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◆No.89 エンチャントファーム soul.LV6

1名無しさん@紅白10周年:2015/04/23(木) 07:34:50 ID:Se09oyCE
感想はこちらにお願いします。

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※前スレ
◆No.89 エンチャントファーム soul.LV5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58604/1427857473/

817名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 04:59:52 ID:3RarZKA6
一周目の中盤辺りだとボス相手にガードしたら即死じゃんワイガ使えねーってなるけど
装備やゲームシステムを理解していくとバリアの凄さが分かるよね
いるとおまけボスの難度が全然違う

818名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 05:23:09 ID:/wim.GlA
パーティ壊滅のお知らせになりやすいだくりゅう×2を防いだりですごい

819名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 08:27:19 ID:B4eYEvjs
EXの再構成って本当に不要なスキルだよね
必要なときに蘇生する確率は体感でほぼ0%・・・・・・・・

820名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 09:46:41 ID:gLBowm1w
立つまで待ってればいいじゃん

821名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 09:48:35 ID:5nQxcorI
俺もあんまり使ったことないけどいろいろ他の装備やスキル、戦法でフォローしてやれば十分機能するんじゃない?
単体でつかってりゃそりゃたかだか20%しかないんだし

822名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 10:12:48 ID:1iqsDtVQ
再構成は脆くてHPも低い、回復させる意味があまりないキャラに付けるなー。発動したらラッキー程度の認識で
確実にしたいんだったら妖精さん人形とアンデッドソーも装備すれば?
アンデッドソーの方は約2〜3割っぽいから蘇生率が加算なら7〜8割復活することになる

823名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 10:41:36 ID:ixRffEL2
蘇生行動と本人行動の2手浮く超強スキルだわ
全員に積んでる

824名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 11:36:32 ID:A4HAQZDg
蘇生の話題繋がりで気合いのタスキとか根性なんだけど
これって行動前に倒されてもそのまま動ければ良かったのにとちょっと思う
リターンフロムリンボあたりと違って蘇生時HPは最低だしね

825名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 11:38:21 ID:3RarZKA6
再構成は単独だと信用できないから装備と組み合わせるべきスキルだと思ってる

826名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 11:39:34 ID:3RarZKA6
タスキや根性で起きた瞬間に状態異常喰らうのやめて下さい

827名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 13:05:20 ID:XBolYUmU
根性後の即死とか一人漫才見てるみたいだ

828名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 13:08:20 ID:IUVKVCe6
覚醒条件って本編中でしか満たせない?
未覚醒ウィンディ一人旅クリアした周におまけ部屋で
像確認とSlvカンストさせても、キッチンシンクが
表示威力60のままだけど実際は変わってたりするんだろうか

あとアリーナ中断の際にバトルマスターの進路塞いでも
主人公が勝手にどくのに、参加の際に右から話しかけて塞ぐと
動作止まるのって自分の環境が悪いのかな

829名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 13:15:13 ID:.lNymc2o
おまけ部屋で覚醒は無理
Slv上げてからマップ移動をする必要があるのでおまけ部屋では無理なのだ
後者は普通にバグだよ

830名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 14:12:00 ID:o6JRT2/Q
倒れた奴に光砕の黒槍持たせて次の戦闘でリンボ!これね!
たまにサブとメイン間違えて何も起こらないで終わる

831名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 14:21:45 ID:.lNymc2o
戦闘のサブとメインどっちなのかが記憶されるのは一長一短だな
記憶じゃなきゃそれに順応するだろうし

832名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 19:39:37 ID:/wim.GlA
そういや装備変えるとCT最大になるけど変更前と同じスキルは元のままっぽい?
うろ覚えですまんが

833名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 21:57:35 ID:m9IGnBqY
後追加で出てきそうなキャラってひばり、こばり、玉ねぎ(トルネードⅠ)位か

でもひばりがもし加入してたらフレイムルーラーに(笑)が付いて
こばりは竜神の性能が超高性能化するから本編に出たくとも出れなかったと推測

834名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 22:06:58 ID:jQmBIN4.
フロフレがいるからバリアの残りはそっちではなかろうか
クルマユはⅢと被る

835名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 22:14:52 ID:bFchc.vQ
ストーンⅠともかぶってる

836名無しさん@紅白10周年:2015/05/24(日) 22:44:12 ID:ZFiMEuCQ
氷炎の双竜がバリアーズの慣れの果てだと思ってた
属性も氷火地水を揃えてるし

837名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 00:06:04 ID:XKhEpRh6
闇だけ3人いてずるいんで光にももう一人追加ください(小声)
具体的には武道派女子セイントⅡちゃんをですね

838名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 00:19:40 ID:xpf9AAOM
具現化以外もありなんだよな・・・好きなキャラあらかた出てて思い浮かばないけど

839名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 00:22:08 ID:67SnAFdA
有名どころといえばぬくりあさんだがアルテマともろかぶりするしの
後はスリープとノックアウトかなあ

840名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 00:26:50 ID:xpf9AAOM
そういやぬっさんスルーでアルテマ参戦ってなんか珍しい

841名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 00:38:53 ID:rvX1Y8G.
ぬっさん死んでるっぽいからなあ。後はバトルアリーナでもどきと戦えるくらいで
具現化以外で行けるなら冥界組とか考えたけど闇や霊属性が増えすぎになるか

842名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 00:51:42 ID:6M7XqE4k
おまけで戦ってるし妖精さん加入とか

843名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 00:57:36 ID:BzX.3aWQ
ホワイトハウスが自陣に加わったらレジギガスみたいなチューニングされるのかなとかちょっと妄想した

844名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 04:06:55 ID:kGcDdOBY
チェーンソーブラインドで真フレイムルーラーに即死出しまくってたら
4竜形態を2つ倒しただけで二度目の竜帝形態になって得した気分。割合ダメ幾つくらいになってるのかなあ

845名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 04:36:33 ID:yNPcoaJY
ぬっさんは死んでるというかアルテマさんが再構成を阻止しているんじゃないかな
他の具現化は掘り返されたんでしょうね
双竜も掘り返したやつがやらかして出来ちゃったんでしょうね、ワハハ

846名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 05:15:06 ID:BCOnBnE2
>>844
真ルーラーは各形態の実質HPは1500程度だけど設定値はだいぶあるっぽいからなあ
火傷とか毒入れたら下手な攻撃よりよっぽど削れるし
というかオーバーキルで形態飛ばせるのか…

847名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 10:56:57 ID:qPSL3Niw
キャラ追加用変数枠は前回の更新で全部埋まってたと思うけど
さらなるキャラ追加の動きとか追加用変数枠の増量でも有ったの?

848名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 11:53:11 ID:Oo/VxrbE
そんなもの見てないと思う
希望的観測というやつで

849名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 11:54:48 ID:ctiowxds
>>844
即死は鋼形態のメタルバーストで250だった

>>847
無いよ。死の支配者の種族値のところにも、最後にして最強の〜って書かれてるし
好き勝手に言ってるだけだと思う。まぁ言うだけならタダとも言うしな

850名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 13:18:57 ID:mhAF7VnQ
折角のチェーンソーの雷優遇もブラインドの前じゃ形無しだな

851名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 14:05:28 ID:Kpp9Q1rw
ブラインドがチェーンソー振り回してたら割と思考停止でも抜けられちゃう感じ
まあどっちもほぼ二周目以降じゃないと使えないしそれでもいいのか

852名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 14:10:51 ID:x8LFuSRw
>>847
最後の更新で何か来ないか期待してるんだと思ってる。パッチ更新時のおまけ部屋は少なくとも〜の発言や、おまけダンジョンの実装の話もあったし
もっとも作者さんのリアルの都合もあるだろうからどうなるかは分からんけどもね。

>>850
チェーンソーの回転率アップが電気盾にも通用すること考えるとブラインドに限らず重量があっても良い武器が見当たら無いってキャラ向けだと思ってる。
適任なのはブラインドで間違い無いけど

853名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 14:26:12 ID:JKfHjnHA
ブラインドと相性のいいオートガードが雷盾のリフレクトガードともシナジーするしな

854名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 16:51:17 ID:m001tNTw
主人公を血わてりにしてキャッキャしてたら門破壊できねえwwwwww
魔神殿のフードさんもう一回提案してくださいよ……

855名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 23:02:39 ID:i6Q8ZwxM
アイドルユニット(人気)←→三幻魔(嫌われ者)
大人の鑑(先生)←→マッドドクター(先生)
パンチに定評←→キックに定評
鬱←→躁
残酷な光←→無垢な闇
速攻アタッカー←→重装備アタッカー
主人公(諦めない)←→なすーん(諦める)
でちゃんと表キャラと裏キャラのつり合いが取れてたのに
それをぶち壊すしーちゃんまじくそ

856名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 23:10:37 ID:xpf9AAOM
>三幻魔(嫌われ者)

待てやコラ

857名無しさん@紅白10周年:2015/05/25(月) 23:27:48 ID:zUwmaCtI
∩ω∩・x・ ゚ q ゚

858名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 00:12:58 ID:VyDdSzi6
ライトタワーでの設定的には三幻魔も(人気)か(エリート3人)って感じだ
両作とも人気はブラインド1位かな
シェイドⅠ見てるとサイレンスもなんかもうちょっと強み欲しくなる

859名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 00:39:15 ID:grg/aQTY
サイレンスもバイオクレセントで無属性でも骨抜きにできたり個性は十分あるんだけどね
連続魔は異常付与率高いし

860名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 00:40:50 ID:zGO9Lc86
>>855
炎の支配者(フレイムルーラー)←→死の支配者

>>858
シェイドⅠの方が解放条件厳しいからね
とは言ってもサイレンスは実質11個スキルあるようなものだし

861名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 01:07:10 ID:QMQlrNL.
>>829
遅くなったけどレスサンクス
覚醒のためもう一周遊べるドン!(白目)

862名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 01:40:13 ID:L9AyZwUw
支配者(ランク3)←→支配者(ランク1)

863名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 02:10:11 ID:grg/aQTY
ランク1の方がEXで融通が効くのは秘密だ

864名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 03:01:24 ID:UTPwWh96
しかもフレイムさんは本人の能力が融通利かない
短期戦で済むなら強いんだけどね…

865名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 04:23:50 ID:s3A83O7g
フレイムさんはマジックブックが無かったらずっと使わないままだったと言えるレベルで燃費悪いからなあ

866名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 06:25:03 ID:grg/aQTY
雑魚散らしにしても使って初めてわかったけど反動が痛いんだよね
反動食らってから自動回復するまでの間に戦闘が終わるからダメージがかさむという

867名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 11:29:55 ID:g4oyzXTs
属性的にフレイムルーラー(Ⅲ)の下位互換的な立場がMIKADO(Ⅰ)って事を考慮して
MIKADOはカリスマが高く、フレイムルーラーは4竜を部下に持ってるから更にカリスマがある
つまり

圧倒的カリスマ←→Ⅰ魔法にすら煽られるカリスマ(笑)
って対比だと表裏の釣り合いが取れるのか

他のもしもゲーだと
王様、魔王、ナイ、アンパン等の他の支配者は
部下が仕事(ポテチ関係等)した時は褒めたり褒美を与えたりしてる事が多いから
カリスマがあるんだよな・・・
ヘルだってデュラトリが好物のポテチ買ってきたりしたら褒めるだろうし

868名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 11:33:49 ID:6edzZdGc
新しいPT組もうとしてるけどEXスキル集めがダルい
おまけ部屋でソウルなり原盤なりフレイムⅢなり使って好きなスキル付けれればいいなぁ

869名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 12:09:27 ID:bS9E4yb6
>>868
現状だと簡単サクサクで周回してスキル揃えるのが一番楽かな

870名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 12:27:51 ID:VyDdSzi6
>>867
>死の支配者

実力的には凄まじいけど
玉露ファンタジーでも怒ってる印象のが強いからな

871名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 12:33:33 ID:VyDdSzi6
>>867
追加
まあフレイムⅢの扱いもそうだけど
このゲームでの扱いがそう尖ってるだけな気もする

ヘルがそういう褒めてるという補完するんなら
死の支配者もちゃんと褒めてるんだろうな
玉露は玉露でポテチ持ってく以上に働いてる事多いし

872名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 16:07:03 ID:AtLxINjE
これでも過去作に比べるとフレイムさんやしーちゃんの扱いって遥かに良くなってるんだよなあ

873名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 18:53:03 ID:F5shIow.
元々の玉露リレーで謎の声としてだけの出演だったのも有って
将軍側から魔王様魔王様と言われてただけであんまり将軍に対しても思い入れとか持ってた印象がない
たしか雑魚モンスターに力を与えて人間滅ぼせー滅ぼせーとか言ってただけだし

874名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 19:09:27 ID:grg/aQTY
まあはい設

875名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 23:42:03 ID:AHdwgokY
炎の原盤こんなところに落ちてたのか
気付かねーよこんなん

876名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 23:45:46 ID:ZpOdrCnM
どこだよ

877名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 23:48:47 ID:zGO9Lc86
不具合報告
がらけの超貫通が有効になっていないです

ストーンⅠのアタッカー運用で、いのちがけのたまも反動無視できて良さそう
もろはのずつき×ちからづく×いのちがけ=威力312
さらに大結晶化で火力上乗せ、命中はロックカットで多少カバーできる
がらけだと貫通でいのちがけが乗らないから、いのちのたまで。こっちもいしあたまで無視できる

878名無しさん@紅白10周年:2015/05/26(火) 23:59:56 ID:TXDDPhUk
>>876
飛び石の所じゃね?
途中でとまってしまったから俺は気づけたが

879名無しさん@紅白10周年:2015/05/27(水) 00:15:45 ID:zif0hWOo
緑の集落の増魔の腕輪は割と気づきやすかった記憶

880名無しさん@紅白10周年:2015/05/27(水) 22:06:58 ID:9Wlvf7FI
もろはのずつきは威力(攻撃力)固定技だから弱い武器装備してるときこそ意味があると思ってる

881名無しさん@紅白10周年:2015/05/27(水) 22:28:39 ID:zif0hWOo
>>880
でも強い武器でやればもっと強いんじゃ・・・

882名無しさん@紅白10周年:2015/05/27(水) 22:42:32 ID:9Wlvf7FI
極端に言えばがらけでも武器無しでもダメージ変わらんのが威力固定系じゃんよ
なら命中安定で技も強力なセスタス系装備したほうが総合的には得な気がする
ずつきが武器で命中に影響あるかは知らんけど

883名無しさん@紅白10周年:2015/05/28(木) 01:13:35 ID:d3mJbkB6
ずつきぶっぱしかしないならスキルだけで判断してよさそう
個人的には武器依存の技は武単体みたいな表記だからもろはみたいのは影響受けないんじゃないかと思ってる
根拠ないけど

884名無しさん@紅白10周年:2015/05/28(木) 20:09:23 ID:B90IHxjU
そういや異常付与って能力低下にも反映されるのかね
確率だからやっててもいまいちわからない罠

885名無しさん@紅白10周年:2015/05/28(木) 21:28:46 ID:.s1FNyZs
OGマジンガの出現条件って2週目?
場所は海岸の洞窟とドワーフの精錬所と狩猟者の森の間の他にある?

886名無しさん@紅白10周年:2015/05/28(木) 21:30:55 ID:SmCPOS9.
基本は宝物殿なんだっけ
俺も出現条件がよくわからんのだけど

887生糸:2015/05/28(木) 21:34:43 ID:XRNk2MGc
PIAI感想&バグ報告ありがとうございます!
おまけも結構遊んでもらえているみたいで嬉しいです
不具合修正のみのパッチをアップロードしました(前回までの内容も含んでいます)
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/164/%23KOTOU1.39.zip

>>460
『マスターフォース』の最終属性がエフェクトと一致するようになりました

>>468
スキル表示のミスを修正しました

>>468
ターゲット変更時に連続攻撃回数がリセットされる場合がある不具合を修正しました

>>557
フリーズ申し訳ありません! うっかりしていました……
アリーナ開始時に右から話しかけるとフリーズする不具合を修正しました
防御力の件は仕様です

>>585
トロッコ乗車中に戦闘した際の不具合を修正しました

>>600>>601
デバッグ処理の消し忘れでした
一部のボスとの戦闘時に一瞬だけ暗転が解除される不具合を修正しました

>>608>>609
再現が大変そうで後回しにしていたらタイミングを逃しました。ごめんなさい!

>>710
一応仕様でしたが、わかりにくいので修正しました

>>788
顔グラのミスを修正しました

>>812>>813
誤植でした……

>>877
『がらけ』の『超貫通』が適用されていなかった不具合を修正しました

888名無しさん@紅白10周年:2015/05/28(木) 21:46:28 ID:d3mJbkB6
更新乙です
タイミングを逃したなら仕方ない

889名無しさん@紅白10周年:2015/05/28(木) 21:50:54 ID:46zYUt8M
更新乙
なんだかんだ紅白からもう半年もたったんだなー

890名無しさん@紅白10周年:2015/05/28(木) 22:46:25 ID:KHoS1Am6
更新お疲れ様です
力と魔法の能力変化は防御力には影響しないのね

タイミングが悪いかもしれないが、鉄の拳(二種類とも)について仕様なのか質問兼報告
通常攻撃やワンツーなどに乗らないのは仕様?
コンフューズのパッシブの方は、腹パンチと爆裂パンチに対してだけは乗ってるんだけど
武器スキルの方は、全く機能していないっぽいです

891名無しさん@紅白10周年:2015/05/28(木) 23:04:28 ID:/KMIdB8.
更新おつかれさまです!

892名無しさん@紅白10周年:2015/05/28(木) 23:21:48 ID:SmCPOS9.
更新乙
最近始めたばっかりだからおまけとか何の事やら

893名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 01:15:13 ID:/ljGTFa.
更新乙です
表アリーナやっと終わった、やっぱり縛り戦闘は辛いのう

894名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 01:54:42 ID:6KcD.ttU
更新乙です。
雪の集落からレジェンドがいなくなってるんだけど、何か条件あったっけ?

895名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 02:22:17 ID:VSVnLtmc
王道に入った後は変更できないとかだったような

896名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 08:16:10 ID:iR0rEMhc
>>893
アリーナの雑魚はチェーンソー雷盾ブラインドが一閃するだけで即死ダメで瀕死になって凄い楽だった
補給の必要が薄くてオススメ

897名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 08:22:05 ID:cQqUMpgw
ツイート見てイニシエダンジョンやってみたけど面白いなこれ気づいたらこんな時間だわ
次回作たぶん闇市ダンジョンだしこれリスペクトして作らないかな

898名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 10:10:04 ID:K/dkHzYM
そうだよ(便乗)
名前わてりで始めたら街に出て即効でムカデにコロコロされたわ

899名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 13:50:30 ID:dML.v1EY
更新お疲れ様です。

イニシエダンジョンは久しぶりの時間泥棒すぎる。
ただリスペクトするにしてもアクションでなくRPGになるだろうからそこは多少変わってくるんじゃないかなあと

900名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 14:00:02 ID:MR/xMUig
ヤミっちならイケニエダンジョンって感じだろうなw

901名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 18:24:16 ID:VSVnLtmc
そういや久しぶりに真竜帝やってみて気づいたんだけど四竜形態変化時のSEがランダム気味?なのは仕様なのだろうか
風の効果音で岩が出たりする

902名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 18:51:08 ID:PB33AKaI
周回数に応じてソウル倍率の上限が上がるとか
どんどん加算されていく要素がほしかったな

あと、ちょっとした不具合なんだが
魔石をひとつも持ってない時に素材欄を表示すると
カーソルが最下段に移動するね

903名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 20:06:26 ID:Lr0sW5/.
周回でソウル倍率上がったらバランス壊れるから嫌だな
人によって感想は違うもんだね

904名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 20:14:07 ID:DmSp3C1o
上がってもそこまでソウル使う方法ないしなあ
おまけキャラが25強制の時は流石に不足したが

905名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 20:30:52 ID:B6J0Ybk2
2週3週とやってると、ソウルの使い方というか使いどころもわかってくるからね
真マジキチの時は、色んなキャラ使おうとして枯渇気味になったけど

906名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 20:51:59 ID:/ljGTFa.
真マジキチの時は4人固定でソウルあまり気味だったのが170超えた辺りからあれ?これ他キャラに回す余裕あんまなくね?
ってなった

907名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 21:41:54 ID:tgLQhHC2
初周色んなキャラを使おうとしてソウル回しても、クリアだけなら200でも高いバランスは実際よい

908名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 21:45:08 ID:CBHqXmF.
主力4人を200にしたところでそれ以上上げようと思わなかったけど、新マジキチだと実際どれくらいソウル余るものなんだっけ
6人200にするのはきついか?特定の相手へのメタとして150くらいを何人かくらいなら余裕かな

909名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 21:50:19 ID:/ljGTFa.
ランクⅠ4人とⅡ2人(バリアーズ)は200にできた
そこそこ雑魚残ってたからもう一人はいけそうだった

910名無しさん@紅白10周年:2015/05/29(金) 22:14:38 ID:tAuNMtfA
主力にしなくてもslv150以上が保障されてるフレイムⅢ(としーちゃん)がありがたい
ちょっと手を加えればブライアンを焼却できる程度にはなるし

一方なすーんはslv25からスタートだから
敵とのレベル差が開いたときの調整に役立つな(白目)

911名無しさん@紅白10周年:2015/05/30(土) 03:14:14 ID:93xn1dDU
序盤で敵が強くてソウルが稼げずぐだってたがこのゲームのRTA(簡単・Bエンド)やってる人の動画を見て目からウロコだった。
一人に集中させて育ってから別の仲間回収すると勝手にレベル上がってんのね……

迂闊に仲間を増やすと雑魚をふっとばせなくなったり逃げられた敵から逃げられなくなる仕様はちょっと痛かった。
探索終わるまではソロが安定という

912名無しさん@紅白10周年:2015/05/30(土) 04:15:12 ID:rIemZVA.
ああいうプレイスタイルもあるってだけであれが効率的かというとまた別の話な気がする、よくわかってない時期ならとくに
初回プレイでも加入しやすいフレイムとウィンディ全体魔法使わせてれば雑魚はどうにでもなるし

913名無しさん@紅白10周年:2015/05/30(土) 09:01:59 ID:PPlXGpkc
道中でボコられて諦めたのでフレイムⅠの初回加入は大分後でした(半ギレ)

914名無しさん@紅白10周年:2015/05/30(土) 10:20:29 ID:/e2SerQ2
監獄とか森とかYAMIの領域とか王道でクェイクフレイム使ってるだけでレベルなんて容易に上がる

915名無しさん@紅白10周年:2015/05/30(土) 11:22:44 ID:u.Kp/Nag
そう言えば王道の赤の泉ってテレポ先として記憶されないよね

916名無しさん@紅白10周年:2015/05/30(土) 13:28:39 ID:Wp6OD7K.
青泉のテレポが魔神殿別ルートだったか守人の間の近くだからそっちのが重要だってことなのかもね




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