[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【SPでも】カービィを徹底的に貶すスレ【産廃】
213
:
774%まで耐えました
:2019/04/10(水) 22:14:29 ID:HOts08Sw0
上で有利って言われてる中の狐ミュウツードンキーカムイはむしろ普通に不利ついてると思ってたんだがみんな結構楽に戦えてるのか
214
:
774%まで耐えました
:2019/04/11(木) 02:01:07 ID:es5zgZ5.0
カムイは追い出しやすく復帰阻止しやすいから
絶望的な組み合わせではないって感じ
有利とは言えないけど
215
:
774%まで耐えました
:2019/04/11(木) 21:15:11 ID:VrsF2n/I0
>>202
いや全員に対し詰みだぞ
短所を突ける要素はそれなりに多いが、その前にこちらが一方的に潰されてしまうから
216
:
774%まで耐えました
:2019/04/13(土) 23:39:16 ID:SOrie6Wg0
ぎんたま
クソラグ入れ込みインキャカービィ
217
:
774%まで耐えました
:2019/04/13(土) 23:40:52 ID:lA1MIxRc0
結局カービィのコンセプト自体最初からシステムと会ってなかったんだよな
218
:
774%まで耐えました
:2019/04/13(土) 23:40:52 ID:lA1MIxRc0
結局カービィのコンセプト自体最初からシステムと会ってなかったんだよな
219
:
774%まで耐えました
:2019/04/14(日) 00:40:42 ID:dU.6Dg/g0
カービィのしゃがみは強い
220
:
774%まで耐えました
:2019/04/14(日) 15:16:40 ID:e5sVSve20
カービィ使っててちょっと有利だと思ったのはCFリドリードンキーくらい
他は大体不利かマシくらいの相性
プリンの機動力少し与えて攻撃の判定も強くするだけでかなりマシなキャラにはなると思うけどな
今作の判定強い技押し付けるムーブについていけず1人だけ置いてけぼりにされてる感ある
DAと空後は結構使えるけどそれ以外がとても褒められたものじゃない特にB技が立ち回り技として全く機能してないのがネガる原因
221
:
774%まで耐えました
:2019/04/14(日) 16:09:32 ID:Ayy2KrAY0
機動力は初心者への配慮もあるからあまり高くするのもな
原作からあまり変わらない操作感で使えるのも彼の魅力なわけで
そう考えるとやっぱり大技の後隙を減らすのが一番無難だと思う、横スマとか空中横Bとか
222
:
774%まで耐えました
:2019/04/14(日) 18:41:39 ID:MYikF9go0
>>220
厳密に言うと空中技の発生を速くするじゃね?
プリンだって空中技は素の判定弱いが発生で十分補えてるし
223
:
774%まで耐えました
:2019/04/19(金) 01:30:17 ID:55dWqnhc0
カービィ脱最弱おめでとう
224
:
774%まで耐えました
:2019/04/19(金) 19:46:18 ID:9MAaEzWE0
どこでも空nの着地隙減った扱いされてて草生えるわ
まさかこのスレにはそんな勘違いしてるような嘆く資格もない奴は居らんよな?
225
:
774%まで耐えました
:2019/04/19(金) 20:07:14 ID:rTIMDGM.0
上スマが早くなったのはわかる
226
:
774%まで耐えました
:2019/04/19(金) 20:47:30 ID:NwIQ4hqo0
目に見えてコピーは剥がれにくくなったな
227
:
774%まで耐えました
:2019/04/19(金) 20:54:12 ID:b2mpQXrA0
上スマ高威力の部分が持続長くなって低威力の部分が持続短くなった
228
:
774%まで耐えました
:2019/04/19(金) 23:25:42 ID:lRqirvMQ0
俺も上スマ高威力の部分が持続長くなって低威力の部分が持続短くなったと思ってたわ
229
:
774%まで耐えました
:2019/04/20(土) 01:43:26 ID:gws2xa3U0
>>224
キモい
230
:
774%まで耐えました
:2019/04/20(土) 01:45:23 ID:yY0Fl86Y0
糞スレに選民意識持ってる奴いるの臭くて草ですね
231
:
774%まで耐えました
:2019/04/20(土) 16:40:33 ID:Al.nYSGk0
ぽよりすと
クソラグタイムアップ狙い崖待ちカービィ
232
:
774%まで耐えました
:2019/04/20(土) 17:17:33 ID:gws2xa3U0
>>231
通報しろよ
233
:
774%まで耐えました
:2019/04/23(火) 19:35:23 ID:Dx3pw8CE0
初代からこのコンセプトにしたのがほんと大失敗だと思う
234
:
774%まで耐えました
:2019/05/05(日) 11:31:57 ID:o7l4JrdQ0
まあ原作通りの動き自体が最初からスマブラのシステムと相性が悪いからな
235
:
774%まで耐えました
:2019/05/05(日) 12:00:02 ID:o9wqXwI.0
スマ知識でわざわざ「原作カービィは初心者でも遊べる」とか出てくるし
原作再現+ゲーム初心者の為に意図的に機動力を抑えていると受け取れるな
よって根本的な強化はまず望めない
236
:
774%まで耐えました
:2019/05/05(日) 12:15:11 ID:ifitnRx20
判定強くすればいいだけ
237
:
774%まで耐えました
:2019/05/05(日) 12:25:29 ID:o7l4JrdQ0
判定強くしたところで体格そのものは2番目に小さい上に何よりリーチに対して発生遅いから、
発生をもう少し早くしないと判定強化は体感できない
238
:
774%まで耐えました
:2019/05/05(日) 12:32:04 ID:ifitnRx20
>>237
????
はぁ言い換えるわ
リーチ伸ばせばいいだけ
発生でもリーチでも何でも強化は可能で終わり
239
:
774%まで耐えました
:2019/05/05(日) 16:38:59 ID:o7l4JrdQ0
今の遅い上に軽いカービィでは壊れ性能の技を与えない限り一生弱下位脱出は見込めない
それ以前に「初心者でも簡単」と「ワンパターン」のせいで壊れ技を与えると誰が使っても同じのばかりで個性の無いお手軽強キャラになってしまう(だから初代で批判された)
実際クラウドとベヨネッタは前作壊ればかりだった割になんだかんだ自由度や使い手の個性の要素があったんだが、カービィではそれが無いので強キャラにしたらつまんない
もう一つ、1から作り直すという手もある(中級者以上相手では全然使えない技を純粋な飛び道具などの別の技に変える)が、それも実際はできない
何故なら桜井は全キャラのコピー技を作るのに手一杯(SPは全員参戦の為)で、それだけカービィを作り直す余裕が全然ない
結局カービィは根本的な強化が一切できないままスマブラ人生を終える
240
:
774%まで耐えました
:2019/05/05(日) 18:44:12 ID:XIhigOik0
カービィ使い「それくらいちょっと考えて分かれいちいちレスするな」
241
:
774%まで耐えました
:2019/05/05(日) 20:44:15 ID:ifitnRx20
>>239
何か「簡単にしたら浅くなるので新規を呼び込めない」って言ってる格ゲーの問題と似てるな
まぁそれを解決したのが“間口は広く奥は深い”スマブラなんだけど
結局ストーンはストーンで初心者にとって使いやすいままで、かつキャンセルとか派生行動とかを作って
上級者にとっての深みを持たせればいいだけなんだよね
20年前に答え出てる
242
:
774%まで耐えました
:2019/05/14(火) 10:56:42 ID:9WMbae4Y0
てか原作でできるダッシュストーンいい加減実装しないかな
ついでにシールドダメージ強化してシルブレ技にしてくれや
243
:
774%まで耐えました
:2019/05/15(水) 17:07:26 ID:P9Ci8fgY0
ダッシュストーンなんて技が原作にできたってことをまず教えてやらないと
多分桜井知らないだろ
244
:
774%まで耐えました
:2019/05/17(金) 17:02:35 ID:rsj2Jiw60
>>243
草
245
:
774%まで耐えました
:2019/05/20(月) 18:26:02 ID:BWKZtlD.0
非常に弱い
246
:
774%まで耐えました
:2019/05/21(火) 19:15:12 ID:n/qPHcyw0
元々桜井がポンコツだったからな
247
:
774%まで耐えました
:2019/05/30(木) 07:19:51 ID:5H.M8HgE0
カービィ滅茶苦茶弱いくせに対戦しててそこそこ不快なの最低や
248
:
774%まで耐えました
:2019/05/30(木) 19:57:46 ID:VP/hsCgY0
>>247
だからじゃね?
Xのカービィですらまともな強さになったと引き換えにそれなりに不快だと批判されたのでは?
249
:
774%まで耐えました
:2019/05/30(木) 20:27:22 ID:Qw5QQ3QQ0
どうせ全キャラ不快なんだからバランスとってくれていいぞ
250
:
774%まで耐えました
:2019/05/30(木) 22:00:58 ID:KgGWEDz.0
じゃあシモリヒ ゼルダ ゲムオ デデデ リンク系 サムスダムス ネスリュカ ガノン ルフレ ソニック フィットレ むらびとしずえ ダックハント ベヨネッタ クラウド ロゼッタ Mii辺り最上位になるまで強化するって事でいい?
251
:
774%まで耐えました
:2019/05/30(木) 22:49:55 ID:Qw5QQ3QQ0
だからそれ以外のキャラも全部不快だから全部最上位でいいよ別に
252
:
774%まで耐えました
:2019/05/31(金) 17:00:01 ID:qy1qcJg.0
ストーンにマッチョ追加すれば強化になるじゃん?何故かストーンのバリエーション少ないよね
253
:
774%まで耐えました
:2019/05/31(金) 17:36:51 ID:8dEFfWWI0
【悲報】マック、クッパJr強化でカービィ最弱キャラへ
254
:
774%まで耐えました
:2019/06/01(土) 17:17:57 ID:AuNGDx6k0
>>253
元々体が小さすぎて軽い上に遅い、必殺ワザは全て終点に向いてないって時点で最初から最弱キャラはカービィに決まっているようなものだろ
255
:
774%まで耐えました
:2019/06/02(日) 02:26:52 ID:MPpIy9mU0
対マックと対カービィ、どっちが嫌?
そういうことや
256
:
774%まで耐えました
:2019/06/03(月) 20:23:39 ID:tjqBaWgg0
必殺技 全部弱い
機動力 遅い
体重 軽い
まじでカービィどうすんの
257
:
774%まで耐えました
:2019/06/08(土) 19:29:18 ID:OyFfFjG.0
コピーが強いとかだったら全部帳消しなんだけどな
258
:
774%まで耐えました
:2019/06/14(金) 21:21:01 ID:dYORd0hU0
このくるる
クソラグガン待ち入れ込みインキャカービィ
259
:
774%まで耐えました
:2019/06/30(日) 21:30:38 ID:tbJI2T1A0
シノス
2秒に1回はとまるクソラグ地雷カービィ
260
:
774%まで耐えました
:2019/07/13(土) 22:43:03 ID:RwIO/md20
カービィ使い手もガイジばっかで涙止まらん
261
:
774%まで耐えました
:2019/07/17(水) 20:19:05 ID:ZaCsWUSw0
カービィのメリット
カービィ使った時のメリットとして、負けて当然勝ったらpsが上手と証明できるし、ある種のプレッシャーはある
262
:
774%まで耐えました
:2019/07/17(水) 22:00:54 ID:KntqS1Kc0
最近のキッズも誰ともわからん奴に勝ってPSが高いと思う程自惚れてないでしょ
263
:
774%まで耐えました
:2019/07/19(金) 16:52:24 ID:fayeyhx.0
フォックスでカービーどうすりゃいいんだよ
バランス崩壊してるからカービーはナーフで
264
:
774%まで耐えました
:2019/07/19(金) 20:32:01 ID:EEfJNmJU0
>>263
いや、どう考えてもフォックスの方が強いから
もっと練習しな
265
:
774%まで耐えました
:2019/07/20(土) 04:42:47 ID:V047IIPI0
@to_pp0
パパ活カービィ使い
266
:
774%まで耐えました
:2019/07/20(土) 17:11:51 ID:1Z3rMnh20
【速報】カービィ、予想通りキャラランク最下位に
ttp://smashbros-matome.com/archives/80359505.html
267
:
774%まで耐えました
:2019/07/20(土) 19:28:21 ID:.EL9OglM0
>>266
カムイとカービィの位置が逆
訂正求む
268
:
774%まで耐えました
:2019/07/27(土) 12:13:45 ID:739RukLI0
判定が平凡〜強い技でカービィの通常ワザを見てみると…
強い:上強、上スマッシュ
平凡:横強、下強、ダッシュ、横スマッシュ、後空中
実はこれだけなんだよな、残りの通常ワザは全て弱い
269
:
774%まで耐えました
:2019/07/27(土) 12:36:46 ID:57zIqhe.0
上強上スマも普通に弱いっしょ
270
:
774%まで耐えました
:2019/07/27(土) 14:42:20 ID:739RukLI0
>>269
技発動中は足が無敵になるの知らないの?
271
:
774%まで耐えました
:2019/07/27(土) 15:16:58 ID:bAS4xxcY0
カムイ<<<<<カービィ
272
:
774%まで耐えました
:2019/07/28(日) 00:18:24 ID:..JjiPIs0
なんでカービィのスレにまでカムネガ沸いてんねん
カムネガスレたくさんあるんだから、そこで暴れてろ
273
:
774%まで耐えました
:2019/07/28(日) 03:03:23 ID:CNhxa7CY0
ザクレイカムイがカービィに追い詰められるのはおかしい最弱はカムイだね
274
:
774%まで耐えました
:2019/07/28(日) 06:08:04 ID:mzQ2KBj60
>>270
剣の方が強い
275
:
774%まで耐えました
:2019/07/28(日) 14:38:52 ID:ByfpSZgA0
キティ
ゴミ回線入れ込み赤白ロックマン
間違って連戦してもずっとやってくるガイジ
276
:
774%まで耐えました
:2019/07/28(日) 14:39:47 ID:CNhxa7CY0
ザクレイがあんな三下カービィに苦戦するのはおかしいカムイの強化とカービィの弱体化が必要
277
:
774%まで耐えました
:2019/07/29(月) 18:36:13 ID:8ASNpac20
>>274
リーチでならね
剣攻撃でもリーチ短ければ相打ちもあるっしょ
278
:
774%まで耐えました
:2019/07/29(月) 21:05:38 ID:1owQ9ke.0
>>277
????
足が無敵になるから判定強いって言ったけど
剣は常に無敵の攻撃判定って話だぞ
279
:
774%まで耐えました
:2019/08/04(日) 21:00:40 ID:X5WZvaaU0
これまでのカービィの不満点を見ると悲しくなる
ttp://sakuraim.wiki.fc2.com/wiki/カービィ
>>278
攻撃判定出てから消えるまで無敵だったはずだけどな…
280
:
774%まで耐えました
:2019/08/05(月) 00:42:03 ID:sbge7qrc0
ザクレイとカービィの試合の話もちあげるのやめろ
クソラグオンの結果なんか当てにすんな
281
:
774%まで耐えました
:2019/08/05(月) 08:28:29 ID:SwjqbZso0
オンラインのカービィ強いよなぁ
282
:
774%まで耐えました
:2019/08/08(木) 03:37:40 ID:cdsPOz3I0
>>279
はぁ…………
カービィの上強に剣キャラで攻撃してみろよ
余裕で潰せるから
283
:
774%まで耐えました
:2019/08/16(金) 20:56:39 ID:xdvSbz6U0
ていうかカービィの通常技は威力が低すぎてかち合いもへったくれもない
284
:
774%まで耐えました
:2019/08/17(土) 00:16:26 ID:XoOZ5P.E0
カムイのほうが弱い
285
:
774%まで耐えました
:2019/08/17(土) 13:05:45 ID:J67bPTlo0
>>284
ここはカムイを貶すスレじゃねーよ
よそのスレで言え
286
:
774%まで耐えました
:2019/08/27(火) 18:43:37 ID:KqeXSDqI0
マジでカービィの空中攻撃は素のリーチと空中スピードの関係で事実上のノックバックが非常に貧弱やで
287
:
774%まで耐えました
:2019/08/27(火) 20:23:50 ID:IJoUoODo0
空中暴れが実装されればまだ良かったんだがな
3Fとは言わんからせめて5F暴れくらいは欲しい
288
:
774%まで耐えました
:2019/08/27(火) 23:27:14 ID:mCXqbC1Q0
CF使ってるとカービィめっちゃ相手しにくいわ
背が低すぎて攻撃当てにくいんだよクソキャラが
289
:
774%まで耐えました
:2019/09/02(月) 09:44:54 ID:kRR/53/20
>>281
入力遅延の発生するオンで持続の長い技が数多く揃ってて多段飛行のカービィがオンで弱いわけない
オフなら弱キャラ名乗っていいけど
290
:
774%まで耐えました
:2019/09/08(日) 10:43:34 ID:t9cjPjBA0
ぶっちゃけ贔屓よりもお手軽強キャラすぎたのが原因でトラウマになったんじゃねーのか?
291
:
774%まで耐えました
:2019/09/13(金) 11:13:25 ID:nr02Tr7A0
シールド漏れとかいうシステム面での欠陥があるからこいつは最弱認定でOK
ミュウツーとかも悲惨だけどあいつは飛び道具とかで待てるから全然マシだし
292
:
774%まで耐えました
:2019/09/13(金) 22:42:00 ID:e/kZIh/o0
>>291
突き出した手がジャスガでは無敵になるのに普通のシールド展開時ではならないって理不尽
しかもこいつ低水準のスピード&リーチに対し発生が壊滅的に遅いって時点で既に全ての相手に対し詰む
293
:
774%まで耐えました
:2019/11/08(金) 15:59:31 ID:FO88vm/U0
吸い込みはありがたいんだがシールド漏れをだな
やっぱTwitterでリツイート稼がないと無理なのか?
294
:
774%まで耐えました
:2019/11/28(木) 22:16:07 ID:nHeHT69I0
アプデの度に弱くなるカービィ
強化点は操作難易度差の関係で他の弱キャラの方が優れている
295
:
774%まで耐えました
:2019/11/29(金) 16:39:23 ID:evRgD9RY0
なにいってんだこいつ・・・
296
:
774%まで耐えました
:2019/11/30(土) 14:30:13 ID:hgIydNJk0
今でも弱い弱いと批判あるのに、かと言って強くしちゃうと誰が使っても同じ個性のないキャラになるともっと批判きてしまう哀しさ…
やっぱ最弱のままの方がある意味良いのかなぁ
297
:
774%まで耐えました
:2019/12/03(火) 21:28:56 ID:hM0AU2FU0
???「カービィより弱いキャラはいない」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板