[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【雑談1】新たなる試み(移転
1
:
クロン共和国
:2014/09/25(木) 20:59:07
雑談スレッドです。質問や要望はTwitterなどの外部ではなく、こちらを使うと盛り上がって良いかと思うので( ・_・)ノ
旧bbsはスレッドが様々な要因で破損してしまうのでこちらに移転します。
2
:
クロン共和国
:2014/09/25(木) 21:27:21
ゆくゆくによる掲示板の移転作業、大義であった。その労苦に報い、指定した座標に記念碑を設置して進ぜよう:)
3
:
エーデルグリューン
:2014/09/25(木) 22:18:55
では4.9に人工風石を設置で:)
万歳万歳!
4
:
クロン共和国
:2014/09/25(木) 22:57:47
アフカール朝ってヴァンパイア・ザ・マスカレード・ヴィクトリアンエイジのオスマントルコ的なイメージがしてきた(マニアック
5
:
アフカール朝カルディザ
:2014/09/25(木) 23:57:15
TRPGは詳しくないので分からないです:)
オスマン朝、セルジューク朝あたりがモデルです。得体のしれない大国なんて当時の欧州にしてみれば吸血鬼の集団みたいに見えたでしょうね。
現実にはそれと戦ったキリスト教徒の方にモデルがいますけど。
6
:
エーデルグリューン
:2014/09/26(金) 00:04:23
アフカール先生は内政制御コマンドを実行して幻想チップに移行しませう:)
7
:
アフカール朝カルディザ
:2014/09/26(金) 00:35:22
なんか吸血鬼ってファンタジーな可愛らしい絵面が似合わないじゃないですか笑
8
:
クロン共和国
:2014/09/26(金) 00:38:47
じゃあこんな感じはどうですか:)
http://archive.wizards.com/mtg/images/daily/boab/boab74_highbornSplash.jpg
博覧会参加記念碑は連絡フォームかこのスレで指定お願いします。
9
:
アフカール朝カルディザ
:2014/09/26(金) 00:50:56
いいっすねえ〜、おどろおどろしい感じで頼みます!(他力本願)
何にしようかなー。いずれは砂漠とか入れてそれっぽくするつもりですが…。
10
:
クロン共和国
:2014/09/26(金) 00:54:58
死霊術に長けていてゾンビを労働力として使役してみたり(ry
11
:
アフカール朝カルディザ
:2014/09/26(金) 01:02:25
白マナ国家が今すぐにでも焼き払いたくなる国ですね笑
12
:
パルティアノイ旅団
:2014/09/26(金) 16:13:26
ゆくゆくお疲れ : )
魔王系国家だけど大人しくする予定、だよ!だよ!!!11
13
:
クロン共和国
:2014/09/26(金) 21:28:38
toアフカール
https://yande.re/post/show/80681/blood-chronolog-monochrome-remilia_scarlet-sakuraz
ウチの吸血鬼フォルダにはこんなんしかいません:(
toプッペンシュピール
宮殿のほう声かけてくれればうんぬん:)
14
:
アフカール朝カルディザ
:2014/09/26(金) 21:33:29
やっぱりそういう方向に…笑
15
:
クロン共和国
:2014/09/27(土) 12:10:38
食料上限に達しても自動換金はされないので誘致活動でもするといいですよ:)
16
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/27(土) 21:55:12
物質世界の国が少ないなぁ。
17
:
クロン共和国
:2014/09/27(土) 21:58:12
建国予定のプレイヤーは一応数人いるのですけれどね…。
やはりクロンのプレイヤー参加が求められている…のか。
公平性の観点から難題が多いんですよね。
18
:
パルティアノイ旅団
:2014/09/27(土) 23:02:02
物質世界且つ人類じゃないってのはレアの可能性...?!
19
:
ガッスル諸侯国
:2014/09/27(土) 23:45:26
リヴァディアの中の人に誘われて始めました。宜しくお願いします!
20
:
クロン共和国
:2014/09/27(土) 23:46:15
よろしくお願いします!
21
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/27(土) 23:53:05
宜しくお願いいたします
22
:
リヴァディア魔法帝国
:2014/09/28(日) 00:05:29
よろしくお願いします!!!
23
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/28(日) 08:24:23
コンピュータの知識が全く無くてトリップの入れ方とかが良く分らないんですが、どうすればよいのでしょうか?
24
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/28(日) 08:48:25
名前欄に、イーゼンステイン#sionhako や、 イーゼンステイン#12345678 などを、#と数字を入れることでほぼランダムな文字をだすことできます。(本来は本人証明用途
25
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/28(日) 09:03:37
有難うございます。
26
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/28(日) 09:50:01
バトルスレッドのほう、とりあえずカノッサvsジャスリーの決着が付くまでお待ち下さい(描写5レス前後で決着かなと
いまのうちにこのスレでヘルヴィルトの対戦相手募集してみるとか:)
27
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/28(日) 09:51:16
レェスクヴァ先生でした:(
28
:
イーゼンステイン@sionhako
◆4zNVjMv1/I
:2014/09/28(日) 09:53:09
了解っす。募集かけます。オナシャス
29
:
パルティアノイ旅団
:2014/09/28(日) 16:35:44
じゃあ、魔王繋がりだし出ない訳にはいかないね
30
:
パルティアノイ旅団
:2014/09/28(日) 17:01:03
やるよー。一応こっちの1レス目は書いたけど書き込んでいいの?
31
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/28(日) 17:03:46
バトルスレッドのほう、とりあえずカノッサvsジャスリーの決着が付くまでお待ち下さい(描写5レス前後で決着かなと
32
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/28(日) 20:04:40
インフェルナスクリプトについてたありがたい表
# 周囲8ヘックスの座標
@an = (1,7,19,37,61,91,127,169,217);
33
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/28(日) 20:56:21
バトルRP、アイサツまではトリップ使わないで、戦闘になってからトリップを表示した方が良いかもね。
34
:
パルティアノイ旅団
:2014/09/28(日) 20:59:13
その方が良いと思った
35
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/28(日) 21:10:51
バトルRPは良く分らんけど、何回かトリップを実施して、一定数の勝利数を先取した方が勝ちでいいのか、
それとも一度目のトリップで勝利した時点で首刎ねてよいのかルール決めたいですね。
36
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/28(日) 21:48:40
最後の決着書き込みのさいに(トリップ勝負)と宣言して、トリップを変更して投稿しませう:)
37
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/28(日) 21:49:28
OKっす。
38
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/28(日) 21:53:52
バトルスレ解説
11 : クロン共和国 ◆kxrJVlZ8OE :2014/09/28(日) 21:46:05
12 : リヴァディア魔法帝国 ◆4X8Om9G8NE :2014/09/28(日) 21:51:18
(アルファベット大文字>アルファベット小文字>数字>記号)
k=アルファベット小文字
4=数字
ジャスリーさまの勝利。
39
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/28(日) 21:57:58
勝負に使ったトリップは毎回使い捨てです:)
40
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/28(日) 23:02:06
リヴァディア先生はお疲れ様でした。
イーゼン、 パルティアノイ先生方には、
<魔王遺物十番勝負:2:誰々vs誰々>
などと最初につけていただけると解りやすくて良いかと。
41
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/28(日) 23:05:29
OKっす。旅団氏が1レス目をかけているのなら、そちらからどうぞどうぞ。
42
:
アフカール朝カルディザ
:2014/09/28(日) 23:59:02
負けた方吸血鬼で襲いたいな。
43
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/29(月) 00:05:12
乱入します?当方三つ巴もOKよ?
44
:
パルティアノイ旅団
:2014/09/29(月) 00:14:24
手加減オナシャス!
45
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/29(月) 07:05:59
バトルRP、いきなりトリップ勝負掛けてもいいのです?
46
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/29(月) 07:14:04
個人的には敵味方あわせて5レスくらい欲しいかなと。お互いやりたいことをやったあとでとか。
47
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/29(月) 07:14:33
OKっす。
48
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/29(月) 08:32:59
バトルRPスレ>18 の軍から武器は流出する事が無かった。の続きに
手元にはヴィーキングソードと楯しかない。
が抜けてました。失礼。
49
:
クロン共和国
:2014/09/29(月) 10:25:29
んー。3hex、4hexの検知ができていないっぽいですにゃ。(開発メモ
50
:
エーデルグリューン
:2014/09/29(月) 10:42:33
RP一覧をまとめたウィキページを作りました
まあ未だスレが限られているので需要は低そうだが
51
:
クロン共和国
:2014/09/29(月) 15:24:16
えー。とりあえずそろそろ建国しますんでよろしくお願いします。ノイエクルス的な。
52
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/29(月) 19:34:36
ちょっと幻想大陸武器進み過ぎてんよー(ロングソードと斧で十分だと思っていた勢)
53
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/29(月) 19:38:46
きっと命中率がめっさわるいんです:)
54
:
アフカール朝カルディザ
:2014/09/29(月) 21:12:48
物質文明のあたえた影響は大きかったのです。でも、マスケットレベルだと思いますよ笑
55
:
エーデルグリューン
:2014/09/29(月) 21:35:08
フィオーレ宮殿スレ
28 : イレール・ヴュイヤール :2014/09/29(月) 03:00:07
って誰?
56
:
アフカール朝カルディザ
:2014/09/30(火) 11:08:07
北に山脈を作りたいが、時間かかるなあ。内陸国家は箱庭設計難しい笑
57
:
エーデルグリューン
:2014/09/30(火) 12:26:22
そういや荒地や平地に埋め立てじゃ山地が出来ないから、意図的に山脈って造れないのでは・・・
仕様変更を希望w
58
:
クロン共和国
:2014/09/30(火) 12:31:03
帰ったらそうしよう。
59
:
パルティアノイ
:2014/09/30(火) 17:06:44
旅団は物質世界にいるし研究者集団だから大丈夫だろって思いました。テペペロ。
60
:
クロン共和国
:2014/09/30(火) 17:35:02
イレール先生=ぱるてぃー先生?
61
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/30(火) 19:30:50
荒地or平地に埋め立てすると山地になるようになりました:)
62
:
パルティアノイ旅団
:2014/09/30(火) 20:08:50
>>60
じゃないですねー。
63
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/09/30(火) 20:17:02
魔法銃のことかな。>ててぺろ
イレール先生…何者なんだ…
64
:
パルティアノイ旅団
:2014/09/30(火) 21:20:47
うん、そうだと思ってた。違うのか。
あ、続きは今週中に投下します
65
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/09/30(火) 21:27:32
シュトルム・ゲベーア銃ってどう考えても
http://ja.wikipedia.org/wiki/StG44_(%E7%AA%81%E6%92%83%E9%8A%83)
←これ
じゃないですかヤダー
東側は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%8A%83
←これ
で十分なのよ。(ぐるぐる目)
66
:
アフカール朝カルディザ
:2014/09/30(火) 23:11:08
いやー元ネタがあるんで、多少はね?
67
:
くろん
:2014/10/01(水) 15:04:09
ターン115:エーデルグリューンで予定されていた埋め立ては、予定地の(15,11)が平地だったため中止されました。
帰宅したら治す。
68
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/01(水) 20:29:42
修正:)
69
:
樫野
:2014/10/01(水) 23:00:06
>>55
>>60
>>62
>>63
\ ヽ | / /
\ ヽ | / /
\ /
_ わ た し で す _
/ ̄\
-- | ^ o ^ | --
\_/
 ̄  ̄
/ \
/ / | ヽ \
/ / | ヽ \
と言っても、「なんだこのおっさん!?」と言われたら困りますが、一応、管理人さんに正規に招待(?)されたプレイヤーなので、勝手に参加しているプレイヤーではないです…多分。
前のBBSの雑談スレッドで挨拶したんですが、掲示板を移転した時に一緒にその投稿も消えてしまいました。
他のプレイヤーの投稿を見ると、箱庭諸島のゲームをプレイしている場合は島の名前を、単に住民を設定してのRPの場合はそのキャラクター名で投稿していたので、私もHNではなく、キャラクター名で投稿しました。
別に隠していたわけではないですが、設定Wikiに自分のキャラクターシート(?)の記事を作成する前にBBSにRPを投稿していたプレイヤーがいたから、私も後で作成しても問題ないだろう…みたいな(小声
70
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/01(水) 23:25:42
| ゴロゴロゴロゴロ
|r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
|ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ ⊂(。Д。) ヘファヘファヘファ
RPオンリーでもokokですお:) できたらせってーをあげていただければ:)
71
:
クロン共和国
:2014/10/02(木) 12:24:22
ターン120:イーゼンステイン共和国に怪獣レッドいのら(♀)出現!!(16, 11)の町が踏み荒らされました。
16-11に街なんてありましたかな。森に出現していて、表示上町になっている状態でしょうか。
72
:
いーぜんすていん
:2014/10/02(木) 14:09:51
ぐわー!!
あ、そこは森ですね
73
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/02(木) 20:46:18
見鶴城城にビアホールはあるんですか:D
74
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/10/02(木) 21:44:34
風車の効果を教えて下さい。
75
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/02(木) 21:47:39
風車/landFusya とは!
・隣接hexの火災を防止します。
・隣接2hexの農場規模を2倍にします。
以上:)
76
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/10/02(木) 21:56:37
有難うございます。
77
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/02(木) 22:38:25
クロンもおフランスな兵器設定を載っけとかないといけないけど、大戦略では使いづらい印象しかなかった:(
78
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/10/02(木) 22:45:17
ラファールはステルス性あるけど汎用性でタイフーンに劣るし、ルクレールはれおぽん2A5に装甲で負けてるし、
自走砲はカエサルに更新されて移動後射撃できないし、対空ミサイルは短距離しかないし、偵察車両が強いくらいで
あんまり良い印象無いですよね(汗)
79
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/02(木) 23:20:49
空港っぽい防衛施設を実装しました。我こそは物質世界人と自任するひとは内政制御数量2をどうぞ:)
80
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/10/03(金) 08:16:48
偉大な管理人、我らが領導者、箱庭民の太陽べいろす様万歳!
81
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/04(土) 00:00:10
ターン129:エーデルグリューン(11,12)の防衛施設の自爆装置がセットされました。
( ゚Д゚)…自爆?
82
:
リヴァディア魔法帝国
:2014/10/04(土) 01:07:54
自爆怖いなぁ…戸締りしとこ
83
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/04(土) 14:31:21
他国に防衛施設を建設するコマンドを模索中です:)
その防衛施設は建設した国家の国idを持っており、カーソルあわせると何処の国か解るとか。
84
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/10/04(土) 20:18:12
戦争時に防衛施設の自爆合戦を戦術に加えるという事です?
85
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/04(土) 20:25:36
ファッ!?
86
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/10/04(土) 20:32:54
防衛施設の上に防衛施設を建設すれば自爆するし。戦争時には敵国の防衛施設上に防衛施設を建設して
自爆させるのだと思ってましたが違うのですね…。
87
:
樫野
:2014/10/04(土) 23:00:06
>>70
私のキャラクターの設定ですが、根無し草ではまずいので、と彼女の居住地(と勤め先の所在地)をクロン共和国に設定してもよろしいですか?
特にクロン共和国政府に(直接的に)迷惑をかけるようなRPはしない…と思います。
それよりも陸にRPしないまま放置する可能性が…ごにょごにょ。
まあ、何か事件が発生した場合に現地の警察部隊や消防隊に連絡するというRPはあるかもしれませんが。
88
:
クロン共和国
:2014/10/04(土) 23:03:58
いいんじゃないでしょうか:)
クロン在住だが出身はコンフラックスで吹っ飛んでしまったガマーセ=ロゴとかでもいいですし。
89
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/05(日) 00:03:43
バトルスレ、前に言った敵味方5レス〜でいえば、次の旅団レスからトリップ勝負okということで。
やりたいことがあるならボール投げ返しでもokで。
90
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/10/05(日) 00:05:52
了解です〜。
RPのバトルスレはプレイヤーの性格がでて割と面白いかもしれぬ。(戦闘中にキャラクタに会話させないプレイヤーの屑)
91
:
エーデルグリューン
:2014/10/05(日) 09:03:43
ハリボテでも幻想マップチップの防衛基地は建設できますかね?
92
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/05(日) 09:04:55
現状ではできない。本日11時までにはできるようにするから待って。
93
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/05(日) 09:15:48
ハリボテもマップチップ分岐の影響を受けるようになりました(未テスト
94
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/05(日) 17:07:56
ガッスルさんまだ何も返答してないのに戦争が始まってしまっただと^p^
95
:
大菊水帝國
:2014/10/05(日) 17:10:02
さらっと菊水に断交飛ばしてくるてことは次の目標はうちということでよろしいか
96
:
ケレスデン財団
:2014/10/05(日) 17:16:25
全方位に敵を作ってる感がひしひしとする
97
:
リヴァディア魔法帝国
:2014/10/05(日) 17:30:13
さあケレスデン石油帝国か、石油のないコンフラックス世界連合か
勝つのはどちらか?石油の有無がどこまで戦争に影響を与えるかこうご期待
98
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/05(日) 17:32:55
ガッスルはあほの子国家だというのに…
99
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/10/05(日) 20:03:58
どういうことなの…?
100
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/05(日) 21:52:16
どうなってるの…
混乱した状態でお風呂に入ったから間違えてシャンプーで体を洗ってしまったじゃないか…
101
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/05(日) 23:29:48
自由にRPキャラに真面目な会議をさせられるような場所が欲しいなーチラチラ
102
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/10/06(月) 00:29:06
自分で作るとよいぞい。
なんかボール投げられたなぁ。まったりやりたかったけど、なんか返さないといけないなぁ。
103
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/06(月) 00:34:42
アフカールはそういう和気藹々とした場所じゃないんで…笑
104
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/06(月) 08:00:50
エーデルグリューンや旅団が財団に怪獣派遣するなら、海峡同盟の通行許可を取って欲しいかなあ:)
105
:
ケレスデン財団
:2014/10/06(月) 08:19:44
正直戦争がおわるきがしない悪寒
RPスレみたいにトリップで戦争の勝敗決定の方が良かったのだろうか…
106
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/06(月) 08:47:12
クリスマスまでには終わります:)
107
:
イーゼンステイン@sionhako
:2014/10/06(月) 09:48:24
森林地帯には怪獣が出現しやすいとかってあります?
108
:
クロン共和国
:2014/10/06(月) 09:55:32
いいえ。怪獣出現判定はまず国ごとに行われ、その後出現場所がランダムで決定されます。
109
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/06(月) 11:10:51
有難うございます―。やはり防衛施設を整えないと駄目か(汗)
110
:
エーデルグリューン
:2014/10/06(月) 11:41:30
自分に記念碑撃って自爆したゆくゆく
111
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/06(月) 13:34:10
一時ミサイルとかありましたけど、それは無くなったのでしょうか
112
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/06(月) 14:32:37
まにゅあるによるとミサイル基地とミサイル発射コマンドは削除されているので、
記念碑発射以外には怪獣派遣するしかないのでは?
113
:
クロン共和国
:2014/10/06(月) 15:03:31
この箱庭のメカいのらは異様に強いので怪獣送りまくりましょう:)
114
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/06(月) 15:50:50
怪獣派遣こそが最強だと…
115
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/06(月) 16:08:01
1対5。勝負ありましたな。
116
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/06(月) 20:05:40
メカいのら体力15もあるのか
117
:
クロン共和国
:2014/10/06(月) 20:07:33
デフォルトでは10なんですけど、ゆくゆく的18000ターンテストプレイではすぐ蒸発してたんで、ガチガチでも数ターン生き残れる体力にしてます。
118
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/06(月) 20:39:11
【管理人おしらせ】
・記念碑は距離国境すっ飛ばして全世界に攻撃可能です。
・メカいのらは各国の軍隊であるものとして脳内変換してください。
・地図システム活性化のため、下記裁定をします。
・海峡同盟以南の国家は、財団に怪獣派遣アタックする場合は海峡同盟から許可取って下さい。
この許可はこの掲示板など、「だれもがわかる場所」でないとだめです。財団が海峡越え怪獣派遣アタックする場合も同様です。
・海峡を強行突破する場合は海峡同盟のいずれかに怪獣派遣アタックしてください。
・プッペンシュピール=アリストスを通る場合はプッペンシュピールから許可取って下さい。この許可はこの掲示板など、「だれもがわかる場所」でないとだめです。財団が陸越え怪獣派遣アタックする場合も同様です。
・プッペンシュピール=アリストスを強行突破する場合はプッペンシュピール=アリストスに怪獣派遣アタックしてください。
・本裁定は本戦役、本ターン以降のみに適用します。
・本裁定に意図的に従わない場合は行動キャンセルなどのペナルティが発生します。意図的かどうかの判断は管理人の気分次第ですが、まあみなさんなら大丈夫でしょう:)
119
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/06(月) 21:20:25
申請を出しやすいように海峡同盟スレを用意するべきか…
120
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/06(月) 21:38:13
自由通行宣言してもいいですけど、その宣言するために海峡に建国したんじゃないでしょ:) という
121
:
ケレスデン財団
:2014/10/06(月) 21:53:43
1対5でもほら、徹底的に一国を攻撃して道連れにすればええんやろ?(小声)
122
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/06(月) 21:56:02
どっかが財団陣営につけばもう世界大戦と言ってもいいんじゃないかな(チラ
123
:
ケレスデン財団
:2014/10/06(月) 22:06:07
(なお早期に戦争を片づけないとケレスデンは出張で死ぬ模様)
……財団に援軍ください!なんでもしますから!(みっともない哀願)
124
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/06(月) 22:20:46
ん、今何でもするって言ったよね?
125
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/06(月) 22:28:11
戦争を終わらせれば援軍なんていらないぞい。(某博士bot風)
コマンド全部怪獣派遣にすれば5日間は戦えるよ!
126
:
ケレスデン財団
:2014/10/06(月) 22:30:50
えっ…吸血鬼と魔王国にはちょっと…(ドン引き)
何でもさせたかったらまずはケレスデンをく、屈伏させなきゃ…ね?(小声)
(戦争を終わらせる前にケレスデンが10日から所用でいないので一方的に蹂躙される悪寒)
127
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/06(月) 22:42:55
そんなに上手く侵攻できるとも思えませんけどね…。
でも、屈服したらアフカール朝ケレスデンな。あくしろよ(殴
128
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/06(月) 22:45:33
何でするか、よし。
129
:
エーデルグリューン
:2014/10/06(月) 22:49:56
何でもする? いや、占領して何でもさせるべきだ(迫真
130
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/06(月) 23:11:27
割と情け容赦なくエーデルグリューン軍がアリストスを通過する様を
「ベルギる」
と命名したい。
131
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/06(月) 23:14:34
アリストス参戦フラグ来たな(チラ
132
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/06(月) 23:14:57
シュリーフェンプラるを推します
133
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/06(月) 23:15:41
旅団もアリストス通行するならベルギろう:)
134
:
パルティアノイ旅団
:2014/10/07(火) 00:22:24
何を言っているのかね?旅団は陸路は使わんよ
135
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/07(火) 00:24:31
魔法帝国の羊さん度が高い:)
136
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/07(火) 01:01:25
流石にリヴァディアさんの確認を取らずに勝手に許可を出すわけには行きませんね…
137
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/07(火) 09:24:59
勝手に南カーディナル大戦と命名したいが、それにしても本次戦争は本箱庭の基本戦術を
確認する良い機会になりました。
138
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/07(火) 14:50:16
奪える時に奪えってばっちゃんが言ってた。(うわぁ…誤字ってるぅ…)
139
:
クロン共和国
:2014/10/07(火) 15:09:07
高いww
140
:
ケレスデン財団
:2014/10/07(火) 15:09:50
支払猶予13分とかくう畜(
141
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/07(火) 15:11:37
5月が…30日までだと^p^
142
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/07(火) 15:13:50
ガ、ガッスルてきには5月は31日までだから…一応152期までって書いてるから、ね?まだ払う機会はありますよ(チラ
143
:
ケレスデン財団
:2014/10/07(火) 15:18:58
ちょっと20時頃までコマンド新規にうてないので153期にしてもらえると幸い
144
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/07(火) 15:19:38
了解です。
145
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/07(火) 22:29:08
まさか支払われるとは…他国への通行権を認めない期間を提示していなかったので凄く後悔している今日この頃。
要求が一桁少なかったか…
146
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/07(火) 23:05:34
巨大隕石…。レッドいのらは頻繁に上陸するし、共和国南部は呪われてる…。
147
:
ケレスデン財団
:2014/10/07(火) 23:48:41
10日までに終わるといいなあ(魚の目)
148
:
パルティアノイ旅団
:2014/10/08(水) 05:15:37
それよりも妥協した時点でダメでしょ
149
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/08(水) 07:37:57
メカいのらは体力0になった時点で大爆発する仕様なのです?
150
:
クロン共和国
:2014/10/08(水) 07:46:10
体力が1の状態で単ヘックスイベントフェイズを迎えると爆発します。
151
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/08(水) 07:50:42
有難うございます。
うむー。つよい。強いぞメカいのら。
152
:
エーデルグリューン
:2014/10/08(水) 09:00:49
怪獣おじーw
153
:
エーデルグリューン
:2014/10/08(水) 09:01:35
戦争は負けた。魔王復活は諦めようw
だが海峡同盟は絶許
154
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/08(水) 09:05:37
なんか大菊水帝国にも見なれない生理的にアウトな外見の怪獣が出現してましたよね。
エーデルグリューン戦争に負け?経済的にはアウトっぽいですけど。ケレスデンは
経済的な底力があるから、見た目よりも優位なのかな?
155
:
エーデルグリューン
:2014/10/08(水) 09:09:50
海峡同盟が裏切るから(震え声
まあアフカール先生が講和に応じないならうちも抗戦しますお。
金が無くて資金繰りしながらの戦争w
156
:
エーデルグリューン
:2014/10/08(水) 09:10:40
あ、でも石が消滅するまで戦うのもありだな。
財団にはあげたくないし。
157
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/08(水) 09:27:22
ケレスデンもアフカール朝カルディザもボロボロだし、エーデルグリューンは金欠だし、
パルテアノイはそもそも金欠で戦闘状態に無くて政治的に割に合わないし、アリストスはベルギられるし、
一番おいしい思いをしたのはがっぽり儲けたガッスル諸候国かもしれませんね(笑)
158
:
クロン共和国
:2014/10/08(水) 10:10:22
がっするは銀行つくろう:)
159
:
クロン共和国
:2014/10/08(水) 12:36:39
戦争中に仕様変更したいとか思ってきたんだけどどうじゃろ。
怪獣派遣で出現するメカいのらを1体から2体にすると地獄絵図かなとか。
160
:
いーぜんすていん
:2014/10/08(水) 12:41:27
戦争終わってからが宜しいと思います〜。
161
:
クロン共和国
:2014/10/08(水) 12:41:53
ういー
162
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/08(水) 15:41:00
ガッスルのクズっぷりがやヴぁぃ
163
:
クロン共和国
:2014/10/08(水) 17:42:51
銀行は記念碑15っすからねー
164
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/08(水) 17:48:16
銀行にはどんな効果が?
165
:
クロン共和国
:2014/10/08(水) 17:52:52
現有所持金の0.5%だけ毎ターン資産運用して収入になります:)
10000で50円なので、40000持ってる場合は毎ターン200円。
80000持ってる場合は400円。条件はあれど1hexの施設としては破格です:)
166
:
クロン共和国
:2014/10/08(水) 18:24:29
To旅団
すまそ。エーデルとおなじルートを取る場合は、一応菊水先生にも許可とるか怪獣派遣してね。
あとプッペンに怪獣派遣しようね。黙認としてみなすはNGね。
167
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/08(水) 18:30:50
アリストスさん…(ガッスルに怪獣派遣されたら海峡が突破されてしまうなぁ)
168
:
ケレスデン財団
:2014/10/08(水) 18:32:39
ガッスルも大正義ケレスデン陣営に参加して勝利の栄光を勝ち取ろう!(なお戦勝の暁には相応のry)
169
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/08(水) 18:38:01
これ戦後は怪獣どうするんですかね。
170
:
クロン共和国
:2014/10/08(水) 18:40:00
関係者の同意があれば撤退ということでマップエディタで除去しますよ。
171
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/08(水) 18:43:37
おぉ、素晴らしいですね。
172
:
エーデルグリューン
:2014/10/08(水) 18:53:36
ガッスルにメッセージおくた(
この戦争で得る物とは一体(
173
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/08(水) 19:12:07
ガッスル先生の親でもなんでも売り払え的外交がすごい。キャラ立ってる:)
174
:
エーデルグリューン
:2014/10/08(水) 19:12:54
軍事援助の担保として合意したのでガッスルに氷石を移動してください。
175
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/08(水) 19:14:24
がっする先生は希望座標を申告してください。このスレッドでいいです。
なお、今後戦争中の移動はナシにします。
176
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/08(水) 19:34:41
(15、11)でお願いします。戦争のルールを作る戦争ですね。
177
:
パルティアノイ旅団
:2014/10/08(水) 20:01:41
了解ー。
178
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/08(水) 20:28:48
何だろう、この戦争ドロドロしている。
179
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/08(水) 20:42:24
ガッスル諸候国の外交スキルの高さがすごい。
180
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/08(水) 20:48:32
単独講和の提案が事実か虚偽かどうかはともかく、信用問題として秘密通信の内容は絶対に開示したら駄目だよぅ。
181
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/08(水) 20:54:38
【管理人裁定】
・秘密通信の開示はNGとします。
・メタ視点での「騙り」もNGとします。
質問ありましたらどうぞ。
182
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/08(水) 20:56:03
秘密通信とは関係ありませんが、銀行は破綻するリスクはないのですか?
183
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/08(水) 20:59:45
ありません。
184
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/08(水) 21:00:56
有難うございます。
185
:
ケレスデン財団
:2014/10/08(水) 21:14:01
裁定ありがとうございました。多方に多大な混乱を与え申し訳ありません。
当面の間、自主謹慎します。
186
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/08(水) 21:25:33
戦争中の地形移動は以降行わないと裁定しましたが、一方の陣営のみ移動(ガッスル氷石移動)というのも不公平であるため、油田の移動を認定します。
マハロボ王国のプレイヤーは座標を指定下さい。
地形移動処理は「次回の戦争中からは」ということにします。
187
:
そぶらにゃ
:2014/10/08(水) 23:26:35
シスコピ禁止的な(ん
188
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/08(水) 23:33:29
シスコピ?
189
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/08(水) 23:57:27
降伏宣言につき、管理人による撤兵をお願いします…グフッ
190
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/09(木) 00:02:34
シスコピはシステム文コピーかと
人狼の占い文コピーみたいなやつですね
191
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/09(木) 00:07:01
アフカール撤兵しました。そうとう派手にやられたな…。なんて。
他に申請あればやります。というか全部撤兵しておきますね。
192
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/09(木) 00:13:40
とりあえず関係国お疲れ様でした。
・怪獣派遣を行うと2体のメカいのらが出現するようになりました:)
193
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/09(木) 07:19:23
なんで今日も仕事あるん(平日だからです
194
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/09(木) 21:46:52
さすがに全ての防衛施設が無反応だと防衛司令を更迭したくなりますよー。
195
:
パルティアノイ旅団
:2014/10/09(木) 22:11:10
生物大学の効果について教えて下さい
196
:
パルティアノイ旅団
:2014/10/09(木) 22:11:44
そして南方海路会議、俺とクロンしか来てないやん
197
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/09(木) 22:18:53
資金及び食料は99999が上限っスけど、大学があるとそれぞれ+10000されるンすよ。
もっとも、直接生産性は向上しないし、+10000じゃ効果を実感できないから+20000にしようかなともおもうんでスよね。
198
:
イーゼンステイン共和国
◆VIxNnFHAWg
:2014/10/09(木) 22:33:33
良いトリップを引きました。パルティアノイ氏は大文字WXYZAのいずれかを出さないと負けですかね。
199
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/09(木) 22:40:51
いつのまにかバトルが進んでいた:)
200
:
樫野
:2014/10/09(木) 23:00:05
空気を読まずに「次の 【RP】最後に残ったおとぎ話のスレッドの戦闘に参加させてください!」と言ってみる(相手が集まるとは言ってない)。
201
:
イーゼンステイン共和国
◆VIxNnFHAWg
:2014/10/09(木) 23:15:37
そういえば前回のれっどいのらの時もそうでしたが、怪獣撃破数の数字に変化が無いのですけれど、
これ撃退した怪獣を退治数にカウントさせる為にはどうしたらいいんでしょう。
202
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/09(木) 23:19:33
たまにカウントされていませんよね。ダークだったりれっどだったり強化型いのらはカウントされない可能性が微レ存?
203
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/09(木) 23:56:08
一切カウントされません。表示上のはチップの変数です。0が通常チップ、1が幻想、2が物質。
カウントしたほうがいいっすか?
204
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/10(金) 00:16:10
な、な、な、なんだってー!だまされた!
なるほど、0、1,2と。私は特に気にしません。
205
:
イーゼンステイン共和国
◆VIxNnFHAWg
:2014/10/10(金) 00:21:13
いえー。それならば自分でカウントするので別に結構です。
206
:
パルティアノイ旅団
◆XHM5n0AhgA
:2014/10/10(金) 06:44:21
ラッキーセブンに賭けたらかってしまったお...セブンすげぇ
207
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/10(金) 08:05:05
【審判】
23 : イーゼンステイン共和国 ◆VIxNnFHAWg :2014/10/09(木) 22:30:40
24 : パルティアノイ旅団 ◆XHM5n0AhgA :2014/10/10(金) 06:43:40
トリップは始めの桁で値が大きい方を勝ちとする
(アルファベット大文字>アルファベット小文字>数字>記号)
X > V
イサベレの勝利。魔王遺物の名称とか考えるといいお。シュリケンとかムラマサブレード!とか:)
208
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/10(金) 08:37:47
グワー。之が運の差と言うやつ。ヴァルキリーが戦死を選ばれる立場に回ってしまったか。
209
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/10(金) 08:49:27
人様のRPスレにhentaiレスを投げつける簡単なお仕事です:)
210
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/10(金) 15:28:34
箱星のころに名前が出ていたヴァルタムとは「殺しに慣れた者」という意味だったのか。良いネーミング。
211
:
パルティアノイ旅団
◆XHM5n0AhgA
:2014/10/10(金) 20:33:28
黝い→あおぐろい
212
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/10(金) 21:36:56
>200 :樫野:2014/10/09(木) 23:00:05
> 空気を読まずに「次の 【RP】最後に残ったおとぎ話のスレッドの戦闘に参加させてください!」と言ってみる(相手が集まるとは言ってない)。
かしのんの対戦相手募集してきます:)
213
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/10(金) 21:55:34
敗者に情けをかける事は分別のあるもののする事ではないと心得られよ。
>対戦相手
何人かキャラクタ作っていいならお相手いたします。
214
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/10(金) 22:21:43
はい!吸血鬼いるよ!
215
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/10(金) 22:40:57
クロンvsイーゼンは4戦目ということにしませう。連戦避けになりますしいいかと。
216
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/10(金) 22:41:28
おっと、2戦目組お疲れ様でした:)
217
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/10(金) 22:54:09
了解です。
218
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/11(土) 07:22:22
大学記念碑はどよー出勤後までお待ち下さい・・・
219
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/11(土) 07:26:44
了解です。
220
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/11(土) 10:35:12
イーゼンステイン先生には勝てなかったよ…
221
:
クロン共和国
:2014/10/11(土) 12:05:11
帰ったら数量0で輸送すると数量100として扱うように変更します。
222
:
樫野
:2014/10/11(土) 15:00:06
第三戦目の私のキャラクターの対戦相手はアフカール朝カルディザのキャラクターということでおk?
舞台やシチュエーションについて、何か希望はありますか?
私の描写の文才を考慮して…ですが。
223
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/11(土) 16:31:06
二番勝負の行われた跡地がいいですね
どこか分かりませんけど…
224
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/12(日) 09:59:07
hentaiでごめんなさいorz
225
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/12(日) 10:00:32
バトルスレは一行目に
<魔王遺物十番勝負:3:ラミ=グエイvsかしのん>
とつけるといいかも
226
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/12(日) 14:02:47
だれかスタジアム作ってさっかーしませう:)
227
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/12(日) 18:46:27
・陸に接していないHEXにも埋め立てが行えるようになりました:)
・怪獣派遣コマンドで任意の怪獣を派遣…というのは難航しています:(
228
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/12(日) 21:47:33
徐々に増えるスタジアム。
229
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/13(月) 10:33:44
サッカーについては別に相手の許可はいちいち取らずにフリー対戦推奨としますか。
参加国が増えていったらトーナメントしてもいいですね:)
230
:
樫野
:2014/10/14(火) 23:05:07
アフカール朝カルディザの中の人は「もうそろそろ5回目の投稿だし、いつまでこの小芝居を続ける気なんだ。さっさと、戦闘させろ!」と思っているかもしれませんが、私も「どうやってこの状況から戦闘に持ち込もう…」って必死になって考えてます(真顔
いや、「このキャラクターは(今は)軍人じゃないし、小心者キャラクターだからできるだけ弱い描写のRPにするか。勝手に戦闘の流れにになるだろ…」とか思いながらRPしてたら、そのまま降伏の流れに…
相手が近づいてきたら、近接格闘戦で戦闘になるから…(吸血鬼の体力に勝てるとは言ってない)
231
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/14(火) 23:26:50
吸血鬼は白マナに弱いって設定にしてありますんで、銀のフォークで刺したり、白マナに浸した水ぶっかけたりすれば勝てますよ笑
232
:
旅団
:2014/10/15(水) 05:31:34
さらっと羊先輩を入れてくる樫野先輩は神
233
:
クロン共和国
:2014/10/15(水) 10:08:48
カルディザ先生はいつだってクールなだー:)
そして200ターン杯ダークホースのガッスル:)
234
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/15(水) 15:13:20
地震で1800万人が被災しました。これはガッスルごときが200ターン杯を取るんじゃねぇっていう神の意志ですね…
235
:
クロン共和国
:2014/10/15(水) 15:23:30
ターン199:エーデルグリューンがガッスル諸侯国へ100億ショコラの資金援助を行いました。
ターン199:エーデルグリューンがガッスル諸侯国へ9900億ショコラの資金援助を行いました。
数量0で輸送すると数量100として扱うよ!!
みんなも数量0で10000円発送しよう!
236
:
クロン共和国
:2014/10/15(水) 15:28:13
……いま恐ろしいこと気がついてしまった。
しかし、それだと……おお、だが……となると、だ… …すなわち……なるほど!
ユーザーが数量100を入力できようにすればいいんじゃない!?
237
:
エーデルグリューン
:2014/10/15(水) 19:38:41
ターン200:エーデルグリューン、200ターン杯を受賞
1000ターン杯とれたら魔王復活
238
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/15(水) 19:45:38
断固阻止せねば。
239
:
樫野
:2014/10/16(木) 02:05:07
>>231
じゃあ、そのまま銀のフォークで刺します…という安直なRP。
え、あんな状況で地面に銀のフォークが落ちていたり、ましてや、それを相手にばれないように拾うのなんて無理だって?
食事中に襲撃されて、周りはぐちゃぐちゃなんだから、銀のフォークが落ちていてもおかしくないし、暗闇だから相手に足元の詳しい動きなんて分からないから、大丈夫大丈夫、ヘーキヘーキ(死亡フラグ
>>232
「なんのこったよ?」(すっとぼけ)
>>238
100ターン杯を受賞しそうになったら、戦争を仕掛ければいい(ボソッ
240
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/16(木) 16:42:18
レア地形の移動願いはどこに出せばいいでしょうか?
241
:
クロン共和国
:2014/10/16(木) 18:43:54
こ↑こ↓
242
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/16(木) 18:49:37
了解しました。うちの氷石をエーデルグリューンさんに返却します。
ソブラーニャがサッカーの鬼となっている…
243
:
エーデルグリューン
:2014/10/16(木) 20:10:32
元の座標にお願いしますw
244
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/16(木) 21:06:46
やっとスタジアムが完成。村の伝播で防衛施設が建設されるのは有難いですが、
適切に防御されていない防衛施設は自爆のリスクが高くて喜んでいいやら悩ましいやら。
245
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/16(木) 21:11:39
「数量100」ができるようになりました:)
防衛施設>整地するのも勿体ない+普通に立てると高い:)
246
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/17(金) 00:19:28
36 : アフカール朝カルディザ ◆irIv2aq.GM :2014/10/16(木) 03:15:25
37 : イレール・ヴュイヤール ◆aOLjRoi1zs :2014/10/16(木) 23:00:07
(アルファベット大文字>アルファベット小文字>数字>記号)
それぞれアルファベットはA、数字は1が最強。記号はどれも互角。
a vs i = aの勝利(イレール・ヴュイヤール)
247
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/17(金) 08:55:17
RPスレ2人目の死者。過酷な箱庭だ…:o
248
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/17(金) 13:18:53
総合練習したのに成果が無いのは、もしかしなくても停電のせいなのでしょうか…?
249
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/17(金) 13:25:34
・総合練習
スタジアムがないとキャンセルされる。
60%で攻撃力を+1〜+3 and 守備力を+1〜+3する
40%でなにもしない。
総合練習は40%で無駄になりますが、交流試合をすると必ずいずれかが上昇するようです:)
250
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/17(金) 14:11:07
なるほど、有難うございます。
251
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/17(金) 14:15:51
暴力禁止ってあるのに死者の出るスレッド…。
それと、忙しいのでロールプレイが少し遅れます。
252
:
樫野
:2014/10/17(金) 15:00:06
>>246
>>251
/川彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡ゝ
l/~~〜〜~~~~~~~~~~ゝ三三三ミミゝ
∠_ ___ ::::::::::ミ三三三ミゝ 命は もっと・・・
/二 ー二 ―――― ::::::::::::::ミミミミミミ| 粗末に扱うべきなのだっ・・・!
/_  ̄―  ̄ ̄ _ ::::::::::::彡ミミミミミ|
| ̄ ゙= 鏖 ==゙ ̄ ゙̄= :::::::::::|ミミミミミミ| 命は・・・ 生命は…丁寧に扱いすぎると
. |ー__ニ_、 ::::―ニニー__ ::::::::::::|.l..|⌒l川川 澱み腐る・・・!
|ニ__・/.: :::=ニ_・__ニ= ::::::::::::|..l.|⌒|川川 最近の連中は
|ー/鏖::::: ー==ニ ::::::::::::|l..|〇|川川l みんな もう やりすぎ・・・
. |/:::::::#::: ヽ____ :::::::::::::|.l.|_ノ川川l| 自分を大事にしすぎだ・・・
(_;;;;;;;;;;;;;;ヽ ヽー――`、##:::::::::|川川川川ll
<彡彡ミミミミミミミミ>::::::::::::ミミヾ川川川 その結果・・・
|El王l王l王l王ヲ :::::::::::::ミミミ:::ヾ川川_ 機会を摑めず・・・
/| ≡ ...::::::::::::彡彡::::|:::::::ー ズルズル後退しながら・・・
ー| ̄/川,,, ....:::::::;;;;彡〃〃:|::::|:::::::: 腐ってゆくのだっ・・・!
::|:::| 川 川〃〃〃〃〃〃/ |::::|::::::::
::|:::|\川 川〃〃〃〃゙ / /|::::|::::::::
::|:::| ヾ川l l〃〃〃 / / |::::|::::::::
::|:::|\ 川 l〃〃./ / |::::|::::::::
::|:::| \ l| 〃/ / |::::|::::::::
253
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/17(金) 21:15:08
≫249
有難うございます。
サッカーは総合得点分の収入があるみたいですね。200以上は切り捨てみたいですが。
スポーツ素晴らしい。
254
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/18(土) 07:43:53
気がつけば戦艦の維持費が100に。これでイーゼンステインも戦艦が持てるね!!
255
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/18(土) 10:29:51
誰も使っていないコマンドはコスト低下していきますけど、漁船はどうしようもないのでそのうち削除になりますかね…。
250hexまではライフゲームしてる実感がありますが、育ちきってしまうと安定化して動きがなくなる傾向があるand巨大隕石で撹拌もレア地形吹っ飛ぶなどで避けたいので新要素検討中です…。
256
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/18(土) 10:51:53
死にコマンドと言えば駅と線路も良くわかんないですね。試験的に立ててみようかとは思っていますが、
「自宅」もそうですけど良くわらないコマンドとかは有りますね。
国土が完成してしまうと内政やる事が無くなるのは、箱庭の宿命的な所はありますが、
そこは考えていかないといけませんね。
257
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/18(土) 11:02:49
駅と線路もオミットですね。なんか凝った感じで、かつ不完全、わかりにくい感じです。
自宅は巨大隕石を防ぐうんぬんがあるので首都とかそういう名前に変更するのもありかもしれません。
258
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/19(日) 09:35:48
RPスレで外交をやってみようという、思いつきの行動でしたが全く無意味で徒労でした。
259
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/21(火) 08:16:26
怪獣ゾンビ機甲師団…だと…?しかもなんか弱い(汗)
260
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/21(火) 08:20:26
メカいのらに準じて耐久15にしませう:)
261
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/21(火) 08:48:05
さっそくゾンビ機甲師団の耐久力が15に(笑)
ゾンビ機甲師団をネタにRPバトルを思い付いたけれど、スレを建てる場合は管理人様に相談した方が宜しいのでしょうか?
262
:
クロン共和国
:2014/10/21(火) 09:07:36
ゾンビの出処はご自由にで。ただ、アフカールに出現したゾンビについてはアフカールに設定優先権あるかなとか:)
263
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/21(火) 14:24:31
了解です。もすこし考えていきます。
SATUBATUとしたRPスレ。もっと血が流れなければならぬ?
264
:
樫野
:2014/10/22(水) 23:05:07
血を流さなくてもいいから(良心
でも、今回の戦闘だとラミ=グエイが勝利した場合は良くても吸血鬼化、悪くても殺されてたからなぁ。
戦闘終了、戦闘終了です!
アフカール朝カルディザの方もありがとうございました。
265
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/22(水) 23:33:34
流石に吸血鬼化はRP主にお任せします。もしくはもう一回トリップ判定ですね。
ともあれ、ありがとうございました。m(_ _)m
266
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/23(木) 07:48:47
記念碑「雪原」は、設置時の4500億ショコラのキャッシュバック無くなりました?
267
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/23(木) 21:02:57
そのへん弄っていないのでなくなっていないはずです。
確認しましたがなくなっていませんでした。
268
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/23(木) 21:03:46
今週中には四番勝負の出だし書きますね。
269
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/23(木) 22:11:00
了解です。
羊さんを作るはずが神社を作ってしまった(汗)
270
:
エーデルグリューン
:2014/10/24(金) 09:49:46
何かネタ考えないとなあ。
271
:
クロン共和国
:2014/10/24(金) 12:43:11
クーデターかな?
272
:
アフカール朝カルディザ
:2014/10/24(金) 14:56:24
管理人さん、地図にアフカール朝領土書き加えてください、オナシャス!
モンクスフード講和条約スレに書いといたんで!
273
:
クロン共和国
:2014/10/24(金) 15:10:11
帰宅したらそうします。異議があるものは申し出よ:)
274
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/24(金) 18:52:50
防災都市はEランクしかないんですね。
275
:
クロン共和国
:2014/10/24(金) 19:06:02
その辺弄って無いのでデフォルトのままです。人口増やせばランクアップするかと。
276
:
リヴァディア魔法帝国
:2014/10/24(金) 22:39:13
開発画面が出ません(´;ω;`)
277
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/24(金) 22:49:51
マスターパスではログインできましたが・・・:(
何かエラーメッセージなどがでたら教えて下さい。
あとブラウザ変えてどうかとかおためしください。
278
:
そぶらにゃ
:2014/10/25(土) 03:21:39
次のターンより三回勝負でスタジアムを有する各国と試合いたします:)
279
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/25(土) 20:44:13
自国の判断でしかないのですが、船の維持費が資金だと例え維持費100でも戦艦を作る気にはなれないので(この箱は収入源が貧弱な印象。)
貿易船や遊覧船の収入を100にして、維持費を食料とする事を提案いたします。
280
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/25(土) 21:04:32
食料で維持になるとガッスル滅んでまう…
281
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/25(土) 21:21:26
ガッスル先生今でも滅びそうじゃないですか、食糧生産ですよ養殖場ですよ養殖場作りませう。
むしろ維持費を食料とする事で漁船の価値が出てくる可能性も微レ存?
282
:
リヴァディア魔法帝国
:2014/10/25(土) 22:01:02
現在資金が余りすぎて融けてるので欲しい国にお金貸しますよ。
283
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/25(土) 22:22:26
はいノ
284
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/26(日) 01:02:28
それは可能だし、食料の価値上昇になるのでいいとおもいますが、維持費を食料とするとしてどのくらいが適切ですかね…。
285
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/26(日) 02:29:10
1万…とか(ニッコリ
286
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/26(日) 08:22:00
船の維持費は食糧100が妥当かと。未発展の国が5隻船を保有したとして食料支出毎ターン500は大きな負担ですが、
漁船で毎ターン2000の食料が入る事を考えれば、漁船さえ作れば帳消しにできますし、妥当な量だと思います。
287
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/26(日) 09:43:04
マニュアルの通り食料消費に変更しました:)
今後調整の可能性はあります。
288
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/26(日) 19:42:26
>演習
イメージだけ先行して実態をさっぱりわからないまま始めてしまいましたがこう、1vs1で、視界内戦闘でよろしくです:)
289
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/27(月) 09:43:03
OKです。
290
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/27(月) 16:15:03
現代都市を建てられるニュータウンとはどのようなニュータウンなんでしょう…人口100万でもだめなのか…
291
:
クロン共和国
:2014/10/27(月) 19:02:10
帰宅したら確認します(まだ帰れてない
292
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/27(月) 21:40:55
【現代都市化】
・ニュータウン以外はキャンセルされる。
・周囲2HEXのうち、都市・ニュータウン・現代都市が16以下である場合はキャンセルされる。
以上。
293
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/27(月) 21:42:07
なんだか楽しくない条件なので、他にいい条件があれば検討します。
人口150万以上とか。
294
:
エーデルグリューン
:2014/10/30(木) 10:32:53
見てない間にひどいことに
ターン285:エーデルグリューン(6, 0)の怪獣キングいのら(♀)が撒き散らした栄養たっぷりウンコの影響で、食料が7万トン増産されました。
きたねえ。。。浄化しなきゃ〈使命感
295
:
樫野
:2014/10/30(木) 15:00:09
え、なにログは…(ドン引き)
296
:
大菊水帝國
:2014/10/30(木) 18:03:59
農業雇用には余裕持たせようね
深夜に台風上陸して帰ってきたら国壊滅してるとかザラみたいだよ
297
:
ガッスル諸侯国
:2014/10/30(木) 18:43:07
建設中だった養殖場群が持ってかれた…台風って怖い…
298
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/30(木) 18:50:24
≫菊水
食料いります?
299
:
イーゼンステイン共和国
:2014/10/31(金) 10:28:50
どこもかしこも大飢饉
300
:
エーデルグリューン
:2014/10/31(金) 16:58:37
ゲームスタートする前にゆくゆく国でテストしたらマジ飢饉で死んだからなあ。
一旦飢饉起きたら農場再建じゃ間に合わない。援助してもらわないと死ぬ
301
:
エーデルグリューン
:2014/10/31(金) 17:00:02
エーデルグリューンの食糧は万全:)
302
:
クロン共和国
:2014/10/31(金) 20:05:07
ファアアアア、二国が一夜にして死んどる。
303
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/31(金) 20:30:40
食糧暴動によって破壊される地形から農場を外しました。
これにより負のスパイラルから自力で抜け出せない問題に対処とします。
いろんな施設が土に帰りますがそこはライフゲーム撹拌ということで。
自由建国・事後承認制に移行しました。一から再建する気力が残っていたら是非。
世界観にそぐわない国でてきたらその都度勧告することにします。
304
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/10/31(金) 20:34:55
URLはこちらで
http://veiros.ssssjima.net/php/hako-main.php?mode=conf
305
:
ポートランド
:2014/11/01(土) 00:31:41
堕ちたな(無人化)内政ガバガバで滅亡はさすがに草不可避(内政下手すぎんよ〜(自戒))
ところで1回滅んだ国って再建でも設定ままとかありなんですかね
306
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/11/01(土) 00:34:38
ありです:)
自動造成で珊瑚礁ゲッツしませう
307
:
樫野
:2014/11/01(土) 19:00:05
>>306
「ちょっと政府(プレイヤー)が何もしなかっただけでバタバタ死んでいく住民さんサイドにも問題がある」
308
:
大菊水帝國
:2014/11/02(日) 14:21:58
意図的に人口増えるの防いで底辺国演じよ
309
:
アフカール朝カルディザ
:2014/11/07(金) 14:41:49
銀行って記念碑じゃないのか。火災防止機能が無い気がする。
310
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/11/07(金) 20:56:43
記念碑から変化しますが記念碑ではないですね:)
311
:
アフカール朝カルディザ
:2014/11/11(火) 13:43:16
効果重複しないし、結構銀行にはしてやられた。
しっかし平和ですなあー。そういやケレスデンを接収したんだから、放置されてるっぽいケレスデンにある魔石はうちのですよねー(チラッチラッ)
312
:
えでるぐりゅん
:2014/11/11(火) 19:02:42
石ごと接収しよう!
そろそろ設定力が漲ってきたので政変する
313
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/11/11(火) 19:24:57
応答の鈍そうな相手からの地形接収はそうですねえ。
接収宣言をこのBBS及び相手側観光欄に記載して、「6ターン*7日=42ターン」経過して応答無しであれば抵抗なしに接収されたとみなしましょうか。
314
:
ガッスル諸侯国
:2014/11/11(火) 20:40:06
3700万人も死ぬ地震とかどんな規模なんでしょうね。
315
:
樫野
:2014/11/12(水) 15:00:05
原子力発電所が爆は…いや、なんでもないです。
実はゲーム本体の「人口」欄で表示されている数字は労働が可能な年齢に達した人口の数字なのかもしれません。
だから、地震で負傷したので仕事を勤められないとか、職場が地震で壊滅したので仕事を失ったとか、仕事を求める移民と化して、国外に流出した人々の合計が3700万人…それでも、多い。
…そもそも、このゲームの世界の「ヒト」と現実世界の「ヒト」と同じとは限らないし。
軽傷でもすぐ死亡するのかもしれないし、その代わりに、木の実から生まれたり、地から生えたりして、一度に沢山生まれるのかも(超設定)
316
:
アフカール朝カルディザ
:2014/11/12(水) 15:49:49
367Tにアフカール朝はケレスデンの魔石につき接収宣言を行います。
317
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/11/13(木) 01:19:22
無改造の箱庭諸島は島間の人間の移動がかなりフリーなイメージですし、生まれて育つ、というより他からやってくるという感じなんでしょうね。
そのへんが国系とちょっと噛み合わないというか。増えるスピード速すぎぃぃぃというか。
318
:
えでるぐりゅん
:2014/11/13(木) 19:58:45
幼女が元首になれる世界なので特に気にしてない
319
:
ガッスル諸侯国
:2014/11/19(水) 16:48:43
現代都市の建設条件は人口150万人以上がいいと思います。はい。
320
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/11/20(木) 00:34:29
今月に入ってからずっと残業続きでorz
建設条件は150万にしときますねー
321
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/11/20(木) 12:41:55
>>316
接収成立とします。希望座標申告どうぞ:)
322
:
アフカール朝カルディザ
:2014/11/20(木) 19:57:40
【アフカール朝書記官僚】
<<ケレスデン地域に秘匿されていた魔石を発見した!>>
「我が国の属性たる黒と青の魔石が揃った。残るは三種か。更に我が国は強大になるだろう。」
-----
(0,0)闇石、(18,0)炎石でお願いします。
323
:
ガッスル諸侯国
:2014/11/24(月) 15:20:22
アフカール朝へ送られる魔石が我が国に来ている気がします。
324
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/11/24(月) 15:53:41
ΣΩ
325
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/11/24(月) 15:55:47
修正:(
326
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/12/18(木) 23:05:37
>オーラム先生
設定wikiに位置記載すればトップのマップを更新しますよ:)
327
:
オーラム国
:2014/12/18(木) 23:57:42
明日には作っておきます。>地図
328
:
オーラム国
:2014/12/19(金) 23:31:20
wikiの編集と地図作成を行いました。反映お願いします。
329
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2014/12/19(金) 23:37:27
そしてそのようになった:)
330
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2015/01/10(土) 20:47:43
アフカール朝に本箱庭の究極形態を見た気がする。
331
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2015/01/10(土) 20:49:34
グリーンフォルランド先生にはマップ上のどのへんの国家位置かお教えいただければ反映しときます:)
332
:
大菊水帝国
:2015/01/12(月) 00:57:15
闇石三個てどうゆうことなの・・・
333
:
樫野
:2015/01/14(水) 23:00:06
>>330
都市も左右対称の非人間(非吸血鬼?)的な計画都市で、住民の自殺が多発してそう。
334
:
アフカール朝カルディザ
:2015/01/15(木) 13:07:40
人じゃないから大丈夫だよ!
笑顔の絶えない素敵な国家だよ!
335
:
ガッスル諸侯国
:2015/01/27(火) 19:32:36
ターン817:ガッスル諸侯国(3, 8)の闇石はニュータウンになりました。
マジか…マジか…
336
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2015/01/27(火) 23:27:49
闇の街:D
337
:
大菊水帝国
:2015/01/29(木) 22:59:00
ガッスルに起きたことが仕様なのかバグなのかはっきりしたほうがいいのでは?
後者ならガッスルへの保証が必要になる
338
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2015/01/30(金) 00:36:59
修正、補償(闇石配置)ずみです:)
339
:
ガッスル諸侯国
:2015/01/30(金) 18:53:41
迅速な対応に感謝です。
340
:
樫野
:2015/01/31(土) 23:00:06
闇石から生まれたニュータウンの工場は定時になっても誰も工員が帰ってこない代わりに、原材料がわからない怪しい加工食品が出荷されるのだろうか…
341
:
クロン共和国
◆xdszxH5rLE
:2015/02/11(水) 23:47:46
エックス先生は国の位置をお教え戴ければトップの地図に反映しておきます:)
342
:
樫野
:2015/05/13(水) 23:00:05
目標の8ヶ月継続、おめでとうございます。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板