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◆No.89 エンチャントファーム
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感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
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これって全滅によるデメリットある?
クリア後特典もらえないとかそういう類の
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ソウルのやりくり以外ない
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>>926
特にないよー
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やみっち一人旅で妖精さん人形装備してたら
戦闘中みがわりみたいなのが発生するんだけど仕様?
みがわりに攻撃が当たると999ダメでみがわりが消える
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まだ中盤ぐらいだと思うけどバグ報告に来ました
武器を限界まで拾得し100個目の武器を合成しようとすると、合成後の武器の説明が表示されず
実行すると武器は変化せず、素材は消費される
仲間を合成するとそのキャラは合成扱いになり、武器には補正値だけ付く
例 クロスボウ+クイックムーブ→クロスボウ+14
で、これを分解するとボウ+14ができる。仲間はその武器に合成扱いのまま
一応、ソートで順番を変えてから適当に二段階合成して分解すれば外せる
防具の方は正常でした
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>>906
2スレ目に関しては俺の娘で前例あったな
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ダクネス強くて倒せん
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だくねすってそんなにバカ強かったっけ?
SLVが低過ぎたり縛りプレイしてるんでなければ属性に合わせた装備して普通に戦えば勝てると思う
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イングリッドさん帰れずに死んじゃうから依頼達成するのが忍びない
バグ報告で巨人の洞窟で梯子からワープするとカニ歩き
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>>921
フレイムルーラーの石化後の全体攻撃は
メレル・ウルの盾を装備すれば0ダメージになる
精属性の盾なら何でも良さそう
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なんかエンチャントファームだけ戦闘BGM流れないんだが俺だけなんかな
他2000ゲーはちゃんと流れるんだが・・・
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もっさりしてるなこのゲーム
どこいきゃいいのかもわからん
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>>937
冒険とはそういうものです
もっさりしてるのは……イベント数とマップの広さ、同時に動いてるコモンの問題だろうなあ
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今作はそんなもっさりしてると感じたことないんだが
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>>936
近作はちょくちょくメモリストリーム報告あるから気をつけたほうが良い
とりあえず普段からセーブは複数作ったほうが良い
急にそうなったならとりあえずすぐにセーブ複製だ
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どっくんがラージシールドで固めるだけで、ノーダメで殺レてしまうのが哀れで…
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メモリストリームはゲームぶっ続けでやってるとなりやすいからたまにツクール終了した方がいいな
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もしかしてローフルブレードって一つしか手に入らなかったりする?
何に進化させるか悩む
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全部回るつもりなら何個か拾える
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>>936
うちの場合はロダのゲーム情報再構築したら鳴るようになった
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もっさりしてるというのがどこらへんかがわからない
どこ行けばいいのかわからないというのは自分も感じたけど、
とりあえずボスっぽいのを片っ端から殴り倒せばいい
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ゲームそのものは特に重いと感じたことはないけど
回復アイテム使うときとか能力上昇させる時とかは反応が遅い感じはあったかな
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序盤の洞窟辺りはちょっと重くなった
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メニュー画面とか戦闘中の行動選択がもっさりというかキーウェイトが重いような感じはする
けどそんなことは余裕で目をつぶれるくらい面白いな
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ローフルブレードは最終的に3つあったな
何処で手に入ったかは忘れた
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>>945 ろだのゲーム情報再構築について詳しく
起動直後から鳴らないからメモリストリーム関連じゃ無さそうなんだが・・・
音楽ファイル自体が壊れてるわけじゃなかったし戦闘BGMだけ流れない理由がわかんねー
作品面白そうだから投げるにはもったいないんだよなー
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メニュー開くのにちょっと時間かかるかな
ライトタワーからの感覚だけど
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HIKARIの領域ってどこから行くのかわからん
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>>951
RPGツクールローダーの右下の設定→詳細設定→ゲーム情報再構築
毎回これやらないと何故かmp3が鳴らなくなる
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>>950
一つは海岸の洞窟の120ダメージのバリア床の先
・・・残りはまだ知らん
>>953
鋼鉄の鍵or光る水晶の鍵を入手し、ドワーフの精錬所の跳ね橋を開通すれば行ける
鋼鉄の鍵の入手には光る水晶の鍵+戦闘がおそらくどのパターンでも必須
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そろそろスレたてしておいたほうがよさげか
>>953
ドワーフのところから進み忘れてる道がないか探してみるといい
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>>955-956
thx行ってみる
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のんびりPIAIしてやっとクリア。
生糸さんの作品はずっとやってるけど超面白かったです。
未実装部分も楽しみ。
とりあえず次は一人旅だ。誰でやろうかな・・・
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ローフルの件thx
これで安心して強化できる
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たとえ1本だとしても分解すれば戻るから気にしなくてええけどな
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わてりとかいう奴おもろ可愛いのう
なんか笑ってまうわ
まだ倒せてないけど
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クリアしました。多分ハッピーエンドです。
アンデッドナイが一番苦戦したかな・・とても面白かったです。
旧作もやってみようと思います。
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心惑の鍵は絶対に二つ足りないのかな?
敵全部倒してみても確かに数が合わない
欠片を水晶の鍵と交換するのが釣り合うかどうかってところか
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1Fの開けてない奴が気になって水晶使って開けたら心惑の鍵が出てきたときの虚しさ
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もしかしなくてもからだちょうだいって泉使ったら効果消えてる?
調達めんどうだなあ
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>>934
ゴメスがいない場合は少なくともフェリックスが乗ってるのが確認できる
後はわてりややみいっちゃんとかのEND1が全てなんじゃないかな
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ざっとスレ読み返してみたけど
>>152-153 >>429 >>431
>>223
>>441 >>443 >>444
>>570
>>723 >>727
>>774
>>785
>>802
>>811
>>840-845
>>898 >>935
は攻略情報として重宝するかも
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>>965
泉って、
金色の水を瓶に入れて仲間全員に使う→また瓶の中身補充
で泉自体の回復を使うことなくない?
これならsoulの倍率も下がらないし。
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泉で回復するとCTも回復するからソウル気にしないなら楽
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>>968
なるほどwww全然思いつかなかったwwww
今度からそうするわthx
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PTの平均レベルが高すぎるとひらめきにくくなるらしいけど、雑魚であまりレベル上げしないほうがいいのかな
レベリングはきっちりやって、余裕を持ってボスに挑む派なんだけど
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>>968
それはいっちゃったら取り除かれるんじゃないか
作者さんのミスっぽいし
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やっぱ薬草を常にモシャモシャしてこそ冒険者ってもんだよな!
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大体スキル入れ替えが開放されたら
皆でブロードソード持って下位の狩場でぺちぺちやってるな
>>972
作者のミスなら取り除かれるべきじゃないか?
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その方法だと戦闘不能は回復できないだろ?
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蘇生くらいアイテム使えばええやん
ちな黒砕の槍とか持って戦闘始めると1ターン目に全回復で起きる
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正直それ取り除かれたら厳しいな、マジキチモードは敵復活しないし
どのタイミングで泉を使うかとかまで考慮しなきゃいけなくなるのはだるい
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泉の水(金)でひんしだけが回復できないのを見る限り
これも仕様扱いになるんでない?
(というかこれを直されたら個人的にry)
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ようやくクリア!PTはフレイム、ストーン、ウィンド、わてりの各種1魔法を鍛えたから隠しボス以外は困らなかったよ
背景は確かに重いな。勇者の墓でついシンミリしてしまった
許すENDだったけれどいずれ孤島から脱出した後の話もやるのかなーと期待しつつ、まずはおまけ部屋の実績にあった闇市ダンジョンの完成を期待してます
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ダクネスとスターライト3仲間にしてからどこに行けばいいんだろう?
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YAMIから王道に行けるぜよ
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ようやく真マジキチクリアしたけど像がないな
出た人いる?
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タクティカルモードをオンにし忘れたとか
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>>968
まだ序盤だし修正されるまで待つわ
ぬるゲーは面白くないし
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自分で縛ればいいだけなのでは……
>>982
クリアしたら普通に出たよ
難易度がマジキチじゃなかったんじゃない
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難易度をやり込み勢に合わせていくと先細りしていくだけだってSTG作ってたゲーム会社の人が言ってた
慣れてくると物足りなくなるって言うのもわかるけど、自分で縛れる物は自分で縛ってくれよって思うわ
批判になるのを承知で言うけど
泉を使った時ならともかくパーティ編成したらsoul倍率リセットされたり
彼我のレベル差で入手soulが増減するのは自由度が減ってちょっといただけなかったな
全滅禁止の初期パーティでも装備や戦略駆使すれば進めるぐらいの難易度だから
それじゃちょっと厳しくてもパーティ変えずに進めるか、ってなっちゃう
もちろんそれを差し引いても面白いゲームだけどね
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あーマジキチじゃねえ・・・
NPC生きてるからおかしいとは思ったんだが
また引き継いでやりなおすか
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>>986
批判も何も
この仕様ならSoul倍率取っ払った方がいいんじゃないかって俺も思った
全滅避けるなら複数キャラ育成する事自体が結構なペナルティだしね
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よく一人旅って見かけるけど、仲間一人も入れずにやってるの?
それとも3人気絶させてる感じ?
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泉でビンに水汲んで回復でsoul倍率リセットになったら
戦闘中に防御しまくってHPSP自動回復するダルい作業になるだけだな
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>>989
クリア後実績で一人旅付くようになったからとりあえず仲間を入れずに進めてる
輝く水晶の鍵さえ調達できれば誰も入れずに進めることは可能
序盤はちょい大変だったけどEXスキルを変更できるようになってからは凄い楽
でも傍から見てもウィンディ一人旅は苦行だと思った
>>990
現時点でも苦戦しては戻って水汲んで苦戦しては戻っては水汲んでと地味にダルかったしなあ
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俺の場合最初から泉使いまくり編成しまくりだったので、そのあたりの動作がどう修正されようと何の影響もない
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倍率リセットは確かになぁ
折角仲間がたくさんいるのに、これのせいで色々試してみるというのが出来なくてもったいないなぁと思った
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>>991
なるほどね
倍率に関しては泉でリセットされないようにすれば良いような
戦闘で逃げたら倍率下がるようにして
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金泉じゃなくても、青赤併用で全快にできるし、これはおそらく仕様だろうと思って今まで報告してなかったが・・・
ただしいて言うなら、金水は全快のキャラに使えるのが不具合かなと思う
青や赤は全快ならば使えんからね、だから金解放までは無駄に組み過ぎるとちょっとだけ困る
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WIND1よりバースト一人旅のほうが辛そうなイメージ
倍率はそんなに気にしなくてもいいのかもしれんがボーナス途切れるのは何か嫌よね
フレイム3なんか属性被り&加入の遅さもあって溶鉄剣のままっぽい
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倍率っつってもどうせ最大1.5でボスは必ず1.5の状態になるからあんま気にしないで泉使いまくってたわ
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倍率気にしすぎだろ皆
気にしなくてもソウル余るバランスだし別に・・・
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キャラ増やすんですか!?
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