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【ファイター】吉備津彦 Part1
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ファイター『吉備津彦』のトピックです。
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ソウルって何がいいですかね?
今持ってるのは、犬飼、三蔵、ティンカ、ウィッチ、ウェンディ、王子、木精、水精
なんですけど。
…貫通岩って強いん?
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>>117
ぶっちゃけ金剛にMPはいてる余裕あったらドロー2回か共鳴打ったほうが強いし囲まれたら金剛の有無とか関係なく死ぬから
城凸とか裏周りしない、っていうなら岩砕外してもいいけどその2つが出来た方が桃としては強い&するなら岩砕ほぼ必須だから岩砕入りで練習した方がいいと思うよ
>>118
貫通岩は強いけど他とあんまり変わらないっちゃ変わらない
Lv5から本気出すor立ち止まるキャラじゃないからそん中なら水精か木精かだけど巨人考えるなら水精
リーフあるなら玉龍もお勧め
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ありがとうございます!
成る程、よく考えて見れば立ち止まる場面(拠点殴り想定)って割と少ないですね。
無理にWR付けるより、lv3でドローとスピード上げたほうが、ファイターの仕事がしやすいかも…
それで試してみます!
爆裂弾が強くて、投擲岩が弱いんですよね?
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ありがとうございます。岩砕使いこなせるように、練習します。
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爆裂弾や暴旋風は1度の攻撃で9人列兵士を一掃できる攻撃範囲があり
そのおかげで護衛がついていなくても進軍&ライン上げが速いのが強み
特に暴旋風はホントに近い敵にしか反応しないのでその分進軍が速い
投擲岩は誘導性能がすごいが攻撃の範囲が狭くそのくせリーチは長いせいで
反応しまくって攻撃のために足を止めやすいので逆転のきっかけになりにくい
まあ、他の攻撃系巨人もキャストがお供にいれば強いので
巨人はひとまず置いといて自分の欲しいアシスト効果で選べばいい
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今日チケット残り0枚の時に修羅無双が出たけどクレ追加したくなかったからスルーしてしまった…
桃様ws弱い気がするんだけど何がなんでもピックしといた方がいいの?
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>>123
新Mapが城殴れっていってるような物なんだが
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城殴れ(勝てるとは言っていない)
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>>124 >>125
ドンドンナグルゥ〜!
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三蔵入れて鬼立ち抜きが流行ってんな
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うわぁ…
二ヶ月ぶりに全国行ったら3デスかましてもうた…
ごめん…ごめんやで…
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雉参戦!!
しかしやはり相性は…
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兵士整列まで無敵なので、BDの被弾が避けれなくなり、
低レベルでの拠点攻撃力も下がったから、序盤はとにかく敵にまとわりついてレベルアップを待つしか無いねえ……
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敵がスキル解禁してない序盤は殺意ドローで押していけるけど
後半の逆転手の少なさが課題だなぁ
やっぱ拠点凸かな、後半は前より高効率に折れるし
金剛で4兵士からの被弾無視するのと、
整列するまで拠点殴って前転分時間ロスするけどSS撃つのどっちが安定するかな?
WSを凸に使ってみたいけどそういうときに限って自レーンに巨人がわくジレンマ
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カグヤと初めて対面してきたんだけど
これもしかして控えめに言って手も足も出ない…?
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むしろファイターの中だと何とかできるほう
フックと同じくガンガン詰めてSS当てに行けば序盤押せる
Lv1〜2は相手ろくに近接手段ないから殺意ドローでガンガン行く、Lv3から運ゲーになるからそれまでに1本折りたい
事故ってSS3HITしたらもう勝てないけどな
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桃様弱キャラ時代来たなー
金剛は実用レベルになったの?
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最近桃使ってるがそんな弱い?共鳴は相変わらず強いしあのドローはやっぱり強いよ。序盤ガンガン攻めてHP有利にする。リン相手でもラインみて逃げ場ないように鬼断ち置く。
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弱くはないと思うけどなぁ
共鳴はやっぱり強いよ、兵士堅くなりすぎ
ただ、地味にはなったのかもね
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強いんだけど
俺<よし…後ろから9の列が来た!共鳴撃つぞ!
↓
桃様<チカラヲカリルゾットモヨッ
↓
とかやってるうちに前の兵士がからっぽになってる
↓
ライン下がる
なんだよなあ
腕の問題なのはわかってはいるけど
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共鳴は9人列より、4人列メインで掛ける派
共鳴排除のために敵がスキル吐く(もしくはドロー連打)
→9人列が後からくる
→敵MP切れで数有利なので押せる
敵がスキル吐かない
→共鳴4人列丸得のアドで押せる
→9人列が後からくる
→人数有利なので押せるか敵にスキルを吐かせられる
フック相手とかだと共鳴大型兵士が良い仕事するから、使い分けだけど
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ふむーそういうやり方もアリか
4人列だとSSで掃除したりするからそれを遅延させられれば得ってことだよね?
どうせ4人だろうが9人だろうがらいんでぶっ飛ばされるなら4人の方がかえっていいもんな
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桃様使われなさすぎてひっそりと上方修正
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裏周りがやりにくくなった上で正面から戦うなら大聖でいいじゃんみたいな空気だったからね。しかたないね。
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裏周りがやりにくくなった上で正面から戦うなら大聖でいいじゃんみたいな空気だったからね。しかたないね。
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ソソがどうにもならない・・らいんふれあの発生の速さ。
桃様と違いSSのリーチがあってそれを前転して近寄っても発生の速さで最悪相打ちに持っていかれる。
そしてWSで1つは折られる。どうすりゃいいの?
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>>143
相打ちしてればダメージ倍はあるから
相打ちはぜんぜんOK
WSは確かに辛いけど、3回くらいドローで転かせば問題なくなる
逃げられた場合は兵士枯らせば拠点は折れない
もし兵士列も逃してしまった場合は、
こっちもWS吐いて拠点殴りに行けば少し遅れて拠点折れる
この三段構えで効率良さそうな組み合わせをWS演出終わる前に即判断、判断ミスや判断が遅れると手遅れになるけど
金剛も有れば先に折る事も出来るかもしれないが・・・
どのスキル抜くか何だよなぁ
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なるほど・・・ありがとうございます。
うーん、でもwsは判断ミスが命取りか・・・
ここはやっぱり殺意ds等練習していくしかないか・・・
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対リンはLV5になる前に殺して折れとしか言えねーよ。ドローで轢け
今なららいんふれあに鬼勃ち刺せるんじゃね?
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対面サンド、フックじゃないなら共鳴抜きがいい気が。桃は速攻勝負だし
でも最近ドロー特化サンドWWの前では共鳴も無意味な感じするが
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拠点をどんどんイカせて全部背負ってくれるイケメン桃様に出会った
これが恋ってやつですかね…
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ずっとスカのみでやってきて、最近ファイター触ろうと思って吉備津始めたんだけど、ビルドはどうしてる?なんか動画とか見てもみんなばらばらでよくわかんねえ
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今はとりあえず餅火鼠白槍ウーララーでやってます。
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リリー、火鼠、白騎士、草履
リリーあると速攻折るのに最適。スキルは岩砕き抜き
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>>151
返答ありがとう。
やっぱ餅いらないですよね。草鞋で序盤から速度上げるのは、1本折ってからの帰城を考えると理にかなってると思うんですけど、白槍ってどうなんでしょ?強化できる頃には大勢決まってること多くて鎌とかに変えようかと思ってたんですよね。
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改行忘れた...読みにくくてスマヌ
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桃は基本性能高いから好き勝手ビルド組める印象
自分が使ってるのは岩砕抜きの
餅、鬼神、白騎士、リリー(ドローで攻める基本セット)
餅、白ショール、悪魔鏡、犬飼の鬼断ち殺意ビルド(対面リン専用)
餅、白ショール、白騎士、ウェンディのガチムチドロービルド(デス多くて弱気になってる時用)
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桃様まさかのさらに上方修正
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岩砕の発生戻せとは言わんからもう少し速くしてください
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これ以上桃に上方を望むのか
運営のことだからやりかねないけどな…
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>>157
いつの話してんだよ
今の桃様は不遇だろ普通に
桃様でAA上がってから100戦勝率6割超えたらそう言ってもいい
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桃が不遇は流石にないな、むしろ全体の中でもかなり恵まれてる方だろ
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>>158
AA上がって桃使ってから出直せ
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岩砕はもう城凸に使うの諦めるべきかねえ
金剛かWS無敵で押しこめばで入るんだが共鳴も鬼断ちも抜けねえし
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アリスから猿に行って最近桃を始めたんだけどこのキャラ面白いね。
きちんとファイターの動かし方ができたら対面には勝てる。gankされたらお手上げだけど。
それで、ようやく各キャラの対策ができてきたんだけど、フックだけどうしても勝てない。
体力多すぎて倒せないし三蔵で回復するからジリ貧になる。
普通にやり合うなら何を心がけたらいいかな。
他のキャラなら押し切って裏回りいけるんだけど、フックは兵士処理能力高すぎてそもそも押し切れない。
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白騎士の槍をビルドに入れてたんだけど微妙な気がしてきた。
桃はlv3まではめちゃくちゃ強いけど、そこを過ぎると急激に失速して最終的に負けてしまう。
負け方もだいたい後半まくられるパターンばっかりだし。
全部lv3までに発動するやつで固めたほうがいいと思う。
ドロー強化と火鼠とソウルは雉積んだらすごく安定したから、次はMP積むのがいいんじゃないかと考えてる。
ここに槍積んでた時はlv5以降にドローで兵士一確になるから強いと思ってたんだけど、そもそも桃はlv5以降に活躍はできない。
ドロー判定太くも強くもできないからドロー距離伸びても恩恵があまり無い。
それにどうやってもlv3でドロー一確にはできないだろうから、さらにドロー強化を積むのも無し。
体力盛っても戦えば戦うほどジリ貧になってくるから、対面サポならさておきフックや裏猿、さらには回復積んだサンドにすら最後は押せなくなる始末。
タフでプッシュ強い相手と能力強化持ちとサステイン高い相手にlv3過ぎてから勝てなくなるから体力盛りも無しだと個人的には思う。
速度は……試してないけど、それを盛るならそもそも猿使えばいいんじゃないかな、と元猿使いの自分が頭の中にささやいてくる。
だからlv3でさらに手数を盛れるMPを積んだらいいんじゃないかと。
なぜソウルが雉なのかというと、さすがに一つはスピード強化を積まないとしんどいのと、静止時MP回復速度アップがとてもマッチしてると感じたから。
三蔵だと結局押し切れないけど、雉はSS打ってる最中にMP溜まってさらに押し込めて使いやすい。
みんなはどんなコンセプトでビルド組んでる?
あと余談だけど、岩砕の拠点ダメージは通常時は1メモリ、WS時は1.5メモリ拠点HPが削れた。
ここにショール積んだらどんぐらい増えるのか調べるの忘れたんでまた調べてくるわ。
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白騎士うさぎ火鼠ウンディーネのAA3がいるから弱いってことはないんじゃないの。見た動画は鬼断ち使わないでDS当ててキルとってたけど
あと桃使いじゃなくて申し訳ないけど桃ってそんな立ち止まるシーンあるの?
拠点殴るときぐらいしか止まらないイメージだけど
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今の桃はダメージソースを鬼断ちに頼るかDSに頼るか選ぶ感じが個人的なトレンド
巨人処理も含めて現環境はDSの方が効率がいい感じかな、勿論足回りの強化もする
例えばフックみたいに一部分(DS)だけ伸ばせば良いって、感じのキャストではないね
立ち回りにも寄るけど
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もしかして餅入れてる人少ない?
餅入れるなら他を強化する方がいいのかな?
ちなみに餅、鼠、白ショール、水精でやってるけど、HP盛りすぎなのは自覚してる。
スピードとDSに振るべきなんだろうが
足回りに困った記憶はあまりないし、
白騎士も持ってない。
Bランではこれで通用してるけど
もっといいビルドはないかなぁ…
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鏡、白騎士、餅orターバン、ウンディーネでやってる。
ドロー強化しないと巨人出て来たとききついから個人的にはまずドロー。
鏡もつけて手数増やしてごり押ししてる。でも今回MP増えたからいらないかも。
鬼断ちは最後の人押しで隙に合わせたりレベル5未満の時の兵士処理にしか使わないようにしてる
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めちゃくちゃ久々に復帰した
殆ど吉備津しか育ててなかったからとりあえずまた吉備津使うつもりなんだが、今のこのキャラの評価ってどんな感じなんだ?
バックドアは元々あまり狙わない方で兵士つれてじわじわ上がるような事してたんだが、何伸ばせば良いだろうか
ドロー火力あげて掃除力上げようかと思ってたんだが
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何はなくともドローじゃないかね
ひさびさだとターバンだとかは無いだろうし
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ターバンはさっき見たけど引き損ねたなあ…
吉備津にオススメならチケットぶっこんでもよかったかな
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一応言っとくとSRの「冒険者のターバン」だから間違えるなよ
帰城時間ー1秒(+5ごとにー0.5秒)でダウンさせれば確定で帰れるからダウン技持ってるキャストなら誰でも候補になる便利カード
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SRか、帰城早くなるのはめっちゃ良いな
次見かけたら是非手に入れておくわ
丁寧にアドバイスありがたいわ
しかし吉備津使うならやっぱ多少はバックドアや裏周りからの砦殴り意識しなきゃダメかな
ライン投げてまで行くものではないとは理解してるものの
兵士つれて行くだけなら他のファイターでも良いんじゃ…?ってたまに思ってしまう
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それは後半からだな
レベルで拠点ダメージが変動するようになり、前半で裏取りする意味がほぼなくなった
前半はドローとHPと回避力という強みを押し付けてラインを上げ、後半は押されてるレーンの拠点殴りに行く……というイメージ(桃使いんじゃないんで桃使いの方フォローよろしく)
あと城と拠点から出てくる兵士は整列するまで無敵になったから注意な。城凸岩砕はもう使えない戦術だ
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レベル6以上じゃないと拠点攻撃力が低いってデータが先月のアルカディアに載ってた
とはレベル7でレベル1の倍弱くらいだったからまったく無意味ってわけでもないけど
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まぁ、やるにしても、金剛使えるくらいからでないと兵士の攻撃すら痛いし
そこまでに拠点折るなり、キルするなりでレーン戦での貯金作っておかないと
敵キャストと兵士無視して自拠点折られたら本末転倒だし。
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昨日雉が合うって言ったけどまた別のビルド発見した。
N&Rクロスボウとウインディーネでlv3から小兵士がほぼ1確になる。
クロスボウは両方+MAXだから、両方とも初期値だと無理かもしれないけど。
それでいろいろ試したけど、lv3以上で発動するドロー強化なら中1つ大2つにすればクロスボウでも鎌でもどっちでもいいらしい。
それをベースに鎌+Rクロスボウ+ウインディーネで固定して、残りを体力か速度枠として使うのがよかった。
候補は白ショールか指輪。どっちも試したけど白ショールのほうは自分は好きかもしれない。
でも指輪は立ち回りがかなり強くなるからもちろんあり。
前のレスで話題に上がってたSRターバンもいいかもしれない。
速度特化も体力特化も試したけど、一番勝率よかったのはやっぱりドロー特化してlv3からlv5までに対面の城を折りきったパターンだった。
でも、そこからずるずると前半のアドバンテージを呑まれていくから、どうしても他が崩れてたら勝ちきれない場面が多かった。
lv5以降で、きっちり対面に勝って城破壊のアドバンテージを取った後の桃の立ち回りはどうしたらいいんだろうか。
対面はフック以外なら勝てるけどフックだけはどうしても勝てない。
相手がドロー特化や体力特化してて基礎ヘルスの多さとドロー性能の高さで押し込んで来たらどうしようもない。
どうしたらいいんだ。
あとサポもアタッカーもほぼ勝てるけど、地味に両アリスだけは辛い感じ。
稼働初期からスカ追加まで使ってた持ちキャラだから思うんだけど、アリスはもともとボムバルとSSのスプラッシュダメ―ジのシナジーでプッシュがそこそこ早かった。
それがSSの回転速度のバフが来て輪をかけてソロレーンが強くなった気がする。
そこに影リスなんて全盛期のボムバルの発生速度とアリス以上のSS回転率がある。
現状のレーンの強さはアリスは普通、影リスは強いの部類に入ると思う。
最後に白ショールで岩砕の拠点ダメ上がるか試したけど、上がったかどうかわからない程度の効果しかなかった。
それと金剛の効果時間はだいたい25秒。昔は城突で悪さしてたらしいけど、今の仕様ではこれちょっと弱くないかな……
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くどい
まとめろ
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>>176
対フックって、射程・火力・耐久はフックのほうが上で、攻撃速度はないんだから
兵士とキャストを同時に狙いにくい位置で、揺さぶりかけていくしかないと思うけどね
一回こかして兵士処理して、フックの周りにまとわりついてSSかドロー撃たせて
その隙にドロー当てて、の繰り返し。
フックにはキャスト狙いか兵士処理か、ライン下げるかの択を起き攻めしつつ押し付けていく、と。
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>>177
・ビルドはドロー強化ならlv3以上で発動のやつを中1つ大2つつけるといいよ
・フック辛い
・サポアタの中で唯一両アリスだけやりにくい 強くなったね
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あと
・順当に仕事して拠点折った後の立ち回りの知恵をスレの皆に借りたい
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まぁアリスからするとボムバ当てないと話になんないから安全圏から処理できるフックよりは戦いやすい相手かな、桃は
体力低くて押し返す手段がないから、相打ちドローやられると辛い。とにかくレベル1で押して、レベル2になってもボムバ当たらないようにしなきゃ桃側が勝つよ
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昨日質問してた者だが
とりあえず裏から殴りに行くならレベル5以降が鉄則
暴れるような拠点潰し性能はもうないから無茶するくらいなら素直に担当ライン上げて一本ずつ折るくらいの気持ちでよさ気だの
とりあえずビルドはドロー強化の方向で行こうと思う、ちょうど昨日鎌引いたし
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白騎士持ってないんだけど
ドロー強化は水精と鎌で十分かな?
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他のアシストと相談だけどドローに2枠割けるならそれでいいんじゃない?
大兵士以外の兵士列一掃したいならレベル5の大強化2枠欲しいけど
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>>183
ドロー強化大を2つ固定枠にして、あとは各々の重要視するアシストを付けるのが一番具合がいいと思うよ。
装備枠で二つ取るとソウルが自由に、ソウルをウインディーネ固定にするとアシストが自由に選べるようになる。
装備はRクロスボウか槍、金の斧の三択。
試したけどlv5以降の性能の底上げにはやっぱり槍が必要だった。
でもつなぎに使うならどっちでもいいと思う。
自分は対面絶対倒して拠点折るためにドロー強化大3つと白ショール。
ファイターやってて思ったけど、お互いにきちんと立ち回ってたら必ずどっちかがlv3くらいで撤退寸前か撤退までいく。
仲良くレーン戦してるだけじゃ、仕事してるとは言えないんだなぁ。
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ソウルはいろいろ試したけどウインディーネかウェンディ、あとリリーが合うね。
速度&ドローのディーネ、体力盛りで行くならウェンディでドロー&体力、そしてSS&ドローにMPアドバンテージを取りやすいリリー。
自分はどうビルド組んでもMPがネックになるからリリー採用した。
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今まで火鼠餅鬼神タイガーリリーでやってて後半結構押されること多かったけどここに書かれてた槍とウンディーネ入れたらかなり良くなった
吉備津はプレイヤーに合わせて色々試せるしいいね
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今日動画見てたんだけど、自分のレーンに巨人が出てさらに押してた場合、減ってる拠点や直接城へ走って城突決めるんだな。
残り四〜三分くらいのややこしい時間にWS使ってさらに金剛も乗せるなら、けっこうノーダメの二つ目拠点も持ってけそうな感じだった。
桃ならではのムーヴってのを豆知識でもいいから纏めてみたいな。
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今日4戦してきたんだがウチ2戦まともにマッチングしなくてしょんぼり
中盤戦までに一本折って裏に回れるようにしたいんだがどうしてもジリ貧、良くて中央に留めるになってしまう…
MP管理があやしいのと無駄な被弾を治さないとな…
そもそもマップで他レーンを気にする余裕が中々ないってマズい
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対面ピーターで、スカフォをポンポン投げてくる相手の対処に困ってます。
動きまわってれば避けれない事もないとは感じるのですが、攻撃の手を止めがちになり
距離を詰めようにも足の差で追いきれず、兵士処理のドローに刺される感じなので
開き直って、SF見えたら鬼断ちぶっぱなした方がいいのだろうか・・・と考えるに至ったのですが
諸兄らは、どのように対処されてますか?
もしくは、他の対応を考えられていますか?
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>>190
前提が書かれてないから対面ソロレーンでピーターが来たと仮定して話します。
サポーターが対面の場合、両アリスとかぐや以外は初手から丁寧に兵士を処理していけば確実に相手をタワーまで押し切ることができます。
それは相手のドローの威力がこちらよりはるかに劣っているからです。
加えてドローでダウンを取れないタイプのサポーターは、桃を止める手段がSSしかない。
余談ですが、SSもダウンしない人魚はたぶん桃に対しては終わってると思います。
それで普通に押していけば、おそらくレベル2か3くらいで一つ目の拠点は取れるでしょう。
そっからは自分は兵士に共鳴置いて相手の後ろを取りに行きます。
中盤にlv4以降で対面しなければいけない時は、とにかく相手の後ろに向かってひたすら歩きます。
そして相手の後ろの兵士をひたすら処理しながら、終わるつど相手にSSやDSを打ってハラスします。
この立ち回りならその場にとどまることがあまりないので、スカフォもよけられると思う。
バレダンとか持たれてるとどうしようもないと思いがちですが、後ろさえ取れれば別に強くないです。
でも、桃は2VS2とかになるとかなり弱くなると個人的に感じてるので、そうなったらどうしようもないかも。
同じ理由で、開幕中央レーンはあんまり行きたくない。
サポ2かぐや人魚が味方で、対面に猿やスカがいるならしょうがなく中央行きますが。
個人的に両アリスとフック、大聖のほうが無理だなぁ。
というか、サンド以外のファイターはみんなきつい感じ。
リンのラインフレアとか羨ましいよね。
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桃はとにかく相手より後ろに後ろに行って、相手を追いかけさせるキャラなのかなぁと思ってきた。
そんで拠点前まで行ったら折り返して相手こかして、溜まった兵士に共鳴置いてそれじゃあ戦おうか、と。
DSビルドにSRターバン入れたらまた違った安定を見せる。
サンド以外のファイターみんなきつい。
特にフックと大聖。大聖は育つの止められなきゃ負けなのかもしれないけど、フックは最初から最後まで光明が見えない。
リンはラインフレアすごく羨ましい。
昔悪さしたのかもしれないけど、岩砕そろそろ許してもらえないかなぁ。
あと定期age。
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理想:前進したら相手もついてくる
現実:前進したら相手も前進して、兵士処理の差で負けて挟み撃ちにされる
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>>191、192
ありがとうございます。
説明不足で済みません、端レーン最初から対面ソロでピーター想定でした。
Lv1からの対サポーターは耐久差を押し付けて相打ちでいいから
キャストこかして押し込めばいいとしていたんですが、粘られてからスカフォ押し返される
HPごっそり削られて帰城させられる事がちょいちょいあったので
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>>194
転ばせる必要すらなく、最初の長列兵士を2、3回のドローで倒すだけで相手は大幅に下がらなくてはならなくなります。
それほどまでにドローの性能に差があるので心配ご無用。
安心して押し込みましょう。
逆に危険なのは対面がアタッカーの場合です。
使い込んでいれば相手は自分の不利を自覚しているので、lv2でこちらを消し飛ばそうとしてきます。
ノーマル猿ですらlv3からは油断できません。
ドローもそこまで差がないので、かなり警戒した方がいいです。
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MPすげえなくなるけど、火鼠 ウサギの草履 英雄のクロスボウ タイガーリリーでやったら結構いけた。ドローが恐ろしく強い。
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大聖相手の時ってどう立ち回ってる?やっぱキル狙ってく感じかな?
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大聖はlv2で大量のMPを必要とするらしいから、初手から全力で兵士処理して押し付けてる。
相手にドローで対抗するか諦めて下がるかを迫る感じ。
下手したらその時点で拠点半分削れるまでいくし、そのまま状況を維持できれば拠点前でマウント取れる。
でもそこ逃したらもう勝ち目無いと思うなー。
基本が猿だから高性能だし、ひたすら裏取りするぐらい。
相手が追ってくれば追ってくるだけライン下がるし、追われなければ拠点殴ればいいし。
でも一人が押してもう一人が増援としてこっち追ってくるとやはり無理。
俺はリン戦の立ち回り聞きたいなぁ。
アシストとはーとうぉーみんぐでサステイン高すぎるし、横まで行かなくても楽々兵処理で裏取りも機能しない。
つらいっす。
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>>198
らいん撃たせないように真正面から殴り合いを仕掛けたうえで
らいんを安全に撃つために後退、もしくは横移動しようとしたら
発動地点に鬼断ちぶち込めるように準備しておく、かな。
Lv1の時点で一、二度ドロー引っかけておくと大分楽だけど
逆だと一本簡単に折られるから、序盤の出来次第だよねぇ・・・ファイター勝負は。
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グランマにさかきの造ってあんな感じだし
桃を食べて若返って子作りに励んだって言う吉備津の爺さん婆さんもソウルになったら凄そうだなぁ
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山にシヴァ狩りへいったお爺さん
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山(カイラス山)にシヴァ(ヒンドゥー教の破壊神)狩りへいったお爺さん(降三世明王)
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桃様ってアリス相手こんな辛かったのか…
そして他のキャスト触ってから桃様使うとSSの短さ忘れてひどいことになってしまった…
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留玉臣ちゃんに桃様と呼ばれたいので桃様使おうと思うのですが、留玉臣ちゃんソウルにつけるとしたらオススメのアシストってありますか?
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あまり相性良くないから他のソウルつけるのが一番だとは思うけど
雉ちゃん使うならスピードは気にしなくていいから体力盛りかね?
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今のマップ桃相性悪くないか?
りんちゃんにボコボコにされるんだが
アドバイスお願いします!
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199読んで納得しました
お騒がせしました 申し訳なし
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>>206
遅くなったけど、あのマップはリンより両アリスに詰んでたから期間中はwlw止めてました。
SS短い桃は基本的に狭いマップでは活躍できないと思う。
前Verならリンはラインフレア後に即緊急回避できたし、リンも極まった戦いになるとほぼ無理だったと思う。
一周回って雉も限定状況ではありな気がしてきた。
対面に桃が来ると仮定した時、スキルは岩砕と金剛が無いと詰み状況が発生してしまう。
相手が共鳴積んできた場合岩砕無いと詰みが発生するから必須。
で、普通にレーン戦するならいいんだけど、裏取り勝負になった時岩砕に加えて金剛がある方が有利。
でも、長兵士列が来るたびに岩砕が撃てれば理論上体力は今叩いてる拠点から出る4兵士列から以外ほぼ減らないわけで。
ここで三蔵より雉が役に立つんじゃないかと。餅も積めば完璧。
いやそもそも岩砕で拠点も削るんなら金剛抜きでいいのか……?
でもこのビルドだと対面が桃以外になっちゃったとき困るんだよなぁ。
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206 207です 長文かたじけなし
今のバージョンだとりんちゃんは
らいんふれあ硬直長いから鬼たち
当てやすそうですね(まだやってない)
積極的に狙っていこうと思います
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鬼断ちがスパッと出る時と出ない時がある…瞬時に出すコツって何かあるかな?
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まず服を脱ぎます。
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どんどんイクとかいいつつ、全裸になると捕まるのでやめましょう。
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鬼勃ちとか卑猥
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火鼠餅使わないビルドの方がアド取れる気がする
皆どうしてる?
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自分は桃の強さは裏取りと共鳴だと思ってるから火餅採用してる。
普通にレーン戦してたら五分以上取れないから、体力をコストに相手の体力やライン有利が欲しい。
二本抜いたあともさらに押し続けたいから共鳴入れてアシストに鬼神、裏取った後に体力削りたくないから岩砕。
拠点は岩砕とWSで削ればいいから金剛抜いてる。
ドロービルドに一時期はまってたけど、lv5越えたらどうあがいても他のキャストには勝てないんだよなぁ……
それだったらlv3まではフック以外のファイターには五分だから裏狙いつつレーン戦して、lv5越えたら共鳴置きながらひたすら裏取りに行きたい。
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なるほど
サンドフック大聖は晩成型だから
まともに戦う必要はないな
やっぱ俺も火鼠餅で行こうかな
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ふと思ったけど、大聖やらフックみたいな桃にはどうしようもない奴らを仮想敵にした場合。
アシスト全部ドロー強化で埋めてヤるかヤられるかするのが究極の対策になるのだろうか。
特に大聖なんて湯気立ったら裏取りすらできなくなるし、それ試してみようかなぁ……
フックも大聖は、裏取っても追いかけてきてドローでボコられるだけだから意味無いし。
リンだったら兵士処理速度は互角だけどガチで裏取ったらSS性能と岩砕分こっちが勝つからいいんだが。
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