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【SPでも】カービィを徹底的に貶すスレ【産廃】

156774%まで耐えました:2019/03/22(金) 22:43:43 ID:IyGUoyIU0
forだと性能低すぎてどのルール、ステージでも弱かった
SPではシステムと相性悪すぎてどのルール、ステージでも弱い

改善の見込みないな

157774%まで耐えました:2019/03/22(金) 23:01:55 ID:wfJsge0E0
ジャンプ回避こすこすできないのがシステムの弱さなん? まじめにおしえて

158774%まで耐えました:2019/03/23(土) 14:35:07 ID:s5rFWpkI0
CF側しゃがまれたらまともに技当たんねえんだから飛んで空下やってくるようになるし逆にそのくらいしかやることないよ
今作はそれのリスクが激減してるから前作ほどの優位はない

159774%まで耐えました:2019/03/24(日) 18:06:46 ID:RJP9GbqA0
最新キャラランク
ttps://m.youtube.com/watch?v=Cd2cM-N_rn8

今はマックと並んでるけど、どうせカービィの事だから更に落ちて全キャラ中最弱になるに決まってるわい

160774%まで耐えました:2019/03/24(日) 22:16:47 ID:T7o8a66Y0
ゴミみたいなチャンネル貼るな

161774%まで耐えました:2019/03/25(月) 11:01:41 ID:gfOcDOaE0
どの組み合わせでも1.0以上の差はないって聞いたけど
カービィは確実に6:4か7:3はあるぞ
ホンマ弱いコイツ

162774%まで耐えました:2019/03/25(月) 11:17:59 ID:SFmU0h3o0
カービィは今人気のルキナリンククラウドウルフイカに逆立ちしても勝てないからな…

163774%まで耐えました:2019/03/25(月) 13:41:36 ID:M7v7eh6I0
意外といける:ピカチュウピチューヤンリンゲッコウガ
厳しい:ロイクロムウルフクラウドイカポケトレ
無理:マルキナシュルクリドリーパルテナ
一生勝てる気がしない:アイク
対強キャラオンリーマイシー

164774%まで耐えました:2019/03/25(月) 15:38:30 ID:WBmESsjE0
カービィがフォックスに有利ってマジ?

165774%まで耐えました:2019/03/25(月) 17:24:05 ID:WTgo6oRQ0
ヤンリンが意外といけるとかとてもじゃないが信じられない

166774%まで耐えました:2019/03/25(月) 17:44:42 ID:UnpnVyXY0
>>158
減ったのはガードされた時の不利フレームだし、何故カビ側が常に対地でガードする前提なのかわからん
前からでも後ろからでも空中技で一方的に落とせるし、万が一ガードするにせよジャスガで反確、通常ガードでも仕切り直しか様子見で何も困らないじゃん

167774%まで耐えました:2019/03/25(月) 18:46:17 ID:M7v7eh6I0
>>165
空中から距離詰めてもリスク少ないの激アドじゃね?
他のキャラだと弓のせいで地上死んでるからジャンプで近づくはめになるんだけど
通常のジャンプだと常に着地狩りの読み合いが発生するからカービィより遥かにやりづらい
向こうも立ち回りで触れる技のバースト力終わってるからじっくり勝てばいい
5分だと感じるけどどうでしょうか

168774%まで耐えました:2019/03/25(月) 19:29:42 ID:bBLhGmgs0
>>166
別にカービィ側が飛ぶならそれに合わせた行動するだけだろ、どこに常にガードされるとか書かれてるんだ?
しゃがみに技当たらんって話からの流れなのに
ガードされてもリスクが少ないから振りやすいのは事実だし、上や前後から落とし狙ってくるなら空上や空後空Nで対応するように切り替えるでしょうよ
仕切り直しか様子見って、ガードされて何も起こらないなら十分すぎるだろ、ケチつけるところか?

169774%まで耐えました:2019/03/25(月) 19:49:43 ID:LG.eVkhU0
>>167カービィのどの空中技よりも発生早い空Nで普通に死ぬからなんとも
そもそも空Nに限らずともカービィ側を拒否できる技がこれでもかってくらい揃ってるから空から近づきやすいってだけじゃどうにもならない

170774%まで耐えました:2019/03/25(月) 22:43:51 ID:FybFOlZs0
>>166
前作では飛ぶ必要すらなかったカービィを空中に引きずり出してる時点でファルコン側の目論見は達成されてると思うんだが
あとガードに対して仕切り直しか様子見にしかならないってほぼ振り放題って意味だよね
普通に不利状況じゃね?

171774%まで耐えました:2019/03/26(火) 19:04:09 ID:asEu7UBA0
>>168
だから対通常ガードがマシになっただけでそもそもの飛び込みの潰されやすさは変わってないどころかゲーム仕様とカービィ側の技強化で悪化してるだろ
発生16Fと下手なスマッシュレベルの遅さでリーチが長い技でも多段技でもない
カービィ側がわざわざ通常ガードを選ぶ必要がないし、ファルコン側が切り替えるって言ってもカービィに打ち勝てる空中技はないよ

>>170
対空で落とされてる時点で目論見も糞もないだろ
そこから始まるのはカービィの追撃、着地狩り展開でしかない

後どう考えたら振り放題って読み取れるのかさっぱりなんだが
カービィ側の数ある飛び込み対策の中で一番の妥協策である通常ガードですら微有利で済むって話
ちなみに掴みが間に合わないだけでめくられなきゃ上B、めくられた場合は空後で反確自体は取れるからな
で、よしんばガードさせて反撃されずに近距離地上戦になったところでファルコン有利局面ではない以上何も美味しくない

172774%まで耐えました:2019/03/26(火) 19:24:25 ID:3S3catII0
空下の不利フレーム減以上に横スマと上Bの弱体化のほうが痛いだろ
カービィ側は引き横スマで破壊されることがなくなり、回避の仕様も相まって復帰阻止も更に容易になった。
立ち回りも地上は相変わらずしゃがみが機能する上に空中でも空前空後に勝てる技を相手が持ってない
破壊される要素が消えて前作以上にやりやすくなってるぞ

173774%まで耐えました:2019/03/27(水) 14:01:16 ID:UfGHCWnI0
ジャンプするとはいえCFのスピードで発生16fで基地外みたいな判定してるあの空下を確実に落とせるのって人間性能凄くないですか?

174774%まで耐えました:2019/03/27(水) 14:29:10 ID:iyhnIReY0
空前ぶんぶんで数回叩き落とせた俺凄いって事か

175774%まで耐えました:2019/03/27(水) 19:33:08 ID:O.IbStDA0
>>173
流石に意味がわからんわ
空下のキチガイ判定って何?横に特段判定伸びてないし下も見た目通りの判定だろ
凄く単純な話相手のジャンプに後出しで空前振ってれば落ちるし、ラインあれば後ろにステップするだけで回避出来るよね
ただでさえ地上差し込みを縛って対空に意識を割きやすい状態でこれに対処出来ないって逆にどうするの?ってレベルだけど
確実に落とすってのもわからん
10回のうち1回失敗したとしても9回はカービィ側がターン取れてるのだからトータル優勢だろ
空下一度でも当たったら即死コンでカービィ側が詰むわけじゃあるまいし

空下ブンブンに対処できないレベルの話をするならカービィに空前連打されるだけでファルコン詰むわな
意味のない想定だけど

176774%まで耐えました:2019/03/27(水) 21:53:19 ID:z8GvaCUA0
こういうレベルが例のWiki作ったんだろうなあ
空下で飛び込まれるから不利とか言ってたらそりゃどのキャラ相手でも詰みダイヤになるわ

177774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:21:21 ID:DYFsrdUo0
どう読んだら不利になるんだ?ずっと勝手に情報付け加えてるねあなた

178774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:29:09 ID:3uaOeM220
いやCFの空下は見た目よりもかなり下に伸びてるけど…
カービィにやることないから空下飛び込みやってくるようになるし前作よりはリスク少なくなってるって話題なのにだからって不利にならないとか勝手に別のところにキレるのやめなよ

179774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:41:06 ID:DXTE2emI0
一瞬で足畳むからそう見えるだけでそこまで伸びてないぞ

180774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:20:20 ID:O.IbStDA0
前作よりカービィの差し返しが強くなってる点を何故考慮出来ないのかわからん

181774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:44:57 ID:tdry/A4s0
そこは論点じゃなくて君が勝手にキレてるだけだもん

182774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:51:13 ID:O.IbStDA0
どこらへんがキレてるのかわからんね

183774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:59:05 ID:z8GvaCUA0
>>142以降の話題を見る限りCF側の空下が振り放題でガードさせて展開有利だから空対地はカービィ側不利って主張にしか見えないんだが…
前作より〜とか空対地で限定したとしても同様
対空で言えば空前、ダッシュ初速の強化、ジャスガ実装と色々追加されてるのに空下の不利フレームが減ったという一点で前作より空対地が辛いって言ってるわけでしょ?
普通に考えたらそうはならんやろ

184774%まで耐えました:2019/03/28(木) 00:15:48 ID:p0/KbOB.0
ええ…

185774%まで耐えました:2019/03/28(木) 00:26:59 ID:3cnoAZI20
もうCFとカービィで勝負でもして決めたら?

186774%まで耐えました:2019/03/28(木) 06:04:30 ID:IyX7YWXw0
当たり判定小さいし空前による差し込み強いしバ易なんだから甘えんなよ

187774%まで耐えました:2019/03/28(木) 23:29:28 ID:4KiWkxz20
ジャスガ実装ってどういうことだよ

188774%まで耐えました:2019/03/29(金) 00:27:55 ID:evQe3aJw0
どういうこと?

189774%まで耐えました:2019/04/06(土) 00:16:58 ID:I1.NHuoQ0
この調子だと次のアプデでもカービィは絶対に根本的な強化がされないだろうな、というか一生無理
そもそも無理にキャラクターを変えずに原作ありのままでやった方が満足だろうな

190774%まで耐えました:2019/04/06(土) 03:03:34 ID:evZAAqWE0
カービィが有利取れる相手って誰だ

191774%まで耐えました:2019/04/06(土) 10:56:57 ID:QEZpAUrs0
ミュウツースレではミュウツー最弱でカービィキツイっていってたし
キングクルールスレではキングクルール最弱と言ってた(カービィについてはそんな言及なかった)

でも本当にカービィが有利取れるのはマックしかいないんだよな

192774%まで耐えました:2019/04/06(土) 14:26:12 ID:Vg55x6QY0
>>175
多分ツイッターに上がってた崖下のインクリングを崖上から蹴落とす動画見て勘違いしてんじゃね?
あれ上Bの性能上インクリングの判定が地形を貫通しちゃうから決まっただけなんだけどな

193774%まで耐えました:2019/04/06(土) 15:05:46 ID:evZAAqWE0
>>191
最弱候補多いな

194774%まで耐えました:2019/04/06(土) 15:09:09 ID:VQK98QSQ0
>>191
に関してはそれぞれの視点からきついところ並べてみたいわ

195774%まで耐えました:2019/04/06(土) 16:34:34 ID:zeSXRRVw0
カービィ使い総じてきもいネガ勢しかいないから
強化すんなよ桜井

196774%まで耐えました:2019/04/06(土) 17:27:58 ID:tf3Jo8Hc0
>>190
WiiUからずっとフォックスには有利って言われてるけど実際どうなんだろ

197774%まで耐えました:2019/04/06(土) 19:42:39 ID:h29MX2Vc0
>>190
ファルコン

198774%まで耐えました:2019/04/06(土) 19:50:39 ID:ZVgaz8ec0
アップデートごとに64レベルの超強化とDX以下の超弱体化を繰り返せ

199774%まで耐えました:2019/04/06(土) 22:30:52 ID:evZAAqWE0
>>195
つまりネガ勢はいなくならない

200774%まで耐えました:2019/04/07(日) 16:46:39 ID:BoJHFMqI0
>>196
WiiU時代も別に有利とは言われてなかったと思うぞ
キャラパワー差がある割には狐側に面倒な要素が多くて五分に近いカードだった
今作はシステム周りの仕様変更の影響が大きくて普通にカービィ側が不利

201774%まで耐えました:2019/04/07(日) 19:58:36 ID:HFPIZfz60
4のフォックスカービィは狐不利には傾かないけどゲームとしての面白さは終わってる

202774%まで耐えました:2019/04/08(月) 00:00:59 ID:RlE4unbQ0
カービィが有利と聞いたのが
ファルコ ファルコン クルール
ミュウツー フォックス ガノン
ドンキー カムイ マック ガエン
だがコイツら全部説明ほしいな

203774%まで耐えました:2019/04/08(月) 09:31:33 ID:65yEGTmA0
前作の対フォックスはフォックスの強みが対カービィでは全然噛み合ってなかったから五分だった
このカードに限ってはカービィの方が火力が高いしフォックス側からも特に積極的に仕掛けられるものではなくて相当不毛なカードだった
今作はカービィの火力と投げのバースト力が落ちたのに対してフォックス側からカービィに対する火力が上がってるからきつい
対フォックスに関しては仕様変更のほとんどがフォックス側に有利に働いてる

204774%まで耐えました:2019/04/08(月) 13:08:42 ID:Zopt6L.Y0
>>202
これだけ有利取れてればマックと2ワーストとか言われないのでは?
五分どころか明らかに不利なの混ざってるし

205774%まで耐えました:2019/04/08(月) 17:32:43 ID:JK.UifD.0
70キャラ中10キャラ程度にしか有利とれないなら普通に弱キャラだろ
2ワーストみたいなこと言ってるのはカビとマックのネガ組だし考慮する必要がない

206774%まで耐えました:2019/04/08(月) 18:10:01 ID:RlE4unbQ0
一部ではマルス族使い達すらカービィキツいって言ってるからな

207774%まで耐えました:2019/04/08(月) 18:26:58 ID:.7CTfAjY0
自力が違う相手と当たって苦戦したのかもしれんがマルキナでカービィきついは流石に甘え過ぎだろ……

208774%まで耐えました:2019/04/08(月) 18:44:47 ID:65yEGTmA0
マルキナ使いは平気で難しいだのネガるからなー
中にはまだ弱キャラだと思ってる奴すらいる とんだ恥知らずだわ

209774%まで耐えました:2019/04/08(月) 21:42:03 ID:RlE4unbQ0
ルキナで弱キャラとか逆VIP勢かよ

210774%まで耐えました:2019/04/09(火) 04:30:14 ID:FtW7mNHM0
気持ち悪いくらいネガってるのはこんなスレ伸ばしちゃうカービィ使い定期

211774%まで耐えました:2019/04/10(水) 04:47:43 ID:6DJy66CQ0
>>205
2ワーストランク出したsmashlog動画でカービィ擁護してたのあばだんごだけやん
ライトとか配信でカービィ使ったりもしててなお最弱と言い切ってる

212774%まで耐えました:2019/04/10(水) 09:39:09 ID:i5EHqKH60
>>204マックって誰に有利取れるだっけ?5キャラくらいしかいないとかなら流石にカービィ とタイはないけど

213774%まで耐えました:2019/04/10(水) 22:14:29 ID:HOts08Sw0
上で有利って言われてる中の狐ミュウツードンキーカムイはむしろ普通に不利ついてると思ってたんだがみんな結構楽に戦えてるのか

214774%まで耐えました:2019/04/11(木) 02:01:07 ID:es5zgZ5.0
カムイは追い出しやすく復帰阻止しやすいから
絶望的な組み合わせではないって感じ
有利とは言えないけど

215774%まで耐えました:2019/04/11(木) 21:15:11 ID:VrsF2n/I0
>>202
いや全員に対し詰みだぞ
短所を突ける要素はそれなりに多いが、その前にこちらが一方的に潰されてしまうから

216774%まで耐えました:2019/04/13(土) 23:39:16 ID:SOrie6Wg0
ぎんたま
クソラグ入れ込みインキャカービィ

217774%まで耐えました:2019/04/13(土) 23:40:52 ID:lA1MIxRc0
結局カービィのコンセプト自体最初からシステムと会ってなかったんだよな

218774%まで耐えました:2019/04/13(土) 23:40:52 ID:lA1MIxRc0
結局カービィのコンセプト自体最初からシステムと会ってなかったんだよな

219774%まで耐えました:2019/04/14(日) 00:40:42 ID:dU.6Dg/g0
カービィのしゃがみは強い

220774%まで耐えました:2019/04/14(日) 15:16:40 ID:e5sVSve20
カービィ使っててちょっと有利だと思ったのはCFリドリードンキーくらい
他は大体不利かマシくらいの相性
プリンの機動力少し与えて攻撃の判定も強くするだけでかなりマシなキャラにはなると思うけどな
今作の判定強い技押し付けるムーブについていけず1人だけ置いてけぼりにされてる感ある
DAと空後は結構使えるけどそれ以外がとても褒められたものじゃない特にB技が立ち回り技として全く機能してないのがネガる原因

221774%まで耐えました:2019/04/14(日) 16:09:32 ID:Ayy2KrAY0
機動力は初心者への配慮もあるからあまり高くするのもな
原作からあまり変わらない操作感で使えるのも彼の魅力なわけで
そう考えるとやっぱり大技の後隙を減らすのが一番無難だと思う、横スマとか空中横Bとか

222774%まで耐えました:2019/04/14(日) 18:41:39 ID:MYikF9go0
>>220
厳密に言うと空中技の発生を速くするじゃね?
プリンだって空中技は素の判定弱いが発生で十分補えてるし

223774%まで耐えました:2019/04/19(金) 01:30:17 ID:55dWqnhc0
カービィ脱最弱おめでとう

224774%まで耐えました:2019/04/19(金) 19:46:18 ID:9MAaEzWE0
どこでも空nの着地隙減った扱いされてて草生えるわ
まさかこのスレにはそんな勘違いしてるような嘆く資格もない奴は居らんよな?

225774%まで耐えました:2019/04/19(金) 20:07:14 ID:rTIMDGM.0
上スマが早くなったのはわかる

226774%まで耐えました:2019/04/19(金) 20:47:30 ID:NwIQ4hqo0
目に見えてコピーは剥がれにくくなったな

227774%まで耐えました:2019/04/19(金) 20:54:12 ID:b2mpQXrA0
上スマ高威力の部分が持続長くなって低威力の部分が持続短くなった

228774%まで耐えました:2019/04/19(金) 23:25:42 ID:lRqirvMQ0
俺も上スマ高威力の部分が持続長くなって低威力の部分が持続短くなったと思ってたわ

229774%まで耐えました:2019/04/20(土) 01:43:26 ID:gws2xa3U0
>>224
キモい

230774%まで耐えました:2019/04/20(土) 01:45:23 ID:yY0Fl86Y0
糞スレに選民意識持ってる奴いるの臭くて草ですね

231774%まで耐えました:2019/04/20(土) 16:40:33 ID:Al.nYSGk0
ぽよりすと
クソラグタイムアップ狙い崖待ちカービィ

232774%まで耐えました:2019/04/20(土) 17:17:33 ID:gws2xa3U0
>>231
通報しろよ

233774%まで耐えました:2019/04/23(火) 19:35:23 ID:Dx3pw8CE0
初代からこのコンセプトにしたのがほんと大失敗だと思う

234774%まで耐えました:2019/05/05(日) 11:31:57 ID:o7l4JrdQ0
まあ原作通りの動き自体が最初からスマブラのシステムと相性が悪いからな

235774%まで耐えました:2019/05/05(日) 12:00:02 ID:o9wqXwI.0
スマ知識でわざわざ「原作カービィは初心者でも遊べる」とか出てくるし
原作再現+ゲーム初心者の為に意図的に機動力を抑えていると受け取れるな
よって根本的な強化はまず望めない

236774%まで耐えました:2019/05/05(日) 12:15:11 ID:ifitnRx20
判定強くすればいいだけ

237774%まで耐えました:2019/05/05(日) 12:25:29 ID:o7l4JrdQ0
判定強くしたところで体格そのものは2番目に小さい上に何よりリーチに対して発生遅いから、
発生をもう少し早くしないと判定強化は体感できない

238774%まで耐えました:2019/05/05(日) 12:32:04 ID:ifitnRx20
>>237
????
はぁ言い換えるわ
リーチ伸ばせばいいだけ
発生でもリーチでも何でも強化は可能で終わり

239774%まで耐えました:2019/05/05(日) 16:38:59 ID:o7l4JrdQ0
今の遅い上に軽いカービィでは壊れ性能の技を与えない限り一生弱下位脱出は見込めない
それ以前に「初心者でも簡単」と「ワンパターン」のせいで壊れ技を与えると誰が使っても同じのばかりで個性の無いお手軽強キャラになってしまう(だから初代で批判された)
実際クラウドとベヨネッタは前作壊ればかりだった割になんだかんだ自由度や使い手の個性の要素があったんだが、カービィではそれが無いので強キャラにしたらつまんない

もう一つ、1から作り直すという手もある(中級者以上相手では全然使えない技を純粋な飛び道具などの別の技に変える)が、それも実際はできない
何故なら桜井は全キャラのコピー技を作るのに手一杯(SPは全員参戦の為)で、それだけカービィを作り直す余裕が全然ない
結局カービィは根本的な強化が一切できないままスマブラ人生を終える

240774%まで耐えました:2019/05/05(日) 18:44:12 ID:XIhigOik0
カービィ使い「それくらいちょっと考えて分かれいちいちレスするな」

241774%まで耐えました:2019/05/05(日) 20:44:15 ID:ifitnRx20
>>239
何か「簡単にしたら浅くなるので新規を呼び込めない」って言ってる格ゲーの問題と似てるな
まぁそれを解決したのが“間口は広く奥は深い”スマブラなんだけど

結局ストーンはストーンで初心者にとって使いやすいままで、かつキャンセルとか派生行動とかを作って
上級者にとっての深みを持たせればいいだけなんだよね
20年前に答え出てる

242774%まで耐えました:2019/05/14(火) 10:56:42 ID:9WMbae4Y0
てか原作でできるダッシュストーンいい加減実装しないかな
ついでにシールドダメージ強化してシルブレ技にしてくれや

243774%まで耐えました:2019/05/15(水) 17:07:26 ID:P9Ci8fgY0
ダッシュストーンなんて技が原作にできたってことをまず教えてやらないと
多分桜井知らないだろ

244774%まで耐えました:2019/05/17(金) 17:02:35 ID:rsj2Jiw60
>>243


245774%まで耐えました:2019/05/20(月) 18:26:02 ID:BWKZtlD.0
非常に弱い

246774%まで耐えました:2019/05/21(火) 19:15:12 ID:n/qPHcyw0
元々桜井がポンコツだったからな

247774%まで耐えました:2019/05/30(木) 07:19:51 ID:5H.M8HgE0
カービィ滅茶苦茶弱いくせに対戦しててそこそこ不快なの最低や

248774%まで耐えました:2019/05/30(木) 19:57:46 ID:VP/hsCgY0
>>247
だからじゃね?
Xのカービィですらまともな強さになったと引き換えにそれなりに不快だと批判されたのでは?

249774%まで耐えました:2019/05/30(木) 20:27:22 ID:Qw5QQ3QQ0
どうせ全キャラ不快なんだからバランスとってくれていいぞ

250774%まで耐えました:2019/05/30(木) 22:00:58 ID:KgGWEDz.0
じゃあシモリヒ ゼルダ ゲムオ デデデ リンク系 サムスダムス ネスリュカ ガノン ルフレ ソニック フィットレ むらびとしずえ ダックハント ベヨネッタ クラウド ロゼッタ Mii辺り最上位になるまで強化するって事でいい?

251774%まで耐えました:2019/05/30(木) 22:49:55 ID:Qw5QQ3QQ0
だからそれ以外のキャラも全部不快だから全部最上位でいいよ別に

252774%まで耐えました:2019/05/31(金) 17:00:01 ID:qy1qcJg.0
ストーンにマッチョ追加すれば強化になるじゃん?何故かストーンのバリエーション少ないよね

253774%まで耐えました:2019/05/31(金) 17:36:51 ID:8dEFfWWI0
【悲報】マック、クッパJr強化でカービィ最弱キャラへ

254774%まで耐えました:2019/06/01(土) 17:17:57 ID:AuNGDx6k0
>>253
元々体が小さすぎて軽い上に遅い、必殺ワザは全て終点に向いてないって時点で最初から最弱キャラはカービィに決まっているようなものだろ

255774%まで耐えました:2019/06/02(日) 02:26:52 ID:MPpIy9mU0
対マックと対カービィ、どっちが嫌?
そういうことや

256774%まで耐えました:2019/06/03(月) 20:23:39 ID:tjqBaWgg0
必殺技 全部弱い
機動力 遅い
体重  軽い

まじでカービィどうすんの

257774%まで耐えました:2019/06/08(土) 19:29:18 ID:OyFfFjG.0
コピーが強いとかだったら全部帳消しなんだけどな

258774%まで耐えました:2019/06/14(金) 21:21:01 ID:dYORd0hU0
このくるる
クソラグガン待ち入れ込みインキャカービィ

259774%まで耐えました:2019/06/30(日) 21:30:38 ID:tbJI2T1A0
シノス
2秒に1回はとまるクソラグ地雷カービィ

260774%まで耐えました:2019/07/13(土) 22:43:03 ID:RwIO/md20
カービィ使い手もガイジばっかで涙止まらん

261774%まで耐えました:2019/07/17(水) 20:19:05 ID:ZaCsWUSw0
カービィのメリット

カービィ使った時のメリットとして、負けて当然勝ったらpsが上手と証明できるし、ある種のプレッシャーはある

262774%まで耐えました:2019/07/17(水) 22:00:54 ID:KntqS1Kc0
最近のキッズも誰ともわからん奴に勝ってPSが高いと思う程自惚れてないでしょ

263774%まで耐えました:2019/07/19(金) 16:52:24 ID:fayeyhx.0
フォックスでカービーどうすりゃいいんだよ
バランス崩壊してるからカービーはナーフで

264774%まで耐えました:2019/07/19(金) 20:32:01 ID:EEfJNmJU0
>>263
いや、どう考えてもフォックスの方が強いから
もっと練習しな

265774%まで耐えました:2019/07/20(土) 04:42:47 ID:V047IIPI0
@to_pp0
パパ活カービィ使い

266774%まで耐えました:2019/07/20(土) 17:11:51 ID:1Z3rMnh20
【速報】カービィ、予想通りキャラランク最下位に

ttp://smashbros-matome.com/archives/80359505.html

267774%まで耐えました:2019/07/20(土) 19:28:21 ID:.EL9OglM0
>>266
カムイとカービィの位置が逆
訂正求む

268774%まで耐えました:2019/07/27(土) 12:13:45 ID:739RukLI0
判定が平凡〜強い技でカービィの通常ワザを見てみると…

強い:上強、上スマッシュ
平凡:横強、下強、ダッシュ、横スマッシュ、後空中

実はこれだけなんだよな、残りの通常ワザは全て弱い

269774%まで耐えました:2019/07/27(土) 12:36:46 ID:57zIqhe.0
上強上スマも普通に弱いっしょ

270774%まで耐えました:2019/07/27(土) 14:42:20 ID:739RukLI0
>>269
技発動中は足が無敵になるの知らないの?

271774%まで耐えました:2019/07/27(土) 15:16:58 ID:bAS4xxcY0
カムイ<<<<<カービィ

272774%まで耐えました:2019/07/28(日) 00:18:24 ID:..JjiPIs0
なんでカービィのスレにまでカムネガ沸いてんねん
カムネガスレたくさんあるんだから、そこで暴れてろ

273774%まで耐えました:2019/07/28(日) 03:03:23 ID:CNhxa7CY0
ザクレイカムイがカービィに追い詰められるのはおかしい最弱はカムイだね

274774%まで耐えました:2019/07/28(日) 06:08:04 ID:mzQ2KBj60
>>270
剣の方が強い

275774%まで耐えました:2019/07/28(日) 14:38:52 ID:ByfpSZgA0
キティ
ゴミ回線入れ込み赤白ロックマン
間違って連戦してもずっとやってくるガイジ

276774%まで耐えました:2019/07/28(日) 14:39:47 ID:CNhxa7CY0
ザクレイがあんな三下カービィに苦戦するのはおかしいカムイの強化とカービィの弱体化が必要

277774%まで耐えました:2019/07/29(月) 18:36:13 ID:8ASNpac20
>>274
リーチでならね
剣攻撃でもリーチ短ければ相打ちもあるっしょ

278774%まで耐えました:2019/07/29(月) 21:05:38 ID:1owQ9ke.0
>>277
????
足が無敵になるから判定強いって言ったけど
剣は常に無敵の攻撃判定って話だぞ

279774%まで耐えました:2019/08/04(日) 21:00:40 ID:X5WZvaaU0
これまでのカービィの不満点を見ると悲しくなる

ttp://sakuraim.wiki.fc2.com/wiki/カービィ

>>278
攻撃判定出てから消えるまで無敵だったはずだけどな…

280774%まで耐えました:2019/08/05(月) 00:42:03 ID:sbge7qrc0
ザクレイとカービィの試合の話もちあげるのやめろ
クソラグオンの結果なんか当てにすんな

281774%まで耐えました:2019/08/05(月) 08:28:29 ID:SwjqbZso0
オンラインのカービィ強いよなぁ

282774%まで耐えました:2019/08/08(木) 03:37:40 ID:cdsPOz3I0
>>279
はぁ…………
カービィの上強に剣キャラで攻撃してみろよ
余裕で潰せるから

283774%まで耐えました:2019/08/16(金) 20:56:39 ID:xdvSbz6U0
ていうかカービィの通常技は威力が低すぎてかち合いもへったくれもない

284774%まで耐えました:2019/08/17(土) 00:16:26 ID:XoOZ5P.E0
カムイのほうが弱い

285774%まで耐えました:2019/08/17(土) 13:05:45 ID:J67bPTlo0
>>284
ここはカムイを貶すスレじゃねーよ
よそのスレで言え

286774%まで耐えました:2019/08/27(火) 18:43:37 ID:KqeXSDqI0
マジでカービィの空中攻撃は素のリーチと空中スピードの関係で事実上のノックバックが非常に貧弱やで

287774%まで耐えました:2019/08/27(火) 20:23:50 ID:IJoUoODo0
空中暴れが実装されればまだ良かったんだがな
3Fとは言わんからせめて5F暴れくらいは欲しい

288774%まで耐えました:2019/08/27(火) 23:27:14 ID:mCXqbC1Q0
CF使ってるとカービィめっちゃ相手しにくいわ
背が低すぎて攻撃当てにくいんだよクソキャラが

289774%まで耐えました:2019/09/02(月) 09:44:54 ID:kRR/53/20
>>281
入力遅延の発生するオンで持続の長い技が数多く揃ってて多段飛行のカービィがオンで弱いわけない
オフなら弱キャラ名乗っていいけど

290774%まで耐えました:2019/09/08(日) 10:43:34 ID:t9cjPjBA0
ぶっちゃけ贔屓よりもお手軽強キャラすぎたのが原因でトラウマになったんじゃねーのか?

291774%まで耐えました:2019/09/13(金) 11:13:25 ID:nr02Tr7A0
シールド漏れとかいうシステム面での欠陥があるからこいつは最弱認定でOK
ミュウツーとかも悲惨だけどあいつは飛び道具とかで待てるから全然マシだし

292774%まで耐えました:2019/09/13(金) 22:42:00 ID:e/kZIh/o0
>>291
突き出した手がジャスガでは無敵になるのに普通のシールド展開時ではならないって理不尽
しかもこいつ低水準のスピード&リーチに対し発生が壊滅的に遅いって時点で既に全ての相手に対し詰む

293774%まで耐えました:2019/11/08(金) 15:59:31 ID:FO88vm/U0
吸い込みはありがたいんだがシールド漏れをだな
やっぱTwitterでリツイート稼がないと無理なのか?

294774%まで耐えました:2019/11/28(木) 22:16:07 ID:nHeHT69I0
アプデの度に弱くなるカービィ
強化点は操作難易度差の関係で他の弱キャラの方が優れている

295774%まで耐えました:2019/11/29(金) 16:39:23 ID:evRgD9RY0
なにいってんだこいつ・・・

296774%まで耐えました:2019/11/30(土) 14:30:13 ID:hgIydNJk0
今でも弱い弱いと批判あるのに、かと言って強くしちゃうと誰が使っても同じ個性のないキャラになるともっと批判きてしまう哀しさ…
やっぱ最弱のままの方がある意味良いのかなぁ

297774%まで耐えました:2019/12/03(火) 21:28:56 ID:hM0AU2FU0
???「カービィより弱いキャラはいない」


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