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◆No.89 エンチャントファーム
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感想はこちらにお願いします。
ページ:ttp://www.geocities.jp/vipkohaku2014/entry/089.html
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実害はなさそうだけど、
ストーン?(主人公)、スピリットブレス、冷たいパスタ、スピリットカースのパーティでセーブしたら
セーブファイル一覧の顔グラが
ストーン?、冷たいパスタ、ウォーター?、スピリットカースになっていた報告
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いまPIAI始めたところだけどツクールってこんなゲームも作れるんだな
すげえや
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バージョンアップしたら木の触媒取ってない扱いになってて2つになったから最初からやり直したけど
最初の牢獄で設定のチュートリアル妖精が喋るな
チュートリアル終わってからじゃないとテレポ妖精喋らないから設定ミスかな
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わてりのフォルムチェンジを見てると通常形態光る確殺の杖はないのかと思えるから困るww
ノー全滅・ノー逃走・ノー編成・ノー泉の回復でやってるけど初期メンツでも結構進めるもんだな
狙ってやったつもりはなかったけどキバリ肉壁・わてり肉弾・ふれいちウィンディ魔法でかなりバランス取れてる
ちょうど光・闇をクリアした所で長所的なパラはほぼカンストいったけど
ただまだまだ先はありそうだしそろそろノー編成は解禁した方がいいのかな
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攻略wiki作れるレベルの内容量だな
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なぜかアイテムを拾おうとすると、荷物がいっぱいみたいといわれてしまって、
アイテムが拾えなくなってしまいました。
バグか分かんなかったので、とりあえず手持ちのアイテム全部売却してみましたが、それでも拾えず。
鍵すらも拾えなくなりましたwww
店売りの薬草を99個買い占めてたのが原因なのかなぁ…
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不具合というか表記ミス
HIKARIの領域の第一収容所の見張りのセリフが第二収容所になってる
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PIAI感想&バグ報告ありがとうございます!
重めの不具合申し訳ありません……
確認できた不具合を修正しました(前回までの内容も含まれています)
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/115/%23KOTOU1.01.zip
>>79
装備しているだけで効果があります(同じツルハシの効果は重複しません)
>>80
重量過多の影響がわかりにくかったので解説を追加しました
>>86>>92>>110>>123>>129
表示ミスと通行設定ミスを修正しました
>>92>>125
ガイドの不具合を修正しました
>>100
地下道の石像がポーズを変えるようになりました
>>114
何か対策を考えてみます
>>115
ひどすぎる不具合を修正しました
>>128
ひどすぎる不具合を修正しました。パッチをあてると拾えるようになります
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>>130
乙です
ツルハシの効果なのですが、サブに装備していた場合、メインで戦闘を終えた場合、効果はどうなるのでしょうか?
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>>128です。パッチあてさせてもらいました。
やった嗚呼ああああああああああああああああ、アイテム拾えるぅううううううううううううううううううううう。
対応が早くてありがたかったです。これで今日はまだ遊べる!
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連続攻撃、ちから+、HP+を閃いたうちのやみっちが主人公すぎる
上の方にEXスキルを変更できる場所があるって書いているけど、そこまで辿り着くまでは運任せだから有用なスキル付かないと悲惨なことになりそう
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アリの首領倒したあとのリバリ戦で
勝利後フリーズしたんですけどバグなんですかねこれ
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バランス良く振り分ければSoulが少なくてすむ…ってのは罠だったのか?
長所を伸ばした方が強くなるとか今までの苦労は何だったんだ…orz
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獲得soul150%を維持してれば終盤は全体的にステ40超えとかになるからそこまで気にしなくていいよ
ウィンディのHPや丈夫さを25以上まで上げてしまったとかならご愁傷様だけど
バグ報告としてアイドル連中がトリオになった後に冷たいパスタの所に行くと普通に居たり
スピカの所に行くとキャラグラはないものの存在してたり
トリオを仲間にした後に冷たいパスタと普通に戦えたりでアイドルまわりは結構バグ多めな感じがします
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恐らくやみいちが穴から出てくるイベントを見た後にYAMIの女王と戦って勝つとダークネス?のグラが表示されなくてフリーズしますね
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つけている装備を外して素手にしたい時はどうすればいいのでしょうか?
例えば持っている装備がどれも重量制限を超えているときだと困ると想います。
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マップ広すぎてどこから攻略してったらいいかわからん。
あと、装備するときの重量って何か関係があるのだろうか
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>>138
装備している武器をもう一度装備
>>139
オーバーすると、速度低下&SP漸減
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>>140
ありがとう。装備を外す項目はあっていいかもね
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むう・・・地霊宮までクリアしたけどこの後どこ行けばいいのかわからん・・・
封印の鍵は余ってるしとりあえず竜殺しをしていけばいいのかな
>>141
装備してるものに対してもう一度装備を選択すると外れるよ
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それとパーティ編成を禁止してたため気が付かなかったのですが
仲間にした覚えがないのにいつの間にかフレイムさんが仲間に加入しています
冷たいパスタが仲間入りしていない状態のため
おそらくはアイドルトリオを倒した時に間違えて加入してしまったものかと思われます
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バグ報告
クイーンターマイト戦で能力を盗むしたらフリーズしたり、
ずっと敵のターンされたりした
ずっと敵のターンされたときは
かいふくしれい→取り巻き行動→かいふくしれい→取り巻き同じ行動→かいふくしれい→……
の行動だった。あとこのときのかいふくしれいでは回復量が表示されていなかった
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PIAI感想&バグ報告ありがとうございます!
取り急ぎフリーズバグを修正しました(前回までの内容も含まれています)
次のパッチは(バグが出れば)明日の夜になります
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2014_p/download/116/%23KOTOU1.02.zip
>>131
その場合、効果はありません
>>134>>137
フリーズ申し訳ありません! スイッチのミスを修正しました
>>135
合計SLがダメージ計算式に関わるので
一見無駄なステータスを伸ばしても(一応)効果はあります
>>136
アイドル関連の不具合を修正しました
既に↑の影響で妙なキャラが仲間になっていたらごめんなさい!
その時はそれも修正できるようにします
>>141
たしかにわかりにくいので何とかしたいです
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つるはしで敵を倒した時に、アイテムを入手した!みたいな表示あるのかな
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>>146
装備してるだけで効果あるらしいから倒した時じゃなくてリザルト画面までわからないみたいだよ
何となくぐらいだけど確かに装備してるかしてないかで魔法石の入手率が変わってるような気もする
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編成したらhpだけおかしくなった…特定キャラだけ異常に低く…
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きのせいだったわ…
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アイテム拾えないバグになってパッチ当ててみたが
防具とアイテムは拾えるようになったけど武器が拾えないまま
そしてなぜか防具が装備済みのも含めて2つだけ残してすべて消滅した
ついでにその状態で防具をソートしようとすると止まる
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メモってないせいで最早どこに鍵扉があるのやら
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鍵どこか分からん・・・
鋼鉄:ドワーフ
心惑:奇妙
海賊:ターマイト
監獄:監獄のゴーレム、鍾乳洞
監禁所:難破船他
青緑:見張り所
封印:海岸
王族、魔術師はどこだ
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>>152
王族はHIKARIの王もしくはYAMIの女王の近くにある宝箱(二つ手に入る)
魔導師はYAMIの宮殿のどこかにいるローブ着たモブ救出後に近くのベッドで手に入る
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入手Soulの量って、SoulLvに反比例してるっぽいな
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>>153
ありがとう
支配者関係手つかずだわ・・・
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ターマイトの結晶アイコン(017,089)のアイテム、拾うとディスペルハーブと表示されるが本当か?
アイテム指定804がディスペルハーブのようだが、ここの指定は902になっている
これ該当するアイテムなくね?
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拾った時は輝く星屑ってアイテムだけどアイテム欄だときらめく星屑になってる
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戦闘のスキルエフェクトが画面光らせすぎで目が疲れる
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これ一度仲間に入れちゃうと編成でソロにできないの?
育ってなくて邪魔だから素材にしたいんだけど
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>>158
特に気にならないけどなー
元から疲れ目だったんじゃない?
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コルトにドロシーのこと頼むって言われたけど後回しで他のとこ探索してたら何するか忘れてしまった
光る水晶の鍵を使って鋼鉄の鍵を手に入れるぽいけど何すればいいんだっけ?
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おはようございます
楽しく遊んでおります
わてりは元のフォルムには戻れないのでしょうか?
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どろぼうの倍率がどんな敵にも0%でアイテム盗めないのはなんでかな
他の攻撃も相性表で無効化では無いのに倍率0%になったり
倍率0%でもダメージ通ることあるから属性関係がよく分からない
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雷属性の魔法か武器でこの人に刺激を与えてみようか
で雷の槍や雷の大槍もってても別に使わないね
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毎度の事ながら敵を気兼ねなく殺して回れる設定作りが上手いなあ
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第一収容所の受付の台詞が「第二」収容所になっています
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銀のつるはしで雑魚を100体くらい耕したが魔法石が出ねえ…
まさかマジキチって魔法石のドロップないのか
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>>164
主人公がメイン武器としてもってないといけないっぽい
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ちょいっと再現度のタイミングが厳しいけれど
海賊洞窟のノコギリ罠で「赤色ノックバックして下がる瞬間」に
「shift+ノックバックとは逆方向の移動キー」を入力(ガチャプレイ)すると
歩行固定と主人公すり抜けの初期化がキャンセルされて、そのまま残る歩行バグあり
飛び出たノコギリ罠に当たりにいくのではなく
通路で立ったままの状態でノックバック誘発すると、たまに出る
(※ただ、もう一度罠を喰らえば治る)
ダッシュ中にshiftキーを離しても出るから
並列「shiftダッシュ」の命令が上書きして起きてるんだと思うけど
同じような強制ノックバックがあれば、多分どこにでも発生するかもしれないので報告
他、海賊洞窟のボス戦(パイレーツ)で
主人公が自動でゴメス(っぽい人)に近寄っていって戦闘開始のところ
一番↓の天井に隠れてるイベントだけ、移動方向が逆になってるんでドア側に向かう
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武器所持数が上限の100になったので何個か売ったのですが
分母は100のまま変動せず250Soulで売却できる空欄が残ります
空欄を何度か売ると分母と空欄が減りだしたので
もう一度100まで適当に買って売ってみたところ普通に売却できましたので
どうやら特定の条件下で起こる不具合のようです
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イングリッドの討伐以来の狂った芸術家ってバースト?だよね?
倒した後に話しかけても報酬貰えないんだけど、もしかして違うのかな
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>>171
違う、右上にいるサイコなんとかってやつだよ
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ムーンライトソードとかあるね……
バグ
・かぎ爪とスピレ合成で+値の表示位置がおかしい
・ターマイトクイーン戦で敵のターンが終わらない事があった、>>144と同じ
・SP99%だとメニューで赤い水が使えない?
・傀儡のかぎ爪を精の塊と合成しても傀儡のかぎ爪のまま
・メニューからわてりフォルムチェンジすると技の名前が変わらない
・ライチ撃破後HIKARIの領域で男が居ると止められる、キャラの位置によってはフリーズ
・編成で2人目にしたウィンド?がアイテムを使おうとしても何も行動しない、CTも0のまま(他に条件あり?)
・ライチが寝たグラのまま生き返ったりした(再現不能――リタイヤ
質問要望
・仲間のキバリが麻痺る、状態異常説明の雷に無効とは?
・スピレのチャームボイスが外れる、必中では?
・一度聞くとイングリッドと話しても依頼の化け物が何なのか教えてくれないのが不便
・奇妙な館ボス倒した時のりばりのセリフ、人が居たとは〜〜何かおかしいかも?
・スキルの説明にある単体中とか全体中の中って何?
・戦闘の度に技カーソルの位置がリセットされるのがちょっと不便
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>>162
戦闘不能で元にもどる
元フォルムだと竜宮の舞が全体回復技になるな・・・
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>>172
そうなのかー!ありがとん
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ウィンドが気流操作を覚えて後列に置いても全体魔法を受ける
四人揃ってからじゃないと効果出ないのかな
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バグ
・闇の領域の回復の泉から大鉱山にテレポでフィールド音楽消える
>>165
今回は結構元ネタある設定だな
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のめりこんで楽しんでいます。
多分全員仲間になってレベルカンストが5人くらい、そろそろエンディングかな…?
バグ報告です。
魔神殿や氷魔洞でゲームオーバーになった際に、
身動きが取れない位置からのリスポーンとなります。
テレポがあるので詰みにはなりませんが、どうしても気になります。
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クリアしました。面白かった……!!
まだ倒せていない敵がいるし、主人公ごとにイベントが変わるようなのでまだまだ楽しめそうです。
追加のバグ報告:
クリア後に新しく始めて、色々すっ飛ばすと透明化したまま
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現在仲間10人、主人公ソウルレベル127。
導入の丁寧さ、メニュー・戦闘画面の作りこみから最初からとても期待できました
リーフバリア主人公で始めました。
プレイヤーキャラクターごとに会話が作ってあるのがなんという丁寧さ…。
装備武器によって攻撃グラフィックまで変わる…。これはすごい。
マップ、BGMもかなりお気に入りです。
まるで散歩道のようなゆったりした世界観に時間を忘れて没頭してしまいそう
戦闘システムも本格的で、合成・編成含めてかなりの多くのスキルが搭載されており、戦略性の高いものになっていると思いました
属性や技などはポケ○ンを踏襲しているようで、慣れ親しみやすかったです。
アイドル同士の戦いは凄まじい物でしたね…。パスタがギリギリ、残り二人は楽勝でした。
序盤の攻略する順は大体は決まってそうですが、中盤からはフリーシナリオRPGといった印象を受け、探索が非常に楽しい作品になっております。
ブロードソードを全員に装備させてスキルを付けて強化していくのが楽しいです。
わてりが運良く序盤でHP+40まで付与されたので…、HP回復アクセサリを付けながら雑魚を少ない消費で狩っていきましたw
リバリパーティなので、こういう地味な攻め方ですがなかなか楽しいですね。
新しく入る仲間も魅力的ですが、最初からいるメンバーの方がスキルが育ってて安定しますね
スピカなんか攻撃・耐久共に優秀で、二軍落ちさせるかは悩みました。
バースト?のお絵描き怖いwwwそれにしても面白い能力だなー。ドーブルの上位互換でしょうか。
ランダム習得スキルを駆使して有利に進めていくのが、つぶキャラとかブラウザゲームみたいな感じっぽいです。
探索・ランダム要素・ザコ掃除の楽しさ・カスタム性(自分で組む独自の戦略)・トリッキーな味方・攻略を優先するか趣味を優先するか…。RPGの楽しみのノウハウが詰め込まれていました
とにかくマップ、美術、音楽、編成システム、戦闘システム…。全てにおいて高水準の力作のやるゲだと思いました。
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素早さは行動順・命中率に影響とあるけど回避も上がってるみたいだ
ウィンドの素早さの上げ具合で生存率が大きく変わってくる
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竜の魔石の欠片ってどこで手に入りますかね?
塊も原盤もあるのに欠片が見つからないという
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>>181
どこかでNPCが説明してくれたけど
相手より遅いと命中率が下がるとのこと、だから相手より早いと避けやすくなる
>>182
ドワーフのとこで買えなかったっけ?
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>>183
あ、かんっぜんにそれ忘れてました
ありがとうございます
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だからフレイムちゃんあんなに当たらないのね・・・
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アイドルが緑の集落に集合した後も小人と雪国のステージ調べたら
単体のボスと戦えて仲間に出来ちゃうんだけど、これは仕様?
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スキルってソウルレベル上げれば覚えるもんすか?それとも武器の装備による?
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これ主人公によってはスパーク?戦無理じゃね?
素早さ特化でないと余裕で先手取られるし充電→全体があまりにも鬼畜すぎる
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>>187
スキルの???にカーソル合わせるといつ覚えるか見れるよ
>>188
主人公が誰かはわからないけど
雷耐性の盾持たせてそのターン防御すればおk
魔法はほぼ無効化できるよ
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メモリストリームで消し飛んだ分やっと取り戻せた……
極力水晶の鍵を使わないようにするにはHIKARIかYAMIをクリアしないとダメか
大抵の鍵がいくつかのルートで入手できるのはいいけど、鋼鉄の鍵だけは鍵の閉じ込め起きてるじゃねーかw
一応ドワーフのとこで補填がもらえはするけど、ドワーフとYAMI以外のとこでも取れるんかな?
>>158
同意。全員にクリうpとか自動回復とかつけてると結構クるよな
バグ報告
王道入ってすぐの兵士の鍵で開けるカイトシールドの箱が、鍵があれば何度でも開けられる
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ストーンってどこにいるの?
なんか超序盤で出てくるっぽいんだが見つからにゃい
あとウィンディはゴメス解放後にしか仲間にできないのかな?
わてり主人公で四人揃えてからじっくりやり直そうと思ったけど無理なのか
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>>191
西の墓地入ってしばらく行った所の三叉路あたりに埋まってたと思う
ウィンディは……いつの間にか蒸発してたなあ……
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>>191
墓場のどこかにいるよ
反魂香はそれなりに後にあるから、そこまで無戦闘でいけるならば或いは
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>>191
西の墓地入ってすぐ上の分かれ道、少し潜ってるからわかりづらい
敵になってたら場所変わってる可能性あるけどね
ちなみに俺は敵化したウィンディが見つからない・・・
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ストーンならドワーフの大精錬場のイベントでコロコロしたら
クエイク?と一緒に仲間になったよ
これは時間たちすぎたからかな
あとバキュラシアソードをわてりに装備させてウェーブ?使わそうとしたんだけど
戦闘中のスキルの欄では自動能力になってる上、使うとSPだけ消費して普通に殴る
これはバグでいいのかね
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>>188
きばりが仲間になりたそうにそちらを見ている
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そう言えば、今回ブラインドはいるのか
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>>192-195
さんくす、やっと見つけたー!
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かぎ爪に精神の魔法石の欠片合成して傀儡のかぎ爪になるんだけど
それに精神の魔法石の塊を合成出来るんだが、結果は傀儡のかぎ爪のまま
これは設定ミスかな?
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ゴメスが言ってた竜の子のところいったらもう死んじゃってたんだけど
早い段階で行けば生きてる?
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月末にすごい作品がキテター!
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反魂香はウィンディクリエイターの引き継ぎやったら妖精助ける前に手に入るよ
戦闘なしで序盤からウィンディ仲間にするのも可能
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>>188
>>196
相性的に素リバリでワイドガードでも良さ気だな
>>197
いないなブラインド
ブラインドが支配者になったらどんな領域ができてたんだろう
どこまで元ネタありきかは分からないけど
ダクネス→地下の闇→地下帝国の女王ってネタ面白い
確かに掘削とか指導者とか似あう
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>>200
四竜登場のフラグにもなってるみたいだし倒さないと泉の枯れ木を復活させるアイテムが手に入らないみたいだから早くても死んでるんじゃないかな
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鋼系の雑魚が硬すぎる・・・
魔法も無効属性多いし
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まぁ元ネタでも強い属性だしね
詳しく見比べてないけど相性はほぼ同じなのかな
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アイドルの緑と雪以外の町が見つからない
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>>207
雪マップに下りる階段があるから頑張れ
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ポケモンやってても「えーっと」ってなる事あるから
知らないと煩雑かもね
やっぱフレイム1はいいな・・・
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>>205
鋼は炎で溶かすといいよ
結晶の剣やパイクに炎合成でフレイム覚えられるし
>>207
雪の集落→東の墓地→小人の炭鉱
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バグが多すぎるようで暫く様子見ちう
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ありがとう
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>>208>>210
ありがとう
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先天属性ってなんじゃらほい
自分と同じ属性の技が強くなるのかな
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一部の武器で覚える全体魔法、キャラによって威力激減するのはなんでだろう…
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バグ報告
第二収容所で会話を続けると会話コマンドが押せなくなる
ドラム缶を押す組がドラム缶で片方を壁に押し付けて動かなくなっていた(入ったらなってた)
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ダークナイトにダークソウルローバーされて消えてもEXスキルの再構成で蘇生してるぽいよ
蘇生して敵味方から対象指定できるようになってるけど操作不可、ダークソウルローバーから開放されてもHPの増減はするけど死体になってて操作できない
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あとスピカの近くに隠し扉から入るとBGMが切り替わらない
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>>215
先天属性との属性一致で強化、隊列によって技の適正距離なら強化
その他魔法強化パッシブのあるなし辺りでは?
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結晶の剣水に派生させたけど誰に持たせても魔法攻撃のウェーブ?が0%だなぁ
わてりに持たせて、ウォーター?が300%の相手にもウェーブ?0%になっちゃうしこのへんよくわからんね
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ウィンディ怒涛の死にスキル5個で悲しみ背負ってたら最終スキルでちょっと救われた
が虚弱過ぎて碌な武器持てねえwwwwwwwwww
いくつかバグ報
・スピカが戦闘開始時から倒れていると敵の単体攻撃に反応してみちずれが発動する
・みちずれで倒れた敵がHP吸収効果を持っているとみちずれで即死した後HP回復して透明の敵が残る
・能力を盗むを使うとたまにフリーズしてF12を押すしかなくなる(相手のエフェクト後、使用者にエフェクト出ず固まる 条件不明だが2回発生)
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むう・・・やっぱり地霊宮クリア後以降どこ行ったらいいのかわからん…
アイドル周りのバグで冷たいパスタの代わりにフレイムさんが仲間入りしてるから
修正待ちするか血まみれパスタを倒すかした方がいいのだろうか
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