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◆No.89 エンチャントファーム
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感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
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使用率は わてり やみっち ウィンディ がやっぱ高そうだね
水ポケの強さとチェンジできる事もあってわてりは頭一つ抜けてる強さだ
毒ってるとシンクロが発動しないのは仕様なのかな
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リーフバリアちゃんの薄い本が捗るな・・・
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想像をはるかに超えるボリュームに嬉しい悲鳴をあげまくりながらようやくクリア
一言でまとめると滅茶苦茶面白かった!敵を潜り抜けながら先に先に進んでボスにフルボッコにされ
そして装備とsoulと仲間をそろえてリベンジしていくのが快感だった
メンバーはリバリ主人公で最後はだくねす、わてり、スピカでクリア
サードフォルム取得以降のわてりの頼もしさが異常だった、必中は本当に強い
後半になるとリバリは完全に壁役でしたね……しかしその壁が分厚くて強かった
苦戦させられたボスはやはりXP5人組、まさかあれを与えるとパワーアップするなんて思ってなくて……
HP全員フルで保って、5人揃った1ターン目にムーンバリア装備したリバリで防御で凌いで
そこから速攻で一人沈めるようにしてなんとか倒せた
EDというか終盤の展開は結構意表を突かれた、まさかこんなに重いシナリオとは……
リバリの前向きさにちょっと救われた
二週目とまだ倒してないボスがいるのでまだまだ遊ばせてもらいます、いやー本当に面白かった
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蟲姦されるリバリ可哀想すぎるから次はリバリ主人公でやろうと思う
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バグ報告です
・奇妙な館の入り口の扉の右に1マス通り抜けてしまう場所があり
そのまま右から扉を開けると暗転したまま操作不能になる
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某ボスが復活の舞いを使用し続けてフリーズ発生
条件はなんだろうなぁ…、復活の舞いの効果もまだ知らないからなんとも特定しづらい
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>>658
今度はリバリを後で仲間にしようと決意した
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あそこって妖精さんが「一気にターマイト駆除できないかな」みたいな事いうけど
そんなイベントないよね?
大事な稼ぎの一部になるから完全駆除しても困るけど
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戦闘中にウィンディちゃんが蘇生する度に笑いが止まらない
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再構成はウィンディのためにあるようなスキルだもんな
あと光1にも結構いい
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宇宙なんとかさんと戦ってるときにウィンディが自動復活したら
その直後宇宙なんとかさんに999のダメージが入って勝って吹いた
タイミングよすぎて何かの演出かと思ったわ
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技の名前もウィンディキラーだしな
どんだけウィンディにヘイト溜めてるんだ
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まだそこまで進んでないけどウィンディクリエイターに大宇宙魔王って乱入敵がいたからその時の恨みかもな
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>>662
一応、後半でリバリを倒して仲間にした場合、周りにある卵も焼き払って、
妖精さんに話しかけると「卵も一気に処理したしもう安心だね」みたいなことを言うぐらいかな、多分
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>>668
なるほど、それか
どうもです
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連戦ボーナスを貯めると強敵に狙われやすくなるってのは
後ろから接触された場合に強敵が奇襲してくる確率が高まることなのかな
先へ進むほど店売りアイテムの在庫が減るのは何が原因なのだろう
ゲーム中でそれに関係のある話は聞けなかったと思うけど
全体攻撃の威力減衰や貫通についてもどこかで説明が聞けたかな
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>>665
大宇宙魔王さんにもデスマッチが適応されてるっぽい
なんてフェアな奴なんだ
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所持数限界超えてるんじゃないの
スティラミントは20個までしか買えない
99個まで持てるみたいだけど
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シャドウブレード付随のシェイドⅢが
SPだけ持っていかれ通常攻撃になるという素敵なバグ発見
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二周目ついでにウィンディソロでラストまで何とか来たけど、リアルラックに頼るしかないのか……
空蝉張ったターンで速攻剥がされるのは辛すぎる
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全体攻撃の一閃が後列のウィンディにも普通に当たるのは仕様?
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魔法だけでしょ
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>>675
ウィンディが効かないのは全体「魔法」だから、一閃は全体魔法じゃなくて全体物理だから当たるのは仕様だと思われ
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今はじめたところ
どこ行っても強敵に瞬殺されて何したらいいかわかんない
面白そうなんだけどなあ
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ウィンディは先手取りやすいからオートガードで回避率稼ぐのも手
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>>678
とりあえず雑魚を狙ってソウルレベルあげとくといいよ
余裕が出たら属性考える
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一番最初はボウと草の魔法石を合成させてロングボウを作ると雑魚狩りが楽しくなるよ
最初の洞窟でどっちも手に入る
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俺は最初は槍と草で回復スキル覚えられる奴作ったな
まあ難易度は低いほうだから適当にいけそうなとこ行ってれば詰まらないと思うけど
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バグ報告です。
ファルコンハンドの能力を盗むをターンの最後に使うと
フリーズします
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序盤にサボテンで作ってギリギリで蟹倒して
滝の洞窟見つけて入ったけどガッカリした思い出
バグのせいで触媒入手してなかったが
グラスミキサーのが良さ気だね
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ドワーフの炭鉱で鋼鉄の鍵を道具屋からもらったけど、跳ね橋かけるのに使うんだよね?
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とりあえずキャラをきばりからわてりに変えたら
序盤でまとまったソウルが手に入ったのでこれで続けてみる。
>>680>>681>>682ありがとう
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>>685
一応塾の横の建物に入って鋼鉄の鍵をとってくるとかそういう話になっているはず
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2週目でストーンI放置してたらクエイク戦が地獄になった。
1週目でウィンディ選んだけど強かったんだな。
リバリ主人公きついわ。
バーストI,わてり,きばりPTで火力がなさ過ぎて……。
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りばりはスキルもステも微妙だよな
リーフバリアは使いどころがわからんし、草の魔法なら手軽で強いグラスミキサーがあるし
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>>687
まじか…跳ね橋かけた…
ウィンディてHP1しかなくて敵の攻撃受けたら即死なのに使えう人いるんだ
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>>690
スキルが凄まじく強い。
次週は主人公に選んでみるといい。面白いぞ
序盤一人でシステム分からないうちは投げかけたが
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ウィンディは回避優秀だし状態異常も受けない上に素早さと火力もあって結構頼りになるよ
重量制限はまあ……
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ラスボス戦何回リトライしたか覚えてないけどようやくウィンディソロクリア
決まり手:じばく 12T
ひたすら防御して空蝉が消えるのを見ながら自爆を引いてくれるのを待つ戦いだった
殴り潰したかったけど、流石に乗り越えなければならない確率の壁が分厚すぎる。前作から大量のクローン持ってこれませんかね……
きあいのタスキには最初から最後までお世話になったなぁ
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>>689
全体状態治療のアロマテラピーはまぁまぁ役立つよ、メニューからでも使えるし
草魔法は水や地に効くし属性一致(重要)で序盤は火力にもなれる
終盤も祈り係になれる
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草鋼にすると結構イケてるしね
リーフバリアは使い所よく分からないけど・・・コウモリさん戦のドレイン?
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下し薬って何に使うんだろ?
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ダイエットに使う
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マジキチタクティカル一人旅にチャレンジしはじめたんだけど
バックアタックで赤クラスの敵が出てくるのとか多用した方がいいのかな
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マジキチリバリで1週目クリア、面白かったです
しかしリーフバリアを使う事はなかった
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>>698
タクティカル一人旅だとむしろSoulだだあまりになる
蘇生アイテムとか全部売り払って構わんわけだしな
そして俺のタクティカルウィンディ一人旅は岩の闘技場で詰んだ…アースヒール回復しすぎ
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やみっちソロでクリア、やみうち強杉
SLv抑えれば四天王にも先行できるかと思ったけど無理だったのでスカーフ使用
戦闘中に道具が使えないので森に落ちてるイスタレルで回復手段を代用しました
草でバジルの弱点も突けるしうまい
バグかどうか自信ない報告
・南の海辺 左2体のシーザーの下の方が倒さなくても何かの条件で消える?
・氷魔洞ダイヤゴーレムのセリフの名前欄
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EDで闇のQUEEENの姿があったから探しまくってやっと戦えた
元のやみっちも良いけど、この姿のまま仲間にしたかったw
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フレイムルーラー戦で途中勝手にリングが回って前衛後衛が逆転したまま戻せなくなる
勝手に回る上にキャンセルが効かないから後衛が死ぬ
回った次のターンはいつも通り回せて戻せるしキャンセルも効くんだけどこれは仕様?それともバグ?
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>>703
それは恐怖って状態異常の効果(多分怖くなって前衛が後衛に逃げる感じ)だから仕様だと思う
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>>704
恐怖なんて状態異常あったんだ……
即レス感謝、フレイムルーラー強すぎて折れそうです/(^o^)\
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>>705
後衛がウィンディだと1ターンぐらい前に出ても大抵は攻撃かわして生き延びてくれるよ
事前に空蝉使っておくとなおGOOD
フレイムルーラーは攻撃パターンが決まってるから1つずつ対処していくとそのうち倒せる構成ができる
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メモリストリームわろた
俺のエンチャファームおしまい
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メモスト報告多いから対策でセーブデータ分散しないとなあ
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メモリストリームとかたぶんイストワールとかDF2ぶりに遭遇したわ
他のゲームだとそんなん出る前に飽きるんだろうな
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ていうか容量自体大きい
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ウィンドソロだときあいのタスキよりこだわりスカーフで素早さ上げたほうが安定するかも
アイテム使えないから消費SP大きい技は使えないしSP回復盾も必要になるけど
岩の闘技場は異常付与2付けてウィンドとキッチンシンクの衝撃で動き封じながら倒せたが
タクティカルだとソウルレベルが上がらなくて火力が足らないのかな
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やみっちとウィンドが強いって話はよく出る
個人的にスピカを押したい
耐性だけで相手嵌められるのは素晴らしいわ
積載20もあるし
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スパークさんが一番話題になんないね
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スパークさんと言えば麻痺の効果に表記揺れがあるな
状態異常の説明には素早さ1/4だが魔法の説明だと素早さ1/2
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単純に容量大きいゲームでもメモスト出ない奴は出ないんだよね
フラグや変数の多さ、異常な値の代入が原因になるとか?
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そういやmp3やムービーでおもおもになってるだけだとメモスト起きないな
他にメモスト出るゲームっていうと
やはり複雑な処理があるゲームか
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スピカさん霊属性だから前衛だと通常攻撃無効になることが多いです
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org142824.jpg
ここ見えない壁がある
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2週目序盤は持ち込み巨人の盾でサクサクじゃー!
と思ったらCT付きでござったか・・・
と思ったら戦闘中に攻撃を受けるとストンスキンが騎士の誇りに変わってしまって機能しなくなってるでござる
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魔法具現化は魔法石とアイテムの通常ドロップは無くて強制のみか?
アーマーチーフとかの確定ドロップ共もそうなんだけど、つるはしは別にアイテムを上乗せる効果はないはずだよな
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封印された泉の所の枯れ木に気が付くのが遅くって、灰やった後キャラ全員仲間にしても実がならないんだけれど、
もしかしてこの周でこれ以降進めるのって無理……?
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あの木は奇跡の雫補充用とのこと。実が欲しければ奇跡の雫を使い切るんだ
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竜の場所ってどこだっけ
エルフ
鍾乳洞
北の浜辺
あと一箇所と最後の竜帝の場所忘れちゃった
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タクティカルでエレキバリアと話して仲間にする→限界ソウルLvは上がらない
タクティカルでエレキバリアと戦って仲間にする→限界ソウルLvが上がる
封じられた妖精の泉で聞ける話と違うのだけれど
仲間と戦わなかった場合はどこかに代理のボスが出て帳尻が合うようになってるのかな
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全体回復が使えて闇に耐性持っていてRANK2のスピブ
無闘無効化で積載20の重戦車なスピカ
パスタの強みがわからん
積載18はそりゃいいほうではあるが、RANK3でクソ耐性の氷で能力バイバニラってどうよ?
アイドル3人揃えたらシンクロみたいに強くなるなら別だが
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ウィンド無視して進めてたら死体ごと消失しててクソワロタ
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>>723
勇者の墓。竜帝はフレ3いたところ
>>725
初回は最高種族値の文字に釣られて入れてたけど、正直パスタは辛かった
氷属性が微妙過ぎてダメージソースとして頼れないんだよなぁ
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わてり1スピカドリルコンフューおじさんで脳筋楽しい!
封印の鍵って消費なのか足りないゾ!
>>726
大分先だけどボス化して出てくるから安心せい
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イカわてりが泣けるレベルで弱い
これ道場かつ銀行やないか、スキル厳選するのに最適だ
問題はそもそも会うためには先にアイドルズ+ポイズンあたりを倒さなきゃならんことか
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編成でパーティを入れ替えると、ウィンディを置いていた枠の仲間がHP1になっちゃうな
そこから何度入れ替えてもその枠はHP1で固定化状態に
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>>725
>能力バイバニラってどうよ?
ポケモンとゲーム性違うせいかそこまでひびかない気もする
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と、思ったらこれ装備がキャラ別じゃなくて枠別なのか・・・
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氷の原盤が出てこないからパスタはずっとラグナゼロになってた
重い盾って使ったことないけど強いスキルが結構揃ってるから
積載高いってだけで強みはあると思うんだけどなあ
今の周回終わったらもう一周やってみるかなあ
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わてり一人旅クリア
5ターン以内で決着付ける脳筋速攻スタイルたのしいです
メンバー入れ替えて周回してるけどライチ使いにくいわ
盾で耐性カバーできない脆さもあるけどそれ以上にヴィクティムが面倒すぎる
行動前にヴィクティム ターン開始と同時にヴィクティム 蘇生したらヴィクティム
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パスタさんは強いが真価を発揮するにはEXスキル枠が4つじゃ足りない
環境に愛されてない
>>733
氷の原盤は氷魔洞の赤いザコが守ってる意味深な行き止まりに隠されてたはず
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光属性が使い勝手悪いのもあるからなあ、闇に大きく差を付けられてる印象、属性格差はでかい
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鋼が多いせい
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ライチはからだちょうだいは面白いんだけど、ヴィクテムのせいですぐ死ぬから
激戦の度にからだを調達しなきゃいけないのが面倒
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光はアクセが上方修正されたからマシになったのかな?
勝手にしんでしまうスキルは封印できてもいいかもなー
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ライチの犠牲からのやみっち復活全体強化とむらい合戦モードは正直燃える。
ウィンディの代わりだとなんだかなーってなる
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優遇されてる属性って炎、水あたりだろうか。風……は微妙か。
霊とか鋼ってどうなんだ。
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霊と鋼もいいな
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鋼は自分で使うとあんまり使い勝手良くない
霊は強いんだけど無属性には無効だし終盤多くなってくる闇属性は苦手だしで滅茶苦茶強いって程でもない
ウェディングケーキナイフはそれ差し引いてもかなり強武器だと思うけどね
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個人的には地属性が強い印象
大体エレメントナイフのせい
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そういえば地属性強かったな。
ウィンディは風属性魔法より
クェイクI(エレメンタルナイフ)使った回数の方が多いかも知れんレベル
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やみっちライチわてりウィンディのPTでやってるけど
ヴィクティム発動の引き金はほとんどウィンディなんだよな
これがやみっちだったらちょっと燃えるのに惜しい
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やみっちは根性で耐えるからなぁ
水と火も強い
鋼が多いせいだけど
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フレイムⅠは中央街道で大活躍してくれたな
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というかフレイムで一掃出来ないダンジョンはほとんど逃げるわ
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フレイチはエレメンタルナイフ(地)を持たせておいて
普段はフレイム、フレイムが効かない相手にはクェイクで掃討
ボス戦では焼殺か強魔法とどの敵相手でも欠かせなかったなあ
前作のサポート仲間だったキャラは基本的に強い印象
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俺の場合はウィンディにナイフ持たせてのクェイク2もだいぶ活躍した
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水セカンドフォームでEX力、先天、物クリ、連続攻撃つけて光砕の黒槍もたせるとうんこ強い
属性相性よければ400%超えするし連続攻撃でまくる
凍てつく波動と死亡時全回復蘇生もついてやばたん
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やっぱ槍だよな
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元ネタが元ネタだけに(肉)盾チクが弱いわけがない
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