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ただの雑談スレ

1名無しのP:2015/03/29(日) 14:04:26
アイマスエムブレムに関する他愛ない雑談をするためのスレです


しかし2周目プレイだったけど、やっぱりアイマスエムブレムの・・・終章の演出を・・・最高やな!

2アモルファス ◆DHL5JWc6iY:2015/03/29(日) 18:43:22
スレ立て乙です。
終章の感動を味わいたいがために何週もプレイしてしまいます。
やっぱりJAX兄貴は天才だって、はっきりわかんだね。

3名無しのP:2015/04/18(土) 21:13:57
敵に、杖持ちの敵がいないのがなぜか悔しい。(クエストはいるけど)
まあ個別に回復させるのは面倒だろうし仕方ないですよね。
全体回復の杖なんて持たせたら、強奪されるだけだし

4JAX ◆dPeX0u5GM6:2015/04/26(日) 08:57:47
AIが面倒で作りませんでした。今なら作ろうと思えば作れます

本家FEではリブロー使いなんかは結構いましたけど
ライブやリライブを歩いて振り回してる敵はいなかったような・・・アドバンス以降ならいたかな?

5名無しのP:2015/04/26(日) 21:55:22
リザーブは強奪対象ですけどリブローは高くないし面白そうですねえ
いっそのことアスカのデビカンみたく強化杖振ってみさせると面白いかも
早く潰しにいかないと全員強化されて大変なことになる、みたいな
ターン経過で解除される能力だと待てば消えてしまうので、必中倍打、疾風迅雷、HP2倍、激昂あたりがいいのかな

6アモルファス ◆DHL5JWc6iY:2015/04/26(日) 22:40:28
FE封印あたりなら、敵のトルバドールがリライブ持って走り回ってた記憶がありますね。
全体回復とかの貴重な杖を強奪されたくない場合は、FE紋章の終章2-2みたいに、ワープしないと奪いに行けないような配置にするって手もありそう。

あんまり具体的な話をしちゃうと、スレ違いになりそうですがw

7名無しのP:2015/04/29(水) 06:49:57
ふと思った
属性ってあんまり意味がない?

8アモルファス ◆DHL5JWc6iY:2015/04/29(水) 11:32:36
魔法職でスパルザンと戦う時くらいしか、意識しませんね。属性。

9名無しのP:2015/05/01(金) 20:30:44
魔女が1つだけ属性に関するスキルがあるのでそれを習得すれば意識するでしょうが、魔女には有用なスキルが他にあるので意識することないですね
あと、飛行職が雷撃の書に弱いのも敵ではドラゴンくらいなので見逃しがちですね。

10名無しのP:2015/05/01(金) 21:03:46
あと、特効属性で魔法攻撃すると相手の魔術結界破ることくらいですかね…
それも魔女の「精霊契約」スキルを持たないと意識しませんけど

11名無しのP:2015/05/02(土) 11:40:22
本家FEみたいにキャラごとに属性があったらこんな感じ?
春香:火 千早:氷 雪歩:光
やよい:風 律子:氷 あずさ:光
伊織:雷 真:無 亜美:闇
真美:風 美希:雷 響:火
貴音:闇 P:無

12JAX ◆dPeX0u5GM6:2015/05/05(火) 15:30:43
FEにおける火や氷などの属性は 特効や3すくみにしか影響していないのでそんなに問題はないと思っています
とはいえあればあったで面白くなりそう

>>11
支援効果とかに影響するやつですかね
アイマスエムブレム的視点でいえばキュートやパッションと言い換えても面白いかも

13アモルファス ◆DHL5JWc6iY:2015/05/06(水) 01:44:20
気になってたのですが、バージョンアップを繰り返して1.99になってしまったら、次のアプデでナンバリングはどうなってしまうんでしょうか。
いよいよver2.00の大台に突入?

14名無しのP:2015/05/06(水) 08:22:59
そうでしょうね ここで小数点第三位以降を付け加えても蛇足でしょうし

15JAX ◆dPeX0u5GM6:2015/05/10(日) 13:19:07
色々とやりたいことはあるのですが
v2になるからと更新が滞ってもしょうがないし
そのままだと思います

16名無しのP:2015/05/10(日) 23:36:40
まだアイデアが残っているというのか・・・(歓喜)

17名無しのP:2015/05/13(水) 00:13:28
兄貴の開発力だとツクールはそろそろ手狭になってそうな気もするんですよね・・・
ウディタとかどうですかね?

18名無しのP:2015/05/21(木) 23:38:08
絶好調ボーナスは初めの一人だけ適用されるみたい?
クイーンのテンションは覚えてないからわからないけど
他の行動+系と合わせて行動回数+2にできると思わなかった。

19JAX ◆dPeX0u5GM6:2015/06/14(日) 15:58:03
バグ取りで半日コースだし時間的にやっぱり難しいですね・・・

>>17
ツクールはエディタが貧弱ながらもサポートツールが充実してます。
ウディタはその辺で水を開けられているとか(伝聞)
環境乗り換えるなら一般的なプログラム言語やりたいけど無理そう

>>18
行動回数を露骨に増やせるようになりました
ただ絶好調ボーナスの挙動は自分もよく把握してません・・・

20名無しのP:2015/07/06(月) 22:19:50
これマジ?ニコニコの再生数に対して、コミュ人数の割合が10%近くとか高過ぎるだろ。
2年前に作られてから、今でも全国で2000人以上気にかけてるソフトが存在するとか…
JAX兄貴はすごいと思った(エタってばかりで引退したゲーム制作者並感)

21名無しのP:2015/07/06(月) 22:55:39
ついにVerも2.0の大台に乗ってるし正直この更新頻度は偉大だと思うわ

22名無しのP:2015/10/04(日) 02:58:08
>>20
アイマスという地盤あってのものだし、プレイ人口も大分落ち着いてると思うゾ

>>21
と思えば数ヶ月放置とかあるし、これもうわかんねぇな
今後も時々手を付けるとおもう


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