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【ファイター】吉備津彦 Part1
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ファイター『吉備津彦』のトピックです。
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岩砕きが引けねぇ...
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鬼断ちって次のアプデで修正されそうなん?
どういう感じに修正されんの?
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火力高すぎって意見多いし、されるなら単純にダメージ下方とか前の性能に戻すとかじゃない?
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対ミクサだと脇でないで鬼断ちで撤退させた方が良いのかなーAAとかだと普通に前出て来てきついわ
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鬼断ち修正きたな
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そうだな(棒
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鬼断ちでまったくキル取れなくなったので、
共鳴と体力ビルドにしたら良い感じになった。
アタッカーの兵士処理が下手だと見たら共鳴で押せるね
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今日から桃触り始めたんだけどずっとアタッカー使っててビルドが分からぬ…ドロー強化要素はソウル+聖騎士であと2枠は餅と何にしよう状態。
足伸ばしても付け焼き刃かな?
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>>78
足は伸ばした方が絶対いい
いざという時に拠点殴ると旨味が大きいのに足遅くて殴れないのはカス
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鬼断ち弱すぎない?事故らない限り当たらないんだけど
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アリスの巨大化でどういう対策すれば良いの?
毎回ライン壊滅+落とされるんだが?
ミクサはダメージ覚悟でダウンさせて退却をすれば虐殺は免れるけど。
それと桃で1レーン戦任せられること多いけどぶっちゃけ下手だからやりたく無いんだが。ファイターいない時は行くけどそれ以外の時で上手く断る方法無いかな?
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>>81
先に主張するしかないけど1、2の味方ファイターに反対面のソロ任せたらそれだけでもう戦犯だぞ?
同じファイター同士のソロレーンで先に兵士処理されたらそれだけでディスアド凄まじいから……。
自分でレーン戦自信無いって分かってるなら普通にアタッカーやった方が迷惑かけずに住むと思うんだが。
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>>81
アリスの体力がある程度減っててこっちもWS有るならWS鬼断ちで落とせる
タイマン状況ならWS発動の間にアリスの裏取って兵士処理すれば自拠点が落ちることは防げる。アリスが兵士じゃなくて自分狙って戻ってきたらおっかけっこしとけばライン上げる分のWSの時間を減らせる
>>81がBランで対面に来そうなのがAAランとか、めちゃくちゃランク離れてる場合は複合レーン宣言しても良いと思う。立ち回りの差を突かれてすぐ撤退して二本、ってなりかねない
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岩砕と鬼断ちってまた速度上がったの?
隣でやってる人がなんかかなり早く出してたんだけど
あんなんやられたら勝ち目ないわ
って思った
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>>84
それバグ技だよ。公式が「仕様ではありません」って言ってるのに未だにやってるカスいたのか
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バグだったんだ、ありがとうございます
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バグ修正ついでにSSが超短くなりました…
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核心をついていない感じの修正でなんか安心したわ
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アプデ後使ってみた感じ岩砕も発生保障なくなったかも?前より甘えた撃ち方はできなくなった気がする
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>>89
それ他スレでも言われてるのでこっそり入れられた共通調整みたいだね。
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シレネも津波の発生保障無くなったってシレネ使いが嘆いてたから全キャラ発生保証が削除されたのかね
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桃を使っていきたいのですが、ビルドは鬼断ち抜きの玉龍ハッピーセットでいいのでしょうか?
あと基本的には普通にレーン戦してればいいんですかね?
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吉備津のビルドは玉龍、餅、火鼠、鬼神がお勧め鬼断ちは意表を突いたり横一列になったミニオンを仕留めるのに必須、金剛で突貫するよりも共鳴でじわじわラインをあげた方がいいのでスキルは金剛無しかな、開幕に全てを賭けるなら鬼神をガラス靴にするのもありだけど開幕失敗したら後半がかなりジリ貧になる。
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詳しくありがとうございます
鬼断ちも兵士処理に使うんですね
発生が遅いと聞いていたので、ss当ててドローで充分なんだと思っていました
前転ssや後半城凸して敵を釣ったりするのも出来たほうがいいのでしょうか?
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桃使いたいならタンクトップの人で出てくるブログ読めば大体分かる
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始めて日の浅いD桃なんだがソウル何がいいんかね、スキルは金剛抜き、アシストは餅、大風、鬼神
持ってるのはドライアド、ウェンディ、ウンディーネ、小悪魔、グランマ、玉龍
桃の強みは前転とSSと判断して今は玉龍なんだけどいまいち実感できていない
このままでいいか別のオススメあったらお願いします
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大風いらない
火鼠かないならスピードか他のHP上げるアシスト
ソウルはぶっちゃけ今の環境だと強化内容の関係なしに旋風巨人強すぎるからつけてる
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アシストは全然揃ってないのでシナジー高そうで効果高いの付けてました。
たしかに自分も旋風巨人と対峙した時が一番やりづらく感じました。
ありがとうございます。ガラス靴+2ぐらいしか代わりになりそうなのがありませんが参考にさせていただきます。
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>>98
個人的にはグランマ餅鬼神ガラス靴かなぁ?
序盤の耐久力上げる意味で(巨人が脆いけど)
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今の環境で暴風以外はほんとやめとけ
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猿「ダルォ?!」
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大枚叩いて玉竜集めた人が多いのかまだ玉竜多いな
まあ普通に強いから仕方ないけど
今日自分のレーンに爆裂弾がわいて桃様だときつかった
巨人が振りかぶってからだと回避間に合わへんねん…
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巨人処理はアタッカーおらんとホント辛いからなあ
キャストいなけりゃWS吐いてなんとかなるけど邪魔されるともう無理
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吉備津彦の裏回りってどうやるんですか?
強いとかやっかいとか聞くんですけど、単純に相手を無視して奥の拠点を攻撃し続ければいいんでしょうか?
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>>104
ミニオンだけは全部処理する。
その上で、相手がミニオン処理に夢中で、こっちのキャラにちょっかいかけてこない場合は
どんどん前進して拠点まで行って攻撃する。
桃は大抵の相手よりもミニオン処理が速いからこそできる戦法。
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便乗して質問なんですが、
裏とりにおいての、立ち回りや気を付ける点とかってありますか?
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>>106
俺はあんま裏どるの上手くないけど、知ってることを。
裏取ってった先にある拠点を殴りながらの兵士処理のやり方。一発殴ってss→一発殴って…の動きが効率的。
身1つで兵士根絶やしにしなきゃいけない(相手も裏取ってる場合兵士見逃すと拠点ダメージ差が出来る)し、当然ダメージ食らわないように気をつけなきゃいけない。
あまり自信が無ければ対面キャスト次第では普通にレーン戦した方が良い場合は多々ある。ドロー戦のみなら勝てるサンドやライン撃てるまでは兵士処理そんなに早くないミクサ相手とか。
その2人だと城からの一列を鬼絶つ時にちゃんと動向見とかないとクリスラ・フレショが飛んでくるし。
ってそーゆー事聞いてるんじゃないってのならすみません。
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104です。解答ありがとうございます。
ニコ動とかでフック使っているプレイヤーがよく吉備津の裏取りきついって言ってたので、
裏取りがやりやすいキャラがいるってことは知ってました。
結構難しそうですが、ちょっと試してみますね。
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今まで鬼神使ってたけど思い出玉龍にして開幕からリード取っていく方が強いのかな。
スキルも共鳴以外キャスト戦で使えないし相手がスキル使えない内に押し込めるから
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桃に毒リンゴってありかな?
MPカツカツだから装備して見たんだけど、なんか生存率が下がった気がする。
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>>110
なし。
わざわざHP犠牲にしてMP増やす必要はないと思う。
そもそも吉備津はしっかりとMP管理してればカツカツになるようなキャストではないし。
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MP欲しいなら今は鏡じゃないかな?毒林檎は火鼠下方と相まって結構HP削れるからソロレーン行くキャストには致命的過ぎる。
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>>111
>そもそも吉備津はしっかりとMP管理してればカツカツになるようなキャストではないし。
マジか……とりあえず精進します
>>112
鏡持ってないっす
正直、毒リンゴがどんくらいHP削るかちゃんと把握してなかった。
毒リンゴ前のビルドに戻すわ
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ちょっと気になったんだが鬼太刀なしって立ち回れるのかな
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鬼断ちぶっぱを矯正するにはいいんじゃないかな
それ以外でわざわざ金剛入れたい状況が分からないけど
懐かしのBD桃かな?
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自分まだC1で岩砕抜きで練習してるんですが、無しですかね?
単純に使いこなせて無いだけかもしれないですけど…
一度、試合終了直前に敵2体に追いかけられて1
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途中送信してしまいました…
敵2体に追いかけられて1キル分で負けた試合があって、その時から金剛使うようになったんですけど…
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ソウルって何がいいですかね?
今持ってるのは、犬飼、三蔵、ティンカ、ウィッチ、ウェンディ、王子、木精、水精
なんですけど。
…貫通岩って強いん?
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>>117
ぶっちゃけ金剛にMPはいてる余裕あったらドロー2回か共鳴打ったほうが強いし囲まれたら金剛の有無とか関係なく死ぬから
城凸とか裏周りしない、っていうなら岩砕外してもいいけどその2つが出来た方が桃としては強い&するなら岩砕ほぼ必須だから岩砕入りで練習した方がいいと思うよ
>>118
貫通岩は強いけど他とあんまり変わらないっちゃ変わらない
Lv5から本気出すor立ち止まるキャラじゃないからそん中なら水精か木精かだけど巨人考えるなら水精
リーフあるなら玉龍もお勧め
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ありがとうございます!
成る程、よく考えて見れば立ち止まる場面(拠点殴り想定)って割と少ないですね。
無理にWR付けるより、lv3でドローとスピード上げたほうが、ファイターの仕事がしやすいかも…
それで試してみます!
爆裂弾が強くて、投擲岩が弱いんですよね?
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ありがとうございます。岩砕使いこなせるように、練習します。
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爆裂弾や暴旋風は1度の攻撃で9人列兵士を一掃できる攻撃範囲があり
そのおかげで護衛がついていなくても進軍&ライン上げが速いのが強み
特に暴旋風はホントに近い敵にしか反応しないのでその分進軍が速い
投擲岩は誘導性能がすごいが攻撃の範囲が狭くそのくせリーチは長いせいで
反応しまくって攻撃のために足を止めやすいので逆転のきっかけになりにくい
まあ、他の攻撃系巨人もキャストがお供にいれば強いので
巨人はひとまず置いといて自分の欲しいアシスト効果で選べばいい
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今日チケット残り0枚の時に修羅無双が出たけどクレ追加したくなかったからスルーしてしまった…
桃様ws弱い気がするんだけど何がなんでもピックしといた方がいいの?
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>>123
新Mapが城殴れっていってるような物なんだが
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城殴れ(勝てるとは言っていない)
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>>124 >>125
ドンドンナグルゥ〜!
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三蔵入れて鬼立ち抜きが流行ってんな
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うわぁ…
二ヶ月ぶりに全国行ったら3デスかましてもうた…
ごめん…ごめんやで…
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雉参戦!!
しかしやはり相性は…
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兵士整列まで無敵なので、BDの被弾が避けれなくなり、
低レベルでの拠点攻撃力も下がったから、序盤はとにかく敵にまとわりついてレベルアップを待つしか無いねえ……
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敵がスキル解禁してない序盤は殺意ドローで押していけるけど
後半の逆転手の少なさが課題だなぁ
やっぱ拠点凸かな、後半は前より高効率に折れるし
金剛で4兵士からの被弾無視するのと、
整列するまで拠点殴って前転分時間ロスするけどSS撃つのどっちが安定するかな?
WSを凸に使ってみたいけどそういうときに限って自レーンに巨人がわくジレンマ
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カグヤと初めて対面してきたんだけど
これもしかして控えめに言って手も足も出ない…?
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むしろファイターの中だと何とかできるほう
フックと同じくガンガン詰めてSS当てに行けば序盤押せる
Lv1〜2は相手ろくに近接手段ないから殺意ドローでガンガン行く、Lv3から運ゲーになるからそれまでに1本折りたい
事故ってSS3HITしたらもう勝てないけどな
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桃様弱キャラ時代来たなー
金剛は実用レベルになったの?
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最近桃使ってるがそんな弱い?共鳴は相変わらず強いしあのドローはやっぱり強いよ。序盤ガンガン攻めてHP有利にする。リン相手でもラインみて逃げ場ないように鬼断ち置く。
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弱くはないと思うけどなぁ
共鳴はやっぱり強いよ、兵士堅くなりすぎ
ただ、地味にはなったのかもね
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強いんだけど
俺<よし…後ろから9の列が来た!共鳴撃つぞ!
↓
桃様<チカラヲカリルゾットモヨッ
↓
とかやってるうちに前の兵士がからっぽになってる
↓
ライン下がる
なんだよなあ
腕の問題なのはわかってはいるけど
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共鳴は9人列より、4人列メインで掛ける派
共鳴排除のために敵がスキル吐く(もしくはドロー連打)
→9人列が後からくる
→敵MP切れで数有利なので押せる
敵がスキル吐かない
→共鳴4人列丸得のアドで押せる
→9人列が後からくる
→人数有利なので押せるか敵にスキルを吐かせられる
フック相手とかだと共鳴大型兵士が良い仕事するから、使い分けだけど
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ふむーそういうやり方もアリか
4人列だとSSで掃除したりするからそれを遅延させられれば得ってことだよね?
どうせ4人だろうが9人だろうがらいんでぶっ飛ばされるなら4人の方がかえっていいもんな
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桃様使われなさすぎてひっそりと上方修正
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裏周りがやりにくくなった上で正面から戦うなら大聖でいいじゃんみたいな空気だったからね。しかたないね。
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裏周りがやりにくくなった上で正面から戦うなら大聖でいいじゃんみたいな空気だったからね。しかたないね。
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ソソがどうにもならない・・らいんふれあの発生の速さ。
桃様と違いSSのリーチがあってそれを前転して近寄っても発生の速さで最悪相打ちに持っていかれる。
そしてWSで1つは折られる。どうすりゃいいの?
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>>143
相打ちしてればダメージ倍はあるから
相打ちはぜんぜんOK
WSは確かに辛いけど、3回くらいドローで転かせば問題なくなる
逃げられた場合は兵士枯らせば拠点は折れない
もし兵士列も逃してしまった場合は、
こっちもWS吐いて拠点殴りに行けば少し遅れて拠点折れる
この三段構えで効率良さそうな組み合わせをWS演出終わる前に即判断、判断ミスや判断が遅れると手遅れになるけど
金剛も有れば先に折る事も出来るかもしれないが・・・
どのスキル抜くか何だよなぁ
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なるほど・・・ありがとうございます。
うーん、でもwsは判断ミスが命取りか・・・
ここはやっぱり殺意ds等練習していくしかないか・・・
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対リンはLV5になる前に殺して折れとしか言えねーよ。ドローで轢け
今なららいんふれあに鬼勃ち刺せるんじゃね?
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対面サンド、フックじゃないなら共鳴抜きがいい気が。桃は速攻勝負だし
でも最近ドロー特化サンドWWの前では共鳴も無意味な感じするが
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拠点をどんどんイカせて全部背負ってくれるイケメン桃様に出会った
これが恋ってやつですかね…
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ずっとスカのみでやってきて、最近ファイター触ろうと思って吉備津始めたんだけど、ビルドはどうしてる?なんか動画とか見てもみんなばらばらでよくわかんねえ
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今はとりあえず餅火鼠白槍ウーララーでやってます。
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リリー、火鼠、白騎士、草履
リリーあると速攻折るのに最適。スキルは岩砕き抜き
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>>151
返答ありがとう。
やっぱ餅いらないですよね。草鞋で序盤から速度上げるのは、1本折ってからの帰城を考えると理にかなってると思うんですけど、白槍ってどうなんでしょ?強化できる頃には大勢決まってること多くて鎌とかに変えようかと思ってたんですよね。
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改行忘れた...読みにくくてスマヌ
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桃は基本性能高いから好き勝手ビルド組める印象
自分が使ってるのは岩砕抜きの
餅、鬼神、白騎士、リリー(ドローで攻める基本セット)
餅、白ショール、悪魔鏡、犬飼の鬼断ち殺意ビルド(対面リン専用)
餅、白ショール、白騎士、ウェンディのガチムチドロービルド(デス多くて弱気になってる時用)
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桃様まさかのさらに上方修正
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岩砕の発生戻せとは言わんからもう少し速くしてください
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これ以上桃に上方を望むのか
運営のことだからやりかねないけどな…
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>>157
いつの話してんだよ
今の桃様は不遇だろ普通に
桃様でAA上がってから100戦勝率6割超えたらそう言ってもいい
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桃が不遇は流石にないな、むしろ全体の中でもかなり恵まれてる方だろ
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>>158
AA上がって桃使ってから出直せ
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岩砕はもう城凸に使うの諦めるべきかねえ
金剛かWS無敵で押しこめばで入るんだが共鳴も鬼断ちも抜けねえし
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アリスから猿に行って最近桃を始めたんだけどこのキャラ面白いね。
きちんとファイターの動かし方ができたら対面には勝てる。gankされたらお手上げだけど。
それで、ようやく各キャラの対策ができてきたんだけど、フックだけどうしても勝てない。
体力多すぎて倒せないし三蔵で回復するからジリ貧になる。
普通にやり合うなら何を心がけたらいいかな。
他のキャラなら押し切って裏回りいけるんだけど、フックは兵士処理能力高すぎてそもそも押し切れない。
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白騎士の槍をビルドに入れてたんだけど微妙な気がしてきた。
桃はlv3まではめちゃくちゃ強いけど、そこを過ぎると急激に失速して最終的に負けてしまう。
負け方もだいたい後半まくられるパターンばっかりだし。
全部lv3までに発動するやつで固めたほうがいいと思う。
ドロー強化と火鼠とソウルは雉積んだらすごく安定したから、次はMP積むのがいいんじゃないかと考えてる。
ここに槍積んでた時はlv5以降にドローで兵士一確になるから強いと思ってたんだけど、そもそも桃はlv5以降に活躍はできない。
ドロー判定太くも強くもできないからドロー距離伸びても恩恵があまり無い。
それにどうやってもlv3でドロー一確にはできないだろうから、さらにドロー強化を積むのも無し。
体力盛っても戦えば戦うほどジリ貧になってくるから、対面サポならさておきフックや裏猿、さらには回復積んだサンドにすら最後は押せなくなる始末。
タフでプッシュ強い相手と能力強化持ちとサステイン高い相手にlv3過ぎてから勝てなくなるから体力盛りも無しだと個人的には思う。
速度は……試してないけど、それを盛るならそもそも猿使えばいいんじゃないかな、と元猿使いの自分が頭の中にささやいてくる。
だからlv3でさらに手数を盛れるMPを積んだらいいんじゃないかと。
なぜソウルが雉なのかというと、さすがに一つはスピード強化を積まないとしんどいのと、静止時MP回復速度アップがとてもマッチしてると感じたから。
三蔵だと結局押し切れないけど、雉はSS打ってる最中にMP溜まってさらに押し込めて使いやすい。
みんなはどんなコンセプトでビルド組んでる?
あと余談だけど、岩砕の拠点ダメージは通常時は1メモリ、WS時は1.5メモリ拠点HPが削れた。
ここにショール積んだらどんぐらい増えるのか調べるの忘れたんでまた調べてくるわ。
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白騎士うさぎ火鼠ウンディーネのAA3がいるから弱いってことはないんじゃないの。見た動画は鬼断ち使わないでDS当ててキルとってたけど
あと桃使いじゃなくて申し訳ないけど桃ってそんな立ち止まるシーンあるの?
拠点殴るときぐらいしか止まらないイメージだけど
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今の桃はダメージソースを鬼断ちに頼るかDSに頼るか選ぶ感じが個人的なトレンド
巨人処理も含めて現環境はDSの方が効率がいい感じかな、勿論足回りの強化もする
例えばフックみたいに一部分(DS)だけ伸ばせば良いって、感じのキャストではないね
立ち回りにも寄るけど
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もしかして餅入れてる人少ない?
餅入れるなら他を強化する方がいいのかな?
ちなみに餅、鼠、白ショール、水精でやってるけど、HP盛りすぎなのは自覚してる。
スピードとDSに振るべきなんだろうが
足回りに困った記憶はあまりないし、
白騎士も持ってない。
Bランではこれで通用してるけど
もっといいビルドはないかなぁ…
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鏡、白騎士、餅orターバン、ウンディーネでやってる。
ドロー強化しないと巨人出て来たとききついから個人的にはまずドロー。
鏡もつけて手数増やしてごり押ししてる。でも今回MP増えたからいらないかも。
鬼断ちは最後の人押しで隙に合わせたりレベル5未満の時の兵士処理にしか使わないようにしてる
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めちゃくちゃ久々に復帰した
殆ど吉備津しか育ててなかったからとりあえずまた吉備津使うつもりなんだが、今のこのキャラの評価ってどんな感じなんだ?
バックドアは元々あまり狙わない方で兵士つれてじわじわ上がるような事してたんだが、何伸ばせば良いだろうか
ドロー火力あげて掃除力上げようかと思ってたんだが
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何はなくともドローじゃないかね
ひさびさだとターバンだとかは無いだろうし
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ターバンはさっき見たけど引き損ねたなあ…
吉備津にオススメならチケットぶっこんでもよかったかな
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