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◆No.89 エンチャントファーム
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感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
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許すエンドって条件あったんだ、未練ありの事だと思ってたわ
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EDの分岐まとめると
・最後に1枠が空いてるとこまで仲間を集めて、最後の選択肢で上を選ぶと○○を連れて脱出できる(ハッピーエンド?)
・最後の選択肢で下を選ぶ、もしくは仲間を残り1枠まで集めていない状態で最後の選択肢で上を選ぶと○○を連れて脱出できない(ノーマルエンド?)
・未練があるを選ぶ(未実装、話の流れ的にバッドエンド?)
みたいよ。
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ライチは無慈悲が無慈悲すぎて吹く。
いろんな行動に無慈悲付くから居るだけで瀕死取りこぼしを許さない
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妖精と無事帰って行ったわ
これ一人旅だと一人分の装備しか引き継げないね
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やっと一周……ボスはゴメス以外一通り倒したと思う。
基本メンバーはやみっちQMだくねすすぱさんでクリア
exスキルの連続増でひたすら殴って倒す脳筋パーティだた
例のスケルトン部屋とかがあったりで、すごい
KF(とソウルシリーズ)リスペクトを感じた。
ただ月光剣の活かしどころが少なかったのが残念……。
無理ゲーくさい相手にも、装備や前列補正を活かしたら
上手く勝てるというのが良くできていたと思う。
死の支配者戦が一番キツかった……。
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パスタは追加攻撃の氷が必中で乱れひっかきで複数回発動するから結構強いよ
属性の相性さえ良ければ
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魔法石装備(一人分)引継ぎやみっち真マジキチサクサクで開始したけど勝てそうな敵がいねぇwww
かき集めたソウルポットでドーピングすればやれなくはないけど、今度はスキル閃かないし
EXスキル引き継ぐかチュートリアルでも厳選しておけばよかったなぁ
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これゲーム終了する方法は
Shiftキーを5連打する以外にありますか?
ゲーム開始→終了を繰り返すたびにデスクトップのアイコンがバラバラになるのが辛い
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>>762
乙です。こんだけのボリュームだと修正もめちゃくちゃ大変そうだなー
>>776
装備引継ぎは最初気になったけど2周目以降は原盤も余りだすから気にしない事にした
気にするとしたら取得数が決まってる元武器やアクセぐらいかな
わざわざ意識して集める必要も無いとは思うけど高レベル(たぶん40以上)の敵にピッケル担いでいけば雑魚でも原盤落とす
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>>780
F12→シャットダウン
Alt+F4
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>782
ありがとうございます
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ウィンド覚醒のウィンド1強化はどこか変わってるのだろう?
わてり覚醒のウォータ1強化は威力が大幅に上がってるのはわかるけど
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>>262形式で全武器盾派生まとめてみた
とてもじゃないがここに直接書ける量じゃないんでtxtでうpります
誤字や抜けてる箇所等あったらごめんなさい(あると思います)
ttp://ux.getuploader.com/hapikomu/download/479/%E8%A3%85%E5%82%99%E6%B4%BE%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81.txt
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マジキチタクティカルでウィンディ一人旅はさすがに無理そうかなぁ
闘技場あたりまでくるとまともにダメージが通らねぇ
魔力全振りすれば通るのかもしれないけど、そうなると回避が死ぬしなぁ
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>>785
凄い。超乙です
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実質的なラスボスは○○○だとおもう、音楽の盛り上がりも最高でした。
曲名「ふぁんたじーなばとる」ってどこの素材か知ってる人います?探しても解りませんでした。
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ラストに至る、輝きの鍵×3って、拾うか水晶屋で買う以外に別な方法無いのかな、使いすぎて水晶も鍵もが足りない…
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ソウルで欠片買うか敵のレアドロップで欠片狙うしかないな
何度も雑魚と戦えないモードだと詰む可能性あるね
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>>789
死ね
マジキチで敵を一掃したのならば諦めるしかない
敵が残っているならば、水晶の欠片のドロップに賭けるか
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>>785を見習って俺も情報投下
仲間の時系列リスト(暫定)
バースト1 わりとすぐ敵になる
フレイム1 わりとすぐ敵になる→かなり後まで放置するとかなり強くなる
フレイム3 最初から剣
冷たいパスタ 最初から敵→スピレスピカ撃破後?わりと後に強くなる
エレキバリア わりとすぐ敵になる
スパーク3 最初から敵
ウォーター1 わりとすぐ敵になる
クェイク3 最初から敵→スト−ン1未加入+わりとすぐに強くなる
ウィンド1 わりとすぐに王道をうろついてる
スターライト1 最初から敵
スターライト3 最初から敵
ダークネス1 わりとすぐ太る→太って会話後、下し薬を渡さずダクネス3を倒さずかなり後でダークネス3の所に居る
ダークネス3 最初から敵
リーフバリア わりとすぐ保母になる
コンフューズ 最初から敵
ポイズン 最初から敵、ウィンド1が居ると戦闘せず仲間に
ストーン1 クェイクを倒した後はずっと放置しても敵にならない?
スピリットカース 最初から敵
クイックムーブ わりとすぐ敵になる
スピリットブレス 最初から敵→アイドル3人とも放置してるとわりと後に集結
わりとすぐ=最低ELv10〜20?
わりと後=最低ELv20〜40?
ウォーター1、ウィンド1、スターライト1、ダークネス1、ポイズンは仲間にしてしばらく後で戻ると新しい敵が湧く
スターライト1のはHIKARIの領域噴水近くに湧く
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タクティカルは優秀なスキルを後半に覚えるキャラは使いにくいね
SoulLv制限は低レベル攻略が好きな人向けかな
サクサクモードは雑魚が居なくてマジキチ以上に入手Soulが限られるけど
仲間を平均的に育てるか一人に集中して強くするか選べるのが良いな
・サクサクモードでも一部の緑や紫シンボルと魔物兵士などが残っている
・タクティカルで一人も仲間を入れずに荒廃した集落のNPCに話して
初期化する→2を選ぶとソウルポット42400×4が貰える
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小ネタで王道の教会で青シンボル倒さずに司祭に話しかける
はい→輝く水晶の鍵x1
いいえ→ソウルポット42400x1
というのもあったよね
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真マジキチって引き継ぎ有りでもクリアになるのだろうか。
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リアクティブアーマー+カイトシールドはできんか
さすがにこれができたらやばい気がするわ
まけんき+ばかぢからが本家でできないのでまあ無理だろうなとは思っていた
つるはしの入手魔法石はこっちのレベルも関係あるのかいな
なんか計算式見るに参照はしているんだけど、どこで使っているのかわからん
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コンフューズにツインドリルとかやみっちにダークスレイヤーとか
このキャラにはこれ!みたいな組み合わせないかな
とくにわてりとかなんでも出来過ぎて何させていいのか悩む
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本体ver.1のセーブデータを本体ver.2に移動させてプレイしても更新内容も問題なくプレイできるのでしょうか?(ver.1をプレイ中にver.2がupされたため)
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可能だが、通行可能だった場所が不可能になって動けなくなるとかごく稀にあるから注意ね
中央街道(086.022)および(091.022)に不自然な通行止め
床と壁のチップを間違えている?
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>>797
わてりは真・ムーンライトソードかな、王の息吹効果で常に150%を約束される
副属性闇にすればそれなりに
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わてりはサードフォームで物理でも火力出るときは出るから中衛の万能型っぽく光砕の黒槍とか
勇者系のイメージでラグナゼロをよく持たせてた
氷が水の上位互換(だったらよかったのに)っぽくてカッコイイ
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真マジキチ一人旅はウィンディだと普通のモードより敵のHP低いから楽だな。
ステ振りや装備も深く考えなくて済むし。ただ闘技場のアースオーガ戦だけは2度とやりたくない。
>>795
装備スキル石と全部引き継いだけど、真マジキチも一人旅も開放されてた。
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ちらほら出てるような気もするけど
やみっち(うちのは主人公)にパイク装備させたらぴけになりますなります
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これ初回プレイのクリア時間はどのくらいだろうか
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自分は5時間くらいかかった
一人旅クリア特典で戦闘BGM変えると戻せなくなっちゃうな
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やみっちマジキチ一人旅クリア。大苦戦したのは狂王の間くらいだったかも
クリア後、味方狩りして遊んでたりしてたけど、放置プレイで裏ボス化するのはいいね
第三段階で王の領域になっててⅢ級の風格になってるのワロタw
ヘルフレイムで蹂躙されて手も足もでなかったZE
EDのサブタイトルみてて気づいたけど、昨年の永遠エターに溶けて消えた
ウィンディークリエイター2(孤島編)だったのね
ライチの戦闘前のちょっとした誤字っぽいの↓
「この領域は序の口にすぎない。(改行)」
「この孤島は序の口にすぎない。〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
スイッチ 1866:no15i2b バーストⅠの戦闘前の会話フラグONが
スイッチ 1872:no17i2b クェイクⅢの戦闘前(vs単体)との会話に混じってた
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クェイクⅢのまほうとじょうぶが逆かなこれ
ランク3連中はやっぱ重装備出来るのが強いな
微妙言われてるパスタも全キャラ2位(実は上のミスで3位)のまほうに重い全体魔法付き武器装備出来るから強い
敵の次の行動が見れるからリアクティブガードも意外と使いやすいし
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一人旅に挑戦する人は多いね
二週目以降で全キャラから主人公を選べたり
加入した仲間を全て控えにまわせる一人旅モードとかあれば楽しそうだな
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>>785
岩の魔法石の原盤
ダイヤモンドクラブ:棍棒
攻撃力:120 命中率:85 重量:10
属性:岩闘 適性:打/近/単
超大振り:命中率がかなり低い大ダメージ技 武 倍:200% 命:50% CT:2
ホームラン:相手を即死させる 闘単体近打撃 倍:0% 命:30% CT:3
鉄壁の構え:通常攻撃後、自動で防御する
闇Ⅰなら殴りながら壁もできるな、重量がネックだが
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刀ってどこにも売ってない?
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>>792の条件が適当だから検証してみたが、具現化の状態が進むフラグはELVじゃなくて仲間の数な
南の海辺ELV19(最速はもうちょい下)でもMIKADOは出せる
検証はウィンディソロのラスト一歩手前のデータでやった
・4人目を仲間に入れる(編成ができるようになる)
わてり→イカ
フレイムI→仮MIKADO
バースト→グレる
やみっち→ぶたっち(まだ戦えない)
ストーン→入学
・7人目を仲間に入れる(編成画面で中段に溢れる)
アイドル→集結
リバリ→薄い本
キバリ→ブラックカレー
クイック→コトワール
・10人目を仲間に入れる(アイドル3人で一気に11人にしてしまったので要検証)
ぶたっち→QUEEN
・18人目を仲間に入れる(フレイムIのチェックを怠っていたので要検証)
仮MIKADO→真MIKADO
・四竜の封印を解く(仲間の数不問)
溶鉄剣()→III魔法の威厳を示す生き物
ポイズンの追加敵は見たことないけれど、戦闘せずに仲間にしたら出ないんだろうか?
それ以外は該当キャラを仲間にした後画面切り替えで出現
無言の腹パンが空蝉貫通して的確にウィンディをぶち殺すのがワロタw
魅了された仲間なんてウィンディだけを殺す機械じゃねーかよ……
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ポイズン戦闘なしはソウルとドロップアイテムがもったいなくてやれない・・・
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やみっちは前衛&前衛ステだから
スキルのダークネス1が覚醒強化されてもとくに代わり映えしないね
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守り人の間のスイッチいっこないでおじゃる。どこなのでしょうか?
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>>814
地下
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>>814
壁の中に意味ありげに箱が置いてあるじゃろ? 箱開けただけで喜んじゃいかんよ
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ダークネス1一回も使ってなかった・・・
威力も65と低いし通常攻撃後に10%の確率でダークネス1が追加発動とかあったらよかったかも
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結構死にスキルは多いよね
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>>813
強化されたのダークネス1(魔法の方)なのか、通りで全く強くなってないはずだ
そういえばウォーター1や炎の舞とかが強化される条件ってなんなんだ?
確認してみたら1周目闇1のダークネス1も威力100になってた
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ザコ狩りでダークネス連発したことはあるけど挑発こそ使ったことが無い
闇市に関してはこれ以上強化する必要もない気はするが…
SLv250になって一戦交えた後に闇市とわてりはそれぞれ強化された
その後250になったフレイムIとウィンディは強化されなかったな
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ウインドにリベンジ覚えさせたら適用されんのこれ?
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闇市はステだけだと一見微妙だけどスキル強いしRank1だからEX大量に積めるのが良い
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>>821
常時100%だから無理じゃね
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種族値も大事だけどそれよりスキルとかEXとか属性の重要性が高いよな
種族値だけ見ると闇市よりリバリの方が強そうなのに実際に使うと天と地の差だし
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竜属性の味方って今は実装されてないって事でいいの?
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勇者の墓で死んでるのってイングリッド?
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>>825
いないね
やみっちのダークネスⅠは不意打ち食らった時のその場しのぎ技かな
序盤なら効く相手にはそこそこ効く
挑発はパスタやスピブに使ったかな
先読みしておいておけば大技のダメージを減らせる
問題は使わなくても全く戦闘に影響のないレベルだったことだ・・・
にんにんあたりに対して有用かと思えばクビカリ率上がるからむしろ危険
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挑発って強敵には効かないって説明にあったから使ってなかったけど、パスタやスピブには効くのか
雑魚エンカウントだけしか効果ないと思ってた
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>>815,816
サンクスでおじゃる!完全に満足しておりました
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スピカの「みち"ず"れ」ってのは誤植?それとも元ネタ有り?
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そういえば、ポケモンでも「みちづれ」か
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うちのやみっちはひたすら最前列でガードし続ける肉壁と化してたなぁ
プロヴォガードマジ便利
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雪の集落のデブ(ハートレス)と戦えん
カウンター属性が無いのか話しかけられん
難易度マジキチだからMINAGOROSHIにしたいのに
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バーストⅠのカラーボムが属性2も反映されてるのはバグかな?
一人旅してるから楽でいいんだけど
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ウィンドⅠ一人旅中だけど、YAMIの領域のトロッコのレール上で『LOCK』
のところで死なない。おかげで宮殿まで行けたけど。
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>>805
前作のライトタワーと同じぐらいかな
暇見つけてプレイしてみるわ
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タクティカルで消える雑魚敵に限定ショップの店員が含まれてるのね
他では手に入らない装備があるので買えなくなると困る
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ウィンディソロで狂王に勝てね
どうすりゃいいんだこいつ
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キバリ戦後、効果音が出なくなって、再起動しようと思ってセーブしたらメモリストリームでデータごとふっとんだ
セーブ分けといてよかった
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>>396を試してみるのはどうだろうか
光と闇の竜を3,4回当てれば倒せるので奇跡の雫を惜しまなければ早めに倒せるし
最初に速さか魔力を盗めれば勝率は悪くないと思う
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正直それ以外の勝ち方が分からん
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パーティ全員が瀕死になった場合、そのターンの終了時にウィンディが蘇生していても全滅と判定されるようなんですが…
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>>838
俺がやった時はこんな感じ。マジキチじゃないから参考になるかは分からんけど
SLV200以上
EX ちから+25、はやさ+25、危機感II、回避II、打撃II、達人II、物理クリII、連撃II
MW ファルコンハンド
SW エレメンタルナイフ(地)
MS ヘキシリウム
SS 適当
アクセ きあいのタスキ
やることは空蝉が剥がれないことを祈りつつ巨人の粉かけて殴る
空蝉2〜3回張れるだけ生き延びれば多分倒せるはず
ラストも3回行動で連打技使ってこなければ殴り潰せたんだがなぁ
>>842
再構築の蘇生判定は全滅判定の後っぽいね
リバイヴァや気合の蘇生が状態異常付着より先なのも若干気になる仕様
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>>841
竜殺し解禁してこだわりスカーフ+ラグナゼロで殴り殺す
防具?そんなもん必要ねえ!
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空蝉に頼るなら風魔手裏剣の影分身もいいんじゃないか
使った瞬間剥がれる可能性はあるが時間稼ぎにはなりそう
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一人旅ウィンディが多いのって
ウィンディじゃないと厳しいからやってる人多いの?
それともウィンディが一番マゾいからやってる人多いの?
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タクティカルでソロするならウィンドが一番向いてるとは思うけど
そうでは無いなら他の主人公使ったほうが死ににくいし楽だね
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カンストまで強化するのに必要なSoulって100万前後だろうか?
海岸の洞窟のクラーケン側の水晶の塊を取った後、その水晶の塊のあった場所を通行できない
まったく影響はないが、見た目的に少しだけ違和感がある
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竜殺し特化ウィンディも良さそうだな
装備できる武器少ないから竜殺し死んでねって思ってたけど武器合瀬一覧で結構装備できるの多かったし
ウィンド1と病み風だけじゃ火力足りないしな
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狂王って複数で挑んだ時は全然強く感じなかったのに、ソロで挑むと一気に強く感じる
バグ報告:おまけ部屋でエステルの名前がグロリアになってる
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わてりのウォーター、やみっちのダークネス、ウィンディのキッチンシンク、
りばりのエナジーボール、えばりの電光石火、フレⅠの炎の舞が強化されるみたいだけど
バーストとストーンは何が強化されているのだろう
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皆ウインド好きみたいだから使ってみたけど正直弱くね・・・
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EXスキルが強いからSLがどうしても必要なんだ。
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鋼と岩が多くて風属性が不遇
バーストで格闘に塗り潰してやってるけど抵抗されるしなぁ
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風1は地ナイフと杖もつだけで火力は十分で状態異常にならないし弱くはないよ
連続物理で殴るほうが強いのはしょうがない
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クイックムーブ戦はどうせ攻撃当てられんしやみいっちゃん人形持ってスパイクシールドガン待ちが正攻法な気がするわ
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クェイク1ってのがなぁ
どうせなら3がいいと思っちゃう
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素早さの命中回避への影響力がちょっと大き過ぎるよなぁ
鈍足重戦車型のアタッカーとかが一部を除いてほぼ成立しないのが悲しい
かと言って影響力を下げると今度はウィンディがかわいそうなことになるし
>>852
エレメンタルナイフ(地)マジオススメ
もうウィンディが手放せなくなるぜ
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俺も最初ウィンディ使いづらいって思ってたけど、妖木の枝とエレメンタルナイフ(地)を装備させたら一気に世界が変わったw
大抵どれかのスキルで高補正でダメージ通るし、どちらも序盤から揃えられるから超便利。しかもそのまま最後まで使える。
そして後半になると高回避、全体魔法無効、状態異常無効、高素早さが鬼スペックだと実感する
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>>840-845
参考になりました、超ありがとう
SLV160からSLV250にしたら与ダメが倍以上になったよ
ラスボスが2Tで自爆してくれたのでマジキチソロ無事エンディングに到達できました
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レベル差補正でsoul稼いでると一番めんどくさいのが命中率の低さだな
素早さ閃いてくれたら楽になるんだが
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低命中武器って使いづらいよね
壁キャラがいるならプラズマスパイクでマヒらせるのおすすめ
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ステ異常狙っても結構抵抗される上に1〜2ターンで治癒されるからどうなのって思うわ
しかも、やけどとか毒は雀の涙みたいなダメージだし
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挑発ってむしろ誰に効かんのだ
クラーケンにも効いたぞ
マインドロック持ちとか、そういう類のことを想定しての説明なのか?
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>>861
そういう時は素早さとちからorまほうに極振りかなー
命中率だけじゃなくて先手も取れるようになるし、やられる前にやるみたいな
他のステを上げなければレベル差補正も保てるし
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状態異常はマヒ防止リングがある分製作側としても凶悪なんだろうね
でんじはがあればさぞ強かっただろう
まあどっちにしろ終盤は100%抵抗か即治癒だけど
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そういえばラスボスがだいばくはつで勝手に昇天するのは仕様ということでいいんだろうか
まあそのおかげでウィンディソロクリア出来たんだが
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武器や防具のCTが予備に付けてると減らないのは仕様なのかな
メインの技を使ってCT待ちの間にサブに切り替えてとはできないのが残念
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>>867
仲間が揃ってないと大爆発で終わる
仲間を全回収しているとラスボスと最後まで戦える→トゥルーエンドフラグ みたいだ
ソロじゃ仕方ないんじゃないかな
>>868
冷静に考えてそれは強すぎるでしょw
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>>868
それやるとダメージ無効系装備で受け回しして無敵になりかねないから・・・
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その仕様で戦闘中は武器の付け替えはあんましないけど
最初に通るか通らないか見て武器防具固定
陣形と同じ感じ
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ポイズンの変わり身も覚える前から発動してるな
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