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スマブラSPにアプデで追加して欲しい要素

1774%まで耐えました:2018/11/18(日) 18:22:30 ID:O2atK2bk0
レーティング対戦

2774%まで耐えました:2018/11/18(日) 19:22:17 ID:sAoq4xQk0
ステージ作成って言ってんだろ

3774%まで耐えました:2018/11/18(日) 19:27:47 ID:d7M3F4sk0
ちゃんとパンツを見えるようにするんだよ

4774%まで耐えました:2018/11/18(日) 23:48:48 ID:3YyCGX7k0
キャラセレクトで原作同じキャラを固めて並べてほしい

5774%まで耐えました:2018/11/18(日) 23:50:39 ID:N4zSc3jU0
パンツが見えないのは不自然だから、普通に見えるようにした方がいいと思います

6774%まで耐えました:2018/11/19(月) 01:13:04 ID:/m9rmAPY0
・キャラの並び替えソート機能
・GCコンにスクショボタンのキーコン設定可能
・間違えてB押しても即OPムービーに戻らない
・各キャラ色替えの種類増加
・ストックハンデの追加
思いつく限りではこんな感じかな?
その他のトレモ関連はコマ送りやZ軸見れたりと全部叶えてくれたから満足

7774%まで耐えました:2018/11/19(月) 07:29:55 ID:xb0aBtL.0
ファイアマリオカラーがなくなったんだっけ?復活してほしい

8774%まで耐えました:2018/11/19(月) 11:06:51 ID:5LN1iMsc0
ステージ作り
個別ターゲットを壊せ

9774%まで耐えました:2018/11/19(月) 21:07:59 ID:9AbIBrs20
単体リザードン

10774%まで耐えました:2018/11/19(月) 21:12:23 ID:s4xIMwAY0
ランダムステージスイッチがあるんだからランダムキャラクタースイッチも必要

11774%まで耐えました:2018/11/20(火) 13:41:54 ID:0Qz9U2YA0
>>7
コスチュームの種類9種以上に増やせない理由でもあるのか?

12774%まで耐えました:2018/11/20(火) 15:16:02 ID:WzqM8Sc20
>>11
リトルマックも大幅に消去されてたし、単純に色替え2段表示にしたら見栄えが悪くなるからとかじゃね?
それでも追加コスチュームや消えたコスは欲しいわ
ヨッシー黒の消去は本当に悲しい

13774%まで耐えました:2018/11/20(火) 18:47:47 ID:0Qz9U2YA0
>>12
黒ヨッシーマジか
色減らすのはやめてほしいな

14774%まで耐えました:2018/11/21(水) 12:02:09 ID:Q3XgukQ.0
スピリッツお題メーカー

15774%まで耐えました:2018/11/23(金) 11:31:37 ID:1qjzcN5E0
バトミントンの羽みたいに飛んだあと急に減速する吹っ飛び方違和感あるわ

16774%まで耐えました:2018/11/23(金) 20:18:38 ID:PlbOY1hk0
ピーチのパンツは前のやつで観れるけどロゼッタは何履いてるのか気になりますねえ

17774%まで耐えました:2018/11/28(水) 03:04:10 ID:GqkrRs920
珍妙な吹っ飛ばし軌道・速度を修正(余りにも初速が速過ぎて絵的にも映えない)
空中回避のSP糞仕様を修正(自由軌道に戻す)
回避ペナルティを削除or軽減
ジャスガをシールド解除際ではなくシールド発生時に戻す
クラウド,ベヨカス等の弱体化or削除
強キャラ全般の弱体化or削除
復帰力の平均を下方修正
BotW風のセンス・視認性の悪いジラジラとした糞エフェクトを修正

18774%まで耐えました:2018/11/28(水) 03:26:49 ID:QSPPBxR.0
回避強化とかセンス無いわ

19774%まで耐えました:2018/11/28(水) 04:06:08 ID:GqkrRs920
回避,空中回避自由度,ガード等のディフェンス面の弱化は、
強判定,遠隔強者の一方的な相対的強化となるだけのナンセンス糞調整である。
これにより、判定や遠隔等に恵まれないキャラクターは、
より一層、成す術無く理不尽に刈られるだけの地獄に追いやられることになる。

20774%まで耐えました:2018/11/28(水) 07:46:18 ID:Ce3NqLYI0
>>17
回避は今まで通りのやつも出しわけられるし
ふっとばし速度は製品版ではほとんどforと変わらないレベルだぞ
ジャスガも単純な受付F自体は伸びてるから飛び道具みたいなのは前より見てからジャスガしやすくなってるはず

21774%まで耐えました:2018/11/28(水) 13:35:55 ID:b/4l6aCM0
>>20
ageカスに何言っても無駄だからスルーでいいと思うぞ?
アプデの追加要素スレでキャラ消去とかシステム変更とか言い出したりする頭の悪さだしな

22774%まで耐えました:2018/11/28(水) 17:33:09 ID:GqkrRs920
どうやって空中回避を出し分けると言うのだろうか。
N入力だとすれば結局使い勝手や自由度は落ちるな。

23774%まで耐えました:2018/12/05(水) 14:04:23 ID:OV94VTUg0
対戦が始まる前に出てくる〇〇VS〇〇の静止画もっと複数種類のポーズ容易してほしいわ
何度も繰り返して遊ぶゲームなんだから飽きさせないような工夫が欲しい

24774%まで耐えました:2018/12/05(水) 15:02:30 ID:aWMCcK1Q0
試合終了からリザルト移る時の演出は何気に5パターンくらいあるよな
今作はシステムよりはディテールの進化って感じだし細かいとこで盛り上げてほしいね

25774%まで耐えました:2018/12/05(水) 17:40:21 ID:fP5B/I8c0
空中回避改悪してんじゃねえよ、
マイナーチェンジに毛が生えた程度の糞が。

26774%まで耐えました:2018/12/05(水) 18:06:53 ID:vX1umvVE0
forの糞仕様空中回避が持ち上げられるってマジ?

27774%まで耐えました:2018/12/05(水) 19:15:21 ID:fP5B/I8c0
X,4の良空中回避を、
DXよりの糞空中回避に改悪するだなんて、
マジで有り得ない糞采配だったな。

28774%まで耐えました:2018/12/05(水) 19:55:28 ID:GDh.E/LM0
は?

29774%まで耐えました:2018/12/05(水) 19:58:12 ID:fP5B/I8c0
✕:は?
○:はい。

✕:X,forの空中回避
○:DX寄りの方向固定型糞空中回避

30774%まで耐えました:2018/12/05(水) 20:05:46 ID:eMM4mqVo0
カービィ使いはガイジしかいないことがよくわかるレス

31774%まで耐えました:2018/12/05(水) 20:11:10 ID:fP5B/I8c0
【〜ここまで中身有る反論無し〜】


SPは、強判定&強遠隔擦り,即死クラスのコンボ,
判定格差,遠隔格差,スピード格差
(&ディフェンス面のダウナー調整で前作以上に潜り込みにくい為、
 更にどんでん返し等も起こりづらい)
etc.
全てにおいて雑味を増した糞以下の大味駄作。

32774%まで耐えました:2018/12/05(水) 20:30:24 ID:OV94VTUg0
着地隙減少に伴うコンボゲーの加速を阻止するために
急速に吹っ飛んで急減速する変な飛び方にするくらいなら
吹っ飛ばされてるときの硬直を少し短くすりゃいいのに

33774%まで耐えました:2018/12/05(水) 23:55:02 ID:/rx5b7Gs0
スレチガイジは何でこんなところで張り合ってんの?

34774%まで耐えました:2018/12/06(木) 00:19:21 ID:MB9SpGac0
アピールの回数無限にしてくんねぇかな
アピールの種類増えねぇかな

35774%まで耐えました:2018/12/06(木) 04:02:19 ID:Uihol.sQ0
>>32
短くなってるけど

36774%まで耐えました:2018/12/06(木) 13:01:53 ID:7gtloA/c0
>>27
ほんとそれ
やられ硬直や空中回避はX仕様に戻してほしいわ
Xはキャラバランスや転倒がクソだったけど
対戦自体は読み合い重視で何だかんだ面白かった

あと踏み台も廃止してほしい
それ以外はforのままでいい

37774%まで耐えました:2018/12/06(木) 14:06:34 ID:MB9SpGac0
たしかにステージ外で踏み台でゲームセットはマジで白けるから廃止してほしい
崖待ちキッズに踏み殺されるのが1番糞

38774%まで耐えました:2018/12/06(木) 14:10:00 ID:EkSQCjuc0
今作は踏みつけられたあとの動けない時間が減ったから復帰できるんじゃないか

39774%まで耐えました:2018/12/06(木) 17:45:43 ID:Vm5WuMRA0
ヨッシー「でっていう」

40774%まで耐えました:2018/12/07(金) 12:00:46 ID:UA4.IBeQ0
灯火でボスとか倒しても勝利BGM流れずに「ビクトリー」の音声だけってちょっと寂しいな

41774%まで耐えました:2018/12/07(金) 12:56:36 ID:pWi6Z.G20
1on1、乱闘、チーム乱闘の優先ルールは絶対通るようにしてほしい

42774%まで耐えました:2018/12/07(金) 13:12:50 ID:4VibRKv.0
踏み台はいらないけどXは短すぎだろ SPで丁度いい
踏み台はほんといらない

43774%まで耐えました:2018/12/07(金) 14:56:08 ID:PmGm./w60
ファルコンの目をもう少し小さくしてほしい
あとはメットの隼をもう少し大きくしてほしい

44774%まで耐えました:2018/12/07(金) 15:46:52 ID:52aRt82E0
暗いステージ暗すぎてなにがなんだか全くわからん
スネークの手榴弾全く見えないとかアホすぎんだろ

45774%まで耐えました:2018/12/07(金) 15:47:32 ID:V9Rh/7.U0
明るさ調節くらいしろよ

46774%まで耐えました:2018/12/08(土) 00:32:51 ID:fv/UlMiM0
オンでアピールできない?

47774%まで耐えました:2018/12/08(土) 00:35:31 ID:R3s4AcRA0
専用部屋ならできた

48774%まで耐えました:2018/12/08(土) 00:38:17 ID:fv/UlMiM0
野良で出来るようにしてほしいな
煽り要素とは言えそればっかじゃないし

49774%まで耐えました:2018/12/08(土) 03:37:45 ID:uVOTxpsw0
・大乱闘モードで一々キャラクターを選ばせ直す糞仕様を修正
・オンラインの棲み分け改悪を修正
・空中回避改悪による立ち回り等の純粋な自由度低下を修正
・1on1ダメージ補正を撤廃
・珍妙にも程がある吹っ飛び軌道を修正
・ジャスガ成功時の珍妙な糞硬直を修正
・所謂ブラックサンダー時の糞カメラ演出を撤廃
・各種コンボを各キャラに返すorコンボ没収されていない糞キャラからもコンボ没収

50774%まで耐えました:2018/12/08(土) 07:06:52 ID:9KeIRUak0
1on1補正なくしたら糞テンポになるわむしろ補正上げろ

51774%まで耐えました:2018/12/08(土) 10:22:35 ID:XJ86FbS.0
オンの住み分け撤廃仕様だけはマジでありえねえわ
馬鹿じゃねえのマジで
馬鹿だろ
アイテム有り乱闘なんかやんねえよ馬鹿、そんでアイテム有り乱闘やりたいやつもタイマン入れられんだろ
馬鹿すぎるから

52774%まで耐えました:2018/12/08(土) 10:56:10 ID:oOW9pxlo0
僕の考えた最強スマブラ

・ジャスガ仕様、ジャスガのSE→X
・吹っ飛び硬直→X
・空中回避→X
・落下速度、空中攻撃の着地隙など→SP
・吹っ飛び方、吹っ飛んでるときのエフェクト→for
・崖関連仕様→SP

53774%まで耐えました:2018/12/08(土) 11:09:40 ID:thQVMM1U0
カラー保存できないのほんと糞
作った奴スマブラやったことないだろ

54774%まで耐えました:2018/12/08(土) 11:15:53 ID:5kFthuxw0
>>48
アピールまで出来なくなってるの?
劣化しすぎだろ…
馴れ合い対策のつもりなんだろうがやることが極端すぎるわ
アピール連打する奴は強制的に切断させりゃ済む話なのに

55774%まで耐えました:2018/12/08(土) 12:01:55 ID:GRKM.FlQ0
ローカル2人とオンの友達と遊ばしてーさくらいはん

56774%まで耐えました:2018/12/08(土) 12:23:10 ID:4j5zXkPo0
これまでの歴史から見た統計を元に考えると、桜井ってプライド高いから批判内容の修正は、システムレベルのものだと次回作まで直さないんだよなぁ
下手すると後数年ずっとこのまま

57774%まで耐えました:2018/12/08(土) 14:14:50 ID:nkzbKpBw0
上位勢の多くがウルフ絶賛してるぞ

58774%まで耐えました:2018/12/10(月) 00:42:52 ID:.2ptxJL60
糞マップ入れてる奴とマッチングしないようにしてくれ

59<削除>:<削除>
<削除>

60774%まで耐えました:2018/12/13(木) 16:18:42 ID:zG8c7WRo0
タイマン希望してる人は必ずタイマンになるようにマッチング改善

61774%まで耐えました:2018/12/14(金) 13:35:14 ID:BahM60n60
乱闘なら、厳しいかもしれないけど
アイテムやステージの指定もあったらいいな
スネークのステージで爆弾地獄やポケモンバトルやりたい

62774%まで耐えました:2018/12/14(金) 20:27:58 ID:0AP5gCMo0
キーコンでボタン無効化も追加してほしい
使わないボタンに引っかかって暴発するのほんまストレス

63774%まで耐えました:2018/12/15(土) 02:37:54 ID:4mFxxy/w0
ボタン連打された時にリザルトで相手の世界戦闘力が見えないの何気にクソだな

64774%まで耐えました:2018/12/26(水) 01:10:57 ID:MAOBuVuE0
イカの敗北アニメーションは悔しそうにしてた方がいいと思う

65774%まで耐えました:2018/12/26(水) 21:13:09 ID:f3Zb16iw0
トレモにレコーディングないのきちぃわ
格ゲー勢からすると考えられない

66774%まで耐えました:2019/01/05(土) 18:51:13 ID:YXEjYgW20
指定したキャラとマッチングできる機能とか欲しいなー
キャラ対策したいし

67774%まで耐えました:2019/01/05(土) 19:23:24 ID:UcEGIXKc0
健常者が作ったゲームにも採用されてないシステムを望むのはNG

68774%まで耐えました:2019/01/06(日) 01:02:46 ID:aV.LrjZo0
スピリッツボードのルーレット削除

69774%まで耐えました:2019/01/06(日) 05:02:58 ID:DVIITH4I0
トレモがゴミofゴミなの死活問題でしょ

70774%まで耐えました:2019/01/06(日) 05:38:33 ID:49IsTxNM0
いつでも小ジャンプ攻撃をキーコンでオンオフ出来るようにすること
ABスマッシュとかはオンオフできるのにこれだけ出来ないのが本当に謎
割とマジで究極の糞仕様だからオフにできるようにしてくれ

71774%まで耐えました:2019/01/06(日) 16:02:16 ID:ZkMnaLYw0
シュルクの勝利画面の顔はマジでなんとかしてほしい

72774%まで耐えました:2019/01/07(月) 15:10:39 ID:6lf0wOXQ0
専用部屋のリングを2つ作れるようにしてほしいな
部屋人数が4人とかだと待つの暇だし、かといって2人だと同じ奴と連戦になるし

73774%まで耐えました:2019/01/08(火) 00:46:45 ID:zhxxPmj60
わかる。別ゲーで古いけどフルブの部屋みたいに何グループも同時に対戦できるようにしてほしい

74774%まで耐えました:2019/01/08(火) 08:46:08 ID:fGmsgxas0
フルブみたいにして欲しいとは俺も思った。今のままだと待ち時間が長すぎる

75774%まで耐えました:2019/01/08(火) 14:00:15 ID:c9keOpPo0
「だれかと」タイマン時の待ち時間の削除
小ジャンプ攻撃オフ
専用部屋のリングを増やす

この3つは最低限やらんといかん
国内期待値最高のゲームにこんな不具合みたいな要素を残してる意味がわからん

76774%まで耐えました:2019/01/08(火) 17:32:13 ID:qP4RdZ920
実現不可能な事を要求するガイジやん

77774%まで耐えました:2019/01/08(火) 18:36:30 ID:goHVsgwg0
言うほど不可能か?

78774%まで耐えました:2019/01/08(火) 18:42:52 ID:CVeBRSPc0
だれかとの待ち時間は一定時間で近いレート帯の相手を探す猶予だぞ
消せとか頭おかc

79774%まで耐えました:2019/01/08(火) 18:59:14 ID:.d0LB/YY0
空中ジャンプの数だけ空中回避も多くしてほしい(リザードンなら2回、カービィなら5回…とか。但し空中の移動回避は共通で1回まで)

80774%まで耐えました:2019/01/08(火) 19:39:18 ID:cFpDd5v.0
>>78
???
よくわからない

連戦するとき無駄に30秒待たされるの要らなくない?

81774%まで耐えました:2019/01/08(火) 20:08:35 ID:TbVI/cb20
飽きないようにする為に敢えてインターバル付けてるんだと思った
桜井なら考えそう

82774%まで耐えました:2019/01/08(火) 20:12:23 ID:ly8uRDd.0
オフ乱闘で毎回試合後に自分のキャラを選び直さなければならない仕様が面倒すぎる
お気に入りのカラー選び直すのに何回ポチポチさせるんだよ…

試合後、スティック操作なしでスタートボタン押したらキャラ変更なし、という機能がほしい

83774%まで耐えました:2019/01/08(火) 23:53:33 ID:Lkj74eP.0
リザルト画面に再戦ボタン必要だよな

84774%まで耐えました:2019/01/09(水) 23:05:31 ID:DMoKv6s60
フレ申請みたいな重いのじゃなく気軽な感じの
お互いオンにいる時だけ出会いやすくなるような仕組み欲しい

85774%まで耐えました:2019/01/10(木) 13:28:40 ID:YdwMd1HU0
オンラインやローカル通信で勝ち上がり乱闘やスピリットできるようにしてくれないかな
2人でずっとバーサスしてて微妙な感じになったわ

86774%まで耐えました:2019/01/10(木) 18:12:57 ID:YbsSRKSA0
相方死んだら終わりだとクリア不可能のksgになりそう

87774%まで耐えました:2019/01/10(木) 18:27:39 ID:YdwMd1HU0
フレとやるならクリアきついぐらいの方が楽しい
野良で稼ぎ目的でってなるといらいらするかもしれないが

88774%まで耐えました:2019/01/10(木) 20:04:45 ID:or79bvhw0
団体戦のリプレイとれないの悲しい

89774%まで耐えました:2019/01/15(火) 03:15:43 ID:5UcLr1Vc0
キャラ別のターゲットを壊せならDLC5000円くらい出してもいい

90774%まで耐えました:2019/01/15(火) 06:49:12 ID:/MYfyZBs0
1マップに4人同時参加のオンラインフィールドスマッシュがあれば一生遊べる

91774%まで耐えました:2019/01/15(火) 09:23:52 ID:sV.JEIY.0
ホームランコンテストくれ

92774%まで耐えました:2019/01/18(金) 00:03:47 ID:b.TQrgf.0
ヨースター島のオレ曲をマリオシリーズにする
ステージと同じ出典元の曲流せないのおかしいと思わなかったんだろうか

93774%まで耐えました:2019/01/27(日) 23:40:51 ID:SieiUWmM0
ブロックリスト上限5000はよ

94774%まで耐えました:2019/02/02(土) 12:29:26 ID:oHAVE0yo0
団体戦をオンラインで出来るようにしてほしい、かちぬきもおかわりもシステムとして面白いのにもったいない

たまに息抜きでお気楽な試合がしたいが、乱闘は合わない俺みたいな奴に大ヒットのシステム

95774%まで耐えました:2019/02/17(日) 03:03:28 ID:qlo74N8U0
ターゲットを壊せと台乗り継ぎまたやりたいなー
あれのタイムアタックは今の動画時代向けだと思うんだよね

96774%まで耐えました:2019/02/20(水) 07:03:43 ID:S43EqmjM0
せっかくステップ出来るスマブラに戻ったんだからダッシュガードが欲しいわ
ダッシュガードあるだけでもっとガンガンステップできるし能動的な動きができるようになると思う

97774%まで耐えました:2019/02/20(水) 12:32:34 ID:U6g43uZg0
キーコンで弾いてスマッシュOFFに出来るようにしてほしい

98774%まで耐えました:2019/02/20(水) 23:50:17 ID:d46u7GPA0
優先ルールに戦場or終点(欲を言えば更にorポケスタ)

99774%まで耐えました:2019/02/27(水) 11:52:37 ID:JBG2.L760
ジャンプボタン2つ押しで小ジャン確定とかいう意味不明なコマンド追加するぐらいなら素直に小ジャンプと大ジャンプをそれぞれ割り振れるようにすればいいのではと思う
これがあればなぜかオフにできないいつでも小ジャン攻撃も必要なくなるし

100774%まで耐えました:2019/03/04(月) 20:58:45 ID:p312KDCo0
専用部屋
要らん部屋をNGして透明化できたらスクロールする手間減って助かるんだけどな

鬼ごっこしようだのネタ披露して遊ぼうだの戦うの禁止だの知らん奴の鍵付き部屋だのこんなもんいちいち毎回読み込むの無駄としか


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