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【アタッカー】ミクサ 4頁目
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スレ立て遅れてごめんなさい!
ミクサwikiはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/46.html
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>>873
いやメテオ打たなければ一方的に兵士処理されるからずっとFS構えてる訳にもいかないだろ
メテオ打ってもキャストに当たらなければラインは下がり続けるし
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>>873が言ってるのが格闘ゲーム的な駆け引きで
>>874が言ってるのがFPS的な駆け引き
なんとなくそんな印象
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なるほどしっくりくる
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>>874
敵がすぐ追ってこないのに何で延々とFS構えてんだよ
発射阻止できないの確定なんだからさっさとメテオ撃ちゃいいだけだろ
わざわざ後出しじゃんけんに負ける奴を想定して駆け引きとか言われても知らんわ
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>>872
ずっと無敵かと思ってたわ
教えてくれてありがとー
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>>874
メテオうっても当らなければって
それミクサどころか全キャストの全スキルに言える話だと思うんですがそれは
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>>879
大技過ぎるから多少はね?
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>>877
ずいぶん低レベルなランクでやってんだな
迎撃見越してちょっと待つとかある程度上のランクじゃ普通に読みあいとしてやってくるから覚えといた方がいいぞ
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そもそもメテオに限ってはキャスト外しても兵士一掃だからライン下がらないし
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>>881
なんだエアプか
すぐ来ないのが見えた時点でメテオ振るだけで追撃間に合わないからフェイントもクソも無いんだけど
>>874みたいにその間メテオ振らずに待ち続けてるランクのミクサには効果あるのかもしれんが
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罵りあいは見苦しいからよそでやれ
ただでさえ叩かれまくるキャラなのにキャラスレでまで下らん喧嘩なんざ見たくない
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メテオ想定するなら、相手は動き回ってれば問題ないしな
ど真ん中以外は硬直してなきゃよけれるし
メテオでの兵士処理は兵士から離れるのがめんどいだけで処理速度はたいして早くねーし
一対一なら怖くない
二対二や一対二だと攻めれないからめんどくセー
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罵り合いは下らんが前のネガだネガじゃない言ってた時期よりはマシになってるな
あの頃はミクサスレ上がる度に「誰だよこんなスレ上げたの」って思うくらい意味ないスレだった
愚痴になっちゃってすまないが今のミクサスレは暇潰しに見れるから好きだよ
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まてまて
このままいくとメテオの駆け引きの話から
メテオは当たる当たらないの話にずれていくぞ
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森に即入らなければメテオ発射阻止が無理としてもレーンにメテオ打つ代わりに森の中で敵のスキル直撃だと状況不利なことが多いから相手が森の入り口辺りで様子見してる時にメテオ即発射はリスクが高いと思う
そんなリスクを負う相手にメテオ持ってくなって前提なら理解できる
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そういやミクサのがんばっていこうも被ってるな、アレは初期からだから仕様だと思ってたけどおかしいな
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ミクサでショール抜きでいつかやってみたんだけど中央ならなんとかなるね
開幕から端だと兵士処理でキツイのが良くわかった
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対キャストだけを考えると威力底上げより足回りの方が活きるよね、次点で体力
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>>889
がんばっていこうがんばっていこうがんばっていこうがんばっていこう
控えめにいってうるさい
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>>892
悪いそれ前は結構やってた
最近はそうでもないけど初期チャットだけだと気軽に使えるチャット少なかったからなぁミクサ
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>>892
分かるわw
頑張っていこうを事ある毎に連発されるといらっと来る
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>>891
そうなんだよね、対キャストには足回り大事だと痛感したよ
ただ使うアシストをどれにするかも悩むね
鬼神定番だろうけどレベル5からだから低レベルから発動するアシスト欲しくなって七色採用してたりもする
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>>892
まぁ同チャット連呼は好ましくない傾向にはあるな
しかし今は着火チャットが流行っててそれ連呼する人が増えた、てか大杉
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>>892 >>894
俺もやってたわごめん。自分の動画見てそれに気づいた時にがんばろうチャット抜いたわ
最初に言えれば充分だしな
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>>897
俺はよっぽど連発しない限り気にしないし、そんなに気にしなくてもいいと思うよ
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>>858
ありがとうございました。
やっぱり死なずに粘るしかないんですなぁ。
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鬼神のHP低下あるとスカやら猿やらに即死させられる事あるからもっぱら宝下駄だわ、SS低下気になるというがそこまで来たらssでトドメ刺す状況てほぼ無いし
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>>900
そうか?
レベル5以降もフレショ→SSとかで結構あると思うけど
使ってないから分からないけど、あんまり気にならん位の低下なのかな
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最近はショールポンチョコートメリュの体力マシ強化唱をよくみるね
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ミクサでショール抜くってやっぱなし?
スピード低下がどうも気になるんだけど…
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上にもあるけどアタッカーの仕事に限っては無くてもよい。足回りのほうが重要
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端に行くなら必要
中央なら要らない
でもニコニコにもあるけどhp盛りの人も居てあれはあれでありな気もしてきた
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別に人の真似する必要ないんだし
自分がしっくりくるアシストで行きゃいい
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>>906
せやな
今日もヘイヤ積むわ
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ショールポンチョいらねえと思ってたが今のLFとFSが当てやすすぎてはずせん
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>>903
ありだけど、LFで兵士一確取るにはポンチョ発動だけではダメで、
ショールと併用が必須だったはず。
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いっそポンチョショール外してMP盛ってメテオで兵士処理するのはどうかな?
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盛るったって最大MP上げたところでなぁ
あとは毒リンゴ、静止回復、待機回復、回復促進、消費軽減か
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最大MPって基本的にかぐやWS来た時とリスポーンした時くらいにしか到達しないから腐る状況多いのよね
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>>903だけどどうもありがとう
無しではないんだね
でもやっぱLFで兵士一確は捨てがたい…
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MP盛った所でメテオは連続で撃てて2発がせいぜい
かつあれ確かに範囲は広いけどそこから動かないから
巻き込めてせいぜい今先頭でぶつかってる兵士たち
+タイミングよければ後ろから来たもう一列で
落下も一瞬だから津波みたいに継続して兵士が津波の後ろを歩いてライン上げる、なんて事もないから
リセットくらいにしかならないんだよね
敵拠点の付近で撃てれば折れる可能性もでるけど
そこに撃つには道のど真ん中か敵の森で撃つ必要があるから
よっぽどな状況じゃない限りまず止められる
だから、兵士処理のためにメテオは正直微妙かな
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メテオを何回も使って分かったけど兵士処理には向かないね
メテオ間に合うってつまりフレショ、ラインでも間に合うって事だし
油断している相手に当てるしかないとメテオがうざくてミクサ使い始めた者の戯言です
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そもそもこの子脳筋すぎてリスポーンした後接敵するまでMP腐らせ放題じゃ…
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全キャストで唯一バフもデバフもないもんな
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攻撃することだけ考えりゃいいこの潔さよ
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なんかこのキャストへのもやもや感いつもあったけど、なんかスッキリしたわ
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WSが一応バフですよ!
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スキル欄が真っ赤
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一応森移動中に森の出口がちょっと遠くて兵士一列が相手の列にぶつかるもうチョイでぶつかり
突破されたら拠点にゴールされるって状況なら
拠点の前の方に重なる感じにメテオを置いたら丁度突破して突っ込むぞって時に落とせる
ただし、タイミングを読み間違うとメテオが落ちる前にゴールされるけどね
まぁ、兵士狙いだとこれくらいかな・・・使い道は
それ以外だと普通にFSLFの方が確実にいいかと
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一度だけそれで断罪かかった兵士一掃できたな
ラスト数十秒でその拠点落とされたら逆転される状況だったから間一髪だった
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舞踏会でミクサどうしてる?
きつくなってきたからF使おうと思うけどやっぱリンちゃんかな
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普通にミクサ使ってるよ
F2確保できなさそうなときだけリンちゃん使ってるけど
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今回の舞闘会ミクサでも問題ないよ
下手に他のキャスト使うより勝ててる
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まともにキル取れないゴミクサは勘弁だけど、
腕があれば普通にいける。
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それはどのキャストでもそうだけどレーン上げもそこそこやれるからね
元々レーン上げが遅いアリスよりは許される感はある
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F大正義だからこそメテオが刺さる
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足遅いキャストが多い
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弾サイズ↓だけで許されたLFくん。
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弾サイズ↓だけで許されたLFくん。
でも極細になってる可能性があるから怖い
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いやいや一番痛いところじゃないか?
素直にメテオ生贄に捧げたいレベル
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おとしどころとしてはいいんじゃないの?もともと詐欺臭い当たりかたしてるとこあったし
まぁ吸命はそのまんまみたいだけど
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LF縮小とかバカかよ…
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今のミクサの隆盛は強化唱あってのものなんだが
強化唱ありきの調整にしてくるとは流石に予想外
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いやその前からちょい強いくらいの扱いあったろ
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あぁ、キャラのせいにして対策もしてない奴が強い強い騒いでた流れのこと?
そしてバカセガが真に受けてまたバカ調整、アホらしい
まぁもう勝手に適当調整繰り返して客飛ばしてくれって感じだわ
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>>937
強化唱氾濫前→ちょい強い
強化唱氾濫後→強い
変なことは言ってないと思うが
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ミクサのメテオいじらずにラインフレアをいじった運営はミクサの肝を良くわかってるわ
どれくらい細くされるか怖いけど
ドルミールのドローは一気に細くされて弱くなったから
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メテオは弱くなったら使わなくなるだけだもんな
ラインも発生硬直あたりは変わらないみたいだからとりあえずひと安心
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リンくらいの大きさになったら厳しいなぁ
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セガだし、最悪を想定するとDSより細いまであるな
全く変わっていない可能性もあるけど
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それじゃアナルビーズじゃねーか
ただし魔法は尻から出る……
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ミクサちゃんのアナルビーズと聞いて飛んできた
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前回フレショで済んだから何か来ると思ったらそこか
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頑なにメテオ弄らない運営に草
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フレショもなんだかんだできつかったんだよなあ
兵士に引っ掛けてキャストに当てるってのが当たらないかカス当たりばっかになったし
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正直メテオの一発に賭けるだけの糞キャラにするのやめて欲しいんだけど
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言っても状況限定されるしなあ
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もうバーニングフレアのことは忘れよう…
どういじっても糞スキルにしかならん気がする…ばーにんぐふれあは頑張った
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バーニングはもういっそ自分強化スキルにすればいいんじゃないかな
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メテオは対面鈍足キャラの時や今の舞踏会みたいな森に入りやすい時しかいれてない
やっと状況によってスキル入れ替えすることが増えたから楽しいわ
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それも明後日までの命
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>>952
火の玉になって突進する能力とかどうかな
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味方も巻き込むようにすれば納得するだろ
なおそれで、捨てゲーする奴が出る模様
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>>953
でも今の月下の舞台、隣のレーンから森入るの結構見えるぞ
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なるべく抜き安定のスキルは作らないってのはわかる。SRならなおさら
次は百年の眠りの実用化だな
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百年はせめて兵士も眠るくらいしないともし当てられる発生なっても割に合わない
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100年使ってるヤツぜんぜん見ないから眠っても触れたら起きるの知らない人結構いる
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雪だるま改は強敵でしたね……
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久々に来たらまた弱体化か…
大丈夫なのか?
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LFの弾サイズがほぼ見た目通りに
というか今までが疑惑の大きさだった気がするから、妥当な感じか
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多分リンと同じ太さかな
引っ掛けるような使い方はもう厳しいかもしれない
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目一杯まで線を引くと結構隙間が目立つな。場合によっては線を引ききらないほうがいい時もあるかも?
まぁ使用感にあまり変化を感じなかったかな
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いやー、これあかんやつだわ
発生とかは変わってないから使用感はそりゃ変わらんだろうが全く当たらん
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ブッパが当らなくなっただけだな
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そこは重要だろ
硬直に確定で刺さる技なんかほとんどねえぞ
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らいんふれあ見てからクリスラ…はらいんふれあ側に問題がある
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まぁこれを期に神筆精度上げろってことかな
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それよか、闇増えて端行くことが増えたわ。
まじでフックだけは無理だわ
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弾小さくなりすぎて射程内でも余裕で歩いてかわされる
ヴァイスいたらまず当たらない
フレショとLF両方弱くする意味あったの、これ
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>>971
フックいたら闇がいくべきだと思うけどな…
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