したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【スマブラSP】キャラランク議論スレ Part.2

1 774%まで耐えました :2019/01/04(金) 12:51:09 ID:XcqXp0YI0
シリーズ史上最高のバランスブラの予感がしますが、議論していきましょう

前スレ
【エアプ歓迎】SPキャラ強さ議論スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1541802453/
【スマブラSP】キャラランク議論スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1544582643/

631 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 12:01:22 ID:/2YvMiMI0
>>630
カウンターは復帰阻止と時々見せてビビらせる用
噴火は下から復帰してくる相手に刺す
後は適当にノーリスクハイリターンの空Nを振るだけ

632 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 12:03:26 ID:XpXlAlc.0
なんでこんなアイクポジ多いんwwwww
アイクに親殺された奴多過ぎだろ

633 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 12:07:22 ID:IAaBtZMk0
自演だろ
昨日から突然だし

634 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 12:12:58 ID:p0Nw7Wb20
>>622
飛び道具キャラとか大会でも面白くないから死滅していいわ
バランスとか細かいことより爽快感重視で不快なキャラは全員底辺まで沈めてほしい

635 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 12:19:32 ID:WB9xezrA0
弱体されたくないからって必死だな
アイクも逃げ切れると思うなよ

636 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 12:31:26 ID:Cx.2I2gw0
キャラランクの議論してるかお前ら

637 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 12:31:50 ID:/CGq6Cr.0
まあ現状弾にリスクなさ過ぎなキャラが多いわな
しかもその上で近接も弱いわけじゃないキャラも多い
回避ガード弱くするなら近距離で飛ばれたら確定入れれるぐらいにはするべきだわ

638 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 12:47:34 ID:1ZGdYdZ20
飛び道具ジャスガしたらなぜか硬直増える謎仕様

639 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 12:48:14 ID:k2skKy/U0
そもそもスマブラで飛び道具にリスクあるキャラとかジュニアぐらいしかいないだろ
その唯一リスクのあるメカクッパは何故か弱体化なんだが
ほんと意味わからんから今すぐなんとかして差し上げろ

640 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 12:57:21 ID:Ho4QM5hk0
大砲は後隙減って弾速も遅くなったから立ち回りに組み込みやすくなったけどな

641 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 13:22:34 ID:P4jRI.NA0
カウンターはアイクの空Nに対する解答だから
よってアイクミラーはアイク有利

642 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 16:08:59 ID:M2n80OWU0
ゴルドーやクルールの王冠もリスクある
リターンも相応だけど
これがノーリスクは流石に雑魚の遠吠え

643 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 16:11:49 ID:hDHO3ENY0
キャラランク議論では必ず強キャラの話題出るけど、弱キャラの話題やその強化案の話は一向に出ないよな
弱キャラに足りないものって何だ?

644 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 16:19:05 ID:dI7HPiP.0
アイクの空Nのようにローリスクハイリターンな技があれば誰でも強キャラ

645 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 16:19:57 ID:oT98FOdo0
>>643
存在感?

646 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 16:27:05 ID:vma2Jvc20
アイクはイカれた空Nから広範囲かつ高威力の空中攻撃が繋がるからお手軽厨キャラなんだよな
例えばディディーとかがアイクの空N持っててもそこまで驚異ではない

647 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 17:22:25 ID:bRXdoFK20
クッパJrって空気だけど投げコンそこそこ繋がるから弱くはないと思うんだがどう?

648 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 17:43:21 ID:EIh4aLq.0
飛び道具はop相殺の緩和が出来るのも良いよな
とはいえ、隙だらけの飛び道具とか存在価値がないからガード値の削りを緩和するべきだわ
あとはジャスガにリフ効果かな

649 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 18:05:52 ID:7xffAMGg0
今のトレンドはウルフゲッコウガらしいが
ゲッコウガとかあの貧弱ガーキャン性能で最上位とかあり得るんか?
立ち回りだけのキャラやろ

650 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 18:39:11 ID:EIh4aLq.0
だけじゃないよね
コンボも撃墜も下強やDAみたいな振りやすい技から繋げられて性能が高いし復帰も弱くない
ガーキャンの弱さ以上の強さが揃ってるでしょ
まあ、ウルフも蛙も間違いなく強キャラだけど実際のところ10強に入るぐらいで他の上位より飛び抜けたようには感じないな
格下処理性能が高いから目立つだろうけど

651 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 19:12:44 ID:9z4eyAqc0
ウルフのブラスターと下スマはバグ

652 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 19:17:27 ID:6.uPdd.o0
アイクの空Nの隙の無さとコンボの繋がりやすさは明らかに調整ミス

653 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 20:03:58 ID:URfAWczI0
最近俺がアイクで熱帯暴れすぎたせいかこれw

654 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 20:04:35 ID:8McaFHak0
>>647
こもさんが普通に強いって言ってたから強いよ

655 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 20:09:40 ID:Udmo0jdw0
>>649
ゲッコウガより圧倒的に上だよウルフは

656 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 20:11:37 ID:.WznpxbQ0
フォックスはお手軽かつ最上位キャラという一番作ってはいけないくそキャラ
速いくせに上スマ横スマ飛びすぎだし、空N隙無さすぎ
ここだとアイクは強キャラ( )とかほざいちゃってるエアプしか見ないけど、最もナーフされるべきキャラはフォックス

657 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 20:54:08 ID:7FRju1Bw0
ゲッコウガ絶対sランクあるだろ
リーチ、スピード、パワー、飛び道具、復帰、ワープ、カウンター、急降下、全部あるやん
本家でも壊れ、スマブラでも壊れ、ほんと嫌いだわこの糞ダサガエル

658 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 22:20:43 ID:p2Ko5RmU0
ウルファさあ…

659 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 22:47:54 ID:sV.JEIY.0
フォックスお手軽ってマジ?今作は確定コンボほぼないから攻め続けるには常に読み合いをする必要があるし軽い上に復帰が脆いから壊されやすい。強いのは間違いないが簡単に勝てるキャラではないだろ

660 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 23:02:18 ID:3bjj4UNU0
読み合いとか言ってるけど実際は空NとDA押し付けて一生回避の後隙と着地を狩り続けるだけのキャラだろ

661 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 23:46:21 ID:UguxRifQ0
シークやソニックのようなスピードキャラは火力落ちてるのになんでフォックスはスピードに加えて火力もバースト力も揃ってるんだとは思う

662 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 23:47:02 ID:heDcZPS60
ぱせりまんみてるとフォックスお手軽はあながち間違えではないかも

663 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 23:52:27 ID:JoTxyQZA0
ぱせりまんの攻めっけと上スマ当てるセンスがあればな
日本人はそういうのないから海外と差があるキャラだったなforだと

664 774%まで耐えました :2019/01/15(火) 23:56:15 ID:8GBwar6I0
全シリーズ通して強キャラの狐さんは一作くらい弱キャラ扱いを経験してみてほしい

665 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 00:12:10 ID:EmZNu7/s0
狐のDA後隙減らしたのまじで意味分からん

666 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 00:33:28 ID:cDVlWMzw0
Xは中堅だったし64も強キャラの一人ってレベルだったけどな

667 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 00:35:06 ID:2Ig/MXMM0
>>664
マルスも忘れるな

668 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 00:47:59 ID:HEw0DGZg0
マルスはfor初期弱かったでしょ
それからずーっと強化もらって最終的に強くなっただけで

669 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 00:49:47 ID:boHjuvWc0
マルス今作は弱いと言われてる

670 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 00:58:50 ID:xrYkwmeQ0
今作のマルスは弱い強い語る前につまらなさすぎる

671 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 01:10:01 ID:ZSeBKziI0
Jrの投げコンは低%限定なのとあの掴みで掴めるか問題がある
こもランクのjrの位置は海外にツッコまれてたし

672 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 01:46:43 ID:taQJ/FY.0
マルスは元々そんな面白味あるキャラでもない
挙動が他のゲームにも複数いそうな普通の剣士って感じだし性能だけで言ったら剣Miiのが使ってて面白い

673 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 01:47:23 ID:rNo8d56U0
古森霧が見出したジュニアの強み
投げコンの火力が高い
空中技が全体的に高性能
弱で撃墜が狙える

これ以外にもただの初見殺しでは終わらないネタあるならちょっと強いぐらいはあるんだろうけど
使い手が少ないから評価しにくい

674 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 01:50:02 ID:xrYkwmeQ0
4とspのしょうもないマルスしか知らないんだろうな

675 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 04:12:50 ID:VRZOPFAY0
前作メインディディーで微妙な順位だったぱせりまんが
別キャラのフォックス使って上位にいくとお手軽って雰囲気はしてしまうな

676 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 04:38:39 ID:FiUNf99c0
そもそも剣Miiがかなり面白いキャラだと思う

677 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 04:41:09 ID:t5yIPkWk0
miiが活躍するのはなんか冷める

678 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 07:36:39 ID:m3yo59ds0
miiのおっさんがネタで使ってそう感が寒い

679 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 07:52:08 ID:LoDpzs4g0
mii使ってんのはガキだろ

680 774%まで耐えました :2019/01/16(水) 08:05:35 ID:oZYDJPeg0
剣と射撃は割とネタにならないぐらいの強さはある
格闘は知らん


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板