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【ファイター】吉備津彦 Part1

1名無しのアケゲーマーさん:2015/03/11(水) 08:51:38
ファイター『吉備津彦』のトピックです。

531名無しのワンダーランさん:2016/04/26(火) 22:00:45 ID:ipA43xS2O
ストレートダウンだったが、どこが変わったんかわからんかった。

532名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 00:21:43 ID:cOdNj3/U0
>>531
ぶっちゃけ桃に限っては兵士一撃で倒せればそれで十分な所もあったわけだからな
今まででもあんまりアシスト効果でSSダウンさせてしまうと兵士一撃にならなかったケースもあったがそれも稀だったし

硬直やモーションもサイレント修正で変わったかもって思ったが、ダメージ以外は変わってないようで一安心

533名無しのワンダーランさん:2016/04/27(水) 00:23:22 ID:NcI0.O8M0
宝下駄鶴織ビルドで大兵士一確できるかな?

534名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 14:39:05 ID:05otl.Ls0
全バーの3強キャストが軒並み下方されたから、次のターゲットは桃様みたいだね。
もし下方されるとしたら何だと思う?裏取り性能らへんを下方されるのかな?拠点攻撃速度が他キャストと同じになるとか、拠点攻撃力が落ちるとか。本体スペックは変わらない?

まぁ、個人的には桃の裏取りよりも、大聖の救命の方がヤバいと思うんだかなぁ...

535名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 15:34:54 ID:fJO1phMcO
>>534
その頃には、金太郎あたりの拠点なぐり特化きゃら追加されてそうだから大丈夫だと思う。

536名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 16:38:21 ID:o5lgr03c0
他の性能落とされるよりは裏取り性能落とされる方が良い

537名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 16:55:47 ID:09pgl8MU0
>>536
裏取り性能落とすなら
SS、DS、拠点攻撃力、スピード
この辺軒並み下方されるんじゃない?

538名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 17:48:09 ID:zrv03XZE0
裏取り下げるなら取り敢えず拠点殴る早さと攻撃力を他のFと同じにすれば良いでしょ
金剛とWS、専用で優位なのは変わらないんだし

539名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 18:40:39 ID:1oEaz/f60
他の性能落ちるとなると…温羅とかサンドぐらいまでストレート威力削られるとか?
他のファイターからするとストレート盛らないで大型兵士落とせるのは強く見える

540名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 18:58:57 ID:o5lgr03c0
>>537
なんで4項目も落とされなきゃならないんだよw

541名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 20:06:50 ID:wFt/QVJk0
SS威力とDSの減衰は両方下方あるいはどちらかをめり込み下方して欲しいわ

542名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 21:08:41 ID:fJO1phMcO
しかしこんな話してるとキャスト個性なくなるなぁ。全員サンドリオンでいいに落ち着く。

543名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 21:17:05 ID:of2h2TDs0
少なくともストレートに関しては温羅に持ってかれたな
威力以外向こうのが上やん

544名無しのワンダーランさん:2016/05/03(火) 21:28:39 ID:KQDXLoLM0
>>540
この辺まとめて落とさないと卑怯自体はそうかわらんよ
まとめて落とせばそれ自体が出来なくなる

545名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 05:40:32 ID:g/lRqpGs0
>>544
壊れと言われていた3キャストが3〜4項目下方で丁度いい(ツクヨミはちとやり過ぎたか)と言われてるのに、そこまで壊れてない桃を4項目下方したら産☆廃不可避かと。

546名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 06:09:22 ID:o26mp6aM0
足はメロウと同じくらいでいいと思う
というか以前はそれくらいだったのにね

547名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 10:47:59 ID:fXxKRKOE0
4項目下方とかじゃなくて、回避ステップ硬直とSS硬直を闇桃ぐらいまで落とせばよくね?

548名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 12:36:24 ID:.ne/7exEO
誰も桃使わなくなる未来はみえる。普通にドルミ、サンドでよくね?に最終的にはなると思う。
個人的には吉備津はサービスキャストという位置づけ。
実際鬼だちとか回避とか下方されたら使う人激減したし。
このきゃらはもう卑怯なのだともう大半の人があきらめてるんでは。

549名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 15:16:07 ID:bvOW7FGsO
>>548
>このきゃらはもう卑怯なのだともう大半の人があきらめてるんでは。
そういう書き方すると桃使ってる人がゲームを荒らしてるっぽく見える。

550名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 21:30:32 ID:XY9yXPmM0
少なくとも鬼は断てない

551名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 22:09:39 ID:zQKAGXtA0
マジかよ乳首出すしかねぇな(断てるとは言っていない)

552名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 22:16:41 ID:EliFUEhg0
>>550
温羅にダメ入るからへーきへーき(断てるとはry

553名無しのワンダーランさん:2016/05/04(水) 22:52:23 ID:F93E6zPI0
平和的交渉で鬼は断つ必要はないよな(攻めないとは言ってない)

554名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 12:22:10 ID:TgaOdSl.0
十分な体力を残して当面の兵士処理→卑怯のプロセスが必要なことはあまり触れられない。

555名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 13:17:45 ID:OXgX4tbY0
>>554
卑怯卑怯呼ばれているからね
それだけ簡単に出来るって思い込んでいるエアプレイヤーが多いのかも知れない。

556名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 13:19:11 ID:IwEjnb8I0
今日久々に吉備津彦解放時の立ち絵見たんだけど、刀を左手を上にして両手持ちしてた。
これは左利きってことかね?

557名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 15:01:33 ID:rt/eXONY0
絵を反転してるだけじゃない?
左利きでも左手を上にして剣は握らないよ。
確かそういう構えもあったはずだけど、
一般的ではないかな。

558名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 15:08:02 ID:3lbQtvfc0
>>556
片手剣なら左利きなんじゃないの?
右手は添えるだけー

559名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 18:19:39 ID:IwEjnb8I0
自分で言っておいて何だけど、やっぱりゲーム中は右利きだね

560名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 18:41:56 ID:il4QeqeQ0
>>554
卑怯してくるやつはそれを当たり前にやってくるからやられる側は気づかないんやで

561名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 19:09:44 ID:RXuPlOVA0
>>560
やられた側も、それで何も考えようともせずに文句言ってるんだから救いようがない
対策なんていくらでもあるのに

562名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 19:22:45 ID:DN3lKDsw0
>>561
とりあえずぱっと思い付くのが
卑怯できないレベルまで体力削る
開幕で手前を折ってしまう
あとなんだろう

563名無しのワンダーランさん:2016/05/05(木) 19:41:02 ID:CO6HBUcs0
>>562
かぐやに限っていえば森からDSで兵士処理
近づいてきたら竹使えば良いから拠点を責められない
入り口の射線上に立たなければ鬼断ちも怖くないし
後はドロー撃ってきた時の対処だけかな

564名無しのワンダーランさん:2016/05/06(金) 04:01:38 ID:gxXj4nJQ0
でもさ、中距離キャストに対して遠距離キャストで正々堂々()タイマン勝負しようぜというのは触れられないんだよな?(困惑)

565名無しのワンダーランさん:2016/05/06(金) 21:00:32 ID:XhOkCIBg0
射程の違いに文句つけるならもうこのゲームやめろよ・・・

566名無しのワンダーランさん:2016/05/06(金) 23:01:09 ID:bM/Yfj5s0
遠距離のフックが卑怯を自称してるから多少はね?

567名無しのワンダーランさん:2016/05/06(金) 23:13:08 ID:aLoD42p6O
そもそも中途半端に卑怯なのがだめなんだよ。
共鳴なくしてステルスフード追加しよう。(違

568名無しのワンダーランさん:2016/05/07(土) 07:33:50 ID:8A2FnoyE0
岩砕も鬼断ちもいらんなもっとセコい技にしよう(迷走)

569名無しのワンダーランさん:2016/05/07(土) 09:28:24 ID:.UCCHjuk0
じゃあエアウォークとか

570名無しのワンダーランさん:2016/05/07(土) 09:46:20 ID:m3mm5UkQO
>>569
どんどん行く!(エアウォ

571名無しのワンダーランさん:2016/05/07(土) 10:48:19 ID:BCUbPK1Y0
このスペックのまま好きなスキル3つつけられるとしたらエアウォ・夢風・ステルスかな

572名無しのワンダーランさん:2016/05/07(土) 11:01:48 ID:3EtQScF20
個人的に裏取りするなら金剛、うぉーみんぐ、ステルスかな

573名無しのワンダーランさん:2016/05/07(土) 11:07:19 ID:m3mm5UkQO
個人的には、エアウォ、かくれんぼ、ステルスがなかなか卑怯だと思う

574名無しのワンダーランさん:2016/05/07(土) 14:27:22 ID:2a0tDtos0
流転、金剛、エアウォが最凶だと思うのは俺だけ?

575名無しのワンダーランさん:2016/05/07(土) 14:43:53 ID:ljrXSArA0
金剛、かくれんぼ、エアウォで台パン確実だろ!

576名無しのワンダーランさん:2016/05/07(土) 18:28:05 ID:VLDNtAlg0
(^卑^)ここまで一致するとは…卑怯だぞピーター!

577名無しのワンダーランさん:2016/05/07(土) 20:01:36 ID:hRH6Mc6Q0
>>575が現実になったら
相手「おのれ卑怯侍!!
今日こそ裏取りさせるものか!!」

桃「空の彼方へ!!われはここだ!!拠点を破壊した!!」
相手「空間ゆがませて直接殴るんじゃねえ・・・」
ってとこだなw

578名無しのワンダーランさん:2016/05/08(日) 01:15:08 ID:fwyIPD460
ステルス・金剛・エアウォかなぁ・・・

579名無しのワンダーランさん:2016/05/08(日) 11:36:43 ID:S/m563So0
とりあえずはエアウォ・かくれんぼさえあればほとんどのキャラはやりたい放題だよな

580名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 15:13:43 ID:XKOehyoY0
裏取りビルドで序盤のレーン戦押し切って普通に1本目折っちゃった時何すりゃ良いんだ

581名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 18:52:45 ID:XoRHL3Ls0
(^卑^)2本目もぶち抜いて城を殴ろうぞ!

582名無しのワンダーランさん:2016/05/14(土) 19:46:18 ID:XKOehyoY0
裏取りってロースコアゲームに持ち込む戦略だよね。
最序盤で折られると巻き返せないし、逆に折っちゃっても暇を持て余す。

583名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 16:13:38 ID:nQsYCa/20
偶然見つけたんだが、
拠点を殴れる位置まで行く→ドローボタン押しながら自キャストから拠点攻撃ボタン?エリア?に線を引っ張る→画面から神筆を離さずに回避入力→画面から神筆を離す
これをすると回避したさきで拠点攻撃出来るぞ(一回のみ)
まあ、使う場面はほぼ無いけどな(笑)
下手な説明ですまん、これで理解するのことは無理だと思うから、分からんところがあったら質問してくれ

584名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 16:17:59 ID:nQsYCa/20
連投すまん
一回のみって言うのは、回避したさきで、殴れるのは一回だけって意味ね。
次殴るには、拠点にくっつかないと駄目

あと、これは修練で試すのをおすすめする。こんなめんどくさい手順を全国で試すのは難しいからな...

585名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 17:17:04 ID:JRd6lw/s0
なんかどっかで凄い昔に話題になった気がするな、回避拠点殴り
あと一発ってとこで役に立つかもしれん

586名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 19:53:30 ID:PyN5MgrQ0
拠点に遠くから攻撃出来るぞ!
(^卑^)なんと卑怯な

587名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 20:00:55 ID:PyN5MgrQ0
>>585
もう見つかってたのか...
知らんかった...
じゃあ、みんな知ってるのか〜
長文無駄レスすまん

588名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 20:15:19 ID:DFcmiqFQ0
俺は知らなかったからタメになったぞ
ただ、その拠点殴りはバクなのか仕様なのか
バクだったら使わない方がいいだろうし

589名無しのワンダーランさん:2016/05/15(日) 21:30:04 ID:l4eIz..g0
>>588
???「修正されるまでは仕様」

590名無しのワンダーランさん:2016/05/16(月) 08:58:26 ID:sRmMfvh20
>>583
知らんかった…
遠隔拠点殴りとか卑怯極まったな!
今日試してくる!!

591名無しのワンダーランさん:2016/05/19(木) 11:34:29 ID:uZeIN0.Y0
>>583
なんと見事な

試したけどドローボタン無しでも行けるね(拠点にストレート線引きっぱで画面から離さず回避ボタン)。
キャンセル素殴りに戻れるからドローボタン入れたほうが良さげ(中の人が処理しきれるかは別問題)

592名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 16:00:32 ID:DDNWa5E60
対面サンドが苦手なんですが、どう立ち回ったらいいんですかね?
裏取りは楽しくないのであまり好きじゃないです
ランクはAA5、ビルドは基本アルティメット(薙刀蓬莱ピストル楽々森)でやってるけど
前半に拮抗してしまうと後半は共鳴で粘るだけって感じになってぐだぐだになってしまいます

593名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 18:34:14 ID:JH3nMOdIO
>>592
うーんうまい人の動画を見るのが一番かと。
あと裏取りあまり好きじゃないなら正直ほかのキャラ使ったほうが強いかと。
吉備津の場合拠点を盾にして疑似裏取りしながら戦うこと多いし。

594名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 18:54:22 ID:zgga.8tQ0
前半に拮抗している時点で割と負けている。
(敵の横槍とか、理由は様々だろうけど。)
後半はサンドの方が兵士処理能力、継戦力、対キャスト性能全て上なので、粘れているならそれで良いんじゃないかな。

595名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 21:37:22 ID:DDNWa5E60
>>593 >>594 回答ありがとうございます
やっぱり正々堂々じゃ勝つのは難しいですかね
疑似裏取りはやるんですが、完全に拠点狙いの裏取りばっかしてると中央依存になるし
強くなれない気がするので対面フック以外では避けてしまっています

とりあえず動画もっと見てみます。ありがとうございました

596名無しのワンダーランさん:2016/05/25(水) 22:03:28 ID:vBYf0/do0
サンドはレベル4とか5から本気出してくるからその前に押さないと逆転されかねんぞ
アルティメット組んでるやつもいるけど基本ホワイトウィッシュ解禁からが本番

597名無しのワンダーランさん:2016/05/26(木) 12:30:32 ID:45JLirZQ0
後半で桃がサンドに勝ってるのは、SSでの兵士処理速度と拠点攻撃力くらいだからね。
それを生かそうとすると結局裏に行きたくなる。

598名無しのワンダーランさん:2016/05/26(木) 18:22:02 ID:T45.2BCg0
ワンダースキルでハイパー卑怯ブレイドできるけどMPががが

599名無しのワンダーランさん:2016/05/31(火) 21:17:34 ID:JsYjEJhc0
サンタノエルって卑怯侍と相性が良いかもしれん
今日試したんだがガンガン拠点殴って逃げてゲージ差めっちゃつけた
久しぶりの5連勝達成よ

ビルドは
鬼、岩砕、金剛
蓬莱、餅食、鶴織、サンタ

ドローUPが蓬莱しかないからキッツいけど
そして帰ってる途中で思ったんだが、これなら雉のほうがいいかもしれん

600名無しのワンダーランさん:2016/05/31(火) 23:14:41 ID:L9l.Ynkk0
>>599
レベル5からスピード特大は終盤からの卑怯には向いてるかもしれないけど、特殊効果が死んでるからなぁ…

似た条件なら、りりんはどうかな?
上昇量は詳しく知らないけど、
金剛岩砕も打ちやすいかも?

601名無しのワンダーランさん:2016/06/01(水) 08:05:49 ID:DbPbtPE60
なんか舞踏会の桃様つよくない?
普段の森よりレーン戦がラクに行けるわ

602名無しのワンダーランさん:2016/06/01(水) 08:32:33 ID:tFsWqY/E0
>>601
レーンの横幅が広いから裏をとりやすいんだよね

603名無しのワンダーランさん:2016/06/05(日) 21:37:52 ID:6r/efBDs0
強化唱搭載するための舞踏会ウラ取りビルド
メリュ、蓬莱、ターバン、大風
鬼断ち、岩砕、金剛
足盛ってウラ取りすることでレーン戦は有利に進めることができる+横槍は大風でSSしてターバン帰宅とすごい楽だった
とはいえ巨人処理できないから背負いきることはできなかった

604名無しのワンダーランさん:2016/06/10(金) 06:33:02 ID:OYFcckvs0
最近鬼断ちぶっぱが増えてきたなぁ…
共鳴と入れ換えてまた矯正しなきゃ…

605名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 07:30:47 ID:iJkwRK960
最近アリスくんから、雄パッイ求めて吉備津練習中なんだけど

必修技術とか注意とかある?

ビルドは、
薙刀枝龍玉グラマンでやってるけど

606名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 12:17:45 ID:jHxWmCX20
アメリカの飛行機かな?

607名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 17:44:46 ID:moO1nMxU0
>>605
グランマは見ないなぁ…正直効果も忘れてた。
ソウルはレベル3からDSが上がるやつが主流かな、俺は雉と申を使い分けてるけど。HPは素で高いから上げなくてもいいけどあんまり下げたくもないと考えてる。

必修技能か…裏取りは練習して損はないけど、序盤から強引にするものじゃないかな。(茨とかフックは除く) 

あと桃はインファイトが得意だけど、それは相手も分かってるという事に最近気付いた。

608名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 18:15:05 ID:Iby2vexYO
>>607
>序盤から強引にするものじゃないかな
相手のスキルやビルドがろくに解放されてない序盤にやるから有利とれるのに何言ってるの?

609名無しのワンダーランさん:2016/06/14(火) 20:12:59 ID:7fkDBEx2O
>>608
序盤は拠点ダメージ的な意味ではリターンを得にくい
拠点攻撃力もレベル依存だからな

まともにレーン戦するのとどっちがリターンが大きいかは
対面、敵味方の横槍性能、アシストに依るからどっちも間違いではない

裏取りで有利が作れるならやればいい
不利を作りそうならレーン戦で良い
それだけの話じゃろ

610名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 09:49:12 ID:r3cyOomMO
>>609
序盤の裏取りの意義は対面に邪魔されず兵士処理出来る所にある。拠点殴るのはついでだろ。

横槍入れに行くにもそれなりに移動かかるし、行ったら行ったで上手い桃は奥へと逃げるし。
その横槍自体も序盤では中央も拮抗してる事がほとんどなので行きにくいし、深追いは論外。

裏取り出来るのに敢えてまともにレーン戦とか舐めプとしか。

611名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 11:41:37 ID:WIOKkY/g0
>>610
まあまあそんなに熱くなるなよ
609が既に言ってるけど裏取りが有利に働く状況ならやればいいし、そうじゃないなら正面から行けばいい
裏取り苦手な人もいるんだしやらないからって舐めプは言い過ぎだよ

俺は正面戦も裏取りも両方出来るようになるのが一番だと思う
どっちも出来れば戦略の幅が広がるし覚えておいて損することはないからね

612名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 13:05:02 ID:RnsmPykc0
>>610
まぁ落ちつけよ
いまだに裏取りを拠点殴りにいくだけが目的だと勘違いしてるのがいるのは確かだけど
序盤からどんどん行く!で兵士を前倒しで処理できるから経験値の面からみても裏取り戦法はおすすめだとは思うよ
逆にlv4当たりからは津波やらメテオやら色々来るからいちいち退避しなくちゃならんから効率は悪いな,拠点の状況次第では敵の応援も来るし
序盤から裏取りで1折りするなりして有利とってから中央にちょっかい出すのも手だろう

正直、桃で裏取り出来るなら序盤から裏取りやったほうが有利なのはわかりきってるし
それで裏取りにケチつけてるのはそれが出来ない奴か、裏取りやられていらついてるF勢だろうからほっとけばいいと思う

613名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 14:58:14 ID:OvW8PgVM0
うーん…裏取りは無条件で序盤から有利が取れる戦法じゃないんじゃないかな?
勿論ドルフックメロウが相手の時なんかは、最速で裏からの2本折りでその有利を7分間守っていくのが一番理想的な試合展開なんだろうけど(それしか手段がないとも言う)、正面からでも押せる相手にすぐ裏取りを仕掛けるのは上策ではないと思う。
こっちが裏を取ってる間、相手もただ突っ立ってる訳じゃない。桃の兵士処理は早いとはいえ、相手もFなら同じか準ずる速度で兵士を処理してくる。だから、こちらの方が早いだろうが経験値の面での有利は緩いと思う。
また、先に拠点が折れてゲージで勝ってたとしても全体で勝ってるとは限らない。拮抗してるレーンに相手巨人が出たら十中八九押されて折られる。

俺は裏取りは強力だけど、時と場合によっては非常にリスキーな手段だと思う。だから相手のキャスト、ビルド、力量を見つつ、どのタイミングでの裏取りが一番有効かを考えながら、まずは正面からのレーン戦でしょ。

614名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 18:44:48 ID:r3cyOomMO
>>611
裏取り出来るのに敢えてレーン戦やるのは舐めプと言っただけ
相手が上手くて咎められたり、そもそも出来ないとかならそれは仕方ないだろ


>>612
だな
裏に回ってキャスト転がす事も出来るし
経験値は前倒しで回収できるのも大きい
裏取り出来るならまず裏取りを試みる、無理そうなら普通に立ち回るだけだしな
普通にレーン戦やって勝てるような対面なら、さっさと裏に回って兵士処理しながらダウン取っていった方が早く折れる

615607:2016/06/15(水) 19:45:00 ID:OgbiQFC.0
>>614
軽い裏取りというか、バックアタックみたいな感じかな?
敵兵士を処理して敵手前拠点を盾にしたりしながら味方兵士と挟んで、あわよくばキャストキルも狙いつつメインは拠点殴りじゃなくてレーン上げ、と。
それなら分かる。優秀なショットとステップ(若干弱くなったけど)を活かせる有効な戦術だと思うわ。
607で言ったのは、裏取りと聞いたらまず最序盤から奥まで走って拠点殴り、っていうのを思い付く人が多いかな、と思って。
裏取りもタイミングから相手との距離、防衛への対処、巨人含む盤面見ての判断、基本のテクニックと、結構柔軟な対応が求められる難しい戦術だと思う。
だから、使い始めて日が浅い人に勧められはしないかなぁ…早いうちから練習すべきと言われればそれも正しいんだろうけど。

616名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 22:24:17 ID:7E/t0aTk0
吉備津に限って言えば裏取り出来るかどうかで印象随分違うしなぁ…
普通のレーン戦でいいorそれしか出来ないなら吉備津よりも適性の高い別のファイターがいるし
卑怯侍とか言われる所以は裏取りで一方的に序盤から優勢押し付けられるのもあるわけで
(相手にしてみれば常に前後どちらに対処の手を伸ばすかが求められる)

吉備津使うなら裏取りをセットで練習しないとやっぱきついと思う
アルティメットといい裏取りといい、それなりにやり込んでいる前提のキャラなんじゃないかと思う

617名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 22:57:48 ID:D8vxuHck0
どう考えてもサンドリヨンの次に寄越されて使える性能してないんだよなぁ

618名無しのワンダーランさん:2016/06/15(水) 23:06:27 ID:r3cyOomMO
>>615
拠点殴りはついでだと最初から言っている。兵士処理の合間に殴る程度
最初から奥拠点まで走るのは、どんな状況からでも覆せる余程の自信家か裏取りの意味も考えようともしないバカだけだろ

裏取り出来ないとか苦手なら無理にせんでもいいが、その技術持っていてそれが許される状況なのに使わんのはWS腐らせるのと同義

単純な話、敵キャスト前にいるのと後ろにいるのどっちが対処しやすいかって事なんだが

619名無しのワンダーランさん:2016/06/16(木) 03:40:25 ID:kC58zbIc0
>>618
舐めプとかバカとか余計なこと付け足してるせいで俺の言うことは常に正しい!俺に従え!って吠えてるだけに見えるぞ
自分の意見を主張するのはいいけどいちいち否定と暴言を混ぜんのやめた方がいいよ

620名無しのワンダーランさん:2016/06/23(木) 09:03:12 ID:B2Sx6q6Y0
単純に開始3分とかで拠点を破壊したぁ!って言葉とともに奥拠点にバツがつくの笑うからいつも奥まで走る。横槍来てもめげない。アリスとかサポーターなら迎撃出来るし。

第1回の奥拠点がやわかった舞踏会の時は吉備津君はイキイキしてましたね。残り2分でお互いの吉備津君が奥拠点だけを順に3本折って行く様は笑うってw
あれはあれで逆転要素として面白かったけどなぁ。

621名無しのワンダーランさん:2016/06/23(木) 16:28:08 ID:HpFWwAfw0
(^卑^)正面から壊しても余裕だというのになんと卑怯な!

622名無しのワンダーランさん:2016/06/25(土) 09:57:59 ID:cwLMqvKw0
開幕から裏周りは対面がまるで歯が立たないと思われる格上の時だけじゃね?
俺は相手がAA1とかのファイターなら速攻裏回る。最初の2列すらテキトーに処理する。俺が4番で相手が1番で拠点2折れ交換なら大健闘だと思うw
敵のアタッカーがこっち来るなら時間稼ぎすれば中央折ってくれるかもだし。
汚いと言われても正面から戦っても勝てないってわかってる相手ならこうするしかない。

格下ファイターや対面アタッカーで裏周りしようとするのは愚策よ? 共鳴撒いていこ?

623名無しのワンダーランさん:2016/06/27(月) 09:18:18 ID:jM0qNQ3A0
アリス君相手だと裏取った方が良いと思うよ
ボムバル強すぎ
当たらないように警戒してるとSSもろくに撃てない

624名無しのワンダーランさん:2016/07/05(火) 02:20:17 ID:VUDmB1t20
蓬莱、薙刀、火鼠、メリュジーヌの裏取りクソビルドがつよい。ドロー使わないからレベ1のMPマイナスも痛く無いし。3で岩砕きのMP復活するしとてもよろしい。

625名無しのワンダーランさん:2016/07/05(火) 06:33:33 ID:2DDITOTk0
鶴織金剛で兵士玉無効おらぁ!ってどうなん?

626名無しのワンダーランさん:2016/07/06(水) 22:02:46 ID:v6Erc8HA0
鶴織金剛は便利だからリザーブにいれて対面見て使ったり使わなかったりしてる

627名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 07:16:36 ID:ciCRMzw20
ちょっと聞きたいんだけど吉備津の裏周りって一番奥に行くよね
手前の拠点無視して奥行くのは手前の兵士ながれるからすごく抵抗あるんだけど関係ないの?

628名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 12:25:19 ID:85ZG3TQ20
>>627
手前殴るとそこで兵士が溜まって拠点殴る時間が無くなるから
奥だと4体列と9体列が溜まるけど、手前だと更に4体だから普通にレーン戦するのと変わらない

629名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 12:35:18 ID:NkI6c2lc0
仮に敵軍奥拠点と自軍手前拠点の交換になった場合
次に折りやすいのは自軍の奥拠点じゃなくて兵士流しやすい敵軍手前拠点でイーブンな拠点交換じゃないしね

630名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 14:08:24 ID:nrgfgX3c0
http://nico.ms/sm29214522?cp_webto=share_tw-spweb
このぐらい何もかも壊せたら楽しいだろうなぁ…




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