したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【RP】聖ルーアン大聖堂

24クロン共和国 ◆xdszxH5rLE:2014/10/24(金) 21:24:33
【ジャスリー・クラルヴェルン 魔族種(夢魔)/青黒/儚き美女】

 お花畑にて。
 当たり前のようにアンゼの膝枕に頭を載せて。
 遠くから響く鐘の音を聞きながら、いつものように微睡みの誘いを迎える。
 睡眠欲は人間の持つ欲望の中で、もっとも抗しがたいもの。
 人のみならずあらゆる動物が、植物が抱く根源的な欲求。
 人は百年足らずの歳月のうち、三十年を睡眠に費やすの。
 身体はその人を眠らせるために、オピオイドを分泌するの。
 人は皆その麻薬の中毒者。眠るということは幸せなこと。

「そうね…懐かしいわ」

 思いを馳せる。遠い遠い記憶。私は高貴なる魂を永遠に誘った。
 運命と言葉を操って。魔の血の呪いで縛り、騙して陥れて。
 そうして今アンゼはここに。
「私を恨んでいる?」なんてことは聞かない。
 この膝枕で一千年の安眠を贈ってくれたのがその答え。

「フローラはもう行ってしまった? あの堕天使も。そう…ふふ。アンゼ、では改めて。お久しぶり。幾星霜の時を越えても、人が幾つも世代を重ねても、国が興りそして滅んでも、箱庭が生まれそして死しても、変わらず愛してるわ」

 自然に笑みが浮かぶ。アンゼの膝枕で私は眠って、また目を覚ましたとき、私は生まれ変わる。元気で華やかな、もう一人の私に。哲学の時間はそろそろおしまい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板