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シュルクスレpart20
1
:
774%まで耐えました
:2018/11/15(木) 19:08:03 ID:J9UhNed.0
・次スレは
>>950
くらいになったら話し合って立てること
・雑談、攻略などシュルクの話題なら何でもOK
・過度な愚痴は周囲を不快にするかもしれません
・他キャラsageはNG
以上を読んだ上で、穏やかな進行を心掛けましょう
シュルクの技については専用wikiを見てください
ttp://www63.atwiki.jp/ssb_shulk
前スレ
シュルクスレpart19
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1489890804/
66
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 11:39:02 ID:7i.T6Eu60
モナド切り替えが上手くいかない事が多くて今まで通りの連打でやっちゃってるわ
67
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 12:00:31 ID:7i.T6Eu60
>>65
ステップから普通に下強横強がワンテンポ遅れる感じで使いにくかったが反転を挟めばいいのか
68
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 12:17:25 ID:/N5hQHjY0
ダウン中の相手崖外に押し出すと立ち状態で落ちるから掴めるな
低パーの相手に疾で空前ダウンさせてから押し出し掴みとかで奇襲できそう
69
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 12:54:35 ID:uYK2Uwnk0
発売前評価ではやたら高ランクにいること多かったけど上位勢には何か見えてるんだろうか
70
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 13:10:46 ID:bW44tIYY0
アーツ連打で変えにくくなったのと時間短くリキャスト遅いのと空中回避が硬直長すぎて事故りまくるから崖外積極的に追撃いけなくなったのつれえ
71
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 13:35:12 ID:Mb663u3s0
>>69
強化点だけ挙げてこれくらい上がるじゃろみたいな雑な評価だろうしなぁ
forも発売直後の過去キャラはそんな感じの評価だったしクッパとか
72
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 15:17:34 ID:bnl7iehI0
ビジョンがガード可能になってるんだが
ガードされて反確になるカウンターとか舐めてんのか
73
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 15:23:14 ID:sqfslABw0
無理矢理作ったモードチェンジキャラをfor以上に押し付けてきて使いにくくなりすぎな
根本的にキャラコンセプト見直すべきなのでは?
74
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 15:41:57 ID:bW44tIYY0
バースト力落ちすぎてんのか撃なのに全然飛んでかねえ
盾もふっとばしおちすぎてゴミになってるし
逆にforより体重落ちてんのか飛びやすくなってる気までする
75
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 15:46:49 ID:chQdBNfU0
switch持ってないからまだやれてないんだけど、レス見た感じシュルクは残念な感じなのか?
76
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 15:51:25 ID:0vFUlOJA0
他キャラのインフレに一歩遅れている感じ
77
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 15:58:52 ID:bW44tIYY0
forの初期のバグレベルな残念さはない?っぽいけどいろいろと劣化してる
新空中回避とかそこら辺からも見放されてる感じがする
78
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 16:08:16 ID:foyZdWgU0
寧ろモナドない方が強いまである
操作感が同じな斬だけは有用
持続時間もそこそこある
撃は不意打ち気味に変更して使うくらいかな
他は正直要らない
79
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 16:28:54 ID:sqfslABw0
デメリット強すぎるんだよな
あと操作が難しくなりすぎる
80
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 16:47:40 ID:tQC9ZVws0
アーツの持続時間短すぎるやつは相手は効果切れるまで逃げてりゃいいだけなのがなあ
短すぎるからそんなに露骨な逃げっぽいことしなくてもいいし
81
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 17:26:06 ID:KWyKxkLE0
前作で言うタニステか代用できるもんがしたいんだが何か方法ない?
上強ちょっと移動して使いたいのにできないんだよね
82
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 18:48:57 ID:Rm9l.o420
切り替えに慣れてないふりしてやったら使えそう
ttps://twitter.com/oxethjelly/status/1071229863548248064
83
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 19:14:46 ID:KWyKxkLE0
くらげは流石だな
84
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 19:22:08 ID:Og.bgkgY0
発売前だけあってシュルク最上位とか絶対ないわ
むしろ前作のバグキャラシュルクの方が上位とは戦えたわ今作は無理
85
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 19:31:13 ID:RwYRmkOQ0
タイマン補正でダメ1.2倍なのをWikiでみたがこれアーツに弱体補正かかってるのか?
被ダメ時の掛け算でさらに吹っ飛びやすくされてたりするとか?
86
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 22:17:30 ID:xPnzVU.M0
エアスラ崖掴みがないせいで復帰が簡単に詰まされるの何とかならないの?
87
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 23:09:24 ID:pO7f2VZs0
空N、空前、着地隙強化を引き換えに
シャドーアイ削除とモナドアーツ全般(モナキャン弱体化)、弱、空後、エアスラ、ビジョン、撃DA、弱体化してちゃな…
ツイッター見てると強化だの最上位だの言ってて有り得んとしか思えん
88
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 23:36:34 ID:RwYRmkOQ0
言うて強化要素ないわ
他キャラが早くなってるせいかforより確反やたらもらうようになってるしそのせいか発生負けがforよりな酷くなってるように感じる
新ベクトル仕様のせいで攻撃あててんのに確反くらう低%の斬のようなリスク高い状態のままで終始戦ってるような気分
89
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 23:37:13 ID:yiz.TVjc0
空後弱いって書いたけど疾小ジャン最速空後だけは強いわ。
90
:
774%まで耐えました
:2018/12/08(土) 23:43:43 ID:RDOIGVKM0
空Nって強化に入るのか?正直forより使いにくいぞ
判定は結構強い感じだけど
91
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 00:03:49 ID:DaveOX1c0
空上空下は明らかに当たりやすくなってる気がする
92
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 00:07:45 ID:N2wRSawI0
空Nよりも空前が使える
というか、空Nが使えなさすぎる…
93
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 00:55:39 ID:L3z07AAg0
forの頃からシュルクの立ち回りほぼ空N空前頼りだったから俺にとっては強化だわ
空後の弱体化は妥当、モナドアーツはもうちょっと効果時間長くして
94
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 01:24:15 ID:MBlH4p0o0
撃横スマで中央から60%くらいでマリオ倒せてわろた
95
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 02:02:15 ID:XvwMAv3.0
下投げバーストもなくなったのが地味に痛いな
96
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 02:28:08 ID:ZW5cb2ig0
モナキャン主体の立ち回りだった俺からしたら今のシュルク色々きつすぎてハゲる。forより弱くなったとしか思えん。空後、モナドアーツ弱体化で今までの立ち回りが水の泡よ。
今モナキャンをしない立ち回りで頑張ってるけどマジ無理アイクでいいじゃんになる。原作好きだから捨てないけどさ
97
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 02:29:14 ID:ZW5cb2ig0
モナドシールド状態でのバースト力低下も俺としてはマジで痛すぎる
98
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 02:50:51 ID:poYSlOzA0
そりゃ仕様変わってるのに前作と同じようにやってたらダメだろ
99
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 03:32:34 ID:jkffqEEI0
なんとかVIPにはなれたけど今のところこっちのアーツを気にしてこないレベルの相手にしか勝ててないわ
盾は時間が短いだけならよかったけど、肝心のバースト力も落ちたせいで極一部のキャラにしか使いどころがなかった
100
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 04:48:30 ID:ZW5cb2ig0
シールドはバースト力そのままだったら良かったのに産廃レベルになったよな
スピードも相当使い難い
101
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 08:21:09 ID:koRz1zA20
下投げバーストは撃ならできるじょん
102
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 09:02:50 ID:zII/yERw0
さんざん言われてるけどゲームスピード早くなりすぎて疾のありがたみが薄れちまってる
モナドもよくて二、三発当てたらいつのまにか切れてるし復帰に翔使おうとしたらやっぱり切れてるし
復帰も横の移動が落ちてる気がするし、あごはなんかしゃくれ気味だし
極めつけは横スマの二段目のすっぽ抜け具合が許せねえ
103
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 11:06:16 ID:h9zMUSE.0
弱連打おそすぎて掴みに来るのを狙って置いておくとか出来ないんだが
104
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 11:11:36 ID:usTCRIjY0
NB廃止して普通のキャラとして作り直してくれ
105
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 11:21:18 ID:sGykliOc0
最新のキャラランとかでも上位にいるけどそんなポテンシャルあんの?
俺が下手なだけかもしれないけど
106
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 11:23:53 ID:AvDBb7Bw0
強キャラでもなかったのにやたら弱体化されてて草生える
更にマイナーキャラ化するな
107
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 11:24:59 ID:AvDBb7Bw0
>>105
あれエアプが適当に作ったランクだぞ
なんのあてにもならん
108
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 11:43:23 ID:XvwMAv3.0
こんな初期にランクとか
ヒトはランキングが好きという心理を利用したアフィカスの創作物
109
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 12:07:56 ID:s.dl0wWg0
AランクだったりCランクだったり、ランキングによって差があって草
110
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 12:10:14 ID:bgbEXkl.0
これが今作のモナキャンの使い方になるのかな
ttps://twitter.com/CrownAether/status/1071352424021946368
111
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 13:09:39 ID:N2wRSawI0
斬の下スマシールド割りできなくなってない?
トレモで何度試しても最後の一発が
相手方のガードが強制解除されて普通に切ってしまう
112
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 13:37:13 ID:K4kIkcRg0
ガード小さくなって足を普通にきってるだけ
forでも普通はガークラじゃなくそうなってたけどガード減りやすい仕様になったみたいだから余計ガークラなり難いんじゃね?
113
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 14:07:56 ID:pT0dbU.E0
疾の弱体が痛すぎるなぁ
使ってない爽快感無さすぎる
通り抜け廃止になったのも結構な逆風だし…
114
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 14:33:39 ID:ZW5cb2ig0
前作より明らかに使いにくくなってるのに性能で使ってるなんて思われたくもないんで最上位とか勘弁
115
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 15:02:21 ID:8OmOLzo.0
上でくらげもやってたけど今作の撃はこれでやるしかないな
普通にやると効果切れする
ttps://twitter.com/komesuma/status/1071623390602027008
116
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 15:04:03 ID:8OmOLzo.0
>>111
forでやれた崖際シールド割りそのまま落下はオンで1回だけ成功した
1回目でできたから誰でも普通に出来るのかと思って誰相手だったか全く覚えてないけど
117
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 15:14:56 ID:usTCRIjY0
弱くなるならせめて使いやすくして欲しかった
なんで前作より使いにくいのか
118
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 15:41:51 ID:sf21Lb460
ttps://www.youtube.com/watch?v=RSlkc-SypZc
びあシュルクも4と立ち回り変わらんな
119
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 16:04:43 ID:XNGwkaDk0
使いにくくはなってるが強くなってるのは分かる
使い込みがいがあって良い
でもやっぱりやれることに頭が追い付かない…
120
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 16:43:36 ID:usTCRIjY0
forより強い?マジで?
いくら何でもプレイヤーに求めるもの多すぎで無理だわ
シュルク使いたいって気はあるんだけど
121
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 17:00:06 ID:poYSlOzA0
発売されて3日で悲観しすぎだろ
前作と違うだけでギャーギャー騒ぐなようぜえから
122
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 17:24:01 ID:jkffqEEI0
>>115
見れない
どんな動画?
123
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 17:47:36 ID:0ruvMhx20
>>121
うざいのはイキって頭お花畑のお前。
124
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 18:07:50 ID:ZW5cb2ig0
>>120
みんな最上位に置いてるんだよ
本当にforとspのシュルク両方触ったのかと疑いたくなるほどだわ
俺からしたら劣化してるにしか見えん。
バグ技あったから初見殺し性能高かったのに消されたからな
125
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 19:09:28 ID:uAZFWsGM0
びあの動画見たけど流石このクラスだとforと強さ殆ど変わらんな、上手すぎるわ
基本的な立ち回りから磨かないとあかんか
126
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 21:08:26 ID:efNhXWAU0
ネガ全部自演にしか見えん
127
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 21:11:34 ID:ri6WjKfY0
コメもくらげもネガってないしネガってる奴PS足りないだけでは
128
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 21:15:02 ID:sato00lo0
自演に見える奴は頭に障害あるだけでしょ、自覚しなよ
forで使ってた人は普通に弱くなったと感じているのは間違いないから
129
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 21:16:28 ID:sato00lo0
126、127こそ自演丸出しで草
もう少しレス時間あけろよ
自演バレバレで頭悪いの丸出しだぞw
130
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 21:16:53 ID:VP5F.Vvk0
障害認定とか効いてて草
131
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 21:23:20 ID:ri6WjKfY0
>>129
特大ブーメラン飛ばしてて草
132
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 21:30:26 ID:NNMZBr5M0
穏やかじゃないですね
133
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 21:32:23 ID:jkffqEEI0
複雑なモナドの操作にまだ慣れてないってのもあるけどキャラ差で負けてる感が強い
モナドのリスクがあまりに高すぎる
134
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 22:16:41 ID:uh.6J0rc0
弱は本当に擁護しようがない
135
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 22:21:59 ID:6Zexr/Ac0
モナキャン周りの変な仕様とプレイヤーのリアル未来視依存がクッソ強いキャラだったから環境の変化の影響は相当でかいとは思う
でもモナドアーツは弱体化させ過ぎだろ
136
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 22:46:00 ID:jkffqEEI0
投げバできねぇと思ったら前作と違って前投げが飛ぶのか
それでもトレモの終点の隅、マリオで試したら撃で110%、素だと175%必要みたい
137
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 22:59:39 ID:RGEqH49U0
全体的にはゲーム性噛み合ってたり追い風だと思うけど、弱だけは気になる
ドクマリですら弱置きできるのにシュルクの弱が劣化するとは
138
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 23:02:54 ID:Wfc8P.C.0
撃の吹っ飛ばしはかなり強い
空後で重量級横スマ並みに飛ぶ
139
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 23:26:29 ID:jkffqEEI0
空中Nブンブンしてるアイクに勝てない
前作でも不利だったけどどうすればいいんだ
140
:
774%まで耐えました
:2018/12/09(日) 23:52:34 ID:V.HD13Vg0
今作撃とばなくなってるよな
撃が飛ばなくなってるのかシュルクのふっとばしが落ちてるのかはわからんが
forの感覚だとなんでこれでバーストできないの?てなるわ
逆になんでこれでバーストされなきゃいけないんだよ!?ってのが多い
141
:
774%まで耐えました
:2018/12/10(月) 00:00:05 ID:boGC1T3c0
投げと空N以外はそんなに変わってなくない?
シュルクが逆に飛ばされやすくなったのはすごくわかるけど
142
:
774%まで耐えました
:2018/12/10(月) 00:39:50 ID:shNbvOlE0
モナドアーツ頼りの立ち回りしていた人には弱体化に感じるだろうな
びあとかコメの立ち回りだとモナドに頼りきりじゃなくてすごい参考になるから真似するといいぞ
143
:
774%まで耐えました
:2018/12/10(月) 01:14:25 ID:l/JmNqH.0
弱ひどすぎて笑うレベル
144
:
774%まで耐えました
:2018/12/10(月) 01:42:27 ID:FwGyCc160
くらげさんに憧れてモナキャン主体してた俺からしたら今のシュルク弱体化しすぎ問題で頭抱え込んでるけど、生放送アーカイブ見る限りくらげさん今もガラケー式モナキャンしてたから本人真似てガラケー式主体にしようかな。
まあ前作みたいにモナキャン連打マンはできないけどモナキャンに手を染めすぎた後にびあの様な立ち回りに改造するのは無理だわ…
145
:
774%まで耐えました
:2018/12/10(月) 01:51:13 ID:SaL3sSwU0
シュルク全一と言われていたましゃはspやらんのかな
146
:
<削除>
:<削除>
<削除>
147
:
774%まで耐えました
:2018/12/11(火) 22:20:02 ID:C.qCxOvA0
ガラケー式モナキャンってどうやるの?
148
:
774%まで耐えました
:2018/12/12(水) 14:48:37 ID:mHJKzVtk0
相変わらずここで攻略するのかぁ
そんなにプレイ出来てないからまだ何とも言えないけどまたよろしくな
149
:
774%まで耐えました
:2018/12/12(水) 18:16:06 ID:/0bOYeBY0
斬下投げ横スマって低%なら確定?
150
:
774%まで耐えました
:2018/12/13(木) 02:10:50 ID:d5ndhmPg0
今作安定させるのスマ4以上に難しくね?
あと復帰阻止が強いのがシュルクに追い風だと思うわ
場外で当てる空前が強すぎる
151
:
774%まで耐えました
:2018/12/13(木) 09:19:29 ID:I93CniC20
リザルト画面での顔面弱体化したのマジでツラい
アプデで修正してくんねーかな
152
:
774%まで耐えました
:2018/12/13(木) 10:30:08 ID:kksJs/nA0
原作もブサイクだったじゃん
forはイケメンだったな
153
:
774%まで耐えました
:2018/12/13(木) 13:16:15 ID:MNIIhw0k0
本業研究者のくせに見た目気にするとか
154
:
774%まで耐えました
:2018/12/13(木) 14:03:48 ID:f9H4G5LM0
原作も決してイケメンではなかったけど
どこかそれとは違う方面でブサイクなんだよな…
155
:
774%まで耐えました
:2018/12/13(木) 14:40:02 ID:bWIMaOkE0
剣構えた顔がほんと酷い
156
:
774%まで耐えました
:2018/12/13(木) 18:55:54 ID:IFL1ISmg0
目と顎がなんか不気味なんだよ
157
:
774%まで耐えました
:2018/12/13(木) 21:35:23 ID:.K6bjOag0
これから何度も見続けると考えると勝利ポーズのアングルだけでも変えてほしいぞ
あれ結構萎える
158
:
774%まで耐えました
:2018/12/13(木) 22:19:56 ID:ppPkKQpI0
モナキャンほぼ無くなった代わりに
アーツ無敵反確でやる感じだな
159
:
774%まで耐えました
:2018/12/14(金) 05:01:57 ID:s2Y1wrjw0
4の癖抜けてくるとこのキャラ普通に強いのが分かるな
160
:
774%まで耐えました
:2018/12/14(金) 16:49:05 ID:3G1im9ok0
なんかクロムロイでいい感が強すぎて辛くなってきた
161
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774%まで耐えました
:2018/12/15(土) 01:11:02 ID:D4P5GEq60
頑なにネガっていくスタイル
162
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774%まで耐えました
:2018/12/15(土) 01:49:27 ID:WHpwkY0E0
めっちゃネガってるから恐る恐る使ってみたけどつえーじゃん
Uの時よりキャラパワー感じるわ
163
:
774%まで耐えました
:2018/12/16(日) 17:31:28 ID:3lvtNdQE0
今作モナキャン捨てたもんじゃないなフツーに強い
びあみたいな間合い管理の天才でもない限りシュルクでただ剣ふるうならロイクロムアイクでいいじゃんってなる
前作のモナキャン連打はできなくなったけど、モナドアーツ決定するときモナキャン空後等で決定するようにしただけでシュルク慣れしてない相手なら相変わらず初見殺しできる
164
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774%まで耐えました
:2018/12/17(月) 00:36:28 ID:qQSy2Ijo0
ダイヤルアーツで隙キャンセル出来るのもつよいと思う
165
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774%まで耐えました
:2018/12/17(月) 08:25:13 ID:7aqW8SZ60
今回バクスラってスティックで軌道
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