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【ファイター】吉備津彦 Part1
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ファイター『吉備津彦』のトピックです。
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別にDSと速度が変わってないならアルティメットか裏とりかの2択なのは変わらないのでは
まぁ数値見てないから致命的なHP減少だったらなんか考える必要があるが
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長文君の内容、色んな桃の「最適解」が書かれてるから好き、桃を使いたくなってくる
今はサポーター使いだけど、ここ読んでると初期みたいにファイター練習しなきゃ!って思わされるもん
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長文君は書いてあること全部ランカーのパクりだから嫌い
虚飾鬼神もショール扇使うビルドも全部ランカーが使ってるビルドだからね。真似してみて良かったよみたいに書くならまだしも、それをこのスレで自分が発見したみたいに書くの本当やめてほしい
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ビルドを決める上で他人のビルド参考にしない奴はいないだろ。wikiも動画も他人のビルドも見るなってことでしょ。そんなのはわざわざ書くことでもない
つか名無しが語る上で重要なのはそのビルドがパクりかどうかじゃなくて有用かどうかでしょ。パクりパクりっつったって本人かもしれないし特定した所でなんの意味もない
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長文さん煽ってきてる訳じゃないんだしあまりカッカしないで
他にもこんなドンドンイケる戦い方あるぞ!と提案していこうぜ
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長文は寒い言い回しでどうでもいいことをグダグダ書いてっからなぁ
ダラダラ書いてねーでビルドと使用感だけ書きゃいいのに
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まあ、長文書き込みは匿名掲示板に合わないというのはある
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サンドからの吉備津対策書いていくでよ
序盤は吉備津は兵士こかしてから近付いて相撃ちドローを撃ってくるので、こちらは先手をなるべく撃たない様にしながらサンドのドローが避けられないタイミングを待つよ
狙い目は回避後の硬直だね
貧弱一般桃は相撃ち狙いのドロー後すぐに緊急回避を繰り返す癖があるから注意してね
吉備津は基本的に中央レーン側から攻めてくるのでこれを牽制しつつ兵士処理も狙うドローを撃つよ
大体こんな感じで体力を減らして兵士裏に戻ったら後は悠々とレーンを上げていく感じだわ
残り体力が少なくなったらお願い鬼断ちぶっぱする奴いるけど大体当たらない上にMPがキツくなるだけだから止めた方が良いんじゃないかな
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サンドにガン攻めされて撤退するような状況って、こかされまくってMP吐く暇がないからMP余ってるのよね
だから瀕死の鬼断ぶっぱはMP消化+反撃されない兵士処理+ワンチャン当たればいいかなぐらいだから別にいいんじゃないかな
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>>438
ぶっぱは当たらないよ
鬼断ちのプレッシャーがあるからこそミリ残りでも強く出れない訳で
鬼断ちが連発出来ない事はサンド側は百も承知だからそのままガンガン攻めこまれるだけだぞ
MP余らせないのは確かに大事だが経験値ばら蒔くリスク・浪費する時間と釣り合うか良く考えてみ?
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ゆうて帰城→戦線復帰に20秒くらいかかるから撃っても復帰するころにはほぼ満タンだからなぁ
経験値バラ撒くリスクも相手がクリスラ撃てるか分かってない+DSの範囲外から撃ってないっていう奴限定の話だし
時間は状況によるのでケースバイケースだが、目の前に兵士が溜まってるなら鬼断ち撃つことで拠点破壊を遅らせることができるので、別にいいと思うが
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専用装備:桃印の鉢金
発動Lv5
体力中スピード中
Lvup時一定時間拠点攻撃力上昇
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恋に燃えし兵隊の軍服+桃印の鉢金装備でLvUP時に修羅+金剛して城殴ったらどれだけゲージ削れるんだろうか…
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修練7調べ
拠点折れるまでの攻撃回数
Lv1なにもなし:30回
Lv4金剛使用 :18回
全国対戦調べ
WS金剛鉢金使用:9回
鉢金のみ発動はその前に拠点なくなるから調べづらい。
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検証乙です!
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鉢金と軍服枚数重ねたらなかなかよさげだな
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>>443
検証乙
これ鉢金と軍服が重なったら6〜7回ぐらいで拠点折れそうだな、そうなると掛かる時間は15秒ぐらいか?
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>>442
桃をメインで使ってないのであまり参考にならないかもですが、修羅+軍服+鉢金で城1発殴りで犬飼キルぐらい減った感じしました
しっかりゲージ見てた訳でも無いし、修羅のみ1発でどれくらい削れるかも知らないので混乱させてしまったら申し訳ないです
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そういえば拠点殴りってlvによっても変わるんじゃなかったけ
昔そんな修正あったような
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対面格上ファイターの時は裏回り拠点交換でランカーにも引き分け余裕だから楽だわ
まあPS無視した作業ゲーさせられてる間に他レーン崩れて負けって、相手からすれば完全にクソゲーだろうけど
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みんな、対メロウ戦はどういう風に立ち回ってますか?
レーン戦はドロー範囲できついし、無理やり近づいても体力持たないとジリ貧だし…
鬼断ちぶっぱしか思いつかない
何かいい対策ありませんか?
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裏回り
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ぐんぷ
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誤爆
軍服着てまで、城殴りに特化するのもどうかと思うが…
てか、今もアルティメットビルドは通用すんの?
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鉢金はかなり強いけど軍服は無理に着る必要は無いかな、蓬莱や薙刀を手に入れたら軍服の優先度が下がってしまう
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対面アリスシャリスが苦手です
何が苦手かというと、長射程DSに広範囲のボム。これらのプレッシャーからなかなか前に出れず、かといって後ろに下がれば桃のDS射程じゃ満足に兵士処理できずでとても苦手です。
皆さんは、アリスシャリス戦で特別に意識してることってありますか?
また、裏取りはあまり好きじゃないので純粋なレーン戦としてご教授お願いします!
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>>455
開幕から前でまくる
できないならアリスシャリスは硬直長いから鬼絶ちでキル
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スレが失速して寂しい。
ここくらいしか情報源にしてないので当たり前のことや聞いた話でも何かあれば都度教えてほしいです。
今主流のビルドすら知らない…
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>>457
せっかくいろんな情報を提供してくれていた人がいたのに、それを叩いていた馬鹿どもがいたからな。
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吉備津スレ以外にも言えることだね
否定的なレスが返ってくるのが続くとレスする意味がなくなって行くんだろうな
どうすればいいのか
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>>455
メロウやアリスに弱いというか桃で弱いというかファイターで弱い人の特徴に常にDSを撃ってないといけない病に掛かってる人は多いよ。
何かとにかく兵士が居たらDS、キャストが居たらDS撃つばかり。
ラインてのはそんな常にDS打たないと維持出来ないものじゃないしDS撃ってりゃ上がるもんでもないんだよね。
先ずはDSじゃなく『移動』してみる。右に左にとにかく歩いて敵のDSやスキルを一方的に避けてみる。
多分今まで見えなかったタイミングや敵のリズムみたいなのが感覚で分かってくる。
前に出てわざと敵にDSやSSを打たしてみる。最初から攻撃じゃなく避ける事を念頭に歩いてみる。
このゲームはガードボタンてのが無いから移動=防御だから。
強いファイターはこの移動=防御がしっかりしてるから先ずは攻撃を抑えとにかく歩いてみる。強いファイターはとにかくよく歩いてるよ。
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長文の人のビルド情報が嬉しい人って純粋にどのランク帯か気になる
大体魔法のランプさんやたろうさんのビルド真似して紹介されてた奴だからフリマ帯にいない人からの需要があるのかな?
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気にしてどうすんだ……?
まあ、初心者から集まる場所だしねぇ
ガチ初心者はランカーのCNだって知らんだろう
情報収集できる範囲も人によって違う
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>>461
今AA3で800位くらいだけど桃を使ってみたかったからよく参考にしてた。
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460の書いてる事は非常いい内容だね
歩くのは大事、ただ足が遅いとあまり有効じゃないんだけど今の桃はその足があるし
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とりあえず今オススメのビルドクレメンス
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今は 猿 ターバン 英雄 蓬莱
がアルティメットのテンプレなのかな?
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あのさあ……ビルドによってやる事変わってくるからビルドを知るならそのビルドでどう動くか知らなきゃいけないの分かる?(いわゆる「ムーブ」)
俺は吉備津使ってないからそこまで詳しく分からないよ?
どこまで力になれるか判らないけどビルドとムーブ書いてくね?
「アルティメットビルド」
ソウル:笹森彦、ウィンディーネ等
サポート:主にlv,3ドロー強化、空き枠に専用や薙刀等
主な目的:9人兵士列を1ドローで処理する事でMPを金剛や岩砕きに多く回すだけでなく、追われながらでも兵士処理が出来る様にする事。つまり裏回り強化
ムーブ:兵士処理を徹底してlv3になったら裏回り開始、相手キャストとの距離を見て前か奥の拠点を叩きながら兵士処理。(奥の拠点はミリ残しにするかはお任せで)
担当したレーンの2拠点をどうにかした後は城凸なりなんなりすれば良いんじゃないかな
後は知らんわ、フリマ帯でもこの位しか見んかったわ
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>>464
だからこのゲームスピードを盛るのが大事って言われてるんだよね。
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ターバンMAXになったらSS当てドヤ帰城するのが夢
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大聖御用達だね,それ
SS(DS)の当て逃げ
追撃しなければタッチの差で帰城が早い
WSからも何もしてない状況からそく帰城ならコレもタッチの差で逃げ切れる
つまり恐怖のアリスWSから逃げ切れる
オマケに微かにSも上がって言うこと無し
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蓬莱 軍服 薙刀 雉
っていうLv1完成裏取万歳な桃が大暴れしてる試合にあったんだが
やってる人いる?
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思うに、桃は蓬莱の枠がなくないかな?
確かに全体のレベルを早く上げるのは大切だけどさ。
俺は薙刀は固定で、あとは鬼神、鶴織、竜玉、ターあたりを付け替えてる。
鉢金はリザーブには入れてるけど使ったことないから分からないわ、ごめん。
あと、雉はうちには来てくれない…
来たら使ってみたいけどね。
軍服も必要ない…と思う。
最序盤から裏に回るムーブをする人なら使い用はあるかもしれないけど、後半から隙を見て…なら金剛で十分じゃないかな。
桃は基本の城攻撃力が高いからこそ、他を削ってまで軍服程度にさく必要はない、って考え方。
まぁ俺が裏取り苦手で、少なくとも序盤は正面押ししかしない、っていうのもあるけど。
でもバックアタックはする。薙刀を活かして兵士弾はある程度許容、キャストの攻撃は絶対に避けて戦友(自兵士)と挟んでキルを取る、っていう。
と、まぁ久しぶりに桃スレが伸びてるのを見て一人で長ったらしく書いちゃったけど、あくまで私観でしかないから、意見や考えがあれば教えてくれると嬉しい。
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サンド相手に早々に裏取して2本抜き
中央援護して城凸して止め刺してたから強いのかと思ったけど
返信見る限り軍服はいらなそうね
でも蓬莱は岩砕にしろ鬼断ちにしろ裏取には有用だと思ったんだけどな
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相手よりlv上がるのは流れ変わるくらい強いし一応ドロー強化にMP低下も許容範囲だと思うんで普通に有用なんだけど俺が全て背負ってやろうってするならいらないんじゃないかな
少しでもスピードやHPMP上げたほうが無難で使いやすいのは間違いない
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ドルミールとツクヨミ相手が苦手です。
前に出て戦えとは言われるのですが、うまくいきません。
ドルミールのDSへの対策と対ツクヨミの動きを教えてください
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正直ドルを正面から相手するのは無理
個人的には死ぬ気で1回こかして裏取しかないかと
あと不用意に回避しないDS撃たない、絶対硬直にDSが刺さされる
対ツクヨミは
1.兵士をDSで止める
2.ツクヨミにSS当てる
3.SSで兵士処理
以下2と3の繰り返し、10人列はDSで止める、薙刀があると楽かもね
兵士を処理することよりツクヨミに行動させないことで勝てる
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リンと裏どり合戦挑んだら、裏どりでまけたんだがwリンって裏どり得意なのか?
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SS微強化で早い段階から兵士1確可能
10人列はLF
多少の被弾はうぉーみんぐで帳消し
十分裏取可能な性能よ、でも流石に同じLvで同じ時間拠点殴れば横槍ない限り桃が絶対勝つ
負けたのは後ろ拠点を殴り続けて前拠点の4人兵士を一切処理しなかった
対してリンは前拠点を殴ってたからとかじゃないかな?
裏取する前に処理した兵士数が少なすぎたとも考えられるけど
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よしの動画一度見てみ、裏取りしまくりだよ
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リンの性能でわざわざ裏取りする奴が桃使ったらどう思うんだろうな
まぁ男キャストNGってんなら、何も言わんけど
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>>480
あの上手さを見てから言えよ
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さすがにSランいく人となると色々と参考にならないよね…
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あのひと、可愛いからって神酒使ってたりするんだぞ
レベルが、いやランクが違う
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吉備津C5のまだまだ初心者です。
場違いの無知を承知で聞きたいのですが
所謂アルティメットビルドというのは組むアシストすべてがMAX値でないと
組む意味がないのでしょうか?
自分はまだまだやり込みが足りなくてMAXどころか+1,2程度です。
組んでるアシストもウンディーネがなくて、蓬莱、英雄、ターバン、楽々彦です。
できたらご教授ください。
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ドロー強化寄りの裏取りビルドやん、それ。
普通に強いし、主流の一つだけど。
アルティメットって確か、lv3からの兵士確殺ビルドのことだったはず。
(際限無しのドロー強化じゃなかったよな…?)
俺の記憶が正しければ、編成画面で84メモリあれば兵士確殺なんで、全部MAXである必要はないけど、流石に無凸では不可能じゃなかったか?
詳しくはログに残ってるかな。
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楽々森彦+2 蓬莱+0 英雄max でLV3一確は無理だったよ
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メロウ相手に前一本折った後裏取ったときメロウも下がってきたらどうすればいいんだ?
拠点の裏に張り付くべきなのか城までいって兵士枯らすべきなのかわからない
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>484です。
>>486>>487
やはりアシストMAX近い前提のビルドなんですね。
過去ログもあさってみます。
解答ありがとうございました。
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>>487
どっちでも有利つくからいいんじゃない?
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誰でも良い
アルティメットビルドを教えてくれ
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>>490
吉備津使いじゃないが
DSをlv3で盛って(84目盛りだったかな?)
Lv3で兵士確一とるビルドで
アップルシューター、英雄のクロスボウ、自由、ウンディーネ が一般的(ある程度+が必要だからカスタマイズで84目盛りあるか確認してね)
蓬来、英雄、自由、猿 全部Maxならいけますかね?
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>>490
蓬莱+7、アップルMAX、英雄+3、ウィンディーネ+1でLv.3一確できてるよ。
ドロー強化値は楽々森のが大きいから重なり方次第ではウィンディーネよりいいかも。
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ところでみんな、岩砕の使い方と言うか使いどころを教えてくれ
アルティメット使ってるとほぼ使いどころがないから毎回抜いてるんだが
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鶴折、軍服、薙刀の卑怯セットで使うのでは?
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>>494
専用、軍服、ターバン、ノエル
の超卑怯侍
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重くね?
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とあえず,そのノエル何とかしようか?
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ノエルにするならヘイヤのほうがいいよね
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卑怯のお供なら猿じゃない?
初手の初手から卑怯なら雉を連れるのもアリだけど。
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>>495です
ネタで言っただけなんだが、変更します
ターバン、専用、大風、ヘイヤ
大風は生存率上げるため
ヘイヤ...なぜ俺はノエルなんて言ったのか...
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リンちゃんに勝てない…
ss刺そうと近づけば逆にss刺され
dsの打ち合いになると射程と長さを見誤って当たってしまう
そしてLFで兵士差押し付けられて…
皆さんリンちゃん相手はどう立ち回ってますか?
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らいんに鬼断ち当ててお帰り願う
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SSの発生の早さでさくっと寝かせてMP効率度外視してDS連打
列を全滅させる頃にLv2になってる
後は拠点ポコポコ
HP,対拠点ダメの差で勝てる
最初の牽制DSのラストだけ殺意込めて寝かせるとなお良いな
個人的には$の方がキツイ
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Cランの俺にアドバイスをくれ。いや、ください。
アシスト:コート、龍玉、女王冠、楽々
スキル:鬼断、金剛、共鳴
リザーブ:さごじょう(対アリス用)、神酒(かわいい)
※コート→織鶴、鬼断→岩砕に変えようか検討中
よく聞く蓬莱と薙刀は持ってない。多分あるてぃめっと?もできないと思う。
リーフは残り150枚くらいの月2〜3プレイヤー。
勝てなくもないけど、もっと勝ちたい・・・改善点を聞かせてくれ。
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>>504
勝ちたいだけなら開幕二列兵処理だけして奥拠点殴ってるだけで勝てるよ。そのランクたいなら。ただしうまくならないのでおすすめしない。
そのランクたいは、敵味方ビルドがかなっていないため兵士処理に時間がかかる。大並列に鬼だちして拠点で金剛してれば兵士処理差で勝てる。
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明日行けるならヴィランイベントで薙刀貰えるチャンスあるから頑張るとええ
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うん,ホモに鉈は必須レベルだしね
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ありがとうございます。
今から行って薙刀もらってきます。
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超今更なんだけど...
拠点攻撃upのスキル、アシスト使った後の岩砕の拠点ダメって増えるの?
あと、ショールはどうなる?
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大聖と吉備津彦でどっちメインにするか悩んでます。
吉備津彦の方が強いらしく大聖は上級者向けと聞いたのですがこの2キャラの違いと向き不向きをよければ誰かお願いしますm(_ _)m
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>>509
金剛岩砕は拠点ダメージふえる
ショール岩砕は増えない
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>>510
大聖は絶対に死んではいけないからそこが難しいのよね
全くアドバイスになってないけど、一度さわってみてから判断するのが一番だと思う
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>>510
大聖は死ななければ最強死ねば戦犯
吉備津は多少負けてても拠点殴ってればなんとかなる
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アルティメットってカスタマイズ画面で何メモリいるんでしょうか?
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44くらい?
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桃使いの方に質問です。対面ピーターってきついんでしょうか?
今日、 舞闘会で端に行ってた桃がピーターと対面していたんですけど、
2デスかましてたのが印象的だったので。
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舞踏会のマップほんと開幕きっついわぁ。
いやらしいところに壁あるから、ツクヨミやメロウと戦っても正直しんどい。
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>>517
自分はツクヨミはいいけどメロウしんどい。ツクヨミと違ってキャスト狙いつつ兵処理出来るからツライ。だから鬼断ちブッパマンになると心に誓った。
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>>516
亀レスで申し訳ないけど、桃使っててサポ対面で苦しむのは上手いシャリス(今日からファイターだけど)ぐらいで、
普通に兵士処理に徹してたら先ず負けることはない。
横槍なかったなら対面ピーターが以上にキャストキルに長ける方だったか、
桃が不用意に前に出すぎた結果かと。
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折角桃太郎から新キャスト出たのに、キャストスレで最低まで下がってて悲しい(涙まぁだからと言って、対温羅がキツイから対策教えてーとかはないけどね...w
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吉備津ってアルティメットか裏通りで洗練されていて、戦術が多いもののあまり語ることないんだよねぇ。
ある意味やること決まってるから語る必要性がなくなったともいえる。
戦術にかんしていえば出尽くしたかんがある。
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このスレは自分から語ると叩かれるからなぁ。Q&Aは叩かれないから質問板と化してる
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裏拠点の殴りかたを教えてください。
敵兵士だだ流れで自拠点折られないために。。
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>>523
兵士は来たら必ず処理
9人列は
1:岩砕で拠点ごと殴って一掃
2:接敵して弾吐いてきたら前転で回避しつつ横取りからの鬼断ちかドロー
拠点から湧く4人列はSSです華麗に処理。出現から弾吐くまでのパターンを覚えよう
肝は拠点殴るのはついでぐらいで敵兵士をいかにダメ抑えて処理できるかです
頑張れ
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裏取り戦法の質問に便乗。
裏取りは最近練習しだしてるんだけど2本折った後どうしたら良いのか。3本目以降は裏取り非推奨みたいなセオリーとかはありますかね。
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>>525
そのまま城突撃、もしくは中央の奥拠点狙い
個人的には2本折った後はあちこちの拠点殴りながら敵を翻弄するのが良策と考える
対策しないと折られちゃうので敵側も気が気でない
とりあえず森経由で敵キャストが近くにいない拠点を殴って敵を釣る
敵が来たら逃げて他の拠点を殴る。その繰り返し
頑張れ
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>>526
やられる方としてはマジでそれイヤ(泣)
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最近ドルミール相手がやりにくいから苦手になってきた。AA3の1600番台で、相手は同格か、強くて300番台のドル。
ドロー合戦で勝てないのだが、皆んなドル相手はどんなムーブしてる?因みに低レベル(1〜4)からの裏取りムーブは下手くそなのでやれない。
蓬莱、クロスボウ、鉢金、森彦のビルドでやってる。
大体のドルがレベル5一確ビルドだと思うけど、共鳴って効果ある?
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>>528
余程ドロー盛って無けりゃlv5でも一確にはならない…はず
でもドルのスキルばら撒かれたらあんまり意味無かったり
ドロー合戦で勝てないならやっぱ裏取りするしかない
練習あるのみ
俺の場合は最初からドルに近付いて転ばせながら兵士処理をやっている
まず一回、転ばせたら兵士列にドローして少し離れる
後はつかず離れずドルを牽制しながら隙見てSSDSどっちでもいいから最初スルーした兵士を処理していく
それが粗方終わったら拠点にGO、後は兵士処理しながら殴るだけ
ドルがおっかけてきたら兵士処理しながら奥拠点に向かえばいい
で、ドルが離れたらまた手前拠点を殴りにいくヒット&アウェイ。それでも追いかけてきたら奥拠点の森入口から入って手前拠点に回り込めばいい
lv2になるとスキルでこっちの動き阻害してくるからそれまでにどうにかするしかない
すくなくとも裏側とっとかないと近づくのもきつくなるからね
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