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シュルクスレpart20

1774%まで耐えました:2018/11/15(木) 19:08:03 ID:J9UhNed.0
・次スレは>>950くらいになったら話し合って立てること
・雑談、攻略などシュルクの話題なら何でもOK
・過度な愚痴は周囲を不快にするかもしれません
・他キャラsageはNG

以上を読んだ上で、穏やかな進行を心掛けましょう

シュルクの技については専用wikiを見てください
ttp://www63.atwiki.jp/ssb_shulk

前スレ
シュルクスレpart19
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1489890804/

116774%まで耐えました:2018/12/09(日) 15:04:03 ID:8OmOLzo.0
>>111
forでやれた崖際シールド割りそのまま落下はオンで1回だけ成功した
1回目でできたから誰でも普通に出来るのかと思って誰相手だったか全く覚えてないけど

117774%まで耐えました:2018/12/09(日) 15:14:56 ID:usTCRIjY0
弱くなるならせめて使いやすくして欲しかった
なんで前作より使いにくいのか

118774%まで耐えました:2018/12/09(日) 15:41:51 ID:sf21Lb460
ttps://www.youtube.com/watch?v=RSlkc-SypZc
びあシュルクも4と立ち回り変わらんな

119774%まで耐えました:2018/12/09(日) 16:04:43 ID:XNGwkaDk0
使いにくくはなってるが強くなってるのは分かる
使い込みがいがあって良い

でもやっぱりやれることに頭が追い付かない…

120774%まで耐えました:2018/12/09(日) 16:43:36 ID:usTCRIjY0
forより強い?マジで?
いくら何でもプレイヤーに求めるもの多すぎで無理だわ
シュルク使いたいって気はあるんだけど

121774%まで耐えました:2018/12/09(日) 17:00:06 ID:poYSlOzA0
発売されて3日で悲観しすぎだろ
前作と違うだけでギャーギャー騒ぐなようぜえから

122774%まで耐えました:2018/12/09(日) 17:24:01 ID:jkffqEEI0
>>115
見れない
どんな動画?

123774%まで耐えました:2018/12/09(日) 17:47:36 ID:0ruvMhx20
>>121 うざいのはイキって頭お花畑のお前。

124774%まで耐えました:2018/12/09(日) 18:07:50 ID:ZW5cb2ig0
>>120
みんな最上位に置いてるんだよ
本当にforとspのシュルク両方触ったのかと疑いたくなるほどだわ
俺からしたら劣化してるにしか見えん。
バグ技あったから初見殺し性能高かったのに消されたからな

125774%まで耐えました:2018/12/09(日) 19:09:28 ID:uAZFWsGM0
びあの動画見たけど流石このクラスだとforと強さ殆ど変わらんな、上手すぎるわ
基本的な立ち回りから磨かないとあかんか

126774%まで耐えました:2018/12/09(日) 21:08:26 ID:efNhXWAU0
ネガ全部自演にしか見えん

127774%まで耐えました:2018/12/09(日) 21:11:34 ID:ri6WjKfY0
コメもくらげもネガってないしネガってる奴PS足りないだけでは

128774%まで耐えました:2018/12/09(日) 21:15:02 ID:sato00lo0
自演に見える奴は頭に障害あるだけでしょ、自覚しなよ
forで使ってた人は普通に弱くなったと感じているのは間違いないから

129774%まで耐えました:2018/12/09(日) 21:16:28 ID:sato00lo0
126、127こそ自演丸出しで草
もう少しレス時間あけろよ
自演バレバレで頭悪いの丸出しだぞw

130774%まで耐えました:2018/12/09(日) 21:16:53 ID:VP5F.Vvk0
障害認定とか効いてて草

131774%まで耐えました:2018/12/09(日) 21:23:20 ID:ri6WjKfY0
>>129
特大ブーメラン飛ばしてて草

132774%まで耐えました:2018/12/09(日) 21:30:26 ID:NNMZBr5M0
穏やかじゃないですね

133774%まで耐えました:2018/12/09(日) 21:32:23 ID:jkffqEEI0
複雑なモナドの操作にまだ慣れてないってのもあるけどキャラ差で負けてる感が強い
モナドのリスクがあまりに高すぎる

134774%まで耐えました:2018/12/09(日) 22:16:41 ID:uh.6J0rc0
弱は本当に擁護しようがない

135774%まで耐えました:2018/12/09(日) 22:21:59 ID:6Zexr/Ac0
モナキャン周りの変な仕様とプレイヤーのリアル未来視依存がクッソ強いキャラだったから環境の変化の影響は相当でかいとは思う
でもモナドアーツは弱体化させ過ぎだろ

136774%まで耐えました:2018/12/09(日) 22:46:00 ID:jkffqEEI0
投げバできねぇと思ったら前作と違って前投げが飛ぶのか
それでもトレモの終点の隅、マリオで試したら撃で110%、素だと175%必要みたい

137774%まで耐えました:2018/12/09(日) 22:59:39 ID:RGEqH49U0
全体的にはゲーム性噛み合ってたり追い風だと思うけど、弱だけは気になる
ドクマリですら弱置きできるのにシュルクの弱が劣化するとは

138774%まで耐えました:2018/12/09(日) 23:02:54 ID:Wfc8P.C.0
撃の吹っ飛ばしはかなり強い
空後で重量級横スマ並みに飛ぶ

139774%まで耐えました:2018/12/09(日) 23:26:29 ID:jkffqEEI0
空中Nブンブンしてるアイクに勝てない
前作でも不利だったけどどうすればいいんだ

140774%まで耐えました:2018/12/09(日) 23:52:34 ID:V.HD13Vg0
今作撃とばなくなってるよな
撃が飛ばなくなってるのかシュルクのふっとばしが落ちてるのかはわからんが
forの感覚だとなんでこれでバーストできないの?てなるわ
逆になんでこれでバーストされなきゃいけないんだよ!?ってのが多い

141774%まで耐えました:2018/12/10(月) 00:00:05 ID:boGC1T3c0
投げと空N以外はそんなに変わってなくない?
シュルクが逆に飛ばされやすくなったのはすごくわかるけど

142774%まで耐えました:2018/12/10(月) 00:39:50 ID:shNbvOlE0
モナドアーツ頼りの立ち回りしていた人には弱体化に感じるだろうな
びあとかコメの立ち回りだとモナドに頼りきりじゃなくてすごい参考になるから真似するといいぞ

143774%まで耐えました:2018/12/10(月) 01:14:25 ID:l/JmNqH.0
弱ひどすぎて笑うレベル

144774%まで耐えました:2018/12/10(月) 01:42:27 ID:FwGyCc160
くらげさんに憧れてモナキャン主体してた俺からしたら今のシュルク弱体化しすぎ問題で頭抱え込んでるけど、生放送アーカイブ見る限りくらげさん今もガラケー式モナキャンしてたから本人真似てガラケー式主体にしようかな。
まあ前作みたいにモナキャン連打マンはできないけどモナキャンに手を染めすぎた後にびあの様な立ち回りに改造するのは無理だわ…

145774%まで耐えました:2018/12/10(月) 01:51:13 ID:SaL3sSwU0
シュルク全一と言われていたましゃはspやらんのかな

146<削除>:<削除>
<削除>

147774%まで耐えました:2018/12/11(火) 22:20:02 ID:C.qCxOvA0
ガラケー式モナキャンってどうやるの?

148774%まで耐えました:2018/12/12(水) 14:48:37 ID:mHJKzVtk0
相変わらずここで攻略するのかぁ
そんなにプレイ出来てないからまだ何とも言えないけどまたよろしくな

149774%まで耐えました:2018/12/12(水) 18:16:06 ID:/0bOYeBY0
斬下投げ横スマって低%なら確定?

150774%まで耐えました:2018/12/13(木) 02:10:50 ID:d5ndhmPg0
今作安定させるのスマ4以上に難しくね?
あと復帰阻止が強いのがシュルクに追い風だと思うわ
場外で当てる空前が強すぎる

151774%まで耐えました:2018/12/13(木) 09:19:29 ID:I93CniC20
リザルト画面での顔面弱体化したのマジでツラい
アプデで修正してくんねーかな

152774%まで耐えました:2018/12/13(木) 10:30:08 ID:kksJs/nA0
原作もブサイクだったじゃん
forはイケメンだったな

153774%まで耐えました:2018/12/13(木) 13:16:15 ID:MNIIhw0k0
本業研究者のくせに見た目気にするとか

154774%まで耐えました:2018/12/13(木) 14:03:48 ID:f9H4G5LM0
原作も決してイケメンではなかったけど
どこかそれとは違う方面でブサイクなんだよな…

155774%まで耐えました:2018/12/13(木) 14:40:02 ID:bWIMaOkE0
剣構えた顔がほんと酷い

156774%まで耐えました:2018/12/13(木) 18:55:54 ID:IFL1ISmg0
目と顎がなんか不気味なんだよ

157774%まで耐えました:2018/12/13(木) 21:35:23 ID:.K6bjOag0
これから何度も見続けると考えると勝利ポーズのアングルだけでも変えてほしいぞ
あれ結構萎える

158774%まで耐えました:2018/12/13(木) 22:19:56 ID:ppPkKQpI0
モナキャンほぼ無くなった代わりに
アーツ無敵反確でやる感じだな

159774%まで耐えました:2018/12/14(金) 05:01:57 ID:s2Y1wrjw0
4の癖抜けてくるとこのキャラ普通に強いのが分かるな

160774%まで耐えました:2018/12/14(金) 16:49:05 ID:3G1im9ok0
なんかクロムロイでいい感が強すぎて辛くなってきた

161774%まで耐えました:2018/12/15(土) 01:11:02 ID:D4P5GEq60
頑なにネガっていくスタイル

162774%まで耐えました:2018/12/15(土) 01:49:27 ID:WHpwkY0E0
めっちゃネガってるから恐る恐る使ってみたけどつえーじゃん
Uの時よりキャラパワー感じるわ

163774%まで耐えました:2018/12/16(日) 17:31:28 ID:3lvtNdQE0
今作モナキャン捨てたもんじゃないなフツーに強い
びあみたいな間合い管理の天才でもない限りシュルクでただ剣ふるうならロイクロムアイクでいいじゃんってなる

前作のモナキャン連打はできなくなったけど、モナドアーツ決定するときモナキャン空後等で決定するようにしただけでシュルク慣れしてない相手なら相変わらず初見殺しできる

164774%まで耐えました:2018/12/17(月) 00:36:28 ID:qQSy2Ijo0
ダイヤルアーツで隙キャンセル出来るのもつよいと思う

165774%まで耐えました:2018/12/17(月) 08:25:13 ID:7aqW8SZ60
今回バクスラってスティックで軌道

166774%まで耐えました:2018/12/17(月) 08:26:25 ID:OnJB.bp.0
途中送信すまん
バクスラってスティック左右で軌道調整できるんだな
知らなかったの俺だけ?

167774%まで耐えました:2018/12/18(火) 00:49:22 ID:UbQuvsfA0
モナドアーツが元どおりにならないとすると強化欲しい点は弱と空後根元判定復活だな特に弱

168774%まで耐えました:2018/12/18(火) 00:50:13 ID:UbQuvsfA0
後モナドシールドが産廃だから吹っ飛ばし力でも元どおりにしてほしい

169774%まで耐えました:2018/12/18(火) 04:04:35 ID:8dHWq23E0
今回は基本で戦いつつ
モナドはオプション感覚でいいのかな

170774%まで耐えました:2018/12/18(火) 10:01:21 ID:B9/a9VAg0
アイクメインでやってるけど
シュルクも似たような使い方でいいんかね

171774%まで耐えました:2018/12/18(火) 15:03:55 ID:m52Z1IHI0
シールド何食らっても飛ばなくなったしめちゃくちゃ強いでしょ…

172774%まで耐えました:2018/12/18(火) 17:01:36 ID:TExmsoN60
盾はコンボ中に変更して耐えろというコンセプトなのかもしれない

173774%まで耐えました:2018/12/18(火) 19:50:59 ID:Vx7Yt6gk0
ゼロサムの下スマ食らった後、盾に変えて横スマ耐えてる動画をどっかで見た

174774%まで耐えました:2018/12/20(木) 00:57:27 ID:ipS5t4Qc0
空Nぶん回すのspだと強いか

175774%まで耐えました:2018/12/21(金) 20:49:56 ID:OaWFqitU0
引きtaniステ上強みたいなのを今作で出したいんだが、

引きステしてからどう入力したらいいか、教えてくれないか?

相手の突っ込んでくる空中攻撃に合わせたいんだが、何かちょっと前に進んじゃって当たっちゃう

176774%まで耐えました:2018/12/21(金) 21:32:49 ID:zF.pjtMU0
引きステしてから振り向き上強
最速でやる場合、弾いて振り向くとステップ入るからダメ

177774%まで耐えました:2018/12/21(金) 21:34:21 ID:zF.pjtMU0
あ、このやり方だと引き立ちキャン上強みたいなこと出来ねーわすまん

178774%まで耐えました:2018/12/21(金) 22:24:32 ID:mkb1DYjg0
下投げ横スマ投げコンアホみたいなダメ入るな

179774%まで耐えました:2018/12/22(土) 09:11:01 ID:sxEjCxRw0
>>177
ありがとう
ちょい押しで振り向けるのか
そうすると、攻撃出るまで若干遅いし難しいな…
taniステ出来ないし仕方ないか…

180774%まで耐えました:2018/12/22(土) 14:01:17 ID:6oEC0y.Y0
パレット展開でダッシュモーションキャンセルできるから、右ダッシュ、左ダッシュ、NB押し込み、13f目くらいでb離し、で左ダッシュの途中で立ち状態になれる

181774%まで耐えました:2018/12/22(土) 14:34:57 ID:pVZNuu3M0
>>180
ありがとう

それも考えたけど、ミスったらリスク高いからやらない方向にしてた
パレット選択で地ダって出来たっけ??

理想としては後ろに滑りながら前に攻撃する感じだな
後ろステップで止まりながら前に強攻撃出来るだけでも嬉しい

182774%まで耐えました:2018/12/22(土) 14:43:08 ID:6oEC0y.Y0
>>181
書いてからミスに気づいたけど左ダッシュの前にNB押し込みだな

183774%まで耐えました:2018/12/22(土) 14:48:47 ID:6oEC0y.Y0
シュルクのステップ全体Fは全キャラトップの短さだし普通に引きステ横強で頑張るしかなくねえか

184774%まで耐えました:2018/12/23(日) 20:55:19 ID:nLQD/UfE0
盾の吹っ飛ばしめちゃくちゃ落ちてるなーダメージもゴミだし微妙になった
被ダメ当たったの痛いけどコンボ繋がりやすくなったから割り切って斬ゴリ押しからの撃じゃんけんするキャラか

185774%まで耐えました:2018/12/24(月) 09:45:48 ID:KoMhlGDQ0
>>175
一応Cステ斜め入力で反転上強出せるけど

186774%まで耐えました:2018/12/25(火) 19:36:45 ID:TnUmWlJQ0
冗談抜きでコメよりびあのほうがうまいかもしれん

187774%まで耐えました:2018/12/25(火) 19:57:43 ID:fVNAQYL60
Nickoが一番うまいよ
コメさんかびあさんならコメさんのがうまいと思う少なくとも最終的にはそうなりそう多分

188774%まで耐えました:2018/12/25(火) 20:01:25 ID:uhGa1I/60
どっちの信者も気持ち悪いぞ

189774%まで耐えました:2018/12/25(火) 20:19:05 ID:94oeIISM0
Nickoはイケメン

190774%まで耐えました:2018/12/25(火) 20:24:32 ID:akt1.VLg0
コメはfor最後までやってたしびあ以下は有り得ない

191774%まで耐えました:2018/12/26(水) 10:30:46 ID:WwO3aaMU0
通常状態の空N先端ガードされた時の不利フレームっていくつ?斬だとガードさせて有利になる?

192774%まで耐えました:2018/12/26(水) 21:26:28 ID:2xSmjdas0
こいつほんとしょーもない
真面目にスマブラやれよ
ttps://i.imgur.com/U8grJ5r.jpg

193774%まで耐えました:2018/12/27(木) 00:47:38 ID:SCaejKeo0
びあの立ち回り他になくてしかもトップクラスだから好き
なお

194774%まで耐えました:2018/12/27(木) 13:58:30 ID:7IU6JP2k0
どの人のキャラランクも高いけど、前作から使ってた人以外何で使われてないんだ?

195774%まで耐えました:2018/12/27(木) 14:07:45 ID:HBTNkU4.0
難しいからじゃない?
ピーチオリマーも高いけどみんな使わないし
SPから新しく使って強さ出すにはかなり時間掛かる

196774%まで耐えました:2018/12/27(木) 14:10:54 ID:Nvo9ysr20
そりゃ各モナドが極端な性能に変更されたことで前作以上にピーキーなキャラになってるからだろう
ケンもそうだけど、極めれば素人目で見ても強いキャラだったとして、使いこなせるかどうかは別問題だからな

197774%まで耐えました:2018/12/28(金) 00:28:18 ID:xGp85/0Q0
今後新しく使い出す可能性無いのか…

198774%まで耐えました:2018/12/28(金) 19:43:50 ID:PjwDgBZ.0
くらげさんってなんで全一とか言われて動画で紹介されてるの?
この人より強いシュルク使いいるのに

199774%まで耐えました:2018/12/28(金) 19:49:44 ID:Z6W0B3HE0
くらげさん全一なんて言われてるか?

200774%まで耐えました:2018/12/28(金) 19:57:13 ID:7q7W5Zeg0
コメもパッとしないしびあは信者が臭いから誰か結果出すまではどうでもいいじゃん

201774%まで耐えました:2018/12/28(金) 21:16:27 ID:xGp85/0Q0
今のところ、どの人も微妙

202774%まで耐えました:2018/12/28(金) 21:47:25 ID:M60eF7T60
やみなべがびあにメンタル破壊されててワロタww

203774%まで耐えました:2018/12/28(金) 22:33:36 ID:PjwDgBZ.0
>>199
コラボしたユーチューバーが言ってた
マイナーなやつだからよく知らないだけかもね

誰がどう紹介されようとNicko推しの無名雑魚にはどうでもいいことだけどなんか違和感

204774%まで耐えました:2018/12/29(土) 07:21:44 ID:biYcF/4U0
今回顔が原作基準で嬉しい
と思ってたら知らない層には不評でわろた

205774%まで耐えました:2018/12/29(土) 07:54:19 ID:D9hP9eAY0
どう考えても原作の方がまし

206774%まで耐えました:2018/12/29(土) 12:25:40 ID:z.vfB9Pw0
原作知ってても不評だわ

207774%まで耐えました:2018/12/29(土) 20:35:09 ID:zzsH2tyQ0
2のノスイニ準拠にしろ

208774%まで耐えました:2018/12/30(日) 17:59:00 ID:xKnWnEVs0
リザルトのしゃくれ顔別に原作に合わしてなくね?むしろ酷くなってるわ

209774%まで耐えました:2018/12/30(日) 20:27:32 ID:4uY6vWeg0
別に弱いとも思ってないけどなんでこんなにキャラランク高いの?
理由付きで言ってる奴が一人もいない

210774%まで耐えました:2018/12/30(日) 20:39:07 ID:4uY6vWeg0
誰も言わんけど単発ダメージかなり下がってるよね?
斬後ろ投げなんて18%あったのに、タイマン補正付きで14%くらいまで下がってないか
実質前より火力取れたりはするけど、一発でアホみたいに数字増えるのが好きだったんだけどな

211774%まで耐えました:2018/12/30(日) 20:42:38 ID:4wvpS5Ac0
リザルトのアプデ修正まだ?

212774%まで耐えました:2018/12/31(月) 00:16:57 ID:GTjIuROs0
シュルク初心者だけど開幕疾って微妙?
効果中に与えるダメージ低過ぎて簡単に追いつかれる

213774%まで耐えました:2018/12/31(月) 01:27:10 ID:IOR/f9F20
撃で低%から撃墜
斬で高火力 バーストコンボ有り
疾で崖外追い出し→ワンチャン復帰阻止
翔で(小突かれなければ)どこからでも戻れる
盾でやられない コンボに割り込める

理論上強いってやつだな
使い手が人間じゃなければぶっ壊れキャラ

特に撃は可能性の塊や マジで飛びすぎ

214774%まで耐えました:2018/12/31(月) 08:12:59 ID:BKuyYe3Y0
パレットのおかげでforじゃできなかった斬攻撃→撃エアスラとかのバーストコンボも(理論上は)出来るからな。大会で結果がでるのはまだ先だな

215774%まで耐えました:2018/12/31(月) 08:14:55 ID:BKuyYe3Y0
あとは今作の仕様的に空前の復帰阻止が強いってのもあるか


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