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◆No.89 エンチャントファーム

1管理人★:2014/12/25(木) 20:12:43 ID:???
感想はこちらにお願いします。

ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html

773名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 01:02:34 ID:XgQn1EFw
許すエンドって条件あったんだ、未練ありの事だと思ってたわ

774名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 01:13:55 ID:WNdBOfYk
EDの分岐まとめると
・最後に1枠が空いてるとこまで仲間を集めて、最後の選択肢で上を選ぶと○○を連れて脱出できる(ハッピーエンド?)
・最後の選択肢で下を選ぶ、もしくは仲間を残り1枠まで集めていない状態で最後の選択肢で上を選ぶと○○を連れて脱出できない(ノーマルエンド?)
・未練があるを選ぶ(未実装、話の流れ的にバッドエンド?)
みたいよ。

775名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 01:15:31 ID:Ep04vy2c
ライチは無慈悲が無慈悲すぎて吹く。
いろんな行動に無慈悲付くから居るだけで瀕死取りこぼしを許さない

776名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 01:18:50 ID:UM.qHZHw
妖精と無事帰って行ったわ
これ一人旅だと一人分の装備しか引き継げないね

777名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 01:48:50 ID:QfR35Ls.
やっと一周……ボスはゴメス以外一通り倒したと思う。
基本メンバーはやみっちQMだくねすすぱさんでクリア
exスキルの連続増でひたすら殴って倒す脳筋パーティだた
例のスケルトン部屋とかがあったりで、すごい
KF(とソウルシリーズ)リスペクトを感じた。
ただ月光剣の活かしどころが少なかったのが残念……。

無理ゲーくさい相手にも、装備や前列補正を活かしたら
上手く勝てるというのが良くできていたと思う。
死の支配者戦が一番キツかった……。

778名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 02:00:38 ID:5ICE9jC.
パスタは追加攻撃の氷が必中で乱れひっかきで複数回発動するから結構強いよ
属性の相性さえ良ければ

779名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 02:25:45 ID:NdHZ/trQ
魔法石装備(一人分)引継ぎやみっち真マジキチサクサクで開始したけど勝てそうな敵がいねぇwww
かき集めたソウルポットでドーピングすればやれなくはないけど、今度はスキル閃かないし
EXスキル引き継ぐかチュートリアルでも厳選しておけばよかったなぁ

780名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 02:38:48 ID:SZgac6tc
これゲーム終了する方法は
Shiftキーを5連打する以外にありますか?
ゲーム開始→終了を繰り返すたびにデスクトップのアイコンがバラバラになるのが辛い

781名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 02:45:33 ID:53a2cI5Y
>>762
乙です。こんだけのボリュームだと修正もめちゃくちゃ大変そうだなー
>>776
装備引継ぎは最初気になったけど2周目以降は原盤も余りだすから気にしない事にした
気にするとしたら取得数が決まってる元武器やアクセぐらいかな
わざわざ意識して集める必要も無いとは思うけど高レベル(たぶん40以上)の敵にピッケル担いでいけば雑魚でも原盤落とす

782名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 03:16:51 ID:VU5vjRsU
>>780
F12→シャットダウン
Alt+F4

783名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 03:39:09 ID:Nhn5vGh6
>782
ありがとうございます

784名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 05:20:06 ID:Dyo81k.s
ウィンド覚醒のウィンド1強化はどこか変わってるのだろう?
わてり覚醒のウォータ1強化は威力が大幅に上がってるのはわかるけど

785名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 06:36:48 ID:ZcaCaCLo
>>262形式で全武器盾派生まとめてみた
とてもじゃないがここに直接書ける量じゃないんでtxtでうpります
誤字や抜けてる箇所等あったらごめんなさい(あると思います)

ttp://ux.getuploader.com/hapikomu/download/479/%E8%A3%85%E5%82%99%E6%B4%BE%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81.txt

786名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 06:48:26 ID:UMN8Huv2
マジキチタクティカルでウィンディ一人旅はさすがに無理そうかなぁ
闘技場あたりまでくるとまともにダメージが通らねぇ
魔力全振りすれば通るのかもしれないけど、そうなると回避が死ぬしなぁ

787名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 09:31:19 ID:dvFyrBEg
>>785
凄い。超乙です

788名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 10:10:14 ID:UHWU23Mk
実質的なラスボスは○○○だとおもう、音楽の盛り上がりも最高でした。
曲名「ふぁんたじーなばとる」ってどこの素材か知ってる人います?探しても解りませんでした。

789名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 10:38:52 ID:UHWU23Mk
ラストに至る、輝きの鍵×3って、拾うか水晶屋で買う以外に別な方法無いのかな、使いすぎて水晶も鍵もが足りない…

790名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 10:45:04 ID:dvFyrBEg
ソウルで欠片買うか敵のレアドロップで欠片狙うしかないな
何度も雑魚と戦えないモードだと詰む可能性あるね

791名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 10:47:44 ID:DDIVntBI
>>789
死ね

マジキチで敵を一掃したのならば諦めるしかない
敵が残っているならば、水晶の欠片のドロップに賭けるか

792名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 11:25:19 ID:wl1RL9uk
>>785を見習って俺も情報投下

仲間の時系列リスト(暫定)
バースト1 わりとすぐ敵になる
フレイム1 わりとすぐ敵になる→かなり後まで放置するとかなり強くなる
フレイム3 最初から剣
冷たいパスタ 最初から敵→スピレスピカ撃破後?わりと後に強くなる
エレキバリア わりとすぐ敵になる
スパーク3 最初から敵
ウォーター1 わりとすぐ敵になる
クェイク3 最初から敵→スト−ン1未加入+わりとすぐに強くなる
ウィンド1 わりとすぐに王道をうろついてる
スターライト1 最初から敵
スターライト3 最初から敵
ダークネス1 わりとすぐ太る→太って会話後、下し薬を渡さずダクネス3を倒さずかなり後でダークネス3の所に居る
ダークネス3 最初から敵
リーフバリア わりとすぐ保母になる
コンフューズ 最初から敵
ポイズン 最初から敵、ウィンド1が居ると戦闘せず仲間に
ストーン1 クェイクを倒した後はずっと放置しても敵にならない?
スピリットカース 最初から敵
クイックムーブ わりとすぐ敵になる
スピリットブレス 最初から敵→アイドル3人とも放置してるとわりと後に集結

わりとすぐ=最低ELv10〜20?
わりと後=最低ELv20〜40?

ウォーター1、ウィンド1、スターライト1、ダークネス1、ポイズンは仲間にしてしばらく後で戻ると新しい敵が湧く
スターライト1のはHIKARIの領域噴水近くに湧く

793名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 11:33:25 ID:Dyo81k.s
タクティカルは優秀なスキルを後半に覚えるキャラは使いにくいね
SoulLv制限は低レベル攻略が好きな人向けかな

サクサクモードは雑魚が居なくてマジキチ以上に入手Soulが限られるけど
仲間を平均的に育てるか一人に集中して強くするか選べるのが良いな

・サクサクモードでも一部の緑や紫シンボルと魔物兵士などが残っている
・タクティカルで一人も仲間を入れずに荒廃した集落のNPCに話して
初期化する→2を選ぶとソウルポット42400×4が貰える

794名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 12:15:50 ID:6yPEoZ4k
小ネタで王道の教会で青シンボル倒さずに司祭に話しかける
はい→輝く水晶の鍵x1
いいえ→ソウルポット42400x1
というのもあったよね

795名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 12:25:46 ID:QfR35Ls.
真マジキチって引き継ぎ有りでもクリアになるのだろうか。

796名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 14:55:45 ID:DDIVntBI
リアクティブアーマー+カイトシールドはできんか
さすがにこれができたらやばい気がするわ
まけんき+ばかぢからが本家でできないのでまあ無理だろうなとは思っていた

つるはしの入手魔法石はこっちのレベルも関係あるのかいな
なんか計算式見るに参照はしているんだけど、どこで使っているのかわからん

797名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 15:47:36 ID:5fOFJjrY
コンフューズにツインドリルとかやみっちにダークスレイヤーとか
このキャラにはこれ!みたいな組み合わせないかな
とくにわてりとかなんでも出来過ぎて何させていいのか悩む

798名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 16:34:49 ID:oH/CuuYM
本体ver.1のセーブデータを本体ver.2に移動させてプレイしても更新内容も問題なくプレイできるのでしょうか?(ver.1をプレイ中にver.2がupされたため)

799名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 16:49:51 ID:DDIVntBI
可能だが、通行可能だった場所が不可能になって動けなくなるとかごく稀にあるから注意ね

中央街道(086.022)および(091.022)に不自然な通行止め
床と壁のチップを間違えている?

800名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 17:24:55 ID:nXwCjqY.
>>797
わてりは真・ムーンライトソードかな、王の息吹効果で常に150%を約束される
副属性闇にすればそれなりに

801名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 17:51:25 ID:6yPEoZ4k
わてりはサードフォームで物理でも火力出るときは出るから中衛の万能型っぽく光砕の黒槍とか
勇者系のイメージでラグナゼロをよく持たせてた
氷が水の上位互換(だったらよかったのに)っぽくてカッコイイ

802名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 18:45:54 ID:kznepQv.
真マジキチ一人旅はウィンディだと普通のモードより敵のHP低いから楽だな。
ステ振りや装備も深く考えなくて済むし。ただ闘技場のアースオーガ戦だけは2度とやりたくない。
>>795
装備スキル石と全部引き継いだけど、真マジキチも一人旅も開放されてた。

803名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 19:43:36 ID:D1.AZNqw
ちらほら出てるような気もするけど
やみっち(うちのは主人公)にパイク装備させたらぴけになりますなります

804名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 19:51:46 ID:LxSvY9VM
これ初回プレイのクリア時間はどのくらいだろうか

805名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 20:14:46 ID:dhpNVH1k
自分は5時間くらいかかった

一人旅クリア特典で戦闘BGM変えると戻せなくなっちゃうな

806名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 20:19:33 ID:dpQLi1HE
やみっちマジキチ一人旅クリア。大苦戦したのは狂王の間くらいだったかも
クリア後、味方狩りして遊んでたりしてたけど、放置プレイで裏ボス化するのはいいね
第三段階で王の領域になっててⅢ級の風格になってるのワロタw
ヘルフレイムで蹂躙されて手も足もでなかったZE

EDのサブタイトルみてて気づいたけど、昨年の永遠エターに溶けて消えた
ウィンディークリエイター2(孤島編)だったのね

ライチの戦闘前のちょっとした誤字っぽいの↓
「この領域は序の口にすぎない。(改行)」
「この孤島は序の口にすぎない。〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

スイッチ 1866:no15i2b バーストⅠの戦闘前の会話フラグONが
スイッチ 1872:no17i2b クェイクⅢの戦闘前(vs単体)との会話に混じってた

807名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 20:55:51 ID:53a2cI5Y
クェイクⅢのまほうとじょうぶが逆かなこれ
ランク3連中はやっぱ重装備出来るのが強いな
微妙言われてるパスタも全キャラ2位(実は上のミスで3位)のまほうに重い全体魔法付き武器装備出来るから強い
敵の次の行動が見れるからリアクティブガードも意外と使いやすいし

808名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 21:43:35 ID:Dyo81k.s
一人旅に挑戦する人は多いね
二週目以降で全キャラから主人公を選べたり
加入した仲間を全て控えにまわせる一人旅モードとかあれば楽しそうだな

809名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 21:50:55 ID:5dEyABhg
>>785
岩の魔法石の原盤
ダイヤモンドクラブ:棍棒
攻撃力:120 命中率:85 重量:10
属性:岩闘 適性:打/近/単
超大振り:命中率がかなり低い大ダメージ技 武 倍:200% 命:50% CT:2
ホームラン:相手を即死させる 闘単体近打撃 倍:0% 命:30% CT:3
鉄壁の構え:通常攻撃後、自動で防御する

闇Ⅰなら殴りながら壁もできるな、重量がネックだが

810名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 22:08:23 ID:UQUtT/mM
刀ってどこにも売ってない?

811名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 22:09:15 ID:8vZ/1SiY
>>792の条件が適当だから検証してみたが、具現化の状態が進むフラグはELVじゃなくて仲間の数な
南の海辺ELV19(最速はもうちょい下)でもMIKADOは出せる
検証はウィンディソロのラスト一歩手前のデータでやった

・4人目を仲間に入れる(編成ができるようになる)
わてり→イカ
フレイムI→仮MIKADO
バースト→グレる
やみっち→ぶたっち(まだ戦えない)
ストーン→入学

・7人目を仲間に入れる(編成画面で中段に溢れる)
アイドル→集結
リバリ→薄い本
キバリ→ブラックカレー
クイック→コトワール

・10人目を仲間に入れる(アイドル3人で一気に11人にしてしまったので要検証)
ぶたっち→QUEEN

・18人目を仲間に入れる(フレイムIのチェックを怠っていたので要検証)
仮MIKADO→真MIKADO

・四竜の封印を解く(仲間の数不問)
溶鉄剣()→III魔法の威厳を示す生き物

ポイズンの追加敵は見たことないけれど、戦闘せずに仲間にしたら出ないんだろうか?
それ以外は該当キャラを仲間にした後画面切り替えで出現


無言の腹パンが空蝉貫通して的確にウィンディをぶち殺すのがワロタw
魅了された仲間なんてウィンディだけを殺す機械じゃねーかよ……

812名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 22:24:00 ID:dvFyrBEg
ポイズン戦闘なしはソウルとドロップアイテムがもったいなくてやれない・・・

813名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 23:35:43 ID:ra187bpY
やみっちは前衛&前衛ステだから
スキルのダークネス1が覚醒強化されてもとくに代わり映えしないね

814名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 23:52:31 ID:v1bkIb96
守り人の間のスイッチいっこないでおじゃる。どこなのでしょうか?

815名無しさん@紅白10周年:2015/02/04(水) 23:53:58 ID:UQUtT/mM
>>814
地下

816名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 00:03:06 ID:nbtTWm.Y
>>814
壁の中に意味ありげに箱が置いてあるじゃろ? 箱開けただけで喜んじゃいかんよ

817名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 00:32:59 ID:6Xw7id2c
ダークネス1一回も使ってなかった・・・
威力も65と低いし通常攻撃後に10%の確率でダークネス1が追加発動とかあったらよかったかも

818名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 00:41:39 ID:lnEoFMVk
結構死にスキルは多いよね

819名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 00:58:56 ID:LcrjmYrc
>>813
強化されたのダークネス1(魔法の方)なのか、通りで全く強くなってないはずだ

そういえばウォーター1や炎の舞とかが強化される条件ってなんなんだ?
確認してみたら1周目闇1のダークネス1も威力100になってた

820名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 01:06:47 ID:WN1B8gPo
ザコ狩りでダークネス連発したことはあるけど挑発こそ使ったことが無い
闇市に関してはこれ以上強化する必要もない気はするが…

SLv250になって一戦交えた後に闇市とわてりはそれぞれ強化された
その後250になったフレイムIとウィンディは強化されなかったな

821名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 01:35:07 ID:lnEoFMVk
ウインドにリベンジ覚えさせたら適用されんのこれ?

822名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 01:39:38 ID:q/rpNCko
闇市はステだけだと一見微妙だけどスキル強いしRank1だからEX大量に積めるのが良い

823名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 01:55:53 ID:5SyLOCC2
>>821
常時100%だから無理じゃね

824名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 03:52:59 ID:5J6j/kZU
種族値も大事だけどそれよりスキルとかEXとか属性の重要性が高いよな
種族値だけ見ると闇市よりリバリの方が強そうなのに実際に使うと天と地の差だし

825名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 05:23:16 ID:LNQPMNe2
竜属性の味方って今は実装されてないって事でいいの?

826名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 05:28:44 ID:hYBo4XI.
勇者の墓で死んでるのってイングリッド?

827名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 06:19:29 ID:T5wvZzFQ
>>825
いないね

やみっちのダークネスⅠは不意打ち食らった時のその場しのぎ技かな
序盤なら効く相手にはそこそこ効く

挑発はパスタやスピブに使ったかな
先読みしておいておけば大技のダメージを減らせる
問題は使わなくても全く戦闘に影響のないレベルだったことだ・・・
にんにんあたりに対して有用かと思えばクビカリ率上がるからむしろ危険

828名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 06:40:58 ID:GPj1wslY
挑発って強敵には効かないって説明にあったから使ってなかったけど、パスタやスピブには効くのか
雑魚エンカウントだけしか効果ないと思ってた

829名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 07:35:24 ID:JY..BO/2
>>815,816
サンクスでおじゃる!完全に満足しておりました

830名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 08:36:16 ID:VyvVPZAw
スピカの「みち"ず"れ」ってのは誤植?それとも元ネタ有り?

831名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 09:00:33 ID:doS8pkRo
そういえば、ポケモンでも「みちづれ」か

832名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 10:07:46 ID:UkgJ4RXY
うちのやみっちはひたすら最前列でガードし続ける肉壁と化してたなぁ
プロヴォガードマジ便利

833名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 10:50:09 ID:T5wvZzFQ
雪の集落のデブ(ハートレス)と戦えん
カウンター属性が無いのか話しかけられん
難易度マジキチだからMINAGOROSHIにしたいのに

834名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 13:08:28 ID:0cQRHBmk
バーストⅠのカラーボムが属性2も反映されてるのはバグかな?
一人旅してるから楽でいいんだけど

835名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 13:31:37 ID:l87JznNA
ウィンドⅠ一人旅中だけど、YAMIの領域のトロッコのレール上で『LOCK』
のところで死なない。おかげで宮殿まで行けたけど。

836名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 14:59:55 ID:cqHbU6Rk
>>805
前作のライトタワーと同じぐらいかな
暇見つけてプレイしてみるわ

837名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 15:09:12 ID:dLGbsOWY
タクティカルで消える雑魚敵に限定ショップの店員が含まれてるのね
他では手に入らない装備があるので買えなくなると困る

838名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 17:17:28 ID:71xO9FTI
ウィンディソロで狂王に勝てね
どうすりゃいいんだこいつ

839名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 17:58:33 ID:T6g6S2OI
キバリ戦後、効果音が出なくなって、再起動しようと思ってセーブしたらメモリストリームでデータごとふっとんだ
セーブ分けといてよかった

840名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 17:59:03 ID:dLGbsOWY
>>396を試してみるのはどうだろうか
光と闇の竜を3,4回当てれば倒せるので奇跡の雫を惜しまなければ早めに倒せるし
最初に速さか魔力を盗めれば勝率は悪くないと思う

841名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 19:15:18 ID:XJ2hNm02
正直それ以外の勝ち方が分からん

842名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 19:22:55 ID:PstRUSZE
パーティ全員が瀕死になった場合、そのターンの終了時にウィンディが蘇生していても全滅と判定されるようなんですが…

843名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 19:29:07 ID:nbtTWm.Y
>>838
俺がやった時はこんな感じ。マジキチじゃないから参考になるかは分からんけど

SLV200以上
EX ちから+25、はやさ+25、危機感II、回避II、打撃II、達人II、物理クリII、連撃II
MW ファルコンハンド
SW エレメンタルナイフ(地)
MS ヘキシリウム
SS 適当
アクセ きあいのタスキ

やることは空蝉が剥がれないことを祈りつつ巨人の粉かけて殴る
空蝉2〜3回張れるだけ生き延びれば多分倒せるはず
ラストも3回行動で連打技使ってこなければ殴り潰せたんだがなぁ

>>842
再構築の蘇生判定は全滅判定の後っぽいね
リバイヴァや気合の蘇生が状態異常付着より先なのも若干気になる仕様

844名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 19:30:01 ID:yL73A/aI
>>841
竜殺し解禁してこだわりスカーフ+ラグナゼロで殴り殺す
防具?そんなもん必要ねえ!

845名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 19:56:43 ID:WN1B8gPo
空蝉に頼るなら風魔手裏剣の影分身もいいんじゃないか
使った瞬間剥がれる可能性はあるが時間稼ぎにはなりそう

846名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 19:57:51 ID:tsV5KEZE
一人旅ウィンディが多いのって
ウィンディじゃないと厳しいからやってる人多いの?
それともウィンディが一番マゾいからやってる人多いの?

847名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 20:26:26 ID:dLGbsOWY
タクティカルでソロするならウィンドが一番向いてるとは思うけど
そうでは無いなら他の主人公使ったほうが死ににくいし楽だね

848名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 20:32:14 ID:T5wvZzFQ
カンストまで強化するのに必要なSoulって100万前後だろうか?

海岸の洞窟のクラーケン側の水晶の塊を取った後、その水晶の塊のあった場所を通行できない
まったく影響はないが、見た目的に少しだけ違和感がある

849名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 20:50:29 ID:vhZIZrD2
竜殺し特化ウィンディも良さそうだな
装備できる武器少ないから竜殺し死んでねって思ってたけど武器合瀬一覧で結構装備できるの多かったし
ウィンド1と病み風だけじゃ火力足りないしな

850名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 23:19:09 ID:GPj1wslY
狂王って複数で挑んだ時は全然強く感じなかったのに、ソロで挑むと一気に強く感じる

バグ報告:おまけ部屋でエステルの名前がグロリアになってる

851名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 23:47:58 ID:Gl9jZT5U
わてりのウォーター、やみっちのダークネス、ウィンディのキッチンシンク、
りばりのエナジーボール、えばりの電光石火、フレⅠの炎の舞が強化されるみたいだけど
バーストとストーンは何が強化されているのだろう

852名無しさん@紅白10周年:2015/02/05(木) 23:58:34 ID:lnEoFMVk
皆ウインド好きみたいだから使ってみたけど正直弱くね・・・

853名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 00:08:18 ID:mKK4Co/k
EXスキルが強いからSLがどうしても必要なんだ。

854名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 00:28:08 ID:2OtQ1ZW.
鋼と岩が多くて風属性が不遇
バーストで格闘に塗り潰してやってるけど抵抗されるしなぁ

855名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 00:36:59 ID:.Dnfb2nw
風1は地ナイフと杖もつだけで火力は十分で状態異常にならないし弱くはないよ
連続物理で殴るほうが強いのはしょうがない

856名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 00:37:24 ID:.aLwMqMo
クイックムーブ戦はどうせ攻撃当てられんしやみいっちゃん人形持ってスパイクシールドガン待ちが正攻法な気がするわ

857名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 00:42:57 ID:EcZLwvdA
クェイク1ってのがなぁ
どうせなら3がいいと思っちゃう

858名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 01:07:30 ID:WnE5PdHg
素早さの命中回避への影響力がちょっと大き過ぎるよなぁ
鈍足重戦車型のアタッカーとかが一部を除いてほぼ成立しないのが悲しい
かと言って影響力を下げると今度はウィンディがかわいそうなことになるし

>>852
エレメンタルナイフ(地)マジオススメ
もうウィンディが手放せなくなるぜ

859名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 01:47:13 ID:StJ31FA.
俺も最初ウィンディ使いづらいって思ってたけど、妖木の枝とエレメンタルナイフ(地)を装備させたら一気に世界が変わったw
大抵どれかのスキルで高補正でダメージ通るし、どちらも序盤から揃えられるから超便利。しかもそのまま最後まで使える。
そして後半になると高回避、全体魔法無効、状態異常無効、高素早さが鬼スペックだと実感する

860名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 01:53:06 ID:kVHJGI1o
>>840-845
参考になりました、超ありがとう
SLV160からSLV250にしたら与ダメが倍以上になったよ

ラスボスが2Tで自爆してくれたのでマジキチソロ無事エンディングに到達できました

861名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 01:54:47 ID:4uQfzwkA
レベル差補正でsoul稼いでると一番めんどくさいのが命中率の低さだな
素早さ閃いてくれたら楽になるんだが

862名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 01:58:26 ID:FRF3w53Q
低命中武器って使いづらいよね
壁キャラがいるならプラズマスパイクでマヒらせるのおすすめ

863名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 02:17:44 ID:4Pl0LhZA
ステ異常狙っても結構抵抗される上に1〜2ターンで治癒されるからどうなのって思うわ
しかも、やけどとか毒は雀の涙みたいなダメージだし

864名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 02:35:55 ID:rC/TtWqM
挑発ってむしろ誰に効かんのだ
クラーケンにも効いたぞ
マインドロック持ちとか、そういう類のことを想定しての説明なのか?

865名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 03:04:20 ID:StJ31FA.
>>861
そういう時は素早さとちからorまほうに極振りかなー
命中率だけじゃなくて先手も取れるようになるし、やられる前にやるみたいな
他のステを上げなければレベル差補正も保てるし

866名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 03:28:20 ID:.Dnfb2nw
状態異常はマヒ防止リングがある分製作側としても凶悪なんだろうね
でんじはがあればさぞ強かっただろう
まあどっちにしろ終盤は100%抵抗か即治癒だけど

867名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 05:51:47 ID:gFr1KaGc
そういえばラスボスがだいばくはつで勝手に昇天するのは仕様ということでいいんだろうか
まあそのおかげでウィンディソロクリア出来たんだが

868名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 06:18:40 ID:ullss1AU
武器や防具のCTが予備に付けてると減らないのは仕様なのかな
メインの技を使ってCT待ちの間にサブに切り替えてとはできないのが残念

869名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 08:49:33 ID:jMRqH48s
>>867
仲間が揃ってないと大爆発で終わる
仲間を全回収しているとラスボスと最後まで戦える→トゥルーエンドフラグ みたいだ
ソロじゃ仕方ないんじゃないかな

>>868
冷静に考えてそれは強すぎるでしょw

870名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 09:01:25 ID:rC/TtWqM
>>868
それやるとダメージ無効系装備で受け回しして無敵になりかねないから・・・

871名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 09:27:24 ID:fV3hmUdI
その仕様で戦闘中は武器の付け替えはあんましないけど
最初に通るか通らないか見て武器防具固定
陣形と同じ感じ

872名無しさん@紅白10周年:2015/02/06(金) 12:08:17 ID:elOngRtY
ポイズンの変わり身も覚える前から発動してるな




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