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【ファイター】吉備津彦 Part1

1名無しのアケゲーマーさん:2015/03/11(水) 08:51:38
ファイター『吉備津彦』のトピックです。

410名無しのワンダーランさん:2015/12/05(土) 15:59:26 ID:ReJ3k6qo0
質問なんですけどアップルシューターMaxとリリーMaxともう1つ付けてレベル3で兵士1撃で倒せるビルドとかってありますか?

411名無しのワンダーランさん:2015/12/05(土) 16:04:01 ID:ReJ3k6qo0
>>410 追記
DSで兵士を1撃って意味です。

412名無しのワンダーランさん:2015/12/05(土) 16:19:37 ID:NVfg1TM.O
リリーならレベ1短剣、クロス、シューターで3からいけた気がするよ

413名無しのワンダーランさん:2015/12/05(土) 16:22:16 ID:NVfg1TM.O
あっごめんアシスト枠のとこ見落としてた

リリーとシューターともう1つだけじゃメモリ足りないと思う

414名無しのワンダーランさん:2015/12/05(土) 16:39:35 ID:ReJ3k6qo0
>>413 返答ありがとうございます
さすがに無理ですか…分かりました。

415名無しのワンダーランさん:2015/12/05(土) 22:35:21 ID:7kyyodJc0
今日はまず小ネタの追加。

・敵キャストのDSやスキルの当たり判定を無敵時間で消す
ダウン復帰の無敵時間中にDSやスキルを被弾すると、当たり判定だけ成立してダメージは受けない。
だからラインフレアとかフックのDSなんかは危なそうだったらわざと無敵中に射線に入って先に当たり判定を消して安全を確保するといい。
危ない技は無敵で抜けようってことね。

・フックWSや撃破ダメージUP対策に戦略的撤退
上記の状況で敵キャストに撤退させられるととてつもなくヤバい、という時。全力で敵兵士の方へ逃げて自殺すると減るチームゲージを最小限に抑えることができる。
フックWSを真横で打たれたりしてもうダメそうなときは、帰城は諦めて事故を防ぐために最速で自殺することが最善手である。
タイムアップ寸前で城凸し、ゲージ上回ったし仕事終わったなーって時も事故防止でさっさと自殺した方がいい場合が多い。

416名無しのワンダーランさん:2015/12/05(土) 22:50:29 ID:7kyyodJc0
今日はまた新しい兵法を考えたんで紹介するよー。

奥拠点を裏取りして首尾よく折れる寸前まで削った時、敢えて折らず帰城する。これすごく強かった。
何故残すかというと、「巨人を出さないため」。裏取り用ビルドってのは巨人処理ができないから、巨人を先に出した時点で高確率で最終的に試合に負けることが多い。というか多かった。敗因そればっかだった。
だからどうしたらいいか考えた。そしてその結論が、「極限まで巨人発生を遅延させよう」ということだった。

自分が鶴織持ってるなら、奥拠点を削ってから帰城し、Lv5まで体力減らさないようにてきとーにレーン戦して、Lv5になったら強引に手前をへし折る。
で、間髪入れずその数秒後に削っておいた奥拠点を折る。要するに手前と奥が折れるタイミングをほぼ同時にしてしまえば、巨人が発生するタイミングを大幅に遅らせることができるんだ。
自分で巨人処理ができないビルドで、裏取ってるということはLv3かLv4で折っちゃうから巨人出現時点でLv5に届かない。そんな条件で無責任に巨人を出してはいけない。巨人という面でチームに迷惑をかけてはいけないんだ。
だから相手の巨人ゲージを桃が管理して、Lv5で巨人が出るようにできるだけ操作しておくんだ。
注意点は、手前は管理せず折れるならさっさと折った方がいい。手前拠点は折れるタイミングが限られてるし、残しておいても増援が来やすい位置だから面倒が多いから。あくまで残すのは奥だけね。

これの強い点は、チームゲージだけでほ表面上の優劣しか分からないということ。
もし相手がマップ見てない人ばっかで勝ってると思い込んでるとして、残り一分半で桃が手前と奥をボキボキボキーってやっちゃったら一気に二拠点分のチームゲージが削られる。
それで逆転軟化された日には、そこで意思統一してグループできなかったらもうゲーム終了よ。足並みそろえるべきところで全員が焦っちゃったらもう無理よね。
敢えて残しておくことで、まくるタイミングを操作できるのも強みなの。
でもこれには弊害もあって、味方もマップ見てなかったら負けてると思い込んで焦って守るべきところで攻めてカウンター喰らうってのが一回あった。
だからこれを仕掛けるなら、味方にチャットと矢印できちんと説明して、「じつは自分たちは既に勝っている」ということを伝えないといけない。
実はこっちのほうが大事なのよね。勝ってるの知ってるのは桃だけだったりするから。

裏を取る桃は巨人を出してはいけない。巨人出すなら絶対にLv5以降になるように調整するべき。
これからも桃は相手の巨人ゲージを考えて折らないといけない時代に入ってくると思うよ。
味方が先に折るのは良いことだけど、ならなおのこと裏取りした自分は奥拠点を折らずに取っておくってのが大事になると思う。どうせいつでもつん……ってやれば折れるからね。

417名無しのワンダーランさん:2015/12/06(日) 07:31:02 ID:TwTbJ4LE0
この人どんどん強くなってくなぁ……プレイ見なくても分かる
前紹介された鬼神虚飾は使いこなせなかったけど、鶴織使えるなら火鼠虚飾雉辺りで頑張ってみるかな。やっぱり金剛鶴織は素人目で見ても強い

というか1回でもいいから動画で見てみたいと思うのは俺だけじゃないはず

418名無しのワンダーランさん:2015/12/06(日) 12:31:12 ID:n/8at4O.0
なんて酷い戦法なんだ
真似しよう

419名無しのワンダーランさん:2015/12/07(月) 09:27:16 ID:sAPAtTew0
小ネタの追加。

・開幕のスピード床を利用した回避での距離稼ぎ
試合開始からレーンに出るまでの移動時、速度UPが切れる寸前で前転すると前転中に速度UPが切れるのでその分回避距離分の距離が稼げる。
おそらく回避を盛ってないキャストはあんま意味無いけど、Lv1で速度盛ってるならその分効果が上乗せされてそう。
桃でしかやったことないからあいまいだけど、通常森でなら左右のレーンに続く森の中の出口付近の大きな木を通り過ぎるくらいの地点で前転するとちょうどいい。

420名無しのワンダーランさん:2015/12/08(火) 01:47:20 ID:NWXSt6fQ0
新マップは桃としてはやりにくいけど、味方アタサポとどう連携するかってのを考えなきゃいけないから新鮮だね。
短い間だったらやりにくさより目新しさで楽しめそう。

ビルドはまあアルティメットがど安定なんだけど、敢えて外していつもの虚飾雉から鶴織、虚飾、白ショール、ヘイヤってのがなかなか具合がよかった。
デュオレーンだと味方が状態異常かけてくれたとき合わせることが多いから、鬼断ち強化がいいと思うんだがどうだろう。
でも最終的にヘイヤだと体力多すぎてこんなにいらねーってなったから、MP上がるりりんに変えた。
普段はMPMAXまで貯めることなんてあんまりないけど、このマップだと有効だと思う。
なにせMPMAXで鬼断ちが三回連続で打てる。相手はこっちが二回鬼断ち見せたら結構安心してスキル吐くので狩りやすい。

しかしデュオレーンのセオリーが全く分からんから結構やらかしてしまう。
他キャラも使う桃使いは何を気を付けたらいいか教えてくれないだろうか。
とりあえずかぐやと組む時はDSなんかより鬼断ち連打したほうがはるかにいいってことだけは分かった。
たぶん俺がかぐや使ったら「アルティメットじゃないのになにDSしてんだはよ鬼断ち撃てお前の仕事は兵士を高いラインで止めることと鬼断ちともってるなら共鳴打ち続ける機械になることだろほらほら早くしろよ(望月かけながら)」って思うだろうから。
あと両アリスは対面にスカレ闇桃いたら重介護しないとすぐ撤退しちゃうね。ミクサはインパクトあるせいか結構ほっといても元気にやってくれるんだけど。

421名無しのワンダーランさん:2015/12/08(火) 06:25:12 ID:64corQZA0
>>419に補足
スピード床のバフは10秒なので感覚でできない人は左上のカウントを見ながらやるといい
あと回避性能が高いキャストでないと意味がないと思う。桃フックスカ以外でやってるの見たことない

新マップは週末勢の俺には関係なさすぎて……
ただ動画見た感じキル取ってないと6分経過してようやくレベル5なんてのがありえるので、アタッカーならともかくファイターサポーターは軽めなビルドの方がいい気がする

422名無しのワンダーランさん:2015/12/08(火) 12:22:08 ID:MC0E7/Pg0
猿もやれる

423名無しのワンダーランさん:2015/12/08(火) 22:20:07 ID:YtuTpyxA0
この長文野郎はなにがしたいんだ?
小ネタの内容なんてとっくの昔に知られてる事だろ
既知の事をダラダラ書くのは荒らしと変わらん
自分のブログでやれ

424名無しのワンダーランさん:2015/12/08(火) 23:40:24 ID:fJyDp9hM0
いや、おいらは知らないんでありがたいけど小ネタ。
逆にまだ出てない小ネタあれば聞きたいくらい

425名無しのワンダーランさん:2015/12/09(水) 00:11:52 ID:aoqBG/c.0
長文さんは鶴織金剛城突や虚飾鬼神を自分が考えた最強ビルド!みたいに紹介してるのが笑えるから好きだよw

426名無しのワンダーランさん:2015/12/09(水) 00:39:22 ID:EgIQeyEg0
>>423
スレの趣旨に沿った話だし、全く問題ないだろ。
お前が見なければいいだけの話だ。

427名無しのワンダーランさん:2015/12/09(水) 01:00:00 ID:nK1HYkpY0
今日はデュオレーンで相性の良いキャストと悪いキャスト(アタサポに限る)について考えてきたよ。(F2はレアケースとして考慮しない)
まず結論から列挙するね。

相性のいいキャスト
シレネ、かぐや、猿スカ闇桃、ピーター
相性の悪いキャスト
両アリス、ミクサ
相性のふつうのキャスト
アシェ

まず相性のいいキャストから。
第一はシレネかぐやピーターのサポ組。回復による強いサステインとMP速度、ヘイストなどでレーンが大幅に強くなる。
第二の猿スカ闇桃は、レーンを空けられても別に困らない(桃使うなら1v2くらいはある程度さばけないといけないよねぇ)から護衛しなくていい相方ってのが楽だからいいね。
逆に相性の悪いキャストは、やはり大ダメ―ジアタッカータイプ。桃自体がアタッカーよりのファイターだから、必然的にアリミクより前で戦うことが多くなる。
そこでSSやDSを確反で当てたところにびっくりやフレショが飛んできてダウン追い打ちにしちゃった、というケースがあまりにも多かった。
ようするに、役割が被るからあんまり組みたくないってことになる。後ろで兵士処理しろって言われても桃のDS射程でやれっていうのはちょっと困る……
影リスは防御低下はいいんだけど、速度は低下しないから確定で合わせられないので微妙だったので相性悪い方に入れた。
アシェは……まあやりにくいわけでもやりやすいわけでもないからどっちとは言えなかった。射程長いからスキルかち合わないし。
他の桃使いの人も別の意見あれば教えてほしい。

このマップはF2ならフック以外だと左、F1なら右固定がいいように思う。F1だと右側に相手Fが行ったら結局高確率で壊滅しちゃうからしょうがない。
でも二日目にしてもう森が恋しい……やっぱり他人と共闘するより1v1のソロレーンで遊ぶ方が気が楽だし楽しいなー。
あと大事なことなんだけど、このマップで味方に猿スカ闇桃がいる場合は必ず一緒に左へ行った方がいい。
この子らが右行ったら高確率で経験値ばらまきマシーンになる。それだったら左を基本にしてもらって、要所で遊撃してもらった方がはるかに安全。
桃使いたちは兵士量さえ勝ってれば対面に猿スカ闇桃いなければ早々押し負けたりしないからね。

428名無しのワンダーランさん:2015/12/09(水) 01:37:24 ID:nK1HYkpY0
それとビルドなんだけど、せっかくMPショールビルドにしてもそれを生かせる組み合わせが来なかったり、組み合わせは来たけど味方と噛み合わないことが多いので虚飾雉に戻した。
でもただ戻したわけでなく、鶴織に加えて大風払いの扇を採用した。
これがあると猿スカ闇桃が大幅に安全に処理しやすくなって、ミクサのWSを射程外からダウン取れる(しかも連打できるから低リスク)んですごく合う。
鶴織外せばSSも戦力に数えられるようになるだろうけど、それでも現状の鶴織はあまりにも強いから外せないけどね。
桃はマグスなくても硬直とてつもなく少ないから扇がすごくお勧めよ。

429名無しのワンダーランさん:2015/12/12(土) 03:51:09 ID:DiTFbnpA0
アプデでHP↓MP↑らしいけどどうだろう
メロウMP↑フックDS↑リン足回り↑だけど
これは鬼断ちで殺られる前に殺れってことだろうか

430名無しのワンダーランさん:2015/12/12(土) 07:59:25 ID:8J27rd9Y0
別にDSと速度が変わってないならアルティメットか裏とりかの2択なのは変わらないのでは
まぁ数値見てないから致命的なHP減少だったらなんか考える必要があるが

431名無しのワンダーランさん:2015/12/12(土) 11:07:03 ID:WvbSVIBE0
長文君の内容、色んな桃の「最適解」が書かれてるから好き、桃を使いたくなってくる

今はサポーター使いだけど、ここ読んでると初期みたいにファイター練習しなきゃ!って思わされるもん

432名無しのワンダーランさん:2015/12/12(土) 12:06:07 ID:40nwF2Gw0
長文君は書いてあること全部ランカーのパクりだから嫌い
虚飾鬼神もショール扇使うビルドも全部ランカーが使ってるビルドだからね。真似してみて良かったよみたいに書くならまだしも、それをこのスレで自分が発見したみたいに書くの本当やめてほしい

433名無しのワンダーランさん:2015/12/12(土) 12:56:27 ID:8J27rd9Y0
ビルドを決める上で他人のビルド参考にしない奴はいないだろ。wikiも動画も他人のビルドも見るなってことでしょ。そんなのはわざわざ書くことでもない

つか名無しが語る上で重要なのはそのビルドがパクりかどうかじゃなくて有用かどうかでしょ。パクりパクりっつったって本人かもしれないし特定した所でなんの意味もない

434名無しのワンダーランさん:2015/12/12(土) 13:04:26 ID:FYhBe3A20
長文さん煽ってきてる訳じゃないんだしあまりカッカしないで
他にもこんなドンドンイケる戦い方あるぞ!と提案していこうぜ

435名無しのワンダーランさん:2015/12/13(日) 00:29:43 ID:gxWJQdkE0
長文は寒い言い回しでどうでもいいことをグダグダ書いてっからなぁ
ダラダラ書いてねーでビルドと使用感だけ書きゃいいのに

436名無しのワンダーランさん:2015/12/13(日) 12:41:12 ID:vkB77eRo0
まあ、長文書き込みは匿名掲示板に合わないというのはある

437名無しのワンダーランさん:2015/12/13(日) 13:23:57 ID:aUbQrbvwO
サンドからの吉備津対策書いていくでよ

序盤は吉備津は兵士こかしてから近付いて相撃ちドローを撃ってくるので、こちらは先手をなるべく撃たない様にしながらサンドのドローが避けられないタイミングを待つよ
狙い目は回避後の硬直だね
貧弱一般桃は相撃ち狙いのドロー後すぐに緊急回避を繰り返す癖があるから注意してね

吉備津は基本的に中央レーン側から攻めてくるのでこれを牽制しつつ兵士処理も狙うドローを撃つよ

大体こんな感じで体力を減らして兵士裏に戻ったら後は悠々とレーンを上げていく感じだわ
残り体力が少なくなったらお願い鬼断ちぶっぱする奴いるけど大体当たらない上にMPがキツくなるだけだから止めた方が良いんじゃないかな

438名無しのワンダーランさん:2015/12/13(日) 22:09:47 ID:sAxbUh.M0
サンドにガン攻めされて撤退するような状況って、こかされまくってMP吐く暇がないからMP余ってるのよね
だから瀕死の鬼断ぶっぱはMP消化+反撃されない兵士処理+ワンチャン当たればいいかなぐらいだから別にいいんじゃないかな

439名無しのワンダーランさん:2015/12/13(日) 23:00:50 ID:aUbQrbvwO
>>438
ぶっぱは当たらないよ

鬼断ちのプレッシャーがあるからこそミリ残りでも強く出れない訳で
鬼断ちが連発出来ない事はサンド側は百も承知だからそのままガンガン攻めこまれるだけだぞ
MP余らせないのは確かに大事だが経験値ばら蒔くリスク・浪費する時間と釣り合うか良く考えてみ?

440名無しのワンダーランさん:2015/12/13(日) 23:11:08 ID:sAxbUh.M0
ゆうて帰城→戦線復帰に20秒くらいかかるから撃っても復帰するころにはほぼ満タンだからなぁ
経験値バラ撒くリスクも相手がクリスラ撃てるか分かってない+DSの範囲外から撃ってないっていう奴限定の話だし
時間は状況によるのでケースバイケースだが、目の前に兵士が溜まってるなら鬼断ち撃つことで拠点破壊を遅らせることができるので、別にいいと思うが

441名無しのワンダーランさん:2015/12/16(水) 13:15:34 ID:rUTuY7Wk0
専用装備:桃印の鉢金
発動Lv5
体力中スピード中
Lvup時一定時間拠点攻撃力上昇

442名無しのワンダーランさん:2015/12/16(水) 20:22:05 ID:s9ubcL.U0
恋に燃えし兵隊の軍服+桃印の鉢金装備でLvUP時に修羅+金剛して城殴ったらどれだけゲージ削れるんだろうか…

443名無しのワンダーランさん:2015/12/17(木) 15:30:04 ID:6IStZ9Zw0
修練7調べ
拠点折れるまでの攻撃回数
Lv1なにもなし:30回
Lv4金剛使用 :18回

全国対戦調べ
WS金剛鉢金使用:9回

鉢金のみ発動はその前に拠点なくなるから調べづらい。

444名無しのワンダーランさん:2015/12/18(金) 00:45:14 ID:VlgUXHBM0
検証乙です!

445名無しのワンダーランさん:2015/12/19(土) 11:00:27 ID:0ncqwkI20
鉢金と軍服枚数重ねたらなかなかよさげだな

446名無しのワンダーランさん:2015/12/19(土) 17:32:54 ID:scjRvtU20
>>443
検証乙
これ鉢金と軍服が重なったら6〜7回ぐらいで拠点折れそうだな、そうなると掛かる時間は15秒ぐらいか?

447名無しのワンダーランさん:2015/12/19(土) 21:48:17 ID:z4PWnOes0
>>442
桃をメインで使ってないのであまり参考にならないかもですが、修羅+軍服+鉢金で城1発殴りで犬飼キルぐらい減った感じしました
しっかりゲージ見てた訳でも無いし、修羅のみ1発でどれくらい削れるかも知らないので混乱させてしまったら申し訳ないです

448名無しのワンダーランさん:2015/12/22(火) 17:47:57 ID:zjrd9jfs0
そういえば拠点殴りってlvによっても変わるんじゃなかったけ
昔そんな修正あったような

449名無しのワンダーランさん:2015/12/26(土) 12:13:52 ID:3tUEzJoo0
対面格上ファイターの時は裏回り拠点交換でランカーにも引き分け余裕だから楽だわ
まあPS無視した作業ゲーさせられてる間に他レーン崩れて負けって、相手からすれば完全にクソゲーだろうけど

450名無しのワンダーランさん:2015/12/26(土) 17:09:56 ID:LYq2ou5c0
みんな、対メロウ戦はどういう風に立ち回ってますか?
レーン戦はドロー範囲できついし、無理やり近づいても体力持たないとジリ貧だし…
鬼断ちぶっぱしか思いつかない
何かいい対策ありませんか?

451名無しのワンダーランさん:2015/12/27(日) 00:29:19 ID:fymOlLNI0
裏回り

452名無しのワンダーランさん:2015/12/27(日) 11:27:52 ID:PGjDzovM0
ぐんぷ

453名無しのワンダーランさん:2015/12/27(日) 11:29:21 ID:PGjDzovM0
誤爆
軍服着てまで、城殴りに特化するのもどうかと思うが…

てか、今もアルティメットビルドは通用すんの?

454名無しのワンダーランさん:2016/01/05(火) 18:20:58 ID:iNKkbivM0
鉢金はかなり強いけど軍服は無理に着る必要は無いかな、蓬莱や薙刀を手に入れたら軍服の優先度が下がってしまう

455名無しのワンダーランさん:2016/01/15(金) 00:20:56 ID:U/2/0Fv60
対面アリスシャリスが苦手です
何が苦手かというと、長射程DSに広範囲のボム。これらのプレッシャーからなかなか前に出れず、かといって後ろに下がれば桃のDS射程じゃ満足に兵士処理できずでとても苦手です。
皆さんは、アリスシャリス戦で特別に意識してることってありますか?
また、裏取りはあまり好きじゃないので純粋なレーン戦としてご教授お願いします!

456名無しのワンダーランさん:2016/01/17(日) 13:24:59 ID:pto.oje.0
>>455
開幕から前でまくる

できないならアリスシャリスは硬直長いから鬼絶ちでキル

457名無しのワンダーランさん:2016/01/23(土) 19:57:38 ID:6MR9ireg0
スレが失速して寂しい。
ここくらいしか情報源にしてないので当たり前のことや聞いた話でも何かあれば都度教えてほしいです。
今主流のビルドすら知らない…

458名無しのワンダーランさん:2016/01/23(土) 23:00:57 ID:6Xm2ISpwO
>>457
せっかくいろんな情報を提供してくれていた人がいたのに、それを叩いていた馬鹿どもがいたからな。

459名無しのワンダーランさん:2016/01/23(土) 23:26:24 ID:wK3W9Dz.0
吉備津スレ以外にも言えることだね
否定的なレスが返ってくるのが続くとレスする意味がなくなって行くんだろうな
どうすればいいのか

460名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 02:16:15 ID:kDps1q2QO
>>455
メロウやアリスに弱いというか桃で弱いというかファイターで弱い人の特徴に常にDSを撃ってないといけない病に掛かってる人は多いよ。

何かとにかく兵士が居たらDS、キャストが居たらDS撃つばかり。

ラインてのはそんな常にDS打たないと維持出来ないものじゃないしDS撃ってりゃ上がるもんでもないんだよね。

先ずはDSじゃなく『移動』してみる。右に左にとにかく歩いて敵のDSやスキルを一方的に避けてみる。
多分今まで見えなかったタイミングや敵のリズムみたいなのが感覚で分かってくる。

前に出てわざと敵にDSやSSを打たしてみる。最初から攻撃じゃなく避ける事を念頭に歩いてみる。

このゲームはガードボタンてのが無いから移動=防御だから。
強いファイターはこの移動=防御がしっかりしてるから先ずは攻撃を抑えとにかく歩いてみる。強いファイターはとにかくよく歩いてるよ。

461名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 09:01:32 ID:vLISIh0U0
長文の人のビルド情報が嬉しい人って純粋にどのランク帯か気になる
大体魔法のランプさんやたろうさんのビルド真似して紹介されてた奴だからフリマ帯にいない人からの需要があるのかな?

462名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 09:32:12 ID:R.qtPxP20
気にしてどうすんだ……?

まあ、初心者から集まる場所だしねぇ
ガチ初心者はランカーのCNだって知らんだろう
情報収集できる範囲も人によって違う

463名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 09:36:28 ID:laejNHFoO
>>461
今AA3で800位くらいだけど桃を使ってみたかったからよく参考にしてた。

464名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 10:20:56 ID:fuNiPRO60
460の書いてる事は非常いい内容だね
歩くのは大事、ただ足が遅いとあまり有効じゃないんだけど今の桃はその足があるし

465名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 15:33:36 ID:wvHHkMqM0
とりあえず今オススメのビルドクレメンス

466名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 16:25:08 ID:W7625gVAO
今は 猿 ターバン 英雄 蓬莱
がアルティメットのテンプレなのかな?

467名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 16:47:31 ID:Ug23FeLEO
あのさあ……ビルドによってやる事変わってくるからビルドを知るならそのビルドでどう動くか知らなきゃいけないの分かる?(いわゆる「ムーブ」)

俺は吉備津使ってないからそこまで詳しく分からないよ?
どこまで力になれるか判らないけどビルドとムーブ書いてくね?
「アルティメットビルド」
ソウル:笹森彦、ウィンディーネ等
サポート:主にlv,3ドロー強化、空き枠に専用や薙刀等
主な目的:9人兵士列を1ドローで処理する事でMPを金剛や岩砕きに多く回すだけでなく、追われながらでも兵士処理が出来る様にする事。つまり裏回り強化

ムーブ:兵士処理を徹底してlv3になったら裏回り開始、相手キャストとの距離を見て前か奥の拠点を叩きながら兵士処理。(奥の拠点はミリ残しにするかはお任せで)
担当したレーンの2拠点をどうにかした後は城凸なりなんなりすれば良いんじゃないかな

後は知らんわ、フリマ帯でもこの位しか見んかったわ

468名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 17:31:16 ID:kDps1q2QO
>>464
だからこのゲームスピードを盛るのが大事って言われてるんだよね。

469名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 18:41:03 ID:txpJ4ezQ0
ターバンMAXになったらSS当てドヤ帰城するのが夢

470名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 18:53:35 ID:9Hf2lELU0
大聖御用達だね,それ
SS(DS)の当て逃げ
追撃しなければタッチの差で帰城が早い
WSからも何もしてない状況からそく帰城ならコレもタッチの差で逃げ切れる
つまり恐怖のアリスWSから逃げ切れる
オマケに微かにSも上がって言うこと無し

471名無しのワンダーランさん:2016/01/24(日) 23:44:41 ID:M5f2HHFE0
蓬莱 軍服 薙刀 雉
っていうLv1完成裏取万歳な桃が大暴れしてる試合にあったんだが
やってる人いる?

472名無しのワンダーランさん:2016/01/25(月) 08:57:11 ID:6yVcKyeA0
思うに、桃は蓬莱の枠がなくないかな?
確かに全体のレベルを早く上げるのは大切だけどさ。

俺は薙刀は固定で、あとは鬼神、鶴織、竜玉、ターあたりを付け替えてる。
鉢金はリザーブには入れてるけど使ったことないから分からないわ、ごめん。
あと、雉はうちには来てくれない…
来たら使ってみたいけどね。

軍服も必要ない…と思う。
最序盤から裏に回るムーブをする人なら使い用はあるかもしれないけど、後半から隙を見て…なら金剛で十分じゃないかな。
桃は基本の城攻撃力が高いからこそ、他を削ってまで軍服程度にさく必要はない、って考え方。

まぁ俺が裏取り苦手で、少なくとも序盤は正面押ししかしない、っていうのもあるけど。
でもバックアタックはする。薙刀を活かして兵士弾はある程度許容、キャストの攻撃は絶対に避けて戦友(自兵士)と挟んでキルを取る、っていう。

と、まぁ久しぶりに桃スレが伸びてるのを見て一人で長ったらしく書いちゃったけど、あくまで私観でしかないから、意見や考えがあれば教えてくれると嬉しい。

473名無しのワンダーランさん:2016/01/25(月) 10:47:54 ID:r3tHG1Gw0
サンド相手に早々に裏取して2本抜き
中央援護して城凸して止め刺してたから強いのかと思ったけど
返信見る限り軍服はいらなそうね
でも蓬莱は岩砕にしろ鬼断ちにしろ裏取には有用だと思ったんだけどな

474名無しのワンダーランさん:2016/01/25(月) 12:18:33 ID:ug9G98bs0
相手よりlv上がるのは流れ変わるくらい強いし一応ドロー強化にMP低下も許容範囲だと思うんで普通に有用なんだけど俺が全て背負ってやろうってするならいらないんじゃないかな
少しでもスピードやHPMP上げたほうが無難で使いやすいのは間違いない

475名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 21:30:30 ID:bosuqVKQ0
ドルミールとツクヨミ相手が苦手です。
前に出て戦えとは言われるのですが、うまくいきません。
ドルミールのDSへの対策と対ツクヨミの動きを教えてください

476名無しのワンダーランさん:2016/01/29(金) 23:15:46 ID:npeO..kE0
正直ドルを正面から相手するのは無理
個人的には死ぬ気で1回こかして裏取しかないかと
あと不用意に回避しないDS撃たない、絶対硬直にDSが刺さされる
対ツクヨミは
1.兵士をDSで止める
2.ツクヨミにSS当てる
3.SSで兵士処理
以下2と3の繰り返し、10人列はDSで止める、薙刀があると楽かもね
兵士を処理することよりツクヨミに行動させないことで勝てる

477名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 01:41:14 ID:pMEFeSBYO
リンと裏どり合戦挑んだら、裏どりでまけたんだがwリンって裏どり得意なのか?

478名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 05:17:06 ID:RybKQIb.0
SS微強化で早い段階から兵士1確可能
10人列はLF
多少の被弾はうぉーみんぐで帳消し
十分裏取可能な性能よ、でも流石に同じLvで同じ時間拠点殴れば横槍ない限り桃が絶対勝つ
負けたのは後ろ拠点を殴り続けて前拠点の4人兵士を一切処理しなかった
対してリンは前拠点を殴ってたからとかじゃないかな?
裏取する前に処理した兵士数が少なすぎたとも考えられるけど

479名無しのワンダーランさん:2016/02/01(月) 07:23:09 ID:eBVCfPxY0
よしの動画一度見てみ、裏取りしまくりだよ

480名無しのワンダーランさん:2016/02/06(土) 09:47:11 ID:W4jkpyzM0
リンの性能でわざわざ裏取りする奴が桃使ったらどう思うんだろうな
まぁ男キャストNGってんなら、何も言わんけど

481名無しのワンダーランさん:2016/02/06(土) 10:52:15 ID:.z21uM8w0
>>480
あの上手さを見てから言えよ

482名無しのワンダーランさん:2016/02/06(土) 11:17:23 ID:aF0u2C.Q0
さすがにSランいく人となると色々と参考にならないよね…

483名無しのワンダーランさん:2016/02/06(土) 14:01:22 ID:RpfS0DcU0
あのひと、可愛いからって神酒使ってたりするんだぞ
レベルが、いやランクが違う

484名無しのワンダーランさん:2016/02/06(土) 22:06:29 ID:xaZl8xAU0
吉備津C5のまだまだ初心者です。
場違いの無知を承知で聞きたいのですが
所謂アルティメットビルドというのは組むアシストすべてがMAX値でないと
組む意味がないのでしょうか?
自分はまだまだやり込みが足りなくてMAXどころか+1,2程度です。
組んでるアシストもウンディーネがなくて、蓬莱、英雄、ターバン、楽々彦です。
できたらご教授ください。

485名無しのワンダーランさん:2016/02/07(日) 00:33:43 ID:7XTqhHhE0
ドロー強化寄りの裏取りビルドやん、それ。
普通に強いし、主流の一つだけど。

アルティメットって確か、lv3からの兵士確殺ビルドのことだったはず。
(際限無しのドロー強化じゃなかったよな…?)

俺の記憶が正しければ、編成画面で84メモリあれば兵士確殺なんで、全部MAXである必要はないけど、流石に無凸では不可能じゃなかったか?
詳しくはログに残ってるかな。

486名無しのワンダーランさん:2016/02/07(日) 17:35:01 ID:GRkcO/vcO
楽々森彦+2 蓬莱+0 英雄max でLV3一確は無理だったよ

487名無しのワンダーランさん:2016/02/10(水) 04:09:13 ID:lwutz3Cw0
メロウ相手に前一本折った後裏取ったときメロウも下がってきたらどうすればいいんだ?
拠点の裏に張り付くべきなのか城までいって兵士枯らすべきなのかわからない

488名無しのワンダーランさん:2016/02/10(水) 09:47:31 ID:T.sl1WE.0
>484です。

>>486>>487
やはりアシストMAX近い前提のビルドなんですね。
過去ログもあさってみます。
解答ありがとうございました。

489名無しのワンダーランさん:2016/02/11(木) 11:19:19 ID:SQofQX2U0
>>487
どっちでも有利つくからいいんじゃない?

490名無しのワンダーランさん:2016/02/14(日) 18:56:54 ID:VJ23qWMg0
誰でも良い
アルティメットビルドを教えてくれ

491名無しのワンダーランさん:2016/02/14(日) 19:32:19 ID:fSGjnlx.0
>>490
吉備津使いじゃないが
DSをlv3で盛って(84目盛りだったかな?)
Lv3で兵士確一とるビルドで
アップルシューター、英雄のクロスボウ、自由、ウンディーネ が一般的(ある程度+が必要だからカスタマイズで84目盛りあるか確認してね)

蓬来、英雄、自由、猿 全部Maxならいけますかね?

492名無しのワンダーランさん:2016/02/17(水) 15:13:55 ID:EJV3ClPg0
>>490
蓬莱+7、アップルMAX、英雄+3、ウィンディーネ+1でLv.3一確できてるよ。
ドロー強化値は楽々森のが大きいから重なり方次第ではウィンディーネよりいいかも。

493名無しのワンダーランさん:2016/02/22(月) 20:32:36 ID:GrIa0AYY0
ところでみんな、岩砕の使い方と言うか使いどころを教えてくれ
アルティメット使ってるとほぼ使いどころがないから毎回抜いてるんだが

494名無しのワンダーランさん:2016/02/22(月) 23:50:26 ID:0APGSQL6O
鶴折、軍服、薙刀の卑怯セットで使うのでは?

495名無しのワンダーランさん:2016/02/23(火) 00:03:52 ID:qSdB2cU.0
>>494
専用、軍服、ターバン、ノエル

の超卑怯侍

496名無しのワンダーランさん:2016/02/23(火) 00:24:35 ID:TjK731.Y0
重くね?

497名無しのワンダーランさん:2016/02/23(火) 01:19:42 ID:weW/rGVk0
とあえず,そのノエル何とかしようか?

498名無しのワンダーランさん:2016/02/23(火) 17:38:14 ID:6FGZt9dY0
ノエルにするならヘイヤのほうがいいよね

499名無しのワンダーランさん:2016/02/23(火) 18:05:43 ID:yUDeYK.s0
卑怯のお供なら猿じゃない?
初手の初手から卑怯なら雉を連れるのもアリだけど。

500名無しのワンダーランさん:2016/02/24(水) 17:03:55 ID:S94poC.w0
>>495です
ネタで言っただけなんだが、変更します
ターバン、専用、大風、ヘイヤ

大風は生存率上げるため
ヘイヤ...なぜ俺はノエルなんて言ったのか...

501名無しのワンダーランさん:2016/02/24(水) 19:25:16 ID:z8oCfq9s0
リンちゃんに勝てない…
ss刺そうと近づけば逆にss刺され
dsの打ち合いになると射程と長さを見誤って当たってしまう
そしてLFで兵士差押し付けられて…

皆さんリンちゃん相手はどう立ち回ってますか?

502名無しのワンダーランさん:2016/02/24(水) 23:31:39 ID:DaosoOGk0
らいんに鬼断ち当ててお帰り願う

503名無しのワンダーランさん:2016/02/24(水) 23:32:02 ID:ylQYNUs20
SSの発生の早さでさくっと寝かせてMP効率度外視してDS連打
列を全滅させる頃にLv2になってる
後は拠点ポコポコ
HP,対拠点ダメの差で勝てる
最初の牽制DSのラストだけ殺意込めて寝かせるとなお良いな
個人的には$の方がキツイ

504名無しのワンダーランさん:2016/02/27(土) 22:00:38 ID:drO4uChk0
Cランの俺にアドバイスをくれ。いや、ください。

アシスト:コート、龍玉、女王冠、楽々
スキル:鬼断、金剛、共鳴
リザーブ:さごじょう(対アリス用)、神酒(かわいい)
※コート→織鶴、鬼断→岩砕に変えようか検討中

よく聞く蓬莱と薙刀は持ってない。多分あるてぃめっと?もできないと思う。
リーフは残り150枚くらいの月2〜3プレイヤー。

勝てなくもないけど、もっと勝ちたい・・・改善点を聞かせてくれ。

505名無しのワンダーランさん:2016/02/27(土) 22:24:14 ID:zUoBi/EoO
>>504
勝ちたいだけなら開幕二列兵処理だけして奥拠点殴ってるだけで勝てるよ。そのランクたいなら。ただしうまくならないのでおすすめしない。
そのランクたいは、敵味方ビルドがかなっていないため兵士処理に時間がかかる。大並列に鬼だちして拠点で金剛してれば兵士処理差で勝てる。

506名無しのワンダーランさん:2016/02/27(土) 22:35:52 ID:qoahpCxw0
明日行けるならヴィランイベントで薙刀貰えるチャンスあるから頑張るとええ

507名無しのワンダーランさん:2016/02/27(土) 23:22:37 ID:Rxfz7nJg0
うん,ホモに鉈は必須レベルだしね

508名無しのワンダーランさん:2016/02/28(日) 09:27:57 ID:bVpjo4qk0
ありがとうございます。
今から行って薙刀もらってきます。

509名無しのワンダーランさん:2016/02/29(月) 03:30:38 ID:tyD9aC6w0
超今更なんだけど...
拠点攻撃upのスキル、アシスト使った後の岩砕の拠点ダメって増えるの?
あと、ショールはどうなる?




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