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今一番修正されないとダメなキャラは

1MAGMA:2019/08/23(金) 17:09:34 ID:naSxUcrs0
今一番修正されないとダメなキャラはネスとヨッシー
まずネスはPKファイヤーが強すぎる
VIP手前のネスはほぼPKファイヤーしかしない
そんなの上手い奴は簡単に抜けられるとか言うかもしれないけどネスはPKファイヤーがなくても
空前、空上など強い技が多い
PKファイヤーはまだしも空前のダメージと
バースト力の修正はしなきゃダメ

そしてヨッシー あいつは空中攻撃がおかしい
2回目ジャンプにスーパーアーマーがある時点で
ぶっ壊れだが、空中攻撃がさらに壊れさせている
空Nは発生早すぎ、空上は繋がりすぎ、空前、空後はバースト力高すぎ、空下はダメージ高すぎ
そして地味にヤバいのが卵投げ
あれはダメージや判定が強すぎるため、
近づくのが困難
ガノンのレッキを止められる卵てなんやねん
そしてやっと近づいても優秀すぎる空中攻撃でまた距離を離される
ヨッシーの2回目ジャンプのスーパーアーマーは

2774%まで耐えました:2019/08/23(金) 17:10:40 ID:naSxUcrs0
ごめん最後書けてなかった
ヨッシーのスーパーアーマーは無くさなきゃあかん

3774%まで耐えました:2019/08/23(金) 23:41:57 ID:VLzCGdlw0
CFのクソデカイ目を早く修正しろ

4774%まで耐えました:2019/08/24(土) 16:43:14 ID:FrwwPxwY0
とりあえずリザードンは立ち回り強化してほしいと思う
キングクルールもストレスの少ない程度で

5774%まで耐えました:2019/08/24(土) 18:39:46 ID:f0s6Hljs0
ネスとヨッシーにフルボッコにされて可哀想

6774%まで耐えました:2019/08/24(土) 19:01:19 ID:y460WOGo0
シュルクの顔さえ修正すれば後は問題ない

7774%まで耐えました:2019/08/26(月) 12:33:49 ID:GXs4JtTA0
ゼルダの空Nのオートリンク付け忘れ
シュルクの顔
これは絶対

8774%まで耐えました:2019/08/26(月) 14:55:18 ID:hFDv1lHs0
カムイだな弱すぎる

9774%まで耐えました:2019/08/26(月) 19:22:47 ID:qB5zHPwE0
ゼルダのNB
オンゼルダ立ち回り汚すぎ

10774%まで耐えました:2019/08/26(月) 23:50:16 ID:SrgRKx2Y0
イオナズン

11774%まで耐えました:2019/08/27(火) 01:17:45 ID:RFAQ1uvk0
キッズ視点でバランス合わせてたらクソゲーになるだろ
クルールがいい例だ

12774%まで耐えました:2019/08/27(火) 02:28:02 ID:uODiamRY0
ヨッシー
ジャンプアーマー含め全てがキモすぎる
クッソしょうもない空後と早いし判定強い持続技のゴミオンライン空N修正しろ
強い弱いじゃなく不快

13774%まで耐えました:2019/08/27(火) 02:43:29 ID:uODiamRY0
でも本当に一番キモいし、いらないのはアイスクライマー
高レーターも立ち回りに全く知性を感じない
掴みに行っても切り離された相方に邪魔されたり、ガードしたらガード硬直中に切り離された相方が掴んできたりして、本当に不健全かつしょうもない
とにかくわからん殺しのオンパレードで非確定踏みつけコンボを決めて気持ち良くなってるだけのカスばっか(オンラインじゃなきゃ踏みつけ見てから受け身とれるからな?タヒね )
噛み合いで勝つし、噛み合いで負けるし、試合が本当にクソしょうもない
しかも、ふたりの極みアー!とかいう名前もセリフも立ち回りもすべてがクソ寒いカスが使い主だったりする

14774%まで耐えました:2019/08/27(火) 03:26:22 ID:IJoUoODo0
キッズ激おこで草

15774%まで耐えました:2019/08/27(火) 06:24:03 ID:rMhODGYw0
立ち回りに知性を求める時代

16774%まで耐えました:2019/08/27(火) 12:16:29 ID:YfDqjl1c0
キッズ向けの運ゲーキャラ勇者を出したんだからキッズ向けの調整頼むよ
例えば全ての飛び道具ナーフ

17774%まで耐えました:2019/08/27(火) 16:56:23 ID:uODiamRY0
>>15わからん殺し脳死ゲロクズが勝つゲームとかクソつまらないだろ?
アイクラの切り離しとかバグみたいなもんなんだからとっとと消せや
アイクラ使われタヒねタヒね生きる価値ないんだからとっととタヒね

18774%まで耐えました:2019/08/27(火) 19:03:19 ID:nVICGzYM0
わからん殺し脳死ゲロクズに負けてるの君だけだよ。

19774%まで耐えました:2019/08/27(火) 23:30:08 ID:YfDqjl1c0
雑魚だけどアイスクライマーの横bにどうリスクつければいい?

ジョーカーのガン下撃ちはふっとびゼロにしろ

20774%まで耐えました:2019/08/28(水) 01:37:49 ID:MfsccfBA0
>>18

21774%まで耐えました:2019/08/28(水) 01:41:17 ID:MfsccfBA0
今のスマメイトのアイクラ使い全員脳死だからな
わいだけじゃないはずだよ

22774%まで耐えました:2019/08/28(水) 01:49:41 ID:MfsccfBA0
>>19切り離してなければ中距離で見てから大Jで簡単にリスクつけられるけど(オフなら)
切り離ししてた場合は分からん
ガードは絶対しちゃダメで
飛び道具あるキャラなら読み合い拒否って飛び道具擦るのが正解なのは分かるけど
まともな飛び道具ないキャラはどうすればいいのかね

23774%まで耐えました:2019/08/28(水) 09:40:01 ID:Qd80n0xE0
ジョーカーは下ガンとテトラカーンを修正すれば良キャラ

24774%まで耐えました:2019/08/29(木) 04:39:39 ID:kzmB3WIo0
ライダーキック系空Nの後隙着地隙増加
グルグル回る技の後隙増加
飛び道具の後隙増加
こんなん最初のアプデでやるべき事なのにいまだに直してないの理解できない

25774%まで耐えました:2019/08/29(木) 10:05:35 ID:50nzspOk0
あっさ

26774%まで耐えました:2019/08/29(木) 16:52:17 ID:UumygSkM0
リンク系全部ナーフしろ
ヤンリンとか全てがキモすぎる
トリンはブーメラン弓がキモいのはもちろんボムから技確るのしょうもなさすぎて見ててもおもんない
リンクは空Nもブーメランもキモいしボム復帰もキモいです

27774%まで耐えました:2019/08/30(金) 22:22:35 ID:dsQNJRcY0
リンク系の飛び道具の後隙がキチガイ過ぎる
接近技も発生後隙吹っ飛ばし全て恵まれてる
中でも回転斬りは特に狂ってる
あの発生後隙吹っ飛ばし展開の良さで、初発ガードしても判定残り続けるとかもうゴミとかそういう次元じゃない

28774%まで耐えました:2019/08/30(金) 22:31:15 ID:18By.naU0
全体フレームが長ければ使い所が限定されるから許される
ロボのアームスピンもそうだし
パルテナはキャラコンセプト自体がそう
結果としてバランスを崩してはいないからお前のpsがウンコなだけ

29774%まで耐えました:2019/08/30(金) 22:35:07 ID:QM4.zWKU0
あっさ

30774%まで耐えました:2019/08/30(金) 22:42:14 ID:2E6FIAo60
psが低い層が納得いかない調整ってだめじゃね

31774%まで耐えました:2019/08/30(金) 23:07:46 ID:Q9Swb86w0
おかしいキャラはオンだけでなく大会での使用率が全てを物語ってるのにPSとか言ってるのが馬鹿すぎる
バランス取れてたら偏らないんだよ

32774%まで耐えました:2019/08/30(金) 23:25:48 ID:dsQNJRcY0
強キャラ使えばまるでストレスないし簡単に勝てるからな
強キャラばかりを使ってると釣り合ってない技が分からないんだわ
そういう奴ほど強性能を自分のPSと勘違いしちゃってる

33774%まで耐えました:2019/08/30(金) 23:30:54 ID:2E6FIAo60
強い技ってのは低リスクハイリターンのことを言うんだよ
ハイリスク技でバンバン狩られてるうちはザコと言ってもしゃあない
そんなもんは大会結果から高評価されてるわけでもない
まあこんなスレに湧いてる時点でたかが知れてるけど

34774%まで耐えました:2019/08/30(金) 23:33:28 ID:2E6FIAo60
まーアームスピンだけは?となる時もあるけど
結局あの辺の技はガードできなかった自分が悪いと思うしかないんだよなー

35774%まで耐えました:2019/08/30(金) 23:53:39 ID:1oXThd0U0
>>30
ハイリスク技振って楽しめるプレイヤーが居るからね
そっから抜けたきゃ自分が強くなれば良いだけだしいいんじゃないの

36774%まで耐えました:2019/08/30(金) 23:54:33 ID:1oXThd0U0
id違うけど>>28

37774%まで耐えました:2019/08/31(土) 00:33:18 ID:U4IpSL16O
修正弱退化って言うけど、さすがにもう半年以上経ってるわけだしさあ…

地道に、上達してきてる人達もいるわけだし、いつまでもps低い人達に調整合わせる訳にもいかんでしょ

今、必要なのは中堅やそれ以下のキャラの強化調整でしょ
環境変えろなんて言わないけど、その使い手が強化されてちょっと嬉しくなる。今の時期、スマブラに必要なのは固定キャラを使う人達のモチベーションを維持させることよ

38774%まで耐えました:2019/08/31(土) 01:13:42 ID:fmEavb.c0
>>32
その「強キャラ」に揃ってる技はジョーカーを代表として全体Fの少なさが魅力なのよ
強いキャラの強みを出せる人はそれをわかってる
スピン系なんて最初からカモとしか思ってないよ

39774%まで耐えました:2019/08/31(土) 01:18:41 ID:e/NfOIwk0
クソなもんはクソと認識して修正してくれないと全キャラクソのクソゲーになってしまう
全プレイヤーがリンクキックはクソだと思ってるのに修正されない現状はおかしい

40774%まで耐えました:2019/08/31(土) 01:49:31 ID:KZY2g50k0
リンクキックナーフするなら後隙か判定かだと思うけど個人的には判定にしてほしいな…
後隙は動き自体が変わる

41774%まで耐えました:2019/08/31(土) 03:03:07 ID:Y5ZT.ZlY0
キャラごとに戦闘力違うからダメなんだよ
前作なら勝率取り戻したきゃ得意キャラ上位キャラ使えば楽に出来たが、
今作は弱キャラは弱キャラで戦闘力稼がないといけないし、そこに容赦なく上位キャラ使いばかりあてがわれるから理不尽さと納得のいかなさが残ってイライラするんだよ

上位勢の配信ばかり見て感覚麻痺してるだろうが、全キャラVIPまで持ってけるアクティブユーザーの方が圧倒的に少ないんだからな

42774%まで耐えました:2019/08/31(土) 06:44:19 ID:BvlO5fCc0
>>38
スピンがカモはねえわ
各反無しで間合い無理やり詰めて撃墜までいける技なのに
ソニック使いいい加減にしろ

43774%まで耐えました:2019/08/31(土) 08:44:05 ID:yyPBKr6U0
スピン違いで草

44774%まで耐えました:2019/08/31(土) 09:26:51 ID:1NK.G1k60
わざわざ弱いと言われているキャラを使って自らストレスを溜めにいくしたらばーに涙止まらん

45774%まで耐えました:2019/08/31(土) 10:22:35 ID:UvHQZoCQ0
PKファイヤー上達すれば抜けれると思ってるかもしれんけど
誰も抜けれんよ

46774%まで耐えました:2019/08/31(土) 13:51:25 ID:CHd1gMuo0
撃たれた方と反対側にグリグリしてみ

47774%まで耐えました:2019/08/31(土) 13:56:19 ID:e/NfOIwk0
抜けてもネス側超有利の択だからな
後隙少ないせいで成立するクソゲー

48774%まで耐えました:2019/08/31(土) 14:03:41 ID:/y2nfCVE0
>>44
VIP行きを分かりやすく点灯させてる表現してる以上VIP行きのファイターを揃えたいと思うのはゲーマーならごく自然の行動理念だと思うんだが
クリアゲッターよろしく穴埋め状態に「やらなきゃいい」はナンセンスな指摘だからな

49774%まで耐えました:2019/08/31(土) 14:32:30 ID:eWFBNYE20
あれ1キャラ上げまくれば負けても初回時にVIP入り出来るんだけどな
使用者でもないのにアイクラとかケンとかVIP入りさせるのとかそうでもしないとやってられんで

50774%まで耐えました:2019/09/01(日) 11:01:23 ID:e71HpBa.0
>>47
相手の攻撃当たって不利になる技なんて山程あるぞ。
不利どころかコンボ確定の技の方が強いわ

51774%まで耐えました:2019/09/01(日) 13:03:11 ID:R.//1HAE0
ネスのPKFはジャスガしても無料なのがクソなんだけどな
ジャンプしても機動力高い奴しか咎められない
だからヘイト溜める
調整班からしたら下位50キャラのヘイトなんかどうでもいいから放置される

52774%まで耐えました:2019/09/01(日) 21:54:28 ID:Sj2iRXfc0
今作ジャスガして反撃ない飛び道具ばっかりだけどな
PKFが嫌われるのはリターンの高さでしょ
重量級とかだとほぼハメだからな

53774%まで耐えました:2019/09/01(日) 22:03:41 ID:cprDG9OI0
キッズにずらしなんて不可能だろうしな

54774%まで耐えました:2019/09/01(日) 22:22:43 ID:Sj2iRXfc0
ずらして即抜けてる動画とかないの?
見たことないわ
今作は知らないけど過去作じゃPKFは発火のタイミング以外ほぼずれない設定だったし

55774%まで耐えました:2019/09/01(日) 23:32:47 ID:ECxYwFq60
当り所だからな
当たっても抜けやすい位置で済むのはある程度PKFを警戒してるから
立ち回り徹底してない人ほど簡単にモロ当たりして潰される

56774%まで耐えました:2019/09/01(日) 23:38:28 ID:UyYPTQhA0
それはあるわ
PKFなんて常に飛んでくるもんだと思ってればたいして当たらん
飛んでくると分かっててもキツいのはサンダーの方

57774%まで耐えました:2019/09/01(日) 23:46:59 ID:R.//1HAE0
サンダーは慣れてりゃ消せるだろ
まあ調整班から人権与えられてないキャラは消したと思っても食らうか消そうとしたら死ぬからクソゲーなんだけど

58774%まで耐えました:2019/09/02(月) 00:04:06 ID:cmglosmw0
このスレの民は皆ドンキーコングメインか何かか

59774%まで耐えました:2019/09/02(月) 03:36:32 ID:kRR/53/20
ドンキー使ってるぞ

60774%まで耐えました:2019/09/02(月) 04:13:37 ID:dbAQKQm20
ゴリラに人権があるわけないんだよな

61774%まで耐えました:2019/09/02(月) 08:15:34 ID:3en1F.fE0
ドンキー使い、Twitter見てたらドンキー窓、地雷窓所属のドンキーを捨てた元全1ドンキーに粘着してるガイジのイメージが強すぎる
しかもそれが1人ではなく複数人いるのがまた

62774%まで耐えました:2019/09/02(月) 08:51:24 ID:Yxy25pmg0
ドンキー使いが修正されるべき
つい最近もタミスマラグドンキーが問題起こしてたしクソすぎドンキー使い

63774%まで耐えました:2019/09/02(月) 09:40:19 ID:i.Sj6KeA0
HIKARUだろ
元全一が見限る時点でどれだけ勝てないキャラかわかる
前作ですらリフコンありきでギリギリ耐性のなさ帳消しにしてたのにそれ奪って周りのスピード上げたらもう勝機はないわな

64774%まで耐えました:2019/09/02(月) 10:49:21 ID:OUttB5gU0
ルイージのコンボが許されるならリフコン没収はいらなかったんだよな

65774%まで耐えました:2019/09/02(月) 20:22:50 ID:hUrx7uVc0
ファルコンだな
弱→掴みや空N一段→弱or下強を復活させろ

66774%まで耐えました:2019/09/02(月) 20:37:41 ID:AO5twnYE0
ファルコンより弱いキャラなんかいくらでもいるからなあ

67774%まで耐えました:2019/09/02(月) 20:42:35 ID:CIyW5CU60
勇者もヘイト溜めてるけどなかなか実用性の薄い性能してるぞ
まだcfの方が強い

68774%まで耐えました:2019/09/02(月) 20:51:32 ID:Q/O5CMes0
勇者はバイキためるピオリムが強すぎな事がバレてきてるぞ
当たらないと言われてた会心が出る各技も姿勢や範囲が優秀だからぶっぱ通る事もわかってきてるし

69774%まで耐えました:2020/05/07(木) 01:42:06 ID:pPZsZsdo0
コロナにまけるな
体力制のガン逃げペコペコ煽りしゃげみ

70774%まで耐えました:2020/05/23(土) 23:32:12 ID:7qmHXxT60
最強キャラの桜井を弱体化しないとオワコン化待ったなしだわ

71774%まで耐えました:2020/05/24(日) 10:34:08 ID:JCcEPN260
ファルコ強化しろ

72774%まで耐えました:2020/05/24(日) 14:13:58 ID:hBAVAP7U0
ハナから言われまくってる最上位勢(パルテナ ジョーカー ゼロサム)は当然として
ピチューの弱体化で相対的に強化貰って放置されてるピカチュウとか持ってたらダメな技持ってるリンクやガノンとかネスとか沢山居すぎ

そろそろドンキークッパも修正されるべきって思ってるが

73774%まで耐えました:2020/05/31(日) 10:22:44 ID:Rti7jXag0
バンカズの無敵タックルをガー不に修正しろ

74774%まで耐えました:2020/06/25(木) 13:08:19 ID:jZ7g9Wvk0
リトルマック使いだけど、正直前作と比べてほんと弱いのをなんとかして欲しい

75774%まで耐えました:2020/06/28(日) 01:46:10 ID:vCTXV.6A0
ttps://twitter.com/FixIcies
一番修正しないといけないのはアイスクライマーだろ

76774%まで耐えました:2020/08/03(月) 14:23:29 ID:g5itJYP.0
今の現状はジョーカー パルテナ ゼロサム テリーが粛清貰うべき対象って印象?
後は不快キャラの代名詞なってるゲムヲとネス辺りか

77774%まで耐えました:2020/08/30(日) 01:53:23 ID:ebpJx5Nk0
サムスやろ、クソofクソ

78774%まで耐えました:2020/08/30(日) 17:19:15 ID:m.MUoYvY0
ベレトもアイク笑えないレベルで空N空前ブンブン丸になったな ミェンミェンと同レベルで戦ってつまらないキャラ化してる

79774%まで耐えました:2020/08/30(日) 22:34:41 ID:HIrEFdeI0
サムスは弾幕キャラのくせに空上、空前と迎撃が優秀な上に、ガーキャン上Bで切り返しも出来るっつうのがな
それでいて重い、移動速度と復帰もそこそこだからサムスと撃ちあえるか速いキャラじゃないと途端に理不尽の塊みたいなキャラになる
そんなキャラからみて投げバまで追加されたのはあくむでしかない

80774%まで耐えました:2020/08/31(月) 22:12:33 ID:5ofHGJfs0
ヨッシーはよナーフしろ
見た目もキモいし、性能も不快、使い手のTwitterの立ち回り最悪
これもうナーフしない理由ないだろ
空N発生8F着地隙10Fにして、空後のバースト力を20%くらい落として、
上Bの全体Fを+10Fして、下Bのガード削りを半分未満にして、テクスチャをワルイージに変えよう。

81774%まで耐えました:2020/09/06(日) 05:22:27 ID:IMq3ueIA0
バンカズの爆弾エッグ2個増やしてウンポイアンチ発狂させてぇ

82774%まで耐えました:2020/09/06(日) 10:17:36 ID:4/6LDBX60
うんぽいアンチなんていんの?

83774%まで耐えました:2020/09/06(日) 18:16:16 ID:IuTu1WIQ0
うんぽいってどういう意味なん?

84774%まで耐えました:2020/09/11(金) 00:39:27 ID:jamnwRco0
>>74
前作は普通に不快なキャラだったからな

85774%まで耐えました:2020/09/11(金) 10:12:51 ID:0WnGmi7g0
>>84
前作の不快さがあっても現環境じゃ上に絶対行けないけどね

86774%まで耐えました:2020/09/28(月) 13:02:26 ID:.MYVn/kM0
弱キャラと言われてたキャラもう皆強化されたし
もうバランスはこれ以上弄る必要ないだろ

87774%まで耐えました:2020/10/16(金) 12:18:27 ID:GkJ/iWWo0
バンカズは1から作り直せ
DLCでこいつだけ金払う価値が無い

88774%まで耐えました:2020/10/17(土) 21:47:37 ID:IYbCEYZc0
>>86
リトルマック

89774%まで耐えました:2021/03/28(日) 10:08:07 ID:udlgAknc0
ドンキーとクッパは修正されるべき 勿論強化じゃなくて弱体化の方向
重量級が持ってたらダメな技を所持してる時点でね


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