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◆No.89 エンチャントファーム
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感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
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公開デバッグにした方が良いと思うんだがなぁ
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なまじ出来てるだけ7日から生殺し感がやばい
こんな気持ちになるなら余はtwitterなぞ知りとうなかった(涙)
大変なんだろうなぁ気長に待ってる
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君ら焦れ過ぎててワロタwww
俺も早くPIAIしたいわ
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運営スレを見ると、掲示板で先に本体公開しても良いそうだな
もし、出来てたら、お願いしたいものだ
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間に合うのか合わないのかぐらいは知りたい
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投票保留してるから来てくれー頼むよー
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音沙汰がパッタリなくなったのが心配
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上旬〜中旬って言ってるし明日くるんじゃない?
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24日の更新に間に合うように提出したいです
当初の予定より大分遅れてしまい、申し訳ありません
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予定さえ分かれば待つ苦痛は半減する
という訳で乙
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やったぁ!
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生糸期待
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提出されてなくて絶望しながらスレみたら希望があった
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やったぜ
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提出済みかぁ
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アップローダー見たら、Ver0.9ってのがあるね
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どこのロダだ
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トップページの下、アップローダー2号
#1KOTOUってのがあるから、多分これだろ
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把握した
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ついに来るのかめっちゃ待ったわ
?魔法でパーティ組むかな
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Twitter見てるかんじだとテストくらいしか残ってなさそうだけど、まだ1.0じゃないんだね
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きたな
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まず俺がダウンロードするからお前らは待っていろ
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お前だけに良い格好はさせないぜ!
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早速だけどウィンディクリエイターのクリアデータから引継ぎすると主人公が透明のままゲームが開始してしまうようです
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ウインド1で始めたけど辛い
やみっちに切り替えていくか・・・
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"待"ってたぜェ!!この"瞬間"をよォ!!
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引き継ぎバグ、申し訳ありません!
引き継ぎによる透明化の修正+エンディング(一部)実装のパッチです
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/109/%23KOTOU0.95.zip
何事もなければ、明日には1.0のパッチをUP出来ると思います
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海岸の洞窟のスケルトン入り宝箱で、スケルトンから逃げると、進行不可になります
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おっと、乗り遅れちまったぜ。
今から俺も追いつくぜ
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あああああ楽しみすぎる
楽しみすぎるうううううううう!
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org124466.jpg
ここが通行できる
仕様かと思ったけどここでエンカウントしたらエンカウントした敵が消えたのでバグだと思いました
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つめたいパスタのライブ会場近くの雪だるまで、無限に氷の魔法石が手に入ってしまいます
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エンカウントしたら敵が消えたのは違うバグだったみたい
シフトキー押しながらダッシュしつつエンカウントしたら敵が消えたわ
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>>58
ダッシュで敵倒せるのは仕様だぞ
設定で倒すか倒さないか選べる
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>>59
まじか
設定見てなかった
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4人そろってある程度稼げる所まで把握してきたわ、面白くなりそう
とりあえずバグ報告
・海岸洞窟、骨が出てくる宝箱を右から開けて逃げるとフリーズ
・ゴメス助けた会話で顔グラ変え忘れ@りばり
・中央街道左上のリトルマジシャン?倒すと入手アイテム名が二重になってる水晶の瓶と何か
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org124582.jpg
やみっちの顔グラ違うんよ・・・
ここと一個前の会話が該当箇所
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闇市スタートでわてり仲間→麻呂仲間にしたら3人目がHP1になったんだけど・・・
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中央街道→地下道で水晶の鍵?を右下で拾った後、同マップ左上の牢屋で鍵の選択肢には光る水晶の鍵[1]と出るけど選んでも
選択しても扉が開くようなイベントもなく鍵の消費もなしで一切反応なしなのはバグかしら?
鍵拾う前辺りに動き回る青の敵が2体いたはずなのに、1体倒しただけでもう1体が消滅してたのも関係有るのだろうか
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フレイム?主人公で始めたらいきなり顔倉の透過ミスっててワロタw
しょうがないにゃあ・・・。ゲームシステム上の仕様なのかわからないけど
最初の浜辺で「左のロングソードの宝箱」と「右の木の触媒」どちらかしか取れないよ
火属性だから確かに即死キツい。雑魚戦すらままならんとは…
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右の木の触媒が消えてる不具合の原因さがしてたらそういうことだったのか
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>>63
俺もそうなったと思ったらイビルリング装備してたわ。
そうじゃなかったらバグかもしれん
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狩猟者の森の洗脳スパーク?に話しかけた時に
ファイル狩猟者の王は開けませんと出てフリーズするようです
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火属性の魔法ダメージあたりの効果量がよくわからないな…
わてりで「水属性→水棲生物」にいくらかのダメージ量あるのに
フレイム1の「火属性→水棲生物」はまったくのダメージ0しかできない
下の古屋敷での火トカゲとかの攻撃魔法は「火→水(わてり)」で逆をついてるのに
わてりに対しての効果は、水属性みたいにダメージ0で効かない
で、フレイムで火属性に攻撃してもわてりの「水→水」とは違って効果なし
というか、フレイム1で全体攻撃しても殆どの敵に効かない。ダメージ0ばかり
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>>69
ターゲット合わせたときに属性倍率が出るのでそれを参考に
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よっしゃ!一回目詰んだwやり直しGO
前作「ウィンディクリエイター」のセーブデータ引き継ぎから開始して
チュートリアルSKIPすると、主人公すり抜けがそのまま残ってるから追加報告w
>>70
属性一覧が「設定」のところにあったんで見ました。火は水に一方的に弱いのね
倍率125%で赤文字Oとかたまにあったけど・・・
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PIAI&バグ報告ありがとうございます!
フリーズを含む不具合を修正しました
前回のパッチの内容も含まれているので、適用するのは↓のパッチだけでOKです
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/111/%23KOTOU0.96.zip
>>56
通行設定のミスを修正しました
>>57>>65>>66
アイテム取得のミスを修正しました
>>61
フリーズ申し訳ありません!
骨宝箱を右から開けると進行不能になる不具合を修正しました
>>61>>62
ゴメスが女の子になる不具合を修正しました
>>64
水晶の鍵の数が表示されていたので、水晶の鍵で開くように修正しました
>>68
表記ミスを修正した時に、ファイル名まで巻き添えにしていたようです……
ちゃんと会話が進行するように修正しました
>>71
引き継ぎした際の不具合を修正しました
>>60>>69
設定の存在がわかりにくいので、ガイドを追加しました
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そういえばこれクリアするだけなら
敵を倒しまくってSoul集めまくる
↓
Soulを使い切るギリギリまで成長させまくる
↓
わざと全滅する
↓
最初に戻る
の繰り返しでいいのかな?(難易度マジキチ以外)
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難易度ふつう、引き継ぎなしですが
過去作より大分とっつきやすくていいですね、探索面白いです
サボテンとエレメンタルナイフ(地)
属性は大体ポケモンかな?霊の魔法石欲しくなる・・・
バグ?
大監獄の高台の敵をダッシュで倒すとLOCKが消えません
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サボテンとエレメンタルナイフ(地)いいね、だった
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仲間殺しの可能な条件を探そうと中身を覗く
↓
今まで作ってきたものの傾向的に今回もコモンに集中させているんだろーなと推測して調べる
↓
ズルしようとしてすいませんでした!こんなもんどうなってるかさっぱりわかりまへん!
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難易度マジキチでも、シーザーが画面切り替えだけで復活するのは大丈夫なんだろうか
りばり主人公にしてたから最序盤から狩り放題に
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PIAI&バグ報告ありがとうございます!
確認できた不具合を修正し、全主人公のエンディングを実装しました
前回までのパッチの内容も含んでおります
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/113/%23KOTOU1.0.zip
>>74
弓兵をShiftで倒した場合、ターゲットマーカーも消えるよう修正しました
>>76
仲間をスルーしたまま他の仲間を増やせば、そのうち可能になる場合が多いです
>>77
テスト用の仕様が残っていたのを修正しました
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主人公は、初期で選べる子達だけなんでしょうか?
あと、つるはしの効果はどの時点で発揮されるのですか? トドメをツルハシで刺した時?それとも、装備しているだけで効果発揮?
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何もしてないのに毎ターンウィンドとフレイムのSPがじりじり減っていくのと後列にいるウィンドちゃんが一切攻撃してくれなくてかなしい
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>>76
自分はアイドル3人組を全員ソロの時に倒した直後からそうなった気がする
その時雑魚のレベルが3ほど上がってたからそれが目安なんじゃないかな
>>80
装備の重量オーバーするとSPが徐々に減っていく仕様みたい
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討伐依頼受ける前にバースト倒すと討伐依頼進まなくなるな
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>>76
仲間が増えるとウィンドがいなくなるのは確認した、どこいったのかわからないけど
ライチは仲間になるかわからないけどだいぶ後半みたいね・・・
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と思ったら別のボスだったでござる
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闇市スタートで戦闘なしで仲間に出来るのは、わてり 石ころ 自爆娘 死にかけの4人だけかな
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・チュートリアルの妖精さん近くのヒントを二度調べると内容が違う
・難破船の下層から上り階段の上側の壁をすり抜けて登れる
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全回復出来るポイントは無いんだろうか
回復出来なくて全滅しまくり
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ライチのいるところの序盤で全回復出来るよ
ただ、泉で回復すると、Soul入手量が減る
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マップ、戦闘システムなどよくできていて
3時間ぶっ続けで夢中で楽しく遊んでおります
・バグ報告
主人公リーフバリア、仲間2人目わてり、3人目フレイム貴族、4人目ウィンディで
ウィンディを5番目に加入したストーンに変えようとしたらストーンのHPが1/1になる
戦闘や全回復しても解消されず。
4番目をわてりにしたらHP49に下がるので(うちのわてりはHP79です)
何らかの原因で4枠目がウィンディの基礎能力固定になってる?
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あ、ちなみにイージーモードです
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アイドル連中強いな
スピリットカース以外ほぼデフォで全体攻撃持ちだし
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>>78
ver1.0おめ。バグ修正乙です。
メニューの設定ガイドでわかりやすくなったけど、
これ、本編開始前のチュートリアル中でもヘルプ出ちゃってるね
テレポ妖精さん助ける前に、妖精さんと会話できちゃう
↓あと、自分も通行ミスみつけたんで微力ながら報告
難破船の階段のところ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org125585.jpg
スピカ墓地のテレポ地点の隠し部屋
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org125587.jpg
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バグ報告
パスタの横の雪だるまから採れる氷の魔法石が無限に入手できる
編成でAの仲間をBと入れ替えるとAの装備がBに装備されている
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序盤はやみっちに自己再生つけて殴るだけだった
スピレもそれで勝てたが敏捷足りないからか一気に辛くなるね…やれる事多くて悩む
これってエクストラスキルはランダムなのかな?うちはやみっちが魔クリup覚えたり炎1が自動回復覚えたりしてるけど
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要らないエクストラスキル付いたからリセットしたら別の覚えたからランダムなのかな
後から消したり入れ替えできるなら気にしなくても良いのだろうけど
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ドワーフのところには開けたらドワーフが敵対するところあるんだな
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>>95
大監獄に入れ替えてくれるNPCがいる(左上の鍵がかかった所)
スキルレベルMAXになってないと入れ替えれないけどね
ランク高いキャラは全然閃かないから、この点?組は有利っぽい
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戦闘なしで仲間になるのに、クイックムーブも追加かな?
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ところで滝にいる死んでるなすーんは仲間にできるの?
先に屋敷左の海賊船のゴメスに聞けばよかったかもしれないと思って
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中継地点調べると石像がポーズ取るのは復帰位置の設定だよね
地下道の石像だけポーズ取らないのはバグかな
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>>100
中継地点は調べるの1回でいい
ポーズは敵全員復活だよ
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稼ぎどころ復活だったのか
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南の海岸で確認したけど、敵復活はないみたいだぞ
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なんというメラナット島・・・良く再現したなこれ
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やみっちのスキルに前衛だと必ず狙われるってのがあるけど、なんか発動してる気がしないんだけど
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防御時に発動じゃない?
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>>89
それイビルリングじゃない?
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闇の領域がどこからいくのかわかんなくなったんだけれど、だれか覚えてる人居ますかね?
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牢獄を隈なく
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中央街道の教会っぽいところのリトルマジシャンを倒した時のアイテムの入手表示が何かおかしい気がする
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ウィンディのHPと丈夫さ振りたくないんだけど振らないとソウルの値段高くなるのかな
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イングリッドから討伐依頼受ける前に対象の敵倒しちゃってたんだけど、依頼完了できない
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>>111
苦手な能力は無視した方が実際の戦闘力は高くなるから平気平気
ソウルも際限なく稼げそうだし
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テレポがあるという仕様上、通常では不可逆な進行を出来るMAPがあるけど、そこまで一度もテレポ登録しなければ、詰む仕様はどうにかした方が良いかもしれない
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・魔術師に連続でスキル変換をしてもらうと、所持金5000未満でも実行できて所持ソウルがカンスト近くまで増える
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あー、全キャラに○○ガードってのがあって、これが通常防御の代わりなのか
…パッシブじゃなくね?
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防御と同時に発動だろうから、パッシヴだろう
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むしろ防御技自体がスキルなんだからアクティブじゃね
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ダークネスにHP吸収武器+毎ターンHP回復つけてぶん殴ってるだけでボスが死んでいく
なお他の味方は何の役にも立たない模様
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海賊の鍵と牢獄の鍵が見つからない…
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海賊なら今巣で見つけた
ギロチンされても即再構成するやみっちマジ主人公
そしてグラスミキサーとフォルムチェンジが意外と便利
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牢獄は鍾乳洞
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実害はなさそうだけど、
ストーン?(主人公)、スピリットブレス、冷たいパスタ、スピリットカースのパーティでセーブしたら
セーブファイル一覧の顔グラが
ストーン?、冷たいパスタ、ウォーター?、スピリットカースになっていた報告
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いまPIAI始めたところだけどツクールってこんなゲームも作れるんだな
すげえや
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