したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【報道統括スレッド1】

14ガッスル諸侯国:2014/10/05(日) 16:33:01
ガッスル有力紙「グラシエラ」
・カーディナル大陸からの技術輸入を本格化
諸侯議会は政府支援の下、魔法技術の輸入を本格化すると発表。沿岸部の諸侯はそれぞれで技術特区の設置を開始。カーディナル大陸側のガッスル領を統治する諸侯の全面協力もあり、魔法技術への科学的アプローチはスムーズに進んでいる。
・兵器を長期保存へ
衝突前に大量に保有された兵器はその大半を戦争にすぐさま投入できない長期保存状態へ移行。保存されるのは再編された諸侯軍が使用する兵器の数倍〜数十倍となり、前時代のガッスル地域を治めた国家がどれだけ歪な軍事思想へ傾倒していたかが窺い知れる。
・カーディナルへの空の旅。
来月にはカーディナル側のガッスル領最初の大規模空港ビックマシュマロ(現地領民の投票によって決定)が完成、第二の大規模空港ビックチョコレート(現地領民の投票によって決定)も予算を通過している。鉄道網(開通予定地域の領民投票によってストロベリーラインと命名予定)計画も進行しており、カーディナル側の交通事情は急激な発展を続けている。なお、大規模空港が建設されるカーディナル側のガッスル領はチェッチェッチェッツァーリ(現地領民によって命名)とクリームシュガー(現地領民によって命名)である。本日正午、緊急案件として「諸侯領及び公共建築物への命名に関する法律」が諸侯議会へ提出され、現在も審議は続いている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板