レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ファイター】吉備津彦 Part1
-
ファイター『吉備津彦』のトピックです。
-
ダウン後無敵延長で拠点殴りやすくなるのかな?
-
攻撃動作で無敵切れる仕様のままなら何も変わらなそうだけども
-
無敵中に距離を取るのか逃げるふりしてSSでこかすか無理矢理拠点殴るかって感じで読み合いが重要になりそう
それと後半の兵士増加が地味に辛そうな気がする
ところでツクヨミがすごい苦手なんだけど薙刀積んで死ぬ気で懐に飛び込む以外の対処法ってない?
単純に読み負けてるんだろうがSSで削られたり殺意DS避けきれなかったり中央から横槍来たりで負けてばっかなんだ
ビルドは最近は薙刀糸切り錆指輪楽々森にしてるんだけど対ツクヨミの時は低レベルで足盛るべきかな?
-
ツクヨミドローもしくはSSの硬直に鬼絶ち刺すしかないでしょ
ミソは、鬼断ちは太いので、ツクヨミの緊急回避距離なら飛び方によっては緊急回避しても直撃する所
2発当たれば帰ってくれそうじゃない?
-
砂糖の妖精はMAXにしたが、ドロー1確定ビルドに組みこめんかった。
森ひこよりドロー2メモリ低い
-
ヘンゼル白騎士で一確らしい。蓬莱は積めないけど岩砕の拠点ダメージも上がるしありなのかも。
ウィッチ蓬莱型もそうだけど、自由枠2つ作って速度盛るのが最近楽しい
>>898
ウィンディーネ等と同値でした?
-
深雪乃に共鳴って効くんかな
かなり優秀な兵士処理能力持ってるって聞いたけど
ていうか今って吉備津どうなの?辛い?
-
城突できんから純粋なレーン戦だけで考えるとかなりきつそう。
-
WS中はストレートが貫通するからその時は早いってだけ、一刀両断もあるけど凍らないで当たると全然痛くないしMP35使うから共鳴かける価値はある
レーン専の兵士処理力自体はそこまで高い方じゃないし結構効果あると思う
-
最近は不撓不屈で柄杓を発動させる型が散見する
-
やばい…ロビンに浮気してたらファイターの戦い方が分からんなった…
まぁそれはまた少しずつ上達するしかないとして
ビルドの相談なんですが、
蓬来・鶴織・林檎弓・猿って古い?
早くから拠点を折る利点が少なくなったから、兵士一確できるようになるレベルを上げて終盤戦に強くする、みたいな話を小耳に挟んだのですが、最近の傾向というか流行りはどうなのかなと。
スキルは基本的に鬼断ち、岩砕、金剛です。
-
>>904
汚し乳首ことヴォルフMAXと糸切り鋏MAXでLv5一確なので2枠自由枠できるので使ってみるといいかも
今日見たのはその自由枠に赤兎馬宝下駄(柄杓)を付けてSP重視にしている型、楽々森鶴織りクロスボウ玉璽のアルティメット崩してMP回復狙う型
-
アップル抜いて鋏でスピードちょい盛りにするとか
岩砕抜いて不撓不屈、さらにアップル抜き柄杓かつヴォルフとか
最近は横槍耐性上げるためスピードを割と盛る感じが多いかな
一確にこだわることはなくなったかも
-
後半型はヴォルフ鋏あれば後は個性だな
鶴折柄杓or薙刀柄杓で拠点特攻、帰りは辛い
柄杓嫌なら鬼神宝下駄で高速特攻、兵士弾は痛いがキャストからは逃げやすい
-
鶴織宝下駄とか鶴織鬼神は微妙かね?柄杓使いこなせる気がしない
-
柄杓は不撓不屈とセットだから発動自体は難しくないけど、一度当たると厳しいね
自分がやりやすいようにやるのが一番だと思います
-
鶴織30秒しかないからなぁ
少しでも早く拠点まで行かないといかんし
-
鶴織と宝下駄ってどっちもSS下がるけど両立出来るの?
-
レベル5のSS補正が帳消しになるくらいじゃ?大兵士は倒せるはず
>>908
柄杓はMPアップがでかいから金剛で拠点突っ込んで即岩砕しやすいのがいい
-
今まで以上にスピード盛るのが重要か。
ありがとう、礼が遅れて申し訳なし。
蓬来は効果変更で優先度は相当下がったんだよね?
森彦は若干時代遅れっぽいな…
lv5に使いたいアシスト多いし、ヘンゼルとか面白そうなんどけど、やっぱりヴォルフがよく見るか。
-
ヘンゼル柄杓で上昇したMPを使って不撓不屈のゾンビ吉備津…
そう簡単にはいかないか…
-
>>914
柄杓白騎士宝下駄ヘンゼル
は味方で見掛けたことある。ただ、中の人性能で圧倒していた様子でレベル5までに2本目目前までライン押してて参考にならなかった感ある。
-
>>914
ドローショット ▲ 入力後発生時間↓
不撓不屈の位 ▲ 効果時間↑
MP盛り白騎士宵闇玉璽不屈のドロー連射正々堂々ゾンビ吉備津できるぞ
-
あ、これだとMP盛れないや
ソウルうらの奥さんとかでいいんかな
-
みなぎってきた!!
-
しかしこれでやっとまともにレーン戦できそうだ。
-
連続レスで悪いが、これでも紳士服ワンちゃんなくない?
-
スピード下がる時点でないよな
なんでよりにもよってスピードにしたんだろ
-
長射程キャストが装備することを念頭に置いてたんじゃない?
アタッカーランドウォーズのせいでFですらSP確保しないといけない環境だけど
-
不撓不屈上方あればいいなくらいに思っていたけど、DSの上方有難すぎる
(^桃^)みなぎってきた!
-
不撓不屈、全然使ってなかったけどこいつ今の性能で不満な点あったっけ?
-
他のスキルが入らないという一番の悩みが……
後はMP35だから管理がなかなか大変
-
上方は正直予想外だった
たぶん使用率減ってるんだろうな
-
確かに昔に比べると見なくなったかもなぁ、フックが弱キャラじゃなくなった追い風で増えてたのもあるし
-
不撓不屈の効果時間、どれくらいになったのかよくわからなかった
-
本スレで見かけたけど約50秒らしいよ
-
結局序盤凌げるなら拠点特攻型のほうがいいんかね
巨人クソゲ率下がった今Ver.の不屈型はアルティメットで序盤優勢とって中盤以降守るのがスタンダードになりそうだが
-
スピードDS盛るならハサミハサミ言われてるけど一緒に錆びついた指輪君と組み合わせるといいぞこれ
吉備津はMP低くても立ち回れるから相性いいわ
岩砕とか不撓不屈のMP確保するの大変だけどもともとワイは鬼断ちしか使わねぇから問題ない
不撓不屈はちゃんと湯気吹けばMPなくても問題なくなる
-
mpが少なくなりすぎそうで怖いそれは
実際試してないからわからんけどmpどれくらいになっちゃうの?
-
カーレン込で不撓不屈+3うってMP10余らないぐらいだったかな??
すまん分からん 岩砕含めて今度検証してみるわ
覚えてるのはMPマックスでも鬼断+MAX2連続で打てない
-
うろ覚えだけど、LV8で不屈の消費ゲージから1メモリと半分だったから約55くらいだったと思う。(確信なし)
-
>>934追記
蓬莱、ハサミ、指輪、森彦
-
今回の上方はわりと良い救済措置だったんじゃないかなと
元から吉備津使いの友人が久々に連勝して喜んでるのと上方されたからと試しに使った友人が
DS硬直を考慮せずに発生の速さだけでゴリ押そうとして負けてるのを見て思った
-
DSの発生早くなったからその分、硬直も軽くなって緊急回避受け付けとかも早くなってるって主張してるひといたけど、変わってないよね?
-
>>937
硬直自体は変わったようには感じなかった
というか硬直元々そこまで長かったわけでもなし
ただ昔みたいにチンパンDSでも相打ちに持っていきやすくはなった
-
DS硬直は変わってないけど、DS発生のフレームが減った分は緊急回避とかの受付は早くなってるんじゃないの?
-
白が発生
前
■■■■□■■■■■■
今
■■□■■■■■■
っていうイメージなんじゃまいか。
硬直時間は変わってないけど発生が速くなったからトータルで早くなってるという。
-
今回の舞闘会って序盤の兵士少ないからヴォルフで後半型ってもしかしてあんまり良くないのかな?
皆ビルドどうしてる?
-
ピーターがバフかけてくれるから、猿にしてる
-
>>941
やってれば分かるけどさ
チーム全体で余程経験値ろくに拾えないとかでもなければ少なくとも残り4分辺りでlv5にはなるぞ
それでも後半型が良くないと思うならヴァイスや温羅見たいにlv1&2アシストでガチガチに固めればいいんじゃないか?
-
何でそう喧嘩腰なのかねぇ、もっと余裕持ちなよ
個人的にはヴォルフより楽々森のが安定したな
でもそんなレベル上がるの遅くないしヴォルフでも問題はなかったよ
-
ちょっち質問なんだが、中央吉備津の立ち回りってどうやればいいかおせーて下さい
試合の後半や終盤でなぜか中央がフリーになってて共鳴で耐え豚したりする事は結構あったけど、
しょっぱなから中央いく羽目になった時って何を優先すればええのかよく分からん
-
>>945
場合によるが、まずは相手のキャストによる。たとえばタイマンがダブル魚ペアだと開幕二列だけ処理して兵処理しながら城前で兵士処理しつつ城殴りもあり。正面から戦ってもダウナーと射程で勝ち目ないから。まあめったにないけどねぇ。あくまで一例
-
数回しかやったことないけど立ち回り的には美猴に近いんじゃないかな
対面のキャストにもよるから絶対こうってわけじゃないけど
横を陣取って寄って圧をかけつつ兵士処理して硬直に鬼断ち狙ったりとか
もちろん対面によっては頭巾組みたいな裏取りもあり
-
過去にやってうまくいった例が、
対面ロビ、シャリ。味方吉備津、スカ。
最初ど真ん中に陣取って2人からの攻撃凌いで、スカが森潜んだからロビンが警戒しつつ中央戦やってたらスカがサイドに横槍。ロビンが追跡し始めたから、シャリスこかして兵士枯らしながら城へ一直線。
ロビンが防衛に来たからその隙にスカがシャリスを強襲。ロビンがスカ追跡。最初に戻る。
ただひたすら自城と敵城を往復する仕事やった。
-
>>945
やる事は変わらん
対面2体の動向見ながら兵士処理、アド取れればどっちかの懐に潜り込みんで転がせばいい
吉備津に限らず中央Fだろうが基本は一緒、兵士処理をしながら敵キャストを追い詰める
-
ドレスも錫杖も面白そうではあるけど、
枠はあるのか…
-
>>950
錫杖はLv2、HP.DS↑MP↓だから枠は気にせず積みやすいはず
-
錫杖、+0でDS2メモリとHP上昇値見えない程の数値。MPは4か5くらい下がるね
-
錫杖はそこまで速さ感じなかったけどみんな使った?
-
そう?重なってなくても結構実感できた気がしたけどな。クンッて感じ(
-
>>953
実装された当初の赤兎馬みたいな感覚
発動するとちょっとびっくりする位には速度の差を実感できた
-
また今日あたり錫杖MAX吉備津検証動画ニコニコであげてみる。
-
まだ出てない人もいるであろうに既にMAXだと・・・!?
-
>>956
目覚ましい働きだ!
-
>>956ですが、
速度はあからさまにおかしいですね。
ドロー威力もほぼ蓬莱と同じなので、レベル3ドローでくんでもいいみたいです。
-
不撓不屈の強化に必要な兵士数は8→9だと思う
-
馬鹿じゃん
いくら兵士必要とはいえ消費MP増加くらいせえよ
-
未だにプロ以外EX出てないし別にいいんじゃねーの
-
なおExは少ないがCR25以上の数はFでダントツで1位の模様
-
CR25くらいまではいけそうだけどEXは俺みたいな凡桃には無理だわ
だってプロ並みの働きしなきゃ勝てなくなんでしょ?考えるだけで心折れる
-
既出かもですが、対面大聖がツライです。奴は後出ししてきます。なんかペース持ってかれます。裏取りしない方が良いですよね?奴の場合。。SSの差し合いに持ってくべき?DSでは戦える気がしない…
-
単純な話、後出しされるなら先出ししなければいいんじゃないだろうか
俺は対面大聖だとお互いに後出し狙って我慢比べになったりするな
裏取りは育つ機会を与えてしまうから俺は基本的にはしてない
あと他の回答来やすいようにageとくね
-
桃はドローの後隙が非常に大きい
猿側は殲滅力負けてるからこかして如意棒で掃除したい
デスのリスクが違う
ってことで見てから相打ちOK狙いだなあ
-
なるほど、やはり我慢比べですね。かたじけなし。
-
紅劾児桃様が流行の兆しですが一確レベルそれぞれ分かりますか?
薙刀、糸切り、扇子
蓬莱、薙刀、糸切り
蓬莱、糸切り、扇子
薙刀、錫杖、レベル3N
薙刀、錫杖、糸切りor扇子
これ以外にも実際に組む場合のオススメがあればよろしく頼む!
-
あのビルド一確とかどうでもいいと思うんだが
-
自分で調べろカス
-
防御寄りにしたいなら偃月刀なんてものもあるけど
鋏扇子火縄銃でオラかかってこいよ相打ちしてやるよやる方が強い気がしないでもない
-
1確どうでもいいってことはねーべ
本スレからの拾い物だけど
蓬莱・Nアシスト(笛or林檎弓)・クロスボウ、3確
R扇子・R鋏・偃月刀、4確
糸切り鋏・伸縮扇・王子笛、4確
自由枠・R鋏・白騎士、5確
蓬莱・糸切り鋏・白騎士、5確
らしいぞ
-
下方するなら回復量も下方しろよ糞開発
-
他の新スキルも強いから不屈自体が強いのは別に良かったけど
紅孩児と不屈の組み合わせは頭が悪すぎる
DS消費だけ上げても何も解決せんだろこれ
-
ガイジもいいけど、ハープで桃様加速しすぎワロタ
昔やってた卑怯戦法がやりやすくなって楽しすぎるこれ
-
ハープDS下がるから採用を躊躇うのよな
紅孩児はおかしすぎるわ、軽減値がどっちも破格なのがヤバい
不屈は前の下方が全然下方じゃなかったから仕方ないが
少なくとも特殊効果どちらかの下方は必須だろうよ
-
唱巨人を10割削りきるまでドロー連打してもMP尽きなかったぞ!
これは桃使ってる身からしてもぶっ壊れの修正案件ですわ。
-
時々の環境で強いのは使いたくないタイプだけど、
正直今回はちょっと触ってみたい。
久し振りに蓬莱積むか。
束の間(であって欲しい)の天下を楽しもう。
桃メインだけど修正回数少ないとは思ってたから、結構下げて貰っても個人的には構わないと思ってる。
MP減少量が調整されるんだよな?
連射と回復ができれば別に…
-
>>979
その通りです
まぁ今までだんまりだったのに急に壊れって喚きだすのは桃自体使った事ないんだろって
今回は不撓不屈がどうじゃなくて、ガイジと組み合わせでってのが問題だと運営が見てるだけだしなぁ…
-
回復しても湯気でてもいいけど兵士一列で問題ないのがまずい
フック並みに増やせ
-
不屈下方しろって訴えは前からずっとあったぞ
グレーテルリンみたいなことにならなきゃいいんだけどな
-
回復量減らして欲しかったな、被弾交換しても無意味なのはしんどいよ
-
桃自体がそんなに多くなかったから、大きな声にならなかっただけで、不屈強すぎは前々から言われていたから。
-
桃がそんなに多くないって…
まぁ慣れるのにちょっと時間かかるキャストだしな
不撓不屈がめり込み下方になったらまた拠点急襲ゲーが再開されるのか…
-
極端に少なくはなかったけど多くもなかったろ
スペック関係なしに常に一定数いる幼女とかとは違って男キャストはなかなか使用者増えないからな
-
大聖と同じで基本的に射程勝ちはしてないから、ある程度読んで差さなきゃいけないし使用者が上位に偏ってるってのは感じる
-
>>986
そう言われると桃使って、味方や対面に桃来るの少ない気がしてきた。(CR20だからマッチング2)
気のせいかな?
-
使用率自体はそんなに高くなかったんじゃない?
どっかで統計出てなかったっけ?
まぁ一時期よりもファイターの種類も増えたし、遭遇率は減ってる気はする。
-
コウガイジ出たから使ってみたけど全力で横槍来るから普通にきつかったわ
危険だから真っ先に潰せってのが既に浸透してるのかコウガイジ吉備津だ!殺せ!ってくらいの勢いで横槍されてリンクで一気に殺されることが度々あった
やられる側としてはとても辛かったけど対処法としては適切だと思う
-
使用率自体は低めだが上位に偏ってるのは同感だな
-
インファイトで相打ち上等するのも味方兵士の前に出るのも
単身で敵陣に凸するのも初心者には難しそうだから下では使われにくいのかな
あと下の方は性能よりも見た目が好みなキャスト使ってる人が上より多そう
-
不撓不屈のドローMPカットが5から3に
非紅孩児吉備津だとキツいのが悲しいけど、採用ならまだまだやれる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板