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ひたすら麻雀北二局2本場
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wiki作成してもらいました。追記よろしくお願いします。
ttp://wikiwiki.jp/peercast/?%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2Fludon
・大会結果
酔拳杯優勝者
第一回(07年6月1日〜6月5日) キャス子さん
第二回(07年6月11日〜6月17日) やよちさん
第三回(07年10月23日〜10月31日・11月3日) おまンこペロリ男さん
第四回(08年2月2日〜2月10日) やよちさん
第五回(08年5月31日〜6月8日) 矢間瀬太郎さん
第六回(08年11月8日〜11月16日) しおやだんさん
第七回(09年3月14日〜3月29日) くやしいのうwさん
第八回(09年8月11日〜8月30日) どないせーつんどさん
第九回(10年6月5日〜6月13日) libraryさん
第十回(11年6月4日〜6月12日) らじねすさん
第十一回(12年6月9日〜6月17日) 正次郎wxさん
第十二回(13年6月1日〜6月9日) なんで6筒やねん
第十三回(14年10月3日〜10月13日) 洩矢諏訪子さん
第十四回(15年6月6日〜6月14日) 数合わせ35号さん
ひたすら麻雀杯優勝者
第一回(07年6月7日) Arcueid1さん
第二回(07年6月21日) 忘れ物さん
第三回(07年8月1日) 涼風@さん
第四回(07年9月15日) pawapuroさん
第五回(07年11月17日) スカベリンジャーさん
第六回(07年12月22日) 星川つばささん
第七回(08年5月18日) ねーよ探検隊さん
第八回(08年8月15日) 超ludonさん
第九回(08年10月19日) ホンダラ拳法さん
第十回(10年1月6日) ねこちゃんねるさん
第十一回(10年4月25日) 二人目のかつひこさん
第十二回(10年11月3日) 暇潰し編さん
第十三回(12年2月5日) シャンシャさん
令酔杯優勝者
第一回(20年1月4日) SINOさん
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勝ったか?
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相手もう駒ないから勝ちやね
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あっ
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ここからがうどんさんの真骨頂
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ここから相入玉頼む
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あっ
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こんどこそやったか!?
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忘れよう
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負けは振り返らない
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なんでやねん・・・
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やべーぞ今日は
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今日は300コース
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低級は24の良心
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俺を殺せー半殺しにしろー
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今日は300コース諦めて指してこ
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300の底の砂さらってこよう
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33歩打ちの好手見えなかったか
常に存在してたんやけど
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美濃を余らせて勝つ これが振り飛車なんだよなぁ
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KKS対策されてるな
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30分以内に寝落ちしそう
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佐賀来とるやん
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でも菅井の振り穴は強いよ
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AbemaTVトーナメント見てるの?
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振り飛車チーム強いね
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アンサガか?
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もう日付変わったぞw
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ではね、感謝の気持を込めてプレーしたいと思います
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武器とりゅうのうろこが鉄板
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勝手にされてようだ
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今回のレギュレーションは?
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ベスまずすぎるw
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山になると移動が遅くなるのは1だけだったっけ
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ホイミ早く覚えてくれないと金が増えないw
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改めて見るとDQ2以降に比べて1のキャラは頭身が高いんだな
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2はどんだけ鍛えても死ぬときは死ぬもんな
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これで金解決だ
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ドラクエの日記念1RTAとかいたるとこで見たけど
どいつもこいつもSFC版とか日和りやがっててよぉ
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スターフォースでキャラバンな世代ですか
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1の呪文の「でろれろれん」って音すき
2以降だと音が高い
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俺も2のあとに1をやった気がする
兄が買ってきたのかいつのまにか家にあったし
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ファミリーコンピュータロボット持ってるとか相当な兄ちゃんやな
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でも当時はコントローラー握ってるだけで幸せだったんよ
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MPクッソ上がるなw
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初代1でも吟味とか意味あるのかな
伸び率固定?
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1は名前別成長固定
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FC版のTAなんて数えるほどしかやってる人いないと思うw
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そういや昨日はドラクエの日だったか
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ワンチャンDQ1〜3のリメイク発表あるかと思ったけど無くて残念
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「どうする?」
とかじゃなくて
「コマンド?」
にした理由とかあんのかな
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おそいかかり率高い気がする
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たいまつ無いと真っ暗なのはやっぱりきついな
おかげでトラウマだよ
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FCは城にMP回復おじいちゃんおらんの?
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瀕死になると赤くなるのって、
fpsとかによくあるダメージ表現の元だよな
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2段飛ばしくらいで強い武器買う派
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左上の街にはもういけるんじゃないか
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薬草ほんとに高いな
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初代1は装備って概念が無いんだよな
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泊まっていけww
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めっちゃ歩けたw
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下取りあり
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買い取りが1の時点ですでに実装されてたのかー
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下取りとか妙なところで高機能だな
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ゴーストが安全でうまいな
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経験値が3と4で対して変わらん
結局経験値でしょこれはw
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何も買えないのつらw
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リメイクだと金も経験値も数倍もらえてくっそヌルい
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苦行やなーw
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ダメージ食らうとウィンドウが揺れるのを、
一作目で入れるって地味にすごい発明だよな
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大体はウィザードリーのパクリだよ(たぶん
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下取りもあるやろ
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単独売りができんのかー
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次の所行けば金も貯まる・・・経験値も貯まる・・・
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逃げられちゃだるいから世界旅しよう
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中のほうが稼ぎに適してるかもしれないし入るだけ入ってみたら
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ただ出るとき階段コマンドしないといけなかった気がするからそこがやばそうか?
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たいまつあるんだよな?w
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しかも敵でない
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エンカなしかw
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前もマーボーやってなかった?
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先に下取りしてくれればよー
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深夜にマーボーとは破天荒やな
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お腹いっぱいになってねむくならない?
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急に成長が渋くなったな
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剛の者はたいまつすら使わずダンジョンいけるらしいけど
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取り込みワロタw
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DQ7で不評だった石板って1からあったのか
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デスペナお金半分ってかなり手加減してそうしたらしいね
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これは参考にしたゲームあるらしいし手加減なしとするなら当時あったキツイデスペナだとwizのデスペナかなあ
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うっせぇぞ!笛吹いてんじゃねー!
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当時の他のアクションゲームがクリアさせるきゼロだった中で
がんばれば誰でもクリアできるDQが珍しかったらしいね
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1から3で段階踏んで人数増やしたり職業選べたり徐々にやれること増えたのは
最初からそういう予定だったらしいね
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でも3でやりたいことやりつくしたせいで4作るの大変だったらしい
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CSで存在していなかったジャンルなのにいきなりPT組んでなんて当時の日本人には難易度高すぎるんだって
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コンシューマ家庭用ゲーム機のこと
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FF3はシステムも相当考えてあるけど開発にネジかっとんでるのが混ざってたから
FCの仕様の穴を突いてわざとバグらせて普通できない処理をするとかやってたからな
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ちゅんもナーシャもすごい人ってことでいいよ
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まるでボツボツ言う人と戦うバード
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エンカウント率高いですねえ
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エンカ高いし色々問題あるけどデスペナがG半分なせいで確実にゲームとしては進行するもんな
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キャラロストとかいう頭のおかしいゲームを真似しなくて本当によかった
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