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◆No.89 エンチャントファーム soul.LV6
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※前スレ
◆No.89 エンチャントファーム soul.LV5
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おまそう
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まああの方法は雑魚は基本的に回避して売却とかポットでSoul稼ぐ前提だからね
効率はいいけどゲームに不慣れな人はやらん方がいい気もする
俺の中では
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せっかく余裕のあるバランスになってるんだから効率にこだわらず好きなようにやればいいよ
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結晶剣からのバキュラシアソードとアノリウムソード派生が罠だと言うことに気付いた
一番装備させたいわてりとフレイムⅠが重量オーバーしちまってあひぃ
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バキュラシアはヘキシリアム辺りと組み合わせればいいんでないかな
装飾品の重量が1までになるけど大抵はその辺に収まるし
フレイムⅠは自力で使えるⅠを杖で強化した方がいいんじゃなかろうか
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フレイム2欲しいんならフレイムソードのがいいな
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クェイク2を何度欲しいと思ったことか
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同意
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SP自動回復盾は4つあるけどどれも個性的で上位互換下位互換がないのはいいことだ
まあ属性の関係上よっぽどのことがないとそうはならないけど
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こんなゲームがタダで出来ちゃうなんて、すごい時代になったもんだ
おじさんびっくりだよ
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これだけの実力を持つツクラーがいればVIPRPGはあと10年は戦えるな(適当)
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俺的にはフリゲ史に残る一作
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そろそろツクール2000にマグネットコーティング積んだ方がいいような気がする
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VIPRPGはすごい技術力持った変態(誉め言葉)が何人かいるからなぁ
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技術もそうだけどキャラクター全員使おうと思えば使えるバランスなのが本当凄い
追加のおまけキャラも本編のキャラを喰わないくらいに使いやすくて…
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下手したらそこらの商業作品よりもこっちの方が全体的にできてるよね。
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仮に3DSのDLソフトで500〜800円くらいで出たなら迷わずDLしてしまいそう
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もうおまけはお腹いっぱいなんで
もうちょっと本編の方を調整してほしい
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これ以上どこをどう調整すればいいのかわからんレベルで高水準すぐる…
一体どこに不満があるのかは聞いてみたい
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戦闘システムの簡潔さに欠ける
RPGのRP部分が薄過ぎ
シナリオのボリュームがアクション向けの少なさ
戦闘機会がアクション向けの多さ
単純に、モチーフ(元ネタ KF2)とゲームシステム(エンカウント制&パズル的戦闘)がミスマッチなところがある
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そういうのは次回作に期待じゃね
今あるものむりくり調整するようなもんじゃないような
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まあ、>>935が言った類の不満点じゃなくて、ゲーム自体への批判・不満だから、確かに調整でどうこうなるものじゃないな
スマン
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正直なところ他はともかくシナリオのボリュームに関してだけは全く期待できないけどな
今までもこれからもシナリオはあってないようなもんだし
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見せ方によると思うぞ、そこは
LTの場合はシナリオのボリューム不足って感じでもなかったし
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バースト1の爆発力で、上昇と下降が同じ能力にならないようにしてほしいな
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魔力↑↑からの魔力↓のがっかり感は異常w
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爆発力の使い方がわからんな
敵が能力下降系のスキル使って来る時には使える程度だろうか
普段封印してる
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上がってから下がるのではなく下がってから上がるならワンチャン
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能力下降が本気で厄介なら無盾なりクルスパウなり引っ張ってくればいい話ではある
上書きする仕様上元ネタのように暴走することはないからなあ
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>>946
試してみたけど無盾でもクルスパウでも防げなかったわ
パスタのガードの丈夫さ低下も防げなかったし
そこらへんは対策されてるのか処理が違うのか
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>>947
いやそっちじゃなくて>>944の話
どうしても厄介なら多少攻撃を捨てて防御的にするみたいな感じで
自己反動系は一部の制限しないとヤバいのが低下しないスキルでもダメなようになってるのかね
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元ネタのムラっけはトータルでプラスになるから機能するんであって
このゲームだと爆発力はデバフ一回でバフが台無しになる仕様と全く噛み合ってないから正直微妙
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なら封印安定ということで
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爆発力は長期戦向けの浪漫技だからなあ
回復役に加えて敵のステータスを低下する技や武器と組み合わせると、こちらがデバフ発動してもあまり影響なくって面白いんだけど安定感が無さすぎると言う。
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奥義的なスキルが封印安定されるバーストさんかわいそう
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バースト自身属性操作で超火力出るけど脆くて一度死んだら無属性に戻るというロマン寄りの性能ではあるからなあ
タスキとかの自動蘇生も意味ないから周りで保護して安定させたいタイプ
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パスタさん氷効かない敵にやることなくて悲しい。
そういや一応ブリザード1の具現化っぽいけどランク3なんだな。
やはり殺人が本sh(記録はここで途切れている
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火傷以外で敵のちから下げる手段ってこっち側にあったっけ
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サイレンス以外だと武器のスキルくらいかね
でも火傷や力ダウンさせるくらいなら麻痺にするのが一番被害少ない気もする
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丈夫さ早さダウンに比べて力魔力ダウンは効果感じにくいんだよなあ
何故かは知らんが
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確かちからまほうダウンはダウンしたキャラの被ダメには影響ない仕様だったはず
違う話だったらごめん
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状態異常にも持続的に能力低下するやつがあるんだっけか
じゃあ例えば、火傷状態でちから変化したらどうなるんだ?
-2〜+2段階が-2〜+1段階になるのかな
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状態異常での能力低下は無属性で無効化できる能力低下とは別枠なんじゃないかな
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多分諸注意のテキストなんだろうけどED途中でいきなり物故って文字が出てくるのはちょっと笑うなw
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物故抜きはVIPRPGの華やから…
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>>856
>>858
三幻魔は性能も面白いし人気だろうな
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ブラインドは可愛い上に格好良いからな
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主人公枠でもヒロイン枠でもいけそうなブラインドきゅん
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>ヒロイン枠
アッーの受なのか、それともストレートの受なのか
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>>964-965
しかも強いという
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素で絶対命中って時点でこのゲームのシステム的に物理キャラ最高峰だからなぁ
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一応無属性であの種族値だから耐久やわかったり適応力みたいな爆発的火力はない
まあチェーンソーとかもあるしかなり強いが
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>>968
しーちゃん「絶対命中は支配者力の証」
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>>970
(無言のクビカリ)
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>>970
おっそうだな(電磁砲)
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>>970
しーちゃんおいしいです(まるのみ)
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しーちゃん可愛いからって虐めんなよ
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実際火力面は凄いよね。最低100%もあるし>死の支配者
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最低倍率は全体魔法でも機能するんだっけ
ランク1だからEXも考えると種族値がすごい
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(しーちゃんよりもヘル様が良かったなんて言えない)
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あの人KOTOUで言う竜帝みたいなもんだから仲間枠で出てきてもらっても困るような
それに冥界と現世の間が塞がれてるってお話だしおまけキャラにしてもなんというか
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>>978
そうそう、明らかに領分が侵されてるのに存在するならどんだけ仕事してないのって感じだから
冥界勢は出ない方が話的に綺麗な気がする
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こまけーこたぁいいんだよ
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次回作が本当楽しみ
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提出された時からずっとエンチャ遊んでたけどここまでになるとは正直予想外だった。今作はまさしく作者さんの技術の集大成。
PIAIできて本当に良かったと思うと同時に以降の作品に過度に期待しすぎちゃいかんなーとも思ったわ。元ネタによってボリュームや方向性も変わってくるだろうし
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次は闇市ダンジョンか
ローグライクは敷居高そうだ
体験版やったらそこそこプレイしやすかったけど
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鍛冶システムがよくわかんなかったな
せっかくパーティ組んでダンジョン潜るなら世界樹と不思議混ぜたようなのなったらいいなって思うけどツクールでそれは難しそう
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確かにあれなんか分かりづらい
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やってること自体は普通の合成システムだからUIをもうちょい親切にすれば解決する気がする
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装備からはずさないと合成できないことと移せない能力の説明がなかったことぐらいかなあ(これはすぐわかるが)
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>>3 にあった安価を踏んだ人の反応がなかったので勝手ながら次スレ立てました。
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>>988
乙です!
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安価踏んでも反応しないしーちゃんは支配者の屑
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>>988
乙
じゃけんしーちゃんにクビカリかましましょうね〜
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>>988
乙
悪いのは踏んだ>>970そのものだろ
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(ここなら>>1に書くべきとは思う)
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>>988
おつ
◆No.89 エンチャントファーム soul.LV7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58604/1433501415/
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(まさかここまで伸びるとは誰も思ってなかったんだから仕方ない)
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次スレ乙
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ヤミっち「さすがカワイイ闇系主人公のスレは伸びが違うね!( ^ー^ )どやー」
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合成
ドリルナックル+ダークネスⅠ
だくねすスタメンでやみいちベンチの場合によく見られる光景
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>>997
闇市ダンジョンは敷居的に伸び怪しそうだな
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まぁそれでも数百コメはザラなんだろうけど
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