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チャダ

1 : 名無しさん :2015/02/14(土) 17:01:51 5v5k7L9c
チャダの攻略スレ


2 : 名無しさん :2015/02/14(土) 17:51:52 5v5k7L9c
■必殺技
チャダトゥデイズキック - 623+K
メガデスプレッシャー - 1回転+P
ランニングパニッシュ - 1回転+K
ヌーダスパニッシュ - 空中で1回転+P

■超必殺技
ギガデスプレッシャー - 2回転以上+P
ペレドゥグレートモーメント - 236236+K


3 : 名無しさん :2015/02/14(土) 17:53:05 5v5k7L9c
■2ゲージ消費超必殺技について
超必殺技「ギガデスプレッシャー」を強化した状態だと、
レバー5回転で2ゲージ消費のコマンド投げを出すことができる。


4 : 名無しさん :2015/02/14(土) 21:40:12 e27OLC0.
今日やってきたぶんでのコンボ
2C→デイズ、スクージオ
2D→弱スクージオ→小技
2D→Exデイズ(距離か相手キャラで繋がらないことある?)
Exスクージオ→追い打ち
2Cが空中で当ると追い打ち色々できるけど
当てるチャンス少ないね


5 : 名無しさん :2015/02/14(土) 22:21:42 5v5k7L9c
2C空ヒットからは大スクージオ>大トゥデイズ>大P(バウンド)>2大Kとかいけるけど、
言うとおり、チャンスがないのでなんともですね


6 : 名無しさん :2015/02/15(日) 02:06:09 ???
2C>EXスクージオ>Dペレドゥor5Cが入った


7 : 名無しさん :2015/02/15(日) 13:04:48 uAZQEkpI
ペレドゥ入るのか…同人版でヌーダス〆の
空中コンボあったから試してみるかな


8 : 名無しさん :2015/02/15(日) 16:10:03 ???
ある程度想像していたけど忍者共辛いな


9 : 名無しさん :2015/02/15(日) 21:16:14 ???
忍者共って誰よ、候補多すぎるんだが。(エイジャ以外忍者)


10 : 名無しさん :2015/02/15(日) 23:25:24 ???
今日試した限りだとペレドゥ入らなかったんだが
当て方が悪いのか?ペレドゥ強化なのか?
入れられた人教えてほしいぞ


11 : 名無しの忍者 :2015/02/16(月) 14:01:32 ???
ペレドゥグレートモーメント - 236236+K
の強版ですよ?
EXスクージオから超必キャンでつながったはず


12 : 名無しの忍者 :2015/02/16(月) 17:54:51 ???
試せてないけど、ペレドゥ強化とか?

あと一応、同人版ではないよね?
少なくともACβの時点ではコンボ中の投げ追撃が削除されたので、できなかったはず


13 : 名無しの忍者 :2015/02/19(木) 01:25:05 W3tCl/u2
ペレドゥコンボでつながらなかった
勘違いでしたすまぬ…


14 : 名無しの忍者 :2015/02/21(土) 12:31:21 ???
むう、違ったのか
ペレドゥ強化選択する点ができたかなと思ったんだが…
やっぱギガデスなのかなぁ


15 : 名無しの忍者 :2015/02/22(日) 13:07:31 ???
アズールどうすんのコレ
嵐空陣出されるとやることねえんだけど


16 : 名無しの忍者 :2015/02/22(日) 18:57:12 ???
>>15
ぱなしてきたならexデイズでダメージレース
転ばされてるなら大人しくガードして捌くってところかね
いずれ出せる状況にしちゃいけないとか言われそうだな
正直exかかとが厄介だからゲージ吐かせたいし、
落下位置のじゃんけんで無駄払いさせたい


17 : 名無しの忍者 :2015/03/09(月) 14:01:01 ???
ペレドゥ仕込みながら飛び道具見てから出せば確らね?派生EX移動されたら無理だが


18 : 名無しの忍者 :2015/03/14(土) 08:12:17 0rjL/axk
スクージオいっぱい入るの楽しいね

動画だとスクージオが空中の相手にヒットした時すぐに5Cで落としてる人多いけど勿体ない


19 : 名無しの忍者 :2015/03/14(土) 08:18:04 0rjL/axk
ペレドゥはコンボにならないけどKO後だけは繋がるようになるね
多分>>11はそれで繋がると思ってしまったのかも

全く意味ないけどKO後に繋げてペレドゥ〜!グレーィトモメンッ!まで言わせられると嬉しい
ペレドゥ〜!だけだとなんかもやもやする


20 : 名無しの忍者 :2015/03/14(土) 10:08:38 ???
>>19
んーなんか判定変わったりするのかな?
そのレスを見て他のないかなとか考えたんだが
スタン直後は入ったりしないかな
あれも単発追い討ちは出来るから
いつも5D入れてるんだが


21 : 名無しの忍者 :2015/03/14(土) 10:54:40 Y6UJii0o
スタン直後は入りました


22 : 名無しの忍者 :2015/03/14(土) 21:53:14 ???
>>20
5Cフィニッシュで浮くし全然違うと思われます

言われてるように気絶時と同じかと
せっかく繋がっても補正きつくてあんま減らないのは残念ですが一応知識として知っといて損はないかなと
あんま得もないけど


23 : 名無しの忍者 :2015/03/15(日) 23:53:24 ???
スクージオ空中ヒット限定コンボ
強スクージオ>弱スクージオ*n>5C
*nの部分は浮きを見て調整
強スクージオ*4>弱スクージオ>5C
スクージオが高めヒットした場合のみ可能 29000ぐらい減る
初段がHJchしてると34982

ジャンプ狩りスクージオからヒット確認でいける上が一番現実的
18000+確定ダウン+ゲージ1本回収します


24 : 名無しの忍者 :2015/03/15(日) 23:54:48 ???
強スクージオ*5>弱スクージオ>5C もいけました


25 : 名無しの忍者 :2015/03/16(月) 06:45:42 ???
EXスクージオ→2D→Aスクージオが繋がらないのが残念でならないですな…そこまで繋がるならあと1、2発Aスク入りそうなのに


26 : 名無しの忍者 :2015/03/17(火) 22:29:30 ???
wikiに載ってない様なので書きます
2Cは、アーマーで耐えた時はヒット時の有利時間が伸び、強スクが繋がります
2C>強スク>2D>弱スク>2Bとか繋がって3割5分位減った筈


27 : 名無しの忍者 :2015/03/18(水) 14:00:30 0rjL/axk
カウンターではなくアーマー使用してのヒットが条件なのですか?
なんだか狙い辛そう…リバサ技って大概多段だから読んでどうこうもできないし


28 : 名無しの忍者 :2015/03/26(木) 14:41:18 0rjL/axk
2C空中喰らいで浮くのはブロカウンター時だけかな?
貴重なスクスクチャンスだし反応できるようにしときたいね


29 : 名無しの忍者 :2015/03/26(木) 14:41:56 0rjL/axk
×浮くのは
○高く浮くのは


30 : 名無しの忍者 :2015/03/26(木) 19:29:43 ???
β調べだけど、空中ならノーマルヒットも普通に浮いてBLカウンターでも変化なし
その後のコンボも変わらんかった


31 : 名無しの忍者 :2015/03/27(金) 00:45:39 ???
スクスクしたいなら削減値浮きはやめた方がいいぞ
削減値2だから三回しか入らんし追撃もできん
スクージオはEX真弧円斬初段みたいな性能だから
普通に空中ヒットした時以外はスクスクよりスクデイズデイズ追撃やったほうが伸びる


32 : 名無しの忍者 :2015/03/27(金) 16:55:53 ???
2Cから強スクってかなり高めに当てないと当たらないから、
2C>5C>弱デイズ>弱デイズ>5D
の方が安定?強スクとダメージどのくらい違うんだろうか


33 : 名無しの忍者 :2015/03/27(金) 17:54:20 ???
βで
2C>Cスクージオ>デイズ>デイズ>5Dが25003
2C>5C>デイズ>デイズ>5Dが21167
結構な差が出るね
Cスクージオは高めじゃないと当たらないし、5Cは近くないと当たらない
状況によって使い分けがいるから難しいかも。
低めに当たったのならキャンセルデイズが当たる。
2C>デイズ>5C>デイズ>5Dが22775


34 : 名無しの忍者 :2015/03/27(金) 17:59:17 ???
余談だけど、5Cが高い位置で当たると5Dやもう一度5Cが入るので
2C>Cスクージオ>デイズ>デイズ>5C>5D(26851)
2C>Cスクージオ>デイズ>デイズ>5C>5C>5B(26915)
なんてのもできる


35 : 名無しの忍者 :2015/03/30(月) 01:44:16 ???
エイジャには露骨に空コン入れやすいけど、逆にコンボ入れにくいキャラとかって居る?


36 : 名無しの忍者 :2015/03/30(月) 02:08:32 ???
チャダのコンボに影響するかどうかは知らんが
数珠丸の空中くらいは上にズレてるとは聞くな
JETのカニコンが数珠丸だけ他キャラと違って一回少ないのはそのせいだって


37 : 名無しの忍者 :2015/04/03(金) 20:25:59 ???
チャダの2Cのダメージはアーマーで受けたダメージの1/4を追加する。
ただ超必強化の影響は受けてないみたい。β調べ。


38 : 名無しの忍者 :2015/04/05(日) 02:34:06 ???
ってことは九字烏初段とかキジムナ初段とかアーマー取ってから
2C>強スク>2D>EXデイズとかやるとダメージどのくらいでるかワクワクするな。
流石に鬼火全段とかはアーマー取れないよね?


39 : 名無しの忍者 :2015/04/05(日) 12:01:27 ???
リバサレッパに合わせたら勝ったから全段取れるんじゃね


40 : 名無しの忍者 :2015/04/05(日) 13:14:47 ???
もうちょっと調べてみた。
EXスクージオ受けて試したら、残念ながら追加ダメージはどうやら最後の一発だけの模様。5200→6450
アーマーカウンター分は含めない、しゃがみカウンター分も含めない、超必強化分も含めない。
EXスクージオのダメージ&補正は一段目3000/90% 二段目5000/90%

理論上最大は雛の緘譚円斬先端当てにカウンターかなと思ったけど、ちっともアーマーで取れないし届かない可能性大。
出来ても被ダメ19500とかリスク・リターンが見合わない。


41 : 名無しの忍者 :2015/04/16(木) 04:54:07 0rjL/axk
みんなちゃんと女盛ってる?

俺は駄目だ…相手おらん


42 : 名無しの忍者 :2015/04/21(火) 16:06:32 ???
空コンのパーツ最後を小パンにして空中復帰状態を強ペレドゥで吸うとか出来ないのかな


43 : 名無しの忍者 :2015/04/21(火) 21:55:04 ???
チャダは赤コン自体ないしなあ
無理じゃね?


44 : 名無しの忍者 :2015/04/21(火) 22:05:30 ???
つまり空中でピヨり入りや死体殴りじゃないやられの相手にはヌーダスもペレドゥ強も無理てことか
着地ドンピシャヌーダス弱も無理なのかなあ


45 : 名無しの忍者 :2015/04/22(水) 06:24:02 ???
現状ペレドゥ強が死んでるのは何とかなってほしいな。


46 : 名無しの忍者 :2015/04/22(水) 07:31:29 ???
一応空中攻撃キャンセル必殺技に対して初段BLから確定で入るよ
特にEX真弧円斬はワンブロヌーダス相手に無敵でスカして切ってくるところを
持続の長さで掴めるっていう使い所がある

ただキャラ限すぎて他の使い道が本当に無いのはどうかとは思うけど


47 : 名無しの忍者 :2015/04/22(水) 07:34:16 ???
まだ発生まで打撃無敵があるとか
発生が3F以内で対空BLから確定で入るとかあればまだ使い道あったんだけどねえ


48 : 名無しの忍者 :2015/04/22(水) 16:55:25 ???
対策知らない人には頭抱えるくらい対処出来ない技らしいけどね>ペレドゥ
一応リープ出始めに強ペレドゥ出せば攻撃判定出る前に掴めたりするが


49 : 名無しの忍者 :2015/04/24(金) 17:06:07 ???
ランクスレがチャダの話題で盛り上がってるけど、正直どうよ?
個人的には立ち回り、地上戦では強い方では無いと思うけど。

・歩き速度が遅く、相手に間合い管理されやすい(相手の都合の良い間合いをキープされる)
・ステップが遅い
・中足等の空振りに指し返せる技が2Bしかない。リターンがない

ブロメガデスとか、投げ後の起き攻めとか強い部分が目立つけど、試合中投げ間合いに一度も入らないレベルできっちり地上戦されたらキツくね?


50 : 名無しの忍者 :2015/04/24(金) 20:15:02 ???
正直投げ警戒しまくる試合で殴り合いになっても充分強いと思う 特に牽制潰し目的の5Bが異常
てか打撃択充実させなきゃ投げ行けなくね?慣れた相手だとkof並みにチャダ戦飛びまくるし


51 : 名無しの忍者 :2015/04/25(土) 20:55:43 ???
聞きたいんだけど、差し返しが2Bしかないって本気で言ってるの?


52 : 名無しの忍者 :2015/04/26(日) 10:40:04 ???
必要な技は揃ってるから一概に弱いとは言いにくいな
地上戦だけで考えると厳しいのはあるかもしれないけど
投げキャラとしては破格の速度の飛びがあるし
相手してるほうも大変かなと。
差し替えしは歩きメガデスとまでは言わんでも
5Cとかじゃダメかね。遅いわりに
なんかよく当たるんだが


53 : 51 :2015/04/26(日) 12:02:54 3Qeljr/Q
なんか嫌味な言い方になってたな。
とりあえず差し返しの話をするなら2Dや5Cや5Dじゃ駄目なん?


54 : 名無しの忍者 :2015/04/26(日) 14:10:40 ???
5Cて結構謎な技だよな 5Bでは負ける数珠丸の遠Cが5Cだと一方勝ちするし


55 : 名無しの忍者 :2015/04/26(日) 14:48:30 ???
このキャラあんまり差し返ししなくてもリターンのでかいBLと歩きメガデスの差し込みだけでもなんとかなる感ある
結局どっちか通ればそのままラウンド取れちゃうこともよくあるし


56 : 名無しの忍者 :2015/05/03(日) 15:40:23 ???
チャダへの対空に引きつけブロ仕込みジャンプって有効?


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