残り時間2〜3分台でWS使えば手前拠点折れる!って時は使ってくべき?
フック・メロウ辺りは下手すると手前折られてたりでイーブンにしたい
とWSで押し切る時あるけど、こうすると折ったら自レーン敵巨人とかあったりで
「うわ置いときゃよかったかな」ってときもあるし(巨人次第で逆に相手が2抜きもありえる)
まあキャスト居るとWS打てない事のが多いし使ってたほうがいいんだろうけど

結局、状況・戦況は色々だから正解は…

169名無しのワンダーランさん:2016/05/24(火) 11:13:29 ID:clfQBJuQ0
相手スカいなければ使っちゃっていいと思うよ

1本折られた状況なら特に温存しても逆転きついしね
ドロー一確ビルドやってみようかと思うんだけど44メモリあればlv3からいける?

170名無しのワンダーランさん:2016/05/24(火) 12:49:41 ID:ZNmEdLWc0
無人レーンになってHPに余裕があれば即使ってる
1本確定だし

171名無しのワンダーランさん:2016/05/24(火) 15:14:03 ID:eYii7vdc0
>>166
どうも>>165です。アドバイスありがとうございます!
このあと少しサンド戦をする機会がきましたが、専用がいい感じに序盤押すのに
効果あった手ごたえ個人的にありました。ただ、相手に2ダウン取られたら
ペースを取り戻すのが難い…。
ドロー相打ちも減らすような立ち回りが課題ですにゃー

172名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 15:04:33 ID:3FlnER6o0
>>169
スカよりも、骨、アリスの方が今は瞬間火力あるんだぜ...
信じられないかもやけど

173名無しのワンダーランさん:2016/05/30(月) 17:30:20 ID:rcb0wdSM0
ちょっと質問なんだけど、対面リンって何意識して動いてる?
最近アリスから移ってきたんだけどリンが苦手すぎる

174名無しのワンダーランさん:2016/05/30(月) 21:39:41 ID:fpUD1hfU0
>>173
リンにうそなきを刺すとSSがほぼ封印されるので兵士処理するにはらいんしか選択肢がなくなる。

それでも処理力は5分だけど4列兵士のお陰でライン自体は上がるからじわじわ押し込んでく感じになるかな勝ち筋は

175名無しのワンダーランさん:2016/05/30(月) 21:54:05 ID:EXFfytz.0
>>169>>170
アドバイスありがとうにゃー
「こうなったらどう(略」→「ワガイカリヲ」→「もう飽きちゃった」
とかならないうちに使います。
強化唱流行でキャストキルが試合を動かす現状。
地道にレーン上げをするのが仕事のシャリスちゃん
に中々活躍させてあげられてない使われですが皆さんどうですか(´・ω・`)負け越し増えたよ

>>173
迂闊に自分から仕掛けて相手のSSを貰わない
上手い人は転ばせに来る。2回位転ぶと、らいんふれあで折られる

176名無しのワンダーランさん:2016/05/31(火) 16:32:35 ID:t74GVqtw0
ドルミール相手が辛い
ドローで兵士が転ばないから相手の射程外からドローの先端を当てて時間を稼ぐのが難しいし、かといって近づくと相手の独壇場
何か良い対策はないですか?

177名無しのワンダーランさん:2016/05/31(火) 21:46:24 ID:1yHaTXYU0
WBでごまかす

178名無しのワンダーランさん:2016/05/31(火) 22:28:01 ID:tD9Y38jI0
うそなきはダメなん?
刺すと断絶しか撒いてこなくなる印象が強いんだけど

179名無しのワンダーランさん:2016/06/05(日) 22:03:11 ID:wvZt/Otk0
舞踏会のキャストポイント上がっててびっくりした
結構使われてると思ってたんだがなあ

180名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 00:23:10 ID:Kz.bxsTI0
舞踏会乙ー
おそらくルークフィニッシュの予定
フックとメロウが沸きまくりでシャリスが全編を通して辛かった

181名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 00:49:09 ID:/IJh8vpg0
乙 俺もギリルークっぽい
横が広い分フックはまだ耐えてWSで1本折るムーブがしやすかったけどメロウはどうにもなあ

182名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 11:51:35 ID:Ay/AiEjM0
自分はフックの方が辛かったな
メロウはドロー避けてWBドロー当て続ければ落とせたけど、フックはどうしたらいいんだろう?

183名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 22:39:30 ID:TuQ6dWIY0
舞踏会はF3とかで中央行けることが多かったのは楽しかったにゃー
久々だったけど即決でシャリスちゃん選んでもいいのは
ファイターになって良かったのかな…とか思う。

対フックで思うけどシャリスちゃんにも兵士貫通スキルください(´・ω・`)
ドローがすごく伸びるとかでもOK

184名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 03:53:48 ID:ik.zOq.Q0
フレマに溢れるヴァイスで対ヴァイス練習中・・・。

スカよりDS長いから自兵士列の後ろ2キャラ分くらいあけて戦うべきかも
高速シザーズはシャリスのDS見てから差し込まれるんで、
ヴァイスから見て美味しそうなところでDSフェイント掛けて迎撃した方が良い。
スタン&毒は食らったらまず生き残れない。とにかく距離を大事に。

なおランカーヴァイスには手も足もでない模様(

185名無しのワンダーランさん:2016/06/18(土) 00:41:33 ID:EWVo7zfY0
自衛DSしても距離次第でスカと違ってヴァイスのDSと相打ちになるのがねぇ・・・
森から見えない毒もキツイ。まぁサポなんで味方の時はその横槍が嬉しいけど

だからお願い、早く目の前の一番フック倒して(他力本願

186名無しのワンダーランさん:2016/06/25(土) 16:22:08 ID:AMQgG1hQ0
シャリスちゃんノー修正。

なおツクヨミ上方で辛みマシマシな模様

187名無しのワンダーランさん:2016/06/30(木) 03:26:48 ID:mvvWXqEg0
今のシャリスWSはどの程度までがノーダメで済むんだろう?
素のアリスWSとかミクサWSのダメージはほぼノーダメで済んだからその辺かねぇ
強化唱ついてたらどんどん溶けてったけど

188名無しのワンダーランさん:2016/07/02(土) 14:46:24 ID:SlXB6/iQO
現ver端レーン戦の対メロウがキツい
AA2に上がって背負うことが多くなったんだが
動画で有名なメロウ使い2人に当たると必ず勝てない
うそなきは時間稼ぎにならず
ボムバでお帰りいただく間にレーン上げ戻してるけど
バンスナ付けられたりしてるとお手上げ
びっくり解禁したらキル稼げるが一つ目の拠点献上でこちらがマイナスだし
なにか対策はないかな

189名無しのワンダーランさん:2016/07/02(土) 15:42:53 ID:SZMTHSxs0
アリススレで聞けばいいんじゃないかな

190名無しのワンダーランさん:2016/07/09(土) 00:41:32 ID:wW79c23A0
自分が下手なのはわかってるけど、もうちょっとSSを発生早くするか射程長くするかしてほしいにゃあ…
遠距離キャスト相手に近づくまではできてもそこからSSに繋げられないにゃあ…

191名無しのワンダーランさん:2016/07/09(土) 07:31:51 ID:qOxihJWE0
下手に速くするとかつてのリンのような理不尽技の出来上がりだからないだろう…ないよね?

192名無しのワンダーランさん:2016/07/10(日) 23:24:51 ID:nIu8He6A0
なぎはらいの発生と範囲は割と優秀だからもういっそ至近まで近づいてしまえ

193名無しのワンダーランさん:2016/07/14(木) 01:28:27 ID:A8mWjwKc0
びっくりデバフからうそなきってどのぐらいダメージ入る?どうしてもキル取りたいときに有りかなって思ったんだけど

194名無しのワンダーランさん:2016/07/14(木) 12:23:42 ID:BLMNtBWs0
昨日からシャリス始めた初心者だけど何かオススメのビルドあったら教えてもらいたいです
やっぱり序盤にかためるほうがよいのだろうか...

195名無しのワンダーランさん:2016/07/14(木) 16:10:20 ID:nMuUPr22O
最近だとシャリスも後半ドロー盛り型の方が流行ってる気がする
蓬莱・白騎士・森彦・自由枠(金斧・専用・千色辺り)

196名無しのワンダーランさん:2016/07/14(木) 16:37:04 ID:fDEf879A0
後半のサンドやドルミに押し切られること多いから後半型ビルドに変えたら安定してきた

197名無しのワンダーランさん:2016/07/14(木) 17:41:31 ID:qo4XQjVw0
前半の兵処理とか火力の低さはウィークで誤魔化せるからね

198名無しのワンダーランさん:2016/07/14(木) 21:32:34 ID:8AXqx5FM0
リリー蓬莱金斧白騎士(かトランプ兵)
大兵SS1確もあるので扱いやすい

199名無しのワンダーランさん:2016/07/14(木) 21:35:11 ID:9xCT31Qg0
まるで昔のサンドリヨンのような

200名無しのワンダーランさん:2016/07/15(金) 13:18:35 ID:I/GbctNgO
大兵士がストショ13目盛り(初期値から+3目盛り)で倒せるのはわかったんだが
ドローはなん目盛りあれば兵士列一確できるん?教えてロリコンのエロい人

201名無しのワンダーランさん:2016/07/15(金) 14:01:48 ID:U9zvtObc0
減衰とか他のファイターと変わらんなら47引くレベル
例えばレベル3なら44

202名無しのワンダーランさん:2016/07/15(金) 22:02:27 ID:yI1D5LIM0
シャリスは恐らく40メモリでレベル5一確。
39メモリでレベル6から小兵8体一確出来たから大体そんなもんかと。

早熟タイプなのが関係してるのか減衰率が関係してるのかは知らんがサンドよりメモリは要らん様子

203名無しのワンダーランさん:2016/07/15(金) 23:10:24 ID:7SyHF/yI0
ダウンないからなんか違うんだろうか

204名無しのワンダーランさん:2016/07/17(日) 23:53:02 ID:XAJf.vfAO
>>201 >>202
遅くなったけどありがとう

やっぱりシャリスくんは盛らないとな!

205名無しのワンダーランさん:2016/07/18(月) 01:22:37 ID:oZ5l4n6s0
シャリスのビルドで、移動スキル抜きの
龍玉、火鼠、専用、バンスナ

ってどうなんでしょうか?
普段使ってるのがこれなんですが何か改善した方がいい点とかありますか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板