レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
◆No.89 エンチャントファーム
-
感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
-
>>331
ドロシーは光の離宮の牢獄
海賊の洞窟は海岸の洞窟の右?から行けたはず
>>332
飛鼠(1.1+毒1.5)と魔術師の杖(1.1+1.1)で比べたら
魔術師のがちょっとだけ強かったと思う
-
蜘蛛の盾のスキルのSP自動回復が反映されてないっぽい
装備してるキャラのSP回復してないや
-
変幻自在について報告
ウォーター?で属性が武器依存のスキルを使ったとき
武器の属性とは違う属性に変化してしまいます
例(獅子の斧で踵切りを使った場合光に
-
大司教だか破滅のなんたらがめっちゃつええ・・・
大して準備もせず対光装備の全員SLV250で挑んだけど返り討ちにあった
-
ゴメスに話しかけたらクラーケン戦になったんだけど、使用かな
-
スピブのパッシブのセンターが未収得状態でも発動しています
-
回復魔法使えるのは?
-
最初の浜辺にいるイカはMAPレベルどれくらい進めば倒せる?
-
>>337
サンクス
未練があるを選ぶ条件って、仲間全員加入かな?
後1人が見つからない
報告
ラスト前の5人戦で、やみっちのプロヴォガードが機能しません
ばすばす他の仲間に単体攻撃がくる 仕様だろうか
-
殺人鬼パスタに勝てねぇ…
-
>>344
アイドル3人全員倒したあたりでスモールシールド全員に装備させて自動回復あるならば数値的にはどうにかなるはず
ただ序盤で倒してもうまみそこまでないしサイコアーティスト倒せるぐらいになってからでもいい
-
キャンセルさん間に合わないな。
丁度いい闘の魔法か遠距離武器ないか
-
サンダーボウの一番下のスキルなんて書いてあるか解る人いる?
潰れてて読めないし二文字じゃググれない
-
拡散かな
-
>>350
ああ拡散か
ありがとう助かった
-
これ虫タイプにあたる属性ないんだな
草光闇がちょっと強いと思ったのはそれが一因か
-
第一収容所でのテレポ妖精との会話が崩壊した集落になってる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org132337.jpg
-
ウェディングケーキナイフを有効に使えるキャラって居るのかな?
重量0だからウィンディにいいかと思ったんだが後衛に置いとくとイマイチなんよな。
トドメ回復の恩恵も受けられないし。
-
突武器だからダークネス3に持たせればツインドリル使えるぞ
精闘だからキャンセル戦用に悪くないかもしれん
-
これ所持重量ってずっと増えないのかな
大体の装備重いんですが
-
>>291です。
おかげさまでクリアできました。
わてりスタート、ウィンド、スピブレ、冷パスの固定PTで回ってましたが死の支配者戦のみウィンドを入れ替え。
使ってないキャラばっかりなのでしばらく楽しめそうです。
新年早々いいゲームをありがとうございます。
-
ウィンディ仲間にしてからずっと他の仲間のHPがバグって一桁になる
俺だけなのか?
-
闇1水1炎1風1固定でボス全員倒してクリア
だいたいゴリ押しでなんとかしてたから最後に残った二戦がキツイのなんの
こだわりシリーズ買い逃したしメンバー変えてもう一周してきます
-
やみっち主人公でクリア
自働回復積んだやみっちにダークスレイヤー持たせて最前列に置くと
攻撃耐える+デメリットの自分に暗闇も効かない+弱点属性つきまくるで、盾と火力を同時にこなすやみっちマジ主人公
まあそれでも後半の寄り道先にいるボス達はキツかったけどw
過去作のシステムを昇華させてうまく纏めたって感じだし、MAPの数が思ったよりも多くてやりごたえがあってすごく楽しかったです
すごい大作でした
ラスボス、2ターン目ぐらいでだいばくはつで自爆しちゃったんだけど良かったんだろうかw
-
ツインドリル作りたいけどドリルナックルの入手方法がわからない
-
ピクチャフォルダを除くと見慣れない武器がある
誰か入手法わかる?
円月輪 風魔手裏剣 ぴけ 大竜牙 ドリルナックル ツインドリル
-
みだれひっかきがみだれひっか"り"になってる?
-
魂砕きマジ金砕
-
>>293
Hp1ストーンに状態無効のカオスシールド持たせたら死ななくなったよ
これ即死も無効なのかな
-
重量、わりと大事なのに確認しづらいと思う
-
キバリ主人公で前衛にしてるけどかなりしんどい
最大重量もまるっこくて設定に忠実すぎるだろ!って感じ
でも可愛いから全てを許したくなる。とてもいい子
-
エレキバリアは使えそうな場面そこそこ思い浮かぶけど
リーフバリアは草属性攻撃が重いボスっていたっけ?
次の攻撃を見てピンポイントで防ぐぐらいしかないのか
-
今光の離宮に到達したところだけどスレの流れ見るにまだまだ先は長そうでめっちゃ嬉しい
-
予想はしてたけどボスウィンドもやっぱりワンパンで死ぬのか(悲しみ)
-
そういえばわてりのフォルムを戦闘中にノーマルに戻すには死ぬしかない?
-
やっとフレイム3のところの竜倒せた
横着せずにスキル載せ替えすればもっと楽だったのに無駄に苦労した
雑魚戦闘繰り返してスキルレベル上げるの面倒臭かったんです許してください
主人公のやみっちの攻撃スキルが優秀で本当に助かったし他メンバーは相変わらずの祈りゲーだったわ
-
>>371
セカンド中ならもっかいセカンドになれば戻る
メニューからでも変身できる
-
ライチのからだちょうだいが一度も成功しないんだけどこれドーピングの効果なのかな
属性奪うってあるし能力奪う武器の奴と同じだと思ってたんだけど1/5まで減らしたらもう決着ついちゃってるものだしそもそも成功しないし
どういうスキルなのん
-
氷魔洞進むたびにSPやHP減りまくって辛い…
どうにかならないものなのか
-
>>375
氷盾装備か王の祭器を見つけるんだ
-
>>374
身体を奪った後にステータス見ると分かるけど、奪った相手に応じて攻撃や防御のパラメータや所持重量が変動してる
らいちが先頭不能になったり新しい身体を奪うまでは効果が継続するっぽい
-
>>377
永続ってわけじゃないのね
誰か死んだら代わりに死ぬしそこまで使い勝手がいいものではなさそう
-
メモリストリームが足りなくなりましたって出てセーブ吹っ飛んだわ
そいやそんなバグもあったな(白目)
-
バックアップも兼ねてセーブは二三個交互にしておくといいぞ
-
そろそろイカ倒せそうだなってとこまで進めたのになー
面倒だからイージーモードでやりなおすわ
-
編成の空欄的にあと一人仲間がいるっぽいんだけど見つかんねぇ
バグ報告
鍾乳洞その2の水晶の鍵で開ける箱が、鍵があれば何度でも開けられる
-
バグかどうか微妙だけどカレーの王女様戦で連続行動してくる時に、2回めの行動ででんこうせっかが選ばれた時先制になってない
1回め→でんこうせっかになるので素早さが勝ってるとこちらが普通に先制できるから意味なし技に
キバヤシライス状態
-
>>382
俺もあと一人いるかと思ったけど見つからない
なすは仲間にならないよね
-
勘違いしてるだけかもしれないけどバーストのカラーボムが自分の属性変えても無固定。あと三日月鎌のムーンアタックも光固定。
ついでにテクニシャンの効果が発揮されてないと思う。
手順とか合成とか悩ましい要素多くてすげー楽しいけど考えすぎてめっちゃ牛歩で遊んでます。
-
マハンマで即死出てるのにボス取り巻きがしななくてそのまま負けて泣いた
闇と鋼多すぎて光属性がウンコーに思える
-
魔神殿の自分の血を入れた血の池、時間経過待っても一向に戻る気がしない
このままじゃ杯入れられないからずっと呪われたままなんですけど…
-
2回行動の先制技が最初の行動に選ばれると当然次の行動も同じように続いてくるね
-
エルフのとこの一番奥はあとでなんかあるのかな
探索しててワクワクするわ
-
光(エスパー)は本家でも不遇だな・・・
-
>>387
実プレイ時間じゃなくて仲間を新たに迎えなきゃだめだぞ
テレポ像設置したなら杯は売っていい
-
てか、全員仲間にした後は色んなイベント進まなくなるのか
魔神殿のそれだけじゃなくて、枯れ木復活とか
-
>>391
仲間多分全員しちゃったから売るしかない?
フレイムさんは合成を分解すれば仲間になる扱いでいいよね?
-
やみっち、だくねす3,フレイム1,HP1さんでクリア
面白かったが、二周目の遊び方に悩む
折れた刀の宝箱と化した、あの子は早めに行ってたら助けれたのだろうか
-
仲間になるキャラって
ダークネスI・III スターライトI・III フレイムI・III ウィンドI ストーンI エレキバリア
リーフバリア バースト ウォータI クェイクIII コンフューズ ポイズン
クイックムーブ スピリットカース スピリットブレス 冷たいパスタ
以外に居る?
というか冷たいパスタの場違い感…
-
マジキチのウィンド一人でクリア
最終盤のスキルや装備はこんな感じ
・EXスキル
オートガード2 回避2 危機感2 素早さ+25 まほう+25 魔法マスタリ2 魔法クリUP 異常付与2
・装備
MWファルコンハンド
SWエターナルリング
MG竜神
SG真オルラディンガード
ACきあいのタスキ
ファルコンハンドは敵のステータスをランダムに奪える
竜神は戦闘開始時に素早さが上昇する
エターナルリングはSP全消費の光闇複合魔法が使える
真オルラディンガードは光属性ダメージが大きく上がる
メイン装備で補助スキルやSP全快アイテムを使ってサブ装備に換えて魔法ぶっ放し
補助や耐性でも変わるけど一発で999ダメージも狙えるのでやられる前にやる方針
仲間が加入する場所は未探索なので真エンドらしき選択肢は選べなかった
-
>>395
それとスパークIIIだな
冷たいパスタがいるのは元々ブリザードだったかの具現化として
ピクシブにうpられてたのを誰かが無断?利用したものらしいからかな
-
普通にプレーする中でおすすめの仲間って誰なのでしょうか
メインで使ってた4人LVカンストしちゃったので…
-
とりあえず一周クリア
他のレスでも見かけるけどあと一人入りそうな空枠有で例の選択肢は片方しか選べなかった
PT:
主人公ストーン1(中衛)モルグラインアックスorムーンライトソード・盾適当・森霧魔除け 斬撃マスタリ自動回復物理クリUP力+25抵抗力連続攻撃HP+50丈夫+25
適当に物理で殴る&死ににくいので最悪一人でもなんとかなる あと妖精さんと配色が同じなので姉妹感ある
スピリットブレス(前衛)杖・聖職の小盾・森霧魔除け 危機感自動回復ガード強化丈夫+25HP+50抵抗力
メイン盾兼全体回復兼全体力UPのスーパーアイドル かばうとかの武器の方がいいかも
ウォーター2(後衛)弓・ヘキシリアムor聖職の小盾・光波の指輪 自動回復力+25物理クリUPHP+50丈夫+25突撃マスタリ連続攻撃達人
スピブレで力UP・竜宮の舞で素早さUPして拡散使って属性合わせた後の適応力+連射マジ強い 後衛だから状態異常もほぼ無意味だし仲間の状態異常回復+30%回復もできる偉い子
ダークネス3(中衛)槍・盾適当・森霧魔除け 連続攻撃HP+50達人抵抗力
オーバーウエポンとかいうロマン 武器と相手が合えば999出せる偉い子
結論としては自動回復強い
XPキャラがXPのスキルや魔法をXPの戦闘アニメで使ってくるところがGood
こっちの武器が複合属性になってくると大体鋼の耐性に引っかかるので敵の鋼属性が硬すぎると思った
鋼に通る強武器ってムーンライトソード以外だと何があるだろう
-
>>362
ツインドリルはダークネス3の固有スキルにあるよ
-
>>394
え、鉱石屋の人から頼まれた探し人って折れた刀の宝箱だったの
まじかよ
-
わざと奇襲させて序盤からレア敵狩りまくるのが癖になりそう
-
鉱石屋の探し人はHIKARIの離宮の牢屋に捕まってるよ
-
わてりちゃんはどっちかの特化運用したほうがいいのかな
魔法使える武器つかっての両刀させたいけど
-
>>394
折れた刀の宝箱って、北の海岸のとこの?そんな話があったか
最後の仲間はそいつか?
もしそうなら最初からだなー
-
いやしの雨のせいでノーマルフォルムから変えられん
全体回復おいしいれす
-
折れた刀ちゃんって勇者の墓場の話じゃ
-
刀刺さってますか?ちゃんは早めに行くと居ないみたい
Lv上げたらいつの間にかしんでた
仲間は現状20人がMAXじゃないかねぇ
>>400
王道最下部の図書館の本にドリルナックルと闇の原盤でtkれると書いてある装備の話だよ
-
刀刺さってますか?ちゃんなんているのか・・・
釣りしてるパンイチが言ってる「ずっと昔の魔法の生き物」って誰だろ
無属性3姉妹か血わてりだろうか
-
クリア。いやぁ…うん、とにかく大変にキツい冒険だったw
普通に冒険だったけど難易度はextreme級にかんじたかも。かなり難しかった
狂王とか倒せる気がしないし、前哨戦の連中たちも二度と戦いたくないくらい苦戦した
フレイム1−スターライト3−コンフューズ(物理)−ポイズンの4人
幼女みたいな生き物なんにそれ系で構成。バステで潰していく戦略で進んでたんだけども
思っていた以上にうまく立ち回れなかったかんじ。むしろ殆ど恩恵を得られない場面が多かったかな
強敵が抵抗持ちばかりなのと毒or混乱をさせても「ハメ殺し防止」の自動回復が厄介だった
毒…1ターンで回復が多いので、ポイズンの全ステ減少技が安定しない
混乱…0ターン即効で自動回復して普通に攻撃してくるので、ターン越しに足止めは運否天賦
コンフューズ(物理)に限っては魔法抵抗値が低いので紙装甲のように沈んで、あまり壁役には適さず
ライト3で防御するのが一番安定したけど、そもそも光魔法が効く敵がラストまったく出てこないので不遇
完全なヒール3役に徹しているだけになっていた。火1は攻撃面は優秀な雑魚ちらしで良かった(防御はうんこ)
義姉者と出会いがなんか前作のキャラ設定とリンクしてるかんじがして笑ったww
ポケモン脳じゃないので属性の長所短所についての直感性(予備知識)が全くなかったから
気楽に遊ぶには二手三手、壁が大きかった。というか今だに「何でそうなのか」理解が行き届いてないし
毎回表を見て属性をちまちま潰していくのはマニアックな印象。腰を据えてやりこむ派でないと面倒臭さが上回ったかな
合成アイテムとか適当にやってましたw武器の飛距離による倍率変化がわかりやすければよかったかも
重さの数値ががっちりパーティ編成に生きてたのが面白かった。貧弱打線で組んでもクリアできなさそうだしね
中盤まではウィンディの超回避が意外と役に立ってました
-
>>395
クイックムーブなんていたのか!?
エンディングが寂しい終わり方なのは仲間が全員集まっていないからかな
-
クイックムーブは、ポイズン家のすぐ下の家。
森をよく見たら道がある
-
クイックムーブは灯台じゃなかった?
初め気づかんでスルーしてたわ
-
ポイズン家のすぐ下の家はコンフューズだな
確かにクイックムーブは地面に溶け込む・・・
-
それはコンヒューズだった
クイックムーブは灯台のところ。雷属性が必要
-
あれ分かりにくいよね
エクスクラメーションマークか矢印が欲しかった
-
>>399
鋼の耐性の影響で複合武器がほぼウンコーなのがキツいよね
らいち達光組も不遇だがポイズンも毒入れてなんぼなのに耐性強すぎるわ一瞬で治癒されるで不憫だ
-
>>413
うわ居たわ…ありがとう
宝箱全回収して古龍倒してたのに瓦礫と見間違えてた
-
クイックムーブがいたところで、後に竜がいたけど、
時間たてば消滅だろうか?
-
>>419
同じ位置じゃないはず
時間で完全に消える仲間は多分なし
-
ウィンド1はほっといたらどうなるかしらないけど、どこかにいるの?
-
>>421
王道でボス化してるよ
-
全員揃ったお陰でトゥルーエンドっぽいの見れた。感謝
フレイム?は倒せなかったけどあれは倒さなくてもOKなのかな?
にしてもキバリええ子や…超ええ子や
-
仲間のボス化フラグってS.LVかな?それとも敵撃破数だろうか?
もしくは倒したボスの数とか?
-
>>424
妖精さんがどこかの会話で言ってた
時間経過は「仲間の数…かな?」って
-
木に実がならないなぁ
ラストで下の選択肢も選べないし何が足りないんだ
-
わてり ストーン1 ウィンド1 フレイム1でクリア
召喚で詰んだと思ったけど本体特攻でなんとかなるもんですね
しかしやべぇポイズンとかコンフューズとかいたのか……何処だよ……
-
>>426
仲間の人数で分岐するのは最後にあの子を連れて行けるかどうかっぽいし、
下の選択肢が選べないのは多分演出じゃないかなぁ。
他の人達はみんな下の選択肢を選んでしまったけど、主人公は違って選ぶことがないみたいな
-
この宝箱がMAP切り替える度に復活する
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org134594.jpg
海賊の鍵ってどこですか
王族と魔術師ゲットしてもまだ手に入らないんですが
虫の巣に海賊向かったって言ったからそこにあるかと思ったのに
-
>>427
狩猟者の森は隠し通路が非常に多いのでよく探そう
本家と同じく鋼耐性が脅威だが、中央街道からの一連で大量にでてくるのはフレイム1の救済的な意味合いが強いのかもしれない
SL30~35程度でスピブは倒せる、戦闘後高確率でスキル閃くのがありがてえ
あと多分パスタもこれで倒せる、スモールシールドと鋼盾で攻撃流しつつレーザーのターンにちまちま殴ればいい
ポイズンは試してないんだがスピカに鋼盾装備で完封できるのかな?
ステータス上げたいけど適正レベルシステムがあるから躊躇ってしまう
上限下限あるのかいね?
-
>>429
跳ね橋ではないところからターマイトの巣に行って、南東の赤シンボルの付近にある
奇跡の雫(ブドウっぽいやつ)も近くにある
そこの部屋に近づいたら赤シンボルが動き出すが、一応気合避けは可能
-
>>431
あったありがとう
これでようやく海賊が進む
-
ダガー+炎の魔法石の欠片=エレメンタルナイフ(炎)
20%で火傷させる炎属性魔法のファイア2
木の触媒+草の魔法石の欠片=妖木の枝
50%で暗闇にする草属性魔法のグラスミキサー
序盤からでも作れるこの二つは便利だったな
ウィンドでも持てる軽さだし風草炎のどれかで大半の敵に等倍以上出せる
暗闇が入れば楽に倒せるボスも多い
-
PIAI感想、クリア報告、バグ報告ありがとうございます!
前回までの内容も含んだ修正パッチです↓
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/125/%23KOTOU1.05.zip
ちょっと時間が無いので、申し訳ありませんが返信は夜にさせていただきます
以下に、バグ修正以外の変更点を箇条書きに
・雪の集落で一度だけ主人公変更可能(YAMIの領域→王道の扉を開ける前まで)
・マジキチで死亡するNPCを追加(墓守じじい)
・周回時に『ウンディクリエイター』の特典を合言葉で入手できるよう変更
・討伐対象の場所を確認できるよう変更
・『からだちょうだい』の発動条件をHP1/2にして、奪った能力を成長→図鑑から確認可能に
・全体が毒状態になる井戸を追加(大鉱山の中継地点から西)
・蠍の腕輪の重量を調整
-
早朝にパッチ乙
なんだけどバグ報告なんだぜ
・ブロードソードから竜の直剣が作れない
・ブロードソードからフレイムソードが作れない
・円月輪から円月輪ができる
ぴけはバグかネタかわからなかったんだぜ
ツインドリル強いです^p^
-
結構分かりにくい所に属性石とかあるので探すの楽しい
パッチ当てる前のもあるけどバグ報告
・武器100個持って最後のページの無の部分に盾の1〜4番の強化値が表示されてる
・編成で誰も居ない所でシフト押して種族値を見ると真っ黒な四角ピクチャが出る
・巨人の洞窟、一つ目巨人の首輪の所で3〜4つ目でシフト離すとすりぬけのままになる
・死んだ後にりばりのライフパスが発動してHPあるのに死んだままだった事がある
行動は出来ないがターゲットにはなる模様(再現不能
・守人の祭器の宝箱が開く前と後で形が違う
・海賊の洞窟の壁の木材部分が歩ける
・騎士の館、闘の騎士長タルマスの歩行グラの右端が途切れがち
・クリア後にキャンセルキーでもセーブできる、すると名前がクリア☆にならない
・スピカ前机ゴブリンが妖属性とか言ってる
・緑の集落中継地点近くの人のセリフがスプブレ
・最初右の釣り人のセリフ、欲しけりゃゃ
・ドリルスピアの脳削りの文がちょっと左にずれてる
・王道の赤い方の噴水にテレポできない?(仕様?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板