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シュルクスレpart20

223774%まで耐えました:2019/01/01(火) 13:18:42 ID:Phk2bSkc0
>>220
疾で攻めて斬で引き行動して撃でとどめ指してるわ
斬使わないで生でも良いけど引き空N使ってると攻撃受けること少ないからデメリット気にならない感じがする

224774%まで耐えました:2019/01/01(火) 16:43:32 ID:3gjSQPYM0
パレットキャンセル練習やってるけど
難しいどころか成功してるかも分からないね…試してる操作方法は

2段ジャンプ→Bちょい長押し→ズラしながらA(空N)→着地時にパレット展開で決定→次の行動

分からないのがBは最後まで押しっぱなし?
あとジャンプ力足りないのかタイミングが合わないのか着地時にパレット展開出来てないかもという不安がある

225774%まで耐えました:2019/01/02(水) 05:14:29 ID:o90iU1Ig0
必殺技ボタン押しながら攻撃(必殺技ボタンは着地まで押しっぱなし)だな。正直Bボタンでやるのやりづらいと思うからLR ZL ZRのどっか必殺技のキーコンの方がいいよ

226774%まで耐えました:2019/01/02(水) 10:48:27 ID:dnlSZLX20
>>225
ZLってホリコン?持ってるがそっちがいいのかな
GCコンでやってるがジャンプXのためか余ってるZRに必殺技を割り当てたもののこれ訓練いるね…

227774%まで耐えました:2019/01/02(水) 15:54:46 ID:dnlSZLX20
半日パレキャン練習やってみたがそれっぽくはなったかも

GCコンA攻撃B必殺技Xジャンプ

一回ジャンプ時にBを押す
この時展開モーションが入るからBを離さずに素早くAも同時に押すと空中攻撃
着地時にパレット展開するとパレットが通常の着地してからパレット展開するより早く展開する
正確には素早くパレット展開しきった状態から決定時の無敵→行動が取れる

こんなもん?体感上だと早さが感じられるが果たして…

228774%まで耐えました:2019/01/09(水) 03:30:16 ID:uQ.lrHp20
oi

229774%まで耐えました:2019/01/09(水) 03:30:17 ID:uQ.lrHp20
oi

230774%まで耐えました:2019/01/11(金) 07:57:40 ID:WBb4IHJs0
シュルク使い死んだのか?

231774%まで耐えました:2019/01/11(金) 09:59:10 ID:.z5Fwm6M0
こんなところで油売るより、練習してるんだよ
シュルクムズすぎるし

232774%まで耐えました:2019/01/11(金) 09:59:26 ID:J1ufPsYI0
>>230
>>146に分散してる

233774%まで耐えました:2019/01/11(金) 16:27:22 ID:WBb4IHJs0
>>232
削除されてるが

234774%まで耐えました:2019/01/11(金) 16:56:34 ID:3ob8UmoQ0
空前+b→着地→掴みでキャンセルすると空前の着地隙9f分貯められる

235774%まで耐えました:2019/01/11(金) 17:30:07 ID:iq5mhoCg0
なんか押し付けキャラになったな
ニッコの対戦動画見たら空中ブンブン丸になってた

236774%まで耐えました:2019/01/11(金) 17:53:44 ID:J1ufPsYI0
>>233
今見たけど削除されてないし
上の方にシュルクスレ普通にあるぞ?

237774%まで耐えました:2019/01/11(金) 18:51:26 ID:ScNfLNAE0
>>236
削除する前にそのレスを読み込んでいれば見れるし削除されてからこのスレに来ていれば削除されて見えないよ

238774%まで耐えました:2019/01/11(金) 18:52:17 ID:ScNfLNAE0
情報欲しいなら大人しくシュルク窓いけばいいよ

239774%まで耐えました:2019/01/11(金) 20:57:14 ID:cwAQO.O20
別に削除されてないが

240774%まで耐えました:2019/01/11(金) 22:40:53 ID:ScNfLNAE0
>>239
削除の仕様で削除前にそのレスを読み込んでいた場合は削除って表示されないでもとのレスが表示される
一回もこのスレ開いてないデバイスで見てみるといい

241774%まで耐えました:2019/01/11(金) 23:21:54 ID:cwAQO.O20
だからされてないが

242774%まで耐えました:2019/01/11(金) 23:50:23 ID:bb58gwSs0
ガイジはNG

243774%まで耐えました:2019/01/11(金) 23:53:56 ID:Sp/X.ihk0
>>240
いやだから削除されてないし
現在進行形で新しいレスもついてるぞ
ログが残ってるとかそう言う次元の話じゃない

244774%まで耐えました:2019/01/12(土) 00:05:57 ID:i0cFZJeM0
ttps://i.imgur.com/H923eCj.jpg
こうなってるはずだけど

245774%まで耐えました:2019/01/12(土) 00:07:24 ID:i0cFZJeM0
別サイトの宣伝だから消されて当然だしいきたい人はここに貼らなくても勝手に探すでしょ

246774%まで耐えました:2019/01/12(土) 01:00:06 ID:etpDz0WY0
>>244
このスレで>>146のレスが消されてるってことか
>>146であったスマブラSP板のシュルクスレが消されてるって意味で
言ってるのかと思ってたから話が繋がらなかったわ

話を元に戻すと、誘導もあったからかスマブラSP板と
この板のスレとで人口が割れて勢いが分散してるのは間違いない

247774%まで耐えました:2019/01/12(土) 06:51:11 ID:14taT48A0
このガイジ度合い
さては向こうの管理人か

248774%まで耐えました:2019/01/12(土) 07:47:32 ID:QcE5OOCE0
>>246
あっちの掲示板のがいいな

249774%まで耐えました:2019/01/13(日) 14:37:34 ID:6If1PyOQ0
Nickoシュルク優勝してんじゃん

250774%まで耐えました:2019/01/13(日) 19:55:09 ID:rTFB0VzM0
Nickoシュルクの疾の動き、早すぎて目で追えない
一人だけ別ゲーしてるみたいだ

251774%まで耐えました:2019/01/13(日) 21:18:14 ID:WgML6Om60
ガンガン動いてエアスラ反確取りまくってく
Nickoシュルクかっけぇな

252774%まで耐えました:2019/01/13(日) 21:20:08 ID:qI1mLs7U0
Nickoバクスラ復帰の精度やばいな
流石プロ

253774%まで耐えました:2019/01/14(月) 01:24:27 ID:rj2uoiCk0
今作はシュルクも強いけど、そもそも人間性能が高すぎるわ
真似できん

254774%まで耐えました:2019/01/14(月) 10:10:57 ID:QFAnJp8Y0
日本にもtweekを倒したシュルク使いがいるらしい

255774%まで耐えました:2019/01/18(金) 01:09:10 ID:giPjqNBM0
攻めと引くのがほんとに難しい
疾になっても発生が遅いことに変わりはないし、リーチ長くても発生遅いから特攻されるしで
素の足遅くて間合い取りが厳しすぎる

256774%まで耐えました:2019/01/18(金) 11:05:28 ID:rcGkQrVQ0
シュルク使いでキャラランクみたいなの並べてる人居ないんじゃないか?
使い手じゃない人が過大評価してる気がする
前作もそんな感じじゃなかったか?w

257774%まで耐えました:2019/01/18(金) 12:37:59 ID:OmhO/d5E0
アメリカ最強のnickoはシュルクに不利キャラは居ない
何言われても俺の考えは変わらないと言っています

258774%まで耐えました:2019/01/18(金) 12:45:39 ID:sq4fTPgA0
ピチューとかフォックスとか苦手だろ

259774%まで耐えました:2019/01/18(金) 15:02:58 ID:lzitFnc60
nickoさん言ってたか
シュルクに限らず、今作の大体の上位キャラでも言えることやな

復帰弱いし発生遅いから最上位は絶対無いとは思う

>>258
軽いから撃でどうにかなる
外に出せたら勝ち

260774%まで耐えました:2019/01/18(金) 19:30:20 ID:oY1QLOuE0
ピチューはともかくフォックスとか怖くないね
頼みの空Nがシュルク相手だと気軽に振れないからな

261774%まで耐えました:2019/01/18(金) 19:45:35 ID:J4GlmhDM0
リプライ欄を見る限りだとピチュースネーク辺りが辛いと言ってる人が多いと感じた

262774%まで耐えました:2019/01/18(金) 19:56:09 ID:ZeexfSfE0
ピチューは頑張るしかないと思ったけどスネークはほんとに面倒くさくて厳しい

263774%まで耐えました:2019/01/19(土) 02:37:57 ID:Jarmzolw0
ピチューは言うて最軽量だし壊せるけどスネークはマジ固い

264774%まで耐えました:2019/01/19(土) 09:27:46 ID:cSFw5oAA0
リンクとリヒターと飛び道具で空中技潰されるからきつい

265774%まで耐えました:2019/01/20(日) 05:27:05 ID:.IIcYGXE0
待たれるとつらい斬、ジャンプが低くなる疾
飛び道具系は苦手だ

266774%まで耐えました:2019/01/20(日) 11:21:22 ID:oBULK1tc0
疾か翔で追い詰めて斬で火力取るんやで

ところで翔使いづらすぎる
ジャンプしても初速遅くてなぁ

267774%まで耐えました:2019/01/20(日) 13:20:15 ID:m1oWsd/60
翔の使いどころって復帰するとき以外あんの?
自分が使うとボコボコにされるんだが

268774%まで耐えました:2019/01/20(日) 14:15:24 ID:oBULK1tc0
小ジャンプで相手の大ジャンプの高さだから大ジャンプ誘える
キャラ次第だけど
あと、復帰阻止と疾撃の繋ぎに使える

復帰は諦めてる

269774%まで耐えました:2019/01/20(日) 19:02:44 ID:xZ56yrzM0
撃で60%70%くらいで早期撃墜するの楽しすぎ
ふっ飛ばし率そのうちアプデ調整入りそうで怖い

270774%まで耐えました:2019/01/20(日) 19:32:01 ID:oBULK1tc0
デメリット増えるかアーツの時間減らされそう
効果下げてアーツの時間を増やすのが下方修正の理想な気がしなくもない

271774%まで耐えました:2019/01/21(月) 01:29:47 ID:KjSTpAh60
翔で大ジャンプ空N急降下でめくりするのが楽しい
後空後ろ急降下が出る前に着地することも減るね

272774%まで耐えました:2019/01/24(木) 15:45:45 ID:ppz1wq.Q0
なんでこのキャラこんなに評価高いんだ?空中にいると↓に強い技ないからキツイしメテオは無いし投げは弱いし
ピットとかかなりしんどいんだけど

273774%まで耐えました:2019/01/24(木) 17:20:21 ID:wEujo3ls0
最上位プレイヤーがシュルク極めたら強いってだけで凡人が使ってもたいした強さは出ない

274774%まで耐えました:2019/01/24(木) 17:58:48 ID:rSAGScqU0
評価されてる割にVIPでも大会でも見ないから過大評価と思ってる
有名どころだとnickoくらげコメくらいしか使ってないんじゃね?

275774%まで耐えました:2019/01/24(木) 18:35:50 ID:CB2tVD1M0
雑に使ってもリーチと火力と撃の簡単バーストで強いと思うけどなぁ

276774%まで耐えました:2019/01/24(木) 18:52:03 ID:OrJ1iTZ.0
撃のバーストは強いが撃以外でのバースト手段が空後しかないし
リーチは正直特筆するのは空後しかないしで
雑に使ってもそれなりにモノにはなるけど

277774%まで耐えました:2019/01/24(木) 18:57:04 ID:RE4bACwI0
しゅーとんが使いはじめてるよ配信見てみたら

278774%まで耐えました:2019/01/24(木) 20:08:55 ID:Fmyz0Qyc0
上位キャラであることは間違いない
よく言われる撃盾は当然として、疾も斬もやばい
vip部屋程度で遊んでるようなワイみたいなくそ雑魚でも勝てるから、最低の性能もあるはず
ただ、振りの遅さとか復帰の弱さとかあるから最上位は無いだろうな…

このキャラ、復帰阻止がメインバースト手段だと思うんだがどうなんだ?

>>272
空下にメテオあるし、今作判定増えたっぽいし、メテオにならなくても横に超吹っ飛びだから使えるぞ
しかも下にリーチくっそ長い
削りもすごいからシールドブレイクにも使える
着地狩り拒否には使いづらいけどな

279774%まで耐えました:2019/01/25(金) 03:00:35 ID:rn2l2xgk0
>>278
勝つ時はほんとあっさり勝つから強いとは思うんだけど負ける時がほんとあっさり負けるんだよね…
足の早い連中やリーチ大差ないクラウドとかがすげー苦手

280774%まで耐えました:2019/01/25(金) 03:31:25 ID:aKiub2.A0
Larryも使ってるぞ。モナドアーツ全然使わねえけど

281774%まで耐えました:2019/01/25(金) 03:58:32 ID:O5Zp7rPo0
凶斬り食らい中に盾にして無理やり確反とるの見て天才かよと思ったわ
こういうの見てると何かいろいろ悪さできそうだけど俺には思いつかんわ

282774%まで耐えました:2019/01/25(金) 10:10:39 ID:Y1Y2YxjU0
トレモがクソだからな・・・

283774%まで耐えました:2019/01/25(金) 11:06:56 ID:rn2l2xgk0
復帰時に長押しモナドアーツで翔選択すると選択終わった瞬間左上にスライドして復帰できなくなることがあって困る

284774%まで耐えました:2019/01/25(金) 11:10:56 ID:mmT8K0rw0
>>279
足早い相手は振り負けるよなぁ
攻撃で壁張っとかないといけない

クラウドはリーチというより着地狩りがやばい気がする
バッタしてると凶切りに当たるからステップ戦すると意外と戦える
空後はジャスガかなぁ

285774%まで耐えました:2019/01/25(金) 20:03:52 ID:7pzDxBzo0
このキャラマジで相手してつまらん
使ってるやつ苦しんで死んでくれないかな

286774%まで耐えました:2019/01/26(土) 02:32:39 ID:ilUPc42g0
シュルクは浮かされたら素直に崖に逃げたほうがいい
ただジャンプ消費後に崖外で1発もらうとまず間違いなく帰ってこれない

287774%まで耐えました:2019/01/26(土) 02:34:39 ID:zC7RSis20
ジャンプ使い切ると復帰無理だよね
ビジョンで復帰阻止を取ったら一応横に動けるの?発生の都合で厳しいけど

288774%まで耐えました:2019/01/26(土) 10:15:01 ID:QvhyIuNU0
落ちながら発動するからマックみたいには出来ないと思う

っていうかビジョン使うと慣性なくなるし、発動しなかった時リスク高杉君だから、使える場面がない気がする

289774%まで耐えました:2019/01/26(土) 10:27:47 ID:zC7RSis20
上Bに無敵もないからメテオにも弱いしピットの矢も厳しいし復帰阻止はほんとに厳しいね…

290774%まで耐えました:2019/01/27(日) 01:35:51 ID:Jr/rtrFU0
翔中ならビジョン発動後の横移動で復帰できるかもしれん
めちゃくちゃ滑っていくし

291774%まで耐えました:2019/01/30(水) 10:34:42 ID:mvR/C5LY0
調整きた
空上と空横の捕まりできるまでの時間が短くなったらしいけどまったくわかんねえ

292774%まで耐えました:2019/01/30(水) 12:42:23 ID:lw612C8o0
あとエアスラが崖掴まりやすくなったんだろ?

293774%まで耐えました:2019/01/30(水) 15:52:32 ID:yEPaf/620
>>292
そんなわけないじゃん…

294774%まで耐えました:2019/01/30(水) 18:21:24 ID:a3WCIPUU0
このキャラお手軽じゃないからな
難しすぎるが故にゼノブレイド好きな人しか使い続けられん

295774%まで耐えました:2019/01/30(水) 19:04:54 ID:ryh1xB0U0
初心者同士で戦うなら空N振り回して適当なところで撃にするだけでお手軽に勝てるけど、上級者と戦うとなると急に難しくなるキャラやな

296774%まで耐えました:2019/01/30(水) 20:16:49 ID:mvR/C5LY0
マジでこのキャラで勝てない
戦闘力100〜240万くらいでフラフラしてる
死に技いっぱいあるし後隙前隙多すぎて辛い

297774%まで耐えました:2019/01/30(水) 20:59:52 ID:f.Sh.OiY0
疾で空技ブンブンしてガードを固めさせて斬からの投げコン通したり、翔で大ジャン空上や深めの復帰阻止してみたり、バクスラやビジョンで意表ついてみたり各モナドを使い分けながら緩急をつけていくといいよ
あとは自分の中のモナドを信じてリアル未来視だ

298774%まで耐えました:2019/01/31(木) 13:51:08 ID:yWNUamW.0
地上で振れる技が無いからバッタするしかないんだけど先端付近当ててもGC投げ食らうし
疾で近づいて投げるのもフェイント入れないと通らないし
バッタメインだから事故りやすいしどういう点を改善スべきなのかが
撃つかないとバーストもしないし

299774%まで耐えました:2019/01/31(木) 14:55:17 ID:B0t6SKY60
まずは相手がどういう行動してるのか見たらいいと思うよ

300774%まで耐えました:2019/01/31(木) 16:23:54 ID:ePbOa7820
ガーキャン掴みされるんならめくれ

301774%まで耐えました:2019/01/31(木) 18:03:52 ID:gZcWCKBY0
簡単にVIP行けた
空Nブンブンだけで行ける
なんだこのお手軽チンパンキャラwアイクほどではないけど

302774%まで耐えました:2019/01/31(木) 18:23:07 ID:SQ0rE6wY0
俺は空Nより空前ブンブン丸になってる

303774%まで耐えました:2019/01/31(木) 19:49:17 ID:9W3nzjpo0
先端狙いで振り回すだけで勝てる

304774%まで耐えました:2019/02/01(金) 00:38:38 ID:NSg9GkYo0
VIPレベルなら後ろジャンプ空Nと疾で空前連打してれば余裕で行けるでしょ
メイトでも1500程度ならこれに撃で横強か露骨な復帰に空前合わせるだけで行ける

305774%まで耐えました:2019/02/01(金) 01:09:24 ID:amSgNK.k0
こういうゴミみたいなレスがつくあたりこのキャラ嫌われてるんだな

306774%まで耐えました:2019/02/05(火) 00:12:26 ID:0f4WmvcQ0
モナドサイクロンほしい

307774%まで耐えました:2019/02/06(水) 19:43:42 ID:Ch7a1vh20
モナドルイージ(転倒)

308774%まで耐えました:2019/02/06(水) 23:02:15 ID:tcJR5LZQ0
パルテナ無理なんだけどなんか付け入る隙とかあるのかな
基本ガードして不利だからノーガードになるしかないし

309774%まで耐えました:2019/02/11(月) 16:52:47 ID:gjZnrKLg0
結局やることが空前先端空Nめくりになるから攻略の詰め方が難しすぎる
モナドアーツで吹っ飛びキャンセルできるってネタが上がってたけどアレ吹っ飛ぶところを無敵でスカしてるだけじゃねえかなあ

310774%まで耐えました:2019/02/11(月) 18:01:18 ID:8tAYG3PQ0
お、新説か検証よろしく

311774%まで耐えました:2019/02/11(月) 19:11:58 ID:gjZnrKLg0
全然違ってた
技食らう前にパレット展開→解除すると解除したときの吹っ飛びキャンセルして必殺技が出せるみたい
多段技にビジョンで割り込んだり回転切り食らってからエアスラでホームランしてたわ

312774%まで耐えました:2019/02/22(金) 10:34:35 ID:D6xieppQ0
モナドキャンの最低着地隙は9fらしいな

313774%まで耐えました:2019/02/22(金) 11:45:26 ID:.wfRmYi20
9Fって…空Nが8Fじゃなかったか?やる理由ある?

314774%まで耐えました:2019/02/22(金) 12:37:47 ID:D6xieppQ0
空nは6f
空前は10f
空後は11f
空上は9f
空下は14f
だから無敵で透かす以外に使い道はない

315774%まで耐えました:2019/02/22(金) 23:10:49 ID:ymZJDcPg0
台上空下意外とありだな
デカキャラやわからん相手ならあたる

316774%まで耐えました:2019/02/23(土) 04:38:48 ID:LXwCL0wE0
>>312
違います

317774%まで耐えました:2019/02/23(土) 13:54:01 ID:p4b8bNzA0
斬でガエンのラリアット食らったらいきなり60近く食らった件
事故りやすくて怖いわ

318774%まで耐えました:2019/02/23(土) 15:58:19 ID:dnGD9CBc0
>>316
違くないんだよなぁ
トレモでやってみ?着地してから数えてな?

319774%まで耐えました:2019/02/23(土) 19:53:44 ID:DHeWdSe20
リベンジ貯まったら一回で80%まで行くぞ

320774%まで耐えました:2019/02/24(日) 07:02:37 ID:ZHm8ZYA.0
>>318
違います

321774%まで耐えました:2019/02/24(日) 07:04:13 ID:ZHm8ZYA.0
あ、パレキャンじゃなくてモナキャンか
なら9fだわ

322774%まで耐えました:2019/02/24(日) 11:49:47 ID:wZN34VN20
結局無敵なのは変わらんし

323774%まで耐えました:2019/02/25(月) 01:12:46 ID:C/ctJkZo0
誰かシュルクがどう難しいのか具体的に教えてくれないか?

自滅や事故りやすいのは身に染みて分かる
そこ以外で何があるんだ?
他の剣士キャラとどう違うんだ?
アイクも結構弱点が似てる気がするんだが
シュルク以外のキャラ使えんからよく分からん

324774%まで耐えました:2019/02/25(月) 22:12:58 ID:HIXX9o7c0
モナキャンとかダイヤルストレージとか、そういう変態レベルの技抜きで言うと、シュルクはとにかくパワーがないモナドアーツ無しだとダメージレースで負ける 機動力も決していいわけじゃないから差し合いも復帰もやや苦しい
モナドアーツは確かに凄まじい恩恵を得られるけど、下手すると逆に不利になるような状況になる 翔とか疾は使ってるこちら側もついていけん
そんじょそこらのやつらなら空前空Nブンブンで勝てるけど、わかってる人はジリジリ間合い詰められてガーキャンの餌食になる シュルクは空中技をガードさせたときのノックバックが小さいからガーキャンを通されやすい
うーんこんな感じかな

325774%まで耐えました:2019/02/26(火) 01:59:57 ID:JBaIUoPo0
モナドアーツの効果時間を活かすのが難しいんだよね基本スペックが微妙すぎて
疾でどうにか読み合いに持っていけるけどダメージが低い+op補正相まってあっさりひっくり返されるし
弱と投げが滅茶苦茶弱いからガードにも弱いし確定投げコンもない
後は強攻撃とスマッシュが使い物にならない下手に使うと横B抜き劣化アイクになる

326774%まで耐えました:2019/02/26(火) 02:00:55 ID:JBaIUoPo0
強攻撃は使い物にならないじゃなかった
出が遅くて隙が大きく上Bの癖が強い

327774%まで耐えました:2019/02/26(火) 12:59:43 ID:6o.wlC3c0
エアスラで食っていけ
ニッコの動画見てると横強を崖とか着地にあててるから出しどころを逃さないようにしたい

328774%まで耐えました:2019/03/04(月) 17:59:01 ID:YftPOaWQ0
着地隙減少てモナキャンの恩恵が低いってのもわかるけどアレの目的着地隙減らすことや無敵だけじゃないと思ってるからなぁ俺は

モナキャンしてると自然とガン攻めになるから、前作ほどとまではいかなくてもアーツ変えまくって攻めまくり相手に考えさせないのも強いと思ってる。

329774%まで耐えました:2019/03/04(月) 20:42:14 ID:YasJEB1.0
今作、有効なのって撃疾斬だから、この3つに変えるときくらいしかモナキャンするチャンス無い気がする

それに、撃やるならパレキャンの方が良さそうな

330774%まで耐えました:2019/03/05(火) 08:38:20 ID:1N10p66s0
>>325
さすがに確定投げコンないはエアプすぎない?

331774%まで耐えました:2019/03/05(火) 12:38:28 ID:GhS26iNk0
投げはつえーけど掴みがゴミ

332774%まで耐えました:2019/03/05(火) 13:58:34 ID:jnrKv8tI0
今後疾で技当ててからパレキャン斬で火力取るのが主流になりそう
50%コンボ出来そうだから、そこから斬で何か当てて→パレキャン撃でバーストや!

333774%まで耐えました:2019/03/07(木) 21:25:40 ID:mij6mRBw0
ちゃりりん
ガン逃げインキャネス

334774%まで耐えました:2019/03/10(日) 07:06:23 ID:9TtFyZTo0
くらげ全然勝てんやん
このキャラ終わったな

335774%まで耐えました:2019/03/10(日) 13:12:55 ID:XjBsb0sg0
基本的に博打戦法だから当たらなきゃ勝てない

336774%まで耐えました:2019/03/19(火) 15:29:47 ID:H2JTAYeo0
コメさん結果出したし流石にネガれないなこれ

337774%まで耐えました:2019/03/19(火) 15:55:13 ID:ZNeD2FDc0
元々ネガれないキャラだけど、流石にコメさんの人間力が大きいと思う

338774%まで耐えました:2019/03/19(火) 18:37:17 ID:GxIwhiDI0
よくクラウドに勝てたな
動画見たけど台上のスピードも火力も段違いすぎた
空下メテオ当てて翔でギリ帰るとことか人間極めすぎてた

339774%まで耐えました:2019/03/20(水) 03:27:56 ID:g3bjOMaw0
4の超性能クラウド相手でも五分近い相性だったのに今作クラウドそんなにキツくないでしょ

340774%まで耐えました:2019/03/21(木) 06:02:49 ID:HUGC.H1o0
レート何ぼだよ

341774%まで耐えました:2019/03/22(金) 01:36:59 ID:tD68Obk.0
試合見たけどよくかったと思った
まさしが強いのか知らんけどクラウドめっちゃきつそう

342774%まで耐えました:2019/03/22(金) 17:44:56 ID:f14m643c0
シュルクってクラウド大得意だろ
つーか剣士キラーだと思う

343774%まで耐えました:2019/03/22(金) 20:17:12 ID:0xzks.mA0
ワイもシュルク有利だと思う

344774%まで耐えました:2019/03/23(土) 20:39:30 ID:2w6ieBVU0
さすがにない
どの剣士もキツいわ

345774%まで耐えました:2019/03/23(土) 21:21:47 ID:l08ZF1/s0
お前が下手なのとキャラ相性を一緒にするな

346774%まで耐えました:2019/03/24(日) 01:07:12 ID:Vorr9dG20
forの頃からシュルクってキャラスペックは低いのに上位勢には妙に戦えるっていう変な性質があったよな
やっぱモナドアーツってでかいんやね

347774%まで耐えました:2019/03/24(日) 01:25:40 ID:m2bASo3.0
クラウドは空前から横B繋がるし糞キャラや

348774%まで耐えました:2019/03/24(日) 09:17:21 ID:Ec4MVvn60
>>345
レート何ぼよ

349774%まで耐えました:2019/03/24(日) 09:41:38 ID:glrEHu.k0
少なくとも五分はあるでしょ
ちなレート1800の小物

350774%まで耐えました:2019/03/24(日) 09:42:30 ID:Ec4MVvn60
参りました

351774%まで耐えました:2019/03/24(日) 10:52:23 ID:PNWcwiXc0
リーチは正義

352774%まで耐えました:2019/03/24(日) 19:00:20 ID:LhA2Szaw0
びあが復活してくれればシュルクもレート2000いけるはずだ

353774%まで耐えました:2019/03/25(月) 18:20:34 ID:H2ZjK4G60
剣士キラーの理由はどこから来るんだ
ルキナに張り付かれたら何もできずに終わるでしょ

354774%まで耐えました:2019/03/25(月) 18:48:20 ID:M7v7eh6I0
リーチで勝ってるから相手の長所を潰す形になる
きちんと間合いを測れば向こうは得意の押し付けが消えるのにコンボ火力は無い状態
まあその間合い管理が出来るのはメイトでも1600以降とかになるけど

355774%まで耐えました:2019/03/25(月) 23:35:56 ID:oo7NxUCw0
間合い云々となるとマルスもめちゃくちゃ強い事になるんだけど、どうなんだろうな
マルスより発生遅いけど

356774%まで耐えました:2019/03/26(火) 01:31:52 ID:TUfkVWKU0
なんでそこでマルスの性能話になるのかよくわからん

357774%まで耐えました:2019/03/26(火) 01:47:24 ID:tcdMZ9wE0
マルスで先端当て続けるのなんて無理
先端当たらなかったら火力不足にバ難
難度的にきつい
あの剣の半分くらいが先端判定だったら強そう

358774%まで耐えました:2019/03/26(火) 02:43:34 ID:j/g7nKa.0
シュルクが辛いと思うのはゲッコウガとデデデかなゲッコウガは姿勢低すぎデデデはゴルドー返せん
ピチューも苦手な部類だけど撃でなんか飛んでる

359774%まで耐えました:2019/03/26(火) 07:48:41 ID:.bSOCBvg0
剣士キャラにリーチで勝つって事は先端当てるって事かと思った
だからマルスと同じでそれは難しいから剣士キャラに有利はどうなのかと

360774%まで耐えました:2019/03/26(火) 08:51:19 ID:tRY4yrhM0
>>358
シュルクピチューとかいう撃状態でスマッシュ当てた方が勝つカードクソゲー過ぎて笑う

361774%まで耐えました:2019/03/26(火) 10:43:33 ID:tcdMZ9wE0
撃と盾で対ピチュー5分な気がする
横強以外のバースト技多段だから盾仕込める

>>359
何でその一視点で見るんや
シュルクをアーツ抜きで考えるのはよろしくない
素でもそこそこ強いけど、そこにアーツがあるから上位キャラに選ばれてるんや

362774%まで耐えました:2019/03/26(火) 10:55:28 ID:j/g7nKa.0
>>361
横スマで盾は流石に反応できんわ

363774%まで耐えました:2019/03/26(火) 10:59:11 ID:tcdMZ9wE0
>>362
横スマは地面についてるときしか撃てないから常に意識すりゃいいのよ
あと、ダウン連も防げるぞ

364774%まで耐えました:2019/03/26(火) 15:11:40 ID:wivyFd8I0
ピチュー五分は流石にないわ…盾で防いでも盾リキャ前に飛ばされるでしょ

365774%まで耐えました:2019/03/26(火) 15:47:28 ID:PnBFy69o0
ピチュー ちゃん復帰がマジで弱いから崖に下スマ置いたら死んでいくけど

366774%まで耐えました:2019/03/26(火) 17:40:29 ID:W9CNdeJ60
ピチューの復帰が弱い???

367774%まで耐えました:2019/03/26(火) 17:43:48 ID:o/89EpNA0
(ピカチュウよりは)弱いってことやろ

368774%まで耐えました:2019/03/26(火) 18:06:30 ID:xZFeGxQY0
下スマって崖掴んでる相手に当たる?

369774%まで耐えました:2019/03/26(火) 18:35:07 ID:4uaSf9Mc0
>>368
キャラによる
窓にデータがある

370774%まで耐えました:2019/03/26(火) 19:49:40 ID:MYhjdo4M0
leoがシュルク練習始めるみたいなこと言ってたから、結果次第ではキャラランク上がるんじゃね?

まぁ、逆に4マルス4メタとかアイクの時みたいにleoの性能って事にされて評価にあんま反映されない可能性もあるけどねw

371774%まで耐えました:2019/03/26(火) 22:12:54 ID:OAXtJsVc0
横スマ下にシフトを崖に当てるの楽しい
回避上がりされたら死

372774%まで耐えました:2019/03/26(火) 23:48:59 ID:tcdMZ9wE0
皆leoの真似して使おうとして絶望するまで予想した

373774%まで耐えました:2019/03/27(水) 00:31:08 ID:4b11RYTw0
leffenのマネして絶望して更に絶望する人が増えるの楽しみまである

374774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:00:17 ID:vUAD67DQ0
もう大分遅いけどコメシュルク見たか?
理論値体現しすぎててびびったんだが

375774%まで耐えました:2019/03/27(水) 22:15:41 ID:jNClJTwY0
コメさんはまだまだ伸びるぞー
まだDSに手出してない

376774%まで耐えました:2019/03/28(木) 01:55:05 ID:a48AEEGE0
ダイヤルストレージ使えば多分回避上がり以外全部狩れる
ガーキャン掴みしてもらえた場合だけだけど

377774%まで耐えました:2019/03/28(木) 10:23:26 ID:3yD3Q8cI0
崖のこといってるならエアスラで全部狩れるぞ

378774%まで耐えました:2019/03/28(木) 12:05:09 ID:a48AEEGE0
>>377
理論値じゃんそれ

379774%まで耐えました:2019/03/28(木) 13:14:55 ID:3yD3Q8cI0
崖最強
中の人がミスったら逃げられるけど

結局中の人性能が大事やな

380774%まで耐えました:2019/03/28(木) 17:37:38 ID:jmeejp4Q0
このゲーム前作より人間の強さが出るよな

381774%まで耐えました:2019/03/28(木) 20:38:44 ID:3yD3Q8cI0
そうだな
ワイのノロさが目立つわ

シュルクの難しさが拍車をかけてる

382774%まで耐えました:2019/03/28(木) 21:29:34 ID:tVGfZv8I0
疾モナドについていける人間性能を持った人類がどれだけいるのやら
ZeRoLeoTweekくらいでしょ
こもさん真面目にシュルク使わないかなぁ

383774%まで耐えました:2019/03/28(木) 22:35:06 ID:4KiWkxz20
このフワッと感
翔やね

384774%まで耐えました:2019/03/29(金) 00:58:23 ID:TRf8gp/g0
疾、ステップ長すぎる
歩かないと距離調整できん

385774%まで耐えました:2019/03/29(金) 09:38:47 ID:wa1PWBvk0
モナキャンってどのタイミングで入力すればいいの?
バタステはなんとか出せるようになったけど、モナキャン
の使い道がまだよく分からん
別サイトで見たのは着地隙を失くすみたいに書いてあった
から、着地した直後から疾で走り回れたりするのか?

386774%まで耐えました:2019/03/29(金) 09:55:48 ID:TRf8gp/g0
着地際に出すことが多いな

今作は着地隙短いから、主に無敵を利用して敵の攻撃をすかすのが目的やな
ついでに、相手がガーキャン行動しづらくなるっていう心理効果がある

387774%まで耐えました:2019/03/29(金) 10:10:29 ID:wa1PWBvk0
なるほど。まあ、練習あるのみだな。

388774%まで耐えました:2019/03/29(金) 10:44:31 ID:TRf8gp/g0
モットツヨクナリタイなら、基礎積むかダイアルストレージ使ったコンボ練習した方が速いぞ

389774%まで耐えました:2019/04/06(土) 18:50:53 ID:jNz1ZsQ60
タミスマ見て既出か分からんがくらげシュルクやべーの開発しやがったな

390774%まで耐えました:2019/04/07(日) 01:15:28 ID:45siGwv20
内ベク変じゃないと確定しない
ベクトル確認してから打てるけど

391774%まで耐えました:2019/04/07(日) 02:00:54 ID:F6hLVjqs0
貼って

392774%まで耐えました:2019/04/09(火) 08:03:10 ID:fFOlmhRE0
ttps://twitter.com/2scoops_nicko/status/1115138674897838081?s=21

393774%まで耐えました:2019/04/12(金) 15:08:08 ID:cTnHxY660
モナキャンの1番の利点って相手にガン待ちさせにくくすることなんだよなぁ。上でも挙げられてたけど心理的攻撃になる。
モナキャン する意味あんま無いとか言われてるけどモナキャン使わん立ち回りとかアイクで良いじゃんってなる

394774%まで耐えました:2019/04/12(金) 15:10:23 ID:cTnHxY660
>>370
Leoがシュルクとか絶対無理だろ
いくら上位勢とはいえアイクマルスクラウドみたいな操作簡単なキャラしか使ってこなかった人が玄人向けシュルク使ったところで結果はだせないやろ

395774%まで耐えました:2019/04/12(金) 18:07:23 ID:8Ae48X4M0
>>393
モナキャンの上位互換のパレキャンというものがある
難易度もモナキャンより簡単だ

396774%まで耐えました:2019/04/12(金) 19:35:37 ID:XCBCS3i60
パレキャンは覚えた方がいいな
簡単もそうだし応用効く
モナキャンは…正直微妙 余裕があるなら選択肢にいれてもいいとは思うけど

397774%まで耐えました:2019/04/13(土) 01:47:32 ID:La2elfto0
上位互換じゃねーけどな

398774%まで耐えました:2019/04/13(土) 11:46:54 ID:SOrie6Wg0
>>394
配信とか遊びなら他のキャラも色々使えこなしてたし
大会でもforの時はベヨとかサブキャラめちゃくちゃ強かったぞ

399774%まで耐えました:2019/04/13(土) 11:52:56 ID:La2elfto0
そもそも誰よりもタニステ使えてた時点で操作簡単とか関係ない

400774%まで耐えました:2019/04/13(土) 13:38:18 ID:ibKYYh5s0
玄人向け(笑)
じぶんは玄人とか思ってんのかな?

401774%まで耐えました:2019/04/13(土) 18:56:38 ID:M5xwRXN20
明らかに玄人向けだろ
モナドの管理、モナキャン、発生の遅さ等考慮しても一朝一夕で勝てるものではない

402774%まで耐えました:2019/04/13(土) 19:02:44 ID:T2ylC./s0
若干話変わるけど、シュルクは初心者&上級者向けって感じはする

技は強いから初心者同士だと適当にブンブンしてるだけで勝てる
アーツさえ使わなければシュルクに振り回されない

上級者同士だと、発生の遅さとガードに対する弱さをカバーする立ち回りをしながら、アーツを使って相手にプレッシャーかけてく必要がある
やり込まないと勝てん

403774%まで耐えました:2019/04/13(土) 19:03:48 ID:i5sSNavs0
原作の話していいとですか
数字のついてる敵のタレントアーツは盾で防ぐとして、普通の攻撃で未来視が見えたときは疾でええ? あと紫色とか赤色のときの文字はどうゆう意味があるん?

404774%まで耐えました:2019/04/13(土) 19:15:03 ID:V1lNTw8Y0
>>403
未来史モナドシールドで防げるのは相手のタレントアーツ(文字白色)だけ。
赤とかの色はモナドシールドでは防げないから簡単なので言えばモナドアーマーでダメージ減らす。

裸回避盾ダンバンさんとかにヘイト溜まってれば彼にモナドスピードでもいい。

405774%まで耐えました:2019/04/13(土) 19:59:12 ID:La2elfto0
ええな

406774%まで耐えました:2019/04/13(土) 21:05:34 ID:i5sSNavs0
なるほど 物語が進めばモナドアーマーってのがあるのか ちな今ザトール
ともかく狙われた仲間に疾でOKか ありがとうございます

407774%まで耐えました:2019/04/13(土) 21:06:27 ID:AI9zXLys0
vipまでは簡単、大会レベルまでは高難易度

408774%まで耐えました:2019/04/13(土) 23:43:53 ID:SOrie6Wg0
ギンタマ
クソラグ入れ込みインキャカービィ

409774%まで耐えました:2019/04/14(日) 01:51:56 ID:p7S9O2DI0
こいつシュルク使いやったんか…

410774%まで耐えました:2019/04/14(日) 08:49:28 ID:/AJNpYbw0
>>406
補足すると赤色は物理アーツで紫色がエーテルアーツ
疾は物理回避率を高めるアーツで、相手のエーテルアーツに対しては効果がないからそこは気をつけて

411774%まで耐えました:2019/04/14(日) 10:40:14 ID:KGeWlxKw0
一生晒してるガイジシュルク使いだったのかよ
胸糞悪い

412774%まで耐えました:2019/04/16(火) 20:43:05 ID:XZ4Ez.Uc0
>>406
ゼノブレイドって素早さ高い=回避率高い
だから素早さ低いキャラ、ラインとかにモナドスピードしても強いモンスター相手だと正直意味ない。
盾役がダンバンさんじゃなくてライン、リキとかならサブクエでモナドアーマー取ってそれで凌いだ方がいい。

裸装備粋ダンバンがなんで強いかって言われると高難易度モンスター相手だとタンクより回避盾の方が強いから

413774%まで耐えました:2019/04/28(日) 21:26:52 ID:zlk/1xEw0
シュルク空中で未来視撃とうとすると
パレット開くんだけど、どうして?

414774%まで耐えました:2019/04/29(月) 13:18:56 ID:fe7xlkqQ0
B押してから下押してない?

415774%まで耐えました:2019/04/29(月) 13:26:04 ID:74rVNHxI0
>>414
同時に押してると思ってるんだけど、パレットが
開くんだよね…
ずれてんのかな?

416774%まで耐えました:2019/04/29(月) 13:27:41 ID:dU4N5yNQ0
使用率と実績から見てもスネークはSあるよね
ネガしてたガイジ息してるか?

417774%まで耐えました:2019/04/30(火) 00:33:56 ID:qkT3ceYU0
>>416
難儀だな ここはシュルクスレだ

418774%まで耐えました:2019/05/23(木) 03:14:01 ID:GuUt75bM0
tps://i.imgur.com/Dg0q5Dg.jpg
tps://i.imgur.com/cjqh4qs.jpg
返してよ

419774%まで耐えました:2019/05/23(木) 09:43:51 ID:MXA8RjLM0
先端がしゃがみやピチューに当たらなくなるがよいか?

420774%まで耐えました:2019/05/23(木) 12:25:44 ID:SJqz6EzE0

>>419
今でも当たらないぞ
トレまでやってみ

421774%まで耐えました:2019/05/23(木) 12:36:33 ID:MXA8RjLM0
しゃがみはともかく、ピチューには当たるぞ

422774%まで耐えました:2019/05/23(木) 15:34:45 ID:SJqz6EzE0
forの空後でもピチューには当たる

spの空後は最低空で出すと攻撃判定出る前に着地しちゃう

423774%まで耐えました:2019/05/23(木) 22:49:13 ID:iXn6cAc20
Leoシュルク使うとか言ってたらしいけど結局どうしたんだろう
4の話だけどleoシュルクでJaviシークやChagベヨ倒してたし、今作の性能があれば結果出せそうな気がするけど

424774%まで耐えました:2019/05/25(土) 01:50:47 ID:bfFFIIBY0
それいつの話?

425774%まで耐えました:2019/05/25(土) 04:38:53 ID:vhfBF/v60
おちむー
タイムアップ狙いクソラグガン逃げインキャサムス

426774%まで耐えました:2019/05/25(土) 09:15:30 ID:r/k7RY3Q0
シュルクって上位勢が使うキャラじゃない気がする
安定感ない

427774%まで耐えました:2019/05/25(土) 10:38:39 ID:a8zkDKzg0
間違いなく強い部類のキャラで流れ取った時の爆発力はすごい
しかし発生遅いから確実に読みを通していかなくちゃいけないし復帰も弱いから大会向きのキャラではないな

428774%まで耐えました:2019/05/25(土) 11:23:50 ID:uaoith7c0
まぁワンチャンキャラ感は強い
そして崩しそのものが普通に弱いのが残念

429774%まで耐えました:2019/05/25(土) 12:53:05 ID:QVotyYpU0
>>428
そのためのスピード

430774%まで耐えました:2019/05/25(土) 13:00:30 ID:R0.CtLGc0
つーかジャスガされやすいのがな
そこが弱点

431774%まで耐えました:2019/05/25(土) 15:51:57 ID:QVotyYpU0
斬空上空下掴み下投げエアスラ
70%

432774%まで耐えました:2019/05/25(土) 17:53:48 ID:xLuX1GW.0
>>431
窓やつべを見たところそれっぽいのないけど、新しいコンボ?

433774%まで耐えました:2019/05/25(土) 19:12:53 ID:Gr2NSc9A0
まず斬空上当てるのがロマンコンボだな

434774%まで耐えました:2019/05/25(土) 19:37:50 ID:r/k7RY3Q0
台上の相手には出来るかもしれんな
台を下りながらでもいけんのかな?

大会レベルの相手に、同レベルの位置だと当てるのはちょっと現実的じゃないな
vipなら当たるかもしれん

435774%まで耐えました:2019/05/26(日) 18:38:09 ID:6mJpRXJA0
空上は無理にしても、確か空下始動でもできるぞ

436774%まで耐えました:2019/05/26(日) 19:36:21 ID:xlV04Ju20
というか最近>>431みたいな状況の締めでエアスラあんまり使ってないかも
相手キャラにもよるけど斬で作った状況有利からワンチャン撃やった方が期待値高い気がする

437774%まで耐えました:2019/05/26(日) 20:39:50 ID:phT8cek60
空下は大体繋がる

斬下投げからは大体ジャンプか移動回避してくるから撃ワンチャンか疾翔で崖外展開の方がいいな

438774%まで耐えました:2019/05/26(日) 21:43:29 ID:uNAEsZrE0
ダイアルストレージを仕込んで低%での早期バタステを連想したが、
DSとはいえ撃切り替えの隙で非確定になるかな?

439774%まで耐えました:2019/05/26(日) 22:37:43 ID:phT8cek60
たぶん間に合わん
普通のやつでギリギリ

440774%まで耐えました:2019/06/17(月) 11:57:50 ID:0D.2.C.60
やっぱ見てて一番華があるのはモナキャンだよな。考える隙与えない程ガン攻めしまくると相手にガン待ちさせない心理効果があるし。
前作でくらげ並にモナキャンばっかやっててSPになって捨てようかと思ったけど体に染み込んでて立ち回り変えるの無理だ

441774%まで耐えました:2019/06/17(月) 12:52:19 ID:EfVq7hfk0
ずっとここにいるよねモナキャンガン攻め君
モナキャンとパレキャンなんて事前にバレるかバレないかの違いしかないし考える隙を与えないなんて効果もない

442774%まで耐えました:2019/06/18(火) 05:16:23 ID:d9LskBYs0
今からでもパレットじゃない方のアーツ決定遅くしてほしい

443774%まで耐えました:2019/06/18(火) 08:17:21 ID:iblhrSNw0
ガラケー式の方は入力方法変えてくれないとなぁ
移動中とかに2つのボタンで高速変更したい

444774%まで耐えました:2019/07/07(日) 10:11:58 ID:E76/APOc0
思考停止で空中攻撃ばっかりしてる
ワンパ過ぎて自己嫌悪

445774%まで耐えました:2019/07/14(日) 20:23:37 ID:k0gC4.w.0
まだ半年なのに過疎

446774%まで耐えました:2019/07/14(日) 22:52:14 ID:EqF2Z6bM0
開拓するのは海外勢が多いし、Twitterだけで事足りるからわざわざここで話すこと無い

447774%まで耐えました:2019/07/14(日) 23:53:25 ID:Ho1LtQqI0
でもforの頃はここまで過疎じゃなかったじゃん
あの頃もTwitterとかあったのに

448774%まで耐えました:2019/07/15(月) 07:19:34 ID:ot6wpuzc0
正直飽きた
崖で斬撃でぶっ壊すだけのゲームだし

449774%まで耐えました:2019/07/15(月) 10:29:07 ID:9A.6lyKw0
forの頃はTwitterもdiscord も今より閉鎖的だったし、こんなもんだと思う

450774%まで耐えました:2019/07/15(月) 13:01:38 ID:ot6wpuzc0
俺にスマブラ作らせてくれもう

451774%まで耐えました:2019/07/30(火) 23:15:15 ID:M5bXQNk20
ろあ
クソラグ入れ込みオン行動シュルク

452774%まで耐えました:2019/08/17(土) 23:50:43 ID:k2qFgFUw0
バクスラ復帰最中にロゼの空上で咎められたわ…キャラ忘れたけど他にもバクスラ復帰狙われたし、極力避けた方がいいんかな
てか過疎ってんな

453774%まで耐えました:2019/08/18(日) 11:15:34 ID:7pl5ir260
明らかにやろうとしてたりかなり上の方からやったら狙われるけど、択としては機能する
崖掴めるギリギリのところで使うと、読んでないと迎撃間に合わない

454774%まで耐えました:2019/08/19(月) 14:34:30 ID:XOU1f7WE0
移動回避をパレキャンできるのやばいよなこのキャラ

455774%まで耐えました:2019/08/19(月) 19:48:34 ID:lt.IH9zs0
シュルク弱すぎて草だわ
まだforのが強かったんじゃね?

456774%まで耐えました:2019/08/19(月) 20:34:45 ID:POSY9NGI0
>>455
俺はシュルクしか使わん
なぜなら全キャラ不利の最弱故に負けた時は自分のpsの無さが露呈せずに済むからだ
勝った時は自分が格上だという事を証明できて優越感に浸れる

457774%まで耐えました:2019/08/20(火) 07:09:35 ID:FvXwqSjI0
翔が攻めで使いにくくなったのが痛い

458774%まで耐えました:2019/08/21(水) 07:07:55 ID:Vg2bq0BI0
シュルク空中技の着地隙少なくてつえーな�

459774%まで耐えました:2019/08/21(水) 20:19:00 ID:l73NQ24c0
浮かされるときついのですが焦りとイラつきでつい暴れてしまいます
皆さんはやはり着地に徹しますか?

460774%まで耐えました:2019/08/22(木) 08:48:53 ID:xkEQ6hhY0
モナド2を解放しろ

461774%まで耐えました:2019/08/22(木) 18:06:26 ID:3qoQ4gYY0
浮かされるつってもなぁー
ルキナクロムだったら着地に徹するけど
マリオだったら暴れるかも

462774%まで耐えました:2019/08/22(木) 19:54:53 ID:z8L3Tqic0
自分がイラつきや焦りで負けてると自覚意識してれば
冷静になりやすいと思うがな
まぁ結局慣れの部分が大きいだろうけど

463774%まで耐えました:2019/08/28(水) 04:03:26 ID:WPiTsxTM0
キャラランクじゃずっとシュルクは上位だけど、なかなか大会で優勝もしくはtop8に残りづらい

464774%まで耐えました:2019/08/28(水) 14:34:47 ID:lu6xWjkw0
寧ろランクは下がり傾向だから気にすんな
komeでも応援してやれ

465774%まで耐えました:2019/08/28(水) 19:21:47 ID:r5oTotn20
強いには強いけど安定しなさすぎる

466774%まで耐えました:2019/08/29(木) 18:17:30 ID:kzmB3WIo0
下位キャラは圧倒できるけど上位キャラには隙の差と空中制動の差でリーチ負けてるようなもんだからな

467774%まで耐えました:2019/08/29(木) 18:35:19 ID:X86kIvg20
そこを間合い管理と読みで補いさえすれば、ぶっ壊れ火力とバースト力と復帰阻止力で何とかなって勝てるんだよな
結局人間力や 

ブンブン振ってりゃそこそこ勝てる初級者かつ、人間力が付いてる上級者向けだけど、何もかも中途半端な中級者が使い始めるには向いてない感じする

468774%まで耐えました:2019/08/29(木) 19:51:19 ID:suVoJuxs0
無料技でも他のブンブン振り回せる強キャラと違って考えて振らなきゃ無料技にならないのと復帰ルートが単調になりやすい分読まれやすいのが難点
それ差し引いてもポテンシャルは十分あると思うけどね

469774%まで耐えました:2019/08/29(木) 20:17:29 ID:NivFraSo0
ゲムヲ辛くない?完全に読み勝たないと攻撃が全く当たらないんだけど

470774%まで耐えました:2019/08/29(木) 20:48:17 ID:X86kIvg20
やっぱり上手い人とやるとなると、発生の遅さがきついわな

>>469
他のキャラでゲムヲと戦うよりはマシだと思う
リーチ差によるアドバンテージはでかい
めんどくさいのに代わりないけど

471774%まで耐えました:2019/08/29(木) 20:53:37 ID:iJ6cQqks0
あのキャラが精神的に辛くないキャラとかまずいないな
しかも精神的にきついってだけで別に不利とかじゃないキャラのが多いのがタチ悪い

472774%まで耐えました:2019/08/31(土) 10:30:17 ID:UvHQZoCQ0
人間力とか上級者向けとかポテンシャルあるとか言うけど、世界の誰も結果出してない現状でそんなこと言われてもって感じはある
今なら弱いキャラって言われた方がまだ説得力あるわ

473774%まで耐えました:2019/08/31(土) 10:50:09 ID:oK5Ur9qM0
人間力あったら強いとか、最近は誰もいってないぞ?
上級者向けで強いとも言ってない
君が勝手に勘違いしてるだけ

それでやっと使いこなせるってだけ

474774%まで耐えました:2019/08/31(土) 11:09:48 ID:UvHQZoCQ0
>>473
>>467
一昨日が最近に含まれないなら知らんけど

475774%まで耐えました:2019/09/02(月) 01:03:17 ID:OKZZNUYI0
パルテナが最不利な気がする

476774%まで耐えました:2019/09/02(月) 22:10:18 ID:FRqkLIUI0
かになべ
クソラグ入れ込んでるだけのクズファルコン

477774%まで耐えました:2019/09/02(月) 23:06:59 ID:3en1F.fE0
ttps://youtu.be/4OFqA6d4Nfk

コメシュルクやばいな
PGR5位のしゅーとんピクオリ、3位のMarssゼロサムをBO5で倒してる
シュルク上位勢の評価通りキャラランクS~A+はありそうだけど、コメさんSP発売してから8ヶ月くらい経って漸く結果出し始めたから本当に育成に手間が掛かるキャラなんだな
そら評価している上位勢が手を出さない訳だ

478774%まで耐えました:2019/09/02(月) 23:28:48 ID:topT2FfA0
シュルクも強いけど、今回の結果はコメさん自身が強いだけな気がするけどな
前作も強かったし

シュルク使い少なすぎてどう語ればいいか分からん

479774%まで耐えました:2019/09/03(火) 13:05:19 ID:kkpwmIqg0
育成に手間がかかるんじゃなくて伸び代がありすぎるんだよ

480774%まで耐えました:2019/09/03(火) 13:29:49 ID:eG6EvqBA0
コメさんすこだ・・・w
ttps://imgur.com/UdKbf7V.gif

481774%まで耐えました:2019/09/03(火) 19:48:43 ID:8Jpo8XUs0
お手軽強キャラと理論値強キャラは違うからな
仮に一人でも活躍しつづけるならそいつは強キャラだよ

ただそれでも正直シュルクが今後勝ち上がり続けるのはそこそこしんどいと思うけどな
一回活躍するっていうんだったら中堅扱いされてる様なキャラでも一応はしてる
問題はその活躍できる回数 要は安定するかどうかが重要だよ

482774%まで耐えました:2019/09/04(水) 20:08:18 ID:7UsD6UM.0
シュルクは前作シークだから

483774%まで耐えました:2019/09/07(土) 15:51:26 ID:LTE9/1wQ0
今更ながら、バタフライステップ
練習してみてるんだけど、
タイミングかなりシビアだね。
きちんと入るとカウンター回るけど、
10回に1回入るかどうかの精度でしか
操作できないわ。
実践で使うの無理w

484774%まで耐えました:2019/09/07(土) 22:41:00 ID:0s7Kmlp60
上Bマジで強いな
ジョーカーのアルセーヌ無料空後が有料と化すわ

485774%まで耐えました:2019/09/28(土) 09:37:57 ID:yCVw0ank0
あの空後ほんとクソ技だから後隙増やしてくれねえかな
ガノン並みに飛ぶのに倍の回転率でパナしてんじゃねえ

486774%まで耐えました:2019/10/13(日) 20:33:05 ID:3eBWI22c0
最近空上がアツいな
調べてみたけど空上着地撃空上でマリオを50%から殺せた

487774%まで耐えました:2019/10/14(月) 13:27:32 ID:Tf1A0Ou20
ヒデ
入力飛ぶクソラグ無線赤スネーク
2ストで連戦してくるガイジ

488774%まで耐えました:2019/10/27(日) 22:14:31 ID:ysLC0hR60
オニオンサーモン
クソラグ入れ込みガン逃げゴミシュルク

489774%まで耐えました:2019/10/28(月) 01:11:15 ID:dyZBqcao0
ミラーで負けたの?

490774%まで耐えました:2019/11/01(金) 22:38:23 ID:UEbXehoc0
すあま
0.9倍速くらいになる無線ガン逃げクズシュルク

491774%まで耐えました:2019/11/02(土) 13:47:21 ID:qbcc7cF60
晒しスレいけ

492774%まで耐えました:2020/05/20(水) 21:39:11 ID:.aiQkG520
E.T
タイムアップ狙いのガン逃げクズシュルク

493774%まで耐えました:2020/09/05(土) 02:40:38 ID:xXpL97lY0
コメさんのアイアンマンめちゃ辛そうで笑った
シュルク特化型なんだな


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