レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
◆No.89 エンチャントファーム soul.LV6
-
感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
2015/4/15時点最新パッチ
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/155/%23KOTOU1.32.zip
※前スレ
◆No.89 エンチャントファーム soul.LV5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58604/1427857473/
-
一周目の中盤辺りだとボス相手にガードしたら即死じゃんワイガ使えねーってなるけど
装備やゲームシステムを理解していくとバリアの凄さが分かるよね
いるとおまけボスの難度が全然違う
-
パーティ壊滅のお知らせになりやすいだくりゅう×2を防いだりですごい
-
EXの再構成って本当に不要なスキルだよね
必要なときに蘇生する確率は体感でほぼ0%・・・・・・・・
-
立つまで待ってればいいじゃん
-
俺もあんまり使ったことないけどいろいろ他の装備やスキル、戦法でフォローしてやれば十分機能するんじゃない?
単体でつかってりゃそりゃたかだか20%しかないんだし
-
再構成は脆くてHPも低い、回復させる意味があまりないキャラに付けるなー。発動したらラッキー程度の認識で
確実にしたいんだったら妖精さん人形とアンデッドソーも装備すれば?
アンデッドソーの方は約2〜3割っぽいから蘇生率が加算なら7〜8割復活することになる
-
蘇生行動と本人行動の2手浮く超強スキルだわ
全員に積んでる
-
蘇生の話題繋がりで気合いのタスキとか根性なんだけど
これって行動前に倒されてもそのまま動ければ良かったのにとちょっと思う
リターンフロムリンボあたりと違って蘇生時HPは最低だしね
-
再構成は単独だと信用できないから装備と組み合わせるべきスキルだと思ってる
-
タスキや根性で起きた瞬間に状態異常喰らうのやめて下さい
-
根性後の即死とか一人漫才見てるみたいだ
-
覚醒条件って本編中でしか満たせない?
未覚醒ウィンディ一人旅クリアした周におまけ部屋で
像確認とSlvカンストさせても、キッチンシンクが
表示威力60のままだけど実際は変わってたりするんだろうか
あとアリーナ中断の際にバトルマスターの進路塞いでも
主人公が勝手にどくのに、参加の際に右から話しかけて塞ぐと
動作止まるのって自分の環境が悪いのかな
-
おまけ部屋で覚醒は無理
Slv上げてからマップ移動をする必要があるのでおまけ部屋では無理なのだ
後者は普通にバグだよ
-
倒れた奴に光砕の黒槍持たせて次の戦闘でリンボ!これね!
たまにサブとメイン間違えて何も起こらないで終わる
-
戦闘のサブとメインどっちなのかが記憶されるのは一長一短だな
記憶じゃなきゃそれに順応するだろうし
-
そういや装備変えるとCT最大になるけど変更前と同じスキルは元のままっぽい?
うろ覚えですまんが
-
後追加で出てきそうなキャラってひばり、こばり、玉ねぎ(トルネードⅠ)位か
でもひばりがもし加入してたらフレイムルーラーに(笑)が付いて
こばりは竜神の性能が超高性能化するから本編に出たくとも出れなかったと推測
-
フロフレがいるからバリアの残りはそっちではなかろうか
クルマユはⅢと被る
-
ストーンⅠともかぶってる
-
氷炎の双竜がバリアーズの慣れの果てだと思ってた
属性も氷火地水を揃えてるし
-
闇だけ3人いてずるいんで光にももう一人追加ください(小声)
具体的には武道派女子セイントⅡちゃんをですね
-
具現化以外もありなんだよな・・・好きなキャラあらかた出てて思い浮かばないけど
-
有名どころといえばぬくりあさんだがアルテマともろかぶりするしの
後はスリープとノックアウトかなあ
-
そういやぬっさんスルーでアルテマ参戦ってなんか珍しい
-
ぬっさん死んでるっぽいからなあ。後はバトルアリーナでもどきと戦えるくらいで
具現化以外で行けるなら冥界組とか考えたけど闇や霊属性が増えすぎになるか
-
おまけで戦ってるし妖精さん加入とか
-
ホワイトハウスが自陣に加わったらレジギガスみたいなチューニングされるのかなとかちょっと妄想した
-
チェーンソーブラインドで真フレイムルーラーに即死出しまくってたら
4竜形態を2つ倒しただけで二度目の竜帝形態になって得した気分。割合ダメ幾つくらいになってるのかなあ
-
ぬっさんは死んでるというかアルテマさんが再構成を阻止しているんじゃないかな
他の具現化は掘り返されたんでしょうね
双竜も掘り返したやつがやらかして出来ちゃったんでしょうね、ワハハ
-
>>844
真ルーラーは各形態の実質HPは1500程度だけど設定値はだいぶあるっぽいからなあ
火傷とか毒入れたら下手な攻撃よりよっぽど削れるし
というかオーバーキルで形態飛ばせるのか…
-
キャラ追加用変数枠は前回の更新で全部埋まってたと思うけど
さらなるキャラ追加の動きとか追加用変数枠の増量でも有ったの?
-
そんなもの見てないと思う
希望的観測というやつで
-
>>844
即死は鋼形態のメタルバーストで250だった
>>847
無いよ。死の支配者の種族値のところにも、最後にして最強の〜って書かれてるし
好き勝手に言ってるだけだと思う。まぁ言うだけならタダとも言うしな
-
折角のチェーンソーの雷優遇もブラインドの前じゃ形無しだな
-
ブラインドがチェーンソー振り回してたら割と思考停止でも抜けられちゃう感じ
まあどっちもほぼ二周目以降じゃないと使えないしそれでもいいのか
-
>>847
最後の更新で何か来ないか期待してるんだと思ってる。パッチ更新時のおまけ部屋は少なくとも〜の発言や、おまけダンジョンの実装の話もあったし
もっとも作者さんのリアルの都合もあるだろうからどうなるかは分からんけどもね。
>>850
チェーンソーの回転率アップが電気盾にも通用すること考えるとブラインドに限らず重量があっても良い武器が見当たら無いってキャラ向けだと思ってる。
適任なのはブラインドで間違い無いけど
-
ブラインドと相性のいいオートガードが雷盾のリフレクトガードともシナジーするしな
-
主人公を血わてりにしてキャッキャしてたら門破壊できねえwwwwww
魔神殿のフードさんもう一回提案してくださいよ……
-
アイドルユニット(人気)←→三幻魔(嫌われ者)
大人の鑑(先生)←→マッドドクター(先生)
パンチに定評←→キックに定評
鬱←→躁
残酷な光←→無垢な闇
速攻アタッカー←→重装備アタッカー
主人公(諦めない)←→なすーん(諦める)
でちゃんと表キャラと裏キャラのつり合いが取れてたのに
それをぶち壊すしーちゃんまじくそ
-
>三幻魔(嫌われ者)
待てやコラ
-
∩ω∩・x・ ゚ q ゚
-
ライトタワーでの設定的には三幻魔も(人気)か(エリート3人)って感じだ
両作とも人気はブラインド1位かな
シェイドⅠ見てるとサイレンスもなんかもうちょっと強み欲しくなる
-
サイレンスもバイオクレセントで無属性でも骨抜きにできたり個性は十分あるんだけどね
連続魔は異常付与率高いし
-
>>855
炎の支配者(フレイムルーラー)←→死の支配者
>>858
シェイドⅠの方が解放条件厳しいからね
とは言ってもサイレンスは実質11個スキルあるようなものだし
-
>>829
遅くなったけどレスサンクス
覚醒のためもう一周遊べるドン!(白目)
-
支配者(ランク3)←→支配者(ランク1)
-
ランク1の方がEXで融通が効くのは秘密だ
-
しかもフレイムさんは本人の能力が融通利かない
短期戦で済むなら強いんだけどね…
-
フレイムさんはマジックブックが無かったらずっと使わないままだったと言えるレベルで燃費悪いからなあ
-
雑魚散らしにしても使って初めてわかったけど反動が痛いんだよね
反動食らってから自動回復するまでの間に戦闘が終わるからダメージがかさむという
-
属性的にフレイムルーラー(Ⅲ)の下位互換的な立場がMIKADO(Ⅰ)って事を考慮して
MIKADOはカリスマが高く、フレイムルーラーは4竜を部下に持ってるから更にカリスマがある
つまり
圧倒的カリスマ←→Ⅰ魔法にすら煽られるカリスマ(笑)
って対比だと表裏の釣り合いが取れるのか
他のもしもゲーだと
王様、魔王、ナイ、アンパン等の他の支配者は
部下が仕事(ポテチ関係等)した時は褒めたり褒美を与えたりしてる事が多いから
カリスマがあるんだよな・・・
ヘルだってデュラトリが好物のポテチ買ってきたりしたら褒めるだろうし
-
新しいPT組もうとしてるけどEXスキル集めがダルい
おまけ部屋でソウルなり原盤なりフレイムⅢなり使って好きなスキル付けれればいいなぁ
-
>>868
現状だと簡単サクサクで周回してスキル揃えるのが一番楽かな
-
>>867
>死の支配者
実力的には凄まじいけど
玉露ファンタジーでも怒ってる印象のが強いからな
-
>>867
追加
まあフレイムⅢの扱いもそうだけど
このゲームでの扱いがそう尖ってるだけな気もする
ヘルがそういう褒めてるという補完するんなら
死の支配者もちゃんと褒めてるんだろうな
玉露は玉露でポテチ持ってく以上に働いてる事多いし
-
これでも過去作に比べるとフレイムさんやしーちゃんの扱いって遥かに良くなってるんだよなあ
-
元々の玉露リレーで謎の声としてだけの出演だったのも有って
将軍側から魔王様魔王様と言われてただけであんまり将軍に対しても思い入れとか持ってた印象がない
たしか雑魚モンスターに力を与えて人間滅ぼせー滅ぼせーとか言ってただけだし
-
まあはい設
-
炎の原盤こんなところに落ちてたのか
気付かねーよこんなん
-
どこだよ
-
不具合報告
がらけの超貫通が有効になっていないです
ストーンⅠのアタッカー運用で、いのちがけのたまも反動無視できて良さそう
もろはのずつき×ちからづく×いのちがけ=威力312
さらに大結晶化で火力上乗せ、命中はロックカットで多少カバーできる
がらけだと貫通でいのちがけが乗らないから、いのちのたまで。こっちもいしあたまで無視できる
-
>>876
飛び石の所じゃね?
途中でとまってしまったから俺は気づけたが
-
緑の集落の増魔の腕輪は割と気づきやすかった記憶
-
もろはのずつきは威力(攻撃力)固定技だから弱い武器装備してるときこそ意味があると思ってる
-
>>880
でも強い武器でやればもっと強いんじゃ・・・
-
極端に言えばがらけでも武器無しでもダメージ変わらんのが威力固定系じゃんよ
なら命中安定で技も強力なセスタス系装備したほうが総合的には得な気がする
ずつきが武器で命中に影響あるかは知らんけど
-
ずつきぶっぱしかしないならスキルだけで判断してよさそう
個人的には武器依存の技は武単体みたいな表記だからもろはみたいのは影響受けないんじゃないかと思ってる
根拠ないけど
-
そういや異常付与って能力低下にも反映されるのかね
確率だからやっててもいまいちわからない罠
-
OGマジンガの出現条件って2週目?
場所は海岸の洞窟とドワーフの精錬所と狩猟者の森の間の他にある?
-
基本は宝物殿なんだっけ
俺も出現条件がよくわからんのだけど
-
PIAI感想&バグ報告ありがとうございます!
おまけも結構遊んでもらえているみたいで嬉しいです
不具合修正のみのパッチをアップロードしました(前回までの内容も含んでいます)
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/164/%23KOTOU1.39.zip
>>460
『マスターフォース』の最終属性がエフェクトと一致するようになりました
>>468
スキル表示のミスを修正しました
>>468
ターゲット変更時に連続攻撃回数がリセットされる場合がある不具合を修正しました
>>557
フリーズ申し訳ありません! うっかりしていました……
アリーナ開始時に右から話しかけるとフリーズする不具合を修正しました
防御力の件は仕様です
>>585
トロッコ乗車中に戦闘した際の不具合を修正しました
>>600>>601
デバッグ処理の消し忘れでした
一部のボスとの戦闘時に一瞬だけ暗転が解除される不具合を修正しました
>>608>>609
再現が大変そうで後回しにしていたらタイミングを逃しました。ごめんなさい!
>>710
一応仕様でしたが、わかりにくいので修正しました
>>788
顔グラのミスを修正しました
>>812>>813
誤植でした……
>>877
『がらけ』の『超貫通』が適用されていなかった不具合を修正しました
-
更新乙です
タイミングを逃したなら仕方ない
-
更新乙
なんだかんだ紅白からもう半年もたったんだなー
-
更新お疲れ様です
力と魔法の能力変化は防御力には影響しないのね
タイミングが悪いかもしれないが、鉄の拳(二種類とも)について仕様なのか質問兼報告
通常攻撃やワンツーなどに乗らないのは仕様?
コンフューズのパッシブの方は、腹パンチと爆裂パンチに対してだけは乗ってるんだけど
武器スキルの方は、全く機能していないっぽいです
-
更新おつかれさまです!
-
更新乙
最近始めたばっかりだからおまけとか何の事やら
-
更新乙です
表アリーナやっと終わった、やっぱり縛り戦闘は辛いのう
-
更新乙です。
雪の集落からレジェンドがいなくなってるんだけど、何か条件あったっけ?
-
王道に入った後は変更できないとかだったような
-
>>893
アリーナの雑魚はチェーンソー雷盾ブラインドが一閃するだけで即死ダメで瀕死になって凄い楽だった
補給の必要が薄くてオススメ
-
ツイート見てイニシエダンジョンやってみたけど面白いなこれ気づいたらこんな時間だわ
次回作たぶん闇市ダンジョンだしこれリスペクトして作らないかな
-
そうだよ(便乗)
名前わてりで始めたら街に出て即効でムカデにコロコロされたわ
-
更新お疲れ様です。
イニシエダンジョンは久しぶりの時間泥棒すぎる。
ただリスペクトするにしてもアクションでなくRPGになるだろうからそこは多少変わってくるんじゃないかなあと
-
ヤミっちならイケニエダンジョンって感じだろうなw
-
そういや久しぶりに真竜帝やってみて気づいたんだけど四竜形態変化時のSEがランダム気味?なのは仕様なのだろうか
風の効果音で岩が出たりする
-
周回数に応じてソウル倍率の上限が上がるとか
どんどん加算されていく要素がほしかったな
あと、ちょっとした不具合なんだが
魔石をひとつも持ってない時に素材欄を表示すると
カーソルが最下段に移動するね
-
周回でソウル倍率上がったらバランス壊れるから嫌だな
人によって感想は違うもんだね
-
上がってもそこまでソウル使う方法ないしなあ
おまけキャラが25強制の時は流石に不足したが
-
2週3週とやってると、ソウルの使い方というか使いどころもわかってくるからね
真マジキチの時は、色んなキャラ使おうとして枯渇気味になったけど
-
真マジキチの時は4人固定でソウルあまり気味だったのが170超えた辺りからあれ?これ他キャラに回す余裕あんまなくね?
ってなった
-
初周色んなキャラを使おうとしてソウル回しても、クリアだけなら200でも高いバランスは実際よい
-
主力4人を200にしたところでそれ以上上げようと思わなかったけど、新マジキチだと実際どれくらいソウル余るものなんだっけ
6人200にするのはきついか?特定の相手へのメタとして150くらいを何人かくらいなら余裕かな
-
ランクⅠ4人とⅡ2人(バリアーズ)は200にできた
そこそこ雑魚残ってたからもう一人はいけそうだった
-
主力にしなくてもslv150以上が保障されてるフレイムⅢ(としーちゃん)がありがたい
ちょっと手を加えればブライアンを焼却できる程度にはなるし
一方なすーんはslv25からスタートだから
敵とのレベル差が開いたときの調整に役立つな(白目)
-
序盤で敵が強くてソウルが稼げずぐだってたがこのゲームのRTA(簡単・Bエンド)やってる人の動画を見て目からウロコだった。
一人に集中させて育ってから別の仲間回収すると勝手にレベル上がってんのね……
迂闊に仲間を増やすと雑魚をふっとばせなくなったり逃げられた敵から逃げられなくなる仕様はちょっと痛かった。
探索終わるまではソロが安定という
-
ああいうプレイスタイルもあるってだけであれが効率的かというとまた別の話な気がする、よくわかってない時期ならとくに
初回プレイでも加入しやすいフレイムとウィンディ全体魔法使わせてれば雑魚はどうにでもなるし
-
道中でボコられて諦めたのでフレイムⅠの初回加入は大分後でした(半ギレ)
-
監獄とか森とかYAMIの領域とか王道でクェイクフレイム使ってるだけでレベルなんて容易に上がる
-
そう言えば王道の赤の泉ってテレポ先として記憶されないよね
-
青泉のテレポが魔神殿別ルートだったか守人の間の近くだからそっちのが重要だってことなのかもね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板