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◆No.89 エンチャントファーム
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感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
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>>278
荒廃した集落の秘密の店は荒んでるから危ない店があるっていう設定だけのネタかと思ってる。
ブラッドウォーターは具現化っぽいけど倒しても消滅するだけなのか。
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これ、特殊なプレイヤーの一事例だと思うけれど
中央街道の左右分岐ルートを道間違って進むと、かなりのクソゲーになるね…
テレポ地点の縦直線が「ここから行ける各種エリアの分岐の道」だと勘違いしてたから
少し左側に戻っての「緑の集落」を完全に見落としてた・・・
しかも右側は大監獄に続くから、どんどん先に進んでいけちゃう(ガンガンいこうぜ)
フェリックスの店がないから鍵は殆ど拾えない。水晶の塊も意味不明=産廃化
鍵の合成方法はないの?とメニュー探してみたり、9割以上の宝箱もただ放置して進むだけの攻略性
特殊扉も開けられないので「YAMIの領域のポケットシェルター」も買えない。魔術師スキル屋にも入れない。
仲間の編成システムもほとんど死に体。なんで希少なレアアイテムを使用条件なんかにしてるんだろ?と
キャラ選択の不自由さに首を傾げてた。フリーで進める最北端が「HIKARIの領域」だったんだけど
いきなりの超理不尽な殺しのゲームバランスに四苦八苦しつつも王子までは自力ではクリア
で、北の浜辺で行けるところなくなってついに進行詰んだ/(^o^)\
となって、ようやく最初のマップから逆探知をはじめる作業をして店を発見
穴だらけの敵Lvの上昇バランスだったから、半投げゲーに近いイライラ度だったけど
作者の思惑と歯車が一つかみ合わないだけで、ここまでシステムの根幹が壊れるのも珍しいかも
あっちこっち道迷えるのも自由度の魅力でもあるんだけどね
とあえず鋼鉄の鍵は今だ見つけられないので、ストーン1ちゃんの加入時期は詐欺と確信w
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完全にゲーム下手なだけ
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水晶が勿体無くて消費しない鍵を手に入れるまで宝箱や扉はスルーしてたけど特に困らなかったな
分岐が多いから行きつ戻りつ殲滅してたら強くなりすぎるくらい
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浜辺のクラーケン付近の青シンボルにダッシュで突撃するとダッシュ消滅無効でも消える?
海岸の洞窟の通行設定が一部おかしい(123.185〜124.185など、下の壁際が崖と重なるケースの場合)
中央街道と緑の集落を繋ぐ通路から飛び降りたところのにんにんがメニュー画面を開くと見える(動くまでは透明なのだが見えてしまう)
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マジキチじゃなければソウル無限入手できるからそれで水晶購入もできる。
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水晶は狩猟者の森で購入可能
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いわゆるフリーシナリオゲーなんだから、
いけるところはとりあえず好きに行けばいいんだよ
雑魚を狩って地道に鍛えるのもいきなり強敵と戦ってコロコロされるのも自由
E.LVは表示されるんだからそれを目安に突き進め
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真剣に属性とキャラと武具合成考えれば序盤から強敵狩れそう。
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購入で思い出した
マジキチだと光る水晶の鍵って購入しないと入手できない?
入手Soul減衰が気になる
計算式調べたいんだが変数の動きがありすぎる、チラ見した程度では何の数値参照しているかすらわからん
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バグ報告です。
発生条件が詳しく分らないので、自分の勘違いかもしれません。
酸のダメージ地帯と防具属性の組み合わせが正しくても被害を受けることがありました。
パーティの中で同じ組み合わせの装備で被害を受けるキャラと受けないキャラが出ます。
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麻呂じゃない方のフレイムさんってどこにいるんだろう
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最大HP1のストーンってもしかして無敵じゃね?と思ったら混乱で死んだ
ただそれ以外は本当に無敵だった…時間かかりすぎて嫌になるくらいには
全滅禁止でプレイするなら低レベルの敵は2軍メンバーで倒した方がいいのかな
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PIAI感想&バグ報告、本当にありがとうございます!
クリア報告もあって嬉しいです!
前回までの内容も含んだ修正パッチです↓
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/120/%23KOTOU1.04.zip
>>221
みちづれの修正を今思い出しました。申し訳ありません! 次以降になります……
>>233
素早さが0になるまで重量過多した場合でも、行動できるようになりました
オーバーブーストはボス戦で自動発動なので、説明を追加しました
>>233>>236>>265>>279
表記ミスを修正しました
>>233>>265>>285
通行設定ミスを修正しました
>>234
ボスに対して即死は割合ダメージとなります
>>251
確かに自動回復系は強すぎた気がします。重複しない仕様でも良かったかもしれません
>>258
名前は再度聞けるようにしましたが、所在地も追加してみます
>>261
そのタイミングで死の支配者と戦えないようになりました
ソロクリアおめでとうございます!
セーブデータが残っていれば、おまけに何か用意したいです
>>265
地の魔法石で『アースクエイカー』を作成できるようになりました
>>269
申し訳ありません、再現できませんでした……
>>273
水晶販売関連の不具合を修正しました
>>279
秘宝は別にいらないかと思いましたが、売却できますし取り戻せる方がよさそうですね
>>282
緑の集落は重要度が高いので、看板とかあった方が良かったかもしれません
>>285
ダッシュ撃破封印が一部の敵に適用されていなかった不具合を修正しました
>>291
酸の床は、他の地形と違って毒属性を含む盾か『タワーアシッド』でしか無効化できない仕様です
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ダークリングのデスルーラを何度使っても何も起こらないけど何の効果なんだろう
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フレイム3は剣に合成されている
灼溶洞の炎の先にある剣
どの燭台か忘れたが、つけたり消したりすると音が鳴って青い炎が消えること有る
竜は灯台と鍾乳洞と勇者の墓地っぽいとことエルフの場所にいる
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>>293
最初に仲間入りするキャラとEXスキルの厳選をしてパーティ編成禁止で突き進めば
HIKARI・YAMIをクリアする頃には主人公のレベルはカンスト・パーティレベルは200ぐらいまでいくよ
装備に気を使ってなかったから序盤・中盤は大苦戦したけど
装備の有用性に気付いた後はだいぶ楽だった
マジキチモードはまだプレイしてないけど泉の水を無限に持っていけたり
スティミュラント売りが死んだりしないなら多分そう苦労はしないと思う
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確かに緑の集落スルーしてると選択肢狭かったね
鍵はそのうち多く取れるんだろうと思ってイベント意外全スルーしてガンガン進んで
HIKARIの領域あたりでおかしいと気づいて探索しなおして水晶鍵がさほど貴重品じゃないことに気づいた
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ソロクリアはやっぱり自動回復頼りだったんだけど、蠍の指輪が状態異常も防げてずっと愛用
でも装備付け替えてまた毒になるのがめんどくさいから、自分を毒にするアイテム(毒薬)を強く希望
この場合の付け替えたい装備って殆どやみいっちゃん人形のことだけど
あと細かいことだけど墓守のじじいから貰えるかけら、あれマジキチだと結構量が左右されるから死体とかけらが置いてあったほうがストレス少ないかもしれない
細かいついでにウィンディクリエイター引き継ぎの特典、周回プレイヤーでも合言葉で貰えるようにしてほしい
とりあえずあの門のモングラの意味とか気になる謎がまだ残ってるんで、トゥルー実装されたらまたPIAIします
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ビンは実はそこまで重要でもなくて拾える・もらえるのだけでもなんとかなったりする。
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とりあえず主人公をカンストに育てたら敵弱すぎ判定が出ない場所がなかったので
ステージに合わせた段階的なステ振りを推奨
soulとドロップはともかく、EXスキルが全く育たないのはつらい
パーティ平均で上限決まるらしいから普通のプレイじゃ関係ないかもしれんけど
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クリアデータロードしてのニューゲームでOP飛ばしたら進入不可地形全部歩けた
AにHP増えるアクセ装備→Bで同じアクセ装備するとAから装備外れてるけどHP上昇効果残ってる
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マジキチでもソロで適度なレベルに抑えながらELVの低い敵から順番に倒してると所持ソウルがかなり余る
ターマイトの巣を終わらせた辺りで所持ソウルが50万ほど残ってた
序盤からわざと奇襲を受けて多数の敵を倒せばもっと稼げるだろうけど
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ELVに対するSoulLvの適正がいまいちわからんのよな
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初期値が全ステ5のSoulLv25でELV5の場所からスタートするから
ELV×5程度のSoulLvが適正じゃないかな
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アンデッドナイ
ジャックオーラ
ジャイアントオー ←NEW!
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やみっちで一周目クリア
すごい面白かったと思う反面、マップ探索がかなりめんどうくさかった
1周目だと消耗鍵の扱いをどうすれば良いかわからず微妙にストレスになってしまった
鍵入手後に取ってない宝箱を探して同じダンジョンを探索し直すのもめんどうだと思った要因かと
戦闘システムは面白かっただけに他の部分が惜しいなといった印象です
パッチが落ち着いたら他キャラで2周目やりたいと思います
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リバリ主人公で一周目クリア。
そこそこ広いけど仕掛けや落ちてるアイテム、
敵をプチプチ壊滅できて区切りのある稼ぎで飽きない探索が面白いです。
初見殺しと移動多いけどセーブ・リスタート、テレポが容易で助かった。
序盤から投げたくなる難易度じゃないのも良かった。
戦闘も属性多いですが、分かりやすくて面白いです。
後半まで3人旅で合成もあまり利用せず、スリリングな戦闘が多くて楽しかった。
はがね・ドラゴン・相性変わったあく・ゴーストはやっぱり厄介。
仲間は最序盤から素早さをあげるEXスキル引けたためか
先手で焼き払えて装備でさらに補完できるフレイムIがいい感じ。
草炎ポケモン欲しくなった。後ほぼ毎ターン技で脳筋できるダークネスIIIも楽しい。
使ってないキャラが多いので周回したいですね。
場所的にはYAMIの領域が面白い。HIKARIの反対で混沌としてるかと思いきや
凄くガッチリしてるwwダークネスIIIとやみっちもあんな事になるなんて。
音楽はHIKARIの宮殿とサイコアーティスト戦が好きです。
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闇?主人公でクリア
フロム臭漂ういいゲームでした
世に平穏のあらんことを
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やみっちが相変わらずかわいい
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バーストで始めたんだけどスケッチの属性が無属性のまま変わらない
何か間違えてるんだろうか
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Oh...すまない事故解決した、最初の敵に使ったから無のままってことか・・・
面白くなってきたぜ・・・鋼に何も攻撃通らなくて辛かったんだ。とりあえず死んで属性戻すぜ!
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ウィンディにもたせられる装備がすくないお・・・
重量0か重量1でなんかいい武器ないものか
全体攻撃できるものがよい
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地のエレメントナイフくらいしかないんじゃね
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ウィンディはどうせ攻撃力低いから地属性付加させたダガー装備させてクエイクさせたほうがいい
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毒付けブーメランが毒おつけない デス キロネックス
ウンデイ 王道で
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王道に多い鋼属性には毒が無効らしいな
>>235
隠し通路に先があった
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妖精泉からワープしたらここが通行できた
上から下に移動した
下からは戻れない模様
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org130633.jpg
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あと彗星のカェストスの拘束解除とBKカウンターが自動発動なのに選択できちゃうのもバグかな?
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早期にストーン仲間にしたいのだけど西の墓場ってどこにあるの?
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フレイム1の焼殺とか即死効果ある武器とか使っていると
中ボス〜ボス級の敵にたまに発動の文字表示がでるけど効果なしってのがあるね
ただ表示されてるだけか、本当は効く設定なのに発動してないか、どっちか判断つかず
・スピブレ、地霊宮のオーガ&マコ、血まみれパンダ、などで確認
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>>320
緑の集落ですね。
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いつの間にかELV.が全領域50になってたけどこれは全ボスを倒したから?
だとするとボスを倒すとELVが上がっていくの?
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やみいっちゃん人形でクビキリまるのみ防げないから効果ないのかと思って外したらチェーンソーにバラバラにされたでござる。
999ダメージと即死効果は別なのね。
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マジキチのウィンド一人で狂王の闘技場まで到達
回避の高さや状態異常に頼ってここまで来たけど敵の命中も上がり異常無効のボスも増えたから
素早さ+25 回避? 危機感? 空蝉だけでは避けきれなくなってきた
味方の素早さ上昇か敵の素早さ下降スキルの付いた装備などは作れるのかな
マジキチだと魔法石を買えないのでソロだとソウルの使い道に困るね
水晶や鍵を必要なだけ購入してもまだ所持ソウルが200万以上余ってる
封印の鍵を集めたり竜と戦うには仲間加入も必要みたいだから最後までソロは無理だろうけれど
仲間を増やしても少人数でパーティ組めたら良かったな
限界まで育てた仲間を合成した装備でどこまで強くなれるか試したくもある
気になった点
・ウィンドの特徴に状態異常を受け付けないとあるけど即死は受ける
・気流操作はソロだと中列や後列でも全体魔法を受ける?
ダークネスやフレイムなどの魔法でダメージを受けたり空蝉が消えたりした
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とりあえずマジキチクリアー
ウィンドちゃんソロでHIKARIの玉座前まで行って
そのあとアイドル3人収穫してラストまで突っ走った
合成で強そうな装備がでてくるとテンション上がるけど
原盤が貴重だからためらってしまう
他の人も書いてるけどソウルかかなり余ってる
他につぎ込めばいいんだろうけど編成すると倍率がねー
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飛鼠の杖持ったウィンディの病み風ぱねーわ
増魔の腕輪付ければ常用できるし
雑魚戦はこれあると楽だな
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>>325
気流操作は前列以外じゃなくて最前列以外だから
自分より前に生きた仲間が居れば発動するんだと思う
>>327
毒属性魔法じゃなくね?
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>>322
見つけられましたありがとう
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22ぐらいまでウィンディのちからもあげてしまってほんと失敗した
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クリアー
主人公は便利な肉壁にしたけど本当に終始肉壁だった
結局魔法石屋のドロシーとゴメスの秘宝を見つけられず終いだった
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>>328
まじかよ
1.5倍なってなかったのか
うっかりしてた
これ単純に病み風邪本来の火力だったのか
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ナスとかパンイチとかの大型の雑魚って奇襲受けた時にしか出ないのかな
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ボス化したウィンドIとファイアIIIが見つからんなぁ
どこにいるん?
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>>333
パンイチは光の宮殿で腐るほどいたような
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>>334
ボス化したウィンドIは王道。
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>>331
ドロシーは光の離宮の牢獄
海賊の洞窟は海岸の洞窟の右?から行けたはず
>>332
飛鼠(1.1+毒1.5)と魔術師の杖(1.1+1.1)で比べたら
魔術師のがちょっとだけ強かったと思う
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蜘蛛の盾のスキルのSP自動回復が反映されてないっぽい
装備してるキャラのSP回復してないや
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変幻自在について報告
ウォーター?で属性が武器依存のスキルを使ったとき
武器の属性とは違う属性に変化してしまいます
例(獅子の斧で踵切りを使った場合光に
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大司教だか破滅のなんたらがめっちゃつええ・・・
大して準備もせず対光装備の全員SLV250で挑んだけど返り討ちにあった
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ゴメスに話しかけたらクラーケン戦になったんだけど、使用かな
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スピブのパッシブのセンターが未収得状態でも発動しています
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回復魔法使えるのは?
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最初の浜辺にいるイカはMAPレベルどれくらい進めば倒せる?
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>>337
サンクス
未練があるを選ぶ条件って、仲間全員加入かな?
後1人が見つからない
報告
ラスト前の5人戦で、やみっちのプロヴォガードが機能しません
ばすばす他の仲間に単体攻撃がくる 仕様だろうか
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殺人鬼パスタに勝てねぇ…
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>>344
アイドル3人全員倒したあたりでスモールシールド全員に装備させて自動回復あるならば数値的にはどうにかなるはず
ただ序盤で倒してもうまみそこまでないしサイコアーティスト倒せるぐらいになってからでもいい
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キャンセルさん間に合わないな。
丁度いい闘の魔法か遠距離武器ないか
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サンダーボウの一番下のスキルなんて書いてあるか解る人いる?
潰れてて読めないし二文字じゃググれない
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拡散かな
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>>350
ああ拡散か
ありがとう助かった
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これ虫タイプにあたる属性ないんだな
草光闇がちょっと強いと思ったのはそれが一因か
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第一収容所でのテレポ妖精との会話が崩壊した集落になってる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org132337.jpg
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ウェディングケーキナイフを有効に使えるキャラって居るのかな?
重量0だからウィンディにいいかと思ったんだが後衛に置いとくとイマイチなんよな。
トドメ回復の恩恵も受けられないし。
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突武器だからダークネス3に持たせればツインドリル使えるぞ
精闘だからキャンセル戦用に悪くないかもしれん
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これ所持重量ってずっと増えないのかな
大体の装備重いんですが
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>>291です。
おかげさまでクリアできました。
わてりスタート、ウィンド、スピブレ、冷パスの固定PTで回ってましたが死の支配者戦のみウィンドを入れ替え。
使ってないキャラばっかりなのでしばらく楽しめそうです。
新年早々いいゲームをありがとうございます。
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ウィンディ仲間にしてからずっと他の仲間のHPがバグって一桁になる
俺だけなのか?
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闇1水1炎1風1固定でボス全員倒してクリア
だいたいゴリ押しでなんとかしてたから最後に残った二戦がキツイのなんの
こだわりシリーズ買い逃したしメンバー変えてもう一周してきます
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やみっち主人公でクリア
自働回復積んだやみっちにダークスレイヤー持たせて最前列に置くと
攻撃耐える+デメリットの自分に暗闇も効かない+弱点属性つきまくるで、盾と火力を同時にこなすやみっちマジ主人公
まあそれでも後半の寄り道先にいるボス達はキツかったけどw
過去作のシステムを昇華させてうまく纏めたって感じだし、MAPの数が思ったよりも多くてやりごたえがあってすごく楽しかったです
すごい大作でした
ラスボス、2ターン目ぐらいでだいばくはつで自爆しちゃったんだけど良かったんだろうかw
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ツインドリル作りたいけどドリルナックルの入手方法がわからない
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ピクチャフォルダを除くと見慣れない武器がある
誰か入手法わかる?
円月輪 風魔手裏剣 ぴけ 大竜牙 ドリルナックル ツインドリル
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みだれひっかきがみだれひっか"り"になってる?
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魂砕きマジ金砕
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>>293
Hp1ストーンに状態無効のカオスシールド持たせたら死ななくなったよ
これ即死も無効なのかな
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重量、わりと大事なのに確認しづらいと思う
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キバリ主人公で前衛にしてるけどかなりしんどい
最大重量もまるっこくて設定に忠実すぎるだろ!って感じ
でも可愛いから全てを許したくなる。とてもいい子
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エレキバリアは使えそうな場面そこそこ思い浮かぶけど
リーフバリアは草属性攻撃が重いボスっていたっけ?
次の攻撃を見てピンポイントで防ぐぐらいしかないのか
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今光の離宮に到達したところだけどスレの流れ見るにまだまだ先は長そうでめっちゃ嬉しい
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予想はしてたけどボスウィンドもやっぱりワンパンで死ぬのか(悲しみ)
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そういえばわてりのフォルムを戦闘中にノーマルに戻すには死ぬしかない?
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やっとフレイム3のところの竜倒せた
横着せずにスキル載せ替えすればもっと楽だったのに無駄に苦労した
雑魚戦闘繰り返してスキルレベル上げるの面倒臭かったんです許してください
主人公のやみっちの攻撃スキルが優秀で本当に助かったし他メンバーは相変わらずの祈りゲーだったわ
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>>371
セカンド中ならもっかいセカンドになれば戻る
メニューからでも変身できる
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ライチのからだちょうだいが一度も成功しないんだけどこれドーピングの効果なのかな
属性奪うってあるし能力奪う武器の奴と同じだと思ってたんだけど1/5まで減らしたらもう決着ついちゃってるものだしそもそも成功しないし
どういうスキルなのん
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氷魔洞進むたびにSPやHP減りまくって辛い…
どうにかならないものなのか
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>>375
氷盾装備か王の祭器を見つけるんだ
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>>374
身体を奪った後にステータス見ると分かるけど、奪った相手に応じて攻撃や防御のパラメータや所持重量が変動してる
らいちが先頭不能になったり新しい身体を奪うまでは効果が継続するっぽい
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>>377
永続ってわけじゃないのね
誰か死んだら代わりに死ぬしそこまで使い勝手がいいものではなさそう
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メモリストリームが足りなくなりましたって出てセーブ吹っ飛んだわ
そいやそんなバグもあったな(白目)
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バックアップも兼ねてセーブは二三個交互にしておくといいぞ
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