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◆No.89 エンチャントファーム
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感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
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>>222
YAMIの所から行ける王道ってマップを目指すといいよ
そして封印の鍵が一つ足りなくて炎の場所の先に行けねぇ……
入手先の心当たり有りますかね?
後、灯台と鍾乳洞と墓地っぽいとことエルフの場所の竜は倒したんですけど、その後ってどうすればいいんでしょうか?
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>>223>>224
完っ全に見落としてたわ、マジでありがとう
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>>170と同じ現象が発生
武器の100個目の変数と盾の1個目の変数が隣接してるせいで
武器100個の状態で武器減らすと変数がずれて武器変数に盾の値が入るようになってるみたい
あと売却場面で紫電の位置がえらいずれる
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ウィンディ主人公だと終盤どころか序盤も困難じゃないですか!
やだー
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ライチにリヴァイヴァかけておいたら
ライチとフレイムが戦闘不能に→聖域発動→不死鳥でライチ生き返る→ライチ犠牲発動→フレイム生き返る
自分にも予想外の事態が起きて驚いたわ
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武器100個関係色々出てるけど、武器100個になったからいらない物売却したら何故か防具が3個以外全部なくなったわ
装備してた防具もなくなって残った3個が勝手に装備されてた
セーブする前に気づいたからセーフだったけどお前ら気をつけてな
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PIAI感想&バグ報告本当にありがとうございます!
確認できた不具合の数々を修正しました
前回までの内容も含まれているので、これ一つで大丈夫なパッチです
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/119/%23KOTOU1.03.zip
>>150>>170>>228
ひどすぎる不具合申し訳ありません!
正常に売却or廃棄ができるように修正しました
文字のずれも直っているはずです
>>156>>190
取得アイテムのミスを修正しました
>>157>>166
表記ミスを修正しました
>>158
簡単に直せる部分から調整してみます
>>162>>173
メニューからチェンジすることで戻れるようになりました
スキル名も更新されます
>>163
どろぼうは自動発動スキルなので、使用できる不具合を修正しました
>>167
PTと敵の平均LVが開きすぎると入手Soul・ドロップ率・ひらめき率が低下します
>>169
ノコギリと海賊の不具合を修正しました
>>173
たくさんの報告ありがとうございます。不具合は確認できたものは修正しました
防御中のキャラの属性は盾の属性になるので、キバリも麻痺します
イングリッドが化け物の種類を教えるようになりました
中は中距離のことです
>>176
全体物理攻撃や固定ダメージの魔法は受けます
>>177>>218
BGM切り替えの不具合を修正しました
>>178>>179
テレポ位置と透明化を修正しました
クリアおめでとうございます!
>>180
目には見えませんが、ブロードソード系の効果はかなり大きく設定されています
>>186
不具合だったので修正しました
>>195
スキル設定のミスを修正しました
>>199>>173
雷の魔法石を合成して装備を作れるようになりました
>>217
ダークソウルローバーの不具合を修正しました
>>221
みちずれ関係を調べてみます。申し訳ありませんが、修正は次以降のパッチになります
>>222
アイドルバグが発生している場合、フェリックス(水晶職人)との会話で修正されるようになりました
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パッチ乙
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うおお怒涛の修正だなあ、お疲れ様です
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修正お疲れ様です
ウィンドがアイテム使わないの勘違いしてました、仕様だったらごめんね
アイテムじゃなく行動を一切しないみたい、装備重量が重過ぎるとなるみたいです
SLv25のウィンドが12/2、つまり6倍くらいの重量過多で起きてました
細かいバグ
・闇の宮殿の女王の間の絨毯の影部分が歩けない
・誤字、りばりで豚やみっち助ける、バランスの言い〜
・脳削りの説明文の鋼の色が無色
・装甲削りの説明文の2つの岩の色が違う
質問
・パスタのオーバーブーストってどのタイミングで発動するの?
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わてりリーダーでどうにかスパーク?倒したけど
スパーク?を焼殺で攻撃した時即死表示が出てるにも関わらず即死しなかったけど仕様?
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修正おつです
守人の間の4個目のスイッチがわからん・・・
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パッチ乙です
>>221のフリーズバグだけどワイバーンに能力を盗むを使うと起こる?(再現性あり、近くにいた一体出現のザコに使っても起こらなかった)
凍るタイミングは>>221は勘違いで敵味方ともに能力エフェクトが出た後でした
誤植報告
・こだわりメガネの表示ピクチャーがこわだりメガネになっている
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ダークナイトはどうやって倒すの?
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持ってかれた仲間の現在HP割合と復活後の敵のHP割合が同じ的なそんな敵
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フレイム?が今回は悪くない扱いで良かった。
死の支配者もライトタワーの時みたいに唐突に
他キャラに貶される形で比較されたりしてなくて安心しました。
クールタイムシステムはいいですね。
とりあえず回復アイテム使ってこう、みたいなのがなくなり
魔法や技も差別化される。
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フレイム?はフレイム3でした
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フレイム3は剣に合成されているんだけど
灼溶洞の炎の先にある剣
4つの竜の封印されてるんだが
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南の浜辺で成長やHP回復を引くまでリロする作業楽しいれす^q^
いやこれあるとフォーチュンつけて狩りしやすいし・・・
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初期メンバーで何だかんだいってもことたりる気がしてきた
そういやイングリットに最初に依頼される狂った芸術家はバースト1でいいんだよね?
イングリットにあう前にバースト1を倒して仲間にしていたせいかイベントが進行しない
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>>243
>>172
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鋼無とか鋼竜で防御バフはるボスまじこれまじ
ターン回復と祈りで被ダメ全部回復できるからSPもアイテムもなんも使わんでボタン連打するだけだけどまじ時間かかる
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>>243
右上にいる
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レベルは妖精に言われた通りにバランス良く振ればいいのか長所メインに伸ばす方がいいのか
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>>247
どっちでもクリアできるし好きな方でいこう
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いうて魔キャラの力以外は死にステないよねこのゲーム
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ウィンディちゃんは死にステ3つもあって辛い
EXスキルとかで悩まないからいいけど
致死性ダメージって次の攻撃食らったら死ぬダメージを回避なのかザラキみたいな即死系のダメージ回避なのかわからない
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クリアしたったわ
中盤くらいからEXの回復とアクセの回復、ドレイン武器、祈り1〜2人でひたすら決定ボタン連打してるだけで殆どのボス倒せてしまった
若干ターン回復が強すぎる気がする
でも面白かったわ、まだ倒してないボスもいたしもう1週するかな
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>>250
ザキ系はダメージではないと思う
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王道、魔人殿辺り探索中に毎戦闘時に全員呪い状態なんだけど
これ治す方法あるの?
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魔人殿の穴に血の杯捨てる
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ほんとだ説明文にも書いてあるね、ありがとう
自分の血でかけた橋は時間経過でおりてしまうらしいから
それ待って穴に捨ててくるよ
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>>252
んじゃウィンディに危機感覚えさせれば全ての攻撃で回避率アップするのか
先天補正と迷ったけどこっちにしよう
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ウィンドは重量制限で杖と短剣くらいしか使えないのが辛い
ウィンド主人公マジキチだと魔法石屋居ない上につるはしも持てなくて魔法石不足に
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依頼討伐対象に関して、後で対象を確認しようにも報告待ってます的なこと言われて誰を倒せばいいのかわからなりがちなんで、
依頼文に関してもう一度聞けるようにしてもらいたいです
四帝龍的なやつ倒した後に登場する的な依頼のやつ、どこに出るか忘れた……
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>>250
ターン回復、テンション、回復魔法で泉いらずになるね。
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霊闘の武器作ってやったーHP吸収だーと思ったら霊にはダメージ通らないのね
攻撃の複数タイプは慣れないからパッとわからなくなることがあるね
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マジキチやみっち一人旅でクリアー
一人でもレベル上げればガンガン進めるからそのままクリアしてしまったが、仲間が増えないとイベント進行しないみたいなので
初プレイでやるような事では…プレイ中のこれそういうゲームじゃないから!感がすごい(soulもだだあまり)
ただ通常プレイでも均等に育てるより、二人育てて二人ノータッチとかのが進めるのが楽そうではある
流石に脇ボスはあんまり倒してない、騎士の館のボスがギリギリで死の支配者とかは無理だった
HIKARIの領域のエグさが好き、百合百合しい敵シンボルの配置も好き
バグ
ラスト脱出時に死の支配者と戦えるが、戦闘画面が揺れまくる
YAMIの領域の緑青の鍵の扉で、光る水晶の鍵の残り個数表示が実際に持っている数と違う
ところで騎士の館のボス部屋の鍵付き扉って開けても何もないんだけど…
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木の触媒:杖
攻撃力:55 命中率:90 重量:1
属性:草 適性:打/中/単
術力増幅:魔法の威力が1.1倍になる
│
├無の魔法石の欠片
│バトン:杖
│攻撃力:80 命中率:115 重量:1
│属性:無 適性:打/中/単
│術力増幅:魔法の威力が1.1倍になる
│短詠唱:攻撃魔法が発動するのが早くなる
││
│├闘の魔法石の塊
││燐光のポール:杖
││攻撃力:95 命中率:115 重量:4
││属性:闘無 適性:打/中/単
││術力増幅:魔法の威力が1.1倍になる
││短詠唱:攻撃魔法が発動するのが早くなる
││風車:物理攻撃を回避する
││
│└毒の魔法石の塊
│ 飛鼠の杖:杖
│ 攻撃力:90 命中率:115 重量:1
│ 属性:毒無 適性:打/中/単
│ 術力増幅:魔法の威力が1.1倍になる
│ 短詠唱:攻撃魔法が発動するのが早くなる
│ 感染拡大:毒属性魔法の威力が1.5倍になる
│
├草の魔法石の欠片
│妖木の杖:杖
│攻撃力:55 命中率:90 重量:1
│属性:草 適性:打/中/単
│術力増幅:魔法の威力が1.1倍になる
│グラスミキサー:相手を50%で暗闇にする草属性単体魔法:草単体中 威:65 命:100% 消費SP:5
││
│└闇の魔法石の塊
│ 魔女の黒杖:杖
│ 攻撃力:55 命中率:90 重量:1
│ 属性:闇草 適性:打/中/単
│ 術力増幅:魔法の威力が1.1倍になる
│ グラスミキサー:相手を50%で暗闇にする草属性単体魔法:草単体中 威:65 命:100% 消費SP:5
│ シェイド3:相手を20%で混乱させる闇属性単体魔法:闇単体中 威:100 命:100% 消費SP:8
│
└精の魔法石の欠片
魔術師の杖:杖
攻撃力:60 命中率:90 重量:2
属性:精 適性:打/中/単
術力増幅:魔法の威力が1.1倍になる
術力増幅2:魔法の威力が更に1.1倍になる
│
├炎の魔法石の塊
│灼熱の杖:杖
│攻撃力:70 命中率:90 重量:2
│属性:炎精 適性:打/中/単
│術力増幅:魔法の威力が1.1倍になる
│術力増幅2:魔法の威力が更に1.1倍になる
│ファイア3:相手を20%で火傷させる炎属性単体魔法:炎単体中 威:100 命:100% 消費SP:8
││
│└光の魔法石の原盤
│ 女王の杖:杖
│ 攻撃力:80 命中率:90 重量:4
│ 属性:光炎 適性:打/中/単
│ 術力増幅2:魔法の威力が更に1.1倍になる
│ ファイア3:相手を20%で火傷させる炎属性単体魔法:炎単体中 威:100 命:100% 消費SP:8
│ スターライト3:光属性全体魔法:光全体遠 威:100 命:90% 消費SP:12
│
├水の魔法石の塊
│静寂の杖:杖
│攻撃力:70 命中率:90 重量:2
│属性:水精 適性:打/中/単
│術力増幅:魔法の威力が1.1倍になる
│術力増幅2:魔法の威力が更に1.1倍になる
│ウォーター3:水属性単体魔法:水単体中 威:105 命:100% 消費SP:8
│
└光の魔法石の塊
シャイニング:杖
攻撃力:75 命中率:110 重量:4
属性:光精 適性:打/中/単
術力増幅:魔法の威力が1.1倍になる
術力増幅2:魔法の威力が更に1.1倍になる
ライトプランダー:魔法を無効化し、1/5ダメージを与える:CT:12
│
└闇の魔法石の原盤
アンブラル:杖
攻撃力:90 命中率:110 重量:4
属性:闇光 適性:打/中/単
術力増幅2:魔法の威力が更に1.1倍になる
ライトプランダー:魔法を無効化し、1/5ダメージを与える:CT:12
ダークプランダー:魔法を無効化し、1/2ダメージを与える:CT:12
ウィンディの武器の派生覚えられなくてまとめたらマジ疲れたもう嫌
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>>262
超乙です。
使ってないけど中々強そう。
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>>261
死の支配者ってどこで遭遇するんですかね?
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属性の意味のないスキルにも属性があるのが笑える
貴族が光など
バグ
・ムーンバリアの詳細を見るとムーンガリア
・王道の絨毯の影部分も歩けない
・ハードハンマーに岩合成(ストーンI)でハードハンマーのまま
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ライトタワーの時から奇襲戦闘曲が好きすぎてつい敵に背を向けてしまう
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>>264
>>261じゃないけど冥門の隠し通路
最初の「田」の右
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属性とか合成とかめんどくさいんで一切手つけないで無属性で進んでる
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バグ報告
巨人の盾の能力が合成画面だとストンスキンだけど装備して能力確認すると騎士の誇りになってる
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具現化?が戦闘後に覚えるスキル4つ以降全然覚えないんだけど
SLv高いせいなのかな
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>>270
具現化のランクでEXスキルの上限決まってる
1は8個 2は6個 3は4個
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四帝龍倒した後に登場するの1番強いらしい裏ボス倒したけど
一回やり直したぐらいであまり強くなかったな
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たぶんバグ報告
フェリックスに話しかけるとセーブ画面がおかしくなる。あと交換のカーソルの初期位置が変なとこにあったりする。
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ストーン前衛
ウィンディ後衛
でどれだけ多くの敵やボスを倒したか分からない
後平均的に強くするより特化したほうが逆に使い勝手がよく感じる
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EXスキルってキャラ固定じゃなくて、完全にランダムで閃くのかな?
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行った行動かキャラで閃きやすいスキルが決まってるのかな
主人公のウィンドがこれまで覚えたスキルは
異常付与 魔法マスタリ 素早さ+ 魔法+ 先天補正
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>>266
Nobody_can_help_you いいよね
関係ないけど俺は布団のときの phalder-dest aseala が好きだった
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狩猟者の森はポイズンとコンヒューズいるんだな
家も上下に並んでるし
コンヒューズの家には良く見たら森に通路が有る感じだが
荒廃した集落で聞いた秘密の店はどこにあるの?
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・兵士の鍵の説明に消費と書かれてない
・キャプテンゴメスに一度負けて再戦しても海賊の秘宝を取り戻せない
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フレイム?に先天補正、魔法マスタリ、術力増幅にイビルリングと盛りまくって消毒するの楽しいです
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>>278
荒廃した集落の秘密の店は荒んでるから危ない店があるっていう設定だけのネタかと思ってる。
ブラッドウォーターは具現化っぽいけど倒しても消滅するだけなのか。
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これ、特殊なプレイヤーの一事例だと思うけれど
中央街道の左右分岐ルートを道間違って進むと、かなりのクソゲーになるね…
テレポ地点の縦直線が「ここから行ける各種エリアの分岐の道」だと勘違いしてたから
少し左側に戻っての「緑の集落」を完全に見落としてた・・・
しかも右側は大監獄に続くから、どんどん先に進んでいけちゃう(ガンガンいこうぜ)
フェリックスの店がないから鍵は殆ど拾えない。水晶の塊も意味不明=産廃化
鍵の合成方法はないの?とメニュー探してみたり、9割以上の宝箱もただ放置して進むだけの攻略性
特殊扉も開けられないので「YAMIの領域のポケットシェルター」も買えない。魔術師スキル屋にも入れない。
仲間の編成システムもほとんど死に体。なんで希少なレアアイテムを使用条件なんかにしてるんだろ?と
キャラ選択の不自由さに首を傾げてた。フリーで進める最北端が「HIKARIの領域」だったんだけど
いきなりの超理不尽な殺しのゲームバランスに四苦八苦しつつも王子までは自力ではクリア
で、北の浜辺で行けるところなくなってついに進行詰んだ/(^o^)\
となって、ようやく最初のマップから逆探知をはじめる作業をして店を発見
穴だらけの敵Lvの上昇バランスだったから、半投げゲーに近いイライラ度だったけど
作者の思惑と歯車が一つかみ合わないだけで、ここまでシステムの根幹が壊れるのも珍しいかも
あっちこっち道迷えるのも自由度の魅力でもあるんだけどね
とあえず鋼鉄の鍵は今だ見つけられないので、ストーン1ちゃんの加入時期は詐欺と確信w
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完全にゲーム下手なだけ
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水晶が勿体無くて消費しない鍵を手に入れるまで宝箱や扉はスルーしてたけど特に困らなかったな
分岐が多いから行きつ戻りつ殲滅してたら強くなりすぎるくらい
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浜辺のクラーケン付近の青シンボルにダッシュで突撃するとダッシュ消滅無効でも消える?
海岸の洞窟の通行設定が一部おかしい(123.185〜124.185など、下の壁際が崖と重なるケースの場合)
中央街道と緑の集落を繋ぐ通路から飛び降りたところのにんにんがメニュー画面を開くと見える(動くまでは透明なのだが見えてしまう)
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マジキチじゃなければソウル無限入手できるからそれで水晶購入もできる。
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水晶は狩猟者の森で購入可能
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いわゆるフリーシナリオゲーなんだから、
いけるところはとりあえず好きに行けばいいんだよ
雑魚を狩って地道に鍛えるのもいきなり強敵と戦ってコロコロされるのも自由
E.LVは表示されるんだからそれを目安に突き進め
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真剣に属性とキャラと武具合成考えれば序盤から強敵狩れそう。
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購入で思い出した
マジキチだと光る水晶の鍵って購入しないと入手できない?
入手Soul減衰が気になる
計算式調べたいんだが変数の動きがありすぎる、チラ見した程度では何の数値参照しているかすらわからん
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バグ報告です。
発生条件が詳しく分らないので、自分の勘違いかもしれません。
酸のダメージ地帯と防具属性の組み合わせが正しくても被害を受けることがありました。
パーティの中で同じ組み合わせの装備で被害を受けるキャラと受けないキャラが出ます。
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麻呂じゃない方のフレイムさんってどこにいるんだろう
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最大HP1のストーンってもしかして無敵じゃね?と思ったら混乱で死んだ
ただそれ以外は本当に無敵だった…時間かかりすぎて嫌になるくらいには
全滅禁止でプレイするなら低レベルの敵は2軍メンバーで倒した方がいいのかな
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PIAI感想&バグ報告、本当にありがとうございます!
クリア報告もあって嬉しいです!
前回までの内容も含んだ修正パッチです↓
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/120/%23KOTOU1.04.zip
>>221
みちづれの修正を今思い出しました。申し訳ありません! 次以降になります……
>>233
素早さが0になるまで重量過多した場合でも、行動できるようになりました
オーバーブーストはボス戦で自動発動なので、説明を追加しました
>>233>>236>>265>>279
表記ミスを修正しました
>>233>>265>>285
通行設定ミスを修正しました
>>234
ボスに対して即死は割合ダメージとなります
>>251
確かに自動回復系は強すぎた気がします。重複しない仕様でも良かったかもしれません
>>258
名前は再度聞けるようにしましたが、所在地も追加してみます
>>261
そのタイミングで死の支配者と戦えないようになりました
ソロクリアおめでとうございます!
セーブデータが残っていれば、おまけに何か用意したいです
>>265
地の魔法石で『アースクエイカー』を作成できるようになりました
>>269
申し訳ありません、再現できませんでした……
>>273
水晶販売関連の不具合を修正しました
>>279
秘宝は別にいらないかと思いましたが、売却できますし取り戻せる方がよさそうですね
>>282
緑の集落は重要度が高いので、看板とかあった方が良かったかもしれません
>>285
ダッシュ撃破封印が一部の敵に適用されていなかった不具合を修正しました
>>291
酸の床は、他の地形と違って毒属性を含む盾か『タワーアシッド』でしか無効化できない仕様です
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ダークリングのデスルーラを何度使っても何も起こらないけど何の効果なんだろう
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フレイム3は剣に合成されている
灼溶洞の炎の先にある剣
どの燭台か忘れたが、つけたり消したりすると音が鳴って青い炎が消えること有る
竜は灯台と鍾乳洞と勇者の墓地っぽいとことエルフの場所にいる
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>>293
最初に仲間入りするキャラとEXスキルの厳選をしてパーティ編成禁止で突き進めば
HIKARI・YAMIをクリアする頃には主人公のレベルはカンスト・パーティレベルは200ぐらいまでいくよ
装備に気を使ってなかったから序盤・中盤は大苦戦したけど
装備の有用性に気付いた後はだいぶ楽だった
マジキチモードはまだプレイしてないけど泉の水を無限に持っていけたり
スティミュラント売りが死んだりしないなら多分そう苦労はしないと思う
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確かに緑の集落スルーしてると選択肢狭かったね
鍵はそのうち多く取れるんだろうと思ってイベント意外全スルーしてガンガン進んで
HIKARIの領域あたりでおかしいと気づいて探索しなおして水晶鍵がさほど貴重品じゃないことに気づいた
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ソロクリアはやっぱり自動回復頼りだったんだけど、蠍の指輪が状態異常も防げてずっと愛用
でも装備付け替えてまた毒になるのがめんどくさいから、自分を毒にするアイテム(毒薬)を強く希望
この場合の付け替えたい装備って殆どやみいっちゃん人形のことだけど
あと細かいことだけど墓守のじじいから貰えるかけら、あれマジキチだと結構量が左右されるから死体とかけらが置いてあったほうがストレス少ないかもしれない
細かいついでにウィンディクリエイター引き継ぎの特典、周回プレイヤーでも合言葉で貰えるようにしてほしい
とりあえずあの門のモングラの意味とか気になる謎がまだ残ってるんで、トゥルー実装されたらまたPIAIします
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ビンは実はそこまで重要でもなくて拾える・もらえるのだけでもなんとかなったりする。
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とりあえず主人公をカンストに育てたら敵弱すぎ判定が出ない場所がなかったので
ステージに合わせた段階的なステ振りを推奨
soulとドロップはともかく、EXスキルが全く育たないのはつらい
パーティ平均で上限決まるらしいから普通のプレイじゃ関係ないかもしれんけど
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クリアデータロードしてのニューゲームでOP飛ばしたら進入不可地形全部歩けた
AにHP増えるアクセ装備→Bで同じアクセ装備するとAから装備外れてるけどHP上昇効果残ってる
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マジキチでもソロで適度なレベルに抑えながらELVの低い敵から順番に倒してると所持ソウルがかなり余る
ターマイトの巣を終わらせた辺りで所持ソウルが50万ほど残ってた
序盤からわざと奇襲を受けて多数の敵を倒せばもっと稼げるだろうけど
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ELVに対するSoulLvの適正がいまいちわからんのよな
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初期値が全ステ5のSoulLv25でELV5の場所からスタートするから
ELV×5程度のSoulLvが適正じゃないかな
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アンデッドナイ
ジャックオーラ
ジャイアントオー ←NEW!
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やみっちで一周目クリア
すごい面白かったと思う反面、マップ探索がかなりめんどうくさかった
1周目だと消耗鍵の扱いをどうすれば良いかわからず微妙にストレスになってしまった
鍵入手後に取ってない宝箱を探して同じダンジョンを探索し直すのもめんどうだと思った要因かと
戦闘システムは面白かっただけに他の部分が惜しいなといった印象です
パッチが落ち着いたら他キャラで2周目やりたいと思います
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リバリ主人公で一周目クリア。
そこそこ広いけど仕掛けや落ちてるアイテム、
敵をプチプチ壊滅できて区切りのある稼ぎで飽きない探索が面白いです。
初見殺しと移動多いけどセーブ・リスタート、テレポが容易で助かった。
序盤から投げたくなる難易度じゃないのも良かった。
戦闘も属性多いですが、分かりやすくて面白いです。
後半まで3人旅で合成もあまり利用せず、スリリングな戦闘が多くて楽しかった。
はがね・ドラゴン・相性変わったあく・ゴーストはやっぱり厄介。
仲間は最序盤から素早さをあげるEXスキル引けたためか
先手で焼き払えて装備でさらに補完できるフレイムIがいい感じ。
草炎ポケモン欲しくなった。後ほぼ毎ターン技で脳筋できるダークネスIIIも楽しい。
使ってないキャラが多いので周回したいですね。
場所的にはYAMIの領域が面白い。HIKARIの反対で混沌としてるかと思いきや
凄くガッチリしてるwwダークネスIIIとやみっちもあんな事になるなんて。
音楽はHIKARIの宮殿とサイコアーティスト戦が好きです。
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闇?主人公でクリア
フロム臭漂ういいゲームでした
世に平穏のあらんことを
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やみっちが相変わらずかわいい
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バーストで始めたんだけどスケッチの属性が無属性のまま変わらない
何か間違えてるんだろうか
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Oh...すまない事故解決した、最初の敵に使ったから無のままってことか・・・
面白くなってきたぜ・・・鋼に何も攻撃通らなくて辛かったんだ。とりあえず死んで属性戻すぜ!
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ウィンディにもたせられる装備がすくないお・・・
重量0か重量1でなんかいい武器ないものか
全体攻撃できるものがよい
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地のエレメントナイフくらいしかないんじゃね
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ウィンディはどうせ攻撃力低いから地属性付加させたダガー装備させてクエイクさせたほうがいい
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毒付けブーメランが毒おつけない デス キロネックス
ウンデイ 王道で
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王道に多い鋼属性には毒が無効らしいな
>>235
隠し通路に先があった
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妖精泉からワープしたらここが通行できた
上から下に移動した
下からは戻れない模様
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org130633.jpg
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あと彗星のカェストスの拘束解除とBKカウンターが自動発動なのに選択できちゃうのもバグかな?
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早期にストーン仲間にしたいのだけど西の墓場ってどこにあるの?
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フレイム1の焼殺とか即死効果ある武器とか使っていると
中ボス〜ボス級の敵にたまに発動の文字表示がでるけど効果なしってのがあるね
ただ表示されてるだけか、本当は効く設定なのに発動してないか、どっちか判断つかず
・スピブレ、地霊宮のオーガ&マコ、血まみれパンダ、などで確認
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>>320
緑の集落ですね。
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いつの間にかELV.が全領域50になってたけどこれは全ボスを倒したから?
だとするとボスを倒すとELVが上がっていくの?
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