レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
◆No.89 エンチャントファーム
-
感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
-
いつの間にかELV.が全領域50になってたけどこれは全ボスを倒したから?
だとするとボスを倒すとELVが上がっていくの?
-
やみいっちゃん人形でクビキリまるのみ防げないから効果ないのかと思って外したらチェーンソーにバラバラにされたでござる。
999ダメージと即死効果は別なのね。
-
マジキチのウィンド一人で狂王の闘技場まで到達
回避の高さや状態異常に頼ってここまで来たけど敵の命中も上がり異常無効のボスも増えたから
素早さ+25 回避? 危機感? 空蝉だけでは避けきれなくなってきた
味方の素早さ上昇か敵の素早さ下降スキルの付いた装備などは作れるのかな
マジキチだと魔法石を買えないのでソロだとソウルの使い道に困るね
水晶や鍵を必要なだけ購入してもまだ所持ソウルが200万以上余ってる
封印の鍵を集めたり竜と戦うには仲間加入も必要みたいだから最後までソロは無理だろうけれど
仲間を増やしても少人数でパーティ組めたら良かったな
限界まで育てた仲間を合成した装備でどこまで強くなれるか試したくもある
気になった点
・ウィンドの特徴に状態異常を受け付けないとあるけど即死は受ける
・気流操作はソロだと中列や後列でも全体魔法を受ける?
ダークネスやフレイムなどの魔法でダメージを受けたり空蝉が消えたりした
-
とりあえずマジキチクリアー
ウィンドちゃんソロでHIKARIの玉座前まで行って
そのあとアイドル3人収穫してラストまで突っ走った
合成で強そうな装備がでてくるとテンション上がるけど
原盤が貴重だからためらってしまう
他の人も書いてるけどソウルかかなり余ってる
他につぎ込めばいいんだろうけど編成すると倍率がねー
-
飛鼠の杖持ったウィンディの病み風ぱねーわ
増魔の腕輪付ければ常用できるし
雑魚戦はこれあると楽だな
-
>>325
気流操作は前列以外じゃなくて最前列以外だから
自分より前に生きた仲間が居れば発動するんだと思う
>>327
毒属性魔法じゃなくね?
-
>>322
見つけられましたありがとう
-
22ぐらいまでウィンディのちからもあげてしまってほんと失敗した
-
クリアー
主人公は便利な肉壁にしたけど本当に終始肉壁だった
結局魔法石屋のドロシーとゴメスの秘宝を見つけられず終いだった
-
>>328
まじかよ
1.5倍なってなかったのか
うっかりしてた
これ単純に病み風邪本来の火力だったのか
-
ナスとかパンイチとかの大型の雑魚って奇襲受けた時にしか出ないのかな
-
ボス化したウィンドIとファイアIIIが見つからんなぁ
どこにいるん?
-
>>333
パンイチは光の宮殿で腐るほどいたような
-
>>334
ボス化したウィンドIは王道。
-
>>331
ドロシーは光の離宮の牢獄
海賊の洞窟は海岸の洞窟の右?から行けたはず
>>332
飛鼠(1.1+毒1.5)と魔術師の杖(1.1+1.1)で比べたら
魔術師のがちょっとだけ強かったと思う
-
蜘蛛の盾のスキルのSP自動回復が反映されてないっぽい
装備してるキャラのSP回復してないや
-
変幻自在について報告
ウォーター?で属性が武器依存のスキルを使ったとき
武器の属性とは違う属性に変化してしまいます
例(獅子の斧で踵切りを使った場合光に
-
大司教だか破滅のなんたらがめっちゃつええ・・・
大して準備もせず対光装備の全員SLV250で挑んだけど返り討ちにあった
-
ゴメスに話しかけたらクラーケン戦になったんだけど、使用かな
-
スピブのパッシブのセンターが未収得状態でも発動しています
-
回復魔法使えるのは?
-
最初の浜辺にいるイカはMAPレベルどれくらい進めば倒せる?
-
>>337
サンクス
未練があるを選ぶ条件って、仲間全員加入かな?
後1人が見つからない
報告
ラスト前の5人戦で、やみっちのプロヴォガードが機能しません
ばすばす他の仲間に単体攻撃がくる 仕様だろうか
-
殺人鬼パスタに勝てねぇ…
-
>>344
アイドル3人全員倒したあたりでスモールシールド全員に装備させて自動回復あるならば数値的にはどうにかなるはず
ただ序盤で倒してもうまみそこまでないしサイコアーティスト倒せるぐらいになってからでもいい
-
キャンセルさん間に合わないな。
丁度いい闘の魔法か遠距離武器ないか
-
サンダーボウの一番下のスキルなんて書いてあるか解る人いる?
潰れてて読めないし二文字じゃググれない
-
拡散かな
-
>>350
ああ拡散か
ありがとう助かった
-
これ虫タイプにあたる属性ないんだな
草光闇がちょっと強いと思ったのはそれが一因か
-
第一収容所でのテレポ妖精との会話が崩壊した集落になってる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org132337.jpg
-
ウェディングケーキナイフを有効に使えるキャラって居るのかな?
重量0だからウィンディにいいかと思ったんだが後衛に置いとくとイマイチなんよな。
トドメ回復の恩恵も受けられないし。
-
突武器だからダークネス3に持たせればツインドリル使えるぞ
精闘だからキャンセル戦用に悪くないかもしれん
-
これ所持重量ってずっと増えないのかな
大体の装備重いんですが
-
>>291です。
おかげさまでクリアできました。
わてりスタート、ウィンド、スピブレ、冷パスの固定PTで回ってましたが死の支配者戦のみウィンドを入れ替え。
使ってないキャラばっかりなのでしばらく楽しめそうです。
新年早々いいゲームをありがとうございます。
-
ウィンディ仲間にしてからずっと他の仲間のHPがバグって一桁になる
俺だけなのか?
-
闇1水1炎1風1固定でボス全員倒してクリア
だいたいゴリ押しでなんとかしてたから最後に残った二戦がキツイのなんの
こだわりシリーズ買い逃したしメンバー変えてもう一周してきます
-
やみっち主人公でクリア
自働回復積んだやみっちにダークスレイヤー持たせて最前列に置くと
攻撃耐える+デメリットの自分に暗闇も効かない+弱点属性つきまくるで、盾と火力を同時にこなすやみっちマジ主人公
まあそれでも後半の寄り道先にいるボス達はキツかったけどw
過去作のシステムを昇華させてうまく纏めたって感じだし、MAPの数が思ったよりも多くてやりごたえがあってすごく楽しかったです
すごい大作でした
ラスボス、2ターン目ぐらいでだいばくはつで自爆しちゃったんだけど良かったんだろうかw
-
ツインドリル作りたいけどドリルナックルの入手方法がわからない
-
ピクチャフォルダを除くと見慣れない武器がある
誰か入手法わかる?
円月輪 風魔手裏剣 ぴけ 大竜牙 ドリルナックル ツインドリル
-
みだれひっかきがみだれひっか"り"になってる?
-
魂砕きマジ金砕
-
>>293
Hp1ストーンに状態無効のカオスシールド持たせたら死ななくなったよ
これ即死も無効なのかな
-
重量、わりと大事なのに確認しづらいと思う
-
キバリ主人公で前衛にしてるけどかなりしんどい
最大重量もまるっこくて設定に忠実すぎるだろ!って感じ
でも可愛いから全てを許したくなる。とてもいい子
-
エレキバリアは使えそうな場面そこそこ思い浮かぶけど
リーフバリアは草属性攻撃が重いボスっていたっけ?
次の攻撃を見てピンポイントで防ぐぐらいしかないのか
-
今光の離宮に到達したところだけどスレの流れ見るにまだまだ先は長そうでめっちゃ嬉しい
-
予想はしてたけどボスウィンドもやっぱりワンパンで死ぬのか(悲しみ)
-
そういえばわてりのフォルムを戦闘中にノーマルに戻すには死ぬしかない?
-
やっとフレイム3のところの竜倒せた
横着せずにスキル載せ替えすればもっと楽だったのに無駄に苦労した
雑魚戦闘繰り返してスキルレベル上げるの面倒臭かったんです許してください
主人公のやみっちの攻撃スキルが優秀で本当に助かったし他メンバーは相変わらずの祈りゲーだったわ
-
>>371
セカンド中ならもっかいセカンドになれば戻る
メニューからでも変身できる
-
ライチのからだちょうだいが一度も成功しないんだけどこれドーピングの効果なのかな
属性奪うってあるし能力奪う武器の奴と同じだと思ってたんだけど1/5まで減らしたらもう決着ついちゃってるものだしそもそも成功しないし
どういうスキルなのん
-
氷魔洞進むたびにSPやHP減りまくって辛い…
どうにかならないものなのか
-
>>375
氷盾装備か王の祭器を見つけるんだ
-
>>374
身体を奪った後にステータス見ると分かるけど、奪った相手に応じて攻撃や防御のパラメータや所持重量が変動してる
らいちが先頭不能になったり新しい身体を奪うまでは効果が継続するっぽい
-
>>377
永続ってわけじゃないのね
誰か死んだら代わりに死ぬしそこまで使い勝手がいいものではなさそう
-
メモリストリームが足りなくなりましたって出てセーブ吹っ飛んだわ
そいやそんなバグもあったな(白目)
-
バックアップも兼ねてセーブは二三個交互にしておくといいぞ
-
そろそろイカ倒せそうだなってとこまで進めたのになー
面倒だからイージーモードでやりなおすわ
-
編成の空欄的にあと一人仲間がいるっぽいんだけど見つかんねぇ
バグ報告
鍾乳洞その2の水晶の鍵で開ける箱が、鍵があれば何度でも開けられる
-
バグかどうか微妙だけどカレーの王女様戦で連続行動してくる時に、2回めの行動ででんこうせっかが選ばれた時先制になってない
1回め→でんこうせっかになるので素早さが勝ってるとこちらが普通に先制できるから意味なし技に
キバヤシライス状態
-
>>382
俺もあと一人いるかと思ったけど見つからない
なすは仲間にならないよね
-
勘違いしてるだけかもしれないけどバーストのカラーボムが自分の属性変えても無固定。あと三日月鎌のムーンアタックも光固定。
ついでにテクニシャンの効果が発揮されてないと思う。
手順とか合成とか悩ましい要素多くてすげー楽しいけど考えすぎてめっちゃ牛歩で遊んでます。
-
マハンマで即死出てるのにボス取り巻きがしななくてそのまま負けて泣いた
闇と鋼多すぎて光属性がウンコーに思える
-
魔神殿の自分の血を入れた血の池、時間経過待っても一向に戻る気がしない
このままじゃ杯入れられないからずっと呪われたままなんですけど…
-
2回行動の先制技が最初の行動に選ばれると当然次の行動も同じように続いてくるね
-
エルフのとこの一番奥はあとでなんかあるのかな
探索しててワクワクするわ
-
光(エスパー)は本家でも不遇だな・・・
-
>>387
実プレイ時間じゃなくて仲間を新たに迎えなきゃだめだぞ
テレポ像設置したなら杯は売っていい
-
てか、全員仲間にした後は色んなイベント進まなくなるのか
魔神殿のそれだけじゃなくて、枯れ木復活とか
-
>>391
仲間多分全員しちゃったから売るしかない?
フレイムさんは合成を分解すれば仲間になる扱いでいいよね?
-
やみっち、だくねす3,フレイム1,HP1さんでクリア
面白かったが、二周目の遊び方に悩む
折れた刀の宝箱と化した、あの子は早めに行ってたら助けれたのだろうか
-
仲間になるキャラって
ダークネスI・III スターライトI・III フレイムI・III ウィンドI ストーンI エレキバリア
リーフバリア バースト ウォータI クェイクIII コンフューズ ポイズン
クイックムーブ スピリットカース スピリットブレス 冷たいパスタ
以外に居る?
というか冷たいパスタの場違い感…
-
マジキチのウィンド一人でクリア
最終盤のスキルや装備はこんな感じ
・EXスキル
オートガード2 回避2 危機感2 素早さ+25 まほう+25 魔法マスタリ2 魔法クリUP 異常付与2
・装備
MWファルコンハンド
SWエターナルリング
MG竜神
SG真オルラディンガード
ACきあいのタスキ
ファルコンハンドは敵のステータスをランダムに奪える
竜神は戦闘開始時に素早さが上昇する
エターナルリングはSP全消費の光闇複合魔法が使える
真オルラディンガードは光属性ダメージが大きく上がる
メイン装備で補助スキルやSP全快アイテムを使ってサブ装備に換えて魔法ぶっ放し
補助や耐性でも変わるけど一発で999ダメージも狙えるのでやられる前にやる方針
仲間が加入する場所は未探索なので真エンドらしき選択肢は選べなかった
-
>>395
それとスパークIIIだな
冷たいパスタがいるのは元々ブリザードだったかの具現化として
ピクシブにうpられてたのを誰かが無断?利用したものらしいからかな
-
普通にプレーする中でおすすめの仲間って誰なのでしょうか
メインで使ってた4人LVカンストしちゃったので…
-
とりあえず一周クリア
他のレスでも見かけるけどあと一人入りそうな空枠有で例の選択肢は片方しか選べなかった
PT:
主人公ストーン1(中衛)モルグラインアックスorムーンライトソード・盾適当・森霧魔除け 斬撃マスタリ自動回復物理クリUP力+25抵抗力連続攻撃HP+50丈夫+25
適当に物理で殴る&死ににくいので最悪一人でもなんとかなる あと妖精さんと配色が同じなので姉妹感ある
スピリットブレス(前衛)杖・聖職の小盾・森霧魔除け 危機感自動回復ガード強化丈夫+25HP+50抵抗力
メイン盾兼全体回復兼全体力UPのスーパーアイドル かばうとかの武器の方がいいかも
ウォーター2(後衛)弓・ヘキシリアムor聖職の小盾・光波の指輪 自動回復力+25物理クリUPHP+50丈夫+25突撃マスタリ連続攻撃達人
スピブレで力UP・竜宮の舞で素早さUPして拡散使って属性合わせた後の適応力+連射マジ強い 後衛だから状態異常もほぼ無意味だし仲間の状態異常回復+30%回復もできる偉い子
ダークネス3(中衛)槍・盾適当・森霧魔除け 連続攻撃HP+50達人抵抗力
オーバーウエポンとかいうロマン 武器と相手が合えば999出せる偉い子
結論としては自動回復強い
XPキャラがXPのスキルや魔法をXPの戦闘アニメで使ってくるところがGood
こっちの武器が複合属性になってくると大体鋼の耐性に引っかかるので敵の鋼属性が硬すぎると思った
鋼に通る強武器ってムーンライトソード以外だと何があるだろう
-
>>362
ツインドリルはダークネス3の固有スキルにあるよ
-
>>394
え、鉱石屋の人から頼まれた探し人って折れた刀の宝箱だったの
まじかよ
-
わざと奇襲させて序盤からレア敵狩りまくるのが癖になりそう
-
鉱石屋の探し人はHIKARIの離宮の牢屋に捕まってるよ
-
わてりちゃんはどっちかの特化運用したほうがいいのかな
魔法使える武器つかっての両刀させたいけど
-
>>394
折れた刀の宝箱って、北の海岸のとこの?そんな話があったか
最後の仲間はそいつか?
もしそうなら最初からだなー
-
いやしの雨のせいでノーマルフォルムから変えられん
全体回復おいしいれす
-
折れた刀ちゃんって勇者の墓場の話じゃ
-
刀刺さってますか?ちゃんは早めに行くと居ないみたい
Lv上げたらいつの間にかしんでた
仲間は現状20人がMAXじゃないかねぇ
>>400
王道最下部の図書館の本にドリルナックルと闇の原盤でtkれると書いてある装備の話だよ
-
刀刺さってますか?ちゃんなんているのか・・・
釣りしてるパンイチが言ってる「ずっと昔の魔法の生き物」って誰だろ
無属性3姉妹か血わてりだろうか
-
クリア。いやぁ…うん、とにかく大変にキツい冒険だったw
普通に冒険だったけど難易度はextreme級にかんじたかも。かなり難しかった
狂王とか倒せる気がしないし、前哨戦の連中たちも二度と戦いたくないくらい苦戦した
フレイム1−スターライト3−コンフューズ(物理)−ポイズンの4人
幼女みたいな生き物なんにそれ系で構成。バステで潰していく戦略で進んでたんだけども
思っていた以上にうまく立ち回れなかったかんじ。むしろ殆ど恩恵を得られない場面が多かったかな
強敵が抵抗持ちばかりなのと毒or混乱をさせても「ハメ殺し防止」の自動回復が厄介だった
毒…1ターンで回復が多いので、ポイズンの全ステ減少技が安定しない
混乱…0ターン即効で自動回復して普通に攻撃してくるので、ターン越しに足止めは運否天賦
コンフューズ(物理)に限っては魔法抵抗値が低いので紙装甲のように沈んで、あまり壁役には適さず
ライト3で防御するのが一番安定したけど、そもそも光魔法が効く敵がラストまったく出てこないので不遇
完全なヒール3役に徹しているだけになっていた。火1は攻撃面は優秀な雑魚ちらしで良かった(防御はうんこ)
義姉者と出会いがなんか前作のキャラ設定とリンクしてるかんじがして笑ったww
ポケモン脳じゃないので属性の長所短所についての直感性(予備知識)が全くなかったから
気楽に遊ぶには二手三手、壁が大きかった。というか今だに「何でそうなのか」理解が行き届いてないし
毎回表を見て属性をちまちま潰していくのはマニアックな印象。腰を据えてやりこむ派でないと面倒臭さが上回ったかな
合成アイテムとか適当にやってましたw武器の飛距離による倍率変化がわかりやすければよかったかも
重さの数値ががっちりパーティ編成に生きてたのが面白かった。貧弱打線で組んでもクリアできなさそうだしね
中盤まではウィンディの超回避が意外と役に立ってました
-
>>395
クイックムーブなんていたのか!?
エンディングが寂しい終わり方なのは仲間が全員集まっていないからかな
-
クイックムーブは、ポイズン家のすぐ下の家。
森をよく見たら道がある
-
クイックムーブは灯台じゃなかった?
初め気づかんでスルーしてたわ
-
ポイズン家のすぐ下の家はコンフューズだな
確かにクイックムーブは地面に溶け込む・・・
-
それはコンヒューズだった
クイックムーブは灯台のところ。雷属性が必要
-
あれ分かりにくいよね
エクスクラメーションマークか矢印が欲しかった
-
>>399
鋼の耐性の影響で複合武器がほぼウンコーなのがキツいよね
らいち達光組も不遇だがポイズンも毒入れてなんぼなのに耐性強すぎるわ一瞬で治癒されるで不憫だ
-
>>413
うわ居たわ…ありがとう
宝箱全回収して古龍倒してたのに瓦礫と見間違えてた
-
クイックムーブがいたところで、後に竜がいたけど、
時間たてば消滅だろうか?
-
>>419
同じ位置じゃないはず
時間で完全に消える仲間は多分なし
-
ウィンド1はほっといたらどうなるかしらないけど、どこかにいるの?
-
>>421
王道でボス化してるよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板