したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妄想スレ part1

836名無しのワンダーランさん:2018/04/05(木) 16:26:53 ID:/Qt2ayhw0
言わせてる系の駄文つらつら。
※兄さんの発言はエピーヌを通して伝えられています(エピーヌ了承済)

ピーター(以下:ピ)「愚痴…に近い話、聞いてほしい」
エピ兄(以下、兄)『いいけど、なにかあったの?』

ピ「『戦記』も長く続いて、戦友(とも)も増えたよな」
兄『うん』
ピ「でも…ロール【サポーター】って男女差かなり偏重…てか男が俺しかいない…」
兄『うん、そうだね』
ピ「性別による能力差があるとは思えないから、単に出典の問題、
   なのかもしれないとは思うんだが」
兄『他のロールは、バランスとれてるよね』※Fは男7女7(クウバ除く)、Aは男6女6

ピ「おそらく、もう純サポーターは来ないと思うんだ」
兄『僕たちが加わったのはサポーターの中では後の方だけど、それでもその前後はアナザーばかりだね』
ピ「かぐや(Ver1.10)が最後なんだよな…」

ピ「それで、だ。男の未実装アナザーがサポーターにくるとして、誰が来ると思う?」
兄『あれ?愚痴じゃなかった?』
ピ「純サポーターは来ないと思う で決着さ。で、残る未実装アナザーで男子といえば」
兄『温羅、ジーン、怪童丸、マグス、炎遠理、だね…うーん』
ピ「想像つかないよなぁ…原典からの改変具合が激しくなってるしな、最近のは」
兄『少なくとも僕たちの後に実装した2人がインパクト強かったよね 
  性別変更に、白雪姫要素極限まで希薄化。
  その二人が、予測可能範囲を大きくしてしまって、予想がつかなくなってるよね』

二人「『うーん』」

ピ「とりあえず一人、あげてみようか。
  俺の予想は、マグス。
  そのままでもサポーター向きな能力してるし。性能の低さとかじゃなくてな」

兄『女子でいうなら、深雪乃が白無垢でやってくるっていうのがありそうだけど、男子だよね…
  温羅かな。
  シグルみたいな大幅な出典変更がありなら「泣いた赤鬼」から青鬼として出そうだし。
  幸い?にも温羅の栞の色変更に青がない、というのもある』
ピ「おお、そういうのもありか」
兄『あと、ジュゼがベースの時点で女子だけど原典は男子だから、転換させる可能性も』
ピ「ジュゼアナザーは、ファイターに行きそうな気がする。
  根拠…となる事象は、スカーレットとヴァイス、の流れとカブる、から」
兄『でもベースAからのアナザーSは、ロビンとマリアンもそうだよ?』
ピ「あー」

ピ「……まっ、あとは四創聖次第か。愚痴、聞いてくれてありがとうな」
兄『どういたしまして。いい時間つぶしにはなったんじゃないかな』

837名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 23:42:11 ID:HlJoDxxI0
ボダとのコラボは無理だとようやく悟った
(ボダがAime非対応 連動用サイトつくらないといけない手間)

それでも妄想、
勝手に配役変更、ボダVer3.0PVでWLW
(登場順、基本はベースキャスト、敵役はアナザーキャスト、新世代役がVer2.0以降ベース)

ヘヴィガード:アイアン・フック (硬い 威力高い)
シュライク:ピーター・ザ・キッド(戦場を飛び回る支援役)
ツェーブラ:ロビン・シャーウッド(狙撃役)
ディスカス:かぐや       (SP(MP)支援キャスト)
セイバー:吉備津彦       (刀キャラ) …隠密性ならスカーレットも
ネレイド:シレネッタ      (ネレイドっていうと大抵人魚の姿)
クーガーKV:サンドリヨン    (最初誰もが触れるキャスト)
敵1(切りかかるほう):ヴァイス    (ヒャッハー!)
敵2(まわりこむほう):アシェンプテル (サンドのアナザーってことで)

クーガーNX:シュネーヴィッツェン (次世代主役機ってことで)
ツェーブラ48C:深雪乃       (『白魔の吐息』の長射程から選定)
ヘヴィガードtypeG:怪童丸    (でかい チャージキャラ)
シュライクW:マグス・クラウン  (散弾あり 支援機ってことで)
敵3:シャリス          (某所の腹パンキャラのアナザーってことで…)
エース機(ゼラ):ナイトメアキッド(飛び回る男キャラ セリフのノリは確実に合う)

別話・Ver4.0PV版
月影:深雪乃         (刀キャラで軽量級)  
エース機(ジーナ):ツクヨミ (浮いてる 遠距離型)

対決ってことで炎遠理vsジュぜでも合うかも

…シグルドリーヴァ、露出度高め+金色鎧ってところから両エース機役にぴったりだなぁって

838名無しのワンダーランさん:2018/09/30(日) 21:01:02 ID:CO/ZAGQo0
久々に見返したら
>>697の妄想、半分くらいは当たってたな
『泣いた赤鬼』の青鬼をベースにしてくるという予想は大体がたててたとはいえ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板