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【SPでも】カービィを徹底的に貶すスレ【産廃】

1774%まで耐えました:2019/02/11(月) 18:24:20 ID:9mPC0HqI0
攻略Wikiでは皆が見るページだからと言ってうまいこと書かれてるようだけどあんなの所詮はごまかしに過ぎない
本当はもっと性能が低すぎるとか書きたいんだろ、な?
このスレではカービィの事実を一切の遠慮なく書いていくスレです。

118774%まで耐えました:2019/03/11(月) 20:50:25 ID:Cjsq/m0I0
空中で2回振るのが良かったと思う

119774%まで耐えました:2019/03/12(火) 21:40:12 ID:lJTPuLw60
空中1段目が17Fで着地したら2段目なしで終わる
空中2段目が真横ベクトルでハイリターン
地上も今よりは発生マシで結構飛ぶ

これが全部forで改悪された

120774%まで耐えました:2019/03/12(火) 23:33:59 ID:0cP1jM5I0
カービィ本家のスマブラコピーのハンマーも使いにくくされたのひで

121774%まで耐えました:2019/03/13(水) 20:40:57 ID:nRDZLtrY0
らぜ
クソラグガン逃げ男フイットレ

122774%まで耐えました:2019/03/15(金) 23:25:12 ID:CVsCTSCk0
どうせ使えないキャラはいくら頑張っても使えない

123774%まで耐えました:2019/03/16(土) 15:12:20 ID:ZxwGb6Hw0
カービィ弱いって聞いてたけど無茶苦茶上手いカービィに会った...
最初に書いてあった通り実力で負けてた。完璧に動いてて怖くなった...癖もすぐに読まれて後隙に差し込まれてホントに人間かって思ったわ...

124774%まで耐えました:2019/03/16(土) 20:55:07 ID:p7u2LlIc0
相当上手い人同士じゃないとキャラ差なんて
気にする必要ないけどな
いくら弱い弱い言っててもずっと使ってりゃ
勝てるようになると思うが…
まあ結局プレイヤーの腕次第って感じだな

125774%まで耐えました:2019/03/17(日) 13:52:44 ID:c9lf3whs0
にーすけ
タイムアップ狙いガン逃げインキャスネーク

126774%まで耐えました:2019/03/17(日) 13:55:01 ID:LHXZgMxQ0
何やかんや使ってる分には楽
負けてもカービィだしなで終われるし勝ったら実力で勝った感出せるからイライラしなくて済むんだよな

127774%まで耐えました:2019/03/17(日) 15:30:43 ID:tlGYUWao0
上手い人同士じゃなくてもキャラ差って常にあるけどな

128774%まで耐えました:2019/03/17(日) 20:41:16 ID:gj5w.ESM0
カービィ使ってる時横強ぶんぶん丸になってるけどこれ正解なん?
それぐらいしかやることない気する

129774%まで耐えました:2019/03/17(日) 22:48:56 ID:wE554b8I0
こっちは空前連打で張り付いてる
といってもだいたいリーチで負ける事がしばしば

130774%まで耐えました:2019/03/18(月) 18:39:00 ID:mKJhs9i.0
腕次第とかいうやつ嫌い
上手だろうと下手だろうとキャラ差はあるわ

131774%まで耐えました:2019/03/18(月) 19:05:13 ID:bonAAzT60
100と101ならキャラ差がすごく大きいだろ
10と11なら腕の差が大きいだろ
対してキャラ差で絶望するような局面でもない人間が上級者みたいなこと言ってるとムカつくんだよ

132774%まで耐えました:2019/03/18(月) 19:38:43 ID:GPn8w1nE0
単純な性能だけならforよりマシなのは認める
ただSPシステムのせいで事実上の性能はforより酷い

133774%まで耐えました:2019/03/19(火) 12:24:24 ID:ul2Peyhw0
腕次第とか綺麗事抜かす方がムカつくわ

134774%まで耐えました:2019/03/19(火) 16:09:46 ID:U8.uduZE0
強キャラ使いの言う「人間性能」や「キャラ愛」か

135774%まで耐えました:2019/03/19(火) 16:12:02 ID:7gzz/rP20
今作は人性能ブラって言った雨坊のこと馬鹿にしてんの?

136774%まで耐えました:2019/03/19(火) 21:36:30 ID:GNnklhyQ0
対戦で問題になってくるのはキャラランクじゃなくて相性
ランクは大会等で結果を出しやすいかどうかのバロメーター程度でしかない
下位ランクならより上位の相手には全て不利とか考えちゃってるのが笑えるわ

137774%まで耐えました:2019/03/19(火) 21:48:03 ID:U8.uduZE0
知り合いはカービィ全キャラに不利っつってるんだが実際どうなん

138774%まで耐えました:2019/03/19(火) 22:28:35 ID:0fNcztDw0
リトルマックには有利だから言い過ぎ

139774%まで耐えました:2019/03/19(火) 23:09:48 ID:3wptnhn20
カービィ不利説唱えてるピチュー使い見たことあるけどどうなん

140774%まで耐えました:2019/03/19(火) 23:22:20 ID:HnJKaaG20
VoiDがカービィ相手に一本取られるレベルだから言うほど相性悪くない説ある
有利まで行くかは知らんけど

141774%まで耐えました:2019/03/20(水) 00:49:15 ID:I9OCqfgY0
4の頃からファルコンにガン有利だから全キャラ不利とかありえない

142774%まで耐えました:2019/03/20(水) 22:32:41 ID:tP4Wkw/.0
ファルコンにガン有利ってエアプもここまで来ると笑えるわ
こいつゼロサムもカービィガン有利って言ってそう

143774%まで耐えました:2019/03/21(木) 10:24:00 ID:DBtmhhz60
海外のカビ全一とファルコン全一がお互いそういう見解で相性出してたけど、エアプはどっちだろうね
逆にどこでファルコンに不利だったのか教えてもらいたいレベルだけど
飛び道具もなく待ってジリ貧になるわけでもなし、地上の差し合いはしゃがみで縛れて、空対空も空対地もリーチで有利、コンボ火力も高い、復帰着地については言わずもがな
また対地空上が当たらないため膝連携の早期撃墜を食らう心配もない
全キャラ2.5:7.5の失笑Wikiを真に受けてるカビキッズかな?

144774%まで耐えました:2019/03/21(木) 11:51:17 ID:5RP0SXRQ0
ファルコンとカービィ
両方操作すればすぐにわかるがな

145774%まで耐えました:2019/03/21(木) 15:41:44 ID:WpfjSDrg0
今作のCF対地に空下ガンガン振れるからその限りではないと思うけど

146774%まで耐えました:2019/03/21(木) 19:04:52 ID:A0hviGzY0
何を想定してるか知らんけど空下はガードに対して振りやすいだけで対地で強いわけじゃないだろ
反確喰らわないように振れるわけでもないし、発生16Fの単発技で飛び込みに行くのは無理がある
どの空中技でも落とせる以上カービィ側にガードを固める理由もないからな

147774%まで耐えました:2019/03/21(木) 20:06:29 ID:0Wq2UzX60
足先まで判定伸びてるし膝確定コンも変わらずあるし着地硬直減ってるから反確も取られにくいよ
カービィみたいな低身長で技当たらんキャラには特に狙いに行く性能でしょ

148774%まで耐えました:2019/03/21(木) 22:15:10 ID:Kd4onKn.0
>>147
エアプなのか
カービィの使い方が下手なのか

149774%まで耐えました:2019/03/21(木) 22:33:26 ID:A0hviGzY0
狙えたら狙うもので積極的に出来るもんじゃないし対空も回避もしやすい状況なんだから空対地が辛いのは変わらんだろ

150774%まで耐えました:2019/03/21(木) 22:34:48 ID:RgObrf6g0
今作CFの横Bしゃがんですかせないの笑ったわ

151774%まで耐えました:2019/03/21(木) 22:43:59 ID:74C32h3o0
>>148
なんでカービィがどうこうって話になるんだよ

152774%まで耐えました:2019/03/22(金) 09:09:28 ID:f022N0r20
>>136
キャラランクってどれだけ有利取れるかだから考え方が逆だろ
有利取れるかキャラがいなくてほとんどのキャラに不利付くカービィだから最弱なんだよ
マック然り

153774%まで耐えました:2019/03/22(金) 10:55:24 ID:kaA3WIR.0
>>152
136もそういうことを言ってると思うけど?

154774%まで耐えました:2019/03/22(金) 18:31:36 ID:PnqbOWng0
今日いくらか対戦したけどゼロサム有利なのは相変わらずなのな

155774%まで耐えました:2019/03/22(金) 22:06:33 ID:fIQP2rY20
カービィ対ゼロサムなら普通にゼロサム有利だぞ

156774%まで耐えました:2019/03/22(金) 22:43:43 ID:IyGUoyIU0
forだと性能低すぎてどのルール、ステージでも弱かった
SPではシステムと相性悪すぎてどのルール、ステージでも弱い

改善の見込みないな

157774%まで耐えました:2019/03/22(金) 23:01:55 ID:wfJsge0E0
ジャンプ回避こすこすできないのがシステムの弱さなん? まじめにおしえて

158774%まで耐えました:2019/03/23(土) 14:35:07 ID:s5rFWpkI0
CF側しゃがまれたらまともに技当たんねえんだから飛んで空下やってくるようになるし逆にそのくらいしかやることないよ
今作はそれのリスクが激減してるから前作ほどの優位はない

159774%まで耐えました:2019/03/24(日) 18:06:46 ID:RJP9GbqA0
最新キャラランク
ttps://m.youtube.com/watch?v=Cd2cM-N_rn8

今はマックと並んでるけど、どうせカービィの事だから更に落ちて全キャラ中最弱になるに決まってるわい

160774%まで耐えました:2019/03/24(日) 22:16:47 ID:T7o8a66Y0
ゴミみたいなチャンネル貼るな

161774%まで耐えました:2019/03/25(月) 11:01:41 ID:gfOcDOaE0
どの組み合わせでも1.0以上の差はないって聞いたけど
カービィは確実に6:4か7:3はあるぞ
ホンマ弱いコイツ

162774%まで耐えました:2019/03/25(月) 11:17:59 ID:SFmU0h3o0
カービィは今人気のルキナリンククラウドウルフイカに逆立ちしても勝てないからな…

163774%まで耐えました:2019/03/25(月) 13:41:36 ID:M7v7eh6I0
意外といける:ピカチュウピチューヤンリンゲッコウガ
厳しい:ロイクロムウルフクラウドイカポケトレ
無理:マルキナシュルクリドリーパルテナ
一生勝てる気がしない:アイク
対強キャラオンリーマイシー

164774%まで耐えました:2019/03/25(月) 15:38:30 ID:WBmESsjE0
カービィがフォックスに有利ってマジ?

165774%まで耐えました:2019/03/25(月) 17:24:05 ID:WTgo6oRQ0
ヤンリンが意外といけるとかとてもじゃないが信じられない

166774%まで耐えました:2019/03/25(月) 17:44:42 ID:UnpnVyXY0
>>158
減ったのはガードされた時の不利フレームだし、何故カビ側が常に対地でガードする前提なのかわからん
前からでも後ろからでも空中技で一方的に落とせるし、万が一ガードするにせよジャスガで反確、通常ガードでも仕切り直しか様子見で何も困らないじゃん

167774%まで耐えました:2019/03/25(月) 18:46:17 ID:M7v7eh6I0
>>165
空中から距離詰めてもリスク少ないの激アドじゃね?
他のキャラだと弓のせいで地上死んでるからジャンプで近づくはめになるんだけど
通常のジャンプだと常に着地狩りの読み合いが発生するからカービィより遥かにやりづらい
向こうも立ち回りで触れる技のバースト力終わってるからじっくり勝てばいい
5分だと感じるけどどうでしょうか

168774%まで耐えました:2019/03/25(月) 19:29:42 ID:bBLhGmgs0
>>166
別にカービィ側が飛ぶならそれに合わせた行動するだけだろ、どこに常にガードされるとか書かれてるんだ?
しゃがみに技当たらんって話からの流れなのに
ガードされてもリスクが少ないから振りやすいのは事実だし、上や前後から落とし狙ってくるなら空上や空後空Nで対応するように切り替えるでしょうよ
仕切り直しか様子見って、ガードされて何も起こらないなら十分すぎるだろ、ケチつけるところか?

169774%まで耐えました:2019/03/25(月) 19:49:43 ID:LG.eVkhU0
>>167カービィのどの空中技よりも発生早い空Nで普通に死ぬからなんとも
そもそも空Nに限らずともカービィ側を拒否できる技がこれでもかってくらい揃ってるから空から近づきやすいってだけじゃどうにもならない

170774%まで耐えました:2019/03/25(月) 22:43:51 ID:FybFOlZs0
>>166
前作では飛ぶ必要すらなかったカービィを空中に引きずり出してる時点でファルコン側の目論見は達成されてると思うんだが
あとガードに対して仕切り直しか様子見にしかならないってほぼ振り放題って意味だよね
普通に不利状況じゃね?

171774%まで耐えました:2019/03/26(火) 19:04:09 ID:asEu7UBA0
>>168
だから対通常ガードがマシになっただけでそもそもの飛び込みの潰されやすさは変わってないどころかゲーム仕様とカービィ側の技強化で悪化してるだろ
発生16Fと下手なスマッシュレベルの遅さでリーチが長い技でも多段技でもない
カービィ側がわざわざ通常ガードを選ぶ必要がないし、ファルコン側が切り替えるって言ってもカービィに打ち勝てる空中技はないよ

>>170
対空で落とされてる時点で目論見も糞もないだろ
そこから始まるのはカービィの追撃、着地狩り展開でしかない

後どう考えたら振り放題って読み取れるのかさっぱりなんだが
カービィ側の数ある飛び込み対策の中で一番の妥協策である通常ガードですら微有利で済むって話
ちなみに掴みが間に合わないだけでめくられなきゃ上B、めくられた場合は空後で反確自体は取れるからな
で、よしんばガードさせて反撃されずに近距離地上戦になったところでファルコン有利局面ではない以上何も美味しくない

172774%まで耐えました:2019/03/26(火) 19:24:25 ID:3S3catII0
空下の不利フレーム減以上に横スマと上Bの弱体化のほうが痛いだろ
カービィ側は引き横スマで破壊されることがなくなり、回避の仕様も相まって復帰阻止も更に容易になった。
立ち回りも地上は相変わらずしゃがみが機能する上に空中でも空前空後に勝てる技を相手が持ってない
破壊される要素が消えて前作以上にやりやすくなってるぞ

173774%まで耐えました:2019/03/27(水) 14:01:16 ID:UfGHCWnI0
ジャンプするとはいえCFのスピードで発生16fで基地外みたいな判定してるあの空下を確実に落とせるのって人間性能凄くないですか?

174774%まで耐えました:2019/03/27(水) 14:29:10 ID:iyhnIReY0
空前ぶんぶんで数回叩き落とせた俺凄いって事か

175774%まで耐えました:2019/03/27(水) 19:33:08 ID:O.IbStDA0
>>173
流石に意味がわからんわ
空下のキチガイ判定って何?横に特段判定伸びてないし下も見た目通りの判定だろ
凄く単純な話相手のジャンプに後出しで空前振ってれば落ちるし、ラインあれば後ろにステップするだけで回避出来るよね
ただでさえ地上差し込みを縛って対空に意識を割きやすい状態でこれに対処出来ないって逆にどうするの?ってレベルだけど
確実に落とすってのもわからん
10回のうち1回失敗したとしても9回はカービィ側がターン取れてるのだからトータル優勢だろ
空下一度でも当たったら即死コンでカービィ側が詰むわけじゃあるまいし

空下ブンブンに対処できないレベルの話をするならカービィに空前連打されるだけでファルコン詰むわな
意味のない想定だけど

176774%まで耐えました:2019/03/27(水) 21:53:19 ID:z8GvaCUA0
こういうレベルが例のWiki作ったんだろうなあ
空下で飛び込まれるから不利とか言ってたらそりゃどのキャラ相手でも詰みダイヤになるわ

177774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:21:21 ID:DYFsrdUo0
どう読んだら不利になるんだ?ずっと勝手に情報付け加えてるねあなた

178774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:29:09 ID:3uaOeM220
いやCFの空下は見た目よりもかなり下に伸びてるけど…
カービィにやることないから空下飛び込みやってくるようになるし前作よりはリスク少なくなってるって話題なのにだからって不利にならないとか勝手に別のところにキレるのやめなよ

179774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:41:06 ID:DXTE2emI0
一瞬で足畳むからそう見えるだけでそこまで伸びてないぞ

180774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:20:20 ID:O.IbStDA0
前作よりカービィの差し返しが強くなってる点を何故考慮出来ないのかわからん

181774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:44:57 ID:tdry/A4s0
そこは論点じゃなくて君が勝手にキレてるだけだもん

182774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:51:13 ID:O.IbStDA0
どこらへんがキレてるのかわからんね

183774%まで耐えました:2019/03/27(水) 23:59:05 ID:z8GvaCUA0
>>142以降の話題を見る限りCF側の空下が振り放題でガードさせて展開有利だから空対地はカービィ側不利って主張にしか見えないんだが…
前作より〜とか空対地で限定したとしても同様
対空で言えば空前、ダッシュ初速の強化、ジャスガ実装と色々追加されてるのに空下の不利フレームが減ったという一点で前作より空対地が辛いって言ってるわけでしょ?
普通に考えたらそうはならんやろ

184774%まで耐えました:2019/03/28(木) 00:15:48 ID:p0/KbOB.0
ええ…

185774%まで耐えました:2019/03/28(木) 00:26:59 ID:3cnoAZI20
もうCFとカービィで勝負でもして決めたら?

186774%まで耐えました:2019/03/28(木) 06:04:30 ID:IyX7YWXw0
当たり判定小さいし空前による差し込み強いしバ易なんだから甘えんなよ

187774%まで耐えました:2019/03/28(木) 23:29:28 ID:4KiWkxz20
ジャスガ実装ってどういうことだよ

188774%まで耐えました:2019/03/29(金) 00:27:55 ID:evQe3aJw0
どういうこと?

189774%まで耐えました:2019/04/06(土) 00:16:58 ID:I1.NHuoQ0
この調子だと次のアプデでもカービィは絶対に根本的な強化がされないだろうな、というか一生無理
そもそも無理にキャラクターを変えずに原作ありのままでやった方が満足だろうな

190774%まで耐えました:2019/04/06(土) 03:03:34 ID:evZAAqWE0
カービィが有利取れる相手って誰だ

191774%まで耐えました:2019/04/06(土) 10:56:57 ID:QEZpAUrs0
ミュウツースレではミュウツー最弱でカービィキツイっていってたし
キングクルールスレではキングクルール最弱と言ってた(カービィについてはそんな言及なかった)

でも本当にカービィが有利取れるのはマックしかいないんだよな

192774%まで耐えました:2019/04/06(土) 14:26:12 ID:Vg55x6QY0
>>175
多分ツイッターに上がってた崖下のインクリングを崖上から蹴落とす動画見て勘違いしてんじゃね?
あれ上Bの性能上インクリングの判定が地形を貫通しちゃうから決まっただけなんだけどな

193774%まで耐えました:2019/04/06(土) 15:05:46 ID:evZAAqWE0
>>191
最弱候補多いな

194774%まで耐えました:2019/04/06(土) 15:09:09 ID:VQK98QSQ0
>>191
に関してはそれぞれの視点からきついところ並べてみたいわ

195774%まで耐えました:2019/04/06(土) 16:34:34 ID:zeSXRRVw0
カービィ使い総じてきもいネガ勢しかいないから
強化すんなよ桜井

196774%まで耐えました:2019/04/06(土) 17:27:58 ID:tf3Jo8Hc0
>>190
WiiUからずっとフォックスには有利って言われてるけど実際どうなんだろ

197774%まで耐えました:2019/04/06(土) 19:42:39 ID:h29MX2Vc0
>>190
ファルコン

198774%まで耐えました:2019/04/06(土) 19:50:39 ID:ZVgaz8ec0
アップデートごとに64レベルの超強化とDX以下の超弱体化を繰り返せ

199774%まで耐えました:2019/04/06(土) 22:30:52 ID:evZAAqWE0
>>195
つまりネガ勢はいなくならない

200774%まで耐えました:2019/04/07(日) 16:46:39 ID:BoJHFMqI0
>>196
WiiU時代も別に有利とは言われてなかったと思うぞ
キャラパワー差がある割には狐側に面倒な要素が多くて五分に近いカードだった
今作はシステム周りの仕様変更の影響が大きくて普通にカービィ側が不利

201774%まで耐えました:2019/04/07(日) 19:58:36 ID:HFPIZfz60
4のフォックスカービィは狐不利には傾かないけどゲームとしての面白さは終わってる

202774%まで耐えました:2019/04/08(月) 00:00:59 ID:RlE4unbQ0
カービィが有利と聞いたのが
ファルコ ファルコン クルール
ミュウツー フォックス ガノン
ドンキー カムイ マック ガエン
だがコイツら全部説明ほしいな

203774%まで耐えました:2019/04/08(月) 09:31:33 ID:65yEGTmA0
前作の対フォックスはフォックスの強みが対カービィでは全然噛み合ってなかったから五分だった
このカードに限ってはカービィの方が火力が高いしフォックス側からも特に積極的に仕掛けられるものではなくて相当不毛なカードだった
今作はカービィの火力と投げのバースト力が落ちたのに対してフォックス側からカービィに対する火力が上がってるからきつい
対フォックスに関しては仕様変更のほとんどがフォックス側に有利に働いてる

204774%まで耐えました:2019/04/08(月) 13:08:42 ID:Zopt6L.Y0
>>202
これだけ有利取れてればマックと2ワーストとか言われないのでは?
五分どころか明らかに不利なの混ざってるし

205774%まで耐えました:2019/04/08(月) 17:32:43 ID:JK.UifD.0
70キャラ中10キャラ程度にしか有利とれないなら普通に弱キャラだろ
2ワーストみたいなこと言ってるのはカビとマックのネガ組だし考慮する必要がない

206774%まで耐えました:2019/04/08(月) 18:10:01 ID:RlE4unbQ0
一部ではマルス族使い達すらカービィキツいって言ってるからな

207774%まで耐えました:2019/04/08(月) 18:26:58 ID:.7CTfAjY0
自力が違う相手と当たって苦戦したのかもしれんがマルキナでカービィきついは流石に甘え過ぎだろ……

208774%まで耐えました:2019/04/08(月) 18:44:47 ID:65yEGTmA0
マルキナ使いは平気で難しいだのネガるからなー
中にはまだ弱キャラだと思ってる奴すらいる とんだ恥知らずだわ

209774%まで耐えました:2019/04/08(月) 21:42:03 ID:RlE4unbQ0
ルキナで弱キャラとか逆VIP勢かよ

210774%まで耐えました:2019/04/09(火) 04:30:14 ID:FtW7mNHM0
気持ち悪いくらいネガってるのはこんなスレ伸ばしちゃうカービィ使い定期

211774%まで耐えました:2019/04/10(水) 04:47:43 ID:6DJy66CQ0
>>205
2ワーストランク出したsmashlog動画でカービィ擁護してたのあばだんごだけやん
ライトとか配信でカービィ使ったりもしててなお最弱と言い切ってる

212774%まで耐えました:2019/04/10(水) 09:39:09 ID:i5EHqKH60
>>204マックって誰に有利取れるだっけ?5キャラくらいしかいないとかなら流石にカービィ とタイはないけど

213774%まで耐えました:2019/04/10(水) 22:14:29 ID:HOts08Sw0
上で有利って言われてる中の狐ミュウツードンキーカムイはむしろ普通に不利ついてると思ってたんだがみんな結構楽に戦えてるのか

214774%まで耐えました:2019/04/11(木) 02:01:07 ID:es5zgZ5.0
カムイは追い出しやすく復帰阻止しやすいから
絶望的な組み合わせではないって感じ
有利とは言えないけど

215774%まで耐えました:2019/04/11(木) 21:15:11 ID:VrsF2n/I0
>>202
いや全員に対し詰みだぞ
短所を突ける要素はそれなりに多いが、その前にこちらが一方的に潰されてしまうから

216774%まで耐えました:2019/04/13(土) 23:39:16 ID:SOrie6Wg0
ぎんたま
クソラグ入れ込みインキャカービィ

217774%まで耐えました:2019/04/13(土) 23:40:52 ID:lA1MIxRc0
結局カービィのコンセプト自体最初からシステムと会ってなかったんだよな


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