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妄想スレ part1

1管理人:2015/11/29(日) 00:33:23 ID:???0
「ぼくのかんがえたさいきょうのきゃすと」や「ぼくのかんがえたりそうのみくさ」、「サンドが考える最強のカップリング」などアナタの妄想話をドンドン書き込んで下さい!

530名無しのワンダーランさん:2016/05/12(木) 11:46:44 ID:HBcgw6xw0
温羅が料理があるテーブルにDS
結果テーブルが真っ二つになり、料理は…

531名無しのワンダーランさん:2016/05/12(木) 20:00:03 ID:K.C.EEO60
ドルミールは寝ながら食べるんだけれど殆どは土台の触手食うんだろうな

532名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 20:42:13 ID:2USZT/8s0
暑くなってきたな…
ってことでキャストの水着姿とかみてみたいなー なんて。

あ、シレネッタさんとメロウさんは座っててください
---女性陣---
・幼い組
ミクサ:旧スク水
リン:現行最新スク水(フリルスカート付きのやつ)
アリス・シャリス:いわゆる新スク水

・それ以外組
かぐや:大正時代あたりの水着
(画像検索で出てくる長袖+ハーフパンツみたいなやつ)
ツクヨミ:ふんどしにサラシ(イケメンなので(?))
スカーレット:タンキニ
サンド:パレオ付きの水着
アシェ:フロントジッパーの競泳水着(黒とか紫の)
ドルミ:アシェと同じ

---男性陣---
温羅さんはそのまま泳げるだろうし
デスフックさんは脱いでも全身メカボディだからそのまま泳げるだろうし
とりあえず座っててください

…っていっても
びこう・大聖・鉄フック:ブーメラン
ピーター:トランクスタイプ
桃・闇桃:ふんどし
で落ち着きそう。

533名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 21:40:21 ID:5.c1OW6Y0
スク水にそんなに種類あったのね

534名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 23:02:33 ID:s3N3U6zQ0
ミクサは完全に旧スクのキャラだな
リンちゃんはスポーツタイプの最新競泳水着で良いんじゃね?色は白で

535名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 00:49:40 ID:SNRDvDas0
かぐやは海女さんみたいな格好が似合いそう

536名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 11:38:44 ID:K9mmAKxU0
幼女組スク水ばっか
ミクサはイメージ合うけどね
確かに最近のスク水は可愛くなったけど普通の着せてあげたいから考えた


アリス→水色とピンクのビキニ重ね水着で下はスカート系ビキニ
(ピンクが下で水色が上、ピンクがちらっと見える重ね方)

シャリス→オレンジと黄色のチェック柄ビキニ

リン→薄緑色のスカートワンピース水着(2枚あり上が透け感のある小さな花柄のロングキャミのようなもの下が薄緑色のワンピース水着。キャミはリボンで結べるタイプのやつ)

537名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 12:53:52 ID:vW1Yhxyw0
>>535
一時期妙な噂になった「碧志摩メグ」みたいな感じになりそう

でも海女なかぐや、想像するとなんかいいなぁと思った
グーグル画像検索でトップにくる昔ながらの白装束のがいい
(NHKのあまちゃんのやつでなく)
そんでもって海の中も天女のようにひらひら泳ぐかぐやとかいいなぁ

今なら真っ黒でピチッとしたウェットスーツ着用だから
足ひれ以外ひらひらとはしてないだろうけど…

あ、シレネッタさんとメロウさんは(ry

538名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 14:26:04 ID:/D0UOqoQ0
ドルミールは元の衣装が水着っぽいからあんまりそのままでも違和感無いな

539名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 15:12:24 ID:CH0jrlfI0
>>532
ドルミがパレオビキニでサンドがパレオなしじゃないかな?

540名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 20:32:03 ID:FYg9jjAo0
公式4コマ9話を見て

リンちゃん籠もってたっけ?
→あのマシュマロいっぱいの籠はもしかしてミクサの?

→ミクサ「もっもっもっ(マシュマロNICE)」

----
サンドを下から眺めた時に目が行くのは
ぱんつよりも 双丘(胸部)のほうかな と思ったのは私だけでいい

541名無しのワンダーランさん:2016/05/17(火) 08:57:57 ID:idx8XeFcO
>>540
リンちゃんも籠持っているからね……

ミクサちゃんの籠の中身はマッチかな?

542540:2016/05/17(火) 09:41:51 ID:4QS0thFs0
>>541
絵でも3Dモデル(※紹介ムービーでの確認)でも
リンちゃん持って無かったよ…籠…

サンドが覗いたその時だけ持ってきたって考えてもいいかも、自分で焼いてるあたり

543540:2016/05/17(火) 09:51:22 ID:4QS0thFs0
そういや桃も常に電話鳩持ってるわけないから
持ち物についてつっこむ必要無かった
ごめん

544名無しのワンダーランさん:2016/05/19(木) 16:50:16 ID:wNy6Mjq60
ツクヨミの顔の模様?(wikiではフェイスペイントとしてある)って
汗で流れおちたりしないのかな?と
蒸しぶろ状態の車の中で汗だくになりながら思った。

→顔のあの模様(目じりの紅以外)、『月神の十二単』着用で反映される仕様だったりして?
→脱がして模様消えたらかぐやそっくりの顔になったりして?アナザーだし。

→で、性格もかぐやみたいになったりして?
→『月神の十二単』着用者は皆ツクヨミみたいな言いまわしになってしまったり?
(竹取物語wikiより「この羽衣を着た人は物思いがなくなってしまうのだったから」から
記憶及び記憶に沿った立ち振る舞いの上書きが発生するものと妄想)

ってとこまで妄想して対話形式SSにしようと思ったが
独自設定だらけで自分でもナニコレ状態になりそうだったのでヤメ。


余談:ツクヨミの顔の模様みてるとなぜかサン(もののけ姫)思い出す

545名無しのワンダーランさん:2016/05/22(日) 20:23:56 ID:F6tXSVCM0
漢字を変えてみた

「私が『資』を届けるわ」

「赤帽」組合に加入してそうなスカーレットさん。
映画「トランスポーター」の運び屋みたいな感じで

546名無しのワンダーランさん:2016/05/30(月) 09:13:11 ID:zdGkPvH.0
こんなソウルあったらなシリーズ
専用ソウルとかどうだろう。

例えば
リトルアリス:チェシャ猫
ドルミール:下の触手台
かぐや:因幡の白兎
ツクヨミ:天照
ウラ:青鬼
吉備津:猿
美候:八戒
サンド:アシェ
アシェ:バウムクーヘン!!!

なんてね、環境大荒れ間違いなし。

547名無しのワンダーランさん:2016/05/30(月) 17:20:32 ID:aeyhyqjw0
実際にスキルでクウバ並の強さのキャラを召喚していっしょに戦いたいね

548名無しのワンダーランさん:2016/05/31(火) 00:16:11 ID:aa1INw0g0
専用ソウル・・・
吉備・鳩電話
リン・焼きマシュマロ
サンドリヨン・10本スワイプ・・

549名無しのワンダーランさん:2016/05/31(火) 02:05:28 ID:91lwwl4A0
>>545
ミラーズエッジというゲームがあってだな
もうすぐリメイク版が出るけども

550名無しのワンダーランさん:2016/05/31(火) 11:59:27 ID:ToaYcMyg0
>>547
そのスキルは強すぎるからそのキャスト自身もクウバ並みの強さになるがよろしいか?

551名無しのワンダーランさん:2016/05/31(火) 16:23:32 ID:jTla4FSI0
>>548
サンドの専用ソウルがマスターハンド(スマブラ的なもの)に?

552名無しのワンダーランさん:2016/06/01(水) 00:24:30 ID:H7LTpc4E0
10本スワイプが敵キャスト使いにが可能になるなら強そうだな

553名無しのワンダーランさん:2016/06/01(水) 19:50:18 ID:Cw3zgXP20
アナザーピーターが出ない理由

【登場人物】
ピーター(以降ピタ)
ティンカーベル(以降りんりん)


りんりん「ねー。何でピーターはもう1つの可能性(アナザー)が出ないの?」

ピタ「おいおい。ネバーランドは子供だけが来れる夢の国なんだぜ?アナザーが出るって事は、その俺は大人になってるか、すれてるって事だろ。そんなのに会いたくねーな」

りんりん「私はピーターなら、ついていくよ」

ピタ「サンキュー。まあ、のんびり行こうぜ。焦ってもいい事無いんだからな」

???「……俺を否定する…のか…」


ピーターがアナザーピーターと対峙し、受け入れるのはまた別のお話…


ピタ「お前は…俺の影だ!」

ペルソナっぽく終わらせてみる
ピタパンもぐもぐ。


〜〜〜

???「(にんじん、もぐもぐ)」○ー○ー・ラビット

554名無しのワンダーランさん:2016/06/02(木) 16:04:11 ID:4wGYKPPE0
アナザーがピーター・ザ・キッドよりもさらに小さい子だったりする可能性は
…高確率で闇堕ちしてるだろうからそれはないかな…
一瞬、闇遊戯みたいなのを想像してしまった

>お前は俺の影だ!
本体から逃げだした経歴ありだからなぁピーターの影
どうやって縫い合わせたんだっけ?

一番最後の可能性に吹いたwww そういやそのウサギも(ry

555名無しのワンダーランさん:2016/06/03(金) 06:54:29 ID:W/XAnUM2O
アシェにクリブで蹴られたい。

556名無しのワンダーランさん:2016/06/03(金) 12:16:26 ID:0glanSMM0
確か、ピーターパン▪イン▪スカーレッド
っていう、後日談?みたいな話があったから、
アナザーピーターは赤いピーターってのは...

557名無しのワンダーランさん:2016/06/03(金) 14:15:12 ID:VdRe4wA.o
>>556
それだとスカと見分けつかなくなりそう

558名無しのワンダーランさん:2016/06/03(金) 15:56:21 ID:C7IAghAI0
>>546
???「ハッハッハー!敵さん背後がガラ空きで御座るよ!」

559名無しのワンダーランさん:2016/06/03(金) 20:22:31 ID:/HkU/IsM0
ピーター・パンでいいんじゃね
僕と夢の世界(死の世界)旅立とうよ。(大人を見ながら)
こんな感じで行ってみよう。

560名無しのワンダーランさん:2016/06/03(金) 22:29:38 ID:KEp4KQCI0
もしもピーターアナザーがAだったら・・・

エアウォ→発生鈍化・射程ダウン・硬直減少 着地地点に円形ダメージ+スタン 無敵と壁抜けはそのまま
夢風→自己強化に変更 スピード増加量やや減少 攻撃力強化 防御ダウン
スカフォ→スロウに変更 範囲増加 ダメージ大幅強化 使用レベル低下 消費MP微量低下
バレダン→削除の代わりに別スキルを追加
WS→自己強化に変更 SS射程増加 攻撃強化 SS硬直大幅減少(全盛期夢銃並み) 回避硬直大幅減少

SS→射程詐欺を修正 弾サイズ拡大 2ヒットに変更 威力大幅強化 モーションはそのまま
DS→ダウン属性追加 威力低下 初動弾速低下

基礎ステ→HP微増加 MP低下 スピード増加

↑みたいな感じで魔改造されてそう・・・

561名無しのワンダーランさん:2016/06/05(日) 18:00:46 ID:2P7ysyX20
ふと、お祭り女リンちゃん とかいう文字を妄想。
熱い(直接的な火の意味で)チャット多いから、なんとなく

イッテQのお祭り男宮川大輔みたいなノリで

562名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 15:00:53 ID:K2OecX220
ピーターより先にアナスカ来ましたね!
でも優しい系かと思ってたのに...

563名無しのワンダーランさん:2016/06/06(月) 15:49:30 ID:JnEMQCw20
妄想スレってことで遠慮なくたれながす

ワンダー部のツイッターにクウバ仮面が…
ぜひボダのクーガー仮面とコラボしてほしい

クーガーコスのわさお(わさビーフの牛キャラ)とかできたんだからだから(牛つながりだったらしいけど)
クーガーコスのクウバとか見てみたいなー 装甲追加でさらに硬くなる強化兵クウバ

ダメもとで牛マンにかけあってみてくれないかな、にしじまん。
童話っぽくないからってことでダメになるだろうけど

564名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 09:00:50 ID:lFa0AW4gO
>>563
牛つながりならクエDのクロウ・クルワッハの方が世界観に合うだろうなぁ
……ヴィランだろうけどね

シンデレラから『武闘会』に現れた南瓜の馬車ならぬ、
南瓜の戦車を駆るデュラハンとか来てもいいのよ

565名無しのワンダーランさん:2016/06/07(火) 17:52:14 ID:r/hXWRqA0
アシストかソウルにドリキャスかサターン追加してびっくりで投げられる様にならないかと妄想してるアリス、それが私です

566名無しのワンダーランさん:2016/06/08(水) 07:26:48 ID:yXhCYaCc0
アリスのビックリ箱の中身が気になる・・・この世の厄が詰まってるとか?

567名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 16:00:41 ID:ECyzeIX60
それより誰かが言ったハートの女王はよ

568名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 17:13:24 ID:Mh.wwL3M0
ピーターのアナザー予想でなんとなく現実みがあった「より悪ガキっぽくなる」って想像が
ヴァイスにもってかれたピーターアナザーの明日は一体

ハートの女王みてみたいなー
ヴィラン初のフルボイスで攻めてくるとかで
(現状、ワニと雪だるまだからしゃべる要素皆無だけどヴィラン)

キャストでの実装要望は過去レスで見たけども

569名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 18:06:58 ID:LaE232pY0
ハートの女王かー···
どんなスキル使うのかね?

『不思議の国のアリス』では首切りを要求したり
してたから、味方へのss.ds強化のサポートとか?

ヴィランはまだ自身強化スキルしか出てないからな。

570名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 20:08:45 ID:Y27JxEVI0
ハートの女王か・・・
ドルミをベースにフックとツクヨミの要素を加えて

3方向断罪 範囲拡大版気合+歌え 月輪DS 威力強化版足枷
WSは・・・猿WS+デバフ無効

とかなら、歯ごたえありそうだが・・・う〜む

571名無しのワンダーランさん:2016/06/09(木) 20:24:45 ID:uwJkO.Vs0
ヴィランの強化スキルと言えばワニの硬質化はなんて名前なんだろう
死ねるスキルしかわからないのはちょっと悲しいなぁ…

572名無しのワンダーランさん:2016/06/10(金) 11:00:56 ID:RG1ymsR20
ハートの女王が使役する何か、がヴィランで
女王自身は敵城で旗振ってる兵士の代わりに立ってなにかワサワサしてる
とかでもいいかもーって妄想

何か……トランプ兵の集合体みたいな?
(fig速でみかけたウッディロボ・シェリフスター の印象が強くて)

あと思いついた無理やり妄想として

戦闘中の敵軍キャスト変更、とか。
女王本体がヴィランとして出た場合のWS扱い。

仮にとりまきが サンド ピタ アリスとして
サンドとピタが、クロノダイルとフロスティになっちゃう、とか。
ただし体力は変化したキャストのその時の体力最大値で、変化したヴィランはWS発動無し。

プログラム組むの大変だろうから実現しないだろうけど。

573名無しのワンダーランさん:2016/06/10(金) 18:52:04 ID:2yk7kvSM0
ドルミールのアナザーを自分なりに真剣に考えてみた

ヴァイスが原作赤ずきんだけど特に別視点とかで描かれてないし、ならドルミールアナザも茨姫で続投と考えて。

キャストネーム:眠りを意味する別名、もしくは覚醒を意味する名

ロール:支援、妨害サポーター

カラー:ドルをさらに暗くした色系統

性格・口調:ほぼ無口。チャットは最後に一言しゃべる程度。呪術者的な存在。

SS:射程↑、攻撃後隙↓
DS:描写距離↓、スピード↑、仰け反り化

WS:ドルの自己強化+味方にDS貫通効果付与

スキル1:覚醒の祝福を範囲型にして味方に兵士撃破時MP少量回復効果。(ドルの効果の半分程度

スキル2:茨の回廊の威力、大きさ↓。効果時間↑

スキル3:断絶の茨道を味方が踏むとブースト化、敵が踏むとスロウもしくは視力低下。茨から離れた場合は本家と同じく2秒ほどで解除

スキル4:自分を中心に敵キャストのみに茨トラップ。あたると数秒間動けなくなるがスタンとは違い攻撃は可能

もうピーターはネタでいいからスルーしてドルミールアナザーさんチョーダイ

574名無しのワンダーランさん:2016/06/10(金) 18:56:09 ID:2yk7kvSM0
WSに描写距離延長あってもいいか

575名無しのワンダーランさん:2016/06/10(金) 19:44:32 ID:h/cUdJvc0
もう妨害サポとかデバフサポとかいらんから、回復サポ増やしてくれんかね

576名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 00:08:13 ID:9qYBFEm60
>>575
シネレとは別のタイプの回復サポはあってもいいよな。

577名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 00:23:24 ID:03gPC9FA0
回復積んだサポだと花咲か爺さんあたりが来るだろうか。ムキムキな

578名無しのワンダーランさん:2016/06/11(土) 11:58:40 ID:YGwkJl1QO
ふと、
かぐやDSみたいに放物線投射する形の回復薬みたいなのを妄想
着弾地点で範囲爆発、範囲内にいる味方キャスト&巨人を回復。
「びっくり」みたいな直線投射でも可


…FFと勘違いされるだろうから
実現性は皆無

579名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 10:28:43 ID:Yvkwji9s0
自分以外にもアナドル妄想してる人がいて嬉しい

名前:シュラーフェン(眠るのドイツ語)
ロール:サポーター
スキル1
味方支援設置スキル
範囲内にいる味方にHP継続回復、兵士貫通力アップを与える、範囲から出たら効果は消える。
スキル2
回廊の茨のハメ性能とダメージを低下する
スキル3
自分を中央に敵味方問わずスリープにする
スキル4
断絶の茨道の発生が早くなり攻撃対象が敵キャストのみに、さらに射程低下
WS
味方のHP継続回復と兵士貫通力アップ、自分のMP回復速度アップ

580名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 19:48:47 ID:N6ZzCxwc0
某所で誤変換により「着工だ着工ー♪」になってたリンちゃん面白いと思った。
「クレヨンリンちゃん」※映画第4作での「作戦ターイム!」から
の次は
「大工のリンさん」(元:大工の源さん)かなぁ、なんて。

581名無しのワンダーランさん:2016/06/12(日) 22:45:51 ID:DFovvEkgO
ワンダーランドウォーズ、3DSでゲーム化決定!してほしい。無茶か。

582名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 01:08:47 ID:AhHdIlIY0
リンちゃんは本当に良いキャラしてるよな
さすがリン・クレイジーファイヤ・ホスホリック・バーニング・サプライズ産廃だけあるわ

583名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 06:04:20 ID:KIDF0DpQO
"可能性"の塊な感じは溢れてるよね、リンちゃん

炎(燃やす)関連に特化してるのを考えると
"可燃性"でも合ってるような気がしてきた

少し方向性を弄ったら
松岡修造みたいな炎の妖精にもなりそう

584名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 08:37:02 ID:9rLn.5/I0
>>581
それは凄い思う。
ただアナログパッドで移動、Lで回避
までなら行けそうだけど、ss,dsをどうやるかが難しそうだな...

タッチペンじゃ後ろにボタンないから...
特にdsのほう。

585名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 08:49:49 ID:XRp.d68g0
リングエッヂ/ニュー系統はどれも展開できるように作ってあるから
サービス終了後5年くらいしたら出てくるだろうと思ってる

BB→PC
SFC→PCか携帯機
(ミク→本来コンシューマ連動前提)
CoJ→タブレット+PC
(ぷよくえ→元々がスマホ)
チュウニズム→ダウングレードしたうえでタブレット

ワンダーランドウォーズ→ダウングレードしたうえでタブレット

586名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 09:13:07 ID:TjzMb.uM0
>>581
私は夢の中でWLWがWIIUで…ってところで目が覚めた。悔しすぎるからいろいろ妄想してるけど…
・移動、DS切り替え、回避は各スティックとLR、ZLRボタンで可能なため左利きでも問題なし。
・もろもろの操作も問題なく稼働できてる、唯一の問題がカメラ関連の操作。十字、ABボタンを無理やりそこに入れておく。
・後はマッチングシステム〔某イカゲーみたくカジュアルとランクマで分ける?〕。一番重要なのは回線だけどそこらへんがなぁ。

587名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 11:30:49 ID:d17iv4HAO
いっそのこと一人プレイ専用でだすのはいかがでしょう。家でwlwができるというだけで結構売れそうな気がする。結局対人4対4したくなってゲーセン行きそう。

588名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 12:03:35 ID:9rLn.5/I0
そしたらストーリー要素多めな感じかな?
個別のシナリオ、あんまり
掘り下げられてないからそうゆう感じでも
それはそれで面白いかも...

589名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 16:24:34 ID:kV1e9JJg0
>>587の最後
>結局対人4対4したくなってゲーセン行きそう。
を見て
なぜか戦場の絆ポータブルを思い出した

590名無しのワンダーランさん:2016/06/13(月) 20:25:00 ID:kV1e9JJg0
>ここでまさかの翼を生やしたクロノダイルとかだったら
(雑談スレ15頁目 341)
これには吹いた。340は自分だけども、こうくるとは思わなかった

それだったらこんなのもアリだろう、って思ったが
妄想が強すぎるのでこちらに

-----
ヴィラン「フロスティさんど」

サンドリヨンのモデルを拡大し
元モデルの白い箇所以外も全て白く(双剣は元の色のまま)した上で
目は黒一色、鼻だけにんじん色にして
雪だるま(=フロスティと同じ)と言い張って出場。

フロスティ元スキルの変換具合:
・ユキダマぽいぽい
→変更無し、そのまま雪玉投げる
・ビュービューぶりざーど
→サンドWS発動モーションで吹雪を起こす。さすがに眠らずスロウ付与で
・オオユキころころ
→雪玉を転がすのでなくクリスラを飛ばす。
何か障害物にぶつかるまで延々伸びる(ゆきだまごろごろとおなじ性質)
・ニンジンばんばん
→サンドDSモーション(くるくる回る)でSS猛連射

・WS
→フロスティと変更無し
--------
すごく力の入れ方間違ったコンパチ。

591名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 09:03:10 ID:PFNb6hfsO
>>584
タッチペン握ってる手で押しやすいボタンがなぁ…

アナログスティック:移動
L:回避
上:ドロー待機
下:カメラ前後変更
左右:目線移動
ABXY:チャット
R:Map拡大

とか?

592名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 09:05:37 ID:PFNb6hfsO
DSって2本指スワイプに対応してないだろうし
こんな配置になると思うのだが

593名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 12:47:10 ID:pcf34m6o0
>>592
確かにいい感じ!
だけど構えてみると慣れてないからか
指がつりそうになるな...

モン○ン持ちならぬワンラン持ちが生まれそう...

594名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 14:03:39 ID:OVvSltRY0
新しいヴィランはきっとジャバウォックや!!

595名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 12:43:00 ID:cihZ0DOo0
ジャバウォックかぁ...
鏡の国に出てくる怪物...だったかな?
確かにドラゴン型のヴィランにはぴったりか!

...
鰐肉、かき氷、次は怪獣の肉だな...

596名無しのワンダーランさん:2016/06/16(木) 23:33:02 ID:6XLHvGSI0
骨のチャットで
「オレと一緒に地獄に堕ちよう…」とか出してくんないかな

597名無しのワンダーランさん:2016/06/17(金) 17:39:13 ID:zNwvG2Rg0
フロスティさんど
って名前見て何故か雪だるまが五段ぐらいに延びてるのっぽのフロスティを想像した。さんど(挟む)じゃなく積み上がってるじゃねぇかと自己突っ込みしとく
ダウンするとしばらく二段と三段の雪だるまに分かれて戻るまであわあわする。その間はダメ通りやすいとか

598名無しのワンダーランさん:2016/06/18(土) 00:10:07 ID:dnGc2Cgs0
温羅が殴ってダルマ落としの光景が目に浮かぶ・・・

599名無しのワンダーランさん:2016/06/18(土) 09:39:09 ID:dalmEynY0
>>597
サンドがあわあわまで読んだ

600名無しのワンダーランさん:2016/06/18(土) 23:36:41 ID:bWLkx9eA0
サンドの胸にあわあわ?

601名無しのワンダーランさん:2016/06/19(日) 20:14:08 ID:ChD9pHho0
泡風呂好きなサンドいいな
同じ泡でもジェットバスのほうが好きそうなアシェとか

602名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 16:29:46 ID:DrGwbA3o0
次のキャストはドン・キホーテ鄉と予想


武器 槍と盾

性別 男

ロール ファイター

スキルLv2
自由曲線で光の柱を出現させる、一定時間その柱は残り続ける。残り続けている間は微量なダメージが発生する。

Lv3スキル
自身のDFEを下げてDS.SSの威力を上げる、相手の拠点が多いほど効果が上がる。

Lv4スキル
範囲内に指定した場所に光の柱を一定時間出現させ、小ダメージを与え、命中したらHP吸収する。更に発動時に味方の拠点が拠点が少ない時に効果が上がる。

Lv3スキル
自身のHPをMPへ変換する。

ws
一定時間ランダムに光の柱がマップ内に出現する。当たると小ダメージとDFEが下がる。


てきとーな妄想

603名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 19:56:58 ID:zTAz7/4g0
じゃあ俺も新キャストの妄想を。

名前…浦島
ロール…サポーター
ステータス…スピードはB寄りのA、サポーターにしてはHP高め、MP普通
SS…非ダウン中速低威力、当たると吹き飛ぶ距離が長い
DS…非ダウン低速低威力、シレネ型
skill1…level2、範囲内の味方のスピードとMP回復速度UP
skill2…level3、かぐやのDSのような範囲、敵に小ダメージを与え吹き飛ばす。スロウ付与
skill3…level3、アクアスパイラル型、敵のショット威力低下
skill4…level4、兵士処理枠、渦潮を設置し中央に引き寄せながら多段小ダメージ
WS…自身のスピードUP。味方の復活、帰城にかかる時間を減少。効果の高い仕切り直しワンダー。

コンセプトは守る、逃がす、維持する

604名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 21:47:49 ID:HegZF1Uo0
そろそろ花咲か爺さん頼みますわね

605名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 23:47:45 ID:0ihyXR5Q0
じゃあ俺も前に想像してたキャストを...

僧正(鞍馬山の天狗)
ロール サポーター
SS  直線で羽を2本飛ばす
DS  ライン終点に竜巻

スキル1 自分を中心とした円内に小ダメージ
     +盲目(鰐の潜ってるときみたいな)
スキル2 天狗の隠れ簑的なのでステフみたいなやつ
スキル3 突進系のスキル 当たったらスピードダウン
スキル4 自分の前扇状に大ダメージ
     +キャストに長めのダウン
WS    自分と味方のスピードアップ
     +自分のスキル消費MP 減少

せっかくだから師弟関係として牛若丸も
一緒に出して欲しいという期待

606名無しのワンダーランさん:2016/06/25(土) 22:27:00 ID:2QMkKVJA0
>>603
浦島なら
玉手箱:フリック即発動。自身のlvを一定時間上昇させる。ただし効果が切れるとlvが一時的にダウンする。
亀:フリック即発動。範囲内の味方と一緒に帰城する。
とかどう?

607603:2016/06/25(土) 23:22:51 ID:XEvE5G1k0
>>606
玉手箱でlevel上昇は考えたけど、危険かなぁと思って。でもスキル解放はなしでアシストだけならありかも…
亀要素は自己バフでクリブにして、左右に走りながらちょこちょこレーンを受け持つスタイルを考えたけど、吹き飛ばしとショット低下を入れたかった…
「ここは任せていっぺん城帰れ!」みたいなww

608名無しのワンダーランさん:2016/06/25(土) 23:32:44 ID:2QMkKVJA0
>>607
まぁ妄想だし自由にすればいいと思うんだ。
浦島なら玉手箱と亀は外せないかなって。後は釣竿ぐらい?

609名無しのワンダーランさん:2016/06/25(土) 23:51:24 ID:XEvE5G1k0
>>608
自由曲線の引き寄せとか考えた。
妄想は楽しくてしょうがないなww

610名無しのワンダーランさん:2016/06/25(土) 23:54:39 ID:2QMkKVJA0
>>609
強そうだねそれ
後はかぐやDSタイプの引き寄せとか凶悪だと思った。
釣竿でまさに釣りをする様な感じで引き寄せる(一本釣り)

611名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 00:29:23 ID:VOavLZUE0
>>610
なるほど、釣り上げるイメージか…
円形の範囲を設置して(敵から見えない、その間自身は移動不可で釣りモーション)敵が入ったら引き寄せ、とか。

612名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 00:37:05 ID:0oUHo7.E0
>>611
そうそう。
で、もちろん森の中からキャスト(釣り用語)出来るわけで。

613名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 11:15:12 ID:PsMYerhoo
餅喰らいの餅って何餅なんだろう
揚げ餅なら太る事間違いなし

614名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 11:30:12 ID:3vklqQ560
船長の新スキル
・野郎ども発射準備だ
大砲を2門設置する。

リンちゃんさんの新スキル
・めておふぉーる
マップ全体に無数のちいさな隕石が降る。

吉備津の新スキル
・故郷の味
吉備団子を味方にあげることができる。中回復。しかも食べ放題大出血セール。

615名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 14:05:22 ID:SX0INH/A0
>>614
どうせなら敵の拠点や味方の城にも全部にダメージを入れちゃいましょう♪よく燃えますわ♪

616名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 15:54:14 ID:VOavLZUE0
>>614
(^卑^) 戦友よ! この団子を食えば腕力も上がるぞ! ここに集え!!

617名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 18:06:05 ID:inExSTtE0
>>613
確かあんこ餅じゃなかったっけ

618名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 18:25:39 ID:3vklqQ560
追加スキル考案

リン・ミクサ
・一定時間簡易的な泉能力を持った焚き火を設置する。やっぱり焼きマシュマロですわ♪

船長
・発動した10秒内に死滅した場合デスフックとして4分の1のHPで復活する。もう1度漕ぎ出す。スキルはない!!!15秒後に死滅する

吉備津・闇
・吉備団子を投擲して一定範囲内に敵を寄せ付ける、いっぱい投げます。更に雉と猿と犬も寄ってくる。微ダメージ。

619名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 21:43:25 ID:iuv83yu60
ヴィラン戦、
ゲージ不利による時間切れ敗北は受け入れるけど
ゲージ有利による時間切れ勝利は納得しがたい(討伐目標のヴィラン生きてるし)

って考えを持つ者が少なからずいる気がする(※被害妄想)ので
-----------------------
「禁書討伐・改(仮)」

細かい変更点
◎戦力ゲージ廃止、残機制とする
両軍キャスト対象。
これまでの撤退時自軍ゲージ減少具合を参考に、撤退&再出撃は1度のみ許容、
2度目の撤退が発生すると再出撃不可となる
全員再出撃不可となると敗北。
敵軍キャストは調整次第で何度も再出撃してくるかも。

両軍ともに再出撃不可となったキャストは
他キャストから見ると(消えずに)その場でずっと倒れてる状態
当該プレイヤーの視点はリスタート地点、試合終了までそのまま待機。

・兵士も拠点も存在するが、現存&破壊数が勝敗を直接左右することはない
※自軍兵士は敵城に到達すると攻撃するけど効果なし
(ミッションに採用されるとかありそう)
敵軍兵士については敗北条件参照

○勝利条件
時間内にヴィラン撃破

○敗北条件
1:自軍キャスト全員再出撃不可
2:制限時間内にヴィラン撃破できず
3:敵軍兵士が一定数自城に到達(27人(9人列×3)くらいが妥当?)
--------------------------

620名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 22:02:47 ID:iuv83yu60
兵士も拠点も無しで普通に討伐させてほしい、とも思うのだが
兵士いないとLv1で戦う事になるからやっぱり欲しい兵士

第2妄想ヴィラン戦
・制限時間3分
・兵士&拠点&戦力ゲージ無し
→ヴィラン撃破のみ勝利条件
→再出撃は時間内なら何度でも可能(10秒が気にならなければ)

・最初からLv8(MAX)
・ヴィランの動きはこれまでと同じ
・敵軍キャストは修練9の高HP&継続回復採用、
 HP一定数低下で撤退するまで常時WS


…ミニゲームみたいな感じになってるかも(´・ω・`)
見えない問題として、兵士がいない場合の修練COMキャストの動きをどうするかってのが
(兵士いないと城前にひきこもる可能性)

621名無しのワンダーランさん:2016/06/27(月) 18:56:30 ID:G2JQTiFQ0
>>620
アリスが常時リジェネ&巨大化はちょっと…
あとシレネも更に常時リジェネがかかって倒せなくなりそう

まあこの2人を敵に持ってこなけりゃいいんだけどね!

622名無しのワンダーランさん:2016/06/29(水) 15:42:38 ID:vSGEss7g0
>>620
ヴィラン中心円内を基本的に維持するでいいと思うのですわ
CPUの組み合わせは
アシェンテプル
ミクサx2
これですわね♪

わんだーらーん!!

623名無しのワンダーランさん:2016/07/07(木) 21:21:59 ID:keDZAAKY0
災害

火事→ミクサ、リンの隕石とヒートインパクト、ひーといんぱるす以外の放火スキル

雷→上から降ってくるものなのでピーターの放出スタンのみ(あとは身体から静電気で。ぴっぴかちゅ)

地震→アリスとシャリスの巨大化。、ウラの地叩き

津波→シレネとメロウのアレ

台風→ピーターのドロー

地崩れ→鬼絶ちとか地面削ってるやつ。

誘拐→引き寄せ系

核→ミサイル

親父→フック


ワンダラには災害が溢れかえってる

624名無しのワンダーランさん:2016/07/08(金) 08:24:55 ID:zh5cstAg0
20XX年・・ワンダーランドはミクサの炎に包まれた!
海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかしキャストは死滅していなかった!

625名無しのワンダーランさん:2016/07/08(金) 19:24:20 ID:Ojb181lsO
骨「マダ火ハ残ッテルゾ」

626名無しのワンダーランさん:2016/07/09(土) 00:17:40 ID:39uikdSE0
リン「ヒャッハー!汚物は消毒ですわ!」

627名無しのワンダーランさん:2016/07/09(土) 12:17:33 ID:McSWd0hs0
ケン○ロウ「着火ができるようになるおまじないだ」

628名無しのワンダーランさん:2016/07/09(土) 19:31:39 ID:qXzqsPWc0
>>623
ちなみに地震雷火事親父ってのはいつおこるかわからない怖いものって意味が有りますん

629名無しのワンダーランさん:2016/07/15(金) 01:51:17 ID:ukl6QRRY0
㌦さんのアナザー、>>573の他にもう一個考えてみた。

キャストネーム:アラクネ

ロール:中、遠距離アタッカー

カラー:ドルをさらに暗くした紫、赤黒い色とか。下の土台は真っ黒のウネウネ。

性格・口調:ちょっとはっちゃけた感じ?ハイテンションの幼子のような

SS:威力など特に変更なし。被弾時、若干の硬直時間追加的な。
DS:㌦の縦横の範囲を平均化したくらいの描写範囲。描写距離↓、スピード↑

WS:自己強化+演出終了時に1度だけ中範囲にスタン効果発生。スロウもイイかと思ったけど、猿共と被るから…

スキル1:茨の回廊の描写距離↑、威力↓、被弾間隔↓。それにより抜けやすく、でも敵を囲いやすく追い討ちしやすい。

スキル2:覚醒の祝福的な。DSの代わりにSS射程上昇、硬直減

スキル3:断絶の茨道的な。設置時間と射程↓、スロウ+ポイズン。効果時間は本家と同じで抜けてすぐ治る感じ。

スキル4:扇形の引き寄せ、またはバインド効果のスキル


ギリシャ神話舞台だけど、下の触手とか活かすなら(ブレイブルーのアイツの印象が強いせいだが)合いそうだなーって思った。


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